サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
ほ・本編って!!
私のブログは、全て本気です!!
なので後編が、ロッキーで言うパート3です!!
そうだ!パート3が一番の興行を得るのだっ!


・・って、余計わかりにくいですが、
今回は、試走の本番です。

試走の本番??
試走に本番があるって言うのか??

・・・もう、くちゃくちゃになっちゃうので
本題入りますね。すみませんm(_ _)m。




今回のコースはコレ。
コース高低
この高山ウルトラマラソンで一番長い下りとなる
飛騨高山スキー場までの往復。

高山まで来て、
試走とか、言って20kmしか走らんって贅沢でしょ~。
でも、故障がぶり返してもいやだし、ユルユルでお願いしました。
そもそも、GWなんだから、観光でいいくらいww


コース序盤こんな感じ。
コース1

普通に登って見えるでしょう~。
・・・ところがだ!!

変態たち高山ウルトラ経験者の
ロボさんプロさんじぇーてぃーさん
「ここなんて、平坦に思えるよ」とか
訳のわからんことを言う。。。

困った人達ですよ。
ビー玉でも転がしてみればわかるわ。
しっかりゴロゴロ転がるよ。
常識人の私は、しっかり
「ココは坂ですよ!」ということをアピールしときました。

まぁでも、「坂だ坂だ」と言っても
いびがわとか経験してるし、
そんな10km登ることに対して抵抗も無かったんですよ。この時は。。。

だってオレ、速そうな格好なんだからww
速そう
※平地トレランナー(丘サーファー的なw)みたい。。。


楽しそう
こんな感じで、談笑しながら走ってても、
まずまず汗もかくし、息もそこそこなので
ペース6:30/kmくらいかな?と思ってたら
最初、1kmのラップ。

ペース8:17/km

はっ(・・;)、8分17秒ぉぉ。。。
これホントに10km持つのか??


脳みその下方修正って恐ろしい。。。
この時、下りの10kmを計算に入れず
10km上りを走り切ることしか考えて無かった。


3km位を過ぎると徐々に
勾配がきつくなり、気合を何度も入れなおした。
そこで、じぇーてぃーさんが、
音楽をかけてくれた!!

定番、ZARDの「負けないで」に続いて
一世風靡セピアの「前略、道の上より」!!

"そいやーそいやー♪”
に合わせて踊ってみると
じぇーてぃーさんから
「そうそう、まだ元気なうちは
 一緒に踊る人が居るんだわ~」とww

ま、まさに自分は、そのおめでたい人。
「前略、道の上より。そ、そいやぁぁ」・・・(;・∀・)。


談笑は、この辺まで。。。
そこからは、かなりバラけて走るようになってきました。

1)プロさんは、もくもくと
止まらず、一定のペースで走り。

2)じぇーてぃーさんは
他人を気にしつつも、力強く登っていく。

3)ローラさんは、
ああ見えて、かなり強い!!
淡々と前を走ります。

4)ロボさんとだれやねんさんは、
見えないくらい後ろからスイーパー的な役割で
ゆっくり上がってきます。

私は、上り勾配がキツイところで
故障してた所の神経に痛みが走りだしたので
歩いて、走ってを繰り返し。
さらに、人が見てないところは、
車に気をつけながら、インチキ走り。。。
nobori.jpg

自分って、人が見てないと
すぐに、楽しようとする人間だよなぁ・・・と
つくづく思った(;・∀・)。

しかし、ホントに勾配キツイし。。。
本気で、本番が心配になった。。。

★ココ大事!!----
完全に勘違いしていた事がひとつ有ります!!

いびがわの時に、
行きが上りで、帰りが下り。
その情報を鵜呑みにしててハマったのが、
行きが「上り基調」帰りが「下り基調」・・・
上りの中にも、平坦や下りの部分も有ったのだ。

高山も、坂ばっか!
と聞いてたが、いびがわを経験したからか。
勝手に「基調」だと思ってた。。。

ところが、この試走したところは少なくとも
上りばっか!!下りばっか!!

”基調”なんて言葉は許されん!!
他は忘れても、ココだけは覚えとこう!

★大事なとこ!!おわり。--


7kmくらいになると、
気温がぐっと、すっかり冷えてきた( ̄_ ̄;)彡

ここまで、お腹に力が入ってたのと
腹冷えしたので、今まで20%だった糞意が60%に上昇Σ(・∀・;)
朝から、出てないから、余計と気になるんだろうか??


こ。。れ。。。は。。。。。
まだ、余裕があるうちに対処しないと。。。
まずは小股走法。

小刻みに歩幅をする分、
お尻にやさしいし。ε-(´∀`*)ホッ


い、いや・・・振動が小刻みに多くお腹を刺激する。


ではちょっと、競歩チック走法に!!!
こ、これは。。。衝撃が少ないε-(´∀`*)ホッ


い、いや・・・余計と、お腹に力入っちゃって。。。


そんなこんなしながら、
ローラさんに追いついて写真なんか撮ってるんだけど、
実際、口数が明らかに少なくなっていたというwww
コース2
何とか頑張って、エイドにもなる
飛騨高山スキー場に到着。

プロさんが死んでたw.。。
プロっさん
全く、歩かず登ってたもんな。。。流石です!!

私は、これ以上お腹を冷やすと
いざとなった時、そそうが液体化してしまう(;・∀・)。。。
それを防ぐために、ウィドブレイカーを着た。

これでちょっと安心。

スキー場内を歩いて進むと
前情報通り、トイレの入り口は板が打ち付けられて
しっかり閉まっていた。
でも、もしかしたら奥は空いてるんじゃないかと
淡い期待を持ったが、やっぱり空いてなかった。。。

まだまだ、糞意は68%程度。
もうちょい、頑張らにゃ!!

もう、完全に走り終わったつもりだったけど
もちろん下って帰えらにゃイカンのだ_| ̄|○。。。

これがすごい勾配だから
当然、足と尻にバシバシ来る!!

アハ。
アハハハ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とか言ってポクポク下ってたら、

ロボさん。プロさんチームが
あっという間に見えんくなった。
マッハだった。マッハで見えんくなった。

こ・これが、高山の坂練かっ~~~!!

ち、チキショー!!
オレの下りが速いのは、腹だけか。。。

でも糞意をこれ以上
上げることは、ブログ村から退村の危機だ。。。

頑張ってポクポク・・ ポクポク・・下り。
でもローラさんと、だれやねんさんが付き合ってくれたから
かなり、気が紛れた。

あと、真ん中くらいまで降りてくると
気温も多少上がるんで、多少楽に。。。

でも、この下りホント足にくるよ!!
注意だわ。。

あと3km地点まで降りると
勾配もゆるくなり、
最初に変態どもが、高山経験者の方達が、
「平坦に思える」と言っていたのも
あながち間違いじゃぁ無いと分かった。

先人達が教えてくれることには
素直に耳を傾けるべきですよねww

この辺りまで来ると心に、余裕が出始め
周りの景色が目に入るように。

そうそう、
ローラさんにも言ったんだけど
トイレのことばかり考えてると、
周りの建物が、トイレっぽく見えてくる。
「あっこれ!トイレとちゃうか?」
・・あ。。。違った。。
「今度こそ、あの建物トイレだろ!!」
・・あ。。。違った。。。の繰り返しだ。

こんなんとか、
こんなの1

こんなのね。。。
こんなの2


コレ、トイレ協会ではアルアルだw。
※ローラ姫にオレ、なに教えとるんだて(゚∀゚;)☆\(-_-;)


ラスト1km
先にゴールした、じぇーてぃーさんが戻ってきてくれた。

そんなこんなで、
車が置いてある
公民館が見えてきてゴール!!

もう1mmも走りたくない!!!
試走なのに。。。大丈夫か???

ここで、「疲れた感じでポーズを」とカメラを向けられたが
"感じ"ではない。"本気"です!!
疲れちゃって。。


その後、
71km組には関係ないコースだけど
千光寺コースに連れてってもらった。

コースでいうとココ。
千光寺コース

車で登ったけど、
さっきの勾配よりアホみたいにキツイ。。。
ホンキで、71kmにしといて良かったと思ったわ!

ホント、アホ凄いと思うわw。あの上りコース(^_^;)。
絶対本番でも、100kmの分かれ道
反対側に曲がれる喜びを噛みしめると思うww

一応、よく写真とかで見る階段を
颯爽とかけ上がってみる。
ゼェゼェ言いながら(笑)。
千光寺1

千光寺2
自分が走らんでいい、開放感からか楽しく駆け上がるw

しかしこれ、60km超えてからってアホでしょう!!

やっぱ、アホだて。アホwww
ほんと、アホ凄すぎ!!!
何べんアホ言っとるんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

ここで試走自体は終了した。
ここで、安堵した途端、糞意は消える。

そんなもんですね。。。


・・・いや、そんなもんではない。。

トイレをあまくみてはイケないのだww




今回試走の高低差。
高低差2
そして、ペース。
高山ペース


よ~頑張ったわ。


では。
あと、ロッキー3的な
アフター編に続くww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/514-1c18125c
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: