サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ヤバイ(;・∀・)。

このタイミングで「ぢ」になった_| ̄|○。。

だいたい寒い時期しか出たことなかったのに、
なんで、よりによってこの暑くなってきたタイミングで・・・。

私が「ぢ」になるタイミングは以下3点
1)寒い時
2)寝不足が続いた時
3)極端につかれた時
※いらん情報ですみませんm(_ _)m

最近、寝不足は多少あったけど
そんな大したことじゃないと思う。


では、なぜ
このままの状態で、
ウルトラマラソン走るのが恐怖かって言うと、
さらに「ぢ」を悪化させる
要因が沢山あるからだΣ(・∀・;)


要因は
■極端に疲れる
これは間違いないでしょw
ウルトラで疲れない方法なんかないww


■汗をお尻にかいたままになる
不潔は「ぢ」にとって大敵!!
ぢはとてもデリケートでキレイ好きなのだ。


中でも一番気になるのは
■仮設トイレ。。。
和式で、踏ん張らなイカンし、
ウォシュレットないし、
紙で拭かなイカンし(-_-;)。。。。。

10時間以上も走って、デッカイ方しないなんて考えられんし、
我慢すること自体そもそも「ぢ」には良くない。


こりゃ、仮設トイレで大した後には、
ボラギノールだな。。。


まさか、ウルトラマラソンの対策として
補給食のジェル以外に、ボラちゃん(ボラギノールね)
持っていかなイカンとは思いもせんかった。。。


ぢは、悪化させると厄介だでな。
なぜ、ぢをそんなに警戒するかというと、
うちはぢ家系。
※なんべん「ぢ」って言っとんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

そんな、私は、高校生のころから
「ぢ」とお友達。
もちろん、切ったことだってある。

悪化させちゃうと、痛いのはモチロン、
ず~~~っとお尻が気になるという
日常生活にも支障が出て
最悪な感じになる。

だから、
今後、高山ウルトラ走るまでの対策は、
走ることでも、疲労を抜くことでも無い!!!

全力で「ぢ」を治すことが鮮血先決なのだ!!


高山で「ぢ」を悪化させて
流血なんかしてリタイヤしたら、”ウルトラしょうぢ”かてwww
とか笑われそうだし、

なんとか71km完走したって、”ぢーメン”71かてっ!www
なんて土曜の夜に活躍しそうな感じで笑われそう(;・∀・)、

どちらに転んでも、ある意味痛いのでw
流血だけは避けて行たい!!!


そ、そのためには、
持ち物リストに「ボラギノール」入れて
エナジージェルと一緒に持ち歩くだわな!

エナジージェルと間違えて
飲まんようにしなイカンww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
丹生川のエイドリアンにはウォシュレット付の洋式がありますよ!
そこまで我慢。
擦れないようになんか塗っとくとか?

しょうじ坂楽しみ(笑)
2016/06/08 09:45 proceed2600 URL [ 編集 ]
おだいぢに☆
直前になってGとは…お気の毒です(>_<)

わたしも、よくGになるので(笑) お気持ちお察しします…

とりあえず、本番まで薬塗りたくって安静にしてください!!
移動中もドーナツ型の座布団で…w

前夜か、ホテル出る前に、イチジク浣腸で出し切ったらどうかしら??
少しでも、レース中に出る量を少なく、出来れば出ないように対策しておくとか。

薬は、ラップを小さく切って、一回分の量を出して持ち運べば荷物にならないよ!
赤ちゃんのお尻ふき持参するとか…

悪化しませんように☆
2016/06/08 12:11 ロボッチ URL [ 編集 ]
このタイミングでとは、ご愁傷様です…
ぢでDNSとかは笑えないので、腸内環境整えて挑んで下さい。
でも、ぢレポも楽しみにしてますな…(笑)
昼時には読みたくないけど(笑)
2016/06/08 12:37 らぴ URL [ 編集 ]
油物、刺激の強い食事は控えて胃腸を休めてあげて下さい。
僕の偏った考えですがカーボインとかは不要だと思っています。
だから身体に優しい食事をとってお尻さんに機嫌を直してもらいましょう☆
しょうぢさん、体調整えて頑張って下さいね!
応援してますよ☆
2016/06/08 18:52 ストラト URL [ 編集 ]
しょうぢさん、携帯ウォシュレットなんてどうでしょう。
ちょうどボトルポーチに入りそうだし。
と、無責任な提案。
頑張って来て下さいね。
2016/06/08 19:55 キーキ URL [ 編集 ]
しょしょーじさん( ̄◇ ̄;)

すみません、笑っていかんけど
笑っちゃう\(//∇//)\

2016/06/08 23:00 anko URL [ 編集 ]
世界初ですね
しょうじ様、こんにちは!
しょうじ様のブログの愛読者なんですが、毎回思うのは「下ネタ」の時は傑作が多いです。素晴らしい(何が)。
ここまで自分の恥をさらしてエンターテイメントに徹するとは、尊敬します。私も見習いたいです。
照れとか恥じらいがあって、もう一歩踏み込めない私は反省。

「世界初!痔の薬(座薬)を持って走るランナー」ですね(笑)。
2016/06/09 08:22 仮装武道家T岡 URL [ 編集 ]
Re: プロさん。
丹生川のエイドリあ~~~~んですね!
え、えらい遠い場所ですね(;・∀・)。
最悪、ケツに何か挟んで走りますww。
ケツに力が入って良いかもですね(笑)。

しょうぢ坂で、そそう
ってことないようにしたいと思います。
当日、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2016/06/09 11:14 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ロボッぢさん。
おおぉぉ。ロボッぢさんも、お仲間ですか。
最初、見た時、
「ラップを小さく切って、一回分の量を出して持ち運べば・・・」
という所を、ちょっと私、恥ずかしながら勘違いして見ていまして。。。
大のことかと・・・。
全く、大胆なことを!!と思ってましたら薬ですね。クスリww
ありがとうございます。

確かに、座薬そのままでもってくと
もしかしたら、温度によって液状化しちゃうかもなので
軟膏ぽいのが良いかもですね。

ありがとうございます。
当日、また宜しくお願いしますm(_ _)m。

2016/06/09 11:19 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: らぴさん。
ありがとうございます。
今回のGは、自分の中では軽い方なので大丈夫かな???
とは思ってます。
ただ、悪化させる要素が沢山あるので、
その後が心配だったりします。
走ってる最中、脚もエライのに、おしりも気になるって
イヤですからなww
レポでは「Gは気にならなかった」の1行で終われるといいなと思ってます(^^)。
2016/06/09 11:20 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ストラトさん。
応援ありがとうございます。
なるほど~。特にカーボ要らないんですね!
最近、仕事のストレスか、ご飯食べまくってるので
太ってきました。。。お腹が。。Σ(・∀・;)。
日曜日に一気に71kmしっかり走って、カロリー消化したいと思います。
ストラトさんも9月丹後ですもんね。
また、それが終わったらお互い、3.5目指して頑張りましょう(^^)。
2016/06/09 11:26 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: 鬼ー鬼さん。
”ぢ”はやめなさい。”ぢ”は。。。(笑)。

携帯ウォシュレットですかっ!!
なるほど、それはいいですね。
せっかくボトルポーチに入れるんだったら飲み物兼用にして
シャーって出して飲めばいいですもんね!!
経口補水液で、上のくちから、下の口から入れれば、脱水知らずですなっ!

・・・ってアホかw。ぢが止まらんくなりますわ(笑)。
2016/06/09 11:30 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ankoさん。
いっ、いや、、
いいんですよっ(;・∀・)。
笑ってもらえれば、いいんですよっ(;・∀・)。

逆に笑ってもらえなければ、
笑えなくなってしまうので(笑)。

また、当日宜しくお願いしますm(_ _)m
ばっちり完走しましょう!!
2016/06/09 11:33 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: T岡さん。
いやいやいや(笑)。
T岡さんには、とてもかないません(;・∀・)。
私も、あそこまで笑わせる仮装したいなぁと思いますが、
服装、持ち物ともにあれだけ持ってたら完走できる自信がないです(;・∀・)。

僕も実は、蕁麻疹が出てて、さらに脚が被れてて
熱い風呂に浸かれないのですが、Gには熱い風呂に長く浸かるのが良いので
非常に不格好な感じで、入浴して治癒を図っております。
何かと、身体が弱くて難儀です(笑)。

2016/06/09 11:38 しょうじ URL [ 編集 ]
気をつけて・・・
参戦ありがとうございます。
体のコントロール大変でしょうけど、多かれ少なかれ、皆さん自分の体と「対話」しながら走ってるんだと思いますよ。

今年の説明会は「新ネタ」を入れましたが、全体のボリュームは圧縮しました。
ぜひご参加ください。
2016/06/10 20:52 飛騨高山・丸山 URL [ 編集 ]
Re: 丸山さん。
ありがとうございます!!
明日は、最初の説明会に参加させていただきたいと思っております。
なにせ、人生初の距離を走るので不安ではありますが、
気楽に行きたいと思っております。

しかし、「新ネタ」をぱっと見
「シモネタ」と読んでしまいました。。。。。
んなわけ、無いですよね(笑)。
2016/06/10 21:58 しょうじ URL [ 編集 ]
シ☆ネタ
今から考えてみます!!
明日の説明会に間に合うか!?(^^;)

2016/06/10 22:35 飛騨高山・丸山 URL [ 編集 ]
Re: 丸山さん。
え〜!ホントですか!
ものすごい楽しみなんですけどww
なん〜んてプレッシャーかけてすみません。
明日、お会いできたらうれしいです(^ ^)
2016/06/10 23:08 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/536-6d2eff64
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

