サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
久しぶりの投稿なのに、ほとんどRUNと関係無い話ですが、

今朝は、ダラッと15kmRUNしました。

そこで走りながらiPodで聞いてたラジオのFM(愛知ローカル)でキャイ~ンの天野君が
VAN HALENの1984からちょうど30年と言ってたんですね。

↓ここから、RUNの話、どっかいっちゃいます(ーー;)。。。

1984の代表曲は「JUMP」ですね。
これは未だにテレビとかでよく聞きますよね。


しかし、自分が中学生頃の時、ビートルズとか
十数年前の曲でも、すごく古く感じてましたがねぇ。

そのころリアルタイムで聞いてなかったからか。
PVが白黒だからか。
特に1980年代って、MTV全盛期でシングルって必ずPV有りましたもんね。

特にPVはMICHAEL JACKSONが、ガンガン引っ張ってた時代です。
あっ、またツマらんこと思い出したんですが、
VAN HALENの1984って、あんなけ流行ったんだけど、
MICHAEL JACKSONのスリラーに抑えられて、
一位取れんかったんですよね。

でも、スリラーのシングル「ビートイット」で
VAN HALENが、ギターソロ弾いててそっちにも関わってたという有名な話もあります

↑これね。

で、中学生の時レコードレンタルで、VAN HALENの1984を借りた日の
ことは未だによく覚えてるんですが、自転車で片道8kmくらいのところを
2往復して、当日返却していました。
その時借りたのが、「FOREIGNER」「REO SPEEDWAGON」と
ビルボードで全米NO.1になったものばかりを借りるという。。。

中学生の時は、お金が無いから失敗できないことから必然的にそういう選択になります。
昔(今でもそうなのかな?)洋楽は、1曲シングルが出て、アルバムが出る。
そこから結構流行るとアルバムからシングルカットされるという仕組み
だったので、自分が聴いてるアルバムがヒットするかって、借りたり買ったり
した時には分からないんですよね(^_^;)。

その辺、どんどんヒット曲がでてよく聴いたのって、このVAN HALENの1984もだけど
Bruce SpringsteenのBorn in the Usaとか
BRYAN ADAMSのRecklessって聴いてるうちにどんどんヒット曲がでて、
アルバム内のほとんどがヒット曲となったマンモスアルバムも有り、
自分も虜になった一人なのに、「育てた」などと勘違い思想が生まれます(笑)。

で、最終的にVAN HALENの1984に話戻りますが(>人<;)
リリース時の歴がタイトルになってて、「何年だったなぁ・・」などと
分かりやすいですよね!
だいたい他のアルバムは、中1の時か!とか高3の思い出だな~とかで
何年のアルバムなんて覚えてないですもんね~。

・・・などとつまらない事をダラダラと思い出しながらRUN終了しました( ̄◇ ̄;)
ホントしょうもない。。。

暑いですが、RUNも頑張ってます!!
明日は、一年ぶりにお城巡りRUNに行ってきます~。

☆今日紹介したアルバム☆彡 
 

VAN HALEN「1984」
2. Jump
3. Panama
6. Hot For Teacher
が流行ったよね~。
これ今から買う人は、右のVAN HALENのBOXが6枚組で1800円以下!!のこっちが良いです。
もちろん1984も入ってます。


FOREIGNER「Agent Provacateur」
3. I Want To Know What Love Is
が流行った。これ聞くと今でも切ないね゚(゚´Д`゚)゚。。


REO SPEEDWAGON「Wheels Are Turnin'」
6.涙のフィーリング
は80'Sのヒット曲によく出てきますね。
ベストヒットUSAで中立的な司会をしてた小林克也氏が、
最近、「REOあんまり好きじゃなかった」という告白を聞いて
ちょっとショックだった。小林氏はなんでも好きだと思っとった(; ̄O ̄)


Michael Jackson「Thriller」
4.Thriller
5.Beat it
6.Billie Jean
言わずと知れたバカ売れ曲。
小学生の時、友達の兄貴に聞かされて依頼、洋楽にハマったがな。


Bruce Springsteen「Born in the Usa」
1.Born In The U.S.A.
2.Cover Me
6.I'm On Fire
9.I'm Goin' Down
10.Glory Days
11.Dancing In The Dark
12.My Hometown
と7曲がシングルカット。どんなけ売れるねん!
Born In The U.S.A.の歌詞で一部「日本人を・・・」というところが
中学生の私には衝撃的でした。。。


BRYAN ADAMS「Reckless」
1. One Night Love Affair
3. Run To You
4. Heaven
5. Somebody
6. Summer Of '69
8. It's Only Love
とこれも6曲もシングルカット!!
これが今でも一番よく聞きますね。CMとかでも未だ流れます!!

最後までRUNと無関係な話にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m。
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2014/06/14 17:35 単なる日記 TB(0) CM(2)
コメント
ツボです!
はじめまして

80’sにびびっときました(^_-)-☆
マイケルにヴァンヘイレン、小林克也にMTV。
高校時代を思い出してとっても懐かしいです。

REOスピードワゴンのレコード。
FMラジオにハガキ出して当選した思い出の品でした。
2014/06/14 18:02 Mayokoha URL [ 編集 ]
Re: Mayokohaさん
コメントありがとうございますm(_ _)m!

アルバムがラジオに投稿で当たるって、
ワクワクですね!
80'Sの曲がテレビやラジオから流れると
すごくテンションが上がっちゃいます!
青春時代の曲はやはり、良いんでしょうね~。
2014/06/14 21:01 shozy URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/233-295edf2e
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: