サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
もう、忘れた頃に「何の話だっ!」って感じですが、
静岡マラソンの話。
もう1回だけっ!!もう1回だけ話をさせてください!!!!!
おねげぇ~しますぅ~~~m(_ _)m。

と言っても、雑記です(;・∀・)。


【会場までの旅路】
静岡マラソンは、事前にゼッケンなんかも
送ってもらえるんで、前日入しなくて良いんだけど
新幹線使っても始発で、静岡7:14着。
荷物預かり終了が7:50。

何処かで、
電車止まったりとか、
トイレ行きたくなったり、
あと、便所行きたくなったり、
あと、う○こしたくなったりしたら、
間に合わん(;・∀・)。。。


ということで、急遽泊まるところを探して
清水に5000円のところがあったので、予約。

宿泊することにしたので、
少しでも、最小限の支出にするために新幹線は使わないことに。

・・・これが意外に遠かった。。。
旅路

まず最寄りの駅から先ず、名古屋市内に出るのに2回乗り換え。
③の名古屋から豊橋の区間のみ、特急なので速い!!(普通料金です)
豊橋から静岡までが、、、各駅停車。

愛知県を出るところからって
静岡まで新幹線以外、普通電車しかないんですね!!

特に④の浜松から静岡が長い。
ホントに同じ静岡県かっ!!ってくらいに思っちゃいました(笑)。

いつもなら、この距離
間違いなく寝るんだけど、
人間ウォッチやら、なんやらしてたら
1度も寝ずに静岡ついた(;・∀・)。

まぁでも、この我慢で
交通費が半額で済むのであって。
財布には優しいのだ(^^)。
しかも、帰りはらぴ様に送っていただいとるでね。
らぴさんありがとう!!


【ホテル】
静岡って、ホテルが少ないみたいで
もう全然ホテル空いとらんよって言われたんだけど
ゴールの清水側で探したら、多少駅から離れれば
予約が遅くても空いてました。

JR清水駅から、15分くらい歩いて到着。
遠くから見ると、
おっ!!なんか全然いいホテルじゃん!!
と思ってよく見ると、
ホテル名は、一文字違いで、
向こう側に見える、ちっちゃい方だったwww
ホテル外観

修学旅行とか合宿で良くあるパターン。
「おーーー!すげぇーーホテルじゃん!!」と言ってたら
観光バスが止まったのは、隣の汚ったねぇホテル。。。みたいなやつw

また、中が監獄のように狭くコンパクトな作りで、
寝具や風呂、フローリングが
モノすっごい、モノすっごい、モッノすげぇレトロぉ。
(あくまで、れとろw)
ホテル内装
これ、部屋の角から写真を撮ったんだけど
こんだけしか入らないという(^^)。
こんなけディスりちっくなこと言っといて何ですけど、
私は、ここで充分!!

来年も静岡マラソン出るならここリピります(^^)v。


【カーボローディング】
・・・って言っても、
前日、静岡入りしてから炭水化物多めに!
と思って、受付のある市役所へ繋がる地下道
の途中の茶店で、カルボナーラ!!
カルボナーラ
大盛り無料でスッゴイ量。
麺が多いもんだからか?、ソースが少なく極めて味薄め(笑)。
炭水化物いっぱいで、塩少なめでちょーどいいんかな?
(あくまで、あじうすめw)


夜は、パワーが出るものが食べたいと
うなぎちゃんの店を探すも
どこも¥高額。。。
でも、ホテルから300mくらいのところに
持ち帰り専門店が有りました!!

ちゃっと行ってみると、
わぁ~、お店で食べるより全然!!安い!!!
うなぎ3
なんか、あのスーパーウルトラデラックス レトロな
ホテルで一人で食べるのは、寂しいんだけど
店で一人で食べるのも変わらないんで
ここで買ってホテルで食べた。
うなぎ2
※またこの机がレトロぉぉ~w

見た目は、普通だけど
これは、旨い!!
すごい良かったです。

でも、もっとカーボした方が良いかと思い、
コンビニで
・カップラーメン
・おにぎり
・ロールケーキ
を購入して思う存分、食べた(^^)!

さすがに、食後は満腹感バリバリ(^_^;)。


そんでもって、
この間レポの時も書いたけど、朝には
・カップうどん大盛り
・おにぎり
・ヨーグルト
・ぜんざい(餅2個)
・アミノゼリー

こんなけ食ってるんで、
痩せんわけですな(笑)。

その時は、今から走るんだで、
よっぽど食ってもいいだろう。と思ってたんだよね。。。

なもんだから、「anather story」ができちゃうことになるんだよね(;・∀・)。。。


もうほんとに、静岡マラソン2016の話はおしまい。

今は、来年も走る気でいて
ここでサブ3.5をバチッと決めるつもりです(^^)。


では。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
静岡区間のJR、旅愁をそそりますねぇ。
わたしはこの区間が大好きです。
なにせ東京まで普通で行っても飽きない鉄分多め仕様なので。笑
静岡マラソンの開催は確かウィメンズの一週前でしたっけ?
どーせ普通電車でゴトゴト行くつもりなら青春18切符はいかがですか?
5枚セットは余るので金券ショップで買って、残りをすぐに売り飛ばせば格安です。
(1枚あたり、確か2500円とかそんなもんです)
2016/04/14 06:51 まちゃ URL [ 編集 ]
Re: まちゃさん。
と、東京まで普通電車ですかっ(゚д゚)!
それは凄い。。。鉄分多いですね!!(笑)。

なるほど~青春18切符という手がありますね!!
「金券ショップで買って」は思いつきませんでした。。
それは安いですね。
静岡行きの高速バスとかも無かったので
静岡は、それも有りですね!!
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m。
2016/04/14 17:57 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/475-772ac2af
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: