サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
ではでは、またまた前回の6時間リレー”レース編”の続き
アフター編です!

レースも終わり、打上げに移動するのですが、
と、その前に、この汗まみれになった身体を洗いたいのと
着替えたいということで、ドーム近くのスーパー銭湯へ行きました。

やはり、考えることは皆同じ。。。
ドーム内で割引券ももらったため、大混雑!!!
ここもかぁ~( ´△`)。

 脱衣場までで行列、第一関門。
 脱衣場のロッカーで行列、第二関門。
 洗い場で行列、第三関門。


洗い場は、なぜ関門かと言うと、
あのトイレで個室待ちする時と同様、
洗い場の手前で行列を成し、一人抜けたら
一人入るというスタイル。
・・・・・それを裸で待つ。。。。。

洗った後は、予想通りの、芋を洗うというよりも
温泉の猿状態。。。

まあ、汗を洗ってしまいたいのが、目的なのでOKです。
で、脱衣場に戻ると、また暑い(;´Д`A。。。
まだまだ、ランナーが入ってくるので、
裸のランナーたちが、ぶつかり合う。
しかも、まだ、これから風呂に入る人と。。。
しかも、脱衣場はご想像通りの良い香り。。。

なので、ダダーッと速攻着替え1回の食堂へ。
やはり、飲みたい人はそこで、飲んでしまっている。
そこへ、私が合流したもんだから、マッタリしてしまって
2次会の約束の時間が迫る。。。

焦って、JRに向かうハメに!
そこで、電車の時間を確かめると、あと2分(-.-;)。
イ、イカン。。。走るしかない!!(゚Д゚)ノ
ということになり、この期に及んでダッシュ、ダッシュ~。

・・・汗だぁ、だぁ。。。。

ギリギリ電車に乗り込み、例のアナウンス。
「駆け込み乗車は、危険ですので、お止めいただけますよう、お願いいたします~。」

(´・_・`)ショボンとして、「ハ~イ」のレスポンス。。。。

なんとか、2次会集合場所の名駅に着き、
店に入ると、一部の人は打上げは出ずに帰ったのですが、
仕事で、リレー途中で帰った人や、運動会出席で
リレーに出られなかった面子が居るではないか!!

でも、あまりに疲れて、テンション上がらず。。。
しかも、何でカロリー消化する、「カラオケルーム」なんだ(-.-;)。。。。

まったりしたい。。。。
さらに、アルコールに弱い私は、ジョッキ半分飲んだところで
トロ~ンとしてきて、気持ち良く眠い。。。

1時間くらい経過した時、そろそろカラオケをと言うエース。
トップを切るのは、もちろんリレー非参加者。
元気有り余ってる。。。
しかも、ウルサイ!!!

完全に脳が、アルコールに脳を占領されていた
私は、「あー、ウルサイ、ウルサイ!!」と発すると
皆が爆笑するもんだから、私もスイッチが入り、
めちゃんこ元気に!!!

自分が入れた曲は2~3曲なんですが、
皆が面白歌合戦になってきたもんだから、
大声で、歌う歌う(騒ぐ騒ぐ)
リレー以上の一体感!!
なんだこれはヽ(・∀・)ノ??
1238234_502790176483863_1123039361_n.jpg

そして、宴もたけなわ。。。
結構、私は歌を知らないんですが、叫びすぎて
完全に喉が潰れた。。
次の日になった今日も、ダンディな声になってる。
(紅の豚の声優の声みたい。。。)
間違い無く、リレーと同じくらいカロリー消費したわ!

丸一日、楽しい時間を過ぎ、帰りました~。

でも、本気で眠いと、フッと寝ているのに気づいた時
声を出しているのに気付く。。。
なんでしょねアレ??

これから、また個人での大会出場が続きますが、
色んな人と知り合って、その大会での仲間を増やして行きたいですね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント
名古屋リレーマラソンの記事を楽しく読みました。
本当にうれしそうな記事で仲間と走る。
交流が広がる。。。ウラヤマシイ^^;

ゆっくり疲れをとってくださいね^^
2013/09/24 08:20 ひでち URL [ 編集 ]
やっぱりお風呂混むのか~
レース後に温泉入りたいのは皆同じわけですね。
裸で待つ絵を想像すると・・・笑
2013/09/24 08:58 マッスルゴリ URL [ 編集 ]
お疲れ様でした~!

銭湯でそんな戦いが繰り広げられていたとは!(笑)
自分は車だったのでそのまま帰ってしまいました。

チームの皆さんとの打ち上げも楽しそうですね!
2013/09/25 00:07 NG URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
NGさん、写真ありがとうございました~。
もう、銭湯はキツい状態でしたよ~(笑)。
打上げしたら、もう帰る時くたくたでした。。。
あそこから、三重まで帰るんですもんね。
お疲れ様でした。
2013/09/25 21:49 shozy URL [ 編集 ]
お疲れ様でした。
 遅くなりましたが、「ナゴヤドーム アクトスリレー6時間」お疲れ様でした。
2013/09/25 22:22 マラソン応援隊 URL [ 編集 ]
レースも打ち上げも素敵なお仲間と本当楽しそうですね!!
スーパー銭湯の裸の関門、私もこの間初めて経験しました。
混んでいて脱衣場手前で入場制限されて待ったことはありましたが
まさか裸で立って並ぶとは(・・;)
気まずかったですw
2013/09/25 23:54 aki URL [ 編集 ]
Re: マラソン応援隊さん。
ありがとうございます~。
やはり、チームプレーは熱くなりますよね!!
個人個人の役割の大切さが分かります(笑)。
2013/09/27 09:04 shozy URL [ 編集 ]
Re: akiさん。
え!?そっちの方でも
銭湯、裸の関門あるんですか!!!ちょっとびっくり(゚o゚;;
私は、あんなの初めてだったんで。
確かに脱衣所の前で入場制限有りました~。
階段で並んでて、6人くらいずつ案内されてました。。。
ランナーも厳しいですが、一般の常連客はもっとキツいですね(^_^;)。
2013/09/27 09:10 shozy URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/184-059649ea
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: