サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
出場してもいない
ナゴヤウェイメンズで1周間以上も
引っ張って参りましたが、今日から通常営業で参ります(笑)。

話、いきなり逸れるんですが、
昨日、仕事でお客様から
「高山病の薬について」という、メールが来たんですが、
それをみて私は「たかやまびょう」って何だ?
と思ってしまった。。。


ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!


もう、「高山」恐怖症になってしまっとるんだろうかwww



さて本題です。

ウイメンズの応援の時、
もう、マックスで脚が痛くて、
テーピングでガチガチに固めて、応援に行きましたw。

歩いても痛いっていうのが
初めてなんで、正直メチャメチャビビってたんですが、
ウィメンズの応援が楽しすぎて、すっかり忘れてました。

とは、言っても
今、治しとかないと、こりゃマズイと思い、
静岡マラソンの時に、らぴさんに教えていただいた
接骨院に行ってきました。
(らぴさん。ありがとう)

接骨院って初めて何で、
キンチョーしてたんですけど、
アットホームな感じの接骨院でした。
さらに、先生自体がランナーでもあるので
非常に、こちらが気になっていることなどを
踏まえて、分かりやすい対応をして頂けました。

結果、
平均的に足に体重がかかってなきゃイケないところ
私の場合、拇指球にズッシリ体重をかけており(特に右足に)
横のアーチが潰れてる。
横のアーチが潰れてるのは、去年行った
スポーツ整体も教えてくれたんだけど、作ったインソールも
痛いし、この時は治す結果だけ教えてくれたのでよく分からんかったんだけど
今回は、なんでこうなるか?とか、どういう方向にすれば良いということを
具体的に教えてくれたので、よく理解出来て対応の仕方が分かった気がする!!


以下、教えてもらったことで
覚えておきたいこと。

1)
スクワットみたいに膝を曲げた時に
踵、拇指球、小指側に均等に体重がかかってるか。
⇒私は、足指に異常に力がはいってました。
それを、無意識に嫌がるので、脛などに力が入り痛みが出たようです。

2)
足指をグーにしてくださいと言われた時に
手で言う、拳(指の付け根より手前)から
足が内側に曲げられてるか?
(アーチが出来るか見てたようです)

普通の状態がコレ。
土踏まず1
ビミョ~な絵だけども。。。(;・∀・)。



で、私の状態がコレ。
土踏まず2
アーチが潰れて、曲げないかん所で曲げたことがないので、
足の指の関節が異常に直角に曲がる癖がついてます。。。

指の付け根から曲げるストレッチをやってもらったら、
バキバキバキバキっと
音を立てて、曲がりました(^_^;)。

足の気持ちで言うと、えっ!!(゚д゚)!こんなところから足って曲がるの!!!??


3)
座ったままで良いので、バレー立ちできるか。
(指を手前に曲げて座ったままつま先立ち)
⇒私は、痛くてまっすぐにならず、かかと側が外側に倒れます。。。




とりあえず、今やるのは、
・横向きのアーチを作るため、ゴルフボールなどを踏む
・足に平均的に体重がかけられるよう意識して、芝生などで歩く。


あと、走れん時は、
自転車と水泳って言われたけど、
何でかやりたくない。。。(^_^;)。
走らん人に、走れ。っって言われるnってこんな感じなんだろうな。。。

で、次回は、「今持ってるランニングシューズ全部持ってきてきて!」
って言われた!何を見てもらえるか楽しみです(^^)。
(ムカデ足の方は、ダンボールで持っていかんとイカンですね(;・∀・))


ちょっと気長に頑張ってみます。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/03/19 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/483-2e9f2521
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: