サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>

5月8日(日)
ゴールデンウィーク最終日でようやく、
1日バッチリ休めたので
高山ウルトラのためロング走してきた。

結果、60km走った?歩いたのか?
とにかく進んだんだけど、
不思議とペースが遅かったからか
アップダウンが全然ないコースだからか
筋肉痛もなく、故障した方の足に違和感が出たくらい(^^)!


家族皆が体調が良くないなか
私が一番軽い症状で、胃が少し気持ち悪いくらい。
でも、もう日程からして、
ロングできる最後のチャンスだったんで(;・∀・)。
行ってきました~


コースはこんな感じ!!
知多半島

知多半島の先っぽ「師崎」まで行って、
海水浴場のメッカ「内海」まで戻るコースで60kmでした~。

これで往復全部走ってきたら
知多半島ぐるっと一周で丁度100km。
考えただけでも恐ろしい(((( ;゚Д゚)))

AM5:30スタート
もう明るくはなっていたが、
比較的風は冷たかった。


胃が気持ち悪いからか20kmまでが遠かったぁ~(›´ω`‹ ) 。。
あくまでロングの予定だったので、
ペース6:30/km前後で、なんとか進みますが、
調子次第で、美浜町の終点駅「河和駅」で帰ろうと思ってました。

そして、この前キイミさんが紹介されてた
「カッパの花ちゃん像」に到着!!
1カッパの花ちゃん4


なんとも不思議な像ですが、60年も前からあるらしい。

天気がかなり良いので、知多半島の先がはっきり見えます。
2知多先の方まで見える

でも水平線の向こうだから、
「と、遠ぉっ!!(*_*;」という意識しかなかった。。。

河和駅を過ぎるとと
急に観光地っぽい雰囲気が出てきます。

河和駅と内海駅から先の半島は
電車がはしっていませんが
「うみっこバス」という知多バスが走ってるんで
どうしても、アカン!!人はバスでエスケープできますよ!
(ただし、1時間に1本くらいの運行ですが(^_^;)。


※この矢印でひいた部分がうみっこバスが通ってるとこです。
知多先の方

20km過ぎて、9:00くらいになると、
胃は気持ち悪いのに腹だけは一丁前に、減るという・・・
というのも、食べ物のお店が多いんですよ!

南知多名物 大砲巻き
3大砲巻き4

葛ごおり
4葛ごおり4

ケーキカフェ
5ケーキcafe

光栄堂(えびせんべい)
6光栄堂

えびもっこり・・・なんじゃそれww
6えびもっこり

魚太郎(BBQもやってるよ)
7魚太郎
・・・魚太郎はゴールデンウィークだけあって、めっちゃ混んでた。
8魚太郎バス停
魚太郎の前にも「うみっこバス」のバス停があるんで、
ここで、終了してバスで帰るのも有りかもね(^^)。

イカ姿焼き
9いか姿焼き

ぽんカフェ(ぽん菓子の売ってるカフェ)
11ぽんカフェ


で、なんかえらいにぎわいで
うんこずわりしとるなぁ~
10潮干狩り2
・・・と思ったら、潮干狩りだねw

内海側では全面禁止してたのに、
このあたりでは、解禁してるのね。
よ~みんなあんな格好で腰痛くならんよな。。。
家、和式便所なんかな??


さらに進むとまたもや
食べ物の店。

あげ丼(なんの丼やろう??)
17あげ丼

そして、コンビニの隣で
”しらす”を干してたよ!
14ちりめん1 15ちりめん2 16ちりめん3
すぐとなりに、直売所も有りました。

こんなの見えるのも、海沿いコースならでは!


でも、このあたり過ぎると
歩道の幅がほとんど無くなり、
ちょっと団体で通る場合には一列で行くなどの
注意が必要かな?と。
13海の見える知多2 13海の見える知多


信号も無い直線コースだから車も飛ばしてますからね。。。
"海と一本道と田んぼ”
※部屋とワイシャツと私みたいやなw

なんとも良い風景です。
このあたりは、店もなく閑散としてたので
雰囲気も抜群!!

その一本道を抜けると
急激に、リゾート地っぽい雰囲気を醸し出して来た!
リゾート知多

この辺で気温はぐんぐん上がってきましたが、
師崎が近い雰囲気がするんで、
モチベーションがキープ出来ます!
なんせ、コースがほぼフラット!!!


このカーブを抜けたら、
パッと港町になり、師崎(知多半島の先端)に到着してた~!!
18師崎1

師崎から、内海方面を見た景観は、
スンバラシイんです(^^)!
19師崎2

ここまでの距離 46km!!

さすがにちょっと疲れたので
休憩がてら、腹ごしらえ。
フェリー乗り場に移動すると、海鮮がたべられる店がありますよ。
20師崎3メニュー
こんなけ、メニュー有る中で、
結局、前回も食べた大アサリ!
普段の態度が良いので、おばちゃんに
ひとつ余分に乗せてもらった。
21師崎4おおあさり3



ここで休憩しているときに、
故障した方の足に違和感があって、ズンと重~い感じはあった。

なんで、「うみっこバス」に乗って帰ろうか?とも考えたが
1時間に1本しか無いので、とりあえず
う○こして。
でも、このフェリー乗り場前のトイレ。
和式且つ、ボットンなんですわ。。。
(まぁ、洋式のボットンなんて見たこと無いけどw)
46km走った足でのボットンは、危険きわまりないΣ(・∀・;)。

この歳で、う○こマン!の称号はいただきたくない!ので
最寄りのコンビニで、ウォシュレットマンしてから、
この後12kmある師崎→内海まで頑張ることに!!

22師崎トビ
あぁ、スッキリ後のトビと海!なんて爽快な光景だっ!!

この内海へのコースも
人が2列になっては走れないくらいの道幅!
気をつけて走らないと、
車やバイクのドライブコースだから、
ビュンビュン車が来るよ~。

5kmくらい行くと「まるは温泉」
23まるは温泉 24まるは温泉2

日帰り入浴もできるので良いんですが、
まだ、内海まで7kmくらい有るんで
ちょっとランで寄るにはまだ遠いかな??

車での客は、ゴールデンウィーク中なんで混んでたよ~。

さらに2kmくらい進むと
魚ひろば
25魚ひろば

ここは、新鮮なさかなが売ってますので
お勧めです(^^)。
観光バスなんかも来るコースです。

師崎から内海間は、
ずぅぅっと、海岸線なんで景色は抜群!!
なんですが、50kmを超えてからは、ただただ、長く感じた(^_^;)。
いびがわマラソンの川が、海になった感じ。。

なんとか、他ごとの、あんなことや、こんなこと
いや、こんなこと、あんなことかなぁ(*^^*)。。。
・・どーでもええわ(゚∀゚;)☆\(-_-;)
いろんなことを考え気を紛らし、キロ7くらいまで落として、
ポクポク走ります。。。

そして、見えてきた!!
イルカちゃん灯台!
26内海いるかちゃん灯台

これが見えれば、
あと少しで内海です!!頑張りましょう!!

と思ったら、「まるはドライブイン」ってのが有った。
比較的綺麗だから、まだ新しいんだろうね。
内海駅から近いから、内海側から来た方がいいかも知れんね。
27まるはドライブイン
まるはグループ、攻めてますねぇ~。

このあたりに、スーパー銭湯が復活してくれれば、一番良いんですけどね。。。
何年か前に無くなって、内海周辺は旅館の風呂しか無いんですよぉ。

そこから、2kmほどで、待ちわびた
内海駅に、なんとかかんとか、ゴーーーール。
28内海駅3

・・・と言いたいんだけど、時計見たら、
59.2kmだったので、駅の周りをただただ距離を稼ぐためにグルグルして
60kmきっかりでゴーーーール!!!
2960km3

そっから帰りはモチロン電車\(^o^)/。
帰りの電車がすでにホームに入っていたので、
上のTシャツだけホームで、
恥ずかしげもなく、着替え乗り込み、
8時間もかけてきたところを、
たったの1時間でビューン!と帰った。



この知多半島ぐるりコース
今の時期か、秋にお勧めかな?

真夏は暑すぎると思う。
ナウでヤングでフィーバーしとるギャル見るにはいいかも知れんけどwww

特に内海側は、日差しがキツイんで。。。
サングラス忘れたらイカン!

あとは、電車の路線が丁度無くなる
河和駅、内海駅から崎のコースは、
道が狭いところが多いので注意が必要です。
知多先の方
↑ココね!ココ!!

わりとアップダウンが無く
景色が良いコースなので、練習にはお勧めです!

あとは、絶対的に晴の日がお勧め!!!
雨や風の強い日の海は怖いで。。。


いつの日にか、常滑まで戻れるよう頑張ろう\(^o^)/。

では。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/13 05:45 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
コメント
あー! 誘ってくれたら行ったのにー
でも、途中でエスケープしそうだけど(笑)
2016/05/13 12:31 らぴ URL [ 編集 ]
60kmすご〜い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そういえば、怪盗さんのパーティーで会ったときプロさんしょうじさんって面白いですね〜♪って褒めてたよ♡
そうそう、しょうじさんブログもトークおもしろいの〜♪って自慢しといたよ〜♫( ´ ▽ ` )ノ♪
2016/05/13 12:57 ローラ URL [ 編集 ]
気合い入ってますね〜
この分だと高山大丈夫そうですね(^_^)
後は山を克服してください
2016/05/13 17:11 ベタ URL [ 編集 ]
☆おつかれSUMMER☆
しょうじさん、ゴイスー!!
ぼっちで60km走お疲れさまでした!!!

平坦コースとは言えさっすが!速いっすね~☆
休憩時間含めてても9時間かかってないもんね^^
71kmの部なのに60kmも!暑さに慣れる前の時期に!!胃が気持ち悪いにも関わらず!!!おひとりさまで!!!!
これだけ走れたら、飛騨高山は好記録期待できますねっっv-352

来年100km挑戦するためにも10時間以内のゴール目指してね!
しょうじさんなら余裕綽々だと思うケド^^
8時間半以内でイケるイケる(^_-)-☆

清流ハーフがんばってくださいね!!!
2016/05/13 21:20 ロボッチ URL [ 編集 ]
Re: らぴさん。
え!ほんとですか?残念〜
でも、前日夜まで行けるか分からなかったし
家の事情で、途中終了する可能性もあったので
今回は仕方ないかな?
また、暑い時期は
マラニックたくさんやりたいと思ってますのでよろしくお願いします。
2016/05/14 10:02 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
ほんとですか!?
お世辞でも、うわさしてもらえるって嬉しいですね!
しかも、そのようなめでたい席で(^ ^)!
ローラさんも、怪盗さんも読み応えの面白さはチョー高いでよ!だから見てる人も多いんでしょうね〜。
60キロの件は、
やっぱり、アップダウンのない、平坦な道は楽でした。
あの高山、20キロで今回よりダメージ、メチャメチャデカかったですから(^ ^)
2016/05/14 10:07 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ベタ足さん。
先日、高山で坂を体感して、かなり恐怖をうえつけられました(゚o゚;;。
距離は、今回ので何とかなるかな?と思ったんですが、あの坂は、嫌ですね…。スピードは考えずとにかく完走できる時間だけを見ていきたいと思いますm(_ _)m。
来春、よろしくお願いします。
2016/05/14 13:50 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ロボッチさん。
ありがとーちゃん!
高山も、最近暑いと天気予報で見るので、
来月はもっと暑くなりそうですね(^_^;)。。
今回は、休んだと言ってもコンビニの買い物中と
お昼食べて、う◯こしてた時だけなんで🙇、最後の方はキロ7キープできるかどうか?と言うことがわかりました!何とか、完走したいです〜(^ ^)。
清流頑張ってきまーす。ありがとうございまーす。
来週も楽しみにしてまーす。
2016/05/14 13:59 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/521-09c8a9f3
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: