サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
さて、今日は比較的リラックスしながら午前中を過ごしたため
昨日の大高30kmの疲れも、あまり感じてませんでした。

リラックスとは聞こえが良いですが、
早い話、ダラダラ過ごしており、ボーっとしてると、
アミノに出かける時間がすっ飛んでおり、慌てて外出。

そうなると、最近の忘れものの多さときたら・・・(・_・;)(・_・;)(・_・;)。
まず携帯。
これは、出発後1kmくらいで気づいたが、
まぁ携帯使わんなぁと、特に気にせず。

それは、いいんだけど、
着替えだわ。
だいたい、インターバルで汗ビッタビタになるんで、
着替え必須なんだけど、今日インターバル終わって鞄みたら

タオルと、パンツと靴下しかない。。。
うーーん、靴下なんて対して意味ないし、
パンツだけかえても、ズボンがビタビタなんでまた
濡れてまう。

何とかならんかな~。なんて
一休さんなみに、ポクチンしてみたけど
パンツと靴下ではどーにもならん。
靴下なんて、エスパー伊藤でも着れんでね(・。・;

で、結局タオルを座席に縦に敷いて帰りました。


長くなりましたが、本題。
前々回から1000km単位でのインターバルが2000m×4本に変わり、
前回、2000m×5本(設定タイム 4:25/km)に変わった。

で、今回は、4:20/kmくらいにペースが上がるんだろうなぁ。
などと高を括ってたら、、、


さ、3000mに。

・・・距離の方が、増えとるやないかっw(゚o゚*)w


あでも、良く見ると3000m×3本と
本数が1本減ったのか。。。とちょっと安心。。。
でも3000mってトラックだと、7.5周。。。。。

こりゃ、走ってる最中、数えられんわっ。。


などと言ってみてもどーにもならんし
意外と辛いの好きなM軍団なんで、
クラスを落とすことなくスタート。

7.5周は多く感ずるも、
ペースが前回より落ちていることから
苦しくはない感じで、とりあえず1本目終了。
1本目

ここで、あと2本と考えると
まぁ、行けるな!という感情が出てきました。

あれだよねぇ、中学生の時の3kmコースで考えると
「あと2本ね!」
なんて言われたら、あのころは辛いしかったな(^_^;)。。。
それを、今になって自主的に金払ってやってるってw


そんで2本目。
2本目

いつも2本目以降は、
股関節も柔らかくなるからか、
呼吸が慣れるからか、若干楽になるんだけど、
今回も、まずまず調子も良く、
何より、あと1本で終われる!
と考えると、気も楽になります(^^)。


レストが終わり、
3本目に入る時、コーチのリーダーであり、
主催である方が、「よーいスタート」と
ストップウォッチのスタートを計測の人に指示する瞬間。。。
ポロっと「多分ラスト!」と発せられた。


皆、スタートを切る瞬間
「た・多分ラスト??」
ザワザワザワ。。。(・・;)ザワザワザワ。。。
とザワめいた。。。

私は、「こういうタイプのコーチって、こーゆー冗談言って
Mの皆を笑わすんだよなぁ(*^_^*)」なんて思い、クスッと微笑みながら
スタート。

本数が少ない分、気持ちが楽だからか、
1km経過後は、インコースから3コースにずれて走り
若干スピードを上げる。

身体のキレがいいぞ!
よし、ラスト1kmだっ!!!
と出し切ってゴーーーール!
3本目
さすがにゼェゼェと肩で息をしてましたが、
終わった安ど感を抱きながら、
汗を拭ってスタート地点まで歩い移動。
(コーチのリーダーが居る場所まで移動)

あとはJogでクールダウンして終わりだなと思ってたら、
「もう一本、行きますかっ!??」

ん??なに?なに?
冗談で言ってるんかな?

今、もうすでに全ての体力を出し切ったけど。。。と思ってたら、
「では、行ける人だけで、行きましょうか?」
「途中でやめてもOKですし」
なんて、ドM軍団を刺激するもんだから、
「やったるがや!ゴラァ(# ゚Д゚)!!」


ということで、おかわりスタート!
あぁ、辛い。辛いけど。もう走りだしちゃったし。。。
他のグループ続々と終わってるし。。。

それでもあと2kmになると、
残り2km!の頭に切り替わるので何とか頑張れる。
と、その時、私の前を走っていた人が、若干右にずれる。

おっ!オレに前に行けということか。。
行けるか!?と思うと横にズレた人が
若干スピードを落とし真隣に来た時
「バスっ!!!」
とデカイ放屁をさるじゃないですかっ!!!

な、、なんだこの、堂々とした屁は!!??
突っ込んでほしいのか、思わずデカイ屁になったのか??

アミノで一緒に走る人は、
親しいわけでもなければ、全く初対面でもない。。。
笑っていいもんだか。突っ込んでいいもんだか。

チラッと顔をのぞくと
何もなかったように真剣に走ってる。。。
余計に突っ込みたくなるが、、、
などと思っているうちにあと1周でダッシュされるじゃないか!!

私も、最後上げるも
もう、先ほどにも増してゼェゼェ。。。
やっとこさっとこゴーーールで、屁のことなどすっかり忘れてました。
4本目

屁のおかげで一瞬苦しさを忘れ
良い練習ができた~。


やっぱり、アレだね。
皆さん、走ってる最中って結構
屁を出されるんだぁと思って安心した。

私の場合、練習の時はあんまりないんだけど
本番はCWXなんか履くから、結構お尻が閉まるんだよね。
だから、屁がしたくなると困ってました。
だいたい、お腹が弱いもんだから、屁一発で
中身がしたくなる可能性もある。。。

筋肉マンみたいに、屁で飛べれば
それはそれで有りがたいんだけどねw。


まぁいいか。


来週は、いよいよ今シーズンレース1発目!
「かもしかハーフ」です。

去年もこれを1発目にして、本気出したら
リバースしてしまった(^_^;)。苦い思い出。。。
今回は、いびがわの練習も兼ねてるので、
100分切目指して頑張ります!!


では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
3000mのインターバル・・・
考えただけでもキツいっす。
でも最後のおかわりまでしっかり走れてて凄い!
こんな練習を続けてたら一気に速くなれそうですね。
次は4000mになってたりして?(笑)
2015/10/12 22:24 NG URL [ 編集 ]
キツイ練習されてますね。
神戸はかなり期待してしまいます☆
くれぐれも故障のないように上手く調整してくださいね。
2015/10/12 22:47 ストラト URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
私も、個人だったらとても出来ない。。と言いますか
やらないと思います(;・∀・)。
多分、引っ張ってくれるヒトが居るから行けるんでしょうねw
もう、4000になってたら笑うしかないですね(笑)。
2015/10/13 12:18 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ストラトさん。
スピードには大分慣れてきたんですが
やっぱり私の場合、スタミナがダメみたいです。
距離が長くなってから、皆さん後ろで走ることが多くなりました(-_-;)。。
ストラトさんの京都の走りを思い出すと、まだあそこまで走れないと思います。
あ、もちろんトイレの勝負でも勝てないと思います(笑)。
神戸では色々とお世話になります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
2015/10/13 12:21 しょうじ URL [ 編集 ]
昨日は、お疲れ様でした。
30キロ走って次の日、あれだけの走りが出来るのだから、スタミナもついてきていると思いますよ。
しょうじさん、コーナーを大外回るでしょう。あれ、すごいなぁと思ってます。ペース、3秒くらい上げる必要あるし。
来週のハーフ、バッチリ結果出して下さいね!
2015/10/13 12:39 らぴゅたびと URL [ 編集 ]
Re: らぴさん。
お疲れ様でした~。
しかし、よく来られましたね。
レース後ってのも有りますが、丹後の疲れもまだ有るんじゃないでしょうか。
コーナー、外側走るのは、最後の1本のラスト1kmなんですよ(;・∀・)。
実質2周半だけ。。。
ペースだけ上げると、ペーサーから離れて訳がわからなくなるので、
離れないように、スピード上げるために外を走りましたw
日曜のハーフは、出来るところまで頑張ります!
ありがとうございます。
2015/10/13 21:27 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/394-ef5ebeaa
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: