サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
今回でレースレポ、ラストになります。
なんだか、もう一度走った気分。終わってしまうのは寂しいなぁ( ;∀;)。
ここで、終わるのも何なんで、もう一度、
スタートから、書いてみる!!ってのも斬新ですが・・・
誰も読んでくれないんで、終わりにしましょう!
別れがあるから、始まりが有るのですww
なんつってぇ~( ̄▽ ̄)。

では、ラストランに向かって、ラストスパーート!!




千光寺の分岐から、
100kmの走者が居ない道のりなので
急に人が減り寂しくなり、
コース間違っとらんかしらん?と思うくらい
人が居なくなってしまったww

あと10km。
60km.jpg

ここまで来ると「完走」の二文字しか頭になくなってきた!!
足の痛みから意識を離して
前を走る人の頭だけを見て走るのみ!


ほどなく、61.7km地点のエイド
61.jpg

おっ!この匂いは!
この匂いだけで、白いごはんが3杯くらい行けそうな匂いは!!


高山牛の肉ぅ~。
高山牛

足は痛くっても、肉は食えるという、
なんとも、図々しい胃だw

今年から71kmの参加者でも食べれるようにしてくれた”高山牛!!”

足をとめて焼きたてを頂きます。

くちどけの柔らかい。。。
・・・う・・旨い。。。( ;∀;)。生きててよかったぁ~w

っていうくらい旨いw

さぁ元気出して出発だっ!!

・・・と思ったけど、ターンして
「すみません。もう一個食べていいですか??」(;・∀・)
な・・・なんとも、図々しい胃だw

くちどけの柔らかい。。。
・・・う・・旨い。。。( ;∀;)。
同じこと言っとるなて(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


ここで元気をつけて再び走りだします。

あと7kmほどであろうか?
再び、足が痛くなってきたのですが
GPSウォッチの距離が動いてないのでわからない。。。

となりをずっと走っていた
年配ランナーの方に「あと何キロくらいでしょうね?」
と聞くと、5kmぐらいじゃないかな?の回答

・・・じゃないかなぁ??

腕を見ると、時計をしていなかった。。。

私は、GPSを頼り過ぎてたんだなぁとつくづく思った。
「ハヨ終わってくれぇ~。ハヨ終わってくれぇ~」と思っていた心が
恥ずかしくなってきた・・・。
と言うのも、その方は、「あと5kmかぁ。終わっちゃうなぁ。。」
とも言っていた。

そういうマインドが足りんところがマダマダなんでしょうねぇ。。。オレ。
で、でもやっぱり今回は71kmにしといて良かったΣ(・∀・;)。

そうすると、65km地点の表示発見!
65km.jpg
ま、まだ5kmじゃなくて、6km有るがやっ(;・∀・)。。と思う、ショボい私。。


その年配ランナーさんになんとか着いて行き走り、
あと5kmくらいのエイド。

ボランティアの人方々が
「おかえりなさい!」が激しく力強くなってきた。

もうこの辺で、
帰ってきた感が、めちゃめちゃ強くなり、
涙腺がウルウル( ;∀;)してきた。

まだ、ゴールじゃないのに。。。
まぶた閉じたら、ホント涙がでそうなので、
上を向いて、ポカリだけをいただき、直ぐにリスタート。

エイドを出る瞬間の
「頑張って!!」の声に

完全に涙が落ちってしまったんだぁ。
サングラスしてて良かった( ;∀;)。

角を曲がると、100kmと再び合流。
いま合流する人は、千光寺を走り終えてきたランナーだから
かなりキツそう。。。

そう思うやいなや、目の前にぐわぁTが。。。

えいたろうさんだった。
速い!!!
近づいて後ろから声をかけるとかなりキツそう。

みんなツライんだなぁ。
でも後チョットだよ。。。と思ったけど。
よ~考えたら100kmはあと1峠(ラスボス峠)が残ってるんですよね。。。

もう完全に、感動モードに入ってると
再び、サトさん山ちゃんハマッキー夫妻が応援に!!
ぐわぁエイド

「復活してよかったね!」
の声をもらった。

復活した!という実感は無かったんだけど
たしかに走ってここまで来れている。
チョーーーウレシイです!!
もうゴールも近い!!という実感に包まれた。

もうここからは、表示もカウントダウン!!


ラスト3km
ラスト3km


ラスト2km
ラスト2km


あと・・1kmしかない。。。
ラスト1km

ここでやっと、はじめて「あと1kmで終わってしまう。。。」
という寂しい感覚とともに、
・朝早くからスタートしたこと。
・トイレに何度も行ったこと。
・お尻が痛くなったことw
・GPSがロストしてしまったこと。
・足が痛くなってしまったこと
・色んなランナーさんに出会ってきたこと

なんか思い出したら
ぞわ~っと鳥肌たってきた。

高山ビッグアリーナが近づくと
周りを走っていたランナーと急に親しい感覚になります。

「もう終わりですね。
終わっちゃうね。」
など信号待ちで、健闘を讃え合う。
まさに共走です!!

ビッグアリーナの入り口
ボランティアの方がズラーっと並ぶ
ハイタッチの列で、お出迎え。

いよいよゴール!!

角を曲がって、ゴールゲートが見えた!!
フィニッシュゲート


・・・というところですが、

ここで、私は何故か、一人でゴールするのがもったいなく感じ
後ろを振り返り、角を曲がって少し戻りランナーを探した。

そうすると、直ぐに
後から走ってくるランナーが来たので、
「一緒にゴールしませんか?」と声をかけた。

その方は、頷いてくれ、一緒にウィニングロードを駆け抜け

一気にスピードを上げ


ゴオオオオオオオオオーーーーール!!


ゴール3


終わったぁ。。
終わっちゃったぁ。。。



運営の方、ボランティアの方々ありがとう!
一緒に参加してくれた方、応援してくれた方々ありがとう!!
快く送り出してくれた家族、ありがとう!!!

・・・そして、素性の知れんおっさんとゴールしてくれてた赤いシャツの方ありがとうw



これまで、
私のくっそ長いレポを見てくれた方もホントありがとうございましたm(_ _)m。


ホントに、感謝でいっぱいです。






でも、
高山の思い出、もう一回だけつづきます(^^)。
しつこいでしょうwww



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
感動のゴオオオオオオオル。
改めておめでとうございます。
しょうじさんも牛ふた切れ行った、お仲間ですね。
嬉しゅうございます。

スピンアウト、あと5話くらいいけませんか?
よろしくお願いします、だって楽しいんだもん。
2016/06/24 21:28 こめきち URL [ 編集 ]
ゴールしちゃった
なんか寂しい(>_<)

これって高山ロスでしょうか?
2016/06/24 21:52 えむ URL [ 編集 ]
しょうじさんのウルトラレポロスになります 泣
2016/06/24 22:47 Sugi URL [ 編集 ]
また最初からお願いします(笑)
来年は千光寺へ行きましょうね
2016/06/24 23:14 じぇーてぃー URL [ 編集 ]
Re: こめきちさん。
ありがとうございます!
ブログの方も、何とかゴール出来ました(笑)。

この距離で肉食べてまた走るって、
普通じゃありえないですけど、ほんとうまかったですよね(^^)。

こめきちさんのブログもゴール間近。。。
寂しくなりますね。。。
スピンアウトしたいところですが、ネタが無くってwww

2016/06/25 08:50 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: えむさん。
ゴール。
御覧頂いてありがとうございます!
お先に、ゴールさせていただきました(笑)。

これは、ロス高山ですww
えむさん含め、まだ、ゴールされていない方がたくさんいるので
まだまだ、高山で浸っていけますね。

まだ、高山牛ブログで食べるところまで行っていない人もいますので、
白いごはん持って待ち構えましょう(笑)
2016/06/25 08:52 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: sugiさん。
そんな・・ありがとうございます( ;∀;)
それにしてもsugiさん、速い!!
後半で6分保てるって。。。
ト○レの回数も多いのに(笑)。
sugiさんのゴールももうすぐですね。。。
生意気にも、レポは先にゴールさせていただきましたww
だんだん、参加者のレポの数が減っていくの寂しくなっております。。。

2016/06/25 08:56 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: じぇーてぃーさん。
また、最初走ったら
ブログ的にも、故障してしまいますww
千光寺・・・
いやいや、じぇーてぃーさんとは、もう今年2本も
ご一緒する大会が決まってますので、た・楽しみです(笑)。
2016/06/25 08:57 しょうじ URL [ 編集 ]
もう一回♬

お兄さん『オレ、なんで見ず知らずの兄ちゃんとゴールしてしまったんだろう…』


ここまでランデブーしてたヒトぢゃなくて、行きずりの相手だったなんて!ww


しょうぢレポ終わってしまってロスが加速しています…

高山牛ってあんま聞いたことない〜(笑)
飛騨牛ね♡

間違えたから罰としてレポ、スタートからやり直しね!!www

なんなら、
『もしもオレが100㎞を走っていたら』レポお願いします♡

妄想で!
2016/06/25 09:38 ロボッチ URL [ 編集 ]
Re: ロボッチさん。
あっ(゚o゚;;…しまった
ひ、飛騨牛ぅぅだった。。。

もし、私が、100キロを走ったら…。
妄想なんかしたら、サブ10しちゃってるからなぁ。。。
どうしよう?困っちゃなぁ。ぢ とかのネタが無くなっちゃって、あまりに速いもんで、第1話でゴールしてしまう。。
あっ、これ妄想だわww。
大丈夫。高山レポは、多分、ロボッチが少なくとも今年中は、引っ張ってくれるはず!
だから皆、安心してゴールまでレポできる(^ ^)。

ところでは、今年はお市にエントリーしてぇせんの?
米持って帰りましょうよ(^ ^)!
2016/06/25 15:45 しょうじ URL [ 編集 ]
今さらですけどゴールおめでとうございます!

飛騨牛、うまかったですよね~
100kmの部の飛騨牛エイドでは、しし汁&白玉だんご&サイダーも
一緒に提供されてるので、口の中の脂っこさをリセットしつつ
何切れでも食べられますよ。
ぜひ来年ご堪能ください。
2016/06/28 05:53 ねむねむ URL [ 編集 ]
Re: ねむねむさん。
ありがとうございます!!

朝のバスでは、お世話になりました(*^^*)!!
ねむねむさんも、完走出来て良かったですよね!
さすが!リベンジ成功!!

さすがに、何切れでもは食べれる自信ありませんが汗・・・
また、チャレンジしたい気持ちは有りますね(^^)。

他の大会でもお会いしましたら、宜しくお願いいたします。
2016/06/28 17:56 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/552-d8234680
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: