サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>

天気は、前日の晴れ具合から
ホントに雨ふるのかな?という感じ。

気温も朝から7度くらいあったので、寒くはない程度。

半袖一枚にするか、長袖着るかを迷ったけれども
思い切って、半袖一枚に。

去年までは、陸上競技場のトラックに整列だったのだけど
今年は、出場枠が1000名増えて5000名になったからか、
スタート位置と整列位置が変わった。
豊橋ハーフ スタート位置

Aブロック以外は、球場に縦列に。
Aが出たら、B、C・・・。といったように
スタート位置に移動するかたち。
豊橋ハーフ 整列

今回はサポートランナーとして出場ということもあり、
若干、申告タイムを遅くしてCブロックで出場。

結構、去年より混雑してる感覚。

ここで、30分も待ってると
今年初半袖ということも手伝い、肌寒くなってきた。
ここで、恒例の
「にょーい(尿意)ドン!」

列をもう離れられない。
いやー、ハーフなら我慢できるだろう?と考えることに。

こういうのって、感覚の問題なので
紛らわすために、身体を温める。
そこで、ジャンプしたりすると余計に尿意が気にある(^_^;)。

と思ってたら、少しずつスタート位置に詰めて行く途中にトイレがあり、
係の人が、「トイレの人行っちゃって~」と言ってくれたもんだから
私のリトルが言うんですよね

「オレ、トイレ、イク」

脳って凄いよね、開放されると
急激に尿意マックスで。

でら、でた。。。


気持ち、改めまして、
スッキリしたところで、号砲。

3km付近までは、渋滞し前になかなか進めず。
気温も上がってきて、汗が出る。

5km超えたら、渋滞も緩和され前に進める。

10km給水で、アミノバイタル顆粒の封を切り
水を口に含んで、アミノバイタルを傾ける。が、・・・出ない。

口の部分が潰れてるからか?
一生懸命、口の部分を広げる・・・出ない。。。

底の部分を叩いてみる・・・。出ない。
中を見てみる・・・入ってないんですけど;;。。。

封を切るのが、ちょっと早かったようで、
腕振りの勢いで、全部知らんうちにこぼしたようだ;;。

諦めて水のみ飲もうかと思ったら、手が滑り
水が溢れる。。。。(;・∀・)。

-----ガ~~~ン-----

私の補給、
私の給水。。。終了。
15kmまで無し。。。

でも何故か、心情的にサポートランナーは
アタフタしないのだ。というイメージがあり、
あまり気にならなかった。

凄いな!サポートランナーのイメージ力。

その辺りになると若干、肌寒くなってくる
15km超えるとちょっと、体調怪しいのかな
というランナーが出だし、よーく見てると
ガクッとスピードが落ちる方がいらっしゃるので
スピードを落とし、そちらに寄ってお声がけ。

でも頭の何処かで「大丈夫です」って言って!
と思ってましたよ。そりゃ。

余力が残っていたので、ラスト3kmはWSの感じで
気持よく走ってゴール!!

今回、ロクにレース中のレポは無いんですが、
気にしていたことは、1点有り。

豊橋ハーフマラソンの場合
15kmまでは、1kmごと、
15km以降、500m毎に救護がある。
(ウィメンズの場合、最初から最後まで500m毎に有るんだってさ)

1km毎にあるって凄いな!
と思ってたけど、気にして走ってると、
結構、救護地点の間隔としては長く感じます。

この辺りだったら、前方の救護に知らせたほうが早いか、
この辺りだったら、後方のほうが早いかな?

ということを察知するため、救護ポイントは必ず
通りすぎる瞬間、チェックしてました。

サポートランナーって、
勿論、心臓マッサージしないかんのだけど
いち早く、救護のプロに知らせるのが先決なんですよね。
要は、その救護ポイントの間で、倒れてる人をいち早く発見して知らせる役だ。

と私は解釈しました。

とにかく、大事に至ることが無く良かった~
という安堵感と、スロースタートで気持ちよく
ゴールを迎えられたことから、
今回は何か、気分が良いレースでした。

次回のハーフは、ガチでゼェハァモードに戻して
PB狙って行きたいと思います~。

レース中のレポは
おしまい。

最後に、らぴゅさんと喜びを讃え合う(^^)の図。
豊橋ハーフゴール後


では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
サポートランナーお疲れ様でした。
救護の方、多かったですね。私が、通過する時は、普通に応援されてましたがw
暑かったからなのか、帰り際、タンカで運ばれている人も見ました。もう少し吸水あると良いのかもしれませんね。
2015/03/31 09:00 らぴゅたびと URL [ 編集 ]
はじめまして、わおんと申します(^-^ゞ

サポートランナーお疲れさまでした!
しょうじさんの一連の豊橋のレポ見て、
私も来年はサポートランナーで出てみようかな?と思いました。
出番が無かったのが一番良いことですね。

顆粒のアミノバイタルってレース中に私うまく飲めなくて、
飲めると荷物軽くなるんで羨ましいです。

しょうじさんのブログいつも面白くて見ています(*^ー^)ノ♪
2015/03/31 09:03 わおん URL [ 編集 ]
にょーいドン!
心に沁みますその言葉。
2015/03/31 19:29 ストラト URL [ 編集 ]
Re: らぴゅたびとさん。
らぴさんも、PBおめでとうございます!
あと、その後の帰りランもおつかれさまでした~。
確かに、給水は少ない感じもしましたね。
でも、去年に比べて凄い応援も多くて楽しかったですね~。
(去年の大雨で、応援はちょっと厳しいですもんね。。)
また、お会いできるのを楽しみにしてます!
2015/03/31 19:30 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: わおんさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます!

わおんさんも、豊橋出られたんですね~。
豊橋は、良い大会ですよね!
雨さえ降らんければ(^_^;)。

私も、アミノバイタルの顆粒は、絶対咽ますよ。
汚い話、ゲップが出るまでは苦しくてしょうがないですが、
それに最近、慣れてきましたw。

しかし、わおんさん速いんですね。
今後ともよろしくお願いします。
2015/03/31 19:34 しょうじ URL [ 編集 ]
Re: ストラトさん。
これ、書きながら勿論、ストラトさんのこと思い出しましたよw
でも、もう毎回それで、いぢってはイケない!!と思って
今回は、我慢して封印しました(^^)。
2015/03/31 19:36 しょうじ URL [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
サポートランナーお疲れさまでした。

以前から時々ブログを拝見しています。
今回初めて豊橋を走らせてもらい、大勢のサポートランナーの皆さんがいるおかげで、安心して楽しく走ることができました。
アップダウンが少なく、好ロケーションなので、カメラで撮影しながらゆっくり走る私には願ったりかなったり。いい大会ですね。

これからもブログ楽しませていただきます。
2015/04/03 10:33 風鈴 URL [ 編集 ]
Re: 風鈴さん。
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m。
豊橋出られたんですね〜。
中部地区の方かな?
あの大会、ハーフの中では一番お気に入りの大会かも?です。
カメラ撮られながら走ったんですね。雨、少ししか降らずで良かったですね。
今後ともよろしくお願いします。
2015/04/03 20:00 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/321-fde003d5
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: