サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
昨日は、
たくさんのコメントありがとうございました。
うれしくて、今日は、それをおかずに
白ご飯だけで、3食行けました\(^o^)/

ウソです。
あっありがとうございますは、ホントです!


清流マラソンから
1日明けて、足の状態は
悪くなっていないような気がする。

コレ、先月の豊橋ハーフのあとも
そうだったんですが、
2日経ったごろに痛みがグッと来る。。。

なぜだ??
よーく考えて
よーく身体に聞いてみた。

おーいオレの足裏君。
ホントは
痛いのかい?痛くないのかい?
どっちなんだい?
きんにくん0424


・・・


痛いんか~い( ;∀;)。



そりゃ、そうだ!
走ってて6kmくらいから痛みがあるのに、
次の日にフッと良くなるなんてこと
有りえんで。。

単に、
最近、負荷かけたトレーニングしていないんで
ハーフ走るだけで、下半身パキンパキンの
筋肉痛になるから、
それに隠れて、痛みが薄らいで感ずるだけだ。


例えるなら、
タルタルソースで、とんかつ食べた後で
マヨネーズで、とんかつ食べても

「あっマヨネーズって
ワリとあっさりしとるな!コレ(゚∀゚)!」

って脳が騙されとるだけだ。。。



・・・今回は、めずらしく
例え。。。合ってんじゃねぇすか?w

---------------------
さて、今回は
清流マラソンでの感想を先に簡単にまとめました

1)朝寒く、大会中暑かった。
 大会中、スッゴイ快晴で暑かった。
 でも朝は、寒かったんですよ。
 なんで、スタートまで、5回トイレに行ったんですが(;・∀・)、
 一番キツかったのが、行きの電車。
 家から1時間半ほど電車に乗るんですが、
 名古屋市内からの40分は地獄だった(-_-;)。。。
 う○こがしたくって、途中下車したくなることは
 あったけど、まさか、お○っこで、
 途中下車したくなるとはΣ(・∀・;)。
 
 岐阜駅で、トイレ直行。

 そのあと、まさかシャトルバスが全然来んくて
 日陰で、アレだけ待つとは。。。
 

2)レース感覚が無くなっとる。。。
 と言っても、レース中のことでなく
 準備で、何準備して良いか迷っちゃうし、
 先月の豊橋でカッパと合わせて、4枚着てたので、
 今回も朝寒くて、3枚着て走った。


 ・・・もう、整列時で汗ばみそうだったw

 それでも、暑くて死にそうってことはなかった。
 感覚が馬鹿になっとるかもw


3)沿道がすごい。
 ほとんど、21km沿道の応援が途切れない。。
 公式エイドもほぼ5kmごとあり、
 後半は3kmごとくらいにある。
 ・・・にもかかわらず、私設エイドや
 沿道にあるホテルがエイドを出してくれてるので
 まったく、水分的補給は困りません。
 
 霧が出る扇風機みたいなのや、
 水含んだスポンジも公式で出てますよ!


4)銀行バトルが凄い!!
 岐阜というか、東海地区で名を馳せた
 地銀。大垣共立銀行。
 ここは、略称でOKBと言って
 行員で構成されたプロモーションアイドルも居て
 民間感度が強い一歩先ゆく銀行という感じ。

 それに対抗する十六銀行。
 こちらの応援は凄かった!!
 序盤から終盤各所に、全行員応援に来てるんじゃΣ(・∀・;)?
 って思うほど、応援の方が列をなしてた。

 終盤、私は十六銀行のユニフォームの方の後ろを
 走ってたので、その方への応援のおこぼれをもらう
 コバンザメのように
 ハイタッチを頂いたww

 たぶん、走られた方は
 メチャメチャ十六銀の応援、多っΣ(゚Д゚)!
 って絶対感じてるはずっ!!

 十六銀行凄いな!!

 ・・・と思ったけども、帰りのシャトルバスで
 大垣共立銀行の
 OKB(プロモーション)の女性達と
 一緒になった。。。
 
 ・・・ドキドキしていた。。。
 0424doki.jpg
 参考)北の国から'87初恋

 や、やっぱ
 大垣共立銀行凄いなΣ(・∀・;)!!
 


5)Qちゃんの集客力はすっごい!
 この大会は、高橋尚子プロデュースなんだけど
 さすが、金メダリスト!!
 しかも、メダリストというだけでなく
 参加者を満足させようという姿勢が
 よくわかる!!

 レース中は、スタートで挨拶して、
 最後尾からごぼう抜きしながら、
 5km地点くらいまでエールをおくり、
 ラスト2km地点まで移動してほとんどの人に
 ハイタッチ後、ラストランナーと一緒にゴールetc..

 今日の中日新聞5ページも清流マラソン関連事項
 が掲載されてました。
2017-04-24 sei2 2017-04-24 sei1



 たとえ、ハーフなのに
  前日受付だとしても!

 たとえ、ハーフなのに
 7000円かかったとしても!!


 1万1,500人もの人が走るんです!!


 ・・・なんかディスってる風に見えるな(;・∀・)。。。
 これ、私の書く順が悪いwww


大会レポはまた次回で。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
録画してたので見ましたよ。
良いコースに見えた。
しょうじさん全然映らなかったけどw
ナイスラン!お疲れ様でした。
2017/04/24 21:08 TH URL [ 編集 ]
大垣共立、去年の飛騨高山のエイドでも存在感ありました。
遅れましたが、暑い中ナイスランでした!
2017/04/24 22:59 Sugi URL [ 編集 ]
Qちゃん 素敵ですよね。
招待にかかる費用が高めですかね?
奈良マラソンも1回目はQちゃんでしたが、
2回目からは有森さんに来ていただいてますよ。
奈良マラソンエントリー費用 8200円でした。
うん 奈良 まだ安い方ですね。
レポ楽しみにしていますw
2017/04/24 23:54 ken URL [ 編集 ]
十六銀行と大垣共立は、何かと張り合っている岐阜市vs大垣市の代理戦争なのです。

高山の銀行は出てませんでしたっけ?
2017/04/25 08:28 キーキ URL [ 編集 ]
Re: THさん。
あっ、録画忘れてしまった(;・∀・)。
コースは、良いですよ~
常にフラットではないんですけど、
走りやすいコースだと思います。

あれっ?映ってませんでした?
そうなんですよ。。。
今回、僕の事務所サイドがOK出さなくって。。。
さーせんΣ(・∀・;)。
2017/04/25 18:06 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: sugiさん。
ありがとうございます!
そうなんですよ。
大垣共立銀行って、この辺で一歩先ゆく銀行って感じです。
ATMのドライブスルーとか、
コンビニとの提携とか、いち早くやってきます。
地域貢献も頑張ってるんですね。
2017/04/25 18:10 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: kenさん。
Qちゃん、やっぱりバイタリティがありますよね!
Qちゃんじゃなかったら、招待選手やゲストも
なかなか集められないでしょうし、
エントリー費用もあの大会じゃなかったら
そこまで出さないと思いますしね(^^)。

奈良マラソン。人気大会のわりに安いですよね。
いびがわマラソンも1000円あがりましたがまだ6000円と安い方で
費用おさえて、がんばってもらってる大会もまだまだありますね!
2017/04/25 18:17 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: キーキさん。
たしかに!

しかし、EXPOで
目標タイムを掲示して写真を撮るって、
サービスが被っちゃったのが笑えました(^^)。

愛知県内だと、十六より大垣の方が多いイメージがありますね!

高山の銀行は、無かったですね。
でもキーキさん、口座作るんですよね!
同じ岐阜で、近いですしww
2017/04/25 18:22 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/752-5630bfc2
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: