サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
今回、体調を崩して
長引いております。。。

下痢が続いており、
ようやく、少しよくなってきた感じがします。

なにせ、
お客さんのところに行くのに
漏らしちゃイカンので、
全然食べてなかったため、
前回と違って、体重が・・・・




62.5kg⇒58kg




4.5kg落ちた(゚∀゚)!
ヨシッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧去年の体重まで戻ったぜっ!!




タワケっ!
ヨシ!じゃねーわっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


・・・イカン(;・∀・)
痩せ方がイカン。。。

もともと、
顔が貧素で頬がコケとる方なんだけど
頬がぺっこりです(ヽ´ω`)


王さんみたいです。
世界の王さんみたいです。
20170516oh.jpg



世界の王さんみたいに
全国のスターだったらいいですけどもね
スターは、スターでも
トイレ界のスターだわw


そーいえば、トイレの会長元気かな??


最近、身体が弱ってるせいか、
色々と勘違いして
嫁さんに「何をボケとんだてっ!」
とトドメをさされるんだけど( ;∀;)・・・。

自分でもやっちまったっΣ(・∀・;)!
と思ったことがある。

下痢がヒドイにもかかわらず
スマホさわってると時に
オナラかな?オナラかな?
と思ってすかしたら、

あっ(;・∀・)。。

・・・とちょこっとパンツを汚しちゃったんですよ。。

いや、ちょっとですよ。。ちょっと(;・∀・)。。ホントちょこっと。。。


で、内股で急いでトイレ行って
スマホ見ながら用を足した。

もちろん、パンツは脱いだまま、
片手にパンツ、片手にスマホをもって
脱衣所に近づき、風呂場で洗おうと思い不意に・・・

パンツを窓の桟に丁寧におきつつ
スマホを洗い場に投げてしまったΣΣ(゚д゚lll)

・・・こういう時って、
投げて、手を離れる瞬間に
「ワッ違う!!」って気づくんですよね。。

でも間に合わずで、
スマホは、バンッ!ガタンッ!ゴトッ!
と浴室で3度ハネた後、止まった。。。

幸い、ケースが削れたけども
スマホは大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

不幸中の幸いだ。

これが、バケツに水をはったあと、
にパンツとスマホを勘違いしたら、
後の祭りだ。。。


いや、
よく考えろ。
逆に、パンツが窓の桟でまだ良かったんだ

これが、パンツを丁寧にベッドに置いたりとか
してたら、寝床がなくなるとこだった(;・∀・)。

いやいやいやいや
お風呂に入ろうとしたら、
間違えてトイレに足を入れてしまい
足を入れる瞬間に「ワッ違う!!」って気づいても
それこそ後の祭りだ。。。


いずれにしても、
このままだと、色んな意味でリスクが多い。


とにかく体調を治そう。
今月いっぱいは、静養につとめようと思ったという
話をしたかったのです。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/16 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
この土日は
ちょっと走ってみようと思ってましたが、
またまた体調を崩してしまった( ;∀;)。


最近、
身体が弱くなったのか
同じ病気を繰り返す。


腹痛、下痢、吐き気
がひどかったので、病院に行き
短い期間に2回めなので、
検査をsることを勧められ、
2パターン選択を迫られた。


1)上から、下からカメラを突っ込むもの
2)採血と検便


迷わず、2)でお願いした。
この身体の弱ってる時に1)は考えられない。


・・・って言うか怖い(;゚∀゚)。。。


ただ、2)で検査して異常があったら
迷いなく1)をしろ(#゚Д゚!
と言われてしまった。。。


ただ、自分としても
前回と間がなく同じ症状になったのは
怖いんだけど、
今回は熱が上がらなかったこともあり
前回とは違う意識があった。

あと、
何となく、お腹いたくなるとちがうかなぁ(;・∀・)。。。
という、自覚は会ったんですよ。

前日、ちょっとお腹がおかしいかな??
と思ったにかかわらず、
本丸亭で、豚骨ラーメンをガッツリ食べたこと。
普段コーヒーを飲まないのに、客先に行くたびに
コーヒーがたまたま出て飲んだこと。
そしてそして・・・
前日、プールに行けなかったので
お腹の調子を気にせず、プールに行ったことΣ(・∀・;)。。。
↑いつまでたっても自制が効かない45歳。。。


胃腸の調子が弱ってるところに
負担かけて、さらに冷やしたんじゃないかな(;・∀・)。。。と。


昔は、ちょっと調子悪いくらいでも
なんとかなったんだけどなぁ(涙)




しかし、
身体が弱った時に一番こまるのが飯。
特に下痢なので、消化が良いものしか食べられない。
昨日1日、絶食したんですが、
さすがに、ちょっと良くなってきた今日は
昼食くらいお粥が食べたい。

恥ずかしながら、
僕は料理をしたことが全くないので
お粥さえも、どうしていいかわからん。

嫁さんは土曜日仕事だし、
どうしよう??
と思ってたら。。。






鍋がコンロに置いてあった。
2017-05-13 nabe


僕が、困らないように嫁さんが気を使ってくれたのか??
しかも!!!

ちょっと水が張ってある。
コレだけで、普段より気を使ってもらっている
ことがヒシヒシと伝わってくる( ;∀;)。。。

前に、病気している時だけは
優しくしてほしいと書いたのが伝わったのか・・・

( ゚д゚)ハッ!
まさか、読んでねぇやろうな。。。(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)


多分、
普通の夫なら、コレくらいのヒントで
余裕でお粥作れるんでしょうけど、
恥ずかしながら、この後どうして良いか全くわからせんという。。。

全然分かんないで、
雰囲気で、ご飯を入れてほぼ水を飛ばし、
梅干しを載せて食べてみた。


水の分量を間違えたご飯を梅干しで
食べている感じでした( ;∀;)。


ちょっと
体調が良い時期にお粥の作り方くらい
教えてもらっておこう。。。

そもそも、
欲求を満たすために
油ものを大食したり、運動をしてもいかん。
百害あって一利なしですな。

痛い目をくらって、
勉強するという成長しか出来んのかっ(;・∀・)。
このお腹の弱いおっさんは。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/13 20:48 単なる日記 TB(0) CM(4)
今日は、暑かったですね(;゚∀゚)

名古屋は昨日より6.5度も気温が高かったようで
最高気温26.7度と汗ばむ陽気でした。


このまま、気温が上昇し続ければ
きっと、8月頃には30度を超える暑さですよっ!コリャ!





・・・あっ、普通かΣ(・∀・;)


-----------------------

さて、
せっかく、4日間続けた
朝ランもその後ランオフです( ;∀;)。


体重も増える一方だし。。。

コレを打破するために、
昨日、夜8:00を過ぎとったけど
1時間でも泳ぐぞっ(*゚∀゚)!
と意気込み市民プールへ。


夜8:00になると
駐車場も空いてるもんだ。


GW前に体調崩して
ずっとプールも入ってなかったので
久しぶり。


久しぶりだと、
なんかランニングも同じだけども
忘れ物しとる気がする。。。

でも、忘れ物はしていない
というのが定番。



券を購入して、
受付に出し、
1時間しか泳げないことを確認された。

1時間ありゃ、
1km泳いだるがやっヽ(゚Д゚#)ノ!!!

と意気込み
更衣室へ。

着替えて
急いでプールへ・・・


と思ったら
ゴーグルがない(・・?..)?アリ?

んなわけ、ね~だろ??
と袋をひっくり返してもない。。。



・・・




そーいえば、
入れた覚えもないw

何か忘れとる気がするのは
私が物忘れが激しくなっている訳ではなかった。


・・・
忘れているような気がするのを覚えているということは
忘れているのとは違うのだろうか??


・・・ふくざつ(; ・`ω・´)



仕方ない。
フロントまで戻って
貸してもらえんか聞いてこよう。


脱いで水着になったのに
がっちりまた
スーツ姿に着替えるって
なんで、こんなにクッソ面倒くさいんだっ!!

・・・と、自分以外に責任の所在は一切ナイにもかかわらず
苛立ちを隠せずにいた。

それでも裸でフロントに行くことも出来ないし、
パンツと、Tシャツだけという
田舎のおじさんルックで行くことも出来ないんで、
しっかりカッターシャツまで来た。

何故か靴下だけは、どうしても面倒で
裸足に、革靴という石田純一ルックな出で立ちでフロントへ。

こんな感じ・・・
2017511isida.jpg



・・・いや、こっちだなw
2017511koisida.jpg



「すみません。
 ゴーグル忘れちゃったんですが、
 貸してもらえませんか。。。?」

と聞くと、

「貸出はしていないんですよ
 購入するかもしくは・・・・・」

と回答を聞いている途中で
私は諦めた。。。

購入って、
ゴーグルが、
1300円もするのは、フロント横に置いてあるのを
見て確認していたからだ。

1300円って。。。
家に帰れば、あるものを、
買える訳がない!

仕方なく、購入した券を払い戻ししてもらおうと思ったら
券を返してくれた。。。

できれば、お金を返してほしかったw


そして、車で帰路につく途中、
なんとなーく、忘れ物をしていないかが
気になった。

車を路肩に停め
袋の中をまさぐって見ると・・・


キャップがない(;・∀・)


んなわけ、ね~だろ??
と袋をひっくり返してもない。。。



・・・




そーいえば、
入れた覚えもないw


あの着替えのバタバタで忘れたんだΣ(・∀・;)。


忘れたんじゃない!
忘れ物をしたんだろうということは
覚えていたんだっ!

忘れているような気がするのを覚えているということは
忘れているのとは違う!!!


・・・と思う。。。



でも、フロントで
「キャップ忘れちゃって・・・」てオレ言ったよな(涙)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/11 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
今日はランオフ。

体重が一番、一日のなかで
軽くなっているであろう、
朝イチ、起きてすぐに体重計に乗ったら、

62kgジャスト!

(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ

昨日より、600gアップ!
去年より、6kgアップ!!



・・・なして順調に増えるんだろう( ;∀;)。

---------------------

さて、
先日、いびがわマラソンの案内が来ておりました。


2017-05-09 ibigawa



今年は、30周年ということで
完走メダルがもられるらしい!!

完走メダル。

要らんわ。。って言う方もいらっしゃいますが、
私は、完走メダルを首にかけてもらえるのが
とても嬉しい(^^)。

初フル走った
大阪マラソンは、
ボラの方に、ゴール後メダルを
かけてもらい、嬉しくて
家までずっと首にかけたまま帰ったw

そう、僕もまだ幼かったから・・・



40歳のおっさんだったやろうがっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



って言うくらい、
嬉しいという話ですw



いびがわマラソン。
確かにキツイコースなんですが、
ここは、中部に住む男性なら
一度は走っておきたいコース。

だって、
中部にフルの公認コースって
ここしかないからΣ(・∀・;)。

・・・っていう、ネガティブな理由ではなく
街中で、盛り上げている大会だから。

当日の応援なんかはもちろんなんですが、
それ以外も、力入ってます。

例えば、
1)
高橋尚子のランニング教室が無料で参加できたり
⇒去年、僕も参加しました。

2)
コースの折り返しにある、スーパー銭湯がランステになってたり

3)
去年から、医療チームがコース全体を見れるように
ドローンで監視してたり

4)
マラソンスペシャル婚姻届があったり、
・・・なんじゃ、そりゃww


僕は、
5年前から、2年連続でハーフに出場し、
その後、2年連続でフルに出場しました。

ハーフは、
走り終えてから、フルの応援に回ることができ
2度おいしいですよ!

僕は、3年前にハーフ完走後、
まだ会ったことのないスーパースターの
キーキさんを探して、フルの応援にまわりました。
(結局、キーキさんは既に、ゴールしており会えませんでしたがw)

ただ、そこで
あのキッツイコースのフルを走るランナー
の辛そうな顔を見て、感動!

超絶Mである私はw
あ~オレも
あの辛そうな顔がしたい(゚∀゚)!
と思い、翌年からフルに転向しました。


今年の開催日は
11月12日です。

そのあたりは、他フルマラソン大会も
数多く、悩まれる方も多いかもしれませんが、
そうった方は、ハーフもオススメですよ(^^)。


ただ・・・
去年はぴーかんでしたが、
一昨年まで、ずっと雨。
雨っていっても、
「どんなけ、降っとんだてっヽ(`Д´)ノ」
って思うくらいの、クッソ雨。

で、去年は受付でポンチョが配布されたくらいの雨が多いこの大会。
(その年にかぎって、ぴーかんというw)


エントリーは5/29。
抽選じゃなくて、先行です!
こぞってクリックしようヽ(•̀ω•́ )ゝ!



・・・あっ、でも
僕は、絶対エントリーしたいんで、
みんさんは、クリック1回までね(笑)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
久っさびさに、
今回は、きちっと走った練習の話だっ(゚∀゚)!
やっぱり、走った話はテンション上がりますな!!

では、早速本文です。

---------------

昨日、Excelの管理表に
また記録をつけ始めた。
っていうことを書きました。

記録をつけるってのは、
自分の調子を見たり
練習内容を見直したり
と良いことだらだ!

しかし!!

コレ
つけ始めると、
それとは別に、「表を単に埋めたくなる」
という、単細胞な脳の持ち主には
よくない効力も発揮する(;・∀・)。


コレ見て!コレ!!
201705059ekuseru.jpg


なんと!
4日連続で走った(゚∀゚)!
ピシッと埋まっとるしw

・・・1日たった、4~5kmだけども。。。

前回4日連続で走ったのいつかな?と
振り返ってみた!
(こういった事もすぐ出来るのが、このExcel表の良い所!)



・・・ん?
んんん( ̄ー ̄?).....??アレ??




よくよく探してみると
去年の「お市マラソン」の前
10月の頭に走ったきりだった・・・

半年以上まえ・・・
そんな前だったか。Σ(・∀・;)。。。


しかし、
もう一度、よ~くExcelの表を見てもらうと、
こんなことも、気づきますよ!
201705059ekuseru-2.jpg

なんで、4日連続で走って
体重が増えるんだてっ!キミは??
と思うじゃないですかっ?

( ̄∇ ̄)"b"チッチッチ

そりゃ、
走ってるからこそ
堂々と食うでだわさっ <( ̄^ ̄)>!


・・・という事ではなくて。。。


コレって、お父さんあるあるだと思うんですが、
聞いてもらっていいですか?

お父さん、仕事から帰って飯食う時って
そりゃ、既に家族は食べたあとで、
その残りを食べるじゃないですか。

それで、
「この量は、ちょっと多いなぁΣ(・∀・;)」
という量が皿に乗っていたとしても
微妙に残してしまおうものなら・・・


「はぁ?こんなけばか残したんかてっ 凸(・`ε・´o!」
と言われて、

流石に、僕も夫として、
「な・・・なんだと!
それが働いてきた夫に言う言葉かっ(# ゚Д゚)!!!」
どりゃぁぁぁーーーと、ちゃぶ台をひっくり返す!


・・・という妄想を抱きながら


「あ、じゃぁ食べとくね(⌒▽⌒;)」
っていう、一連の作業をしたくないじゃないですか。。。

だから、
とにかく皿に出された食事は、
残さず全部食べる!!
って言う習慣が、有ると思うんですよ。ふつーは。

日本国民の50%の人が
そういった習慣が有るそうです。
(出典:自分調べ「近くの2人に聞きましたw」)
 ・・・昨日より聞く人減っとるしww



話が逸れてしまいましたが、
そんなわけで、
Excel表で管理したおかげで、
4日連続で走ることができました!!


・・・が、


普通に、
足裏が痛くなった( ;∀;)。

3日間、大丈夫だったもんだから
調子にノッてしまった(=o=;)。

とりあえず、
明日は、ランオフして様子を見よう!


・・・って
4日連続ラン。
まさか次回は、半年後ってことにならんやろうなwww


Excelのご利用は、計画的に!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/05/09 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: