サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
いびがわマラソンのエントリー
のことを昨日ちょろっと書きましたが、
早速、今朝の中日新聞に代理出走の件が載ってましたね。

2017-06-02tyunijpg.jpg

正規の3~4倍の価格で
2万円でオークションに出てたそう(# ゚Д゚)!

3~4倍で2万って、安いような・・・・Σ(・∀・;)。

しかし、ハーフかフルかも書いとらんて
素人丸出しだな。

まぁいずれにしても
代理出走したり、
スタートブロック前にしたいがために
走れもせん、予想タイム書くのも
インチキ臭くて、アホくさい。

そんなもん、オープンキャンパス行って
ハーバード卒業したぜっ!
って言うくらいアホくさい。

20170602sh.jpg

ハーフかハーフじゃなのか、はっきりしないのもダメですよw


さて、検査レポのラストですm(_ _)m






結局
無色の排便になるのが遅れた私は
結局、30分もあとから来た女性に
先を越され、2番目の検査になった。。。


その後、
紙のような素材でできた検査着
パンツは、後ろに穴が空いたものを
来てしばらく待っていると・・・

「しょうじさーん」と看護師さんに呼ばれ

いよいよ
上から、下から入れる内視鏡検査です。

ただ、
まだ、お腹がゴロゴロしてて
もよおして来るんで、
「コレ、カメラ入れてるとき
 出て来るんじゃないのかね(;・∀・)?」
と心配であった。


まず、ベッドで点滴を打ち、
横向きで寝ます。
その時、お尻側を見ると、
ペットの便所に敷く「おしっこシート」
が敷いてあったww


これで、カメラ中にそそうしても安心だ
(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



ほどなく、検査室に入ると、
周りに色々な機械が有るし
カメラが目に入って、緊張感100倍!!

ここで、私は祈った。
「トイレには~♪
 女神様がいるんやでぇ~♪」
           by植村花菜

トイレの神様!何もありませんよーに!!

あとで、よ~考えたら
トイレの神様に祈るのは、
トイレの時で、カメラを入れるタイミングでは無い
ことに気付いたwww

それでは、はじめますよー
と先生。

マウスピースを咥えさせられ、
点滴の管の途中から、鎮静剤を注射器で
入れ始めた。

今まで、喉を麻痺する鎮静剤は飲んだこと
有るけども、体内に鎮静剤をするとは思わんかったので
ちょっとビビった(;・∀・)。

しかし、今更どうすることもなく
されるがまま。


すごい勢いで
鎮静剤が血管に入ってくるのが分かります。

勢いが強すぎて
血管が痛いくらいΣ(゚Д゚;)・・・

しかも、
すごい冷たい感覚が
血管を伝わります!!!

これは、通常のことなのだろ・・・・・・・・・




・・・・




・・・・



・・・・






・・・・「しょうじさん?」
「しょうじさん?」「しょうじさん!?」



あん?(=_=)??



終わりましたよ・・・検査。






え!?エエエエエエ
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ェェェェェ!







眠ってて、検査・・・
1mmも覚えとらんけどもw(゚ロ゚)w・・・

って言うか、
あの鎮静剤の注射打ち終わるのも
覚えとらんし。。。


今の鎮静剤ってこんなん??
逆にビックリした。。


この後、
診察をうけ、
カメラの映像とともに説明をうける。

大雑把に言うと、
大きな腫瘍などは無く、ひと安心ε-(´∀`*)ホッ。


あと、他の検査などをして
また来週、診察することになった。

とにかく、
腫瘍が無かったことの安心感は
かなり自分にとって
重くのしかかっていた不安が
小さくなりました。

し・・しかし
こんなに、検査自体が
痛く無いんだったら早く受けとけば良かった。

今までの
痛い検査は一体なんだったんだろうか??
と思うくらい。

今回、色々調べてわかったのは、
とにかく、悪性腫瘍については、
症状が出てきてからだとかなり進行しており、
初期で見つけるには、まったく症状を感じないとき。
つまり、定期的に検査するしか無いってことですよね。

日本人は、保険にはお金をかけるけど
検査などにお金をかけない傾向があると何かの記事で見た。
(たしかに。。。)

こんなに検査が楽だったら、
定期的に内視鏡検査をしよう。と思った。

あっ。。。
お尻が弱い人は、下剤を飲む以上に
お尻が痛くなるから、お尻を鍛える必要がありますが(笑)。

こうして、私は無事に検査を終え帰路に。

・・・つこうと思ったら、
また、便がもよおし
もう一度クリニックでトイレを借りて
心置き無く、オロナインをぎっとぎとに塗りたくって
帰りました

一番痛かったのが、
排便によるお尻の切れとは・・・
私らしくあり、ホントに良かった。


検査レポ おしまい。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/02 20:54 健康のこと TB(0) CM(6)
コメント
内視鏡検査の時に、点滴を打ってもらいながら手術室?に移動する際、針が怖い私は気持ち悪くなって気がついたら倒れて天井を見ていたことがあります。注射、点滴・・・。大の苦手です。
大腸内視鏡は、2年に1回ぐらいのペースで受けてます・・・。今度ゆっくり話し合いましょう(笑)
2017/06/03 00:22 えーかわ URL [ 編集 ]
ひと安心な結果!とても良かった〜!!!☆(≧∇≦)♫
眠ってるあいだに終わってよかったね♪
検査でこんなにおもしろいレポ書けるってスゴい才能♫( ´ ▽ ` )ノ♡
どーしても痛い?どーしても痛いのとか、マジメな顔で何回読んでも笑っちゃって困るよ〜(笑)
2017/06/03 18:10 ローラ URL [ 編集 ]
私も以前受けたことあります。
過去に、ネタとして記事にも書いたのですけど、
検査中に病院の火災報知器が誤作動。
非常放送がビービーなってる状態で検査を続けるという、
つらい経験をしております(笑)

久々のコメントで、こんな話(笑)
2017/06/03 21:59 iwatobi URL [ 編集 ]
Re: えーかわさん。
えー!!
それは、それで凄いですねΣ(・∀・;)。
あー、やっぱり2年に1回くらい受けられてるんですね。。。
確かに、それくらいのペースでしないと
安心感は得られないな。と今回思いました。
僕もそれくらいの間隔では受けようと思います。
2017/06/04 22:40 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
どうもありがとうございます(^^)。
そう言ってもらえると
あー、書いといてよかったなとおもいます\(^o^)/。
ホント、とりあえず危険な状態じゃなくて良かったです。
あとは、原因が分からないと
どう治して良いかわからないのがもどかしいところなんです(;・∀・)。
でも、少しずつ良くなってる感じなので、
油断しないように、治してゆきたいと思いますm(_ _)m。
2017/06/04 22:44 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: iwatobiさん。
いえいえ、コメントありがとうございますm(_ _)m。

火災報知器はヤバイですね(笑)。
笑い事ではありませんがww
自分も焦るし、検査してるお医者さんも
まさか、カメラ入れたまま逃げる訳にはいかないでしょうし。。

そう言うことを考えると
いつも思うんですけど、MRI入るの怖いんですよ。。。

うーん。
身体は健康がいいですね(^^)。
2017/06/04 22:47 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/779-6d8c188c
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: