サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
昨日なんですがコレ。
30km走ってきたんですよ。

とりあえず、喉の違和感は全く取れんし
足の痛みも特に変わってないんですけど、
とりあえず喉は、心配してたような
大きな異常はなかったので、安心したこともあり
全く、ここ数ヶ月はやってなかったロングすることに。

(前に先週やるようなこと言ってたけどやらんかったしね(;・∀・))

で、内容としては、
とりあえず、練習のメリハリ付けなイカンし
翌日が、夕方アミノでスピ練するわけだから
身体を、距離に慣らす目的で
LSDで30kmすることに。

いつも同じコース走ってても何なんで、
ちょっといつものコースから脇道に入るコースを走ることに。


AM7:00スタート!

<1-10km>
6'05" 5'57" 5'42" 5'50" 5'53"
6'06" 5'57" 5'59" 6'12" 5'48"


キロ6を目標に、いい感じのペースで走れたと思う。
ちょっとコースを脇道に入るだけで
結構、キレイな田舎の風景が見えることにビックリ!

ただ、アホみたいな激坂もあり(ヽ´ω`)。。。
坂1 坂2



この辺までは、右足の違和感はありながらも
いい感じ\(^o^)/



<11-20km>
5'55" 5'42" 5'24" 5'25" 5'30"
5'16" 5'45" 5'21" 5'35" 5'50"


13km~19kmあたりまで。
タイムが速ヨなっとる。。。
コレ、イチバンイカンヤツヤ。。。
コレ、イチバンヤッチャイカンヤツヤ。。。

走り始めの時にありがちな、
ちょっと身体が温まり、
気持ちよくなって、ペースが知らんうちに速くなり。。。
このタイムを見た単細胞野郎は、せっかく速くなったんだから
ビルドアップで行こうぜ!!
だって、オレは行けちゃうんだから(゚∀゚)!!!

・・・ほどなく、
右足の違和感をかばった、左足裏から疲れはじめ
右足も同様となり。。。。。

一生懸命走っても・・・

全く、スピードに乗らんように。。。

しばらくロングしてなかったから、すっかりわすれちゃったみたい(;´∀`)。。。
(言い訳ですが・・何か??)


ちょうど、折り返し地点にコンビニを見つけたんで
本番でも飲まずで、先シーズンから持っていた
賞味期限切れのマグオンをいただく。。。
マグオン

マグオン。初めていただいたんだけど、
・・・なんかカブトムシのゼリー?
っていう味だった(;・∀・)。

もちろん、アレですよ。
カブトムシのゼリーなんか食った事ないですよ!!
でもさぁ、なんか風味というか
有るでしょう!!

・・・そこは、書き手の無能を、
読み手がうまく解釈してくださいww



さぁ、マグオンの力を借りて
行ったるでぇーーー!!



<21-31km>
5'45" 5'49" 5'59" 5'48" 5'43"
5'33" 5'31" 5'29" 5'24" 5'40"
6'09"


・・・全然、行けぬ。。。私の身体。。。。。

呼吸の乱れや、身体の疲れは無いんですが
もう、両足裏が痛くて、
足がなかなか前に出ない( ;∀;)。

最近、走る量が極端に減っていたからか
足裏が、重みに耐えられてないんだと思う。


ほんでもさぁ。
26kmぐらいから5分半のペースに
グッと上がってるじゃないですか!?
赤色で塗った、タイムのところ)

ココはさぁ、
もう自分の力というよりも・・・

要因はこれ↓
メール


ドキドキ。ドキドキ

どのくらいドキドキしていたかと言うと、
山下久美子の赤道小町くらい、ドキッをリフレインしていた・・。



や・やばい・・・Σ(・∀・;)。
どうしよう、懐かしい・・・。
じゃぁなくて、叱られるΣ(・∀・;)。。。

そう、嫁さんが働いてるうちに
オレは、走り呆けてるんです。

いや!もちろん。走りに行くって報告はしてありますよ!!
ただ、ロングしてるとは言ってないので、
もうとっくに、家に帰ってると思し召してらっしゃる。

「まだ、1時間くらい帰れんで」
なんて・・よー言えんて。。。
でも明らかに、雨降りそう・・・。

なら、速く走るしかない!!

ただ、もう足を前に出すという感覚は無理なんで、
ピッチを必死に上げる。
わたくし的には、これくらいのイメージww
警官



人間、必要に迫られれば、何とかなるもんだw
・・・と言うより、多分リミッター外したんでしょうね(;・∀・)。
5'33" 5'31" 5'29" 5'24"って、徐々に上がっとるし。

そうは行っても、
ラスト1kmで力尽きてしまい、6分台に戻ってしまい、
ダウンJOGもストレッチもなしで
玄関に飛び込んだ。

そうすると、雨がザーっと降ってきて
急いで、洗濯物を取り込んだ。


総括。

若干、洗濯物は濡れたものの
問題ないレベルですんだ。



・・・あ、そっちの総括じゃなっくて
走った方の総括(;・∀・)。

計画とは大幅に違いますが、
強制的ビルドアップで、久しぶりの30km走は終了した。


P.S.
帰ってきた嫁に、洗濯物を入れたか確認されて
「あたりまえだて。」
と、顔を見ずに偉そうに答えたのは言うまでもない。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/25 16:10 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
コメント
ダメ
面白すぎるー


「あたりまえだて。」

に奥様の反応はどうでした?(笑)


ナイスラン!
2016/09/25 18:44 proceed2600 URL [ 編集 ]
Re: proceed2600さん。
ありがとうございます!!

奥様のご反応はともうしますと・・・


無反応でございますΣ(・∀・;)。


まぁ、彼女からしたら当然のことなんでしょうね。。。

いや!!もちろん、僕も当然のことだと思いますよ!!
そ、そりゃもちろん(;・∀・)。。。

なんか10代の時に夢見た奥様像とはちょっと違いますね。。。
いや!!ちょっとだけですよ。ちょっとだけ(;・∀・)。。。
2016/09/26 15:49 しょうじ URL [ 編集 ]
ちょ、ちょっと待った。
アミノの前に30キロ走ってるの?
ありえーん!
そんなことしてると故障するよ。
あ、してるのかw
2016/09/26 18:08 らぴ URL [ 編集 ]
Re: らぴ氏
いやいやいや。
アミノの前日ですよ。コレ。

なんか、3班の人と話してたら
当日に、5時間走ってきた人とか
Hent○iだらけでしたよ。

皆さん、最終週で上げる時、
全然、ついて行けません( ;∀;)。。。
皆さん、実力上げてきてますよね。。。
2016/09/26 21:13 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/624-31de906e
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: