サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
南知多、今月で3回目。

しかも、3日前に走った「知多ウルトラ遠足」の
コースをそのまま車で通り、
私の出場した50kmコースの折り返しとなる
「南知多グリーンバレイ」に家族と行ってきました。

「南知多グリーンバレイ」ホームページ


改めて車で走ると、
こんなに走ったのか。。。
と思います。


自分の脚で走ってる時の風景
車で走っている時の風景。
違って見えますねぇ(@@)。


先日走って、もう一度と通っているからか、
私の場合、車の方が、色んな店や景色を見ることができた。


グリーンバレイに行く道中は、
「走ってる時、ここでこんなことがあった」などと
色々、先日の知多ウルトラの話を出すも、
家族は全く、ま~ったく、興味が無い(^_^;)。。。


ゴールデンウィークとはいえ
まだ、29日の昭和の日は水曜のため
ただの休日。ッて感じなので、土日並の混雑でした。
グリーンバレイ入り口

料金もワリと安いです。
100mくらい離れた駐車場は無料ですし、
入場料大人 1000円、子供 500円です。


南知多グリーンバレイは
アスレチックを中心とした、アウトドア施設っていう感じのところ。

まず、木製の立体迷路になっている
「冒険ダンジョン」から。
ダンジョン
迷路の中にスタンプを押す個所が3ヶ所あって
それを探します。

立体になっており、結構腰を落とした状態で
移動するので、大人は体勢がキツイですね。
全部、スタンプを集めるのに大人でも30分程度かかると思います。


それからフィールドアスレチックへ。
ここのアスレチックは、私が体験した中では、
本格的な方だと思います。

中学生の時、遠足で来ましたが、
クラスに2~3人くらいは池に落ちていたと思います(^_^;)。

最初は、ありきたりな
丸太がぶら下がっているところを渡るものが多いのですが、

池まで来ると、幼児はできないかな?という
個所が多くなります。

現在は、私が子供の頃と違って、
ファミリーで楽しめるよう、池の上を渡るような個所は
難度が下がってました。

一番皆が、池に落ちていた
5本のシーソーを渡り歩くという個所は
怪我人も出たことがあって、無くなってました。

次によく落ちていたのが、
発泡スチロールの上に板が打ち付けてある
池に浮く足場を歩いて渡る個所。
(要は、でかいビート板の上を走ります。そして、
 ビート板同士は、ロープで繋がっています)
ここは、一つ一つの直径が1m四方くらいだったものが、
3m四方ほどになっていました。
グリーンバレイ池
※写真右側の人が歩いているやつです。

1m四方くらいだった時は、その場に止まって立っていると
沈んでしまうので、走ってわたらなければならなかったので、
バランスを崩しやすくなっていた。
それが今は3mも有るので、止まっても沈みません。


前の人が渡るを見ていても
普通に渡っているのを見ていて、何の危険も感じませんでした。
・・・が!!!

3つ前の家族。お母さんが、バランスを崩して池に落ちた。。。

しかも池が深いようで、
バシャーンと落ちたと思ったら、
頭までしっかり水に浸かり、もっていたカバンなども
全部池に落ちた(・_・;)。。。。。

これが、見てわかるよに汚い池で、
牛蛙なんかも居ましたからね。。

周りの皆、
瞬間、凍りついた。
旦那さんや、お子さんが池から助けるのですが、
照れ笑いなど一切なく、もう悲壮感漂ってました。。。

その後から、渡る人の慎重なこと、慎重なこと^^;。
我が家もご多分に漏れずで、慎重に。
渡るのを止めちゃった人もいましたねw。


まあ、そういった所も有りますが、
池の上を滑車付きロープで渡ったりするのなんかは
爽快ですし、アクティブな家庭では
メチャメチャ楽しめると思います。

我が家は、アスレチックを堪能し、
親がしっかり休めるという、
アスレボール(要はボールプール)で
散々遊ばせ終了。
アスレボール

1日みっちり遊べます。


他にアトラクション何かもあって、
バンジージャンプや、スカイコースターもあり。
学生も沢山来てますよ。
バンジー スカイコースター
※左がバンジージャンプ、右がスカイコースター

(ここのバンジージャンプ、
 昔は係員の方が、命綱してなくて
 なかなかジャンプできない人が、
 係員を掴んでしまい
 係員が亡くなってしまったという
 悲しい過去があり今は、安全性に
 がっちり確保してます)

あとは、デーキャンプやパターゴルフ、イチゴ狩りなんかもありますよ。


場所は、南知多に有るので、
この季節本来なら、潮干狩りと重なって
行き帰り、渋滞が結構有るんですが、
今年は、あさりが少ないようで、
中止の所が多いみたいですね。

そのため、今年は穴場かも??

渋滞してなかったので、
先日の「知多ウルトラ」では素通りしていた
海岸に降りてみると、夕日がきれいでしたね~。
内海

またそこで、しばらく遊んで、
走ってる時に気になったラーメン屋
「灯台ラーメン」で夕飯を食べて
一日終了しました(^^)。
灯台ラーメン2


灯台ラーメン。
量が、メチャメチャ多かった!
灯台ラーメン1


また、夏になると
南知多方面、海開きされ賑わうと思います。
グリーンバレイオススメです。

では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2015/04/30 20:10 単なる日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/340-35c08273
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: