サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
今日は、レンタルした「Takumi Ren Boost」を履いて走ろう!と
意気揚々と準備。
takumi ren3

試し履きなので、20kmくらいで帰ってこうようと思ったのですが、
よ~く考えると、今シーズン最後の「横浜マラソン」
再来週なんですよね!

2週前の「京都マラソン」を本命に思っていたのと、
最近、東京マラソン、篠山、静岡、ウィメンズなど
皆さん走られるのも目白押しで、さらに、京都から
横浜まで、1ヶ月間インターバルが有るなぁ。とアバウトな覚え方してたもんだから
すっかり2週前と言うことが、頭から飛んでいた。

と言うことで、急遽30km走に変更。

前日に「Takumi Sen Boost」を履いていたので
全然違和感無いというか、Senの時ほど
軽い!とかソールが薄い!!とかそーゆー驚きが有りません。。
takumi ren2 takumi ren


では、スタート。
Jogペースでまず1km。
ん?Senほど逆にクッションを感じない?
この蹄鉄みたいな形のゴムのソールが固いのかな?

※Renのアウトソール
takumi ren outsoal


そう言えば、Senのソールは踵以外、全部ウロコ凸だった。
これで、シューズの弾力性とかが生まれてるんだろうか?

※Senのアウトソール
takumi Sen outsoal

旧takumi Renと比べると、若干クッション有るように感じるかも?


今日は30km走なんで、takumiだからってスピードだけを意識すること無く
 ~10km:5:20/km
 ~20km:5:10/km
 ~30km:5:00/km
とビルドアップで行こうと考えてました。


ところが、やっぱりNikeのGPS調子がおかしい。。。
最初から4分台で走ってしまっているので、
あれ?身体の調子がよいのか?靴が良いのか?と
5:05まで落とす。

あー5:05って、こんなに楽なんだ~。
と思ってましたが、そんな訳ない!

5kmでラップが表示されてたら5:54

5:54!!??

どんなけん、ズレて表示されとるん!!
そりゃ楽なはずだわヽ(`Д´)ノ!

と時計のせいだけには出来んよね。
自分のペース全然わかってない。。。
その後は時計で、5:00を切らないように走るも
~20kmのラップは5:05。

若干合ってきたけど10秒ぐらいは誤差あるなぁ。。
~30kmのラップは5:00。

誤差の幅も、バラバラなんでレースではGPSをアテにしすぎず、どうするか考えよう!


・・・と言うこともあり、シューズがどうとか
考える余裕が無かったと言うか、全く、違和感無かった。

このペースで走っているので、当然反発力もよく分かりません(;一_一)。

あと、12kmこの、takumi Boostで走った時にどうなるか分かりませんが、
旧Renを履いた時には20kmで、痛めてる拇指球が痛くなったけど、
今回のBoostにはそれがないし、やっぱりBoostのクッションが効いてるかも?です。

このRen Boost多分、新品が来たと思われ、
ウロコ凸のゴム、ザラザラ部分が全く削れず有りましたが、
30km走って、着地が強い部分はやはり
ザラザラは取れてしまいました。
ren outsoal uroko

どうなんでしょう。おおよそ500kmも走ったら
ウロコ凸無くなるかも知れんですよね。
あとミッドソール部分が、30kmでシワが入って来ましたしね。
ren midsoal

今回のBoostレンタル総括しますと、
「Sen Boost」の方がインパクト大きかったです。
思ったより、クッションが有ったのと、
あの軽さ。魅力的だと思います。
僕でも気持ちよく走れました~。

でも、買うならJapanかCSのBoostかな?
高くて、買わん買えんけどね。

このレンタル制度良いですよね。
しっかり走って試せるし。

adidasにとっても良いと思いますよね。
シューズの原価がどれくらいか知りませんが、宣伝方法は、
ユーザー間のSNSでのシェアですし、目的のヒトにカッチリ宣伝できる。
広告費ってバカ高いですからねぇ。

それにしても、本番に向けて
シューズよりも、GPSと走力に問題があるな(・_・;)。。。


借りたシューズを返す前に・・・
takumi ren aho
無理やり子供に写真を撮らせる。。。

あほ。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2015/03/01 15:03 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
コメント
耐久性が少し心配な感じですね。
練習で使うにはちょっともったいないと思ってしまいそう。

それにしても最後の写真、テンション高い!(笑)
2015/03/01 23:09 NG URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
確かに、ボツボツは結構早く無くなってきてしまう印象ですよね。
本番で軽い靴にしたいところですが、普段履くと消耗が早いって
悩ましいとこです。。。(^_^;)。
2015/03/02 07:59 shozy(しょうじ) URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/297-cb1a60a1
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: