サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
いやぁ~。
終わっちゃいましたよ。。。
キイミさんプレゼンツ、第一回、お城マラニック。

今回のコースは
名古屋城⇒清州城⇒岐阜城。

歴史好きでなくても
魅力的なコースですわなっ!!
参加メンバーは、キイミさんと
ankoさんロボッチさんベタ足さんキーキさんと私。

集合場所である名古屋城。
AM10:00の集合時間。

Yahoo乗り換えを見間違えてAM9:00に到着。
暇してると、しっかり朝飯は食ってきたが、
腹が減ってきて早速コンビニへ。
1モナカ

"あ○こ"を食べると、
必然的に"う○こ"がしたくなり
もう一度地下鉄に戻り。
ファイト一発!!

集合場所に行くと、
すでにキイミさんと、
今回残念ながら不参加になったappaleさん
お見送りに来てくれた!

appaleさん、
なんと!疲労骨折しとったらしい(;・∀・)。
故障した時は、しっかり治したほうが
結局早いよね!なんて話してました。

appaleさん、
色んな種類のみかん系のゼリーをしっかり冷やしてもってきてくれた
2みかんゼリー
それを必死に選ぶチーム中部の面々ww
3みかんゼリー
※「早よ選べや!!」の図
しかし必死すぎやろ(笑)


そして、いざ!お城マラニック出発!!
4no1市役所駅


・・・3分後、名古屋城到着!!
5の5名古屋城

まだちょっとしか走っとらんで
元気っ!!
6名古屋城

ただ、今日アップする全写真に注目してほしいですっ(汗)
ぴーかん。ぴーぴーで
日陰無さすぎっっ!!
名古屋29.1℃!!

清州城までは
旧街道を行くんですが、
まぁー日陰無い。。。
7清須旧街道
ちょうど、西枇杷島の祭りしとった。
8旧街道
※ワニ釣り!↑ワニに食われちゃえばいいのにwww

名古屋城⇒清州城は8kmくらいだから
もうちゃっちゃーっと行って。
休憩したい。
しかも、何と!!超豪華ゲストが待っていてくれる情報あり!
でテンションも上がり先を急ぎます。

途中にキリンの工場があり、
のんべぇ達がワサワサしだし、ゲストを忘れ
ワサワサします。
8キリン
ベタさん。笑える~
ビックリするくらいオチャメなサブ3ランナーです!!

そして正午前に清州城到着!!
念願の信長&濃姫で写真撮影会。
10清須看板
しょう長&キイ姫
11清須看板
ベタ長&キー姫
12清須看板
an長&ロボ姫

顔隠したら、同じ写真並べとるだけになってしまった(;・∀・)ww
そうこうしてると、橋の向こうから中部のリーダー
骨折王子が!!

今度は、ホンモノの骨折ww

いやいやいやいや~”w”じゃないやろ!!
といいながら、みんあキャッキャいいながら
シューズ写真を強要するww
13清須シューズ2


故障者ゲストが続々迎えにきてくれますw
これ、岐阜城でサトさんがサプライズで来てるんじゃない?
みたいな失礼な話もでてましたwww
14清須集合


そして、たーはるさんは、別れ際に
「本当に辛くなったときだけ、これを開け」
と、痛い、ツライ、苦しい時に効くという
白い○○を渡してくれた。。。
15清須2
清原的というか・・・飛鳥的というか・・・
マンモスうれぴーもの
・・・



・・・では無いww


ここで、たーはるさんとは別れを告げ
哀愁ただよう、背中を見せて
橋中央を、渡って帰っていった。
早く帰ってきて、飲み会しましょうね(^^)。

ちょうど昼ころになったこともあり
一宮清須街道は、灼熱で
女性陣のankoさん、ロボさんはもう顔が真っ赤だった。
日焼けの赤さじゃなくて・・何だろ??
アレです、中学校の夏の体育館でクソほど運動した時みたいなの。
コレ、岐阜城までいけるかなぁ?とホンキで思った瞬間でした(;・∀・)。
16清須一宮
※こんな感じで、日陰も信号も少なく、ステキな街道ですw。

男は、Tシャツ一枚だでいいけどねぇ。。
女性は、重ね着になっとるで大変だわ。。。。


そ~言っとるや先に、この辺りで、休憩したコンビニで
鬼が、熱々の親子丼みたいのの食っとった
16キーキ氏
やっぱ、常人じゃないよね。
アホステキだわ!アホステキ!!


ひたすら、真っ直ぐな街道を進み
一宮に到着し、真清田神社。
真清田神社

すっごい立派な神社だなぁと思ってたら
結婚式もやってたよ。
結婚式

なんでも曰く、
尾張、1(いち)のお宮ということで
この地区、一宮(おわりいちのみや)と呼ばれたらしい。
鬼。ワリと雑学も有るんだな。
まぁまぁだわ。
と関心したw

ここから、木曽川くらいまで
何も名所が無い所が続いて
しかも、故障した脚に違和感出まくってたので
ペースダウンしたんだけど、
全員サブ4ランナーだし、男は僕以外がサブ3ランナーなんで、
弱音は吐くことが許されない。
(ウソw。私は弱音吐きまくってましたっw)


なんとか木曽インターまで走り、近くのローソンで休憩
19ローソン
※ローソンで休んだよ!って言わんでもローソンってわかるな、コレ。
しかし、皆さんこのくそ暑いのに
よー食うんだわ(;・∀・)。胃が丈夫すぎっ!!

岐阜に近づけば近づくほど
いかがわしい館や看板が増えます。
20いかがわしい看板

コレが私の中で一番のヒット!!!
21パンツ祭り

春のパン祭り
ヤマザキに怒られっぞwww

それを喜んで撮るわたし。。。
22パンツ祭りと私


なんとか木曽川に到着し
愛知から岐阜に県境を進みます。
23木曽川

ちょこっとしたアクシデントも有りましたが、
ホント、炎天下のなか頑張りました。
24木曽川


そして、最後のがんばり、ふんばり、つっぱりで、
目的の「信長像」でゴーーーーール!!!
26信長

ホント暑い中、みんなよ~頑張ったわ!




・・・えっ!?
信長像でゴール!ってどういうこと(・・??

そ・それはさぁ。。。
あなたが空気を読む大人なら、
「岐阜城行って、お城巡るんとちがうんか?」
「そもそも、お城マラニックとちがうんか??」
などと野暮なことは聞かないで。。。

もしあなたが、空気など読む必要のないお子さんならば、
大人には、大人の事情が有るという
ことを分かってもらえれば、
大人の階段登れるよ(^^)!!

で、当初の目的通り??ww、
名古屋城⇒清州城⇒信長城像
合計36km。

よく頑張りました。


今回、暑かったもんで、
あちこちの水場で、子供が裸になっとったなぁ。。。
25噴水

ケツをパンパン叩いて「気持ちぇぇよ~」とか言ってた小学生を見て
キイミさんが、気持ちよさそう~裸になりたい!と言ってたww
キイミさんが、ケツ出してパンパン叩いて「気持ちぇぇ~」とか言ってたら
違う意味の「パン好きランナー」になっちゃうわなコレww


ここで残念ですが、"高山の少女ロボさん"
とはお別れ( ;∀;)。
なんと彼女は、行きも帰りも
高山から下道を車で運転してきたという・・(;・∀・)。
遠方&炎天下のなか、よー来てくれたね。ありがとう!


アフターは、キイミさんセレクトの
トリケンへと続く・・・。

27ゴール

パン好きランナー編。
おわり。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/24 20:56 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
コメント
ネタ盛り沢山ですね!
パン好きの意味を知ることが出来きたので今宵は気持ち良く寝れそうです☆
2016/05/24 22:08 ストラト URL [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でした‼︎
初中部のマラニック!前半はノリノリだったけど
あの暑さにやられましたねぇ(xдx;)
途中でこけちゃって心配かけましたぁ〜
けど、アフターまでしっかり楽しかった♡
ショウジさんの案内も面白かった〜(≧∀≦)
また、涼しくなったら次やりましょう☆
2016/05/24 22:37 anko URL [ 編集 ]
お疲れさまでした
案内役ありがとうございました、ハプニングもありましたが楽しい1日でした

それにしても暑かった(>_<)
夏場は20kmぐらいにしておかないと、年老いた体が持ちません
2016/05/25 08:07 ベタ URL [ 編集 ]
春パン祭り!
真のパン好きはしょうじさんだったね。
こっそり堂に吸い寄せられちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてました(笑)
2016/05/25 08:09 キーキ URL [ 編集 ]
Re: ストラトさん。
そうねんですよ。
ネタ的にはもっとアレコレ有ったんですが、
暑さが強烈で忘れてしまったという。。。
写真からたどる記憶しか出て来なかったです。

ストラトさんもパン好きですよね(笑)
2016/05/25 19:30 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ankoさん。
日曜はありがとうございました!
ホント楽し方ですね(^^)。

一人マラニックだったら、間違いなく
たーはるさんに会った時点で終了したと思います。。
みんなといっしょだったので何とか36km行けましたね!

こちらこそまた、宜しくお願いします。
コケちゃったのも大丈夫そうなんで良かったです(^^)
2016/05/25 19:37 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ベタ足さん。
日曜は、ありがとうございました。
老いてるなんてとんでもない!
男子は、僕以外かなり余裕そうでしたね。。。(;・∀・)。。
皆さん、強いです!
また、各種練習もお願いします!
2016/05/25 19:39 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: キーキさん。
今回は、暑くってグロッキーだったんで
イジリたりませんでしたね(笑)。
また大垣城から郡上やりましょう(ウソです!!)
2016/05/25 19:41 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/529-a75459e5
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: