サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>

最近、何かと流行りのロングをして来ました~。

目的地は、何度か行ったこと有る
内海です。


いつもは伊勢湾側から攻めるんで
今回は、湾入してる方の知多湾から攻めてみた。
chita run root
※いつものルートが黄色
  今回のルートが赤色


まだ、暗いうちにスタートいたんだけど
5時台になると、かなり明るくなってきましたよね~。

ちょっと南に下ると、
カゴメの工場が。
kagome_ueno.jpg

愛知県の会社だから、マラソン大会とかで
カゴメのトマトジュースが出る蛇口がよく登場します。
kagome.jpg
※写真は、カゴメのHPから
もちろん、無料で飲めます。

でも、私はトマトジュースが苦手で飲みません。。。


さらに南下し、半田市突入。
この辺までは車で来たことあるんだけど、
走っては、はじめてです。

そこで、前から気になっていた
「新美南吉」の生家を発見!
新美南吉生家
※新美南吉は児童文学作家で「ごん狐」が有名です。
 29歳の若さで結核で亡くなったんですって。。


車で走ってる時は看板に、有るよ~。って書いてあるのは
見てたんだけど、見つからず
今回、走って行ったら直ぐ見つかりまた(^^)。

平屋6帖二部屋ぐらい。トイレは外。

昔の家。ッて感じでした。

私の父親の実家(兵庫県朝来郡)も
チョ~田舎で、もちろんトイレ、風呂は外。
私が小学生の時は、まだ風呂は薪で焚いてたなぁ。
周りの家も藁葺き屋根の家沢山あったし。
今じゃ、完全に風景変わっちゃって、
ちょっとサミシイです(T_T)。


さて、さらに南下。
もうここまで来ると、車でも来たこと無い地域。

名鉄河和線の終点「河和駅」
河和駅

ココを過ぎると、
国道が、知多半島の東岸にぺったりくっついて
きたので、海が見えてきました。
知多湾

やっぱり、海見えるとテンションが上がる!!
日曜日は、晴れの予想だったのが終始曇ってたので、
愛知県の反対側半島「渥美半島」が
見えるんだけど、ぼんやぁ~りしてます。
渥美半島側


良い天気だったら、
くっきり見えるんだろうけど、
良い天気の場合、多分暑さでクタバル(;・∀・)。

30kmきた所で、半島の先端「師崎」に行くか
半島の反対側「内海」に行くか
の分かれ道。
wakaremichi師崎


師崎に行ってみたいんだけど、
師崎まではあと12km。
電車は通ってないんで往復24km。

家には9:00頃、帰る必要がある。。。


時間的には、内海に行くしか選択肢が無いと判断。

このコース
半島を横切るんだけど、
ここが、結構坂
キツかった~(^_^;)。
知多横断


で、当たり前だけど
地図で見ると、近いんだけども
結構半島横切るのに距離がある。
yokogiru.jpg


アップダウンとしては、
ダァーッと登ってって、
サァーッと下る感じです。

坂を下りきって、街に入りしばらくすると
海岸に!!

そして、内海到着!!

内海は、外海だけあって
景色が良い!!
内海パノラマ


敦賀とかに比べたら
キレイでは無いんだけど、
the 海水浴場!!
って感じです。
yasinoki.png


ホントは、ここで風呂入って
帰りたいんだけど、
スーパー銭湯みたいな安価なところは
なかなかオフシーズン流行んないので、
数年前に廃業しちゃったみたいです。

他は、結構なお値段の老舗旅館みたいなところ
ばかりなので、なかなか行けません。

シャワーだけでも出来るところあったら
ランナーも結構行くと思うんですけどね。。。

だから、汗ダラダラのまま
電車に乗って、サーッと帰りました。

基本的に名鉄沿線を走ってるので
いつでもリタイヤできる安心感がありますよね。
このコースは。


最近の皆さんの距離に比べたら
もう、ぜーーんぜん大した距離でも無いんだけども、
景色は良くて、今回楽しめました。

次は、師崎まで制覇したい!!
と思ってます。


42km. 4時間10分。
知多走


では。



P.S.
走りだして10kmくらいのところで
気づいたんだけど、
今月また
「知多半島ウルトラ遠足」で
知多半島走るんだった(・_・;)。。。


犬山城方面に城攻め行っとけば良かったな。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2015/04/13 20:08 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
コメント
私トマトジュース好きです(*^^*)

トマトジュースが出る蛇口!
お目にかかったことがありません

魅力的です
2015/04/14 23:50 えむ URL [ 編集 ]
Re: えむさん。
トマトジュース。
あの塩っぱさが、苦手です(^_^;)。

好きな人にはたまらないですよね。
でも、蛇口から真っ赤なの出るって
ちょっと違和感ありますがw
2015/04/15 07:40 しょうじ URL [ 編集 ]
どうなんだろう....知多半島ウルトラ...
昨年と一昨年100kコース違ってましたから....
でも50kなら今回走ったコースは辿らないかな?
ロング走お疲れさまでした。

2015/04/15 23:34 だれやねん URL [ 編集 ]
Re: だれやねんさん。
情報ありがとうございます!
そうなんですね。コース変わってるんですか。
確かに、知多ウルトラについて書かれている
方々のブログ見ると伊勢湾側から走ってるかんじですね。
案内そろそろ来ないかな?
と楽しみにしています(^ ^)
2015/04/15 23:55 しょうじ URL [ 編集 ]
お疲れ様でした。知多半島の鯛祭り
一度は見に行きたいんですよねぇ。
海岸線素敵ですね。
2015/04/18 17:09 ken URL [ 編集 ]
Re: kenさん。
ありがといございます!

鯛祭り、よくご存知ですね!!
ここに引っ越してきて10年以上経つのですが、
私も行ったことないんですよ~(T_T)。
作りかけの鯛は、よく見るんですが・・。

海沿いが近い環境は、ホントに有り難いです。
見るだけで、テンション上がりますもんね(^^)。
2015/04/18 18:39 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/331-d31cc5fb
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: