サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
先週、いくら頑張っても
暑くて17~18kmしか走れなかったため
今日は、なんとか朝Runで20km走ってやろう!と意気込んでの朝Run(^_^;)。

だいたい、最近の傾向からして
出掛けるまで、目覚ましかけてから1時間を要することが分かり
今回は、4:30にアラーム

 4:30 目覚まし鳴る。
 4:40 スヌーズで目覚まし鳴る
 4:50 スヌーズで目覚まし鳴る
 5:00 スヌーズで目覚まし鳴る(もういいやろ)
 5:10 納豆だけ食べる
 5:20 トイレ
 5:25 家を出る。
      フェイスタオルを忘れて戻る
 5:28 家を出る。 
      日焼け止めを塗り忘れてるのに気付き戻る
 5:30 玄関で靴を履く
      鍵をテーブルに置き忘れて脱ぐ
 5:32 家を出る。
 ( ノ゚Д゚) よし!、予定通りの時間!!


自分を分かっての起床時間を逆算したのですが、
我ながら、アホ過ぎる!!
と、こうなりはじめた最初は、自分に対する嫌悪感が有りましたが、
最近は、私が彼に対する良き理解者になりました!!
そうなると、心強い。
※なんか分かりにくくなってきましたが、全部一人芝居です(-.-;)

5:30だと、日差しはキツくなってきてますが、
ワリと凉しいんですね。まだ。
2013-07-12 05.55.03

意外と軽やかに11km地点、「愛知健康の森」に到着!
時間が早いせいか、まだ心なし余裕がある。

そして今回は、前回記事にした「夏の暑さ対策」がちらっと頭にあったため
服装に気を付けて行ったのだ。

「暑さ対策・項番2」
2.なるべく薄着で
  タイト過ぎず、不快感が無いウェア。直射日光を避けるため、
  白や明るい色を選択。


あ、ホントだ。Tシャツが白でデカイと
ちょっと厚さが逃げる感じ??(*≧∀≦*)!!
2013-07-12 06.47.35

白でLサイズだったので、このTシャツお蔵入りしてたんです。
しばらく、夏の間は活躍してもらおっかな??

そして帰路へ。。。あと10km
ん~、さすがに8:00近くになってくると暑くなってきた(;´Д`A。。。

ペットボトル500mlも残り1/10ぐらいになってきたが、
私は、いつも1000円札をポーチや、ザックに忍ばせておいている。
だから、飲みきっても安心。安心。。。。

あと、5km程度になってきた時にはもう水も無いし
もの凄い直射日光で暑い。。。

近くにコンビニも無いので、
よし、夏目君出番だぞ!!と自販機前で1000円札をポーチから出す。
あ~、ぱっぱり夏目君も暑かったんだな。。。
ちょっと、お札がシットリしていた。

お!この自販機、90円のドリンクが多い!!
今時、90円とは有難い!!

では、お金お入れて。。あれ!?入らんな!!
(反対側から入れるか。。。)
あれ!?入らんじゃん!!
(夏目君を下にして入れるか( ノ゚Д゚)!)
あ、はいった、はいったヽ(;▽;)ノ

・・・・・・(メ・ん・)??どうしたの??あれ??
何の反応もない。。。。
じゃあ、夏目君戻っておいでと、返金レバーを・・・・
あれ!?夏目君。。何故返ってこない!?・・・

そして・・パッとランプが
「1000円札使用不可」点灯~ってか!?

多分、夏目君が汗かいてたから
中で詰まったんだな。。。。。。。。。。。ε=(・д・`*)。。。。

1000円どうしよう。。。というよりも、
この灼熱の中、水分なし???

き、キビシイ。。

よく考えろ!考えろ!!
あ、もしかしたら携帯の中にEdyが残ってるかも??

まずは1km走り、コンビニへ。
78円の天然水を見つけ、それをもって、レジへ。。。不安だ。。
1年くらい使ってないし。残高あるかな??
しょ、勝負!!「し、支払い、Edyで!」
と言う私は、汗ダラダラ。。。

チャリ~ン。

あぁ、いい音だ( ´∀`)~
680円入ってました~。
「持ってて良かった~。」
 ↑なんか、こんなCM有ったよな~。

一気に水を飲み干し、後はダラダラ走。
なんとか、20kmの目標は達成できたのでした~。

しかし、社会人になったばかりの新人営業で、
名刺入れを忘れ、上司にバカスコ怒られたことがあります。
それ以来、カバン、手帳、名刺入れと分けて入れ、
どんな時でも名刺を出せる体制を今でもとって万全な備えをしてます。
(とは言え、出張でカバンを変えて、名刺入れ、手帳を忘れ大慌てしたことは、1度有るのですが・・・・)

それと同じで、お金持ってなイカンね。
でも、今度から小銭にするかな??
皆さん、どうしてるのかな~?
電車沿線は、定期のICカード1枚持ってれば、
安心なんですけどね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと、前まで
シロツメグサと紫陽花がキレイだった、
「愛知健康の森」も蓮の花が前回でした~。葉っぱデカイ!!
2013-07-12 06.49.51
2013-07-12 06.55.50
今から、秋までは植物の変化も楽しみながら走れますね!!


あ、自販機に入れた1000円は、
しっかり、管理番号と電話番号を写真で撮ってたんで
連絡したところ、後日送ってくれるそうです!!




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2013/07/12 18:29 ランニング日誌 TB(0) CM(14)
コメント
私は小銭派です♪
でも、千円返ってきて良かったね
最後を読むまで気になってたw笑

札がいるほど遠くまで走ったことないので^m^;


2013/07/12 22:57 さくら URL [ 編集 ]
自分は千円札と小銭を小さなビニールの口が閉じる袋(わかりにくくてスミマセン)に入れて走ってます。
小銭ができると追加してるので、千円札はまだ使ったことないですね。
もうシワシワになってるような気がします・・・

Edyが一番スマートかもしれませんね!
2013/07/12 23:47 NG URL [ 編集 ]
ヤッパリビニールに入れるんではないでしょうか?
私はボトルポーチに200円だけ入れてますが。
そう、Edyってランナーには強い味方ですよね(笑)
2013/07/13 07:50 tekumaro URL [ 編集 ]
おはようございます。
こちらにも遊びに来ました(^^)
時間帯にもよりますが、お腹すいた時の事を考えて1000円持っていることが多いです。
愛知健康の森、緑が多くて素敵な場所ですね。
2013/07/13 07:55 美ジョガー(?)妻 URL [ 編集 ]
ごめんなさいっ、最初の朝ランに出かけるまでの経緯と
一人芝居に笑っちゃいました(^O^)
私は日焼け止めやキャップは玄関の靴箱の上に置いてあります。
やっぱり何度も「忘れた!」となったので(^_^;)
2013/07/13 11:52 azumi URL [ 編集 ]
お疲れ様でした!
大変でしたね(^_^;)
私は小銭派。タイツの小さなポケットに入れてチャリチャリ言わせないようにしています。
アクエリアス150mlの缶を120円で売っている自販機がありそこを愛用中です♪

お札気をつけよっと。教訓ありがとうございました。
2013/07/13 14:33 のえる URL [ 編集 ]
私も朝起きて走るまでに1時間ほどかかります。

お金は、平日1時間ほどしか走れないので300円まで。
休日に長めの距離を走る時は1,000円くらいですね。
2013/07/13 15:14 骨皮筋右衛門 URL [ 編集 ]
Re: さくらさん。
小銭派ですか~。
小銭は、ホラ2枚以上持つと
揺れると、チャリチャリいうじゃないですか。。
アレが気になっちゃて。。。
千円札一枚持つんです。
お釣りが来れば、チャリチャリ言うんですけどね(^_^;)。
2013/07/13 17:01 shozy URL [ 編集 ]
Re: NGさん。
なるほど!!
ビニールに入れるんですね!
それ、真似させていただきます!!
Edy便利ですよねーー。
先日、manaca持って走ってそのまま洗濯してしまいました。。。
2013/07/13 17:12 shozy URL [ 編集 ]
Re: tekumaroさん。
あ、やっぱりビニールなんですね!!
ビニールにチャックあるやついいですね~。
小銭派、多いんですねーー。
Edy便利ですよね~。
ただ、金銭感覚が薄れるんですよね。アレ。(^_^;)。
2013/07/13 17:23 shozy URL [ 編集 ]
Re: 美ジョガー妻さん。
こんにちは~。
ありがとうございます!!
おっ、やっぱり夏目派居ましたね~。

愛知健康の森、いい所です。
アスレチック、プール、図書館など
一日居ても飽きない(多分)ようなところです。
2013/07/13 17:33 shozy URL [ 編集 ]
Re: azumiさん。
私、、、ラン以外でも大概忘れて
帰ってくるので、家族も慣れてきてます。

仕事とRun以外の時、50%程度携帯は忘れます。
あと、メガネ、鍵が多いです。

ヒドイのは、ipodのイヤホンを耳にかけているんですけど、
5kmぐらいまで、音楽をかけるのを忘れてる。。。
ただの耳栓状態・・・。

もう慣れました。。。
2013/07/13 17:44 shozy URL [ 編集 ]
Re: のえるさん。
あ、そーゆー事ですか~。
私、あのタイツとかについてる
小さいポケットって何のため??と思ってたんですよね~。
大会の時しか、タイツ履かないんで、
てっきり、車の鍵入れる所だと思ってました。
ああ、そりゃそうですよね。本番で小銭持つ必要ないですし。。(^_^;)
2013/07/13 17:48 shozy URL [ 編集 ]
Re: 骨皮筋右衛門さん。
なるほど~。
1000円入れておけば、凉しい時期は
ずーっと使用しないんですけどね。。。
骨皮筋右衛門さんのように、しっかり
入れ替えたり出来れば良いのですが、
入れっぱなしにしないと、お金持つこと自体を忘れてしまうわたし。。。(-.-;)
2013/07/13 17:53 shozy URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shozy.blog.fc2.com/tb.php/145-71940adf
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: