サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
いや~
走らんんなぁ~
という日が続いてますんです。。。。。

筋トレとかすればいいと思うんですが、
走ってないと、筋トレする気もノッてこないんですよ。。。

って分かりますかね?

走ってるときって、
「もっと、体幹がぶれないようにしたい」
「もっと、ハムちゃんを強靭にしたい」
とか、走ってるからこそ
もっともっと More More!!
が湧いてくるんですけども。

走ってないと、
チョロっとやってやりたくなくなるんです。。。

目的を失うというか
まーつまらないんですね(;・∀・)。。。


走れてる時は、
もっと時間合ったら
筋トレなんかもっと出来るのに!
とか思ってましたが

これって、子供の頃
もっと時間あったら勉強して
もっとイイ点とれたのに!!
とかと一緒ですよねΣ(・∀・;)。


絶対、時間有ったら有ったで
やらせんやろうが(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
っていう所ですww


あと、
大人になったら、勝手(自然)に出来る
と思ってたことってありますよね。

例をあげると色々あるんですけど・・・

代表的なのが、
自分の小中学生のときって
シルベスター・スタローンとか
アーノルド・シュワルツェネッガーとか
ジャッキー・チェンとか
アクション映画全盛で、
筋肉ムキムキなのを見てたんで

自分が大人になったら
ちょいちょいっと鍛えれば
みんなムキムキになると思ってました。。。
実際は・・・ひょろっとしたむっちりができあがりました(笑)


そうそう!
ジャッキー・チェンの映画なんて
こう、構えたり、手を動かしたりと
動作をするだけで
ブオン、ブオブオ、ブオオン!
って風を切る音がしてたじゃないですか?

↓コレですコレです(^^)!



コレって、
カンフー覚え達人になれば
スンゴイ音がでるようになると思ってました!




・・・スンゴイ音が出るようになったのはオナラだけでした( ;∀;)。




努力せずに
人より秀でることなんて
何ひとつありませんわなw

まぁ、マラソンも趣味なんで・・・と
言い訳せずに、コツコツと筋トレもやろっかなΣ(・∀・;)。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/11 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
金曜にZIGGY見てきたんですよ~
懐かしでしょ。

なんと30周年ですって!
ということは、僕が15歳の時からやってたんですね。
2017-04-07 zug

30周年だからかは分からないけども
なんと!3時間公演。

それは、盛りだくさんで嬉しかったですが、
なんせ、右足が痛い日が続いてるんで、
長いこと、立ってるのはキツかった~( ;∀;)。

1時間経過くらいからは
左足ばかりに体重をかけて右足をかばいながら
ノリまくってましたw

やっぱり
高校生くらいの時に聞いてた曲になると
血液が沸騰してくるような感覚って分かりますかね!?
実際、沸騰したら死んどるけどw

さすがに3時間はアッという間では無いのですが、
楽しい時間が過ぎるのは早いものでした。

で、
終了してから、
出口に足早に足を運ぼうとしたら、
腰から下がバッキンバキンに固まって
マラソン走ったわけでもないのに
ロボット状態Σ(・∀・;)。。。


コレ、僕が、
左足に体重をかけてたら
こんなバッキンバキンなのかな??
と思ってたんですが、周りの人みなさん。
「イタイ イタイ イタイ (o○>A<)o」
って、口を揃えて出口に向かうゾンビになってましたw


そりゃそうだ。
たぶん、お客さん皆、
自分と同じ世代ですもんねww


よく考えると、
ZIGGYのボーカルって53歳なんですけど、
昔から、髪の毛こんなに痛めつけてるのに
よくハゲんなと・・・。
20170410zg.jpg

僕もバンドブームに乗っかり、
長髪にしてたころは、
Shady dollsとかSlidersの蘭丸に憧れて、
髪の毛が逆立つように段入れて、パーマあてたりしてました。
(よく考えると、この頃から自分で髪を切るようになりました)

例)Shady dolls
20170410shad.jpg

例)蘭丸
20170410ranmaru.jpg



でも実際、パーマあてて逆立ててみると
先輩に
「なんかお前、蘭丸っていうようりティナ・ターナーだなw」
「ティナ丸だわ!ティナ丸!!」
ってちゃかされてたりして(笑)

例)ティナ・ターナー
20170410teina.jpg


で、実際、僕は
どんなやったやろうか??と
当時を思い出して
自分の似顔絵書いてみました。

170410jibun.png
じ・自分で言うのもなんだけど (((゚∀゚;)))。

ク・リ・ソ・ツ!

メッチャ、ウケるww。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

いやー最近、
自画像書いてたら、よく自分の特徴が捉えられるようになったわ!
やっぱ、なんでも続けてみるもんですな(゚∀゚)!


しかし、当時痩せとったし、顔がなんとも貧素だもんで、
鼻ばっかwww



・・・・


だっ・誰が貧素だてっ。。。(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



また、長髪にしてみよっかな?
今、逆毛にしたら、
かまやつひろし。ですわなww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/10 20:54 単なる日記 TB(0) CM(4)
昨日の完走ブログにたくさんのコメント
ありがとうございました。

ホント、最近
とろくさいことばっかりしか
書けなかったので、ひとつ完走することが
こんなに、嬉しいものなのか。と
改めて、走ることの出来ること。
また、温かいコメントをいただけることに
有り難みを感じました。

また、今後もとろくさいことばっかり言うぼくですが、
一生懸命、走りもがんばりますので宜しくお願いします。


さて、

豊橋ハーフマラソンから
1日経って、筋肉痛ではありますが、
気になる足の裏痛は、
以前と変わらない程度の痛みで
ひとまずホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

しかし、
以前と変わらない痛みって( ,,>З<)ブプッ。。
結局、痛いのは変わらないのに
酷くならないだけで、嬉しいという(^^)。

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww




大会前日・当日と雨が降ってたんですよね。
終始、足の裏がチクチクと居たかったんですが、
今日は、天気も晴れで、足裏も然程
気にならない状態。

天候によって、足底筋膜炎のような痛みも
関係あるんかなぁと考えちゃいます。

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww




前日から
痛みが、ちょっと大きくって
大会走ってる途中、11kmぐらいのところでは、
痛みが増えてきたんで心配だったんですよね。

でも、普通
マラソン大会で辛くなってきてるときって
正常時でもこれくらいの痛みだっけ?
いや、正常な左足はそんなに痛くないしなぁ。。。
などと、随時、足のことばかりを考えているという・・・Σ(・∀・;)。

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww




大会一夜明けるても
昨日の興奮が残っており
「高みを目指し、練習あるのみっ!」
と翌朝も疲労抜きJogでもかますか!

・・・と思ったんだけど、

布団の中で、昨日結構無理したしなぁ。。。
ここで、無理したら何もならん!
そう!ここは走りたいけど我慢じゃ!!
あくまで、故障しないようにという
積極的休足じゃ!!と考え
布団から出られずに
4回もスヌーズかけて、結局寝るのは

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww



て、テメェ。。。"o(▽皿▽メ;)o"プルプル
なんでも、それで済むと思っとんなてっ!"o(▽皿▽メ;)o"プルプル



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/27 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)

昨日のことは、昨日のうちにと
奥様に報告したところ。。。

なにぃ!!
また、お金要るんかっ!!
自分の小遣いで払っときぃ!

と言われたんで、
正直ε-(´∀`*)ホッとした。

遠征なしだなっ。とか昔言われた時は、
もう何ヶ月も地獄だったもんな精神的に。。。
今月、なんやかんや切り詰めればいいんだでさ。


さて、話変わりまして、

最近、走る時間がほぼ無かったので
この一ヶ月、その時間を
子供とのコミュニケーションと言う名の
ただの遊びに使ったw


そのひとつでハマってたのが
ジブリのジグソーパズル

きっかけは、
ただ単に、ドン・キホーテで安売りしてたんで(;・∀・)

やりだしたら子供と
ハマってきちゃったんですよ。

ワリとパズルって高いので
400円で買える
ハガキサイズで150Pのをチョイス!

といっても、またパズルを入れるパネルが
これまた高いΣ(゚Д゚)!

こんなもん買っとったら、
いくら金があっても足りーせん。

ということで、
100均で、A3のポスターフレームを買って。
・・・400円したけどΣ(・∀・;)。。。

ちょうどハガキサイズが、
8種類入りますっ!!

2017-03-22 jiburihako
ジブリがいっぱい\(^o^)/

これが完成しあたら
テンション上がるぞっ!!

毎週1個ずつ作って、
出来上がったのを見てチョ~自己満足に浸りますw


"風の谷のナウシカ"作っとる時は、
「風の谷のぉ~なうしかぁ♪」
とか歌いながら作って、子供に「そんなん知らんわw」
と突っ込まれながらww

"ラピュタ"作っとる時は、
「ラプンツェ~る、髪下ろしてぇ~」
とか言って、子供に「それジブリと違うやんw」
とか突っ込まれながらww

"トトロ"作っとる時は、
「メイつぁ~ん」
とか言って、子供に「メイちゃんおらんけどもw」
とか突っ込まれながらww

"火垂るの墓"作っとる時は
ほとんど真っ黒だから、全然出来んもんでイライラしてww

"紅の豚"作っとる時は、
「豚は、豚でも食べられないブタってなんだぜっ!」
とか言って、子供に「飛べないブタは・・・でしょw」
とか突っ込まれながらww

"魔女の宅急便"作っとる時は
「ほんとは、魔女の宅配便だわなぁあ!」
「今だったら、キキも再配達ばっかで大変だて」
とか言って、子供・・・・・無反応だったりww

"千と千尋"作っとる時は、
カオナシでこの前、ウィメンズで応援しとる人、大人気だったよ!」
とか言って、「どうせ、カオナシやりたかったんでしょw」
とか突っ込まれながらww



とうとうあと、ひとつ!!!
2017-03-22 jiburinokori



ラストの"もののけ姫"を作ってる時は、
「もののけ姫って見たことないけど、どんな話?」って聞かれて
「自然を大切にしろってことだわさっ!」って答えたら
「それ、ナウシカとか、千と千尋のときも言っとったじゃ~ん」
とか突っ込まれながらww
 
ラストなんで、物凄いテンション上がって物凄いスピードで、完成間近!!
 






なんですが・・・
 途中で、どーーーも嫌な予感しとった。。。





ま・まさか最後の、もののけで、
1ピース足りんとは。。。
2017-03-22 jiburinasi


しかも、入ってた
紛失ピース請求のはがき、1年以上前に期限が切れとるし、
保証、製造から1年て書いてあるし。。。
とっくに1年以上。。。

子供はそういう時
あっけらかんとしてるんで、
「書いてあげよっか、顔」
とか言ってケタケタ笑っとるし、

オメェが書いた顔じゃあ
飾ってもテンション上がらんし

もう急激に、冷めた。。。




まぁ、真っ白になったわ。。。
1234567.jpg
一応、ぼく自身ですww
 ↑昨日も、一昨日も書いたなw
  ↑どんなけ、自分好きww


 
そもそも、
カオナシは、もののけじゃなくて
千と千尋だて。。。



こんなんで
オチええかしゃん。。。


はやく通常営業に戻りた~い(笑)。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/23 20:54 単なる日記 TB(0) CM(4)
今朝、
体調が絶不調で
絶不調といっても
風邪とかいう感じじゃなくて、
鈍痛ですわ、鈍痛。
背中から脇腹が鈍痛。

この歳になると、
夜、痛くて寝れんとかあって、
症状が長引くと、
ん?これ、ええんか?ええんか?
と心配になるもんですね。


って、症状はどっちでもいいんですけど
総合内科に行ってきたわけなんですが、
予約する際にネットで、


「インフルエンザ流行っとるで、マスクしてこいよ!」
的な事が書いてあったんですね。


で、
車で時間に余裕をもって、出かけ
50mくらい進んだ所で
「あっ、マスクもっとらんわ。。。」


と気付いて、
慣れた手つきで、ハンドルを切ってバックすると・・・



ガリガリガリクソン。。。





boku21070322.png
一応、ぼく自身ですww
  ↑昨日も書いたわな
ひっさびさに書いたなw 
  ↑ってこれも、昨日書いたわなww



もう、
体調が、まったく気にならん。。。



待合時間もずっと
「板金塗装 激安」「擦り傷 価格」と検索しまくりで。。。



マラソンで例えますと、
スタート直後、
ちょっと、おし○こしたいな。とか
う○こしたいな。とか思ってたけど
後半は走りの辛さで、
おし○ことか、う○このことなんか忘れてた。
と言ったところです。


ひとつ、大きく気になることが出て来ると
それより小さいことは気にならんということですね。


そんなんどーでもええんだわ。


怒られるなぁ( ;∀;)。。。
怒られるわぁ( ;∀;)。。。
怒られるだぁ( ;∀;)。。。


明日報告しようかな?
今んとこ、マラソンポイント関係ない時期だで。。。


2017-03-22 garigari


とろくさ。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/22 20:55 単なる日記 TB(0) CM(8)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: