サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
8月17日(土)は、
年に一度の行事?として、
高校時の友人と、御在所に登頂して来ました!

何故か、年に一度合って山に登るんです。

昨年は、天候が良くなかったので、岐阜城の金華山で
プチ登山したんですが、今年はず~っと天候が良かったので
高齢の御在所岳へ予定通り登山です。

久しぶりに合う友人とは、
只々、近況を話しをしながら歩くだけなんですね。

その会話が、真面目なことも有るんですけど、
高校の時から、クダラナイことばかり話してた仲間なので、
ほぼ、クダランことを話して登ります。

この友人とは大学も一緒だったのですが、
クダラン、エピソードが沢山あります。

Episode1
 私がこの友人にTEL。
 そこで、あたりまえですが、電話口で〇〇です。との回答。
 私は、「あ~、オレオレ~」と今なら完全なオレオレ詐欺風な返答をし、
 向こうから「オレってだれや~」と返答をされるもんだから、
 「アレ?オレが分からん?」
 「分からんな~」
 「オレが分からんかったら、お前もアレだわ、もうアレだね~。
  オレが、オレ様といったら、オレしか居らんやろ~」

 「イヤ、分からんけど」
 意外にアイツもしつこいな~と思って、
 「ホント、分からん??分からんわけないやろ~」
 「分からんものは、分からん。」・・・・・
 こんな会話を20分も続けていて何かオカシイと気付く。。

  アレ?アレアレレレレレレ(-.-;)・・・

 もしかして、声ちょっと違うかな??違うのかな~~??

 ここで一句
   ~ふざけ過ぎ、汗が背中を伝うかな・・・~

 「すいません。〇〇君じゃないですか?」
 「〇〇、今出かけとるぞ」・・・・・

 「すっすいませんでした!〇〇君と間違いました!!」

 よくも、彼のお父さんも、こんな会話に20分も付き合ったものだ。。。

Episode2
 車で、その日は向にきてもらうことにしており、
 彼は、そのころ180SXというマフラーをチョイとイジクッた
 ウルサ目の車に乗っており、近くに来ただけで分かる仕様であった。
 そして、その日も近くに来たら、分かったので、準備をして、
 インターホンが鳴る。

 「あ、Shozy君居ますか?」と言われたので、私が
 「あれ?あれれれ?オカシイな~、ちょっと出掛けたのかな?」
 と言うやいなや
 「そうですか」との回答の後、うるさいマフラーの音
 ブゥゥゥゥ~ン、ブゥゥゥゥゥ~ン

 なんだ~アイツ。また私がフザけたんで、フザケてちょっと
 行ったら帰って来るな?と思ったら、帰って来ない。。。

 アレ?ホントに帰ったとかと思い、
 彼の家に自転車で、20分かけて行ったところ、
 彼のお母さんが出てきて、「アレ?Shozy君の所行ったんじゃないの?」
 「そ、そうなんですけど・・・。僕がふざけちゃって。。。」

 ここで一句
    ~ふざけ過ぎ、汗と共に恥をかく~

 「すいません。〇〇君に、実は居たんですが、フザけただけ
 とお伝えください。。。」


いつも、ふざけ過ぎてばかりいると、どれがホントか分からなくなる
という教訓でした。。。
帰ってから、私は母親に「あんた、いつもフザケてるからそう言う事になるんだよ!」
と言われ、それ以来、フザケるのは程々にするように心がけてます゚(゚´Д`゚)゚。・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


あっ!今日は登山の事を書こうと思ったのに、
学生時代のエピソードになってしまった。。

と言うことで、登山は次回に持ち越しです(^_^;)。。
これでは、あまりにもヒドいので、頂上からの一枚を!
IMG_20130817_112629.jpg
※これ、めちゃめちゃスーパーやん!
    ↑この意味は次回に話しますo(^▽^)o

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/08/18 11:30 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
コメント
最近皆さん山に出かけておられるのでお山気になります。
行ってみたい~
最後の画像はどうやって撮ったのか気になるど。
180SX近頃見なくなりましたね。
よくドリをしているクルマ見かけたのに。
2013/08/18 14:27 美ジョガー(?)妻 URL [ 編集 ]
世界陸上男子マラソン
 中本選手見事5位入賞ですね!
 他の日本選手も健闘したと思います。
2013/08/18 21:48 マラソン応援隊 URL [ 編集 ]
伊吹山から帰宅の際にみえた御在所
最近皆さん登られていますよね
すごーーく。気になります
2013/08/18 23:34 bg URL [ 編集 ]
なかなかおもしろいふざけっぷりですね。
その友達、episode2では会えたのか気になります。
ちなみに私はその兄弟車のSILVIAに乗ってました。
2013/08/19 13:19 骨皮筋右衛門 URL [ 編集 ]
Re: 美ジョガー妻さん。
ほんと、皆さん山に行ってみえますよね。
なんかすごい気持ちよかったですよ~。

最後の写真は、頂上付近の富士見岩という
所から撮りました~。
ちょっとガスってますが、丁度晴れてきて
景色も良かったです。

180。よく知ってますね~。
当時流行りましたが、女性で
180が通ずる人は珍しい。。。
まさか、車の方も走り屋??(笑)
2013/08/19 22:03 shozy URL [ 編集 ]
Re: マラソン応援隊さん。
ほんと、世界陸上も皆さん頑張ってますよね~。
記録も出まくってますし。
織田裕二のテンションは、そこそこですね(笑)
2013/08/19 22:04 shozy URL [ 編集 ]
Re: bgさん。
bgさん。行ったことないですか??
なんかイメージから勝手に
行かれたことあるんだろうな。と思ってました(笑)。
私が行った時は、お盆休みの方も多いからか
結構、頂上と降りたあとのお土産やさん、
すごく混んでました~。
秋の紅葉もすばらしい場所なんでぜひ、
行っちゃってください!!
2013/08/19 22:07 shozy URL [ 編集 ]
Re: 骨皮筋右衛門さん。
そうなんですよね~。
今から思い返しても、高校→大学時代って
かなり、フザケてばっかりだった気がします。
なんで、あんなに落ち着きが無かったのか?
と、今ではまるで、落ち着きがあるような事を
言ってみたりして。。。
シルビア乗ってたんですか!?
なかなかの走り屋ですね~。(笑)
2013/08/19 22:10 shozy URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/170-2ff22d1c
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: