サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
21日がリレーで、次の日、朝ランしようと目覚ましを
かけてたんですが、「起きたくない病」が出て、
悪魔ちゃんが、「いいんだって、いいんだって~、昨日本番だから、
筋肉が回復を願ってるんだよ~♪」と囁くじゃないですか!

その甘い囁きに、乗っかちゃったんですよ。僕はさぁ。。

そしたら、土曜にレースに出た人、トレイルで27km走った人、皆
日曜に走ってるんだよねー、FB見たら(;゚Д゚)!。

これはイカン!と焦り、明日30km行ったるでぇと心に近い寝て
23日(月)4時30分起床で、城攻めを決めた。

ひとまず、名古屋市内に出ようと(電車で・・・(-.-;))
金山駅に。
2013-09-23 05.55.12

まだちょっと暗い。そして名古屋市内は夜中に雨が降っていたことを知る。
その日も曇っており涼しく、良い感じであった。

で、6時頃スタート。

ただ最近25km超えると、ダルんダルんで全くダメ。
て言うか、去年の大阪マラソン以来、30km以上走ってないんだよね!
予想通り、体は筋肉痛もあり、ダランダラン。。。

5km地点で、いつものゴール。テレビ塔に到着!
ちょっと、天気悪いけど雨も降らず丁度( ・∀・)良い!
微妙に体も軽くなってきた~。
2013-09-23 06.23.28

そして、7km地点で、まずは名古屋で一番有名。
金鯱が屋根に乗ってる「名古屋城」着!!
IMG_20130923_102649.jpg

今日は、一通過点でしかないので、ちゃっちゃと
次の地点を目指す!!

10kmを超えるあたりで、名古屋市よ!さようなら~。
そこからちょっとで、イチローが生まれ育った「豊山町」
中部国際空港(セントレア)が出来る前は愛知県結一の空港だった
「名古屋空港」あたり。国内線しか今は飛んでませんが、
頻繁に飛行機が出発しています!!
2013-09-23 07.51.32

飛行機ってテンション上がりますよね~。何でだろう??

あ、話ちょっと反れますが、初めての道で、
行ってみたら行き止まりで、元の道まで戻るのって、Runの時、
やけに、ナエるんですが、私だけでしょうかね??
何もロスしてないのに、ロスした気分(-.-;)。。。

話戻りまして、17km地点、前回諦めた「小牧城」着!!
本当は寄って(登って)行きたいけど、この小牧城は、岐阜城同様
見ていただいて分かるように、山の上に築かれています。
IMG_20130923_081141.jpg

今回は、小牧城がゴールでないので、近寄って登るのは止めときます。
(と言うか、登る余裕はない!!)

ここで、コンビニでドリンク購入+トイレ休憩。
国道沿いのトイレだから、なかなかの盛況ぶりで入れない。。。
コンビニのトイレだから、誰~れも並んでないから、
順番メチャクチャだわな~。もう。
・・・と、15分くらい休憩になってしまった。

いつもなら、ちょっと焦るんですが、今回は30km行くのが目標なんで
ゆっくり休んで、出発!
この辺から、天気が良くなってきて、ミルミル暑くなってきました。

ん~、イヤな予感。でも今日は行くよ!

そして、犬山市内に入り扶桑町
守口大根とか、守口漬けって全国の商品なのかな??
守口大根の工場に到着!!
2013-09-23 09.11.43

25kmを超えるといつもの様に、足が重くなってきましたが、
今回は涼しかったのと、休憩があったので、
足が止まることは、無かった( ノ゚Д゚) よし!

「犬山城」見えてきたぜ!!
それっぽい道になり、いきなり急勾配の坂に!!
2013-09-23 09.46.12

ゴール前にこの坂はキツイ!!!
走り始めた時に、出場した「伊賀マラソン」を思い出す!!
あそこも、ゴール前の伊賀城回りが、アホみたいな急勾配で、
皆ランナーが、手を降り足を走ってる風に動かしてるんだけど
明らかに、歩いとったよ。みんな。
さすがに笑った!!(´▽`)

ここも、ご多分に漏れず・・・。

そして、29.5km地点で「犬山城」着!!
(メ・ん・)?んんん?国宝の城、見えんが!???
2013-09-23 09.47.55

売店の人に聞くともうちょい上らしい、
行ってみると、また急勾配。。。
2013-09-23 09.49.04

何とか登ると、やっぱり・・・。入館料。。。。

心配していたら500円でした。
そりゃ500円だったら、行くでしょ!!

よっしゃー!!
犬山城、盗ったどーーーーーーーー!!!!!!

で、天守閣に登るために城内に入ると、
もの凄い急な階段に(;゚Д゚)!・・・・。
2013-09-23 09.55.49

しかも階段の1段の幅が、足の長さに足りない。。。
多分幅は、22cmくらいなんだろうね~。

と登っていると、ここで30km達成!!!
天守閣からの眺め、サイコーでしたよ!!
IMG_20130923_102810.jpg

国宝で、現存の城に入れるとこってあまり無いみたいですよ!
降りてきて、「盗ったどぉ~」と言うコメントをつけた
ブログを書くために、近くの人に写真撮影を依頼!!
IMG_20130923_101438.jpg

改めて「盗ったどぉぉぉ~~~!!!」

今回のLSDの目標は最初から、ゆっくり30km走る事としてたので、
もう、足が動かん!!ということもなく、長い時間足を動かし
余力を残した感じでした~。

結構、満足です~。
あ、違う「世は満足じゃ~」

P.S.
犬山城回りは、城と町ミュージアムとか、
〇〇横丁のような、商店街もならんでおり、
RUNでなくとも、楽しめますね!
IMG_20130923_103017.jpg

皆さんも機会有れば、是非「犬山城」行って見てくだいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/09/26 06:00 ランニング日誌 TB(0) CM(18)
コメント
お疲れ様です。
 あと残すところは「岡崎城」でしょうか?
2013/09/26 07:29 マラソン応援隊 URL [ 編集 ]
爺ぃ!敵襲だ!
出会え出会え!

いやー城攻め羨ましい。自分も今度やってみます
2013/09/26 08:20 bg URL [ 編集 ]
歴史好きにはたまらないコースですね^^
犬山城といえば、私の住む千葉県船橋市とも縁がありますね。

成瀬氏が、犬山に行く前は船橋に領地がありました。
その後も身内が残ってましたが。

どれも山登りみたいなコースできつそうですね^^;
2013/09/26 09:04 ひでち URL [ 編集 ]
30km走る間に三つもお城があるなんて♪
楽しそうなLSDでしたね(^^)b
余力を感じるなんて・・・夏の成果ですか?

わが町はフルマラソンの距離を走ったら
一個お城が見えます(ムリ笑)
2013/09/26 10:58 さくら URL [ 編集 ]
おぉ~!
とうとうやっっちゃいましたね~30kmで一気に3つも城攻め。
まるで戦国武将やがな(笑)

行ってみたら行き止まり、
行った距離が長いほど萎える指数は大きくなります。

それにしても犬山城は美しいですね。
私的には、名古屋城より犬山城のほうが好きかな。

さ、次は〇〇城攻めますか?
間違っても栄で〇〇嬢は攻めないように(笑)
2013/09/26 12:56 骨皮筋右衛門 URL [ 編集 ]
お城好きなのでこれは楽しそうです。
ただ、今日はなぜか守口大根に反応してしまった。
オブジェは細く見えるのですが、実物もこういう形なのでしょうか?
2013/09/26 13:02 マッスルゴリ URL [ 編集 ]
Re: マラソン応援隊さん。
岡崎城ですか~。
三河の方に走るのはちょっと抵抗と言うか
遠い(;゚Д゚)!・・・。
尾張地区で頑張ります(^_^;)
2013/09/27 09:12 shozy URL [ 編集 ]
Re: bgさん。
殿!との~!!!
衣服を来てから甲冑を付けてください!!

と言うことで、素っ裸で走るのは
いくらワイルドなbgさんでもやめてくださいね(笑)
いくら城攻めでもつかまりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

いいですよ~。城攻め。是非行ってみてくださいね~。
2013/09/27 09:16 shozy URL [ 編集 ]
Re: ひでちさん。
わ!!!
ひでちさん。ホントに歴史好きですね~。
この辺りの人じゃなくて、城主(成瀬氏)を知っているとは
いや、私も行ったから知ってるのであって、
あまり知らないと思いますよ~。
まして、船橋から来たなんて・・・・
さすがです。
こちらは、尾張地区なので、戦国での有名箇所が多くて面白いですよ~。
2013/09/27 09:18 shozy URL [ 編集 ]
Re: さくらさん。
そうなんですよ~。
30kmが楽しかったのは始めてです。
今までは、ホント苦しいでしか無かったので。。。
トイレ休憩とかはしましたけどね(笑)。
フルマラソンの距離は挑戦厳しいですね。。
あ、私も家からはフル有るので、途中まで
電車で行ってますよ。
沿線沿いはいつでも、やめれるので安心です(笑)。
2013/09/27 09:21 shozy URL [ 編集 ]
Re:骨皮筋右衛門さん。
城攻め楽しかったです!!
小牧城は、山の下からしか見てないので、
今度は登って近くまで行ってみたいです。。。
骨皮さんくらいの距離を平気でLSDしたり
トレイル出来れば良いのですが。。。自信がまだ無いです~。
犬山城の方が確かにリアルです!!
名古屋城は跡形もないですもんね。。
骨皮さん、栄とか名古屋嬢を知っているとは、、、、侮れませんな(笑)。
2013/09/27 09:24 shozy URL [ 編集 ]
Re: マッスルゴリさん。
守口大根、実物はすごーーーく長いですよ~。
私は、漬物しか知らないのですが、
よく浅い樽に入っててトグロ巻いてるの知らないですか?
やっぱり、こっちの地区だけかな?
昔から、親とかに見つけると「あ、食品売り場に”う〇こ”売っとるよ~」
とか言ってた覚えがあります(笑)。
こんなんです↓
http://www.aichi-kanko.jp/search/photo/p0680.jpg
もうちょっと、短いのが売ってるとまさに”うん・・・もういいですね。。。
2013/09/27 09:29 shozy URL [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです!
やはり矢作川沿いに岡崎城~西尾城~吉良東条城をお勧めします。
最後の東条城は単なる砦ですが、地元民は、
「お城だ!」
と言い張ってる小屋です。
見たら笑うお城です。

でもこのコースはお勧めですよ。
2013/09/27 17:30 仮装空手家T岡 URL [ 編集 ]
お疲れ様でした!

お城めぐり楽しそうですね。
自分も名古屋城まで・・・って調べてみたら50キロ近くあるなぁ。
もっと成長したらチャレンジしてみます。・・・多分。

2013/09/27 23:16 NG URL [ 編集 ]
Re: 仮装空手家T岡さん。
こちらこそ、ご無沙汰しております!!

>岡崎城~西尾城~吉良東条城
いいですね~。
岡崎城は1回みたこと有りますが、立派な城ですよね~。
ちょっと、遠いですが。。。
是非、東条城行ってみたいですw
2013/09/28 17:39 shozy URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
名古屋城まで、50kmですか!!
まさに、往復したらウルトラですねっ(^_^;)。
是非、近くまでは文明の利器で来てください。
ストイックなRUNしてしまったら、
多分、お城見る余裕・・ないと思います。。。
2013/09/28 17:41 shozy URL [ 編集 ]
息子が歴史大好き人間なので
後でこのブログ見せようと思います。
いいですね~♪
楽しいランがいいです。
2013/09/30 05:06 のえる URL [ 編集 ]
Re: のえるさん。
楽しかったですよ〜。
息子さん、歴史好きですか!
素晴らしい‼
歴史好きだと日本史の授業もすごく楽しくなりますからね〜。
2013/10/01 18:51 shozy URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/185-6d462797
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: