サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
皆さんは、ドラクエ世代でしょうか?
私は、初代ドラクドンピシャ世代です。

昨日、妖怪が現れた!!
という記事を書いてて、「ドラクエで出てくるモンスターが現れた!」
っていうのを思い出したのですが、
それをうまく表現出来ませんでしたww

とは言っても、ドラクエのゲーム自体は買った事はなく
ドラクエ3の時に、友達がやりつくした後に借りて
勉強もすることなく、1週間連続で8時間以上やり続けてたら
親に、ファミコン本体とともに捨てられたというww

友達には必死で謝って許してもらいました。
今やったら、考えられん行為ですな(笑)

あ、さて、高山ウルトラマラソンも、
もはや30kmに到達しようとしていますっ!!
も・・もはや???(;・∀・)。

つづきです。



このスキー場への峠って
結構な登りなんだけど、高低表では良く分からん
下りも結構あります。

高低図1
※今、この赤い矢印のところです。

下りは、お尻に響くなぁ。。。
と思いながら走ってました。
この辺りで、お尻を気にして変な着地をしてたのかも知れません。

まぁこの辺の登りになると皆歩きです。
ただ、ユルイ登りになると走る人も居るので
私も、なんとかこれくらいは走ろうと心がけます。
30坂

なんとか、やっと30kmに到着!
このブログもやっと30km地点に到着ww
30km.jpg

下りは、お尻にも、足にもダメージが強く
すでに、お尻にも、足にも疲れが感じられてるので
登りで、頑張って走って、
下りで遅くなって、抜かれていくという感じで進んでました。

その時、
前を行く、ぐわぁTを着た女性発見!!

私は、視力が良くなく、グラス越しに見てるので、
そんなはっきり分からんのだけど
えむさんかなぁと思いました。

頑張って近づきます。
いや、近づけない。
近づこうと頑張って行くと、
下りになって、離れてしまい。。。
上りになって、追いかけ、下りで離れて。。。
となんともストーカーのような状態になってまったww


なんとか、登り途中で追いついて
「ハァハァハァハァΣ(・∀・;)
 ブロガァーの方ですかっ?ハァハァハァハァ」



・・・完全に変態だわなぁwww


ぐわぁTの方 :いえ、違うんです~。
と軽やかに返してくれました(^^)。
ノンブロガーの方で、色んな人のブログ読んでらっしゃるみたいです。
野辺山でだれやねんさんにお会いしたとのことで、
爽やか美女ガーが、微笑んで話してくれました(*^^*)。
前回のフェアリー妖怪の後で、邪気が払われたようでしたww


・・・って、よ~考えたら、この方も
野辺山からの連戦かっ!!

すげぇ~なウルトラランナーは!

こうやって、この長ぁ〜い登りも、話をさせてもらったり、
色んな、決意の書いてあるTシャツ。チームTなんか見てると
あっという間に、進んでいきますよ!
坂3


い・いや・・・。

あっという間ではないなぁ(;・∀・)。。。

そう、まぁまぁ進みますww


そうこうしてると、エイドに到着。
で、おにぎりや、梅干し
蕎麦なんかを食べたと思います。
(ここで、お腹をちょっと刺激したからか
 この後、ホントお腹が減りました。。。)

おっ看板を見ると
次のエイドまで6.2kmかっ!
あと6kmでエイド

よし頑張るぞっ!!
と思うととももに、よ~考えたら、まだ6kmも登りかてっ!!
とツッコミたくもなった(゚∀゚;)

そんな時、目の前に
えむさん発見!!
今度は、ホントのえむさんだっ!!

・・・って、さっきの方が、偽物なのではなく
目が悪い、私が単に、見違えただけです。。。

えむさんの笑顔ってホント癒されるよねぇ。
サトさんは、気は優しくて力持ち&おっちょこちょいww
サト&えむ夫婦って、今まで自分が有った夫婦の中で
10本の指には入る、ステキな夫婦だと思う。
10本って意外に多いなっ(゚∀゚;)

関西に行った時には、オジャマしようw
な、なに勝手なこと言っとんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)

程なく35km。
35km

ここで、71kmのようやく半分くらい。
ほんと、ウルトラマラソンって長いわぁ。。。

ここまでくると、かなり標高が高いのがわかります。
景色がもう、まるで違う。
奥深い山

ランナーが次々崖側に近寄って
谷が深いんを見て、
「おぉ」
また次の人が崖に近づいて
「おぉぉぉ。。」
そして自分が近づいて
「おぉぉぉおおぉ。。」

・・・とそれ以外、表現ないんかてっw
と思うくらい、”おぉ”しか言って無かったww

登りが続いて、かなり息がキレとったでねぇ。。。


えむさんと暫く並走させて頂いたんですが、
やっぱり、下りでは置いて行かれ
登りで置いつてを繰り返し、
比較的なが登りで、「行きます!!」
と100km走るえむさんに、71kmしか走らん私がww
格好付けて先に行きますヘ(* - -)ノ

・・・が、やっぱり下りで追いついてこられ、
ついて行けない(;・∀・)。

すこ~しずつ、えむさんのぐわぁTが遠ざかります。

そこで、ボランティアのオジサマが、
「もう、登り終わりです!!」
と叫んでます。


もう、この辺までくると
周りの、言ってくれる距離の情報などは信用してません(笑)。

だって、マラソン大会アルアルだと思いますが、
「あと、○キロだよ~」って信用すると
次の人が言う距離がまた延びたりするじゃないですかぁww


まして、ウルトラなんて30km近くでも沿道から
「いってらっしゃ~い(^▽^)/」の声。

まだ、「行ってらっしゃいかてっw」って何度も思ったから(笑)。


そのボランティアのオジサンに、
正確な情報を探ろうと「飛騨高山スキー場」はすぐですか?
と尋ねると、「スキー場はもうちょい先かなぁ。。。」との回答。

いやいやっ、まだ坂有るな!!と得意げ( ̄ー ̄)に判断すると
目の前に「飛騨高山スキー場」の看板。

試走の時に見たからわかってる!!
ここ、もうスキー場だっ!!
試走時の妖精
↑試走の時の写真です。

こーゆー時、事前にコース知ってると
精神的有利が有るよねっ!!

このスキー場の看板を曲がり
第二関門のセンターロッジに向かいます!!

おっえむさんに追いつきそうだ!
えむさん

・・・と思うも、全然追いつけん。。。

それどころか、
もうすぐ、第2関門のエイド。
しかもドロップバックが預けてある場所でゆっくりするにも関わらず。

右手にトイレを見つけたもんだからまたまた尿意が出てきて
スキー場を目の前にしてトイレが有ったんで
ピットイン!!
トイレ3

39kmで4回目って。
多すぎっ!Σ(・∀・;)

しかし、GPS正確だわぁ
しっかりトイレに入ったところを捉えとるww。
トイレGPS
GPS付けてかくれんぼしたらすぐわかるな(^^)!!


そして、ようやく
第二関門。「飛騨高山スキー場」とうちゃーく。
関門エイド

もう、腹減ってたもんだから、
アレコレ、ムシャムシャと食いまくりながら
ドロップバックの受け取り場所が分からず、
ウロウロしてると、先程のぐわぁTの女性発見!!

口の中に、食べ物がもぐもぐ入っているので、
手を振ってご挨拶をし、
結局どこに、荷物の受け取りが有るか、よーわからんもんで
あっちへウロウロ…こっちへウロウロ。。。
ボラの人に教えてもらって、無事荷物を受け取りました~。
更衣室

男子のドロップバック受け取りは、
建物二階ですよ!
来年の方はご参考に!(変わってたらごめんなさいm(_ _)m)

どんなけウロウロしてたかと言うと
ドロップバック
・・・GPSで捉えてもアホさがにじみ出てますww

ん??

なんでゴールマークの"G"が出てるんだ??

そう・・・。。ここで事件は起こったのですΣ(・∀・;)。。。
(痔のGじゃないよっ!!。。ある意味当たっとるけど。。ww)

その話はまた痔回!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
G問題気になる〜(笑)
それにしても今回もレポ切れ味鋭いですな(^^)
毎回楽しみで楽しみで、1日2回更新ぐらいで楽しませて下さい。
2016/06/20 21:18 TH URL [ 編集 ]
しばらく一人旅だったので
しょうじさんに会えて嬉しかったな〜(*^^*)

にしても、10本の指って(^^;;
うん、素直に褒められたことにしとく

足大丈夫ですか?
お尻も大丈夫??
2016/06/20 22:13 えむ URL [ 編集 ]
おっちょこちょいなサトです(笑)

昔のオレは、ウルトラはエイドで休んでナンボと思ってたので、エイドではしょうじさんと同じような足跡でしたよ。
だからかな? 100キロウルトラの時のガーミンは、たいがい105キロ以上になってましたf^_^;)
2016/06/21 07:26 サト URL [ 編集 ]
しまった。また食事時に読んでしまった…
野辺山にいたぐわぁTの女性、高山にも出ていたんですか。この方、多分、野辺山完走してますよ。私の少し前を走られていて、そして置いてかれました…
2016/06/21 08:11 らぴ URL [ 編集 ]
Re: THさん。
G問題は、ブログネタ以外は、良いことないですねww
今回のGは、ほんとしつこくて
まだ、全然治ってません(;・∀・)。
でもそうやって言っていただけると、ありがたいです(^^)。
2016/06/21 12:38 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: えむさん。
こちらこそ、ありがとうございます。
あの長い坂の途中だったので、ホント嬉しかったです(^^)。
10本の指にしたのは照れ隠しですww
そんなに、周りで、この人達いい夫婦だなぁ~ってそう知らないんで(笑)。
足も、お尻もビミョ~に大丈夫でーす。
2016/06/21 13:12 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: サトさん。
そういえば、エイドで移動距離が長いって話されてましたね(笑)。

僕、あの話の時、サトさん僕と同じ、マイケル世代だから
「エイドごとにスリラー踊ってたんじゃないの??」と言いたかったんですが
(スリラーの踊りって知ってます?腕ブンブン振るやつっw)
なんせ、気はやさしくて、力持ち(でおっちょこちょい)なサトさんを
目の前にして、そんなこと言えんなぁ(;・∀・)と我慢してましたww
2016/06/21 13:15 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: らぴさん。
私のブログは、食事時に見るものです!(笑)
でもその辺りのネタも多分、次くらいまでなので、
我慢してくださいね(^^)。
ぐわぁ女性速いですよね!すごい良い笑顔されてました(^^)。
2016/06/21 13:16 しょうじ URL [ 編集 ]
続きが楽しみ・・
相変わらず、テンポの良いブログで、笑いっぱなしです。
スキー場でのGPSの軌跡は大爆笑でした!
続きを楽しみにしています。


2016/06/21 21:19 飛騨高山・丸山 URL [ 編集 ]
Re: 丸山さん。
うわ~っまだ、読んでいて頂けたんですね!!
ありがとうございますm(_ _)m嬉しいです!
ホントは、良いネタを提供させて頂ければ良いのですが、
もう完全に自分目線のことだけを今回は書いてます
(あっ、いつもですけど(笑))

丸山さんもブログ・・・どうですかぁ~(^^)
2016/06/22 00:30 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/548-576b7c97
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

