サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
今回参加したメンバーは

キイミさん、たーはるさん、
キーキさん、NGさん、ankoさん、
appaleさん、ロボッチさん、
らぴさん、わおんさん、そして僕
の10名です。

集合前に走ってきたのは
キーキさん、appaleさん。

まぁ、この辺で
走りに対する勢いってものが
わかりますよねw

皆さん、集合後
なかなか、スタートをする雰囲気も無かったので(笑)
「よし!行こうぜっ!」
と声をかけまずは、数100m先の名古屋城に向かい出発

もちろん走ること無く歩いて移動ww
2017-04-02 nje


第一目的地「名古屋城」


桜が咲いていれば、
良いアングルだったろう写真を撮り。。。
2017-04-02 nj


そう言えばシューズ円陣撮ってなくない?
という話になり。。。


わざわざ、場所変わってまで、
キーキ部長に踏んで頂いたw
2017-04-02 enjin

踏み返したろうと思って、足を抜こうとしたんだけど
部長、脚力が強えーで、抜けもせんかんた(;・∀・)。

で、改めて出発し、
名城公園の外周に出て、
「ここウィメンズのコースでしょう」
などと話してた矢先、事件は起きた。

名城公園から出て100mくらいでしょうか?
ウィメンズマラソン唯一の上りになリ始める
32km地点くらいのケンタッキー前の交差点
201740532kchiten.jpg
↑ココです。ココ。

らぴさんが・・・

つんのめってから、
一歩耐え、さらに一歩耐え、
耐えきるか????と思ったら
ゴロリと横たえ。。。

目の前で起こっていたことは
スローモーションのようだった。
そう、
中島みゆきの世情がピッタリ合う
金八先生で加藤優が捕まるときのように・・・
201740532kinpachi.jpg


ちょっと痛がり方が長かったから心配しましたが
ロボッチさんから大きめの絆創膏もらって措置し
なんとか走り出したんです。

まさか・・・この後
絆創膏をロボさん自体が必要になるとは・・・・
誰も知る由がなかった(;・∀・)。



・・・そして
名古屋市を出る直前の矢田川にかかる橋で、
らぴさんから、まさかのリタイヤ宣言。。。

そして、こちらを振り返ること無く、
哀愁漂う背中が、一歩また一歩と
小さくなるのを眺めていた。
2017405rapi.jpg
・・哀愁ただよっとる。。。
中島みゆきの世情がピッタリ合うわぁ~

らぴさんよ。
ちょっとしっかり、休んでお大事にしてくれい。

しかし、去年のお城マラニックのときも
ankoちゃんが終盤転んで
パ○ンコ屋で手当したんだよね。。。
なんで伏せ字?ややこしなるわヽ(`Д´)ノ!

ということで、
足元に気をつけよう!という話をしながら
イチローの故郷
毎日チチローと通ったという空港バッティングに到着し。
2017-04-02 kb

昼も近くなってきたので
あと3km位先の小牧城へと進みます。

あ~、小牧城見えてきた見えてきた~
なんて言ってた矢先、
今度は、ロボッチさんが転んだらしい。
僕は見てなかったし、
まさか、らぴさんほどの怪我じゃないと思ってたんですが・・・

膝と肘の両方を擦りむいたんだな。
と思ってたら、パックリというか、
ザックリと切れてたみたい( ;∀;)。。。
2017-04-02 rb

最初は、
「らぴさんに使った絆創膏
やっぱ使うで、持ってきてもらうように連絡しようぜぇ」
とか冗談言ってたんですけどね。。。


(結局、ロボさん帰りに救急で縫ったんで。。。
 だいぶ行っとったってことだわな(-_-;))

あとで、わおんさんに聞いたら、
ちょっと転んだ位置がずれてたら、出っ張ったブロックに頭を
ぶつける位置だったらしい。

そこで、
僕なんか、そこまでの症状とは知らず、
「消毒のために霧吹いたろっか」
くらいの発言しとったKY野郎だったんだけど
ビビったのは、キーキ部長だわΣ(゚Д゚;)。

ロボさんが、
「こんなけ、皮膚がパックリ切れてるのに、
このウェアも、タイツも破れてない。。。すごいな」
と言ったらば・・・。





お前の皮膚が、弱すぎだわ。



・・・

 お前の皮膚が・・・
    ・・・弱すぎ・・・。。て




エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?




ええぇぇ?
キーキ部長って、しょうじ専用スパルタだと
思っとったら、誰にでもスパルタだったんかっ!!

そして、たーはるさんが
テキパキっと怪我の処置してくれて、
近くの、マックスバリューで
ロボさんが、膝の方の手当をしている間、
昼食をとろうと思ったそのとき。。。






エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?






のの、飲んじゃうの?
 ろろ、ロング缶で。。。。


2017-04-02 kk



お、鬼や!!
キーキ部長は鬼や!!


・・・とその辺の平凡な平社員級である僕なんかは思うでしょう。。。



次の一言で、
キーキ部長の株は、急上昇!!!



「オレ、ロボ、岐阜まで送ってくわ」




エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?






ずっちーな~
201740532zu1.jpg



あっこっちかなww
201740532zu2.jpg



キーキ部長
カッコ良すぎだわぁ~。
理想の上司やんかぁ~。
普段は辛口なのに、結局優しいみたいな。。。

ホントは、こんなの
全国ネットで書きたないわ~ww



こーして、
スタートで10人だったメンバーは
小牧城に到着することなく7人に
なったのであった。

だから8人じゃなくて
7人になったんですよ!!



・・・しかし、
これが、小牧城⇒犬山城に着く頃には、
何人の首が取られてしまうのか、
ビクつきながら、
小牧城に進むのであった。




キーキさん
ずっちーな~
2017-04-02 rbkk
※小牧駅へとロボを導くキーキ。

キーキさん。
なんかおごってくれぇイ(笑)


ロボッチさんよ。
しっかり治してからしか、走ってイカンよ。
またパックリいっちゃうで。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/05 21:52 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
コメント
お世話になりました(>_<)
日曜日はご迷惑&ご心配おかけしてスミマセンでしたm(__)m

まさかね~。
らぴさんが帰還なさった時に、
「次は誰だ!?」「一人ずついなくなっていくんぢゃないかw」
って言ってたのが本当になるなんてねぇ。
「次はわたしだな。」って言ってたら本当に自分だったって言うww
(膝が痛かったから途中で電車乗っちゃうかもって思ってたんだけどね)


転んだ直後も、霧吹きで消毒wwって笑ってたのに。。。
車のミラー越しに傷口見てみて「これはヤバイ。。。」ってことに気づきました。

キーキ部長、ちゃんと岐阜駅までエスコートしてくださって。
小牧から岐阜って遠かったので(小牧駅までも遠かったぁ)、キーキさんがいてくれてホント良かったデス♡

まさか、一人になった途端、あんなことになるとは…((((;゚Д゚)))))))

大ごとになってしまったけど、来週末には(順調だったら。良くなかったら、皮膚移植か)抜糸らしいので、それまでは安静にしておきます☆
(膝の傷のほうも治るのに時間かかるかも!?らしいので走れないんです。。。)

レポ続きあるんだよね???
楽しみにしていまーす♪
2017/04/06 01:36 ロボッチ URL [ 編集 ]
あ、ありがとうございます。。(^^;)
いや、ただビール飲んで途中離脱しただけな感じじゃないスか?そこまで持ち上げられて無い気がするんですけど。

ビールがいつもよりほろ苦く感じるくらい苦渋の決断だったんだけどなぁ(笑)
2017/04/06 21:17 キーキ URL [ 編集 ]
Re:ロボッチさん。
エエエェェェ!
皮膚移植ってなによぉ!!!
やっぱり、そんな大変だったんだね( ;∀;)。

大体、そーゆー時に何か起こすのって
僕なんですけどね。。
身代わりになっちゃったかなぁ。。

でも後でわおんさんが言ってたけど
もうちょっとズレとったら、
ブロックのでっばりが、頭に当たってた
って言ってたよ。
そういった意味では不幸中の幸いかも知れませんね。

しばらく風呂はいるときとか大変だと思うけど
(ちょっと、そこはキーキさんもエスコートできんとおもうけどw)
お大事にしてくださいね。

また、hent○iマラニック行きましょう!!
2017/04/06 21:37 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: キーキさん。
いやいやいやいや。
いつもの100倍、いや1000倍持ち上げてるじゃないですか(笑)。
(いつもが酷すぎるっていう話もありますが(;・∀・))
こんなポジティブキャンペーンはイカンですねw
よし!もう褒めるのはコレっきりにしましょう!
そうだそうだ、みんなこんなの望んでない(笑)。
2017/04/06 21:43 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/734-455e2f62
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: