サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
かもしかマラソンの大変さは、ここからだった。。。

なんとかゴールした安堵感。
もう、ICチップをとってもらうのも辛い。
そして、水をもらうも、一口飲むのが精一杯。

全身こう、なんて言うんだろう?
鳥肌が立つ感じ?
ジーンてしてる感じ??

と、ボーッとしてると
アミノランニングクラブでご一緒させていただいている方と偶然会えた。
そんで、話してると一瞬辛いのが飛ぶ。。
けど、話が途切れるたびに、手が膝にいってしまうくらい辛い(笑)。

そうこう
しているうちに、井手さんがゴールされ
「2時間切れました!!」と報告をいただく。
あれだけスタート前に1時間45くらいと聞いてたのに
「え!ホントですか!!??」と私の回答。
(私は、「やりましたね!」という意味で返してました。。。)

後から考えたら、2時間ちゃうわっ!
と思ったけど、回答としては「残念ですね!」とも
取れたかな(^^)??

完走証を受け取る時に
井手さんの本人確認で、ひと笑いいただき、
陣地に戻る。。。

とここで初めて座ると、疲れがドワ~っと出て
もう動けない。
NGさん、わおんさん。ちょーみんさんも揃ったんだけど
全然動けない。着替えもしない。。。
で、何故か正座状態の私。。。

1時間も経過した頃だろうか?雰囲気的にお開きかな?と
思って正座を崩すと脚が攣る(T_T)。。。

悶絶しながらも、なんとか着替えて
写真を一発撮ってもらう。
集合写真

ここでちょーみんさんとはお別れし、
解散。

・・・も寂しいなぁと思って
皆さんに食事など誘う。

地元のNGさんに近場の飲食店候補をお聞ききし
「カツ丼」
「中華」
「ガスト」
だったので、胃がつらい状態の私が
「ガスト」を嘆願し、移動。

ここからの、駐車場までの移動が辛い。。。
一歩一歩が大変で、熱が出て辛い感覚
「あー、明日会社休みたいぃぃぃ」
などと、チョ~年下のわおんさんに泣き言を言ってみたりして。

何とか、ちょっと駐車場の車の位置を見失いながらもw
車に到着。

ガストは、四日市インターの前で、会場から10分くらいなんだけど
この道程がもう、とんでもねぇ辛かった。

ヤバイヤバイと思いながら、
何とかもう少し、もう少しと危ない運転を続けてガストへ
(絶対、こんな状態で運転してたとは、「乗してったるわっ!」
くらいな勢いで、同乗を誘ったわおんさんには言えんw)

ガストに何とかたどり着き
座席に座って、メニューの表紙のチーズハンバーグを見た瞬間。。。
もう、完全にOUT!!
気持ち悪い。。。

直角の座席に耐えられないことをNGさんにお伝えし、
車で寝かせてもらうことに。

寝ようとしても、気持ち悪くてなかなか寝られない。
 横を向いても・・・○| ̄|_、
  タオルを顔にかけても・・・○| ̄|_、
   エアコンをガンガンにかけても・・・○| ̄|_、
    水を握りしめても・・・○| ̄|_、
     靴を脱いでも・・・○| ̄|_。。。

一回起き上がった時に気づく。

「直射日光、ガンガン浴びとるやないかっ(゜o゜;!!」

そして、車を移動して運転席に日が当たらないように
すると、ウトウトしてきてちょっと良くなってきた時に
皆がガストから出てきた。

よく考えてみると、
私が食事に誘って、店も選択しつつ
てめぇ食ってねぇし。
と気付いた(;・∀・)。

申し訳ない旨、皆さんに伝えると
皆さん、優しい言葉でいい人だ(*^^*)

そして、わおんさんを駅まで送ると
私が宣ったにも関わらず、それを放棄し
NGさんに託す。。。。。

大分回復したので、コンビニでお茶だけ買い、高速を飛ばすも、
・・・気持ち悪く御在所インターにピットイン( ̄x ̄;)!!

ああ、もうちょい寝よ。。。

また、1時間くあい経過後、回復した私は夕焼けに染まる
長島スパーランドを横目に
長島スパーランド
そこからたったの、20分で家に着くという。。。

もう、この時点では
二度とかもしか出んわぁ~。あり得んわぁ~。
と思ってたけど、
今は、来年リベンジ???
するかは、来年しか分からんなぁ。という気持ちです(笑)。

兎にも角にも、
かもしか、サイコー!!
説得力無いけどw
温かい大会だよっ!


では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
そんな状態になっていたのですね(>_<)
無事回復されて良かったです。
僕はそこまで追い込むことができません(^^;;
来年は快走してくださいね☆
2015/10/21 08:12 ストラト URL [ 編集 ]
皆で話してる時はそこまでとは見えませんでしたがね…
大変だったんですね

って此方も眠たすぎて土山SAで少し仮眠となりましたが…(笑)
2015/10/21 11:46 ちょーみん URL [ 編集 ]
飲み物が受け付けないって、あまりマラソンで聞かない症状ですね。今は大丈夫なんですか? 何かあるかもしれないので、お大事にして下さい。
2015/10/21 12:07 らぴゅたびと URL [ 編集 ]
うわぁ!Σ(゚д゚lll)☆
とてもたいへんでしたね(>_<)(>_<)!!
脱水みたいなのかな〜(>_<)
そこまで追いこめるのすごいです!!!
いまはお体大丈夫ですか?
いびがわはローラと同じくのんびり行って♪アフターがんばりましょう〜(笑)
2015/10/21 12:17 ローラ URL [ 編集 ]
完走お疲れ様でした。
「かもしか,サイコー!!」って言葉がイイですね(^^)/
僕も来年,参加予定です。

今回は,暑さにやられたのかもしれませんが,
(僕も土曜日の昼ランの暑さで,内臓やられました)
いびがわではお互い頑張りましょう(^^)
2015/10/21 19:11 appale URL [ 編集 ]
Re: ストラトさん。
去年は、リバースしたし、
何か相性でもあるんですかね(笑)。
ハーフだったので、どこか油断があったかも??です。
来年もですが、いびがわが心配だったりします(^_^;)。
やれるだけ、やって神戸にのぞみまーす。
2015/10/21 20:15 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ちょーみんさん。
やはり眠くなりますよね~。
私なんて高速乗って渋滞なければ40分くらいで着いてしまうのに
このザマです(笑)。
車の運転なので、注意しないとイカンですね(^_^;)。
2015/10/21 20:17 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: らぴさん。
ありがとうございます。
今は大丈夫ですよ~。走ってないので
走りの状況は全くわかりませんが(笑)。
去年は、血尿で大分練習不足のうえ
かもしかが初レースでリバースだったので、そう何とも思わなかったんですが、
今回は、しっかり練習してたので、揖斐川に向けて不安が残ってしまう感じだったりしますw
2015/10/21 20:20 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ローラさん。
ありがとうございまーす。
最後の5kmは完全にあきらめてjogに変えたつもりだったんですが、
そのJogがキツくて(;・∀・)。。。
今は、筋肉痛がひどいくらいで何ともないですよ~。
た・多分、ひどい走り方してたんでしょうね。。。ハーフでひどい筋肉痛って(笑)。
そうですね!いびがわは、アフターに力を残す勢いで頑張ります!!

2015/10/21 20:23 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: appale さん。
ありがとうございまーす。
土曜日も、暑かったですもんね!
まだ、今週暑いみたいですよ~。
かもしかは、私がたまたま二年連続ダメなだけで
大会としては、良い大会だと思いますよ\(^o^)/。
appaleさんもいびがわ出られるんですね!
お互いがんばりましょー。お会いできるといいですね(^^)。
2015/10/21 20:25 しょうじ URL [ 編集 ]
途中からかなりヤバそうな空気を感じていましたよ。
喋るのもしんどそうな感じでした。

ほんとありがとうございます(>_<")

かもしかは最高ですよ(^-^)/

絶対、いびがわも神戸も上手く行きますよ。
大丈夫です(^ー^)
楽しく走っていれば、勝手にゴールの方から近付いてきますから♪
2015/10/21 21:53 わおん URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/21 23:34   [ 編集 ]
Re: わおんさん。
あ、わかっちゃいました(笑)?
1~2時間、横になれば楽にはなるんですから
何なんでしょうね。変な感じです。
確かに!前回もいびがわは気持ちよくゴールできました
(ただ、ハーフでしたが・・・)
いびがわは、気持よく行きたいと思います。
HEY!HEY!HEY!は笑ってスルーしときますww
2015/10/22 09:31 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: えむさん。
ありがとうございます。
大丈夫でーす。
何かと、今後も体調管理が大切な時期ですもんね。
特に、フルの前は万全で行った方が良さそうですね(^^)。
・・・そんなコト言ってるからハーフで辛い目にあったりして(^_^;)。
お互い体調気をつけて頑張りましょー。
2015/10/22 09:35 しょうじ URL [ 編集 ]
胃がつらい時にガストの匂いはちょっと厳しいですね。
無事に帰宅されて良かったです。
来年は快走して気分よく食事に行きましょう!
2015/10/22 23:26 NG URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
ありがとうございます。
色々とお世話になりました(^^)。
来年・・・
NGさんに言われるとそうせざる得ない(^_^;)。。。。。
そうですね!来年こそはバッチリ行きたいと思います!
2015/10/23 20:28 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/400-76e1bdad
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: