サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
いびがわマラソンが終わって2日が経つんですが、
とりあえず、現状筋肉痛がキツイですね(;・∀・)。。。

15日の神戸マラソンに向けて
身体をメンテナンスしたいんだけども、
月火と、お客様訪問がバッツンパツンに入ってる

カフェイン抜きをしたい所だけど、
お客さん、コーヒーを皆さん出してくれる(;・∀・)。
チョ~迷惑だ。有難いw。

あと、月曜から最後のお客さんが
「メシでも食ってきゃ~」
もちろん、呑みに行こうということです(笑)。
私は酒が極端に弱いんで、すっごいイヤだったんだけど
大切なお客さんだったので、「あ、ありがとうございます!嬉しいっす!」
などと心にもないことを熱く御礼申し上げた。


さて、本題で。
今回はいびがわマラソンで気付いたことを
ピックアップして行きたいと思います。


◆天候
しかし今回は、いや今回もやっぱり天候ですね。
1週間前から、雨降るかも?の予定から
朝からバッチリず~うっと雨。
走ってる時も、時より強い雨でしたね。
でも今までの経験からして、
自分としては暑いよりは、雨降ったほうが走りやすいというのも
今回で良くわかりました。
(そう、速いタイムでも無いのに偉そうにw)


◆トイレ
会場についてから(大)の方で並ぶのが嫌なので、
コンビニで、しっかり出しきろうと
揖斐町に入ってから、コンビニでトイレを借りることに。
誰も、トイレに並んでなかったので、ゆっくりと
ボケ~っとしながら、便座に座って
用を足して、外に出ると、コンビニ内、トイレの前が長蛇の列だった(^_^;)。
(ドアノブに「DO NOT DISTURB」掛けとかなイカンかった)
会場近くのトイレは気使わなイカンね(^_^;)。

おかげ様で、レース中は全くトイレに行きたいという思い、
皆無でした!!


◆おみやげ
DNSしようが、DNFであろうが、
KIDだわ(コレ、一番大事!!ね(^^))
いつも、何買うか、あ~でもねぇ、こ~でもねぇと悩むんだけど、
今回は、迷うこと無くおみやげをチョイス!!
「コレとコレで!!」ビシっと言ったたわ。店員さんに!!
じぇーてぃーさんが買ったものをそのままパクっただけだけど)

キーキ氏
※写真は関係ありませんが、キーキさんがカッコいい振り向きスタイルだったので
 激写した(決して、怖いヒトが恐喝相手を探してキョロキョロしてるのではありません・・・)
 よし!コレでキーキファンは確実に減ったなΨ(`▽´)Ψ


◆駐車場
駐車場は雨の時、アスファルトの場所が良い。

駐車場は、2番めに遠い
小島小学校のグランド(運動場)に停めた。
これは、帰りの渋滞を避けるためだ。
ただ、グランドに誘導されて入っていくと
どんなけ、水浸しなんだて!
っていうぐら、ドロッドロ。
雨2 雨1

車を停めて、足元を見ると水たまり。。。
こんな所で、ランニングシューズが
ベタベタになったら、スタート前から
辛い状態になるので、普通の靴に替えてから
降りると、案の定、地味~にしみてきたぁぁぁ(-_-;)。

やっぱり、雨の日は地面が整備された所が良いね。


◆会場
新たに出来た「地域交流センター」で
着替えることが出来るんだけど、
その施設が新品すぎてビビる(゜o゜;。
交流センター
※外観は当然新しい

廊下は、カーペットだし、
部屋はフローリングだし。。。。
これ、こんなドロドロの靴で入っていいのかな?
っていうくらいキレイ。
(ゴール後には、せっかく綺麗な施設がドロドロだった。。。)


フローリング
※コ、コレっ、土足でええんかて?という図。


井手さんはいつも人気
かもしかハーフ、いびがわマラソンと
連続で、スタートをご一緒させていただいたんですが、
だいたい、整列の時にランナーに話しかけられる。
(そんで、私も便乗して喋るんですけどw)
今回は、お面とワラーチだけだけど、応援も多く羨ましかったので
そーっと後ろから近づいて、オールスポーツの写真も
井手さんが気づかないところで、ツーショットを撮ってもらった(笑)。


◆コースの前半は登り、後半は下り。
ではなくて、前半は登り基調。後半は下り基調
これが重要!!
前半から、下りはしっかりあり、苦手意識が強い下りが前半から来るとは
思わなんだ(^_^;)。。。
後半は、どれだけ登りが来るのか、脚の使い方が分からなんだ(゜o゜;。。
次回からはもう少し、考えて走れると思う!!
もちろん、多分(笑)。


◆来年も雨らしい。
もう4年も結構な降りの雨。
来年も、雨だけどよろしく!みたいなのが
口々に出てたwww。
もうここまで来ると、そうなるのかが楽しみ。


◆メイタン最強!!
もう、何度もいいますけどホント、メイタン最強。
パワーでたわぁ~。これなかったら
ラピさんエイドは、絶対何も出来なかったと思う。。。
じゃなくて、サブ4も無理だったと思う。
興奮状態が続いて、帰り道も全く眠くならず。
あ、痛みなどは取れませんよ(^^)。元気になってハイになるだけです。
(やっぱ、何か危ないモノが入っとらせんかしらんw)


正直、レースのことで
アレコレ思うことは、そんなに無い。
撃沈⇒気持ち復活したので、ペースが守れなかったことへの
反省もない(笑)。
(やっぱ、メイタン何か入っとらせんか知らんっw)


とりあえず、神戸マラソン近いんで
筋肉痛どーにかしたいぃぃぃ(T_T)。
(あ、メイタン飲んで治すかっ!治るかいっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!)


では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
雨の中お疲れさまでした(*^^*)

私も今回メイタン効きました
あれ何でしょうね?
長くは持たないけど
ラップが自然と上がりますね
またタイムを狙うときに使おうと思っています
2015/11/11 07:27 えむ URL [ 編集 ]
キーキさん、鬼じゃなくて893じゃないすか!
こわー、しょうじさん、勇気あり過ぎるw
いびがわ、何回も出てるけど、会場行かなかったから、へーそ~なんだー的な感じ。
井出さんの隣にいると主役持ってかれた気がしません?(笑) なんか被らないとあかんかな~
2015/11/11 10:47 らぴゅたびと URL [ 編集 ]
オシゴトおつかれさまです( ´ 人 ` )
しょうじ画伯(≧∇≦)男前のキーキさんが、あやしい人になってるよ〜(笑)☆
え〜来年も雨なの?!。。。
メイタンの効果すごすぎるよね♪ローラも効いた〜!毎朝欲しいくらいw(≧∇≦)
いびがわご一緒ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♪アフターも楽しかったです♪熱々おでん食べるとこ見たかったな♬
神戸ふぁいと♪( ´▽`)
たくさん睡眠とって、ぱわー回復しますように〜♪( ´ ▽ ` )ノ♬☆
2015/11/11 12:46 ローラ URL [ 編集 ]
ココスの仕返し?
本職だってバレちゃったじゃないですか(笑)
もう木曽三川で徹底マークします。
サブ3.15に連れて逝きますよ(`ε´)
メイタン飲めば大丈夫でしょ。
2015/11/11 18:32 キーキ URL [ 編集 ]
Re: えむさん。
ありがとうございます~。

あ、メイタン長くは持たないんですね(^_^;)。。。
次回、もう少し前に飲もうかな?なんて思ったんですが
それも良くなさそうですね(笑)。
そもそも、もう少し自力で持続力つけるように
して行こうと思います(^^)。
2015/11/12 09:25 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: らぴさん。
キーキさんは、この振り向く姿がまたカッコいいですよ!
悪口書く勇気はありませんが、
視覚で、攻めるのは有りかなと(^_^;)。
井手さんは、色んな方に話しかけられるので
自分じゃ体験出来ない分、交じって話しさせてもらってます(笑)。
2015/11/12 09:28 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
ありがとうございます。
キーキさん、イメージと遜色ない感じですよね(笑)。
メイタン、ブログ村で大フィーバー状態ですね!!
おでんは、私もらぴさんも、何か慌ててワタワタした感じでやってました(^_^;)。
フルマラソンで、こんな感じで走ったの初めてなので凄く楽しかったです。
また、いびがわ出たいですね!
2015/11/12 09:32 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: キーキさん。
> ココスの仕返し?
あ、わかりました??
ウルトラの話ししてるとき、悪っる~い顔してましたからね(笑)
ちょうど、このグラサンの人みたいな感じでww

さ、さ、サブ3.15って。。。。。
メイタン42個買っていっても厳しいですよ(T_T)。
でも、アレで脅してくれれば、おしりに火がつくかも??
2015/11/12 09:36 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/410-d6c30427
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: