サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
昨日は、かっとび前夜祭に行ってきた。

今朝起きたら、既に7:30で、
「かっとび伊吹」でみんな今頃
現地に向かってるんだろうけど、
雨降っとるし、蒸し暑いし身体ダルいし
出場せずで良かったぁ~と心底思ったw

結局、終電まで前夜祭しとったし、
その後、行ける人はカラオケ行ってた!
そんで今日、伊吹山走っとるんでしょう!!
なんともタフすぎΣ(゚Д゚)!!



前夜祭の出席者は
たーはるパパさん、ローラさん、ankoちゃん
ロボッチさん、わおんさん、だれやねんさん、そしてアレキさん。
こん中で実際、かっとび伊吹走るのは、
アレキさんとローラさんとankoちゃんだけですww


アレキさんは、初対面なんですが、
自分がブログはじめた時分から
投稿されたブログの1/3くらいは読んでたと思う。
1/3とはまたビミョ~に読んでる回数少ないようなΣ(・∀・;)。。。

しかし、コメントしたことはありません。

なんともランキング上位の人にはコメントしにくい空気があったりするし、
一番の理由は、勝手な僕のアレキさんに対するイメージだw
多分、アレキさんは、僕が中1のとき中3。
小学校から卒業したばかりの中1って、
2つ上の中3の先輩が、とっても怖い。。。
なかでも授業中でも屋上で昼寝したり、
バスケやってたヤンキーたちが格別怖かった(;・∀・)。

そして、その怖さを確実にしたのが、
アレキさんの中学生くらいの時の音楽の趣味だ。。。
中学生頃から、僕は音楽をよく聞くようになり、
王道の洋楽「DURAN DURAN」とか「BRYAN ADAMS」とか聞いてたころ
連れの怖いお兄ちゃんはこぞって、邦楽のパンクを聞いてた。
しかも、インディーズの録音状態も粗い音楽だ。

無理やり聞かさえれて
「コレかっこいいだろっ(*°∀°)=3!」の押し売りに
「で、ですね・・(;・∀・)」の相槌をうつしかなかった。。。

その頃のインディーズって、レコード。
レコードって言っても、ソノシートだ。。。

ソノシートって知ってます?

こんなペラペラのビニール質のレコードです。
パンク

自分なんて、ソノシートって言ったら、
小さいころ聞かせてもらった、昔話くらい。
昔話

そんな激しい音楽がこのビニール製レコードに入ってるなんて。。。
一気に平和のソノシートが、恐怖のソノシートにイメージが塗り替えられた(( ;゚Д゚))。
ソノシート=怖いレコードにイメージが変わってしまった瞬間だ。


話が逸れてきましたが、
そのくらい、怖いイメージっていうことですw

ただ、一筋の光は見える。
さらに、本気で怖い人ってパンクの中でも
ハードコア・パンクに行き着いてて、
そのステージって、僕から見たら地獄絵図だΣ(・∀・;)。。。
アレキさんのブログにハードコアが好きだっていう
情報は見つけたこと無い。

いや、もしかしたら
ハードコアは、一般ウケしないから書かないだけかも?
そもそも、見つけたこと無いつっても、
僕の読んでない2/3くらいの記事に入ってたら分からんけどもw
それはそれで、世の中には知らんでいいコトってたくさんあるで
そこは、探求しないでおこうww

でも、山登人に悪い人は居らんって言うし、
(そんな話聞いたこと無いけどw)
そんな、怖い人じゃないはず。。。
などと、会う前からアレコレと頭の中で葛藤してた。


緊張しながら、開始時間ちょうどに
宴の席の戸を開けると
まだ、たーはるさんしか居らず
ある意味「ε-(´∀`*)ホッ」っとして話をしてた。

そして、間もなく
アレキさんは突然現れたΣ(゚Д゚)!!

スーッと引き戸が空いたその隙間から
覗いた顔は、目がとても優しい印象の中年男性。

少し安心した僕は、
「初めまして、しょうじです!」と挨拶をしたと記憶してます。


その後、続々とメンバーが揃い、会話は自然と
”アレキと楽しい仲間たち”状態。
話の内容はそう覚えとらんけど、
アレキさん中心の会話になっとったww

さすがの存在感!

僕は、アレキさんの来ていたTシャツのデザイン
(テンガロンハットの少女の上に、ジャンボジェットが飛んでるww)
が気になって、何度もそれに触れようと思ったが、
その度、中学生の時の恐怖が寄せては返し、
結局、触れることは出来なかった。


そんな中、
たーはるさんは絶妙にアレキさんと掛けあってるし、
ankoちゃんは、旬の「歯ブラシ」ネタ入れてくるしww
ローラさんは、安定の気遣いで、たーはるさんの誕生日サプライズしてるし、
だれさんは、安定の住所不定だし・・・
普段の実力を出し切ってるw

ケーキ
※ローラさんプレゼンツ、たーはるさんのバースデイケーキ

中でも恐怖したのは、
ロボッチさんの、アレキさんを指して、
「私、こーゆーダラしない身体の方が好き・・・」
という(ΦωΦ)フフフ…疑惑ww

そして、わおんさんは
結構、アレキさんに向こう見ずな発言をしとったよ君ww
若いってすばらしい!怖いものを知らん(笑)。


次回は、
僕も負けじと、キーキさんを盾にして
Tシャッツの柄について突っ込んでみたいww

なんで、是非来年も
同じTシャツで、お願いしますm(_ _)m。
集合




今日は、かっとび伊吹!
無事にゴールされますように。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
参加出来なくてごめんなさい。
次回は是非、僕を盾にしてアレキさんに切り込んで下さい!
僕も色んな意味でアレキさんには手も足も出ないですけど。
2016/08/28 21:14 キーキ URL [ 編集 ]
Re: キーキさん。
さすが、カリスマブロガーのアレキさん。
面白かったです(^ ^)。
来年も、かっとび自体に、出るのは難しそうですが
前夜祭には、是非出席しましょうよ!
しかし、キーキさんが手も足も出ないとは…。
僕なんか、出陣前に死んでるじゃないですか(^_^;)。。
2016/08/29 18:57 しょうじ URL [ 編集 ]
ハードコアパンク聴いてました(笑)
ギズムとかガーゼとかガスタンクとか。
でもそういう怖い先輩に絡まれないように逃げ回るヘタレ人間でしたよ。
チーム中部の生暖かい雰囲気がとても好きなので楽しかったです。ありがとうございました。
またいつかゆっくり飲みましょう。
2016/08/29 22:03 アレキ URL [ 編集 ]
楽しかったね〜♪( ´ ▽ ` )ノ♪
しょうじさんの名古屋弁をアレキさんに紹介したくてワクワクしてたのに♪
いつもより口数すくないなぁ〜?( ´ ▽ ` )??と思ってたらそういうこと〜(笑)
レポ詳しくてすごい!思い出して楽しい♡♪( ´▽`)
来年はしょうじさんもかっとぼう〜♫o( ´▽`)o♪♫
2016/08/30 01:13 ローラ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
お疲れさまでした~。
いやいやいやいや、みんなしっかり名古屋弁でとるよ(笑)。
ローラさん、出んほうだけど、それでもイントネーションが
普通と違ってますwww
やっぱり飲むと、頭が回らなくて口数が減るかも?ですね(;´∀`)。
来年も前夜祭でかっとびまーす(笑)
2016/08/30 16:25 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: アレキさん。
Σ(゚Д゚;)・・・
やっぱり・・・そうでしたか。。。
ギズムもガスタンクもガーゼもバンド名聞いたことあります。。。
連れが大好きで、聞かされたり、ビデオ見せてもらいましたが、
ナニが何だかわかりませんでした(;・∀・)。。。
また、こちらこそ是非、お会いしましょう!
ハードコアの話は、結構ですが・・・(笑)
2016/08/30 16:46 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/602-42871a3f
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: