サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
2017年04月
 
2017/03 2017/04 2017/05
熱は、お陰様でおさまりまして、
身体も楽になり
天気も良かったので、
嫁さんの車汚かったし、
先週、清流マラソンで洗えず、
翌週に洗う約束をしてたので、
しっかり、洗車させていただきた。

もちろん、ワックスありでΣ(・∀・;)。

マラソンポイント貯めるのって
大変なことですねww

これが、秋までポイントに加算されるかは
分かりませんが、地道にジャブ打ってくしかないですね(^^)。


熱が下がったのは良いのですが、
ゲーリーがまだまだ絶好調なので、
geri20170430.jpg
参考)ゲーリー・レーシッチ by 中日ドラゴンズ

ゲーリー当初、
1日半絶食し、
お粥→うどん→お粥
を食べてて、
量も少ないし、腹は減る。。。

もう、
飯がまともに食えない暮らしが
こんなに苦痛なものか_| ̄|○。。。
とゲンナリしてたんですが、
よく考えたら、
走らない期間で5kg増えた体重を
何もしてないのに、減量するチャンス!!
chnce220170430.jpg



ドキドキしながら、
風呂上がりに、体重計に・・・
右から一歩、そして左足を載せると・・・













61.5kg→60.9kg










ズコーッ
koke20170430.jpg

なんでぇ~
こんなにお腹凹んでるのに
なんでぇ~Σ(゚Д゚;)

よ・世の中には、
化学では語りきれないものがある Σ川 ̄▽ ̄;川。。。


まっ、自力で地道にがんばるしか無いってことですね。



そうそう、本題ですが、
前に紹介した、名城公園にできた
ランニングのワークショプが入った
「トナリノ」
土日も天気が良かったので盛況だったみたいですね!


ロッカーも、シャワー室もとても
新しくてキレイ!!!

トナリノロッカー2017427-1
※左側:シャワー室 右側:ロッカー






そしてこれが、
2年ほどまでに、僕が名城公園で
お一人様フルマラソンをやった時に写真撮った旧施設。
とてもきたなくて、女性の使用は皆無。レトロでアンティーク


名城公園シャワー2017427-1
※左側:ロッカー 右側:シャワー室


今度は、着替える場所もあるし
食事もできるし、女性ランナーも使いやすいですね。


先日、ニュースで言ってましたが、
今度のゴールデンウィーク中
ホテルの予約数、名古屋が一番多いとのこと。

あと、先日発表された
アジアの住みやすい都市
パースに並んで、第7位!!
ajia7i.jpg

あんなけディスられてばかりの名古屋が
あのオーストラリアのパースと同位とは!!


どんどん、名古屋が活性化されるのは
嬉しいことですね(^^)。


住んでる、私自身
活性化しないかんなぁと思う、今日このごろ・・Σ(・∀・;)。。。



あっ、オレ名古屋市に住んどらんわww
koke20170430.jpg

・・・・(;・∀・)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/30 20:53 ランニング施設等 TB(0) CM(0)
・・・(=o=;)

や、やってしまった。。。

月末に・・・
しかも、GW前に
会社をお休んでしまった(=o=;)


「サラリーマン、
 休むな月曜、休日前」

サラリーマンにとってタブーだ。
ただ、あの状態で仕事は絶対ムリでした。
久っさびさに、
本気で身体が辛かった。
インフルエンザになった時の倍くらい辛かったと思うけどなぁ。。。

例えるならば、
雨の日にフルマラソンでゴールした後、
荷物置き場まで2kmも有ったあげく、
完走タオルがもらえると思って、
タオルを持ってこなかったくらいの辛さでしょうか。。。

・・コレ、辛さの意味が違いますね・・・(;・∀・)。。



木曜の夜にちょっと
お腹が痛いなぁ。と思ってたんですよ。

そして、金曜朝起きたら、
お腹痛いし、気持ち悪いし
う○こ、しゃーしゃーだし( ;∀;)。

あっ、ヤバイな。
これ、会社行く途中に
漏れちゃうな。。。

と思って、
出し切ってから行けばと軽く思い
「ちょっと遅刻しまーす」
くらいの軽い報告だけしといた。

そしたら、すぐに
身体はだるくなってきて、
ちょっと横になってたら、嫁さんが
出社する時間に。

「どうしても、辛かったら
 救急車呼びゃー  (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」
と有り難い言葉をいただき、送り出し
ちょっと休んでると、
ますますダルくなってきて、こりゃヤバイなと
思い、ホントに救急車を呼び前に
自力で病院に行くことに。


そしたら、車の運転が辛い辛い。。。( ;∀;)。
病気の時、運転はヤバイですね。
次回から気をつけます。


病院について、
受付してたら、あまりに辛い感じが
看護師に伝わったのか、
「奥で、横になりますか?」
と言ってもらって、
言葉に甘える事に。


横になってると、
節々が痛いは、寒気は酷いは
寝てても辛い。座ってても辛い。
足をぶらぶらしても辛い。
上下逆に寝ても辛い←当たり前w

だいぶ、長い時間が経過したように感ずるが
身体が辛いからか。。ウトウトもしていたので
どれだけ時間が経過したか分からない。

「も、もう限界ですが・・・_| ̄|○。。」

と思った時、
「次ですよ~」と事務の方が呼びに来た。

診療室の時計を見ると、
受付してから2時間も経ってた。。。
そりゃ、辛いわ。。。
2時間も受付に座って無くてよかった(=o=;)

触診されて、先生が開口一言
「わっ、熱が高いですね」
来た時は37.2度だったんですが、
2時間待ってる間に熱が上がったようです。

で、
「ウィルスによる感染症か、食中毒になってる可能性がある」
ということで、検査することになり
看護師さんから、検査の注意が有るので、
あちらの部屋へ。

という話があった時に
嫌~な予感はしたんだけど。

もう、この辛さから抜け出せるなら
何でもやる!覚悟。

看護師さんの手には、
大きな「綿棒」

・・・私は、悟った。
この綿棒が、おしりの穴に入れられることを。。。

一連説明いただき、
ズボンを下げようとすると、と衝撃の一言が・・・
「あっ、向こうのトイレでしてきてください」

入れられる。じゃなくて、
てめーで入れるんでした。。。
思い込みは行けませんね・・・Σ(・∀・;)。

綿棒の2cmを突っ込んで来い。
との司令に、痔の坐薬を入れ慣れてる私は
ヨユーだと高をくくっていたら、
綿棒・・・滑らないから痛いし、
2cmくらい、入ってるかわからんし。。。
入れ直し嫌だから、一生懸命入れたら、
あとで、おしりがヒリヒリした( ;∀;)。

結局、その日は休んで
翌日の朝まで苦しみましたが
お昼に熱を計ると、36度まで下がって
ひと安心。

ちょうど、リビングに寝室から出てきた時に
電話が鳴ったので出てみると嫁さんだった。

嫁「あっ、なに?治った??」

私「熱は、治まったみたい」

嫁「子供のお絵かき、送ってけるってこと?」

私「・・・はい。。。」


こうやって、
旦那の精神は強くなり、
身体は、弱くなっていくのだなwww



 あっ、おしりも強くしとこ(笑)。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/29 21:03 単なる日記 TB(0) CM(0)
名古屋のランニングの聖地?
名城公園内に複合施設の「トナリノ」が
今日、オープンしたんですって!


スマホファーストで
オサレ~なホームページですが、
読み込むのに時間かかり過ぎ(;・∀・)。。。

いずれにしても
早く一度、使ってみたい!!

----------------------

さて
前回の続きです。


・・・といっても
もう、ゴールするだけですがw


そして・・・
ラスト全力を尽くしゴール!!

2017-04-23 gt1


グロス 2:02:50
ネット 1:55:31


全力を尽くした感は有るんですが、
なんせ、
セカンドワースト &
コースワースト
を叩き出した。。。


納得は出来るはずはない。


しかし、完走は出来たし
最後、キーキ部長の応援もあり
最速ラップを出すことが出来た。

まず、
キーキ部長にお礼の一報を入れなければ!!

・・・なんてことは、とりあえず
すっかり忘れた(笑)。


と言うのも、
ラスト1kmのところで、
当日の朝、スタート前に「シューズ円陣」を
と誘って頂いたハムちゃんずのメンバーの方
と偶然、会うことができたのだ!

初対面なんだけど、
ハムT目立つんですぐ分かって
レース中ながら、
声をかけさせてもらった。

朝のシューズ円陣には、残念ながら
シャトルバスが来なくて、間に合わずで行けませんでした( ;∀;)。

せっかくさそってもらったのに・・・
と、すごい気になってたんですよ!

ハムちゃんずと言えば、
会員1名で名古屋の知名度786,875位の「しょうちゃんず」
を差し置きw
名古屋の知名度、1位~2位を争うチーム。


楽しみにしてたんで(^^)
ゴールした所でシューズ円陣撮らせてもらった(o‘∀‘o)*:◦♪wwwwww

2017-04-23 shu2
※円陣じゃねぇしw


完走証受け取るまで、
しばらく、おしゃべりさせて頂き、
キーキ部長の恐怖で汚れた心を
すっかり洗い流してもらった(笑)。

うそうそ。
キーキさん。ありがとね(^^)。


(総評)
今シーズン最後ということで、
足の状態は、良くなかったんですが、
なんとか、完走したい!!
という思いは達成できて良かった!!
天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができた!

ただ、1点。
今回、スピードがそれほど出せないんで
ということで、豊橋のときと同様、写真を撮りながら
走ったんですが、僕には不向きでした。。。
走ること自体は、足の状態のことばかり考えてても楽しいですが
写真を撮ってる時は、何か一瞬、走ることへの集中力が欠けてしまい
走る面白さが削減された感じがした。

なので、大会で走ってる最中は、
今後、写真を撮るのは止めておきます。

ぼくの場合、どこまで追い込めたか?
ギリギリまで出し切れたか?
というところに、マラソンにおける楽しみを
見出しているのだと思いました。
Hent○iだで。

・・・だ、だれがHent○iだてっヽ(`Д´)ノ!!!

でも、いつもは
ハーフのレースは、激沈上等のガチで走ってるので
景色を写真におさめながら走るという
普段できない体験もできたので、
それは、それで良かったと思います!

また来年!!
出れたら、出たいなぁ。。。

もちろん、ガチで!!



岐阜清流マラソン2017レポ  おわり。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
日曜日にハーフ走った筋肉痛が
やっと少し治まりつつあり、
右足裏の痛みが、なんとか感じられるようになり

「やっと、元の自分に戻ってきたな」
とε-(´∀`*)ホッとする。今日このごろです。


・・・んなわけ、あるか~いヽ(`Д´)ノ!!

このまま、筋肉痛とともになくなってくれればよいものを!
性懲りもなく、ノコノコと現れおって( ;∀;)。。。


まっ、そんなもんですね(笑)。

---------------

さて、
前回の続きです。

岐阜駅の信長像で折り返し、
金華橋方面に戻り
あとは、河川敷往復するコースです。


金華橋に戻ると
金華山。
頂上には、岐阜城が見えます!!

2017-04-23 gj1

もう、日差しがギラギラでしたΣ(・∀・;)。
さすがに、暑さを肌で感じるようになってきました。

でも今回は、
とにかく完走したいし、
完走できるギリギリまで追い込みたいし。

その加減と言うか、足の状態のことばかり
考えて走ってました。。。


こんなけ、
マラソンで足のことばかり考えてたら
せっかく、美しい街並みも、沿道の応援も
半分しか頭に入ってきていなかったと思う。。。


例えるならば、
勉強しながら、テレビつけてたら
勉強が半分しか頭に入って来んだろうがっ!!
ってよく叱られたのと同じだよね。。。


・・・なんか違うなΣ(・∀・;)。。今回の例えは。。。


あ・あれか!
ガム食べながら、チョコレート食べると
ガムが無くなっちゃうっていう・・・(゚∀゚)!
・・・全然ちゃうわっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


・・・話を進めます。


しばらく行くと「古い町並み」
一際、応援も多くなりますし
2017-04-23 hm1



テレビカメラのクレーンも
スーッとおりてきますし
2017-04-23 hm3



すっごい、テンションが上がるんですよ(゚∀゚)!


いつもならば・・・


やっぱり、脳裏で
足のことばかり考えちゃうんですよΣ(・∀・;)。。


例えるなら・・・
・・・やめときます(;・∀・)。。。


古い町並みを出ると
オールスポーツさんが、
「笑顔で写真撮ってってくださーい」
って言うんで、笑顔で写真を撮ってあげた(笑)。

as1425.jpg
※いつも撮ってくれてアリガト!

ここからは、長良川上流に向かい
グッと登りが続きます。

その前に、エイドにイチゴが有るため、
もちろん、しっかり頂きます。
2017-04-23 ich5


去年は、この9km近くまで給水を取らず
慌ててコップを取ったら、イチゴであんぐりしたんですよw

今年は、イチゴのカップだけ透明になっていて
飲料でないことが、ひと目で分かった(笑)



(ラップ)
7km 5:24
8km 5:42
9km 6:11
10km 5:19
11km 5:05
12km 5:07


坂を登りきり、
千鳥橋で折り返し
後は下流に向かい競技場にもどるだけ。

千鳥橋での景観は、
天気が良いのでサイコーでした(^^)!

上流
2017-04-23 shjou

下流
2017-04-23 chkaryuu

ここから、急勾配の下りで
スピードを落としても
バンッバンッ足裏に振動が来ます( ;∀;)。。。


ホントは、ここから
スピードを上げていきたいのですが、
呼吸はまったく問題ないものの
足裏に来てるのは当然として、それをやはり
庇っているので、脹脛や腿に疲れがグッと出てきました。


ワリと、全力で頑張ってるのに
スピードが出ません。


ここで、フッと彼の事が、脳裏に浮かびます。。。
2017-04-17 kk


・・・ヤバイΣ(・∀・;)。鬼が、、鬼ー鬼部長が
応援に来てくれているのです。。。

いつも応援してくれてるポイントからすと、
岐阜城が再び見えてきてから。。。


(ラップ)
13km 5:27
14km 5:35
15km 5:28
16km 5:26
17km 5:41


岐阜城が見えてきました。
2017-04-23 gj5


コレ、ちんたら走っとったら
串刺しにされるわw
ここで、さすがに暑くなってきて
スポンジをもらい首を冷やします。。。
そして、限界までスピードアップ!!


(ラップ)
18km 5:25
19km 5:17


コレでも全力で
ゼェハァ、ゼェハァ状態です( ;∀;)。


そうすると、
河川敷、右サイドに”彼”の姿が見えてきました。。。


「足、だいじょうぶですか(^^)?」
2017-0425006.jpg



あ・あれ?
笑顔だし。。。
ここまで、ゼェハァする必要なかったかな??
・・・と思いながら、ハイタッチ!!



・・・と、そんな簡単に済むはずはなく。。。



キーキ部長を、通り過ぎる瞬間・・・
背中をポンと叩いて
「前の人達、抜いてかんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!! 」


boku21070322.png



もう、限界を超えて
必死こいて走ります(笑)

というか、ここで最速ラップが出たら
ブログ的にも面白いかな(笑)?
・・・と思ってたんですが、さすがにキツくって
そう伸びとらんだろう?と思ったら・・・


(ラップ)
20km 4:54
21km 4:45


きっちり伸びてたという・・・(笑)。
さすがキーキ部長だわ。


ラストに続きます。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
大会後、2日目。

筋肉痛が、酷い。。。。。
ハーフで筋肉痛になるのも嫌だけど、
筋肉痛になるまでインターバルが長くなるのは
もっと、こたえる( ;∀;)。。。

これから、成長は厳しいかもしれんけど、
退化するのは、少しでも遅らせられるよう、
故障を治して、トレーニングして行こうと強く思います!

あっ、そうそう。
成長と言えばですねぇ。

岐阜清流マラソンは、前日受付でして、
会場で子供も遊べるので、
毎年、前日子供を連れてってるんですよ。

そこで、毎年子供の成長を感じます。。。
2017成長するってこと

子供の成長は早い!!
4年前は、トイレの上から頭が出てない。

そして何より、お尻出してた子が、
もう小3で、お尻出さんし。。。

成長するのは嬉しくもあり、寂しくも有る。
しかし、いまだに尻だしとっても、それは困る(笑)。


では、当日の大会レポです。

------------------------

当日朝、日差しは
会場到着時点から強かったんだけども
風が冷たく感じて、選んだウェアは

・ファイントラック
・ヒートギア(長袖)
・半袖Tシャツ
の3枚重ね。

整列までは、肌寒く感じられ
あきらかに暑そうな
このスタイルでバッチリだった。


・・・が、


整列すると、
スタジアムの中、風が遮られ、
あっ、コレやっちゃったかなぁΣ(・∀・;)???。
って言う感じの快晴ですけどww
2017-04-23 stadiu

ただ、この清流マラソン
整列完了が8:45で
9:00スタートなんで、
スタートまでが15分と、あっという間。

去年までは、
5月開催だったから、もっと暑かったと思う。
半袖1枚で、整列中に汗を書いてた覚えがある。
それを考えると、やっぱり4月開催で涼しいのか
単に、おじいちゃんになってきて寒がりになったのか(笑)。


今回、
目標は、とにかく
無理はしないんだけど”完走”
しかも、せっかく出るなら
今後のためになるよう、今出せる限りの精一杯で走る!!

これ以上、故障が大きくならないように、
ファンランでもいいかな?とも思うんですけど、

結局、
自分の場合ですが、
マラソン大会に出場するにあたり、
ファンランに徹するとか出来ないみたい(-_-;)。

なんだろう??

何かしらんけど、もったいない気がしてしまう。。。
貧乏性なのだろうか・・・。
それもと、単なるMなのか??
逆に早くゴールして終わらせたいのかww

・・・なんて持論を語っとっても話がすすまないので。。。

Qちゃんの掛け声が終わり、
号砲!スタートです!!

・・・といっても
スタジアムのなかは、
まだまだ進みません。。。
2017-04-23 susumanai

やっとのことで、スタジアムを出ると
まだ、スタートゲートまで距離があるのに、
普通のスピードで、周りが走り出したので
それに合わせて走り出します。
2017-04-23 gaetmae1

やっとゲートが見えてきた。。
2017-04-23 gatemae

スタート前に、こんなけ走ると
足使っちゃってもったいない。と思うのは
私だけでしょうか?

それとも、単なる
貧乏性なのだろうか・・・。


そして、スタートゲートをくぐり
タイムロスは7分20秒!!


・・ゲートをくぐった途端、
急減速で歩くみたいな・・・
マラソン大会あるあるですなっ!

さっきの、スタート地点まで走ったのは
何だったんだろうというww


スタートゲートには、
Qちゃん、
大迫くん
野ぐっつあん
2017-04-23 sakomizuq
まぁ、そりゃスピード落ちますわな(笑)

スタートしてしばらくは
混雑で前に出られないですが、
足の痛みも有るので、空くまで
落ち着いて走ります。
2017-04-23 stgo

1kmを過ぎ、
金華橋にかかるところで、
2時間15分のペーサーを発見!!
2017-04-23 pe-sa-

せめて、2時間のペーサーには追いつきたい。
という思いで走ってましたが、
このあと、これ以上前のペーサーに追いつくことは
二度とありませんでした_| ̄|○。。。


このあたりで、
既に、周りのひとが「暑い、暑い・・・」と
口々に言っていたのですが
私は、
「そんな言うほど暑いか?
 ちょっと感覚おかしくねぇか??」
と思ってましたが・・・
感覚がバカなのは、もちろん、僕でした(;・∀・)!

この時点で、
道路標示の温度計が23度を示していたらしい。

・・・しかも3枚も着て。。。」
  おじいちゃんかてっ!!(笑)


金華橋を渡り、
そろそろランナー渋滞もおさまり、空いてくるかな???
・・・と思ったら、片側走行になり
さらに大渋滞ww
2017-04-23 katagawa

(ラップ)
1km 5:38
2km 6:01←大渋滞


それもそのはず。
もう方車線は、折り返してきた
ランナーが通ります!


さすがトップランナー!!速い!!
2017-04-23 1shudan
※第一集団

2017-04-23 2shuudan
※第二集団

もう、真横を
トップ選手が駆け抜けていくのって
たまんねぇっす(^^)!!


これも清流マラソンの醍醐味ですかね?


僕含め皆、口々に応援します。
「頑張れ!!頑張れ!!」と。

・・・きっと向こうも
「お前らこそ、頑張れよっ!」
と思ってるに違いないw


まだ、我々2km地点ですが、
折り返しのランナー既に6km地点ですから( ;∀;)。


そして駅前通りを経て

岐阜駅前
信長像の手前で折り返しです。
2017-04-23 nobuzou


毎年、このあたりでは、
脇腹が痛くなるくらい追い込んで
走ってるのに、写真を撮れるスピードで走ってるのが
ちょっと虚しい。。。


そして、
6kmを超えると予想通り、
足の裏に痛みが出てきました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

しかし、僕は強く思いますっ!

「まだ、6kmしか走ってないのに!
こんな所で、DNFできるかよっ!!!」

考えてもみろ!

7000円のエントリー費用で、
1km換算333円。
ということは、ということはだっ!



・・・まだ2000円分しか走ってねぇっ!!!



どうやら、
貧乏性で間違いないようです。。。
425binbo.jpg
※この子は成長してもお尻でとるなっ(笑)


(ラップ)
3km 5:39
4km 5:01
5km 5:40←給水(歩いてます)
6km 5:12



つづきます。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昨日は、
たくさんのコメントありがとうございました。
うれしくて、今日は、それをおかずに
白ご飯だけで、3食行けました\(^o^)/

ウソです。
あっありがとうございますは、ホントです!


清流マラソンから
1日明けて、足の状態は
悪くなっていないような気がする。

コレ、先月の豊橋ハーフのあとも
そうだったんですが、
2日経ったごろに痛みがグッと来る。。。

なぜだ??
よーく考えて
よーく身体に聞いてみた。

おーいオレの足裏君。
ホントは
痛いのかい?痛くないのかい?
どっちなんだい?
きんにくん0424


・・・


痛いんか~い( ;∀;)。



そりゃ、そうだ!
走ってて6kmくらいから痛みがあるのに、
次の日にフッと良くなるなんてこと
有りえんで。。

単に、
最近、負荷かけたトレーニングしていないんで
ハーフ走るだけで、下半身パキンパキンの
筋肉痛になるから、
それに隠れて、痛みが薄らいで感ずるだけだ。


例えるなら、
タルタルソースで、とんかつ食べた後で
マヨネーズで、とんかつ食べても

「あっマヨネーズって
ワリとあっさりしとるな!コレ(゚∀゚)!」

って脳が騙されとるだけだ。。。



・・・今回は、めずらしく
例え。。。合ってんじゃねぇすか?w

---------------------
さて、今回は
清流マラソンでの感想を先に簡単にまとめました

1)朝寒く、大会中暑かった。
 大会中、スッゴイ快晴で暑かった。
 でも朝は、寒かったんですよ。
 なんで、スタートまで、5回トイレに行ったんですが(;・∀・)、
 一番キツかったのが、行きの電車。
 家から1時間半ほど電車に乗るんですが、
 名古屋市内からの40分は地獄だった(-_-;)。。。
 う○こがしたくって、途中下車したくなることは
 あったけど、まさか、お○っこで、
 途中下車したくなるとはΣ(・∀・;)。
 
 岐阜駅で、トイレ直行。

 そのあと、まさかシャトルバスが全然来んくて
 日陰で、アレだけ待つとは。。。
 

2)レース感覚が無くなっとる。。。
 と言っても、レース中のことでなく
 準備で、何準備して良いか迷っちゃうし、
 先月の豊橋でカッパと合わせて、4枚着てたので、
 今回も朝寒くて、3枚着て走った。


 ・・・もう、整列時で汗ばみそうだったw

 それでも、暑くて死にそうってことはなかった。
 感覚が馬鹿になっとるかもw


3)沿道がすごい。
 ほとんど、21km沿道の応援が途切れない。。
 公式エイドもほぼ5kmごとあり、
 後半は3kmごとくらいにある。
 ・・・にもかかわらず、私設エイドや
 沿道にあるホテルがエイドを出してくれてるので
 まったく、水分的補給は困りません。
 
 霧が出る扇風機みたいなのや、
 水含んだスポンジも公式で出てますよ!


4)銀行バトルが凄い!!
 岐阜というか、東海地区で名を馳せた
 地銀。大垣共立銀行。
 ここは、略称でOKBと言って
 行員で構成されたプロモーションアイドルも居て
 民間感度が強い一歩先ゆく銀行という感じ。

 それに対抗する十六銀行。
 こちらの応援は凄かった!!
 序盤から終盤各所に、全行員応援に来てるんじゃΣ(・∀・;)?
 って思うほど、応援の方が列をなしてた。

 終盤、私は十六銀行のユニフォームの方の後ろを
 走ってたので、その方への応援のおこぼれをもらう
 コバンザメのように
 ハイタッチを頂いたww

 たぶん、走られた方は
 メチャメチャ十六銀の応援、多っΣ(゚Д゚)!
 って絶対感じてるはずっ!!

 十六銀行凄いな!!

 ・・・と思ったけども、帰りのシャトルバスで
 大垣共立銀行の
 OKB(プロモーション)の女性達と
 一緒になった。。。
 
 ・・・ドキドキしていた。。。
 0424doki.jpg
 参考)北の国から'87初恋

 や、やっぱ
 大垣共立銀行凄いなΣ(・∀・;)!!
 


5)Qちゃんの集客力はすっごい!
 この大会は、高橋尚子プロデュースなんだけど
 さすが、金メダリスト!!
 しかも、メダリストというだけでなく
 参加者を満足させようという姿勢が
 よくわかる!!

 レース中は、スタートで挨拶して、
 最後尾からごぼう抜きしながら、
 5km地点くらいまでエールをおくり、
 ラスト2km地点まで移動してほとんどの人に
 ハイタッチ後、ラストランナーと一緒にゴールetc..

 今日の中日新聞5ページも清流マラソン関連事項
 が掲載されてました。
2017-04-24 sei2 2017-04-24 sei1



 たとえ、ハーフなのに
  前日受付だとしても!

 たとえ、ハーフなのに
 7000円かかったとしても!!


 1万1,500人もの人が走るんです!!


 ・・・なんかディスってる風に見えるな(;・∀・)。。。
 これ、私の書く順が悪いwww


大会レポはまた次回で。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

グロス 2:02:50
ネット 1:55:31
201704231201174c4.jpg

完走出来た~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
マラソン始めて
セカンドワースト &
コースワースト

しかし、全力は尽くした!



「今日のマラソン、大変でしたね。。。
 でも、しょうじさん。。かっこ悪くて、カッコよかった(笑)
  はい。甘くないやつ・・・
   おっさんだぁε-(´∀`*)」

と、オレも言ってもらいたい(゚∀゚)!

↓モノホンw

コレ、使ってみたかったんすw


キーキさんはじめ本日、お会いした皆様、
応援頂きましたみなさん、
ありがとうございます!

また、足治して、
一生懸命頑張りまっす!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
岐阜清流マラソン
従来、5月開催だったんだけど、
季節のもっと良い4月大会となり、
コンディション的には、良い時期なんですよ!

明日のウェア的な・・・
2017-04-22 pt
※明日は久しぶりに、地もTで。

時期は、前よりいいんですけども。。。
自分の状態がイカン・・・。
今日、前日受付してきて、
歩いとるだけで、足がイカン・・・( ;∀;)。

DNSも考えましたが、
とりあえず、行って走ってみる。
おそらく、5~6kmは大丈夫だと思う!

ただ、そこまで来て
さらに痛くなったら、
躊躇なく、止めようと思う!

・・・いや(;・∀・)。
躊躇はあります。絶対に。。。

なんとなく、
アレ?走ったほうが痛くないんじゃない?
っていう、本番マジックが出てほしいなぁ
・・・と、淡い期待を抱いております。

ただ、せっかくAブロックになったんですが・・
今の状態で、Aブロックは危ないので、
許されれば、後ろのブロックにまわりたいと思います。

そうそう。
今日、Qちゃん言ってたけど、
岐阜清流マラソンが、
日本で、ハーフで初めてゴールドラベルを取得したですって!!
2017-04-22 gls

すごいですよね(゚∀゚)!
ゴールドラベルが、何かは良く知らんのですが・・・
とにかく、"ゴールドラベル"・・・響きが凄い!Σ(・∀・;)。。。

なんせ招待選手も凄い!!
2017-04-22 shou1

2017-04-22 shou2
ハーフでこんなに呼ぶとは、Qちゃんの人徳なんでしょうね。

そして、ゲストも凄い!!
野口みずきさんと、
ボストン帰りの大迫選手も来てましたよ!
2017-04-22 sak
明日、3km走るらしい!


そんな凄い人の中で、
我々ひとりひとりは、ちっぽけな存在ですが、
ひとりひとりが、スターになれるよう、
頑張ろうじゃないですかっ!!


私は・・・
「しょうじ家」のスターになります!!


今日、
夕ご飯前に、娘が
「おとうさん、おとうさん」と呼んで
首にかけてくれました!
2017-04-22 meda
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

なので、
楽しんで参ります!
じゃなくて、一生懸命走って楽しんで参ります!!
ファイテン首にかけとる場合じゃねぇなっ!こりゃ(゚∀゚)!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
最近、車通勤が多いんですね。

現在乗ってる車が
10年目に突入してまして、
9年の車検まで、平均燃費を見たら
10.8リッター/kmで
結構、ワンボックスにしては
いいんじゃないかな?
と思ってたんですよ。

で、
最近、車通勤が多くなったもんだから、
燃費をすごく気にするようになって、
発進するときとか、ストップする前
アクセル踏みすぎないように
ちょこっと気をつけるだけで、
11.5リッター/kmまで伸びてきたんです(゚∀゚)!


そしたら、
燃費を良くすることに
ハマっちゃって(≧▽≦)!!


しかし・・・朝の車通勤は
チョ~皆さん、運転が殺伐としてるじゃないですか(;・∀・)。
急ブレーキが少なくなるようにちょっとでも、
前方を空けていると、ガンガン割り込まれて。。。

最初のうちは、
「コンチクショーヽ(`Д´)ノ
 車間が狭なるで入って来んじゃねぇって!!」


と・・・
車間よりも、
お前の心がもっと
狭いやないかっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

とツッコミたくなるくらいの心の狭さで運転していましたが、
今では、それにもスッカリ慣れて
前に車が入ってきても
まったく気にならなくなり
運転してる時に、イライラもしなくりました(゚∀゚)!


以前は、
渋滞を避けて、側道から幹線道路に
入ってくる車が、鬱陶しくて
しゃーなかったんですが、
それも、運転が穏やかになると
「まぁ、いいか」
と入れてあげることに抵抗もなくなりまして、
運転が穏やかになると、心も穏やかになるもんかな?
と感じ、


あ~
オレも、心が広くなったもんだぁ(*^^*)
と自画自賛しておりますww




ただ・・・
 ただ・・・!!




前の車が、
側道から入ってくる車を
4台も5台も入れた挙句、
前の車が信号を渡った時に信号が赤になり
自分が、渡れなかった時に・・・




て・・てめぇワナワナ。。
いったい、何台入れとんだてっ(((`д´#)))ピクピク・・・!!




・・・と


やっぱり心のちっちゃい、
おじさんが顔を出してきます( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)。

まだまだ、
修行が足りないみたいです・・・。

------------------------

さて、
またまた、前書きが長くなりましたが(;・∀・)・・・

今日は、会社で試験を受けなくてはイケない
日でもあったので、ランオフでした。

って言っても、
別に5kmくらい走るくらい
何てことないんですけどね。。。


今朝起きた時に
微妙に足が痛かった。
・・・でも昨日より大分良い感じ。。。

ここは、
走った方が良いのか
走らない方が良いのか難しいとこなんですが(゜゜)。。。

やっぱり、二度寝したいんでzzz
走るの止めましたwww


コレ
でもホント
判断が難しいところなんです!!

走って、痛くなっても後悔するし。
二度寝して起きた時に( ´Д`)=3ハァ
と罪悪感があるし。。。

どっちにしても朝から
気分が晴れません(笑)。

とりあえず、
日曜日の清流マラソン終われば、マラソンシーズン終了。
急いで鍛える理由も無いので
1ヶ月間また、しっかりランオフしようと思います!


そーすれば
二度寝しても、罪悪感無いしww



・・・



まだまだ、
修行が足りないみたいですΣ(・∀・;)・・・。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/21 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
そうそう。

ローラさんのこのブログ
返コメ頂いたので
思い出したんですけど、
中高生の頃って、
楽しいことがあると、
どんどん、エスカレートしますよね(゚∀゚)!

今考えると、
「何がそんなオモロイ??」
ってわからんけどw


中学の時、
学校からキャンプに行った時、
何をやったか忘れたんですが、
何かをやったら、やたらとウケて(゚∀゚)!

クラスのみんなも、
担任の先生も
隣のクラスの先生も、
メッチャウケてたんですよ。

だから、
 どんどん楽しくなっちゃって、
 どんどんエスカレートして
 いつまでも、どんどん続けてやってたら・・・


いきなり
頭にガッツンと衝撃を受けたΣ(゚Д゚;)


てっきり、
友達がフザケて小突いたと思ったんですよ。
それが、ちょっと力の加減が強すぎたんだと。。
「なんだてっ!!」
って後ろを見たら、
さっきまで笑ってた、隣のクラスの先生が・・・


いい加減に静かにしろ!
と鬼の形相だったΣ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)


これが、
私が初めて味わった
「大人って、フラッシュポイントがわからん。。。」
でした。。。


今では、
楽しいからって、やり過ぎてると
怒られるんだな。。。ということは良くわかったのですが、
その「どこから」という線引が
未だによく分かってないんです。。。ハズカシナガラ


45にも、なりよってからに( ;∀;)・・・


最近も、実は
チーム中部でもやらかしちゃったことが
あったんですよ~www
何笑っとるだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


だから、
僕が調子にノリすぎてたら、
「調子に乗りすぎだぞっ」って教えてください!

で・でも(;・∀・)。。。
キツく怒られると、物凄いショックを受けますので
マイケルがバブルスをしかるように
↓コレでお願いしますm(_ _)m
17420babu.jpg
チンパンジーのバブルスが調子にノリすぎると
マイケルが指でバッテンを作って、優しく戒めるんですよ。
動画↓
https://youtu.be/k_lcmcNthAU?t=30s

とんねるずもパロってましたねw
2017-04-20babu.jpg



僕は、単細胞だから、
思考がチンパンジーと変わんないんですよ(゚∀゚)!
だ・誰が単細胞だてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
そもそも、チンパンジーに失礼だわっ!



何でも
ほどほどが良いですねw


-----------------------


またまた、前置きが長くなりましたが、

今朝6kmですが、
走ってみました。

八重桜がキレイに咲いてましたね
2017-04-20 yaezakura



・・・で、
足の調子の方ですが、


・・・痛み、、残ってますねぇ( ;∀;)。
なかなか良くならんです。


1km 5:52
2km 6:06
3km 5:38
4km 5:29
5km 5:27
6km 5:20


日曜日の
岐阜清流マラソンも
たぶん、これくらいのペースが
精一杯ですね。

これで、5kmごとに、
歩きを入れるパターンでしょうか。


走りの方は、
もっともっと調子にノッて行きたいんですけどねw


しかし、
前書きと、本文のバランスが
反対になってきとるな。。
コレΣ(・∀・;)。。。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/20 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
4月に入って、新年度に突入ということで、
昨日、チーム中部の先期報告会議があった。


一言で言って、
「中部やべぇ!」

終始、Rockだった。

もう、興奮冷めやらぬGIGですわ!GIG!!

たーはる社長から、
先期の報告があったんだけど、
キーキ部長、ベタさんと
目標達成したが、その他の連中はどうなんだ!!と。


そもそも、「目標が曖昧なんじゃないかっ!」と


叱咤が飛び、
怒号のような声が飛び交っていった。

・・・
ankoさんなんか、もう目が死んどった。。。
2017-04-18 aa
※目がイッちゃってるw→目だけ出して他を隠したいくらいだわっ!w

そして、戦場のような
約4時間にわたる会議が終了した。

会議終了後は、
激しい論争のあと、
水を打ったような静けさで、
我々の報告会議の様子を撮影していただいた

店員さんは、我々のあまりの真剣さに
ビビってしまい
スマホを持つ手が小刻みに揺れ・・・
いや、肩も揺れとったなぁw


・・・たぶん、そーとー怖かったんだろうな(笑)。


その写真がコレ。
2017-04-18 ss

この4時間の会議で、
いかに、我々が真面目に話し合い
精魂尽きた真剣な目をお見せできないのが残念です。。。
・・・でもなんとなく雰囲気は伝わりますね。。。


今後は、
今期、来期と目標を達成するために
とあることを、定期的に
”秘密公開特訓”をするという施策発表に至った。

僕は、
「隠すんか出すんか、どっちなんだてっ!」と
ツッコミたかったんだが、
まったく先期、結果を残してない立場で
そんなことが言えるはずもなかった。


終電も近くなったので
ようやく会議も終了し、
ペーペーの平社員である私は、
皆さんの上着をハンガーから取り
順にわたして行くと。。。( ̄_J ̄)ん?


ライダースのジャケット??

「これ、誰のジャケットですか?」
と声をかけると。。。










あー、ご苦労さん。ご苦労さん。









聞き覚えのある、太い声が・・・






2017-04-17 kk






えっ。。ええええええぇえぇえぇええぇ!!




キ・・・キーキ部長 やべぇ!!
で・・・でらRockだてっ!



ジャケットっても・・・・
・・・それ、ライダースですけども。。。

ライダースに
スーツのパンツにネクタイって。。。



し。。。しかも腕がぱっつんぱつんですが。。。



---------------
※今回、ビーバップの菊リン風に仕上げましたが、
 ホントは落書きしない元の顔が100倍オモロイんです。

kikurin.jpg
参考)菊リン
---------------


ま。まぁ。。。
サラリーマン社会
目標達成できてる、成績優秀者は
何やっても許される世界だでな。。。


オレも、今期は部長を見習って
シーズンオフには、
ぱっつんぱつんのライダース着れるよう
頑張ろう!
と誓う今日このごろです。


今後は、
定例会議があるので、
チーム中部は、張り切って参ります。

先期、お疲れ様でした。
今期、頑張りましょう。

あっ、念のため。。。
マラソンの事です。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/19 20:53 単なる日記 TB(0) CM(14)
昨日は、チーム中部の先期報告会議に行ってきました!


あっ、そうそう。。。
ちょっと本題に関係ないんですが、
最近、色々と考えさせられることがある。
狭い世界でも、広い世界でも
色々ありますからね。
それがまた人生。面白かったりします。


僕は、物心ついたときから
生粋のドラゴンズファンで、
父親も、兵庫生まれですが、
ずっとドラゴンズファンです。


そして、
子供の頃から、
バリバリのアンチ、ジャイアンツファンですw。

ジャイアンツが不振だと、
ドラゴンズの良し悪しにかかわらず
嬉しいくらい、アンチですw
イヤラシイでしょw

たぶん、
巨人は、有名で強い選手が多いからでしょうね。


一時期、野球にドハマリしてた時は、
良く見てたので、ほとんどのドラゴンズの選手は
把握してたのですが、それでも時々、
「アレ?誰だこの人?」っていうのが
出てきたりしてました

・・・が、ジャイアンツの選手は、
分からない選手が、ほぼ無かった!
というくらい、良く知ってたし、よく見てた。


それほど、アンチでありながら、よく見てるんです。
やっぱり、アンチである存在が無いと
面白くないんですよね。。。


例を出すと、
巨人の坂本が三振や凡打しまくって調子悪いと、
「よーし!!」って凄い嬉しいんですけど、
欠場すると、
全くもって、嬉しくない。。。

だから、怪我とかはしてほしくないし、
出場はし続けて欲しいんですよね。


僕なんかは、ドラゴンズだけど、
ドラゴンズにはまったく興味なくって
ベイスターズの根強いファンも居ますし、
パ・リーグの方が好きな人も沢山いますしね。
6球団。1位から6位があっておもしろい!


アムロのガンダムが好きな人も居れば
シャアのザクが好きな人もいますからね!

そもそも、シャアが居なくちゃ
アムロも成り立ちませんから。。。
・・・なんの話や(;・∀・)。。。




色々あっておもしろい。
だって、地球は丸いんもんですから!





あっΣ(・∀・;)


なんか、いらん話してたら
時間が足りなくなってしまったので、
(ちょっと、お絵かきしないと出せないんでww)
チーム中部の先期報告会議はまた明日。。。


※今回の中部の会議はひと味違うぜぇ!
2017-04-18 sha
いつもと変わらんけど(笑)。


・・・しかし今年のドラゴンズ。。くっそ弱いな。。。
 そろそろ、ナゴヤドームに応援行きたいな(゚∀゚)!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/18 20:54 単なる日記 TB(0) CM(8)
あー
2日連続で、泳いだので
さすがに、身体に疲労感が残ってます。

でもこういうのって
良い疲労感ですね!
最近なかった、感覚なので
なにか、嬉しいです(^^)。

-------------

前にちょっと思ったことで、
思い出したんで書くんですけど、
応援する時に、
呼びやすい名前ってあるじゃないですか?

マラソン大会で、知り合いを
沿道から応援するとき。

あと、部活の大会とか
ライブとか何でもいいんだけど。

誰か、個人を応援する時に呼ぶ時に、
3文字以下の名前だと
呼びやすいと思うんですね。



きよしー!!
ひろしー!!
はるおー!!
あきらー!!
けんじー!!

などなど。。。

何故か往年の歌手の名前
ばっかになっちゃったけど(;・∀・)



女性なんか特に、
3文字以下の名前多いですよね。
4文字以上の人って絶対少ないと思うなぁ。。
パッと思いつかないですもん。
例えば、さくら子さんとか、
最近だと、ひまわりちゃんとかかなぁ。。


僕は、
3文字以下だと
圧倒的に呼びやすいです。

ハンドルネームも
そうかな?と思いますよね。
ただ、自分のハンドルネームを
言ったり聞いたりする機会なんか
無いと思ってつけてるから、
長い名前だったり、恥ずかしい(*´ェ`*)の
つけちゃったりするんでしょうけどww


だからきっと、
4文字以上だと、
あだ名で略されちゃうんじゃないかな?
例えば、権兵衛(ごんのひょうえ)さんとかなら、
ゴンちゃんとか。

らぴゅたびとさん だったら
らぴさんとかww

35km過ぎとかの疲れてる時の
すれ違いざま。
エール交換で
「らぴゅたびとさーん!」
ってマラソン大会で呼ぶことができるくらいなら、
たぶん、そこまでの余力が残し過ぎでしょうね(笑)。


外人さんなんて、もっと長い人多いですよね。
ピカソとかなんか、メッチャメチャ長いらしい・・・


そこへ行くと、
僕なんか
「しょうじ・・・」
  び・びみょうー(;・∀・)

3文字か、4文字かはっきりせい!って感じですが、
声に出すと、雰囲気3文字で良いんじゃないでしょうか?


4文字以上の名前で
なかなか、声援かけてもらない人は、
是非、3文字以内のあだ名を自分で付けて
「今度から○○○って呼んでくれ~」と
宣言してみてください(笑)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/17 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
今日、各地でレースがありましたね!!
愛知県は、とても暑く
草抜きをしていただけで
滝汗でした。
各地も、マラソンするには
暑すぎたんじゃないでしょうか?

記録を更新された方、そうでない方も
お疲れ様でした!!
また、次回レース、翌シーズン
楽しんで参りましょうね(^^)!


-------------------


さて、
今朝、起きた時の
足の状態ですが、最悪だったわ~(笑)。

足底筋膜炎は
足の裏を直接揉むなど、
直接攻めてはいけないということです。

そのため、足首ぐりぐり回したり、
脹脛をほぐしたりとか
間接的に責められるのが好きらしいw

Mの中でも
ソフトなMじゃないと機嫌が悪いらしいww


で、
直接責めるのを避けてたんですが、
どうも、足裏とともに、足首が痛い( ;∀;)。。。

たぶん、
どうにかしたいという気持ちが大きすぎて
足首ぐりぐり回し過ぎちゃったかなΣ(・∀・;)??
と思います。


とにかく、足裏もだけど
足首も痛いという二重苦にww
笑いごっちぇねぇわっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


・・・とは言っても、
練習ができずに、悶々としているわけではなく、
身体全体の状態は疲れており、
どちらかというと休みたいモードです。


と言いますのも
昨日16kmのハイブリッド走のあと
夕方に娘と、合計1300m泳いできたんですよ(゚∀゚)!

2017-04-15 tokai
※東海市の市民プール。50mプールです。

だから、夕ご飯食べたら疲れ切っちゃって、
あっ、ちょっと眠いかなぁ。。。
横になろうかなぁ。。。
・・なんて、思うか思わないかの感じで、そのあと記憶がないzzz

( ゚д゚)ハッ!
っと目を覚ました時、
さっきまで皆で、飯を食ってたのに、
誰も居ないリビングの状態に
軽くパニックになりましたが、
時間を見たら夜中2時で、納得した。

正直ε-(´∀`*)ホッとした。


・・・なんで主の私がε-(´∀`*)ホッとしたのかはわかりません_| ̄|○。。。


そして今朝起きたら
足の状態が最悪(ヽ´ω`)。。。

しかし、そんな足の状態と関係なく
今度は息子が
プール行きたいということで
また、プールに行く羽目に( ;∀;)。。。

身体は休みたいのに。。。
親父は休めませんww

今日は、大府まで足を伸ばし
プールで500m泳いだ!

後の時間は疲れちゃたんで、
多少泳げるようになったもんだから、偉そうに
子供に、手取り足取りで教えてあげちゃったりしてw

息子も
2ヶ月前まで、5mしか泳げん買ったのが、
30m泳げるようになった!!

オレの指導法は素晴らしい!!
子供の成長って早い!!!

2017-04-16 oobu
※大府の市民プールです。子供教えるにはこっちのほうがいいね!

足の状態は、
心配ですが、とりあえず、
身体は、必要にかられて鍛えられてますw


オレもホントは、
足底筋膜炎みたいに、
間接的でソフト)なMになりたいのになぁ。。(笑)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/16 20:54 泳ぐこと TB(0) CM(0)
最近、(浅田)真央ちゃんの
特集多いよね。

そりゃ、国民的スターの引退だからさ。
なんど見ても感動する( ;∀;)。

名古屋って、有名なスポーツ選手
おらんなぁ。。
最近のドラゴンズもサッパリで
見ててもイライラする時間が
長すぎちゃったりして。。。

居るなじゃないですか!
真央ちゃんがっ!!


大須のスケートリンクも
よくランニングコースで
行ったけど会ったこと無いなぁ
・・・って、スケートリンクに入りもせんのに
 会うわけないけどΣ(・∀・;)。。。


あっ!でも
近しい人が知り合いって訳じゃないけど
毎週会ってたみたい(゚∀゚)!

どれだけ近い関係というと・・・


私が、今じゃなくて、
ひとつ前に勤めていた会社で、

且つ、直属って訳じゃないんだけども、
違う部署の上司で。

且つ、その上司が実家で
上司のお母さんがやっていた塾が有ってですね。。。

その塾に、浅田姉妹が
お母さんに連れられて、
週1回、来てたみたいですよ!


どう?だいぶ
僕と近い関係でしょww


真央ちゃん、
第二の人生も頑張ってほしいですね。


ドラゴンズはもっともっともっと
頑張って欲しいですねヽ(`Д´)ノ!!!!!

---------------------

さて今朝、
あいち健康の森を走ってきました。

来週の岐阜清流ハーフが走れるかどうかのテストとして。

このあいち健康の森。
1周1.2kmで、ラバーの上を走るんで
大変、足に優しいです。

adizeroのboost履いて
さらにラバーの上って、
もう、グニャグニャの感じに思えますが、
実際はそんなことないです。

足裏の痛みとともに
足首にも違和感があるので、
もう一度、3km走り、1km歩く
ハイブリッド走で。


[結果]

1km 5:59←アップjog
2km 5:40
3km 5:24
4km 5:27
5km 8:22←500m歩き
6km 5:42
7km 5:32
8km 5:32
9km 8:45←500m歩き
10km 5:45
11km 5:27
12km 5:24
13km 8:18←500m歩き
14km 5:13
15km 4:47
16km 4:44


歩きのところが速すぎですが、
帰る時間が、遅くなると色々と
ファミリー的にマズイ(;・∀・)ので、
500mjogで500m歩きました。



まずまずの結果に見えますが、
歩きがなかったら、
まったく足が持ちません。。。。。

豊橋ハーフの時より、
全然よくないです。。。

でも、なんとか
5km毎に1km歩くようなプランで行けば
なんとか、完走できるし
良い練習になるんじゃないでしょうか?


日々暖かくなってきました。
まだ、桜が綺麗でしたね!
2017-04-15 saku2

もう、葉もまざってきましたし
最後かな???
2017-04-15 saku1



一旦、
来週の清流ハーフマラソンで
今シーズンは終わりますんで、
しっかり、治して来シーズンに臨んで参りますm(_ _)m。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/15 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
2月に雪の降るなか、
町内会で、フランクを焼く勇姿が
回覧板にくっついてた広報に載ってた!

2017-04-12 huranku

寒いし、足底筋膜炎痛かったんだよなぁ。。。
(木曽三川マラソンの同日ですw)
でも、何気に楽しそうw



---------------------


さて、
今朝のことですが

足の状態は、痛くはあるんですけど、
この痛さが、どれほどの症状なのか
もう判別できなくなってきてしまったのと(;・∀・)、

一応、23日の岐阜清流ハーフマラソンに出るつもりなんで、
どんな感じか確かめるためにJogってきました。

久しぶりだと、
EPSONくんって機嫌悪いよね。
全然GPSを受信してくれん( ;∀;)。。。

そこで昨日、
何年ぶりかにJogNoteを開いてみたら
アプリがあることに気付いたんで
ダウンロードして、走ることに!


しかしさぁ。。。
久しぶりにログインしようとすると、
IDもパスワードも忘れとるじゃんねぇ。。。普通(¬¬)
まぁログインするのに苦労したわな

一応、EPSONは
受信のチャレンジをし続けますが
結局2km超えたころにやっと受信した。

大会前は、受信しといた方がいいな。こりゃ。。。

その2kmくらいまでは、ホントにゆっくり
走ったり、歩いたり
さくらパトロールしたり!!!
↑みんな言っとるで使ってみたかっただけww

公園について、桜を眺めながら周回すると
ワリと、身体が軽くて快調であった!!

2017-04-14 sakupato
まだまだ今日は、きれいに咲いてますな。




・・・が




ちょうど5km超えたくらいで。。。

足裏が、
キッチリ! シッカリ! スッキリ!痛くなっちゃって、
走るのが嫌なくらい( ;∀;)。。。

そんでも、
なんつっても朝ランだから、
ぐずぐず歩くわけにもいかず、
サンキュー先生バリの
スーパー早歩きで帰ったww


サンキュー先生知ってます?
414sankyu.jpg
ぼくは、かすかな記憶にありますw



その後、仕事で歩いてても
そんなに気にならなかったので
酷くはなっていないと思うんですが、
ちょっと清流マラソンは不安ですね。。。

清流マラソン
元青学の神野大地氏も故障で欠場みたいだし、
オレもアカンかなぁ( ;∀;)。。。

414daic.jpg

山の神と一緒にするな!と怒られそうですが、
僕も、トイレのかみ・・・いやなんでも無いですΣ(・∀・;)


ちょっと明日、
走れるか様子みて判断したいと思います。



P.S.
サボケンさん。
ツボの件、教えてくれてありがとうございました。
ちょっと試してみます。
(壺の件じゃないですよw)
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/14 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

毎朝5時に目覚ましをかけてます。


ただ、
起きて立ってみると、
一歩目で既に足の痛みがあります。
(足底筋膜炎の特徴らしいです)
なので、
すぐに、もう一度布団に入って
静かに目を閉じます。


ずっと、この繰り返しです・・・。


毎日、
明日はもしかすると、
いや、明日こそは!
良くなってるに違いない!!
という、一縷の望みを抱いて眠るのですが、

起きると
やっpり痛いんです( ;∀;)。


ただ最近、
この痛みが、
ダメな痛みか?
ちょこっとJogして良い痛みか?
わからなくなってきてるんです。。。


少し良くなって悪くなるを
繰り返しているのが現状で。

じゃぁ、しっかり治るまで
止めとけばいいんじゃないか??
という風に思うかもしれないんですが、
今年に入って2ヶ月間
すっかり走るのを止めましたが、
結局、しっかりとは治りませんでした。

なので、
痛くならない程度に少しずつ走り
その境界を見極めたい。
といった所なんですよ。
今の心境としましては。



と言っても!
まったく悲観的なわけでは無いんですよ(゚∀゚)!!



だって、
朝起きて、足が痛く
「あ~今日もだめかぁ。。。」





・・・と思うのは一瞬のことでして(;・∀・)・・・





もう一度、布団に入る時の



「至福感」
0413ne.jpg



もうあと、1時間
復活の日の夢を見て
眠ることができますよzzz. . .



ふ・・・復活の日まで
まだ時間がかかりそう。。。と言った所でしょうか Σ(・∀・;)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/13 20:54 単なる日記 TB(0) CM(6)
今日は、
ランオフ☆彡

あっ、知っとるかw


さて、新学期が始まっておりますが、
家の下の子、新3年生になりました。


ホント、絵に描いたような
というか、僕の分身のようなアホでw
始業式に、配られたプリントは忘れてくるは、
月曜日に必要な持ち物は控えてないわで、
嫁さんの怒号が響き渡ってました。

絶対、朝イチに先生に報告しろよ!

と連絡帳を持ってくるよう嫁さんが息子に言うと、
息子は、グネグネしながら


「れ・連絡帳も学校に忘れてきたかも。。。」



20170411kami.jpg
※画像はイメージで、嫁さんではありません。


小3の初日から
地獄を見てましたΣ(・∀・;)。


幼児の頃までは、
男の子が可愛かったみたいで
嫁さんも、猫可愛がりしてたんですけど、
最近じゃあ、
手が汚れれば、座布団にネタくるし、
忘れ物は多いし、
テレビとゲームばっかで勉強はまったくやらんし
ウソばっかつくし
「ホントムカつく」って言ってます(笑)。


僕も、ムカつくこともそりゃありますが、
自分の分身を見るようで
逆に最近のほうが可愛くて仕方ないんですが・・・。
息子をかばうと、余計キレられます(;・∀・)。。。


結局、息子は、
全教科書と、体操服、お道具箱を持って
大荷物で月曜日、学校に行ったみたいで、
きっちり、朝イチに先生に全て忘れて帰ってしまったことを
報告し、先生にも叱られたみたいw



で、
3年生の前期に
「オレ、学級委員になる!」
とイキってったんで、
そりゃ責任感も出てくるようになるし、いいぞっ!
と思い「よし!立候補しろ!」と後押しをしといた。


そしたら、
その忘れ物の報告をして先生に叱られた直後
朝から、学級委員を決める会が有ったんですって。。。
物凄いタイミングの悪いΣ(・∀・;)。。。

立候補は2人居たみたいで、
相手の子は、サッカーがメッチャ上手い子らしい。
(ちなみに、うちの子もサッカー教室行ってますがヘタッピですw)




結果・・・



もちろん、相手の子が学級委員になったそうで( ;∀;)。。。


「残念やったなぁ~」と言うと
「あっでも、その子が休んだ時は、僕が学級委員だって!」
って、微妙に喜んどるし、


「ちなみに、どんなけの差で負けたんだ?」って聞くと
「2~3人。。。あっ4人位かなぁ??」


「ほう、どうやって結果発表されたんだ?」って聞くと
「顔を伏せて、先生が人数数えとった」って・・・


どんなけ差がついとるか
 わっからせんがやっヽ(`Д´)ノ!!!

って言ったら「たぶんだって、たぶん!」って笑ってました。


どんなけ都合の良い、ポジティブシンキングなんだて(笑)



ちなみに嫁さんは
「そんなもん、大差で負けとるに決まっとるわ!」
とテンプルに打ち込むような一言を放ってましたw

参考)力石を死に追いやったテンプルへの一撃
170412tenple.jpg


息子よ!強くなれよ(笑)


また、後期に立候補するらしいけど、
「後期は、後期で新たなライバルが出て来るで、
それまでに皆の信頼を得るように頑張れよっ!」
って偉そうに、助言しといたけど。
まぁ、自分の小3の時を考えると、立候補する勇気も無かったし、
それだけで充分、自分よりも凄いと思う・・・。


でも、
こんな調子のいい、う○こ野郎ですけど、
僕も高校2年の時、1回だけ学級委員になったんですよ!
 だ・だれが、う○こ野郎なんだてっヽ(`Д´)ノ

それを親に言うのがなんか、照れくさくって
今考えるとアホくさいことですが、親に報告してなかったんですよ。。。
懇談会の時にバレて、「なんでそんなこと言わんのだっ!」
って怒られた覚えがある(;・∀・)。


分身のような息子だから
立候補する勇気があれば、いつかは学級委員になれるかも?
知れませんね。


ライバルに負けず頑張って欲しいものです!!
あっ母親にも負けず。。。(笑)。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/12 20:54 単なる日記 TB(-) CM(0)
いや~
走らんんなぁ~
という日が続いてますんです。。。。。

筋トレとかすればいいと思うんですが、
走ってないと、筋トレする気もノッてこないんですよ。。。

って分かりますかね?

走ってるときって、
「もっと、体幹がぶれないようにしたい」
「もっと、ハムちゃんを強靭にしたい」
とか、走ってるからこそ
もっともっと More More!!
が湧いてくるんですけども。

走ってないと、
チョロっとやってやりたくなくなるんです。。。

目的を失うというか
まーつまらないんですね(;・∀・)。。。


走れてる時は、
もっと時間合ったら
筋トレなんかもっと出来るのに!
とか思ってましたが

これって、子供の頃
もっと時間あったら勉強して
もっとイイ点とれたのに!!
とかと一緒ですよねΣ(・∀・;)。


絶対、時間有ったら有ったで
やらせんやろうが(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
っていう所ですww


あと、
大人になったら、勝手(自然)に出来る
と思ってたことってありますよね。

例をあげると色々あるんですけど・・・

代表的なのが、
自分の小中学生のときって
シルベスター・スタローンとか
アーノルド・シュワルツェネッガーとか
ジャッキー・チェンとか
アクション映画全盛で、
筋肉ムキムキなのを見てたんで

自分が大人になったら
ちょいちょいっと鍛えれば
みんなムキムキになると思ってました。。。
実際は・・・ひょろっとしたむっちりができあがりました(笑)


そうそう!
ジャッキー・チェンの映画なんて
こう、構えたり、手を動かしたりと
動作をするだけで
ブオン、ブオブオ、ブオオン!
って風を切る音がしてたじゃないですか?

↓コレですコレです(^^)!



コレって、
カンフー覚え達人になれば
スンゴイ音がでるようになると思ってました!




・・・スンゴイ音が出るようになったのはオナラだけでした( ;∀;)。




努力せずに
人より秀でることなんて
何ひとつありませんわなw

まぁ、マラソンも趣味なんで・・・と
言い訳せずに、コツコツと筋トレもやろっかなΣ(・∀・;)。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/11 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
金曜にZIGGY見てきたんですよ~
懐かしでしょ。

なんと30周年ですって!
ということは、僕が15歳の時からやってたんですね。
2017-04-07 zug

30周年だからかは分からないけども
なんと!3時間公演。

それは、盛りだくさんで嬉しかったですが、
なんせ、右足が痛い日が続いてるんで、
長いこと、立ってるのはキツかった~( ;∀;)。

1時間経過くらいからは
左足ばかりに体重をかけて右足をかばいながら
ノリまくってましたw

やっぱり
高校生くらいの時に聞いてた曲になると
血液が沸騰してくるような感覚って分かりますかね!?
実際、沸騰したら死んどるけどw

さすがに3時間はアッという間では無いのですが、
楽しい時間が過ぎるのは早いものでした。

で、
終了してから、
出口に足早に足を運ぼうとしたら、
腰から下がバッキンバキンに固まって
マラソン走ったわけでもないのに
ロボット状態Σ(・∀・;)。。。


コレ、僕が、
左足に体重をかけてたら
こんなバッキンバキンなのかな??
と思ってたんですが、周りの人みなさん。
「イタイ イタイ イタイ (o○>A<)o」
って、口を揃えて出口に向かうゾンビになってましたw


そりゃそうだ。
たぶん、お客さん皆、
自分と同じ世代ですもんねww


よく考えると、
ZIGGYのボーカルって53歳なんですけど、
昔から、髪の毛こんなに痛めつけてるのに
よくハゲんなと・・・。
20170410zg.jpg

僕もバンドブームに乗っかり、
長髪にしてたころは、
Shady dollsとかSlidersの蘭丸に憧れて、
髪の毛が逆立つように段入れて、パーマあてたりしてました。
(よく考えると、この頃から自分で髪を切るようになりました)

例)Shady dolls
20170410shad.jpg

例)蘭丸
20170410ranmaru.jpg



でも実際、パーマあてて逆立ててみると
先輩に
「なんかお前、蘭丸っていうようりティナ・ターナーだなw」
「ティナ丸だわ!ティナ丸!!」
ってちゃかされてたりして(笑)

例)ティナ・ターナー
20170410teina.jpg


で、実際、僕は
どんなやったやろうか??と
当時を思い出して
自分の似顔絵書いてみました。

170410jibun.png
じ・自分で言うのもなんだけど (((゚∀゚;)))。

ク・リ・ソ・ツ!

メッチャ、ウケるww。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

いやー最近、
自画像書いてたら、よく自分の特徴が捉えられるようになったわ!
やっぱ、なんでも続けてみるもんですな(゚∀゚)!


しかし、当時痩せとったし、顔がなんとも貧素だもんで、
鼻ばっかwww



・・・・


だっ・誰が貧素だてっ。。。(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



また、長髪にしてみよっかな?
今、逆毛にしたら、
かまやつひろし。ですわなww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/10 20:54 単なる日記 TB(0) CM(4)
実は、
お城マラニック以来、
足の調子が思わしくなく
走ってません・・・( ;∀;)。


マラニック後半でも
「あ~痛いなぁ~」
位の感覚で、信号待ちの度に
足首を振ったりしてたんですが、
その日は、明らかな痛みはありませんでした。

翌日、太腿の筋肉痛があり、
足は然程問題なし、

2日後、明らかに足裏が痛い。。。
しかも、今までは踵中心だったんですが、
外側の前のあたり。
20170408itami.jpg



ここの痛みは、初めてだぞっ!!
お初は、ドキドキするもんですね(゚∀゚)!



・・・なんて、良いものではありませんが。。



触ってみて、
骨には異常ないし、
この痛みは、3日くらいじっとしていれば
治るな!という感覚がする。


もう、僕くらいの
故障マニアになると分かるんですよ(゚∀゚)!
誰がマニアだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)


痛いけども
場所も変わったし
なんか筋が痛い感じなので、
これは!足底筋膜炎とはさよならで
ちょっとした、筋の痛みじゃないか(゚∀゚)???
と思って
google先生に聞いてみた。。。






・・・・・





おもいっくそ
そこも、足底筋膜炎だった( ;∀;)。





ちくしょー!
 少しずつ練習の強度高めようと思ったのに!

ちくしょー!
 オレも、通勤ランとかしたいと思ったのに!

ちくしょー!
 オレも、ロングしたとこか、インターバルやったとか
 流ししたとか書きてぇぇぇ!!

ちくしょー!
 オレも、ロングバケーションして海外で豪遊してぇ!!!
  ・・・あっコレ関係ないわw



はぁε-(´∀`*)
ちょっとスッキリしました。



まぁ、プールだな。
ぜんぜん、泳げなかったんですが、
やっぱり続けてると、泳げるようになるもんで
25mで区切りながらだったら
結構泳げるようになってきたんですよ。


これで、オレも美ボディだな(ΦωΦ)フフフ…。


そーいえば、
プールで人間ウォッチングすると
ムキムキかポニョポニョかどっちかの両極端だけど
なんでやろうか(・・?


僕は・・・脇の腹のポニョだなw
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/08 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
お城マラニック。
今日が最終でーす。

犬山城の城下町は
人でいっぱいだったんだけど、
かきわけ、かきわけ進むと山車が。
よく見ると、どの路地にも山車が出てて、
混んでるわけだ!

山車。
2017-04-02 das2

山車だし。
2017-04-02 das1

山車だしだし。
2017-04-02 das3


山車を撮るキイミさんだし。
2017-04-02 daskimi

山車を撮るたーはるさんだし。
2017-04-02 dast

山車をしまう蔵もキングサイズだし。
2017-04-02 dask

もう、お祭りだわさっ。そんなもん。

で、
なんとか犬山城麓に到着。

意外に記念撮影してる人も少ないので、
唯一、ガラケーで
とっても、とーーーっても長くw
撮影しているお兄ちゃんが撮り終わるのを
首をながーーーーーーーくして待ちw
撮影をお願いする。
2017-04-02 im

撮影をお願いする立場にあるのに、
速く待ってんだから、その場所変わってくれよ!なんて
絶対に思ってませんよっ(;・∀・)。
絶対にw

せっかくなんで
国宝 犬山城を見ようと、
犬山城への通路を進むと意外に混んでない。

・・・と思ったら、
看板に50分待ちの文字Σ(・∀・;)。
犬山城に入るのはあきらめて、
門からこそっと盗撮。
2017-04-02 osirotous

2017-04-02 irigu
お城をバックに(^^)。
って、ほとんど城見えとらんわっ!


もうお城に入れんと決まったなら、
ササッと城下町に戻って
みんなは、もう我慢も限界の泡タイムだわな(^^)。

僕は、ガッチャンのアレっぽい
アレを食べます(笑)。
2017-04-02 soft




参考)
ガッチャンのアレw
2017-04-02gachan.jpg




今回のキイミ(マーモ)さんは、
とにかく常に酔ってル状態でした。。。おもろいんです(^^)
注)キイミさんは下戸です。

屋台の唐揚げ売ってる奥さんがキレイなマダムで
「セクシィ唐揚げ」を連呼してた。
そのたびに、たーはるさんに、
「唐揚げがセクシィな訳でない」と突っ込まれてましたw
2017-04-02 karaag



その後、
お風呂に入りに行き、
替えのTシャツを忘れたキイミさんは、
Tシャツをお風呂の洗面であらって
体温で乾かしてましたw
注)キイミさんは下戸です。

Tシャツって言っても
ノースリーブで、この後、打ち上げも
ビッタビタのノースリの上に、ウィンブレを羽織るのみで
寒空の夜をすごしてましたw
注)キイミさんは下戸です。
2017-04-02 kinosuri
↑このチーム50のノースリ。この後洗ってベッタベタのを着てた(笑)

その後は打ち上げ。中華店で。
何を喋ってたかわすれちゃったけど、
終始、キイミさんがエロいこと言ってた気がする。
もう泥酔状態です。コーラでw
注)キイミさんは下戸です。

楽しい時はあっという間だ。
一応、(あっ一応じゃないわw)
最後の集合写真は、
今日起こった、怪我のことを思い返し
二度とこーいった事は起こすまいと戒め
真面目なフリ顔をして撮って
LINEグループに載せた。
20170402203108fb2.jpg
こっ、この真面目な顔がかえって笑える ( ,,>З<)ブプッ
顔が見せれんのが残念!


帰りの電車で、
キイミさんとankoちゃんが
楽しそうにツーショット自撮りしてたんで、隠し撮りしたった(笑)
2017-04-02 kajido


俺たちおじさん達だって負けるもんかっ
と、NGさんと自撮りしてたら
仕返しされとったわ(笑)
2017-04-02 ojijido

みんな、
おっさん同士の自撮りに、対して笑われてたんだけど、
あのNGさんの一言にジーンっときた(笑)




「おっさんが、自撮りして何が悪んだてっ!」




NGさんがそんな事言うなんて(笑)。




この前のウィメンズの打ち上げバリの
可愛い、おっさんツーショットが撮れた。
2017-04-02 ojisor
何気にこのキモいのがイイ!!(笑)



しかし、今回はキイミさんに尽きるなぁ。
色んな意味で名幹事でした(笑)。

あんなけ、中華店で食ったにも関わらず
駅についてから、バームクーヘン(もちろん抹茶味)
を1本平らげてたΣ(゚Д゚;)
ブレない人だわ~w
注)キイミさんは下戸です。



今回も色々とありましたが、
お城巡り桜マラニックはコレで
おしまい。


次は、マラニックで集まるんだろうか?
練習会で集まるんだろうか?
たぶん中部の場合、
マラニックの打ち上げとか言って
飲むけだな(笑)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/07 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
足が痛てぇ~。足が痛ぇ~~もんですからして。。


-------前回の続きです-------


ロボッチさん、キーキさんと別れ、
小牧城へ。


らぴさんに続き、
ロボッチさん、キーキさんが
離脱し、7人になった僕達は
お葬式のようだった。。。



ウソだけどw



ただ、
少し、心配な事はあった。。。
が、ココでは触れず。


小牧城は、
一応、小牧山という標高86mの小高い山の上にあり。
プチプチトレイル感覚です。

先頭のキイミさん。。。
急勾配でも速いでΣ(・∀・;)。
2017-04-02 kiimi

そして続く、わおんさん、appaleさん。
そりゃ、足が痛くなくても
着いて行けんて(;・∀・)。


ゼェゼェ言って
小牧城に到着。
2017-04-02 kjs9
7人になっちゃうと、常に誰か足りんようなきがしてた。。Σ(・∀・;)。

2017-04-02 kjtenraku
※こんな転落石っていうのも有りましたよ。

時間も時間なんで
小牧城には入らず先を急ぎます。

・・・と言っても小高い山を下りますんで、
慎重に、慎重を期して
アホみたいに地べただけを見て下ります(;・∀・)。

ここまで13km程来たのと、
先程、マックスバリューで休憩した時に
お好み焼きと、五平餅を食べすぎて
脇腹痛いし。。。(>ω<)


ということで、
出発してたった5分で、コンビニ休憩w


しかし、ココで休憩を言い出したのは
先程、心配していたことにつながるんですが、
ankoちゃんがなんですよね(笑)


そう、
マックスバリューで昼飯食べた時に、
キーキさんのロング缶を見た、
たーはるさんと、ankoちゃん。

も~我慢できるもんか!と
ミニ缶の泡ちゃんを
飲んでたんだよねΣ(゚Д゚;)


そりゃ、疲れるやろがっww


・・・と言いつつ、
僕も、足が痛くなりはじめ
しかも疲れがどっと出てきたんで
「コンビニで休憩したい」の言葉に物凄い、
救われたという・・・。

リスタートするも、
ここから、しばらくは国道を走るため、
景色は退屈ですし、
疲れも出てきた所ですが、
もう、これ以上怪我人は出せん!

すこーーーしの
歩道の段差などでもビクッ((((( ;゚Д゚))))としながら
微妙な段差まで、全て指差し確認をして進みます。


そんななか、
キイミさんは、すこぶる舌好調でw
元気だわ~。あの人(゚∀゚)。


まず、お城巡りマラニックなのに、
なぜ、「お菓子の城」がコースに入っとらんのだてっ!
とお叱りを頂いた(笑)。


た・たしかに。。。
コースに入れることは可能ですが、、、
20170406ru-to.jpg


お菓子の城は、こんなで・・・
20170406okasisiro.jpg


洋風ですが・・・しかもお菓子の・・・
キイミさん、ならではの発想ですな(゚∀゚)!


20170406okasisiro2.jpg
調べたら、5月にこんなん有るらしい!!
興味あるストラトさんは(笑)、キイミさんに連れてってもらってください。


しかも、
どうもキイミさんは、he○taiマラニックがしたいみたいw

he○taiは、he○taiでも
マラソン的なhe○taiではなく
モノホンの。。。

コースにお菓子の城もだけど、
小牧の田縣神社に行きたかったみたい(*^^*)

ちょっと画像載せれんで、
どんな神社か知りたい人は
「小牧 田縣神社」でググってね。

あっ、
会社とかでググったら大変なことになりますよ!
家族や子供の前もダメですよ!!
1人でそっと見て下さいwww

he○taiマラニックしたい人は、
個別でキイミさん(マーモさん)
直接メッセをw


国道を離れ、
犬山マラソンのコースにもなっている
県道に入ると犬山城はもうすぐなんですが、
もうここからが、グダグダで(笑)。

結局、犬山城に着く手前の
城下町に入ると、
お祭り当日ということもあり、
すっごい人。人。人。


それを見た
たーはるさんが、

ここで走って、怪我をしたらマズイ!!
そもそも、自分達だけならまだしも、
家族連れに突っ込んでしまったら、
怪我をさせてしまうし、これ以上怪我人を出すなんて!!

・・・と、もう走りたないわっ!!モード全開で(笑)
話してましたが、既に、全員歩いてたという・・・(笑)。

さすが、去年の奥三河の4km地点で
骨折しただけは有る説得力ww

OPTのブログもあと1回で終わっちゃうyo
サミシィイ( ;∀;)。。。

まぁ
と・とにかくすっごい人でΣ(・∀・;)。
2017-04-02 jom1

犬山城、見えてるんですが、



犬山城近づけませんっ!!
20170406oda.jpg



あっこっちかな?(笑)
20170406yama.jpg


ただ、
さっきまで皆、お疲れモードだったんですが、
もう走らんぞっ!という雰囲気になり
屋台などお祭り騒ぎを見てしまうと
やたら元気になるという・・・

人間って、そーゆーもんだ。

とりあえず、
犬山城見えたし、もういいんとちゃうん?
という雰囲気ありありでしたが、
せっかくなので、犬山城を目指すこととなりました。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/06 21:53 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
今回参加したメンバーは

キイミさん、たーはるさん、
キーキさん、NGさん、ankoさん、
appaleさん、ロボッチさん、
らぴさん、わおんさん、そして僕
の10名です。

集合前に走ってきたのは
キーキさん、appaleさん。

まぁ、この辺で
走りに対する勢いってものが
わかりますよねw

皆さん、集合後
なかなか、スタートをする雰囲気も無かったので(笑)
「よし!行こうぜっ!」
と声をかけまずは、数100m先の名古屋城に向かい出発

もちろん走ること無く歩いて移動ww
2017-04-02 nje


第一目的地「名古屋城」


桜が咲いていれば、
良いアングルだったろう写真を撮り。。。
2017-04-02 nj


そう言えばシューズ円陣撮ってなくない?
という話になり。。。


わざわざ、場所変わってまで、
キーキ部長に踏んで頂いたw
2017-04-02 enjin

踏み返したろうと思って、足を抜こうとしたんだけど
部長、脚力が強えーで、抜けもせんかんた(;・∀・)。

で、改めて出発し、
名城公園の外周に出て、
「ここウィメンズのコースでしょう」
などと話してた矢先、事件は起きた。

名城公園から出て100mくらいでしょうか?
ウィメンズマラソン唯一の上りになリ始める
32km地点くらいのケンタッキー前の交差点
201740532kchiten.jpg
↑ココです。ココ。

らぴさんが・・・

つんのめってから、
一歩耐え、さらに一歩耐え、
耐えきるか????と思ったら
ゴロリと横たえ。。。

目の前で起こっていたことは
スローモーションのようだった。
そう、
中島みゆきの世情がピッタリ合う
金八先生で加藤優が捕まるときのように・・・
201740532kinpachi.jpg


ちょっと痛がり方が長かったから心配しましたが
ロボッチさんから大きめの絆創膏もらって措置し
なんとか走り出したんです。

まさか・・・この後
絆創膏をロボさん自体が必要になるとは・・・・
誰も知る由がなかった(;・∀・)。



・・・そして
名古屋市を出る直前の矢田川にかかる橋で、
らぴさんから、まさかのリタイヤ宣言。。。

そして、こちらを振り返ること無く、
哀愁漂う背中が、一歩また一歩と
小さくなるのを眺めていた。
2017405rapi.jpg
・・哀愁ただよっとる。。。
中島みゆきの世情がピッタリ合うわぁ~

らぴさんよ。
ちょっとしっかり、休んでお大事にしてくれい。

しかし、去年のお城マラニックのときも
ankoちゃんが終盤転んで
パ○ンコ屋で手当したんだよね。。。
なんで伏せ字?ややこしなるわヽ(`Д´)ノ!

ということで、
足元に気をつけよう!という話をしながら
イチローの故郷
毎日チチローと通ったという空港バッティングに到着し。
2017-04-02 kb

昼も近くなってきたので
あと3km位先の小牧城へと進みます。

あ~、小牧城見えてきた見えてきた~
なんて言ってた矢先、
今度は、ロボッチさんが転んだらしい。
僕は見てなかったし、
まさか、らぴさんほどの怪我じゃないと思ってたんですが・・・

膝と肘の両方を擦りむいたんだな。
と思ってたら、パックリというか、
ザックリと切れてたみたい( ;∀;)。。。
2017-04-02 rb

最初は、
「らぴさんに使った絆創膏
やっぱ使うで、持ってきてもらうように連絡しようぜぇ」
とか冗談言ってたんですけどね。。。


(結局、ロボさん帰りに救急で縫ったんで。。。
 だいぶ行っとったってことだわな(-_-;))

あとで、わおんさんに聞いたら、
ちょっと転んだ位置がずれてたら、出っ張ったブロックに頭を
ぶつける位置だったらしい。

そこで、
僕なんか、そこまでの症状とは知らず、
「消毒のために霧吹いたろっか」
くらいの発言しとったKY野郎だったんだけど
ビビったのは、キーキ部長だわΣ(゚Д゚;)。

ロボさんが、
「こんなけ、皮膚がパックリ切れてるのに、
このウェアも、タイツも破れてない。。。すごいな」
と言ったらば・・・。





お前の皮膚が、弱すぎだわ。



・・・

 お前の皮膚が・・・
    ・・・弱すぎ・・・。。て




エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?




ええぇぇ?
キーキ部長って、しょうじ専用スパルタだと
思っとったら、誰にでもスパルタだったんかっ!!

そして、たーはるさんが
テキパキっと怪我の処置してくれて、
近くの、マックスバリューで
ロボさんが、膝の方の手当をしている間、
昼食をとろうと思ったそのとき。。。






エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?






のの、飲んじゃうの?
 ろろ、ロング缶で。。。。


2017-04-02 kk



お、鬼や!!
キーキ部長は鬼や!!


・・・とその辺の平凡な平社員級である僕なんかは思うでしょう。。。



次の一言で、
キーキ部長の株は、急上昇!!!



「オレ、ロボ、岐阜まで送ってくわ」




エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?






ずっちーな~
201740532zu1.jpg



あっこっちかなww
201740532zu2.jpg



キーキ部長
カッコ良すぎだわぁ~。
理想の上司やんかぁ~。
普段は辛口なのに、結局優しいみたいな。。。

ホントは、こんなの
全国ネットで書きたないわ~ww



こーして、
スタートで10人だったメンバーは
小牧城に到着することなく7人に
なったのであった。

だから8人じゃなくて
7人になったんですよ!!



・・・しかし、
これが、小牧城⇒犬山城に着く頃には、
何人の首が取られてしまうのか、
ビクつきながら、
小牧城に進むのであった。




キーキさん
ずっちーな~
2017-04-02 rbkk
※小牧駅へとロボを導くキーキ。

キーキさん。
なんかおごってくれぇイ(笑)


ロボッチさんよ。
しっかり治してからしか、走ってイカンよ。
またパックリいっちゃうで。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/05 21:52 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
マラニックから2日経って

去年の11月以来、最長距離
走った(歩いた?)んでやっぱり、
足の裏が、ちょっと痛いです( ;∀;)。

最長距離って言っても
27KM・・・正確には25Kmちょっとなんですけどね(笑)。


さて、お城マラニック当日は、
前日までの雨はスッカリあがり、
よく晴れた日曜日でした。

日差しが暖かなんですが、
結構、風が冷たく
・ファイントラック
・ヒートギア
・襟付きのシャツ
・ウィンドブレーカー
と4枚も着て序盤走って、途中ウィンドブレーカーだけ脱ぎました。

皆さん、半袖のなか、
「どんなけ、着込んどるんだてっ!」と名古屋人の方々に
何度か、突っ込んでいただきました。
あんまり走ってないうちに、
おじいちゃんになっちゃったんかも知れませんね(・・;)。


集合は、AM10:00に、名城公園の縁になる
市役所駅でした。

2017-04-02 SIYAKUSHO
この市役所駅7番口は、
お城を思わせる門構えでカッチョいいんです。


AM9:45頃に到着したのですが・・・

ちょっといつもより長い距離
走らなイカンかと思うと、
催してきてしまい、皆さんにお知らせを入れ
20170404TOIRE.jpg


市役所駅のトイレで用を足しました。

しかし地下鉄って
昔は、トイレに紙が無かったと思ったのですが、
今は、しっかり備え付けられてて安心ですね。
2017-04-02 RO-RU

僕なんかは、今でこそお腹が多少強くなりましたが
(どこがやっ!(゚∀゚;)☆\(-_-;))
昔は、ホントにゆるゆるだったので、
地下鉄で、トイレ入る前って言ったら、
入り口でティッシュが売ってるかを
めちゃめちゃ注意してから入ったものです。。。


あっ、そうそう。

地下鉄のトイレで思い出したんですが、
学生の時、就職活動中に、
鶴舞駅のJRから地下鉄に乗り換えたところのトイレで
催して来たんでトイレ入ったんですよ。

僕は、就活中
企業訪問の前に、駅でトイレ(大)に
入ることをルーティーンにしてたんですね。

ほら、マラソンでもレース前って
そこまで、したい訳じゃないけど
行っとくと安心じゃないですか。
それみたいなもんです。

それみたいなもん。と言っても
その時は、マラソンのときよりも
もっと催してる感じでしたけどね。
パーセントで表すと
45%したい。って感じです。

で、
その鶴舞駅地下鉄のトイレに入ると
トイレは使用中で、
1人既に出待ちしてる状態でした。

出待ちっていうのは
その中身の出待ちではなく、
トイレ自体のことですけど。。。勘違いしますかね。。。

・・・そこに触れてると、どんどん長くなるんで話を進めますね。

その後ろで、並んで待つことにします。
しばらくすると、さらに1人
トイレに入ってきました。

その人は、高校生くらいでしょうか。
学ランを来ていて、
額に汗びっしょりです(-_-;)

僕の後ろに、当然並ぶんですが、
すっごい、そわそわしている気配が背後で分かるくらいです。

チラッと見ると、
モジモジしており、
はぁ~はぁ~と多少、息も荒いくらい。

この気配からすると
そーですねぇ。。。98%くらいしたい。
って感じでしょうか。
僕も、しょっちゅうそう言う事ってあったので
大体分かるんですよ<( ̄^ ̄)>
僕くらいになると。

そーゆー時に限って、
なかなか、出てこないんですよ。
トイレはひとつしか無いのに。。。

僕は、まだ面接までに時間があるし
したい度45%なんで待てるんですが、
したい度98%の彼は、もう他のトイレに行ける余裕が無い感じです。
・・・大体分かるんですよ<( ̄^ ̄)>
僕くらいになると。

で、ようやく最初の人が出てきて
次の人が入った時、
列を前に進めるじゃないですか。
その時、
98%君のモジモジ具合が最高潮みたいだったんで、
気持ちが重々わかる僕は、

「先、入りますか?」

と天使のような言葉をかけてあげました。
でも、やっぱり高校生くらいというと
なんて言うんですかねぇ。。。
そういったことに対して敏感と言うか
思春期なんでしょうね。

「いや、いいっす」

え?Σ(・∀・;)
いいっすって!!
君、ホント大丈夫かいな。。。
汗出とるし。。。

まぁとりあえず、
前の人が出てくるまで、何も言わんとこうと思いました。
そうすると、2番めの人は
比較的直ぐに出てきました。

その時、このタイミングで
先に入るか、勧めてあげるのが
ベストだろう!!と思い

「先どうぞ」

って、言ったら

「いや、いいっす」

・・・はぁΣ(・∀・;)
君、大事故おこるぞっ!!
オマエ、ラストチャンスだぞっ!!

そもそも、
君が、そんな98%したいモード全開だったら、
オレがコレだけ待ったにもかかわらず、
落ち着いて、ゆっくりと事を進められず、
直ぐに出てやらなイカンじゃないかっ!!

オレのルーティーンは
座って、ゆっくりと今から行く会社の
カタログ見て面接に備えることなのに!

そもそもオレなんて45%しか、したくないんだから
そんな直ぐに、でーせんぞっ!!

もっと言えば、
直前で会社のカタログを見といたかどうかで、
オレの将来を決めるかも知れんのだぞっ!

将来を左右する問題なんだぞっ!

テメーだけの事を考えて言ってんじゃねぇ!!
オレの為でも有るんだっ!!



・・・


と、その瞬間に思ったんだけど、
もう一回譲ってみる勇気もなく、

結局
入って30秒くらいで、出てあげた。

その後、彼がどうなったのかは
しらない。

僕はと言うと、
結局、その会社に入ることができ、
せっかく入社したにもかかわらず、
7年半で退職した。

という、
壮大な物語が有ったということを思い出した。。。




あはは。




どうせ、このパターンでしょ
と思った、あなた。


正解です。


お城巡り桜マラニック・・つづく。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/04 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
名古屋城→小牧城→犬山城の
お城、桜まつりマラニックを走破し、
去年のいびがわマラソン以来、最長距離の
27kmを走りました!!

と言っても、犬山城にゴールしてから
お風呂までの道のり1.2kmも
こそくにGPS入れたままで、
距離稼いだりして ( ,,>З<)ブプッ

今日は下半身がバッキンバキンで
ロボット手前状態。そして足の状態は・・・


・・・みたいな調子で、


いや~走ってきましたよ~的な
かる~いレポ書こうと思っとったんですが、
そんな気には、さすがになれなくって(;・∀・)。。。


率直に書くと、
名古屋城出て1kmくらいでらぴ氏が転び、
小牧城到着1km手前で、ロボッチさんが転び、怪我をしました。。。
リタイヤして帰宅せなイカンくらいですからΣ(・∀・;)。


やっぱりさ。
両氏とも、知らず知らずのうち
疲れが溜まっとるんじゃないかなぁ
らぴ氏は、レースが連続してたし、
今月また、モノごっつい奥三河PTがあるし。。。

ロボッチさんも
超絶膝痛めてたばっかりだから。。。


両氏とも躓いたんだけど、
らぴさんは、横断歩道の凸になってた所。
ロボさんは、側溝の蓋だから、
普段だったら、何とも無い場所です。
大会の時の方がもっと危険そうなところもありますしね。

マラニックだから、気が緩みがちなのと
やっぱり疲れが何処かに有ったんだと思います。


しかし、ぼく以外の皆さん
転んだ後の対処が素晴らしかった。

らぴさんがコケた時は、
目の前で見てたんですが、
コケそうな所を、踏ん張って、
もう一回、踏ん張って、転んじゃった感じなので、
大ゴケじゃない。と思ってたんですね。

で、ぼくときたら・・・
「コケかたが、上手かったで大丈夫だわ」
くらいの気休めを言ったつもりだったんだけど(;・∀・)。
結構なすりむき具合で、
ロボさんが、大きめの絆創膏を持ってて
それでササッと措置してあげてた。


ロボさんがコケた時は、
ぼく見て無かったんですよね。。。
ぼくが見た時は、もう立ってたし、
まさか、らぴさんに続く訳が無いと思ってたので、
NGさんが買ってきた水をかけてる時に
ぼくときたら・・・
「消毒のために霧吹いたろっか(゚∀゚)!?」
くらいの気休めを言ったつもりだったんだけど(;・∀・)。
なんせ、傷口がパックリ割れてて、そうパックリ・・・
詳しくは書きません。いや書けませんが、そうパックリ・・・

ロボさんが持ってきた絆創膏はもうらぴ氏で使ってしまったので、
たーはるさんが、近くのマックスバリューで
応急処置のできるでっかいガーゼを買ってきて
正に!スーパードクターK!!バリの
手早やさで措置されてまいた。
201704doctor.jpg
頼りになるキャプテンです。

あ・あぶな。。OPTの方にリンク貼りそうになった(・・;)。


そして
キーキ部長。。。

これが、またナイス・ガイだったんだけど、
時間無いんで、また今度でw


この後、
ホントに無事に、全員
犬山城まで行けるんだろうか?
と不安にかられ、
少しの段差で、誰もがビクついていた
ことは言うまでもない。。。
↑コレは珍しくホントのこと。


とにもかくにも、
皆さん、働きながら走っているわけですし、
何処かに疲れは溜まっているものだと思われます。
フッとした油断が事故に繋がりかねませんので
走る時は、十分気をつけましょう。


マラニック自体のことは
また、ゆっくり時間有る時に書きます。。。
・・・たぶん。。。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/03 21:58 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
なんとか、
名古屋城→小牧城→犬山城
合計26キロマラニック完了しました。


……が。


出発は10名。
2017-04-02 10nin

ゴールは7名(((;°▽°))。
2017-04-02 7nin



第2ポイントの小牧城すら見ぬまま
なんと3名が離脱したのです(((;°▽°))。

今回は、どのお城でも桜祭りをやっている
まさに、桜まつりマラニック!
になるはずが、血まつ……
いや、なんでもありません(;・∀・)。


ここで何が起こったのかは、
いつか、誰かが書くでしょう。
そういつか……。

お疲れ様でした。
また、いつかどこかでマラニックは開催されるでしょう。
そういつか……。

走り終わった後の打ち上げ・・・
20170402203108fb2.jpg
いつになく神妙な面持ちの面々をお見せ出来なくて残念です。


・・・とかいいつつ、結局呑んどるんかいっ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)
というツッコミはやめておいてください。

マラニック、
ゆるゆるランでも気を抜くな。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/02 21:47 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

明日は、キイミさんプレゼンツ!
お城マラニック第二弾に行ってきます!


去年、夏に行った
名古屋城→清州城→岐阜城マラニックの第二弾。

ただ、前回は時間の関係上
岐阜城は、遠くから見ただけで到着は出来なかった。。。
全道程40km以上あるからね(;・∀・)。

今回は
名古屋城→小牧城→犬山城
全道程27kmくらい。。かな??

時期的に、どこのお城も「さくら」祭りをやってるらしい!!
桜が咲いとるかは、分からんけどもw


実は、私は過去2回、
このコースを走ったことがある。

1回目は
お独り様 スーパーぼっちマラニック!
初フルマラソンを完走後の一番調子にノッてるとき(゚∀゚)!
この時は、色んな所に走って行けるようになり
自分の足で名所に行けるのが楽しみだった~。

2回目は
地元のラン仲間と行きました。
やはり、ワイワイと喋りながら名所を見てまわるのも
楽しい!!


今回もナビゲータをするということで、
過去どういう道のりで、走ったか?
を過去ブログを探してみる・・・

が・・纏め方が悪いもんで
過去のブログが見つからんというΣ(・∀・;)・・・

そこで「shozy お城」とググるとw
1回目の、お独り様マラニックが出てきた

城攻めしてきた「名古屋城、小牧城、そして犬山城!」30km!
4年も前のブログだったw


読み返してみると、
名古屋城→小牧城が約14km
小牧城→犬山城が約13km
と、30kmに満たないため、金山駅から栄駅経由で
距離を足してたみたい。。。

この頃の
元気な子犬のように、走りたい(笑)。
って・・・この頃はまだサブ4どころじゃない走力だったんで
のんびり走ってたんでしょうね(^^)

キイミさんプレゼンツなんで、
ゴールの犬山城 城下町での
こんな甘味処は必須でしょう!!
2014-06-15 osiro

足の状況が心配ですが、
このコース名鉄沿線なんで、エスケープもすぐ出来るからあ~んし~ん(゚∀゚)!

しかし明日の参加者を見てみると・・・
皆さんキャラが濃い!!
(ぼく以外)キャラが濃いわっ!!(笑)

天気も良さそうで楽しみです(^^)!


興味がある方は、
AM10:00 名城線市役所駅 7番口に是非!!
って今更ですが(;・∀・)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/04/01 20:53 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: