サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
やはり遠征って楽しい。
遠足気分だった二日間が終わって、
緊張感が無くなりポカーンとしてる感じです。
翌日の筋肉痛は、京都の時より強く、ハム&ふくらはぎに有ります。

ふくらはぎは、最後3kmくらいラストスパートした時のヤツだと思います。

今回、PB取れたのは、実力の100%がうまく出し切れたのかな?と思います。
あと、やはり皆さんが書かれているブログがかなり参考になっています。

同じくらい、若しくはもう少し速い方が、
レース展開や捕食、ウェアなどなど。
結構その辺が今まで無頓着だったので、本を読むのも有りなんだけど
その辺りは、生の体験を見るのが自分の助けになるんだぁ。と思いました(^^)。

何らかの形で応援していただいた皆様、
ありがとうございました!

今回レース展開などは
あまり感想は無く、ネタになるのはほぼコレだけ(笑)。

でも、エピソードはアレコレ書こうと思います。

以下より、レポです。
横浜での移動手段は、京都に引き続きバスで。
京都は、2時間半でしたが、6時間かかり
横浜のYCATに到着。

いつものキャリーバッグで、ゴロゴロして
横浜駅の方向が良くわからずウロウロ。
完全に「田舎者、都会にやってきただぁ」になってました。

横浜駅から、受付の「パシフィコ横浜」まで
電車で行こうと思ったんだけど、係の人が居たので
行き方を尋ねると、
「あっちに歩いてすぐ。20分くらいだよ~」とおっしゃるので歩くことに。

時間が14:00くらいだからだろうか?
いつもだったら、ランナーが歩いて行くので付いて行けば
あまり何も考えず、到着できるんだけど、

ほとんど歩いているランナーが居らず、
看板を頼ることに。
横浜マラソン看板
概ね方向は分かってるので、
感で向かうも、結構看板が横浜駅からは少なく
何回かGoogleさんに聞きました。

パシフィコ見えてきたんだけど入り口が分かんない。
まず、見つけたこの案内w。
横浜マラソン パシフィコ看板
方向は合ってるんだけど入り方が分からん(^^)。


ちょっと歩くと、
いや。そっちには横浜駅は無いてw
それは、お上りさんにも分かる(^^)。
横浜マラソン 横浜駅看板

そしてEXPO到着。
お上りさんの到着です。
expoゲート expo受付
受付も空いててスムーズ。


京都の時に比べて、写真撮るとこも
あまり並んでないので、今回は要所要所で撮影するお上りさん。
expo写真


岩本能史さんのブースで
メダリスト完走セットを購入。
岩本さんのブログで書かれていた合言葉
「岩本さんに脅されてきました」を言ってコレもらう。
酒の用心棒
こういう、プレゼント物で喜びを感じるお上りさん。
(酒、そんな呑まんくせに・・・)

お腹がすいてきたので、コロッケなどを食べようとするも
揚げるのに10分かかるとのことで、諦めた。
ここで、食べんで良かった。その後大切なレースが有ったので(笑)。


そんな些細なことで喜ぶお上りさん。

さて、前日の大切なレースも終わり、
新横浜まで戻り、準備しようとするも、

食べ過ぎでレース後の疲れで、動けず
結局2時間くらいベットの上でダラダラダラダラする
計画性のないお上りさん。

その後風呂に入り、
レースレポのブログを初めてスマホで書くお上りさん。
結構スマホでかくのって大変なんですね。。。

その後、明日の気温などをチェックし服装を決定。

今回のレースは「予定ペース通り行かなかったら完全に楽しむファンラン!」
「予定どおり行ったら、ガチラン!」
と、曖昧な予定をたてるお上りさん。

とにかく、諸事情により遠征が今後難しくなる事実があるので、
何れにしても楽しもうと思ったんですよ。

23:30になり、そろそろ寝なかればと明日の出発時間を確かめて
驚く、計画性のないお上りさん。。。。。

スタート時間8:30
8:00整列終了。

うーん荷物預けから、トイレ、整列場所移動の経路を見てみると
7:00には着いてないと厳しい。

あー早く寝よ。
と、満腹感レース疲れからか「のび太」級に早く寝付けた。


レース当日朝のトイレ、う○○が長かったのは言うまでもない。
(時間の長さね・・・。)

ホテルとかのウォシュレットって、なんで
水圧マックスになってるんだろう。
私は、おしりが弱いので、「う、うぉぉおっ」て声がでる。

おしりが弱い、お上りさん・・・。


話がそれましたが、レース編は次回へ。


では。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
shozyさん
お疲れ様でした。そしてPB更新おめでとうございました!!
楽しそうですね♪
横浜いいなあ♪
秋に第1回おかやまマラソンが開催されます
いかがでしょうか??
4月にエントリー開始だと思います。
いつかおいでください(*^_^*)
2015/03/17 05:15 のえる URL [ 編集 ]
Re: のえるさん。
ありがとうございます!
第1回大会、前評判からもどうかな??と思ってましたが、
凄く良かったです!!
(PBも出ましたしね(^^))
おかやまマラソンいいですね~!
京都行った時に、すごくアピールされてましたよ~。
そうですね。いつか行ってみたいです!!
2015/03/17 11:52 しょうじ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/309-7fab8bfb
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: