サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>

昨日は、散々足が攣って
走り終えたあとはグロッキーだったのですが、
夕食食べて、帰宅してからは、身体の痛みもなく
もうちょっと行けたんじゃないか??
などと思い、
「明日は早速、疲労抜きJogで、頑張るぞっ!」
と、再始動に向けて気合を入れてました(๑•̀ㅂ•́)و✧



今朝起きてみると、
昨日思っていた気合がうそのように消え去り(;・∀・)。。。
筋肉痛で、
「こんなんで走っとれるかっ!!」と理不尽に
腹が立ち、ふて寝したw




さて、昨日のいびがわマラソン。

今回は、大きく2点の着目点
を先に振り返りたいと思います。



1)コースベストの敗因。

見事に、今シーズンの目標「コースベスト」に早くも失敗したのですが。。。

まず、去年より、走り込みが全く足りていないので
レースマネジメントだけで、うまくやりくりして
去年より速いゴールを目指しましたが、
「いびがわは」と言いますか
「フルマラソン」はそんな甘くないですね(;・∀・)。

心肺や、全身は大丈夫なのに、
攣りで、走れないのは暑かったことによる発汗が原因か??
とか、なんか都合のいいように解釈してましたw

去年 5月~10月の走行距離 1,220km
今年 5月~10月の走行距離 719km

1000mのインターバルも
去年は、4分前半
今年は、4分30秒超え

どちらも補えていない状況で、
そもそもの、脚力がついていない( ;∀;)。

去年も攣りはあったものの
40km地点くらいから、攣ってたことを
考えると、明らかに今年は
そこまで、脹脛が持たないんでしょうね。。。

来年までに、少しでも鍛え直さにゃ!!
・・・と言っても、
故障もイカンので、少しずつ
筋トレするなどして、
筋力アップに努めたい!!



2)キーキ部長の件。

これまで、事実の3%増しくらいで
誇張表現していじってたキーキさんですが、
最近、キーキさんの性格が
私のブログのキーキさんに近づいてきたww

正確に言うと、
キーキさんが、僕のブログに近づくように
寄せてくれとるというwww

例えば、
シューズ円陣
2016-11-13 shu-zu

これ、地味~ぃに
僕の足をキーキさんが踏んでくれてるんですがw

最初、
「アレ?ちょっと僕が、足を踏み込みすぎたかな?」
と思って避けたら、また隣の人の足が乗っかるので
顔を見たらキーキさんでしたw

それなら、もっとおもっきり乗せてくれればいいのにwww

あと、アフターで夕食に言ったとき
僕が、雑炊に加えて、ドリンクバー頼もうとしたら
「あれ?あのタイムで、ドリンクバー追加するの??」
とか、言ってきたw

キーキさんが面白くしてくれると
僕は助かりますが、
周りで見たり、聞いたりしてる人、
ホントに勘違いしますよ!の事がばれますよ!!


そもそも
僕は、有りもしないことを書いて、書きながら
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャケタケタケタ笑って自己満足・・・・・
じゃなくて、
事実を3%誇張して書いてるだけなのでwww

伏せ文字多すぎ!(笑)

しかし、キーキさん。
ホント凄いですよ!
あのスピードで走って、
同じくらいのペースで走ってる女性に
ふるふるを・・・

あっ、これ言っていいのかなぁ?
こっちは、シークレットじゃなくて
リアルふるふるですもんね。。。

ちょっとアレだな。。。
本人が、この事ブログに書くかも知れんし・・・


様子見てからにしよっと(゚∀゚)!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
☆お疲れさまでした☆
いびがわ、お疲れさまでした!!

わたしも今日筋肉痛になってなかったら怒れるな~って思ってたんだけど、股関節周りしか痛みが無かったorz

がんばってなかったのかー。。。

脚攣りって大変ですよね(>_<)
わたしはレース中に攣ったことなくて、レース後の着替えの時に足の裏が攣ることはよくあるんですけど、あんなんレース中に起きたらDNFだわ!!って思いますもん。
安全ピンで刺すといい。って聞いたことあるケド、どうなんでしょうね??血だらけで走ってるのも怖いケド(笑)

ってか~。
「シークレットふるふる」って何~???
アフターのテーブル違ったから知らないんだよぉぉぉぉ。
(アフターの時の話ですよね!?)

キーキ部長と一緒の時はとても楽しそうですね^^
部長の笑顔も弾けてますよ♬

部長イジリのレポ、楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ♡
2016/11/14 23:48 ロボッチ URL [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!
いやぁ、昨日はしんどかったですね。
暑いってのはこうも体にくるものかって実感しました。
まぁ、根本的に練習不足が原因の撃沈・足つりかもしれませんが。

とにもかくにも、真面目な振り返りは後回しにして、
皆さんが待ち望んでいるキーキ部長を主役のレポを
早くまとめてあげてくださいね(´Д` )
2016/11/15 00:23 appale URL [ 編集 ]
どうも。
最近そちらのキャラに寄せていっている者です。

いつの間にか走ってる最中になってますやん。
もっと走れなくなるくらいに足踏んでおけば良かった。
2016/11/15 12:21 キーキ URL [ 編集 ]
ふるふる気になります(笑)
キーキ部長のパワハラにしょーじ平社員が、どう耐えるのか楽しみにしていますw
2016/11/15 12:48 らぴ URL [ 編集 ]
Re: ロボッチさん。
いびがわ、お疲れさまでした!

途中で会った時、いつもの笑顔じゃなかったので
ちょっとアラレちゃん、こんかいはヤバイなΣ(・∀・;)。。。
とDNSを予感してたんですけど
あのコースで完走できたガッツがすごいわ!

安全ピンの件は、
凄い思いましたよ!攣りって伸ばしても
すぐに、攣っちゃうのでどこまで、
この辺な走り方で、行けるんだろう?
と思うと、安全ピン1回ぶっ刺すだけで治るなら
刺したいなと。。。
でも、都市伝説だったら、恥ずかしいしw
出来ませんでした^^;。

シクふるの事ですか~(シークレットふるふる略してみましたw)
詳しくは話せませんが、
いつもだったら、キーキさんゴールしたら
応援に来てくれますよね。
でも、来てくれていなかったじゃないですか(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…
2016/11/15 17:45 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: appaleさん。
いびがわ、お疲れさまでした!
途中で見かけた時、後ろ姿だったので、
本人か分からず、覗き込んじゃいましたよ!
まさか、あそこで歩いてると思わなかったんで。。。

あれ攣っちゃうと
もう、治るのは無理なんですかね?
やっぱり、いびがわは、プランだけじゃどうにもならんですねΣ(・∀・;)。

今回は、何故かキーキさんイジリにまだ気が乗ってないんですよね。。。
とりあえず、普通にニーズのないレポを書こうと思います。
(多分、リアルで今回はイジってくれたのでそれ以上にネタが思い浮かばないのだと思いますw)
2016/11/15 17:50 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: キーキさん。
いや、こちらこそ
ちわーっす。

ここは、走ってる最中にふるふるしようと
してたことに、しちゃいましょーよww

あながちウソとも言えないこともないことは無いのでwww
どっちやヽ(`Д´)ノ
2016/11/15 17:53 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: らぴさん。
ふるふる。
ちょっと盛り上げすぎましたね(;・∀・)。。。

さて、キーキ部長は、どこでふるふるしたのでしょうーか!!
まさか!!レース中に!!!
いや、そもそも、ふるふるに成功したのでしょうか!!
いやいやいや、そもそもふるふる自体を知っているんでしょうか!!!

キーキさんが、アグレッシブなのは
間違いない!!
僕も、それくらい余裕をもって3.5を達成したいですよ~。
2016/11/15 17:56 しょうじ URL [ 編集 ]
次のブログにコメント入れたいけどこっちにしとく

はよ 次ww

おもろすぎるわ!!
2016/11/15 21:19 proceed2600 URL [ 編集 ]
Re: proceed2600さん。
ありがとうございます!!

いやぁ。。。
次からは、レースに入っちゃうんで
需要の無い、
完全に振り返りなんですよ。。
(コレ、振りじゃないですよっw)
2016/11/16 20:33 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/671-c03579a1
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: