サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
いや~~~、感動と涙。
良かったですねぇ、今年も!

しかし、去年も思ったんだろうけど、
ホント感動したなぁー(^^)。
ブログ村の女性や、知り合いの女性はもちろん。
知らない人の走りを見てるだけで、
頑張ってる姿が、ホントたくましかったですね。
今朝の朝刊を見ていて、
一人ひとりそれぞれの、この大会にかけた
思いやストーリーが有ることに、再び感動した。
(単に、歳とっただけかも知れんw)

走ってもいなかったのに、
なんか、疲れちゃって今日、一日仕事が辛かった(^_^;)。


では、今回のウィメンズマラソンを
応援ポイントで振り返りたいと思います。



■1km地点
トップアスリート集団
先頭1 先頭2


その後、大分遅れて、のぐっさん。(野口みずき選手)
ともだちかてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
野口


その後、
怒涛のようなランナー軍勢
最終ランナーまで、全員見送ります。
ハイタッチの手が、何度も持っていかれそうになります(笑)。
全体的な印象として、1km地点だからだけど
序盤、ほとんどのランナーが絶対オーバーペースだと思いました(笑)。
なんせ凄い勢いを感じます!!

そして、今回も大人気のカブさん
愛されるランナーとは思っていましたが、
まさかのラブコール♡!!!!まで!!
羨ましすぎだてっ(^^)。

しかし、何百人とハイタッチさせてもらって、
それが全部「女性」って!!!
ウィメンズマラソンだで当たり前だけどw
そんだけ、女性とハイタッチしても誰にも咎められんしねww

■17km地点
移動後、らぴエイドの準備。
エイド1
らぴさんの準備は、テキパキ!
去年の反省が活かされてるというか。。。

フルーツは手渡しでとの指示をいただく(^^)。
特に速いランナーは、わざわざ止まらないので
走りながら取れるように!
フルーツ掴む、ビニール手袋まで用意してあって。
ゴミが出た場合の袋・ダンボールまで。

オレンジもゴミが出ないように
皮を向いて、一房に。
これ、ホント大変だったと思うけど、
ここまで考えてあるとは凄すぎっ!!

これが大ヒッで、どんどん
ランナーに持ってってもらえるんで
あれだけ用意してあったものが、全て売り切れた。
(売っとらんけど。。)

あまりの売れ行きに
手が忙しすぎて、ランナーを見てる隙がない。
だから、知り合いランナーさんからは
向こうから見つけていただいて、急いでハイタッチするという始末(笑)。

応援からご一緒して頂いた、ほしこさんとは
初めまして。でしたが、
このエイドの提供方法がまた上手で。
「○○有るよ~」ってちゃんとランナーにあるものを教えてあげてるから
欲しい人だけが、さ~っと近づいてくる。
私も、真似をして「○○有るよ~」と声をかけていたら
途中から、もう売り切れたものを宣伝していて、ほしこさんに
「もう、ないよ~」と教えていただく始末(笑)。。。

これ、ホント楽しかった(^^)。


そしてそして、
去年に引き続き、かおりんさん
長居しすぎ!!!
さすが、長居の女王w
エイド3
(長居の図w)
・・・そして、グロス4時間1秒
面白すぎwww

でも、ここで食べてるのが
また、しっかり宣伝になってどんどんランナーを呼び込み
また売れるという
(売っとらんけど。。。)



■40km地点。

この40kmは、感動ポイントだったぁ!
中部の人を中心に書くと、

まちゃさん
キツそうな感じでしたが、
メチャメチャ速く、ビックリ(゚д゚)!
力強い走りを感じました!!
こういう感じ?雰囲気?を僕もパクりたいよなぁ~!

ローラさん
ローラさんも、キツそうだったけど、
スピードは速かった~!!
走れない時期などもあったのに、キッチリ
ウィメンズには間に合わせて来るのは流石ですよね~
あのか細い身体の何処に、そんな力が入っとるんだろ?
サブ4おめでとうございます!

ankoさん
正直、最初ankoさんって分からんかった(;・∀・)。。。
いつものフワ~っとした感じと違って、
走り姿がチョ~カッコイイいんだて。ホント。
だから、私は知らないブログ村の人かと思ったんだけど
しゃべった瞬間やっとankoさんと気づいた。
サブ4おめでとうございます!
ちゃんと練習しとったんですね(笑)。

ロボッチさん
おちろんサブ4するとは、思ってたけど、
ペーサーって、難しいじゃないですか!
給水、給食、トイレとかの問題も有るし。
その辺、さすがだよね~。
次回は3.5のペーサーをm(_ _)m。

その後ろに、Yukiさんakiさん
ロボッチさんの後ろに、居るかなぁ?と目を凝らしていると。。。
akiさん居る!!!\(^o^)/と同時に、
Yukiさん居らん。。。_| ̄|○の感情。。。
akiさんはサブ4間違い無い!!と思った瞬間
鳥肌が立って、もの凄いコーフンしたわぁ!!
とうとう太田原までのあの感動巨編が最終回してしまうんだなと。

Yukiさんは、どれくらい遅れたのかと待ってると
結構、すぐに来たんだけど、涙をためられていたので
これまた、違う意味で心が打たれた。。。
最近、ばっちり練習されてたし、
勝手な話、人間ってちょっと未達成な人に、もっと応援したくなるから。。。
でもサブセブン!おめでとうございます!

他にも色々思った人のこと
有るんだけど、きりがないのでもう割愛で(;・∀・)ww


そして最後にトップランナーたち。
田中・小原選手
田中・小原良選手のデットヒート凄かったね!
こんな並走続けるとは!!

そしてそして、、、
トップランナー達で遊ぶ自分の走力を確かめるカステランさん。
カステラン1 カステラン2 カステラン3

余裕でこれくらいのペースなら、走れるらしい(^^)www
そりゃ、40km走ってきとらんし。。。
皆さん、サブカステラすれば、
サブ3くらい余裕ですよ(笑)。

こんな感動的な応援でしたが、
アフター、2次会で、そんな感動はすっ飛んでしまった。
楽しかったで!

その話は、書くか分からんけども
このナゴヤウィメンズという大会は、
やっぱり、女性限定が良いw


では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
熱い応援、ありがとうございました‼️
ブログ村応援団の前を通過するたび、涙腺が崩壊してました。
最近、すぐに崩壊するんでマジ困ってます。笑
今回もいびがわ同様、バナナ食ってやりましたよ。
ふふふ…
あの時間帯でエイドで遊んでるのはかおりんさんとワシくらいなもんかな。笑
応援パワーをもらい、練習以上のチカラが出ました。
本当にありがとうございました‼️
2016/03/14 21:30 まちゃ URL [ 編集 ]
熱い応援ありがとうございましたm(__)m
私、あの私設エイドでオレンジ?頂きました!
走ってる時の柑橘って美味しいですよね。
力貰いました、ありがとう!!

女だけの大会最高\(^o^)/
2016/03/14 21:41 さくら URL [ 編集 ]
しょうじさん応援ありがとうございました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パワーもらいました!
カオ見るとわ〜〜い♪ってめっちゃうれしいけどゆっくり滞在できる余裕なくて(^_^;)
ankoちゃんと応援隊もう少しだよね!と励ましあってました( ´ ▽ ` )♡
エイドのたべもの、売ってないって何回も書いてあるのツボでした(笑)
応援とてもつかれたとおもいます。本当にありがとうございました!
2016/03/14 22:06 ローラ URL [ 編集 ]
応援ありがとうございました(*^^*)

もうすぐ応援隊のいる地点だって
思うと嬉しくてとても力になりました
テンション上がってラップも早くなっているし(笑)
2016/03/14 23:09 えむ URL [ 編集 ]
しょうじさん

昨日は応援ご一緒できて楽しかった~~~
有難うございました!!
走れなかったけど、みなさんと一緒に応援できたのが
何よりも嬉しかった♪

早く治してリベンジします!
次回またレースご一緒できるのを楽しみにしてます。
あ、もしくは中部の会にてwwwww
2016/03/15 00:45 トモリンコ URL [ 編集 ]
応援ありがとうございました~♪
おかげで今年も楽しい名古屋ウイメンズとなりました。
さて、来年はどんな格好しようかな???
7時間かけてゆっくり楽しむのもありだよね?
そして最後1秒遅くてティファニーもらえないとか???
それはヤダからやっぱり「早く行け」って言ってね♪

2016/03/15 00:49 かおりん URL [ 編集 ]
Re: まちゃさん。
こちらこそ、熱い走りをありがとうございました!!
物凄い、刺激を受けましたよ!!
バナナもまた食べたんですね^_^。
フルマラソン、飽きるとおっしゃらずに、いびがわで
ゆる~いデットヒートをまた繰り広げましょう(笑)。
2016/03/15 17:28 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: さくらさん。
え~!!!
あのオレンジの給食のところにいらっしゃったんですね!!
一番前の、黒アフロのオレンジを差し出す、ナイスガイからじゃないですか(笑)???
また、来年も是非、名古屋に来てくださいね。
男が力いっぱい応援しますので(^^)。
2016/03/15 17:31 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
こちらこそ、ありがとうございました!!
ローラさんたち来た時の喜びって、
たまらんかったですよ!!
また、来年もウィメンズを勝負レースに是非していただいて
グロスでも!!
あれ?グロスでも行けちゃったんでしたっけ(;・∀・)。。。
と、とにかくおめでとうございます!
2016/03/15 17:34 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: トモリンコさん。
こちらこそありがとうございました~。
やっぱり、応援されてる方も野郎ばかりよりも
ほしこさんと、トモリンコさん居たんで、
こっちに来やすかったんじゃないですかね??
男ばっかりで、「有るよ~、有るよ~」ってダフ屋みたいですもんね(;・∀・)。。。
でも、来年はランナーで是非出場してくださいね!
2016/03/15 17:36 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: かおりんさん。
こちらこそありがとうございました!!
やっぱり、アレですよね。
感動ばっかりだと、疲れちゃうんで
かおりんさんのキャラは、物凄い大事だと思うんですよ(笑)。
でも、速いくて余裕だもんでカッコ良くなるんだよなぁ。。
あ、来年は浴衣が寝てたら、全部後ろに行ってたヤツでいいですよ(笑)。
2016/03/15 17:39 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: えむさん。
順番ぐちゃぐちゃになって、ごめんなさいm(_ _)m。

こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったですよ~。
しかし、もう安定して速くなってますよね!!
しかも、高山まで(;・∀・)。。。
来年は、さらに記録が出そう!!!
是非、来年もご夫婦で名古屋来てくださいね!!
2016/03/15 18:38 しょうじ URL [ 編集 ]
遅くなりました。ゴメンなさい。

応援ありがとうございました。
メンズも楽しそうでなによりです(^^)
今年のアフターではお話しする機会がなかったですね(>_<)

来年もよろしくお願いします!
当たるかなぁ?(笑)
2016/03/15 21:43 山ちゃん URL [ 編集 ]
ジョージさん、ウィメンズの応援からアフター二次会までありがとうございました(*^^*)

ほんと、楽しい1日でした♡♡♡
キーキさんとの絡みも最高でした(笑)

次はジョージさんの走りを応援したいです‼︎

豊橋よろしくお願いします(笑)
2016/03/15 21:51 anko URL [ 編集 ]
はっ!ラピさんに引き続き
ジョージさんになってました(笑)

しょうじさん、ありがとうございました♡

2016/03/15 21:53 anko URL [ 編集 ]
いいなあ、めっちゃ楽しそう♪
来年は参加できると思うのでよろしくお願いします!
2016/03/15 21:59 NG URL [ 編集 ]
Re: やまちゃんさん。
こちらこそ、ありがとうございました!
ウィメンズの応援はホント楽しいです(^^)。
来年も絶対来てください。
外れるといかんので、チャリティー枠で!!!

2016/03/16 00:02 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ankoさん。
Georgeです(笑)。
こちらこそ、ありがとうございました!
走ってる姿は、颯爽としていて
ホントカッコ良かったですよ!!
来年のウィメンズでは、さらなるPB更新をしちゃってくださいね!

2016/03/16 00:05 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
楽しかったですよ~♪
来年は・・・じゃなくて、
中部は、ベタ足さんの鬼コーチの足が治ったら
走力の底上げが図られるそうです。
(そうですって他人事になっちゃってますが・・・(;・∀・))

来年は、一緒に楽しみましょうね
2016/03/16 00:07 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/478-1baedbec
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: