サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
今年も
「あざい お市マラソン」
にエントリーしました!

その頃にはハーフくらい
走れるようになっとるだるがっ!!
という希望的観測をこめましてw

20170627ent.jpg


今月は、
風呂の水道がぶっ壊れて
カードで10万円も使っていることから
恐怖のコンビニ支払いにしております(;゚∀゚)

はたして、私は
いびがわマラソンの二の舞いとならず、
無事入金を果たすことが、であろうか!!!!!!



・・・・・



忘れんうちに
ちゃっと、入金してこよ(;・∀・)



今日はいじょ m(_ _)m

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日、仕事で会話中に
「オレはなにを喋ってるんだ??」
と思う瞬間がありました。


制作、せーせんもんで・・・


標準語に直すと
「制作の仕事を、することはないもので・・・」


になるんですけど、
慣れた人と感覚で喋るって楽ですが、
一旦立ち止まって考えてみると
ヒドイ方言ですね(^_^;)。。。

・・・今更ですがw


音に直すと
全部アクセントが「せ」に有るんですよ。

せー・せー・せー

って言ってるようなもんです。

20170626seys.jpg
レイザーラモンHG

20170626seyseyey.jpg
マイケル&ポール


どちらも懐かしいですね。。。
セイセイセイ






しれっと
本題に(;゚∀゚)


先回、久しぶりに走るネタを
ブログにあげましたが、
実は、3日間連続で土曜日まで
朝ランしてたんですよ!


だから??
と思われるかも知れませんが、
僕にとっては、大変なことでして。

特に、足の状態が良くなった
という訳では無いんですが、
休足期間を長くしても、
特に治んないので、
気晴らしにもなるし
jogっておこうという考えで。


土曜日は、久しぶりに
あいち健康の森へ。

2017-06-24 kenmori

ラバーチップが敷いてあって
足裏にとっても優しいので。


準備運動をしてると
「○○さーん!」
↑僕の名字
と声がしたので見てみると
アミノランニングクラブで2年前から
一緒に練習していた方でした。


僕は、10kmjogの予定だったんで
付き合ってもらって、
アレコレ喋ってるうちに
あっと言う間の10kmでした。


いやΣ(・∀・;)
 あっという間ではありませんでした。。。
話の流れで、背伸びしました( ;∀;)。



会話の中で、
去年、アミノで一緒で
豊橋ハーフに出たときに
声をかけていただいた方がいます。

その時は、名前がすぐ思い出せず・・・
というネタ失態をブログに書いたんですが、
その話題が出た時に、

「あ~、ぼくその時は名前出なかったんですよね。。
 伊藤さんの・・・」





・・・




「しょうじさん、違いますよ(;・∀・)
 ○藤さんですよ・・・」


・・・今回は、
あやまって名前をインプットしていたようでして。。。m(_ _)m
「○藤」違いでした。。。



だいたい、
中部地方には
「○藤」っていう名字多すぎるんだわっヽ(`Д´)ノ!

伊藤・斎藤・加藤・後藤
 ・紀藤・工藤・佐藤に鈴木
  あっ、鈴木さん関係ないわ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



いやΣ(・∀・;)
○藤さんのせいではありませんね。。。
話の流れで、逆ギレてしまいました( ;∀;)。

・・・

梅雨の合間で
朝から、「けん森」も走っている人
多く居ました。

2017-06-24 kenm



しっかり、こっちもチェックしましたよ。。。
朝早いんで誰も居ませんでした。
2017-06-24 tenis



どうも
心がこっちに動いてるような気がせんでもない・・・(;゚∀゚)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/26 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
最近バタバタとしておりまして
特に書くことも無いので
ブログの更新も滞っておりますが。。。

今朝、
朝ランしたんですよ!
久しぶりにΣ(゚Д゚)!!


そこで、いつもつけてる
Excelに書いてみた!

170622kyori.jpg



今更ですが、5月からの
合計 走行距離



28km



5月初旬に意気込んで、4日連続で走ったものの
その後、体調を崩してしまい
休んでいましたが、
久しぶりに走ったΣ(゚Д゚)!!


いやぁ~
走るってホント気持ちいいですね!
朝のはじまりを肌で感じられます!!!


・・・ってホントは書きたかったんですが。。。


こんなにも休んだのにもかかわらず、
前と変わらんくらい
足裏が痛かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



笑いごっちゃね━━━━(# ゚Д゚)━━━━わ




まぁ、とは言え
ケアも大してしとらんかったのも
有るんだろうけども・・・


まぁ、とは言え
経験ないテニスを
チーム中部で2回全力でやったことも
影響有るんだろうけども・・・


まぁ、とは言え
魂込め、全力でやったエアテニス
影響有るんだろうけども・・・
・・・これは無いかww



ただ、これだけ休んだのにも
関わらず、足の状態が良くならないのは
正直ちょっと萎える・・・_| ̄|○。。。


フルマラソン走れる
予感がせん。。


年間1本に絞ろうかなΣ(・∀・;)??
とも考え始めた。

もうちょっとケアを続けると考えると
年内のレースに合わせて調整するのもキツイ(;・∀・)。


キツイって普通のランナーさんには
秋でも、全く調整可能なんでしょうけども、
今、私の気持ち・・・の問題でキツイ(;・∀・)。


そう考えると来年の冬かな~。


1本に絞るなら
やっぱり華やかな舞台がええわなぁ~♪


・・・と
考えると、やはり
ウィメンズ一本に絞るか。。。



(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



さーせん。。
まだ、やる気が・・・

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/22 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
会社のメール宛に、
LINEから、アカウント変更の確認メールが来た。

スパム20170615


もちろんスパムです(;・∀・)。


アカウントが盗まれたことこによる
変更申請メールって・・・ww

しかし、なんで
会社宛のメールアドレスが、
このスパムの業者にバレたのか??
という方が怖い ((( ;゚Д゚)))

だって宛先に
自分のフルネームを書いてきてるし。。。




さて本題ですが、
僕が、ブログ村の方々と実際にお会いしたのは
3年前くらいで、
ブログ書き出してから比較的時間が経過してからなんですが、
最初、実際に会ってみて思ったのが、



想像していた印象と大分ちがうっΣ(゚Д゚)!



っていう感じでしたw

これって、実際いブロガーの方と
お会いしたことが有る方は、
思う人多いんじゃないかな??
って思います(^^)。


僕が勝手に想像していたのは、
ガンガン走ってる方々は、
概ねみなさん、背がでかくて
ガッチリ体型!

そして、文章が柔らかい人は
中肉中背(笑)


でも
実際、お会いしてみますと、
みなさん、背の高さは様々でも
ホッソリしてる。


よく考えてみると
皆さん、ランナーであり
しかも、
鬼のように走ってる人が多いので
当然なんですけどねw


ここ3年間で
ブロガーの方々と会って
人数も多くなってきたんで
結構、会った人のブログしかチェック出来なくなってきました(;・∀・)。


で、
実際に会った人の
ブログって読んでると、
今度はまた違った楽しさがある。


「あの人、こんなアホなこと言ってるw」とか、

「絶対PBって言ってたのに、
       また、PBダメだったか・・・」とか、

「こいつ、全然走っとらせんがや!」とか・・・(;・∀・)。


今は、色んなSNSがあって、
それぞれ特徴あって、それはそれで面白いと思うんだけど
ブログって、文章があること前提なのが
多いので、よく読んでると
内面がよく出てたりすると思う。

僕なんて、
こんな、こんなトロクッサイこと
ばっかり書いてますが、
ブログで書いてる10%くらいしか
実際には、トロクッサイことは話して無いと思います。

あと90%くらいは
真面目にしとるか、
ぽけ~っとしとるか
どっちかす。


リアルに会ったことがある人の
ブログもそんな楽しみ方をしておりますが、
また、全然知らない人のブログも読んでみて、
アレコレ想像を掻き立ててみたいなぁ~
なんて思います。。。



(*'д`*)ハァハァ言いながら・・・



(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
さーせん。。。


また、
オススメのブログ有ったら教えてくださいm(_ _)m。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/15 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
昨日、かもしかハーフのエントリー
先週末に、いびがわマラソンのエントリーをしたばかりで
スッカリ忘れてましたが

大阪マラソン
神戸マラソン

の抽選結果が来てましたね。


まず、メールの件名で当落が分かってしまう(;・∀・)
大阪マラソン。

2017-06-13 osaka


安定の落選で( ;∀;)。

ただ、去年までは落選して
すっごいショックだったんですが、
今年は・・・

やっぱり練習全然してないから
その辺りの思い入れが変わってきちゃうんでしょうね。。。



そして、
メール本文を確認しないと当落が不明な
神戸マラソン。

2017-06-13 koube


見事、2年ぶりに当選(゚∀゚)!


た・ただ・・・
現在、いびがわマラソンの抽選待ち。。。
(抽選待ちとなってしまったのは自分のせいですがΣ(・∀・;))))


いびがわマラソンが 11月12日
神戸マラソンが 11月17日


2年前には、
神戸が当選したんで両方走ったんですが、
神戸のとき、ゴール後
めっちゃめちゃ、辛くって
アフターまでの時間、完全に死んどった。。。
もう二度と2周連チャンの
フルマラソンはやめよう!!

と思ったし、
当時は、身体のコンディションも良かったんだけど
いまは、ボロ雑巾のように
ズタボロ・・・

・・・と言いますか、
もう、最近のテンションでは
2週連続走ろう!なんて全く思わない。
迷いがないっす( ̄^ ̄)ゞ。


じゃあ、神戸やめとけばいいじゃんか。
と思うじゃないですかぁ。


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


いびがわマラソン落選したら、
今年は、フルマラソン無しになっちゃうyo!


いびがわマラソンの抽選結果は7月中旬。
神戸マラソンの入金期限は7月4日。。。。
び・ビミョ~(;・∀・)。


こ・これは・・・
豊洲か!築地か!

くらい迷う問題ですよっ!!

何べん同じネタ
使っとんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



もうちっと考えよう(o・ω・)ノ


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
思い起こせば、
去年のかもしかエントリーは
高山ウルトラの翌朝5:00に起きて
エントリーしたっけかな??

あー早いもんだ。
あのお尻と足の痛みでつらかった
朝を思い出しました。

あっ、高山を走ったみなさん。
残念ながら、完走できなかった皆さんも
お疲れ様でした。
また、今年も一人ひとりのストーリーが展開されたんでしょうね(^^)。




さて、本題ですが、

いまさら「いびがわ」って・・・


テメェが入金するの忘れただけだろぉがっ(# ゚Д゚)!!


って、いう感じなんですが、
皆さんに、教えて頂いて
無事に、エントリーは済ませました。

2017-06-12 ibiyubin
ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m。
おかげさまで、郵便振替の締め切り6月9日にぎりぎり間に合いました!


抽選なんで、
まだ出れるか分からせんけどね(;・∀・)。



去年の抽選分は
定員 1000人(フル+ハーフ)で倍率2.2倍。

2.2倍だったら、二人にひとりが当選に近い数値!
行けそうな気がする!!!


・・・と思ったら

今年の抽選分は
定員 800人(フル+ハーフ)になっとる・・・( ;∀;)

ということは、去年と応募数が同数ならば、
単純に計算すると3倍程度。。。
三人にひとりが当選。

数値的にはそう変わらんけども
なんだか、こころがジメジメしてしまうのは
梅雨に入ったせいだろうか・・・


・・・さーせん。



でもって、
今朝5:00に、かもしかハーフマラソンに
エントリーしました!

いびがわマラソンの時は、
3分くらいでエントリーできて
余裕ぶっかましてたんですが
(このありさまですが・・・)

今回、15分くらいたっても繋がらず、
ヤバイなコリャΣ(・∀・;)
と思って、スマホのWi-Fiを切って4Gで
接続したらようやく繋がったε-(´∀`*)ホッ

で、
今回は、
もう、いくら時間かかっても
コンビニ支払いはやめよう!
と一大決心して臨んだんで、
カード決済してやった。

20170612ent.jpg



どうだ!!

これで、間違いなくエントリーできた(゚∀゚)!



ただ・・・



エントリーはいいんだけども、
カード使うと、嫁さんに
今の段階でバレるじゃんね。。。

まぁ、カード使わんでも、
いずれはもちろん
バレるんだけども

「あっ来週、アレだで、
 かもしかハーフで三重行くで。」

っていう報告だけで、
お金使った感を匂わせんで済むからな
コンビニ決済はw



あなたなら、どうしますか!?

入金忘れの危険がある、コンビニ決済を使うか!
マラソンポイントを使ってしまうカード決済を使うか!!!



豊洲か!築地か!

くらい難しい問題です。
僕達にとっては!!!


達って誰だてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
あー。。。
やってまった( ;∀;)。。。


今日、お客さんと話をしてて
ホームページの話になったんですよ。


「うちのエントリーフォームに問題が……」


って、お客さんが言った瞬間、
全く関係ないことを思い出しΣ(゚д゚|||)
背筋が凍るような、
いや~な予感がした。


「エントリーフォームに問題が??」
 ⇒「エントリーに問題??」
  ⇒「エントリーしたっけか・・・Σ(・∀・;)??」



明らかに、そこから
私は無口になり、
早く、話しを終わらせようとしていた。

そして、お客様先から
外に出て、スグに気になったことを確かめるべく
ランネットにログイン。





ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!





20170607ibigawa.png






やっちまった。
いびかわマラソンの入金……


忘れとった。。。


誰かのこと笑えんわ( ;∀;)。


いくら、3分でエントリー出来ても
それは、入金しなくては
ただの、混んでいるサーバーに
わざわざアクセスして、いち早く「受付完了」の文字を見るという
単なるマニアだわ!マニア!!


高校の時に
「予定は、未定であって、決定でない」
って流行ったけど、正にそれだな。。。


いびがわマラソンをいろんな人にお誘いした
にもかかわらず、こんなんで
すみません( ;∀;)。。。。。


ただ・・
  ただ・・・
今日だけはそっとしておいてください( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)。


ショックで。。。


本日限定。ランキングバナー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ランキング参加中です。


明日になったら

「このスットコドッコイ野郎!!」とか
「お前、クソ野郎だな!!」とか
「お前の母さん出べそ!!」とか

いくらなじって頂いても結構ですので( ;∀;)。
今日だけは・・・

・・・いや、自分のことはいいですが、
やっぱり母親のことはやめてください。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今朝、約1ヶ月ぶりに
朝ランしようと思ったんですが、
全身、筋肉痛により断念しました(;゚∀゚)

と、言いますのも
昨日、中部でテニスがあって、
ひっさびさの運動だというのに
全力をだしてしまいました(自分比w)

レジャーテニスの気分で
行ったんですが、甘かった( ;∀;)。。。
メンバーをナメとった。。。めちゃ上手かった。。。

それで今朝、起きたら
全身バッキバッキで、
フルマラソン後のようにロボットで
走るどころの騒ぎではなく朝ランも中止
昨日、運動したでヨシとしましょう(゚∀゚)

今回、僕は中部のテニス
初参加だったんですが、
皆さん、かなり凄そう(上手そう)だったので
日曜日に家の前でちょろっと素振りしてたんですね。
そしたら、息子(小3)が出てきて、
一緒に、素振りしだした。

素振りは、いいんだけど
基本もなにも分からないので
すぐに飽きてしまった(;・∀・)。

結果、
子供と、エアテニスの試合をし始めた(笑)

最初は、
ポーン、ポーンと普通にラリーしてたんですが、
段々、とラリーが続き、
フォアはもちろん、バックハンドでも
ラリーが続けられるようになってきた。
(注意:エアテニスで、ホントに打ち合ってる話ではありません)


そのうち、
ドロップショットなど子供が入れてくるので、
思わず、ボールが取れずに悔しがっていると
調子にノッた子供(小3)はロブを打ってきたので
全力で後ろに下がり、股抜きショットを決めてやった(*゚∀゚)!
(エアテニスです。あくまでエアですw)


もう、興奮し止められなくなった僕達は
ポーン、ポーンと言っていた打球も
バコーーーン!!
ドカーーーーーーン!!!

と激しさを増して来ます。
(見ていた娘(小6)はアホらしくなって家に入りましたw)


そしてついに、
ボールの勢いと、回転がすごすぎて
ラケットで、ボールをインパクトする瞬間
ラケット上で回転するボールは煙を上げ、
「ぐおおおお!凄い回転だ!!!」
とインパクトに3秒もかかって、打ち返すという上達!!
(え・エアの話です(;・∀・)。。)

20170606inp.jpg
(イメージはこんな感じ)を3秒くらい続けて
ウォォォ!!!とか言って打ち返しますww

30分もやっていたので、
もちろん、ご近所さんにも見られており、
3人くらいの奥様方に話かけられた。

「わっ!凄いね!
 エアーだから危なくなくていいね(苦笑)」

と言われ
「あっ、こんにちは。」
と挨拶で返すの精一杯だったw


そして、「バッチリだな!」とか言ってw
帰宅し
息をきらしている私を見た嫁さんが、


「なんで、エアテニスでそんな疲れる??」
と即座に聞いてきた。


え!?なんでエアテニスしてたって
分かるんだっ!!???(・・;?

と思ってたら、
嫁さんの友達が、車で通り過ぎる時に
見てたらしく
旦那さん、激しく素振りしてる。
と思ってたら、息子さんと対戦してたwww

っていうLINEをすぐに
嫁さんに入れていたΣ(・∀・;)。



・・・
さっ、さすが情報社会。。。


外で悪いことできんな(;・∀・)。

悪いことってなんだ・・・!



はたして、
エアテニスは、ホントのテニスの
役に立ったのであろうか(;・∀・)?


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/06 20:54 テニス TB(0) CM(4)
いびがわマラソンのエントリー
のことを昨日ちょろっと書きましたが、
早速、今朝の中日新聞に代理出走の件が載ってましたね。

2017-06-02tyunijpg.jpg

正規の3~4倍の価格で
2万円でオークションに出てたそう(# ゚Д゚)!

3~4倍で2万って、安いような・・・・Σ(・∀・;)。

しかし、ハーフかフルかも書いとらんて
素人丸出しだな。

まぁいずれにしても
代理出走したり、
スタートブロック前にしたいがために
走れもせん、予想タイム書くのも
インチキ臭くて、アホくさい。

そんなもん、オープンキャンパス行って
ハーバード卒業したぜっ!
って言うくらいアホくさい。

20170602sh.jpg

ハーフかハーフじゃなのか、はっきりしないのもダメですよw


さて、検査レポのラストですm(_ _)m






結局
無色の排便になるのが遅れた私は
結局、30分もあとから来た女性に
先を越され、2番目の検査になった。。。


その後、
紙のような素材でできた検査着
パンツは、後ろに穴が空いたものを
来てしばらく待っていると・・・

「しょうじさーん」と看護師さんに呼ばれ

いよいよ
上から、下から入れる内視鏡検査です。

ただ、
まだ、お腹がゴロゴロしてて
もよおして来るんで、
「コレ、カメラ入れてるとき
 出て来るんじゃないのかね(;・∀・)?」
と心配であった。


まず、ベッドで点滴を打ち、
横向きで寝ます。
その時、お尻側を見ると、
ペットの便所に敷く「おしっこシート」
が敷いてあったww


これで、カメラ中にそそうしても安心だ
(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



ほどなく、検査室に入ると、
周りに色々な機械が有るし
カメラが目に入って、緊張感100倍!!

ここで、私は祈った。
「トイレには~♪
 女神様がいるんやでぇ~♪」
           by植村花菜

トイレの神様!何もありませんよーに!!

あとで、よ~考えたら
トイレの神様に祈るのは、
トイレの時で、カメラを入れるタイミングでは無い
ことに気付いたwww

それでは、はじめますよー
と先生。

マウスピースを咥えさせられ、
点滴の管の途中から、鎮静剤を注射器で
入れ始めた。

今まで、喉を麻痺する鎮静剤は飲んだこと
有るけども、体内に鎮静剤をするとは思わんかったので
ちょっとビビった(;・∀・)。

しかし、今更どうすることもなく
されるがまま。


すごい勢いで
鎮静剤が血管に入ってくるのが分かります。

勢いが強すぎて
血管が痛いくらいΣ(゚Д゚;)・・・

しかも、
すごい冷たい感覚が
血管を伝わります!!!

これは、通常のことなのだろ・・・・・・・・・




・・・・




・・・・



・・・・






・・・・「しょうじさん?」
「しょうじさん?」「しょうじさん!?」



あん?(=_=)??



終わりましたよ・・・検査。






え!?エエエエエエ
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ェェェェェ!







眠ってて、検査・・・
1mmも覚えとらんけどもw(゚ロ゚)w・・・

って言うか、
あの鎮静剤の注射打ち終わるのも
覚えとらんし。。。


今の鎮静剤ってこんなん??
逆にビックリした。。


この後、
診察をうけ、
カメラの映像とともに説明をうける。

大雑把に言うと、
大きな腫瘍などは無く、ひと安心ε-(´∀`*)ホッ。


あと、他の検査などをして
また来週、診察することになった。

とにかく、
腫瘍が無かったことの安心感は
かなり自分にとって
重くのしかかっていた不安が
小さくなりました。

し・・しかし
こんなに、検査自体が
痛く無いんだったら早く受けとけば良かった。

今までの
痛い検査は一体なんだったんだろうか??
と思うくらい。

今回、色々調べてわかったのは、
とにかく、悪性腫瘍については、
症状が出てきてからだとかなり進行しており、
初期で見つけるには、まったく症状を感じないとき。
つまり、定期的に検査するしか無いってことですよね。

日本人は、保険にはお金をかけるけど
検査などにお金をかけない傾向があると何かの記事で見た。
(たしかに。。。)

こんなに検査が楽だったら、
定期的に内視鏡検査をしよう。と思った。

あっ。。。
お尻が弱い人は、下剤を飲む以上に
お尻が痛くなるから、お尻を鍛える必要がありますが(笑)。

こうして、私は無事に検査を終え帰路に。

・・・つこうと思ったら、
また、便がもよおし
もう一度クリニックでトイレを借りて
心置き無く、オロナインをぎっとぎとに塗りたくって
帰りました

一番痛かったのが、
排便によるお尻の切れとは・・・
私らしくあり、ホントに良かった。


検査レポ おしまい。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/02 20:54 健康のこと TB(0) CM(6)
そうそう、
そーいえば、この検査を受けた日、
家に帰ってから、
「いびがわマラソン」のエントリー合戦でした。

私は、3分でエントリー完了したので、
「おやっ?今年はワリと簡単だったな(゚∀゚)」

・・・と思ったら、意外に皆さん苦労してたので、
エントリーできて良かった。

それまでに、完全復活したいですが、
いびがわは、ホント甘くないんで
ガッツリ走り込みたいところですが、
まずは、活力もって働けるところまで
最低限、復活したいと思いますがな。
まず、そっちだな。

では、昨日の続きです。




下剤。

ここのクリニックでは、1,350mリットルを飲みます。

普通の大腸検査だと
2,000mリットル飲まないといけないそうで、
少ない方らしいです。

これを30分で飲みきるよう指示があり、
コップ1杯飲んでみると、
味は、ポカリ風。
(あくまで風で、ポカリでは有りませぬ)

ネットで調べてみると、
味はスポドリだけど、甘くはないなどと書いてありましたが、
普通の甘みのスポドリ風でした。

2017-05-29 gezai

あー、全然飲めるわ。コリャ。
と思い、看護師さんにも

「飲みやすいですねコレ(*゚∀゚)」

なんて軽い口を叩いてたんですけど。。。
4杯も飲んだら、
お腹がパンパンで、
甘ったるいのが気持ち悪い( ;∀;)。


そう、
さらに、前日の夜に下剤を飲んだものの、
全く、翌朝まで排便が無いどころか
お腹がゴロゴロすることも無かったので
朝、大量に水を一生懸命飲んできてしまったのだ。


あと600mリットルくらいあるのに
もう20分も経過してしまった。。。

1番の席に座った今回一緒に検査を受ける女性は
本を読みながら、淡々と下剤を飲んでいたのを見て、
「先に来たオレが、飲みおくれるなど
有りえんわ!!」

などと、変な競争心が芽生えて、
あと、300mリットルになるまで
ガンガン、一気に飲んだ


・・・超絶きもい(;゚;艸;゚;)。。。


しかも、
全くもよおして来ない。

飲み干しても
排便が無い場合は、もっと飲まないといけない
説明を受けていたので、
屈伸、伸脚したり
更家風に歩きまわったりしてw

(参考:更家風)
20170601saraie.jpg


いよいよ
あと100mリットルというゴールが見えた時に
お腹がぐるぐるっと!!!!!

急いで、4番のトイレに飛び込んだぁぁぁあぁぁーー!


・・・が、
チョロっと
うさぎの○○○くらいのが
出ただけだった_| ̄|○。。。


もう一度、下剤を飲みに戻り
テレビを見ていると



キタ・キタ・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今度は、ホンモノ(゚∀゚)!!



3回出たら、
看護師さんに排便を見せることになっていた
ので呼び鈴を押し、看護師さんに
僕のう○こを見てらうw


判定は・・・
「まだまだですね~(゚∀゚)」

あと3回したら、
もう一回呼べとのこと。


よし!(??????)??
頑張ろう!!と

便器に座り・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
流す

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
流す

を繰り返すうちに分からんく
なったのが、何処をもって
区切った3回なのか??


そもそも1回って何なのか?


トイレを出たら1回なのか
区切り、区切りが1回カウントなのか???

で、
あとで気づたんですが、
自分で排便を見て、
便が透明に近いと思ったら
呼べばいいだけでした( ;∀;)w



そうそう、
そんなことよりも、とにかく
泣きそうだったのが、
僕のお尻が弱いだけかも知れんのですが、
もう、この排便の繰り返しで、
お尻が痛くて、痛くて( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

排便時はもちろん、
拭くことはもう地獄を見るので
ウォシュレットでお尻を流すんだけども
水圧を一番落としても、

ウォ!ウォッ!
と小刻みに飛び上がってしまうくらい痛い。。。

この尋常ではない痛みで
フッと思ったのが、
こんなお尻の割れ目が痛いのに、
お尻にカメラ入れることなんか
出来るんか?????
ということまで、心配になってきた(笑)

というか、もう排便の度に恐怖を味わうのが
嫌なんで、看護師さんを呼んで、
「お尻がヒリヒリするんで、
 持ってるオロナイン軟膏をぬっていいか?」
聞いてみた。

最初は、お尻に麻酔を塗るんで駄目だ。
と言われたんですが、

 看:「どーしても痛い?」
   し:「どーしても痛い。」
 看:「どーしても痛い?」
   し:「どーしても痛い!」
 看:「どーしても痛いの?」
   し:「どーしても痛いの( ;∀;)」


という、しつこい押し問答を繰り返したところ、
やさしい、看護師さんは、
先生に聞きにいってくれて、
うす~く塗るのを了承もらった。

了承をもらった私は、
どうせ、ウォシュレットで何回も流すんだでと
オロナインを塗りたくったw

・・さすが、オロナイン

小さい頃から、親から
 擦りむいたらオロナイン
 ササクレが痛かったらオロナイン
 火傷したらオロナイン・・・
何かと「オロナイン塗っとけ」と言われただけの軟膏だ。


そして、この後ようやく
無色の便になり、看護師さんから合格をいただき
ようやく、恐怖の排便から逃れられると思ったんだけど、
OKが出たからって、下剤の効き目が止まるわけでも
無いので、その後何度も排便とオロナインを繰り返すこととなった( ;∀;)。


AM11:00に下剤を飲みはじめ
もう、ヒルナンデス!が終わろうとしているPM2:00近く。。。
いつになったら、便は止まり検査に入るのだろう?


お前のブログがいつになったら
検査の話にはいるんだっヽ(`Д´)ノ!
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
しばしお付き合いください。

つづく。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/06/01 20:54 健康のこと TB(0) CM(3)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: