サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
4月2日(土)
チーム中部のNGさんらぴさん。と
名古屋市内 さくら名所ランしてきました!

コースは、
1)庄内緑地公園⇒2)名古屋城⇒3)久屋大通⇒4)鶴舞公園⇒5)山崎川⇒6)(熱田神宮)
※熱田神宮はオプション
ルート
熱田神宮まで入れたら約19kmくらい。

今の足の状態ではチョット不安(;・∀・)

この日は、チョット曇ってたけど
ちょうど暖かくなってきたし、満開の期待感大!!

AM9:30に庄内緑地公園に集合で、
久しぶりのNGさんに挨拶。
その後、らぴさんが来て、庄内緑地公園を一周後スタート!!

・・・なんですが、右足の故障以来、全然走れていない私は、
距離走って、痛くなるのが怖いんで、
その1周はパス!!

お二人が、庄内緑地公園内を走ってる間、
桜以外の花や人間ウォッチ(笑)。
パンジー
※パンジー類が綺麗に咲いとったよ。

気候も良くて、走ってる人もホント多くなりましたね。
待ってる間に、トイレも済ましてくると
颯爽と走る、中年二人が帰って来ました。
オジサン二人
※なんかリュック背負っとるで、すんごい走ってきた人みたいw

二人戻ってきたとこりで、庄内緑地をスタート!!
ペースは、7分/キロ。
ゆるゆ~るです(^^)。
足円陣


アレコレ喋りながら5km
あっと言う間に、名城公園(名古屋城)到着。
外のお堀からの見物客は、そんなに多くは無かったです。

一番、名古屋城が外からでもバッチリ見えるポイントまで回りこみます。
名古屋城近く
お~見えてきた、見えてきたぁ!

名古屋城が一番映える場所で、パシャリ!
名古屋城とさくら
やっぱり名古屋城は立派だわっ!
デーン!としとる(^^)

ここからの確度の名古屋城は
春夏秋冬、絵になる写真が撮れます!
名古屋城撮る二人
※桜の下で、名古屋城を撮る二人w。NGさんに盗撮を気づかれたww

そう長居も出来ないので、
名古屋城の東側に移り、
ウィメンズマラソンでも一番の坂に当たる方に行くと
名古屋城に入る観光客は、すんごい多かった(゚д゚)!


そこから2kmをチャチャッと走り
久屋大通からテレビ塔に。
テレビ塔
ココは、何のイベントも無いと
最近は、ホント人が少ない気がする(^_^;)。
一応、名古屋の一番の繁華街を誇っていましたが、
やっぱ今じゃ、名古屋駅の方にシフトしてるのかなぁ??

テレビ塔撮るらぴさん
※テレビ塔を下から舐めるように撮る、らぴ氏。NGさににはやっぱり気づかれたww
テレビ塔と私です
※それどころか、テレビ塔を撮るアホをNGさんに盗撮されとった(;・∀・)。

腹も減ってきたので
ここはササッと鶴舞公園(の屋台)に向かいますw

最近走ってないもんだから
ちょっとカロリー消化しただけですぐ腹が減る(^_^;)。。。

鶴舞公園への移動距離は、3km。
ここまで合計10km!!足の痛みは無く無事に走れた!!
でも、ちょっとやっぱり足が重くなってきたかな?
という感じはありました。。。

鶴舞公園!!
ここは、さすが花見宴会のメッカ!
入り口から、どえらい人・人・人!!!
鶴舞公園

まぁ、桜も結構なもんなんだけど
屋台も凄い多さ!!
鶴舞公園屋台

何を食べようか?
悩めるくらい、たっくさん有ります(^^)。

NGさんと私は、ウズラのフランク!
屋台のお兄ちゃん曰く、
「運動してる人には、ヘルシーでいいよ!」と
なんか意味わからんかったけど、鳥だから!
ということらしい。
屋台待ち
※手前のフランクが私の。向こうのフランクがNGさんの。それに挟まれるらぴ氏。
 ・・・なんか卑猥な表現やなっコレ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


なんてことを考え写真を撮っとったら
またしても、NGさんにそれを撮られるアホ。。
フランクと私
※嬉っれしそうに写真撮っとるわっ!アホがww

しかし、ウズラのフランクって
私は勝手に、フランクの中にウズラ卵が入ってると思ってたんだけども
ウズラの肉って意味ね(^_^;)。
屋台とNG氏
※フランクは胡椒が効いてて旨かった!
 しかし、NGさんはフランク持っててもイケメン!!

ちょっと落ち着いて座って
食べたいんだけども、座る場所さえなかなか見つからず、
「あー、あそこ空いとる、空いとるわぁ」
と座った場所は、行列で並んでるトイレ近く。。。
オッサン二人
まーしゃーないよね。

しかし、食ってる時間って
全く桜、見てないよね。。それが花見だわっ!

まずまず、お腹も満たされてきたので

次は、瑞穂陸上競技場の有る
「さくら名所100選」になっている山崎川へ!

移動は約6km
知らないうちに、痛めている右足を庇うせいか
左足親指に、マメが出来た時の痛み。。
でも、ペースはゆっくりだし、
話ながらJogしてると気が紛れてきますよね。

そーこーしてると、あっというまに山崎川!!
山崎川1
ほーっ!これは凄い!!さすが「さくら100選」

入り口から、瑞穂陸上競技場に南下して行くと
どんどん、桜がスッゴイ!!
山崎川と私たち
※またもや「スゲぇ~、スゲぇ~」というアホをNGさんに盗撮されとった(;・∀・)。。。

いっくら、オッサン3人がムサイとは言え、
3人で行ってきた証拠をおさめたいので、
途中、川にかかる橋で
オッサン3人そろって写真をお願いします(^^)。
おやじ三人
※左:カスT(春日井マラソンTシャツ)のアホカス、エロおやじw
※中:阪T(大阪マラソンTシャツ)盗撮イケメン、エロおやじw
※右:丹T(丹後ウルトラTシャツ)ウルトラ、エロおやじw
 →い、イヤ~山崎川の桜、、やっぱいいですねぇ~
  ゴ、ゴメンナサイ(;・∀・)・・・悪口ではありません。。


話戻しまして、
瑞穂運動場のトラックを見ると
高校生が何かの大会で走ってました!!
やっぱり、ランナーだとここで足を止めて
見入っちゃいますね!!
瑞穂運動場
※足を止めて見てたのは、決して女子ランナーだからじゃありません。
  単に、ランナーだからですっってば!!


1,500mだったので、ペースも速くダイナミックなフォームでしたよ!


山崎川も最終地点に来て
オプションの「熱田神宮に行こうか?」
という話にもなったんですが、
私は、足が不安だったで、ここで走り終えて電車で帰りました~。

合計(歩いたの含む)
走行距離 16.8km
平均ペース 9:31/km
走行時間 2時間40分


帰ってから、よく足を揉んでおいたら
足の重い感じもそれほど無く、良好!
ちょっと安心しました\(^o^)/。


高山も71kmということは
あと3回、今回の距離走ればいいんだもんなぁ。
と考えると、ま~行けるんかな?なんて簡単に思い、
帰りの電車にNGさんに話てました。
・・・が、、このペースだと
11時間の制限時間、間に合いません。。。(;・∀・)。


まぁ少しずつだわさっ(;・∀・)。
そんなもん。


最後に、山崎川の一番良い眺めを、バシッと!!
山崎川


これ、テンション上がるわ!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/04/03 20:53 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
コメント
おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ♪
しょうじさんのレポおもしろい(≧∇≦)♫
山崎川はぜんぶどこかわかるよ〜♪
桜満開でキレイで楽しそう!!!☆♪
名古屋にいたら参加したかった〜♪!( ´▽`)
2016/04/03 21:13 ローラ URL [ 編集 ]
走れないと思うけれど
桜の名所なら五条川沿いから
スタートしてもいいのでは....
(^-^;
....にしても楽しそう
(^O^)
2016/04/03 21:18 だれやねん URL [ 編集 ]
全員エロおやじになっとる!(笑)

今回は本当にありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです♪
土地勘のない自分はついて行くだけの任せっきりでスミマセンでした。
足が万全になったらまたどこか行きましょう!
2016/04/03 23:06 NG URL [ 編集 ]
ん〜楽しそう
行けなくってとっても残念
キロ7のゆるジョグでも不安大だったのでDNSさせてもらいました
また次回よろしくお願いします
でも、おっさんばっかりは寂しいですね(笑)
2016/04/04 12:55 ベタ足 URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
そうですよね~(^^)。
あの辺りは、ローラさんの庭だもんね!
やっぱり、じっくりと桜見るなら山崎川。
ワイワイするのなら鶴舞公園。
また予定合いましたら、ご一緒しましょーm(_ _)m。

2016/04/04 20:20 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: だれやねんさん。
さすが!だれやねんさん。
愛知の土地のことでも良く知ってますね!!
五条川も桜100選でしたよね~。
犬山城行きがてらっていうのもいいかも知れませんね(^^)。
だれやねんさんも、是非ごいっしょしましょう。
2016/04/04 20:23 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
先日は、エロエロとありがとうございました(笑)。
次回は、お城ラン、時間合いましたら是非行って
フザケましょうww
渡しの場合、いい加減なので遠回りになったらゴメンナサイm(_ _)m。
2016/04/04 20:31 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ベタ足さん。
べたさんも結構重症だったんですね。。。
僕も長引いていますが、スピード出さなければ
少しずつ大丈夫になってきました(^^)。
また是非、ご一緒してください。
ゆるjogからスピ練まで、宜しくお願いしますm(_ _)m。
2016/04/04 20:33 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/493-bcabb72c
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: