サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
緊張の今シーズン初、レースが無事終了しました。

朝は、結構肌寒かったので、半袖か長袖か、
したも、長いスパッツ、短いスパッツ・・・悩みました(-.-;)。

風が吹くと寒いんですが、
今日は、ブルーではなく、燃える「The えんじ」を来ているので
半袖、短スパッツに決めました!!

IMG_20131027_145638.jpg
※まだ、余裕かまして、フルマラソンの出走者を横目に
 車で、バナナをいただく。



今年は、河村市長の有難い挨拶は無く、
知らない、おじいさんの号砲によりスタート。
IMG_20131027_081147.jpg

皆さんも感じられてると思うのですが、
年々、スタート後の混雑が凄いですよね~。

そして、焦ったのは、Nike+GPS
GPS拾わせん。。。(ーー;)。。。
皆さんが一箇所に集まってGPSを拾っているからかな??
などと、「んな訳ない(゚Д゚)ノ!」的なことを考えておりましたが、
無事、30秒くらいしたら拾いました~。

でもこの名古屋アドベンチャーのコース、
周回をほぼ4週してから、河川敷の往復で
最初の公園周回が萎えるんですね。。これが
でも、運良く4週目で、ターゲットとなる人をみつけ、
後ろを折り返しまで、迷惑でしょうが、追走させていただいた。

ターゲットは速いだけでなく、
もう、後ろから見てると、自分も「いつかはこうなりたい!!」というフォームで走ってるんですね~。

で、後半ナゼ追走しなかったかと言うと、
私は、意外にも!!坂道に強いため抜いたんです!!

そ・し・た・ら・・・・

ペースがメチャクチャになってしもうて、
どえらい、向かい風によって、ペースダウン。
もちろん、ターゲットの方には抜かれる。。。。
でも追えない。。。。

そして、このアドベンチャーマラソン、
もう一つの特徴が、普通に歩いても
人がすれ違う程度の河川敷歩道。

であるからして、抜かすのが大変なんんですよ~。
私が出場したのは、ハーフで、10kmとフルの人が
時間差で出ているため、すれ違うんですよ。

わずかな、と切れをみて、加速!!そして減速~。
みたいな感じ。。。
だから、同じペースで走る人が一緒に走ると良いんですが、
そうはいかないんですよね~。

そう言うこともあり、後半グダグダ。。。
前半は、ちょっと前にミズノのランニングクリニックで
教えてもらったフォームで走って、なかなか良かったんですが、
もう、疲れてくるとゼーゼー言いつつ、
フォームが崩れる。。。

それでもハーフの距離なんで、気分をバカボンの警官のような
気持ちでターっと走る。走る。走る。
honkan.jpg
※こんな感じです。。。

結果、PB出ました~!!!。
最初GPSを拾わなかったんで、正確には分かりませんが、
1時間45分代では走ったと思います!!
5:05/km
目標が1時間50分だったんで、上出来です!!

めちゃんこ疲れましたが、気分は良かった~(*゚▽゚*)
でも、ゴール後、頂けた「うどん」をこぼして、熱かった~(゚д゚lll)
IMG_20131027_145428.jpg
※うまいけど、熱いんだわ。これが。

再来週の「いびがわハーフ」はどうだろうな~。
人数多いし、アップダウンも多いから
思ったようにはイカンかもしれませんが、
楽しんで行きたいと思います。
IMG_20131027_145340.jpg
※仲間と、表彰台をのっ盗る!!


でも、、、帰ってからアレですわ、、、
やっぱり、こう、何でしょうね~。
後半のフォームが気になると言うか、、、
骨盤の回転が良く無かったんで、調整に行きました!!

IMG_20131027_171004.jpg
こう、グッと、グッと
ボールをインパクトする瞬間に腰から骨盤をグッと。。。
脇をしめて。。。。。。

す、すいません、もういいですね。。。

なんやかんやと、久しぶりだったんで80球も打ってしまった(^_^;)。

今日は、大阪マラソンも開催されてましたね。
皆さん、お疲れ様でした~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
PB更新おめでとうございます!
シーズン最初のレースで幸先いいですね。

それにしても狭いコースを走るんですね。
ぶつかって怪我、なんて事が起きないといいんですが。

ハーフ走った後にバッティングセンター!
来年は首位打者も狙ってます?(笑)
2013/10/27 22:38 NG URL [ 編集 ]
ぶっこみナイスランでした。
天気が微妙な時はアームカバーもっていると
便利ですよ。
寒ければ上げて、暑ければ下げればいいので。

そうそう。紙皿のうどん熱いですよね
2013/10/27 23:52 bg URL [ 編集 ]
おめでとうございます。気持ちいいですね。
最後にうどんまで頂けて美味しかったですか?

その後のバッティングは凄いですね^^;
腰の回転で調整治ったんじゃないですか?><

再来週も頑張ってください^^v
2013/10/28 09:20 ひでち URL [ 編集 ]
お疲れ様でした。
PB更新おめでとうございます。

コースが狭いと気を使うし疲れますよね。
私も昨日は、途中まで1時間45分目指したんですがダメでした。
まだまだ修行が足りません(笑)

えんじのシャツ格好いいですね。濃紺とえんじは好きな色なんですが、えんじはなかなか売ってないです。

2013/10/28 17:14 骨皮筋右衛門 URL [ 編集 ]
自己ベスト更新おめでとうございます〜
速い〜!!
走り終わったあとのうどん美味しそう♪
これからレースが続くんですよね。
シーズン幸先いいスタートですね!

2013/10/28 19:41 aki URL [ 編集 ]
Re:NGさん。
ありがとうございます~。
私の初レースは、台風一過の良い天気で
ベストコンディションでした(^^)/。

しかも、NGさんのコースと違って
狭いとはいえ、平坦なコースなんで良いタイム出やすいと思います。

野球は、バッティングセンターで留めておきます(笑)
(守備練習センターとかあるといいのに!と思ったりします(^◇^))
2013/10/28 21:25 shozy URL [ 編集 ]
Re: bgさん。
ほんと、「ブッコミ」コメントには
メチャメチャ感謝です~。

アームカバーですか!
それは考えたことなかったです!!
今度やってみます。
ありがとーございます。
2013/10/28 21:27 shozy URL [ 編集 ]
Re: ひでちさん。
ありがとございます。

うどん、美味しかったですよ~(^^)/
こういう、地方の大会って、うどんとか、おしることか
ゴール後にもらえるのが、ありがたいですよね~。

Tシャツよりも有りがたかったりしますよね!!

そうですね、バッティングセンターで、
骨盤の回転はマスターしました!!!!
って、言えればベストですけどね~(;'∀')。
2013/10/28 21:31 shozy URL [ 編集 ]
Re: 骨皮筋右衛門さん。
ありがとうございます(^^)/~。

今回は、途中で良いターゲットランナーが見つけられた
のも良かったですね。。。

私にしては、ちょっとペース速めでしたが
なんとかペース持ちました!

えんじ。僕も好きです。
確かに、ランニングシャツは無いかもですよね~。

2013/10/28 21:34 shozy URL [ 編集 ]
Re: akiさん。
ありがとうございます~(^^)/。

今回は、ホントいろんな良い条件が
重なったと思います。
・・・が、そう思いたくない(^▽^;)。。。
これが、今シーズンベストとならないように
頑張ります!!

週末ランナーなんで、結構これが、精いっぱいだったりします。。。
akiさんも焦らずがんばって~。
2013/10/28 21:40 shozy URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/190-92afa464
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: