サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
これ、見ました??
yahooニュース
記事リンクしときます。


「行きたくない都市」
ダントツ1位って(;・∀・)。。。


でも、そんなこと
名古屋人は分かってるんです(^^)/


外タレなんかの
「3大都市ドームツアー」って言っても
最近じゃあ、ずっと、東京・大阪・福岡
の3拠点だしw

だいたい、チョ~大物は
俗に言う「名古屋とばし」ですねw


忘れもせんのが
1988年開催のオリンピック。
辞退が相次ぎ、名古屋のみの候補となり、
名古屋で決まった(≧▽≦)!!
・・・くらいの賑わいで、街中浮かれポンチでいたのに。

当時のIOC会長サマランチから発せられた開催地は
遅ればせながらで、手を上げた
「ソウル!!」

だった・・・。


テレビを見てたときは、
あ然としたものの、
今では、そんなことあったっけ(;・∀・)??くらいの
忘れっぷり!(笑)


そう考えると、
ナゴヤウィメンズマラソンはよく考えたよね!
普通の都市マラソンにしたら、
東京・大阪はもちろん、
京都や福岡、神戸や北海道よりも盛り上がりが足りんであろうところ??

それを女性限定にしたことによって、
むしろ、男どもが溢れるみたいなwww
オメーもその1人だろうがっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


だいたい、
名古屋だなんだと言っている芸能人ってお笑いの人が多いんだけども
この元記事に載ってるキンタローしかり、
スギちゃんも、オアシズの2人も天野くんもスピードワゴンも
みーーーんな、名古屋といいつつ
名古屋市に住んでませんからねw
愛知県の名古屋市郊外ですわっww

だって、愛知県の知名度って言ったら、
他府県の人がわかる都市って
名古屋、豊田くらいでしょー。

だから、みんな
何処から来たの?って言われたら
名古屋になるんだてっ!!


ほんと似非ナゴヤ人多すぎっwww!


とは言っても、
(今年は目も当てられん)ドラゴンズもグランパスも頑張って欲しいし、
ナゴヤメシは旨いし、
ウィメンズには、全国から来て欲しいし。


ナゴヤ・・・なんとか盛り上げてかなイカン!!


・・・と、偉そ~に、先程からホザイてる私も
もちろん、名古屋市には1度たりとも
住んだことありません
生粋の似非ナゴヤ人です(笑)。

名古屋めし
あ~うまそっww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/06 20:55 単なる日記 TB(0) CM(10)
コメント
オリンピック?そんなこと、あったっけ?
そう言えば、矢場とんいったことないって、いってたね~(笑)
でーも、名古屋好きですよ。
2016/10/06 21:28 kin URL [ 編集 ]
名古屋は出張でよく行ってましたが、良い所ですよね。
名古屋メシはどれも美味しいので、僕は名古屋好きですよ♪
2016/10/06 22:18 カミ URL [ 編集 ]
私も名古屋好き~だってひつまぶしおいしいもん♪
2016/10/06 23:29 かおりん URL [ 編集 ]
名古屋めし ほんとうまいですよね~
刈谷PA あそこに行くと試食とレストランで
お腹いっぱいになります。
名古屋めしの単価 もう少し安ければ嬉しいですw
2016/10/07 00:27 ken URL [ 編集 ]
元大阪人から見た名古屋
名古屋は綺麗で良いとこですよ。大阪みたいに汚くないし、道もきれいだし、浮浪者は少ないし、何で人気ないんだろう?

でもね。私の住んでる所は同じ愛知県でも名古屋(尾張)ではなく三河なんです。
他県人からしたら区別がつかないと思いますが、名古屋と三河はぜ~んぜん違います。
三河は・・・と言うより私の住んでる山の裾野(西尾市・幸田町・岡崎市)界隈では、猿・イノシシ・タヌキが出ます。野生動物の宝庫です。

三河は尾張の植民地です。刈谷は三河です(笑)。
2016/10/07 05:17 仮装武道家T岡 URL [ 編集 ]
Re: kinさん。
オリンピック。。。有ったんですよぉ。。。
ソウルオリンピックの時ですからね。大分前になっちゃいました(;´∀`)

矢場とん、行った事無いんですよ。
チャオ行ったのも、あの時が始めてですし、
結構、名古屋の有名点には行ってないかも?です。
有名店じゃない所なら、ちょっと安かったりしますしね(笑)。
2016/10/07 12:26 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: カミさん。
あ、そうですね!
結構、愛知県に出張来られてましたね。
名古屋めし、どれもクドいですが、
そのクドさが、やみつきになりますね(笑)。
カミ様の場合、ワリと郊外にも来られてるんで、
郊外での名物もありますので、ぜひまた来られたときには食べてみてください(^^)
2016/10/07 12:29 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: かおりんさん。
ひつまぶし、美味いですよね〜(^ ^)。
ひつまぶし、嫌いな人いるのかな??
もし、居たら、店に連れてって
いっぺん、何としても強引に注文させてやり、
その人の残りまで食べてあげたいぐらいです(笑)
2016/10/07 13:21 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: kenさん。
確かに!
刈谷のハイウエイオアシスは、
私も夏休み中に行きましたが、
名古屋の食べ物が集結してましたね(^ ^)。
名古屋駅の地下も、名古屋名物が集結してるんですが、
そこも結構、高いですね(^_^;)
2016/10/07 15:26 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: T岡さん
T岡さん、大阪の方だったんですか!
どおりで、行動が激しいんですね(笑)
確かに、三河の方はだいぶ雰囲気違いますね!
私の今住んでる知多地区も、T岡さんもよくご存知のように
結構な田舎風景ですよ(^ ^)。
名尾張地区は信長、三河地区は家康なんで
昔は違う地区ですもんね。
2016/10/07 15:34 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/635-2bfb69f9
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: