サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
攣った、両足の脹脛ですが、
だいぶ、筋肉痛も治まってきましたが、
仕事中、信号が変わりそうになって小走りすると

痛いのよ( ;∀;)。。コレが。。

朝も寒くなってきたし
肉離れになってもイカンでもうちょっと
ランオフしよっかな(゚∀゚)!


さて、いびがわマラソンレポの続きです!!


10:00のスタートが近づくと
気温はますます暑くなりますが、
緊張感は無いものの、
あの難コースをホントに、レースマネジメントで
走りきれるかが心配だった(・_・;)。

去年の整列時。
161115kyonen.jpg



今年の整列時。
2016-11-13 暑い

やっぱり、雨じゃない方が
テンションは上がります(゚∀゚)!

・・・が、ちょっと日差し強いな!コレΣ(・∀・;)。。。

とにかく暑かったので、
整列時に、ペットボトルに少量
ドリンクを入れて、チョイチョイ飲んでました。


間もなくスタート!!
ペットボトルのドリンクはスタート時には無くなってましたが、
捨てる所がなかったので
しばらく手に持って走ります。

スタート直後、
すれ違い際、ギリギリで
おっとーさんを発見し、無理やりハイタッチした!!
多分、肩を持っていかれそうな感じでタッチしたので
多分、誰かわからなかっただろうww

ちょっと走ると
シューズをしっかり結んだ後、
確認をせずに、あーだこーだと喋ってたんで
左足の締付けがキツく、足の甲の神経が
ピキッと痛む( ;∀;)。

このままで、坂道に入ったら持たんと思い。
1km地点でちょうど、カーブがあり
道の横に、避けることができたため、
しっかり座り込んで、結びなおした。

フルマラソンの場合、アップは要らんと思ってるので
緊張感を抜くため、ピーチクパーチク喋ることを
主眼においてますが、やっぱり、こういうトラブルを防ぐためにも
30mくらいは走っといた方がいいかもね(;・∀・)。

そして再スタート!!

ボランティアの方に「気をつけて!」の言葉に
「ありがとう!!」と颯爽と走り抜けていった!!!
・・・・わけもなく、レースマネジメントのため、ポクポク走り出す。。。

今回は、あくまでレースマネジメント。
とにかく最初の1~2kmなんて、キロ6でもOKなのですから!!

と言っても、事前に確認しとけば余分なロスは無い訳ですが(;・∀・)。。。

しばらくすると
えーかわさん。次に山ちゃんさん
のサプライズ組を発見しw
声をかけていきます。

4km地点くらい
最初の給水ポイントで、水をもらう。
飲み終わって、走り出す時に
まだ、スタート前のペットボトルを手に持ってることに気づき
捨てて良いか、ボランティアの人に聞き
最後のゴミ箱に辛うじて捨てることができた。
危うく、次のエイドまで持っていかなイカンところだったww

特に、図工で使う訳でもないのに、
42kmも空のペットボトル持って走るなんて
出張の時に、充電忘れのシェーバー持っていくくらい
意味がないw

しばらくすると
アラレちゃん扮するロボさん発見!
「アラレちゃん!」と近づくと元気がないΣ(・∀・;)。

ペットボトルにメイタン入れて
「ロボビタンDだぞっ!」ってあげれば良かったな。。。
気が利かんかったわ、しょうじハカセ。

正直、見た感じ、完走は難しいかな??と思い
無理しないように伝え、先を走ります。

2016-11-15 ロボッチさん
こんな元気が有ったとはつゆ知らずww
こんにゃろーw



<1-5km>
5:52 5:08 5:28 5:18 5:20
計 27:30(公式)

※なんやかんや言って2km目、靴紐のロスを取り返そうとしていたようだw


7km地点エイドに到着。
ここでもしっかりアミノバリューをいただく。
が、今考えると、中身の少ないコップばかりを
掴んでしまっていた気がする。。。
いつもエイドに入る前、喉が乾いていたし(・_・;)。


そして、ハーフとの分かれ道
揖斐峡大橋!!に差し掛かる手前

去年、
デットヒート???を繰り広げた
まちゃさんに追いつかれ、
「なんか、ゆっくり目?」と聞かれたんですが、
とにかくレースマネジメントを重要ししたので
「プランどおりです!」とはっきり、すっきり答えた!!
別れ際に、「また会うかもしれませんよ!」なんてほざきましたが、
二度とまちゃさんと会うことは無かった( ;∀;)。。。

※レースプラントと言っても
単にゆっくり目で入るだけだけどww



あっそうそう。
あと、アミノランニングクラブで一緒に走ってる方や
岐阜のアミノであろう方が何人も、このいびがわマラソンでは多く走ってた。

なぜ分かるかというと、皆さん、
アミノのオレンジTシャツを来ているからだ。

で、今シーズン、私はアミノでも
全然、ついて行けてないので当然と言えば当然なんだけど、
最後まで、アミノのTシャツ着ている方に抜かれることは
あっても抜かすことは無かった( ;∀;)

なんか、アミノの人を見ると、
「これは、置いて行かれてなるものか!」と
ライバル視し、勝手に付いていこうと思うのですが、
数100mくらいしかついて行けんかった( ;∀;)。

もう一回、出直して
しっかりついて行けるよう、練習しよう!!
と強く・強く誓った・・・
のが今では、昔のように感ずる。。。
これがイカンのだな(;・∀・)。きっと。



僕は、本番でアミノTを着る勇気はない_| ̄|○。。。


で、揖斐峡大橋。
やっぱり、晴れの日の
揖斐峡大橋は、キレイ!!
ここは、テンションが上がります。
2013-11-02 揖斐峡

揖斐峡大橋を渡りしばらくすると
9km地点くらいにエイドが有るので
VAAMの顆粒の封をあけて準備した。
こうして、しっかり疲労防止対策をした。
そう、身体が欲していなくても、あくまで
マネジメントがテーマだから。今回。


そうそう。

この、いびがわマラソン
エイド自体は、非常に充実していますが、
やはり都市マラソンと比べると、
エイドの間隔が長いので、1回取り逃すと
次のエイドまでが、長く感ずるので
しっかり、エイドの位置を頭に入れといた方がいいですよ!!


<6-10km>
5:26 5:31 5:17 5:19 5:29
計 27:15(公式)



あれ・・・?
まだ10kmだな。。。
それでは、また続きにします。。

バイチャ。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
いやいや、ハイタッチされた瞬間、しょうじさんだってわかりましたよ。
それに、肩を持ってかれそうってこともありませんでしたし。
ご心配なく。
続き、楽しみにしています。
2016/11/16 22:39 おっとー URL [ 編集 ]
足だいじょうぶ??(・ ・;)
坂たくさんのフルだもん!
ダメージや疲労たくさんあるとおもう〜(>_<)☆
ラン再開は足痛くないときにムリなく〜(>_<)
今度またキーキさんのふるふるの話ゆっくり教えてね♪♪( ´ ▽ ` )ノ♪
2016/11/17 00:46 ローラ URL [ 編集 ]
Re: おっとーさん。
ありがとうございます!!
左側にいらっしゃったことは分かっていたので
左によっていたのですが、
( ゚д゚)ハッ!、とギリギリで気づいたので
手をだすのがおそくなってしまいました(笑)。
腰、早く良くなるといいですね(^^)。

2016/11/17 09:26 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
足は大丈夫ですよ。
多分、12kmくらい攣ってたので
脹脛に無理をさせていたんですね(^^)。
動かないと、筋肉が固まってよけい痛い気がしますし。
様子見て、再スタートします!
(じぇーてぃーさんのブログ見てると、感覚がおかしくなりますがっw)
キーキさんのふるふるは、会話の中で出た
ウルトラ作り話なので、文章に起こせず( ;∀;)。
またお会いした時にでも(^^)。
2016/11/17 09:31 しょうじ URL [ 編集 ]
「ゆっくり目?」
そんな失礼でしたか、ワシ?
今回はいなりの食べ方とかブルーベリーの飲み込み方のポイントを伝授したかったのにぃ。笑
高山ウルトラ100k完走のためには、固形物もとらないと、ね。
2016/11/17 13:53 まちゃ URL [ 編集 ]
Re: まちゃさん。
あり(;・∀・)?
「ゆっくり目」じゃなかったでしたっけ??
ゆっくり目は特に失礼ではありませんし、
「このクソ野郎がっ!!」でも話しかけられるのは嬉しいです(^^)/
飲み込み方ってなに!?(;・∀・)。
ブルーベリーは食べ物ですけど。。。。。

その後のコメントには触れないようにしておきます(笑)
2016/11/17 16:53 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/673-2ab01f21
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: