サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
今日、お客様のところに訪問したら
鼻声だったもんだから率直に聞いてみた。

しょうじ:風邪ですか?
お客様 :インフルエンザだよ~
しょうじ:(゚д゚;)!ゲッ!!!うそですよね?
お客様 :ホント、ホント。
しょうじ:(゚д゚;)!治ったんですか?
お客様 :多分ね。医者行っとらんから分からんけど。
     ちなみに、A氏も、B氏も、C氏も
     インフルだで。
しょうじ:ぜ、全滅じゃないですか(゚д゚;)!

部屋入る前に、行ってくれればいいのに。。。
しかも、昨日アポの確認で電話した時
なんも言っとらんかったのに。。。

たまたま、マスクを1つカバンに持ってたので、
なりふり構わず装着し商談させていただいた。

だって、日曜はウィメンズ!!の応援
全国から集結してくる女性にハイタッチできる!!
大衆の前、こっ、こんな大人数にタッチするのって、まぁそんな機会無いでね!!


あっ・・・さて、
前々回前回の続きです。
今回で、大会レポはラスト!!!です。

タイム的には、今の状態からしたら
快調だったのです。
・・・が、ちょくちょく痛みが出てきて
いまどーーーーしても、我慢出来ないことは無いんだけど、
間違いなく、あとハーフは持たないことを確信。
左足に負担をかけすぎて、左足が辛くなってきたのだ_| ̄|○。

持ってきたロキソニン。。。
コレ飲んだら、くせになるかな??
ホントは痛いのに、薬でおさえるって危なくないか??
などと、ぐちゃぐちゃ迷う。。。
・・・ことなく、あっさり飲む!

と言うのも、
痛みのワリには、まずまずのラップなので
なんとかネットでも3.5行けないかと
欲が出ました(;・∀・)。。。

そして、ハーフで飲んだ「ここでジョミ」これ今回効いた~!
あっ、ジョミと言えば思い出したんですが、
この袋を噛んじゃうと、銀紙噛んだ時と同じ!!
歯の治療後が痛いんですよ(>_<)!
(すみません。どーでもええ情報を・・・)

23kmあたりからは、すっかり脛の痛みが無くなったのも重なり
この長い海岸線、タイムは伸びてないんだけど
気分は、行けちゃってます♪。

※海岸線、でぇれぇ~長いて!
海岸線2
この区間は、ちょうど曇ってて気持ちよかった~。

あ~気持ちええ~
今日イチ気持ちええ~
脚のことを気にせず走れるってこんな気持ちいいんだな~
マラソン最高(*^^*)!
と、また勘違い野郎になってましたww

結構、人は抜いてけるし、
あっと言う間だなぁ~なんて
気持よく走ってると、ジョミ効果も薄れ
雨がポツポツ。。。どころか結構な土砂降り!!!
海岸線の終わり頃は、全く応援もなく淡々と走る。
しかも海岸線最後のところって、2回も折り返すんです。

※ココんとこ。2回折り返すの図
海岸線4

折り返した瞬間、バチバチっと顔に雨が当たる。。。
ココで気づいた。
そうか!気持よく走れてた理由は、今まで追い風だったのか!!

この長い海岸線が追い風だったのはラッキーだったんだなぁ。
としみじみ感ずる。
向かい風と雨の影響なのか、この辺りで体中にどっと疲れが。。。

22-31kmのラップ
5:00、4:58、4:58、5:05、4:56
4:55、4:56、4:55、5:01、5:03


丁度辛くなってきた所で、ぐわぁTの人発見!!
らぴさんだっ!!
らぴさん、元気バリバリ!!!
これで、オレも力をもらって・・・
とはならず。。。
再度の折り返しがなかなか来ーせんがやぁ。。。

ただ、折り返せば、追い風になるはず。。。
やっと海岸線最後の折り返しに来た!!
それっ!と折り返すと、、、期待も虚しく。。
ダメだ。。。もう下半身バキバキでスピード出ず。。。
追い風には乗れず。。。

市街地に入ると、
最初に声をかけてもらったラン仲間が
清水まで移動してくれていた。
声援をもらい、それを力にしたいが
リアクションは、手を挙げるくらいの力しか出ずで。。。
情けないっす。。。もう。。


このまま、考えがズルズルとマイナスになるより、
とにかく、あと残り5kmになる37km地点まで頑張ろう!!
と気持ちを切り替え、
目一杯、肘を引いて走ります!!
市街地は微妙なアップダウンがチョイチョイ有り
さすがに、脚に違和感が出だして、
一番イカンのが、痛む右足をかばうため
左足の脹脛が痛い。。。

もう、イカン!!と思った所で、
ここで、ココで!ココデ!!!!!
使いたい。
伝家の宝刀!!
そ、そう我らが「メイタン!!」

もうドラえもんに頼るのび太だ。

一気に、給水とともに飲み込んだ。
しかし、そんなに甘くはなく、
今回は、いつもの効いてる感じ。。。
ごじゃ~ませんでしたよ~( ;∀;)

32-41kmのラップ
5:08、5:08、5:01、4:59、5:16
5:20、5:20、5:13、5:25、5:32


ペースが5分半を超えてきても
何とか頑張ろうと思ってるんだけど
上がらないんだよねぇ。。。
どんどん周りの人に抜かれるんだよねぇ。。。

でも40kmを超えると、
どんどん応援の方々が増えてきて
ボラの方も、あと少し!!と声をかけてくれる!

何とか静岡まで来たんだから頑張るぜっ!!
となりふり構わず走ると、、、
負担をかけてた左脹脛、、、攣る。。。_| ̄|○。。

完璧に攣らないように
その中でもマックスのスピードで走り、
周りの声援にも応える!!
(といっても目一杯で、ちょいと手を上げて頷くだけw)

ストレートの道の先を見ると
ゴールゲートがっ!!
頑張れ!!静岡!!
頑張れ!!左足!!(もう右脛じゃなくなっとるw)
頑張れ!!オレ~!!

あー終われる。という安堵感とともに
今シーズンの目標が敗れる。。。という悔しさと
遠征で走れて幸せだなぁ~という感謝と
複雑な気持ちで

ゴーール!!

42~ゴールのラップ
5:08、5:08


グロス3:39。ネット3:36。

こうして、
今シーズンのフルマラソンは幕を閉じました。
ゴールゲート
※ゴールゲートを改めて見ると、ホントゴール出来て良かった(T_T)


メダルを受け取ると、すぐに
今回、サブ3.5をとられた、らぴさんを発見!
しっかり、空元気で写真を一緒にとっていただきました。
静岡マラソン


この後
お待ちいただいたキイミさん、ベタ足さん、わおんさんと合流して
海鮮を食べに行きました。
そこで、喋ってると何故か、悔いる気持ちなども
流れて行きました。
そして、しっかり今朝食べたものも、消化され
トイレで流れて行きました。(この件の詳細は後日・・w)

そして今は、
いびがわの時と同じ気持ち。
静岡!!この同じコースでリベンジしたい!


これで、レース編のレポは終わりです。
あと雑記を書こうかな?と思います。

レース編。
3回にも及んで読んでいただき、ありがとうございました。

では。




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/473-f5ac87c1
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: