サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
日曜日にハーフ走った筋肉痛が
やっと少し治まりつつあり、
右足裏の痛みが、なんとか感じられるようになり

「やっと、元の自分に戻ってきたな」
とε-(´∀`*)ホッとする。今日このごろです。


・・・んなわけ、あるか~いヽ(`Д´)ノ!!

このまま、筋肉痛とともになくなってくれればよいものを!
性懲りもなく、ノコノコと現れおって( ;∀;)。。。


まっ、そんなもんですね(笑)。

---------------

さて、
前回の続きです。

岐阜駅の信長像で折り返し、
金華橋方面に戻り
あとは、河川敷往復するコースです。


金華橋に戻ると
金華山。
頂上には、岐阜城が見えます!!

2017-04-23 gj1

もう、日差しがギラギラでしたΣ(・∀・;)。
さすがに、暑さを肌で感じるようになってきました。

でも今回は、
とにかく完走したいし、
完走できるギリギリまで追い込みたいし。

その加減と言うか、足の状態のことばかり
考えて走ってました。。。


こんなけ、
マラソンで足のことばかり考えてたら
せっかく、美しい街並みも、沿道の応援も
半分しか頭に入ってきていなかったと思う。。。


例えるならば、
勉強しながら、テレビつけてたら
勉強が半分しか頭に入って来んだろうがっ!!
ってよく叱られたのと同じだよね。。。


・・・なんか違うなΣ(・∀・;)。。今回の例えは。。。


あ・あれか!
ガム食べながら、チョコレート食べると
ガムが無くなっちゃうっていう・・・(゚∀゚)!
・・・全然ちゃうわっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


・・・話を進めます。


しばらく行くと「古い町並み」
一際、応援も多くなりますし
2017-04-23 hm1



テレビカメラのクレーンも
スーッとおりてきますし
2017-04-23 hm3



すっごい、テンションが上がるんですよ(゚∀゚)!


いつもならば・・・


やっぱり、脳裏で
足のことばかり考えちゃうんですよΣ(・∀・;)。。


例えるなら・・・
・・・やめときます(;・∀・)。。。


古い町並みを出ると
オールスポーツさんが、
「笑顔で写真撮ってってくださーい」
って言うんで、笑顔で写真を撮ってあげた(笑)。

as1425.jpg
※いつも撮ってくれてアリガト!

ここからは、長良川上流に向かい
グッと登りが続きます。

その前に、エイドにイチゴが有るため、
もちろん、しっかり頂きます。
2017-04-23 ich5


去年は、この9km近くまで給水を取らず
慌ててコップを取ったら、イチゴであんぐりしたんですよw

今年は、イチゴのカップだけ透明になっていて
飲料でないことが、ひと目で分かった(笑)



(ラップ)
7km 5:24
8km 5:42
9km 6:11
10km 5:19
11km 5:05
12km 5:07


坂を登りきり、
千鳥橋で折り返し
後は下流に向かい競技場にもどるだけ。

千鳥橋での景観は、
天気が良いのでサイコーでした(^^)!

上流
2017-04-23 shjou

下流
2017-04-23 chkaryuu

ここから、急勾配の下りで
スピードを落としても
バンッバンッ足裏に振動が来ます( ;∀;)。。。


ホントは、ここから
スピードを上げていきたいのですが、
呼吸はまったく問題ないものの
足裏に来てるのは当然として、それをやはり
庇っているので、脹脛や腿に疲れがグッと出てきました。


ワリと、全力で頑張ってるのに
スピードが出ません。


ここで、フッと彼の事が、脳裏に浮かびます。。。
2017-04-17 kk


・・・ヤバイΣ(・∀・;)。鬼が、、鬼ー鬼部長が
応援に来てくれているのです。。。

いつも応援してくれてるポイントからすと、
岐阜城が再び見えてきてから。。。


(ラップ)
13km 5:27
14km 5:35
15km 5:28
16km 5:26
17km 5:41


岐阜城が見えてきました。
2017-04-23 gj5


コレ、ちんたら走っとったら
串刺しにされるわw
ここで、さすがに暑くなってきて
スポンジをもらい首を冷やします。。。
そして、限界までスピードアップ!!


(ラップ)
18km 5:25
19km 5:17


コレでも全力で
ゼェハァ、ゼェハァ状態です( ;∀;)。


そうすると、
河川敷、右サイドに”彼”の姿が見えてきました。。。


「足、だいじょうぶですか(^^)?」
2017-0425006.jpg



あ・あれ?
笑顔だし。。。
ここまで、ゼェハァする必要なかったかな??
・・・と思いながら、ハイタッチ!!



・・・と、そんな簡単に済むはずはなく。。。



キーキ部長を、通り過ぎる瞬間・・・
背中をポンと叩いて
「前の人達、抜いてかんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!! 」


boku21070322.png



もう、限界を超えて
必死こいて走ります(笑)

というか、ここで最速ラップが出たら
ブログ的にも面白いかな(笑)?
・・・と思ってたんですが、さすがにキツくって
そう伸びとらんだろう?と思ったら・・・


(ラップ)
20km 4:54
21km 4:45


きっちり伸びてたという・・・(笑)。
さすがキーキ部長だわ。


ラストに続きます。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
スタート直後ではしょうじさん見つけられなかったし、DNSかDNFしてんじゃないかと心配してましたよ。
あそこからスピード上がったのは分かったんですけど、僕が見えてるトコだけじゃなくて、ちゃんと最後まで上げていったんですね。偉い!(^^)
2017/04/27 20:24 キーキ URL [ 編集 ]
また仲良しのキーキ部長の愛の鉄球出た!この絵、何回見ても笑っちゃう!(≧∇≦)(笑)
応援に来てくれてスピード出そうな優しい言葉wかけてもらえて良かったね♪♪暑い中おふたりともおつかれさまでした♪( ´ ▽ ` )ノ♡
2017/04/28 12:45 ローラ URL [ 編集 ]
Re: キーキさん。
返答遅くなりすみませんm(_ _)m。

ご心配、おかけしました。。。
お陰様で、ネット2時間切ることができました!
手前にいらっしゃったの、娘さんだったでしょうか?
キーキさんしか目に入ってなかったので、
ハイタッチできませんでした。。。
また、来ていただいた際には、余裕で応えられるようがんばります!!
2017/04/29 14:26 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
返答おそくなりまして、すみませんm(_ _)m。

キーキさんの
あの笑顔に、すっかり安心してしまいました(笑)。
やっぱり、応援は力になりますよね!
清流マラソン、ただでさえ、
応援が多いし、出場者も多いので
この人が多いなかでキーキさん見つけられるかな?
と思ってたんですが・・

あのオーラ。

見つけられないわけないですね(笑)。

2017/04/29 14:42 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/754-d3b42512
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: