サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回の続き。

20km手前になると、
非常に景色の良い海岸線!
海岸線

この辺りまで来ると
70km~100kmの速いランナーが折り返しで
帰ってきます!!

もう、速いのなんのって。。。
50km以上走ってきたとは思えないっす。ホント。
ただ、やっぱり気温が高いので暑そう(;´Д`)

まちの駅
※まちの駅なんかも有ります。(道の駅じゃなくて、「まち」ですよ)

海岸線道狭い
※景色は良いんですが、なんせ走れる道幅が狭まっ!

海岸線から離れて、しばらくすると
20km地点のエイド。

ココがまたビミョ~で、
「右側を走って下さい」
と言われた反対がわにあるんです。

エイドを発見してからエイドまでは横断歩道が
無い。。。。。

通りすぎて、信号まで行って返ってくるという
気持ちになれる人はなかなか居ないと思う(ー_ー;)。

で、車道を横切るんだけど、
多分、疲れとる人は結構危ない。。。
だって、ここ国道で、信号も少ないんで
車は、爆走できちゃいますもん。

20kmエイド
で、エイドなんですが
大分、飲料が少ないようで、コップに1/4くらい入ってます。
表現は良くないですが、「検尿か?」と思う位の量。

さらに、コップが不足してるとのことで
複数飲めない状況ww。

でも、私はペットボトル持ってるのと
25kmにエイドが有るって知ってたから
そこはスルーしました。
で、先程行けなかったトイレのためコンビニに行ってリスタート!


海から山方面に曲がると
景色が単調で疲れだしましたが、
折り返してくるランナーが多くなってきて
エール交換します。

単調な20K以降
担当な20K以降2
※海岸線を離れて、山道に入ると只々、タダタダ、ただただ単調な田舎みち


正午を迎え、
半分の25kmも来てないのに、
脚がだるーくなってきたところで
25kmのエイド発見!!

ここで、パンなり
バナナなりいただき、
ちょっと長めの休憩。

もしかして?と思って、
「ここって、50kmの人折り返しですか?」
と聞くと、25km地点ですから、そうみたいですねぇ。。
という回答。

なんとも緩い。。。
「張り紙でもしといた方がいいんじゃない?」
などと、お礼と共に捨て台詞でエイドを後にしました。

※写真を撮るのも忘れました。。。

ちょうど、ここは
南知多グリーンバレイの駐車場。
まさか、この時は3日後にここまで
家族と車で来るとは思ってもいませんでした(^^)。


ここから次の30kmエイドは
さっき寄った20kmエイドなんだけど、
25kmの折り返しからとにかく長く感じて、
もう暑い・・・しか無くシンドカッタ。。(ー_ー;)。

そして、30kmエイドに到着し、
飲み物だけいただこうと思ったら、
何と!飲み物無い。。。
う~~~ん。
先程、少ないから補給があるのかと思ったら、
まさか無くなるとは。ビビった。

私はペットボトルの水が少し残ってたのと、
IC定期券持ってたので、次のコンビニまで我慢することに。。。


そして先程走った海岸線を戻ると
脚の疲れとウラハラに、景色が良くて
気持ち良いんですよねーー。
行き見た所と同じなんだけど反対から見るとまた美しい!
帰りの海岸線

大会じゃなかったら、ここで走るの止めるところです。


その後街に入って、ようやくコンビニを見つけ
ポカリを購入。

何人かランナーが居たので会話すると
ほとんどが70kmランナー。
結構皆さん、普通の時計しか持ってないんで
距離が分からず、「あと何kmですか?」と聞いてきます。

距離も分からず、ウルトラ走るって凄いな!!と思いましたが、
私のGPSも5時間しか持たないし、
よく考えてみると距離表示なんて一切無いから。。。

あと15kmですよ~。
と答えると皆さんグッタリ(ヽ´ω`)されてましたww。

そこで、足を止めている時間が長かったからか
リスタートした時の身体がまたまた重いこと。。。

その辺りから、考えちゃいけないと思いつつ
あと何km?
とカウントダウンしちゃうんだよね。

そうなると、全然。全然。全然
何km数も進みません。。。


あと折り返しコースなので
行きに見た景色で、
あーまだココかぁ。
とマイナス要因しか見つかって来ない。

ここから、ゴールの常滑駅までは
幹線バスが走ってるので、
リタイヤしたらしき人が、
乗り込んでルのが見えた。

それを見て、
「あ、いいなぁ・・」と思ってしまう。
完全マイナス思考(・_・;)。

それでも、最初に来たエイド(40km地点)に到着。
この辺りからは、殆どの人が歩いてる。
おそらく70km以上の人たちでしょう。


最後のエイドで、給水し、梅干しをいただく。
40kmエイド

リスタートすると、先日書いた感じで
頭痛。。。。。

頭痛薬飲みたいなぁと思いつつも
飲んで良いのかも判断つかず、
そのまま走るとペースはガッツリ落ちて
7:00/kmになってた。


ゴールまであと10km!!だぜっ!
は、また次回。


では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
結構、車通りの多いところを走るんですね。それと信号待ちもあったんですね^^;
でも海を見ながら走るのは良いな!
2015/05/05 06:33 カステラン URL [ 編集 ]
Re: カステランさん。
結構、車は多くて危ない人がいました。
特に帰りは疲れてるので車道に
フラッと出る人が居てクラクション鳴らされてましたね(・・;)
海沿いは、思わず足を止めたくなる景色でしたよ〜。
2015/05/05 07:04 しょうじ URL [ 編集 ]
危ない人です
しょうじ様、こんにちは!
危ない人です(笑)。まさか自転車にぶつけられるとは思いませんでした。
野間の灯台を見ながら事故(笑)。

でも最後のエイドのケバイお姉ちゃんに手を振ってもらったのが、唯一の喜びでした(←アホ)。
やはりエイドは(若い)女性がいいと思ったウルトラでした。
2015/05/08 18:34 仮装武道家T岡 URL [ 編集 ]
Re: T岡さん。
完走おめでとうございます!
自転車事故、大変でしたね。。。
でも、いつか事故が出そうな気も。。
特にあの灯台付近。

帰りは、ランナーも疲れてふらふらしてるし
歩道は無いし(^_^;)。
あのへんは、車道にちょっとでもはみ出さないように歩いたほうが良いかもですね。

多分、来年もT岡さんのブログ見て、出る人多くなるんじゃないですかねぇ(^^)。
僕も多分、予定が合えば出るかもかも?です。
2015/05/09 17:44 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/342-7d46efa8
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

