サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
いやぁ~高山レポもすでにレースだけでも7回目!
もうすぐ2週間近くになり、ようやく
高山ロスが抜けて来ました。

今は、というとロス高山です。
いや、ロスヤマタカか??。。。


・・・・・書くことないなら、サッとレポ行けやヽ(`Д´)ノ!!





ハテナエイドを後にして、
山道から、久しぶりに町並みを走り
丹生川支所に近づくと、応援の声があちこちから聞こえます。

でも、足が痛くなった焦りか、
笑顔なく、頷くだけの返答しかできず・・・。


丹生川支所の第三関門エイドが近づくと、
何か男性の声で、放送が聞こえる。。。
何度も繰り返し、言っているので耳を凝らすと

「12時15分で関門です!」

時計を見ると12時10分。
や、やばいじゃないかっ!!歩いた上にしっかり休んだからか。。。

ここまで来たら何とか、最後の関門は間に合わせたい!!
最後の力を込めて、一生懸命走る!!!
時計は12時13分50秒!!
何とか間に合ったようだ。


・・・と思ったら、この関門時間は
第一ウェーブからスタートした100km走者のことだった。
私は第三ウェーブで、30分後のスタートだから
まだ、余裕がありました(;・∀・)。

でも良く考えたら、関門まで30分しか無かったんだぁ。。。
とも思った。

そんな疲弊している私の背後から
再び妖怪妖精が!

ハッとするも
まったく、妖気が私に効かない(;・∀・)。
いや、妖気は出てたのかもしれませんが、
僕の弱気が、かき消してたのかもしれません。。。

もう足が痛くって、反応する元気が無いのだ。
妖怪妖精さんたち、ごめんなさい( ;∀;)。


そこのエイドでは、甘い物を取ろうとおもってた。
おお!!氷イチゴだっ!!と思って、
急いで口にすると。。。。
トマトシャーベット
と・トマトシャーベット。。。

あの。。。甘いと思って口にしたら塩辛かったという。。。
この気持ち、結婚式披露宴の前菜で出てくる
よーわからん、食べ物・・・って分かるかなぁ(;・∀・)?
そんな感じw

いやぁぁ。甘いの欲しいぃぃ!!
必死に、氷トマトを食べつくし、
みたらし団子1本はちょっと多いかな?と思うけど
甘い食べ物がほしいんで、「1本良いですか?」と
ボランティアの方の皿にに手を伸す。
腹はもう減ってないが、口に甘いのが欲しいんで。

口に入れると、
全然甘くない( ;∀;)。。。醤油団子じゃんこれ。

多分、口の中もサッパリだし、塩分をとりたいだろうという
ことから、ドロっとしたみたらしになってないんだろうね。

それはそれでOKなのですが、
私の頭は甘いものなので。。。。

仕方なく、ポカリで口の中を甘くしました。

少しでも補給を早く終わらせて
少しでも進んで、完走を目指そう!!
・・・そう思い
愉快な妖怪たちに先に行くことを告げると
痛そうな私を見て心配してくれた。。。

あんなに、
何十キロか前には、お渡しのお尻事情で
遊んでた、愉快な妖怪達が・・・

心配してくれるなんて。。。

ぼ・僕には、あのジャジーなオープニング音楽が聞こえてきた
♪暗いさーだめを〜、吹き飛ばせぇ〜♪
妖怪人間2 ベムベラベロ

おいら!怪しいもんじゃないよっ!!
って、充分怪しかろう(;・∀・)


妖怪たちとサヨナラするのは寂しいですが、
「先に行きます!」と伝えて、エイドを後に。
まぁ・・「先行きます」って言っても
走っとるか走っとらんか分からんようなスピードだから
妖怪の声は、後方からしばらく聞こえてました(;・∀・)。


エイドからリスタート後、すぐに小学校を抜けると
子どもたちの応援。

うしろを走るの妖怪たちに応援する準備の声が聞こえます。
「おい、くまモン来たぞ!」
「2人来るぞ、2人。。。」
「もうひとり誰だ、アレっ」


「・・・・・・」


「くまもん、頑張れぇ~でいいんじゃねぇ??」

ベラさん
小学生に気を使わせてましたよっ!!ww

痛いのを我慢しながら、
なんとか、走り続けてすすめています。
あと15km踏ん張るのみ!


暫くすると妖怪たちの声も聞こえず
ひたすら、痛いのを我慢して走るだけ。

ただ、不思議なのが、
ゴールが近づいているからか
ずっと歩かずに走れてます。

もう、景色などはあまり目に入らず
ひたすら、左足、右足、左足、右足を交互に出すだけ。


この辺までくると、痛いんだけど
なんとか行けるんじゃないか?という気持ちになってきた。
そうなると、周りの景色や、周辺ランナーの言葉も耳に入ってくるようになる。
無理はイカンと思うんだけど、そもそもウルトラマラソンって
無理する大会なんだから、気持ち1つで見え方・聞こえ方が変わるんかもね(^^)。

ほどなく、60km地点到着!
60km.jpg

あと、11km!!

気持ちはゴールに向かいます!!


しばらくすると
地獄と天国の分かれ道!!!
千光寺分岐

天国(71km)コースに曲がり
地獄(100km)のコースを振り返ると
千光寺への激しい上り坂が見えます。
千光寺分岐後


直前を走るオジサマランナーと
見合って、ニヤッと笑い、2人でガッツポーズをして
千光寺方面を見て、お辞儀をしてましたww

なんだろう。
まったく無言だったのに
「よかったねぇ~71kmで」
という心の声が聞こえます。

あと10kmになるとどのランナーも
疲弊して来てるんですが、
無言の中、どこか明るい表情が見られるようになって
皆、一緒に共走してるんだぁ~という
ホッコリ(´∀`*)した気分になってきた!!

レポもいよいよ
ラストスパート!!

うれしさみしww
次回は、Finsh!に向かってラストラン!!!!




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
誰がベラやねん!!!ww

今回の仮装は子供に不人気ww

女性に人気のある仮装はなにかね?

今度教えてくださいww

2016/06/23 21:02 proceed2600 URL [ 編集 ]
次回で終わっちゃうのぉ??

もっと引っ張ろうよぉ~^^

丹生川支所エイドのみたらしだんごがしょっぱい醤油味だったは、高山のみたらしだんごは醤油味だからです(そのままww)
わたしは食べてないけどシフォンケーキとかあったはずだよ☆

来年、あるかどうか確かめに行こう!
そんで、運命の分かれ道で右に行こうぜぇ~♬

P.S きょにゅー写真使ってくれてありがとうございますWWW
2016/06/23 23:25 ロボッチ URL [ 編集 ]
Re: プロさん。
女性に人気の仮装ですかぁ??
やっぱり「あんつぁん」の
福山仮装じゃないですか???
高山ロスじゃなくて、福山ロスになってもらえるかも?
僕は、ベラロスですwww
2016/06/24 12:42 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ロボッチさん。
もう、これ以上引き出し見ても、何も残ってなくって(;・∀・)。。。
今日、ゴールしまーす。
しかし、レポで思い返すとまた感動が蘇ってきますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

高山のみたらしって、醤油なんですかっ!!
初めて知ったわぁ~!!
脳が勝手に甘いと思ってたんで、びっくりしましたが、
絶対、辛いほうがおいしいって人も多いと思います。

運命の道は左行きたいなぁ。ガッツポーズできるでwww

あぁ、自分も打ち上げたいなぁ。_| ̄|○。。。
2016/06/24 13:16 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/551-fc744fcc
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: