サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
2017年03月
 
2017/02 2017/03 2017/04
豊橋ハーフマラソン以降
一度、走ってみたんですが、
やっぱり、もっと取り戻したいと欲が出ちゃって
少し練習の強度を高めると、ダメですね・・Σ(・∀・;)。

痛みが大きくなって
結局、その分、休足期間を長くしなイカンくなる。。。
やっぱり、少しずつが大切みたい。ぼくの場合。。。

さて、
豊橋ハーフですが、今回思ったことを
ザッと振り返り終了したいと思います。



●ハーフなのに炭水化物とりすぎΣ(・∀・;)。

去年より、5kgも増加してしまったため、
最近、食べるのも抑え気味にしてたんだけども、
「レースの時は、特別v(≧∇≦)v!!」
みたいな女子みたいなこと思ってしまい。。。

・朝
 味噌煮込み+ご飯
 
・昼
 カレーうどん at会場
 2017-03-26 kare-1
 これ、下にとろろご飯が入ってるんですよ(o ̄∇ ̄o)
 2017-03-26 kare-2

・夜
 煮込みラーメン+シメのご飯

夜は、奥さんが作ったものを黙って喰らうだけなんで、
それは良いとしても
毎食、麺とご飯って。。。
しかも全部、ご飯ぶち込み食べってww旨すぎだわっ!


ま・まぁしばらくレースないで、ええか。。。


( ゚д゚)ハッ!
  清流マラソンがすぐ有るやんかっ!!



●気持ちの問題かもしれませんが

僕の足裏。足底筋膜炎は、踵から足の中心に向かって
痛みが有るんですが、足の外側側面に痛みが偏ってます。

なので、飛騨高山の時に接骨院で教えてもらった
プチテーピング。
2017-03-26 asi
走ってから撮ったんで、汚くてさーせんm(_ _)m

踵から踝にむかって一本テーピングしてるだけ。
なんで、気にもならないですしね。

翌日、痛みも大きくなってので
良かったのかも知れんし、
気持ちの問題かも知れんですけどね。



●ローカル大会も良いとこ満載!

去年もゲストの増田さんと撮ってもらった(^^)!

20170330masuda.png
ちょっww増田さん??
気絶っ?西川君??(笑)。
20170320nisikawa.jpg


しかし今回はツーショットでなく
スリーショットでした。
20170330masuda3.png

この男性は、豊橋で有名なFMのパーソナリティらしい
・・ただ、豊橋のFM入らんし。。知らんしw
ツーショットで良かっ・・・
いや!豊橋のスターも入って撮っていただき光栄です!!

と言ったようなサービスも有りますし、
やはり地元だと、翌日新聞にも大々的に載り、
嬉しいですよね(^^)。
2017-03-27 sinbun



●汗はしっかりかいてますよっ(;・∀・)!

以前よりも、スピードを出して走れないからか?
体調が変わってしまったのか?
よく分かりませんが、今回走ったウェアが
・ファイントラック
・コールドギア
・チーム50T
・100均レインコート
と実に4枚も着とる(;・∀・)。

途中で脱ぐであろうと思ってた100均レインコート
も結局、最後まで着てた。

今回、汗が全然出んなぁ。。。
体質変わったんかぁな。。。


・・・と思ってたんだけども、
走り終えて、着替える時に見たら・・・


2017-03-26 bitabita
ビッタビタだったΣ(・∀・;)。


コレ、フルマラソンだったら
脱水になっとったかも知れんね。。。
しっかり汗は出てるんで、水分補給はしとかんと
足攣りや、脱水の原因になるんで、
途中で、ウェアを触ってみるのもいいかも。。。




そして、ちゃーーーんと
100均のレインコートは
持って帰り、洗って干した(^^)。


2017-03-29 100kin



また、いびがわマラソンで使わなイカンでさぁwww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
前回からの続きです。


そうそう、
今年は、残念ながら桜並木も
まったく桜、咲いてませんでしたね。
2017-03-26 sakura

良い気候の時は、
桜満開のなか走ることができますよ。

民家に入ってくると
急に山が見えます。(石巻山かなぁ?)
2017-03-26 ishimaki

玄関前で皆さん応援してくれるので、
このあたりまだ余裕をもって
応援に応えていましたが、
これ以上スピードを上げると息があがる。
足も痛みが出始めたので、
このスピードで行けるところまで行こうと思いました。

このあたりで、
最近、はやりの”ウォークブレイク”を入れたかったのですが、
さきほど、トイレでガッツリ休憩しているので、
ここで歩いたら、歩き癖がつく!
と言い聞かせ、なるべく足に意識が行かないよう走り続けます。
(と、思っとる時点、意識してんだけど(;・∀・))

今回、結局歩いたのは、
給水の時、給食の時だけで
その他は歩かずなんとか走り続けましたが、
正直、相当キツイところもありました。

7-10kmのラップ
7km 4:56
8km 4:54
9km 4:57
10km 5:16
→給水

こうやって見ると、給水で歩いたって
15秒くらいだったんですね。。。

そうそう。
今回は、走れなくなってきたときに
テンションが下がらないように、
トイレ以降、まったく時計を見ずに
ラップも気にしないようにして走ってます。

「そのわりには、ピッチリ
キロ5で走れとるやろう(゚∀゚)!」
っていう自慢ですww←冗談です(;・∀・)。


10kmを超えるあたりになると、
足の裏を打ち付けないように走ってるので
故障のない右足。そして故障してる左足の足首が
かなり疲れてきまして、
施設エイドでも全て、食べ物などお世話になりました。

2017-03-26 eido1

ここではオレンジをいただき、すごく美味しかったです。
「写真撮っていいですか?」と聞いたら
手前お二人は、映らないように下がられてしまいました(笑)


11kmあたりの区間では、
大会唯一のスライド区間になります。
2017-03-26 slide

中央によって、目を皿のようにして
知り合いを探したけども・・・
誰も見つからなんだぁぁ( ;∀;)。

しかし、この前紹介した
アミノのお知り合いはスライドで
ぼくを見つけてくれていたらしい!!
次回会う時は、是非声をかける。。。
もしくは、アックスボンバーもしくはラリアットで
ぼくに激を入れてほしいです(笑)

20170329rariat.jpg
※ハンセンのラリアット

20170329bomber.jpg
※ホーガンのアックスボンバー

懐かしいですね。
・・・と、今回は話を逸している時間はありません。。。


このスライド区間で、
興奮していたのか、格好つけて走ったのかは分かりませんが、
スライド終了後は、急激に疲れと足の痛みが気になってきた。

13km地点くらいにある
ヤシの木があるのですが、
ここで、元気な時は調子が良いとき、
元気がない時は、不調な時です。
2017-03-26 yashinoki

今回は、もちろん不調です(笑)。

ただ、完走は絶対するぞっ!
という意志はしっかり持ち続けてます!


11-15kmのラップ
11km 4:55
12km 4:57
13km 5:03
14km 5:08
15km 5:05


やはり、キロ5がキープできない区間になってますね。。。

あと、今回気づいたのは
最近走って無くて代謝が悪くなったのか
汗を全然かいていないようでした。。。

・ファイントラック
・コールドギア
・チーム50T
・レインコート
の4枚重ねにも関わらず(;・∀・)・・・。

このあたりで、レインコートを
まだ着ているのは、さすがに自分くらいでした。

16km地点のエイド付近で
呼吸とともに、足の痛みというか疲れがマックスで
このまま走り続けて大丈夫かしゃん( ;∀;)。。。
という感覚になっていた。

そこで、エイドの後ろの方のテーブルに
イチゴがあるのに気づき、ひとつ頂き息を整える。
2017-03-26 ichigo

その後、頭も疲労していたのか
メイタンブラック(賞味期限切れ)をもっていることを
すっかり忘れておりました。
エイド区間を歩いている時に、フッとポーチに走ってるのを思い出し、
一縷の望みに賭け、イチゴのあとに、練乳のごとくドロっとした
美味しいwメイタンを一気に飲み干した。

と言っても、
ポパイのホウレン草でもないため
飲んですぐ効くわけでもなし。。
一旦、メイタンを飲んだことは忘れ、走り始めます。

ここからは堤防を走るのですが、
風が強い時は、「おい!進んどるんかてっっ??」
と笑っちゃうくらい向かい風になる区間ですが、
幸い今回は、ほとんど風も吹いていませんでしたね。


16-17kmラップ
16km 6:12
17km 5:15


この辺りから、応援してくれる方々に
辛い顔をさらしたくも無いなぁと思い
頭に乗っけていたサングラスかけて、
「あと、4kmだて。あと、4kmだて。。。」
と言い聞かせ走り続けます。。。


・・・と、


途中で、呼吸は辛いものの
足の疲れと痛みが、先程よりかなり軽減されたことに気づき
残り距離も少なくなってきたことから、
急激にきイケる気がして、
ピッチを上げてみました!!(本人比)

もう呼吸はヒィヒィ言ってるんですけど、
必死で肘を弾きながら腕を振り
ピッチを目一杯上げます(本人比)

そうすると、
100均のレインコートはガサガサガサガサと煩いんですが、
次々と前の人をパス出来るので、
キロ4分30秒くらいで走ってる気がします!!(あくまで本人比w)


実際帰宅してから、
ピッチとペースを確認してみると、
そんな思ったほどは変わってなかった(笑)。

18-20km
18km 5:04
19km 4:56
20km 4:51


でも、メイタンブラック(賞味期限切れ)の
効果は有ったとは言え、よく最後は粘ったと思います。
なんと19km以降、
心拍はこのペースで187bpmまで上がってました(゚∀゚)!

そして、ゴールの豊橋公園に入ってくると
和太鼓の応援が響き渡り、
テンションマックス!!!
・・・なんですが、急激に地面がぬかるみ
足をとられちゃって、足がガクガクしてしまい。
ペースダウン。

あとは、楽しんで走ることにしました。

2017-03-26 taiko2
2017-03-26 taiko1

こんな感じで、
和太鼓の応援がずっと続きます(^^)。


そして公園内に入り、皆さんラストスパートで
どんどん抜かれますが、自分も気持ちを切らさぬよう、
とにかく、腕をブンブン振って少しでも前を目指します。
すると、ゴールゲートが見えた(゚∀゚)!
2017-03-26 go^ru


最後、オールスポーツさんにゼッケンが見えるように
100均レインコートを脱ぎ、ゴーーーール!!!!!

・・と思ったのですが、
咄嗟にマッスルゴリ氏のコレを思い出し
前のボタンだけを外し、氷室ポーズでゴーーーール!!(あくまでも本人比w)
実際どんな風に写ってるかオールスポーツが楽しみです。

21km 5:07




グロス 1:50:42
ネット 1:48:46
合計平均ペース 5:10/km(エプソン調べ)




今回、ホント途中辛くって、
こんなフザケては書いてますが。。
ゴール出来た時の感動は、ホンに大きかったです!!

まだ痛みは一進一退で、まだまだタイムの期待は当面難しいのですが
走ることができる喜びを感じながら
とにかく走りきる!!
という意志でもって、今後も臨みたいです。



次回、豊橋ハーフマラソンの感想を振り返ります。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今回。。。
とても、真剣なレポとは言い難いので。。。
もし、フザけた事が不快なかたは、
どうぞ、そっとブラウザの×を押してとじてください。。。
ホント、さーせん。

-------------------------
前回からの続きです。


スタート直後から、
あー、おし○こしたいなぁ(;・∀・)。

と頭を過ぎりましたが、
ハーフですし、
まぁ持つだろうと軽く考えてたんですね。

スタートしても
Bブロックなので、なかなか前に進まず・・・
2017-03-26 stagte

と言っても、今回タイムを気にしていないので、
「このまま歩いてゴールでもええけども。。。」
などと考えてしまう始末。


スタートゲートを超えたところで
今までご一緒していただいた
アミノの知り合いは、ここでサヨナラ。

とにかく自分は、
キツくはないけど、楽ではないペースで様子見。
周りは多分5分切るくらいのペースの人が多かったんだと思います。
どんどん周りのランナーが前に出ます。

大通りに出ると、
概ね、ペースが同じランナーばかりになり
走りやすくなりました。

大通りに出ると、
路面電車がすぐとなりを走るし、
沿道にもたくさんの人が応援してくれます。
2017-03-26 stendou

最近、ハーフでは
PB狙いのガチでしか走ったことがないので
(かもしかハーフ以外w)
モノすっごい笑顔で、沿道や電車に
愛想を振りまきますww

路面電車なんか、こんな近いんですよ!!
2017-03-26 densha
上手く撮れんかったけどもw


ただ、自分的には
現状の目一杯で走っており
キロ5くらいのペースだろうと思ったところで、
1kmのラップ音

5:24/km

Σ(゚Д゚;)!!!思ったより全然遅かった。。。
・・・そこで、ペースアップすることに

2km 5:26/km
Σ(゚Д゚;)!!!もっと落ちとりますが。。。

ただ!ただ!!
ここからは、
ぐんぐんペースを上げます!
もう、オレのレースは5kmで終わりなんじゃなんかと思うくらいぐんぐんと!!


そう(;・∀・)。
単に、おし○こがしたいだけ。


ただ、お○っこマンは、
そこらの、おし○こマンとはちょっと違う。
冬眠してて、お○っこの事は忘れていても、
ランナーとして最低限のマナー
おしっ○が出来るトイレが5km地点にあることを忘れてはいなかったのだ!!

・・・

な・なんべん「おし○こ」言っとるだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
し・しかも伏せ字が、あちこち飛びちっとるわっ!!


おし○こだけに・・・。


あ、さて、話戻りますと(戻らんけども・・・)

この仮設トイレも、せっかくなんで?写真撮ろうと
思ったんだけど、とにかく漏れそうだったんで
ピットインして、事が済んでから、撮りました。
2017-03-26 kasetu



これ、トイレ内の撮影はイカンですね(;・∀・)。。。


となりも使ってる可能性ありますし、
シャッター音が怪しすぎる(;・∀・)。

更に私は、スマホを
ポーチから出したら手が滑って
足元に「ガタンッ!」と落としたんですよw;゚ロ゚)w オォォーーー!!

揖斐川レポでも書きましたが
仮設トイレって、ほんのちょっとの水量でも流れるように
水の流れる穴の蓋が、しょっちゅう
パコンパコンと音をたて
開いたり閉じたりしてます。

コレ、一歩間違ったら
このパコンパコンの蓋の所に落として・・・

音で表現するならば・・・
「パコン ガタンッ! パコン」
~蓋開く、スマホ落ちる、蓋閉まる的な・・(;・∀・)
もう、手突っ込んでも取れんにっ!!


手突っ込んだら、蓋に挟まるしっ!!


下のタンクに手が届くか分からんしっ!!
そーゆー問題ではない(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!







簡単に申し上げると
トイレの中で、写真なんか撮ったらイカンってことですm(_ _)m。






ここまでのラップ


1km 5:24
2km 5:26
3km 5:02
⇒尿意発生
4km 4:59
5km 4:52
⇒危険水位
6km 6:00 ⇒皆まで言うな


ここで、かなり遅れをとった気がして
(実際、遅れをとったんだけども)
もう一度、身体を芯から奮い立たせ、
再度立て直しを図るのであった。。。



そう、私は奮い立たせ
・・・(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



こーだで、怒られるんだろうな。。。


あと1回で、豊橋ハーフマラソンのレポ
終了させます。。。次回ちゃんと走りますんで、さーせん。
・・・ほんとさーせんm(_ _)m。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

当日、あいにく夜中からの雨が残っていて
起きた時には、しとしととまだ降っていました。
な~んか、
足の裏の痛みが、気になる感じだったんですね。
天候の影響ってやっぱりあるのかなぁ??

でも、まぁマラソンしとる人の感覚って冷静になるとちょとアレだ(笑)
普通に考えると、足の裏痛いのに
ハーフとはいえ21km走るって普通じゃない気がするΣ(・∀・;)。

久しぶりのレースなんで、
好物を食べて行こうと決めてたんで
名古屋名物 といっても
インスタントのすがきや 味噌煮込み
で、うどん食ったあとにご飯煮込む・・・

20170328味噌煮込み
コレコレ。
コレがチョ~大好きです。


・・・ちょっと、ご飯まで入れて食ったら、
ハーフのレースなのに量が多いかな?
と思いましたが、
DNFで棄権したときに寒いとイカン(゚д゚)(。_。)ウンウン!
という訳の分からん理由をつけ、
しっかりと、ご飯までを食べて出かけた。

腹がいっぱいなのと、
最近、日曜に早起きがないのとで
名古屋市内から豊橋までは、夢の中。。。

で、あっという間に豊橋。
起きた瞬間、周りがランナーだらけでビックリ!!

・・って当たり前なんだけども、
どんなけ、寝とんだっ!って話ですw


豊橋駅に到着し、
降車した瞬間、結構雨が降ってたので、
パーカーの帽子をかぶった瞬間!

「○○さん?」←ぼくの名字(以下○○で)
と話かけられ

ん?「しょうじさん?」って言っとらんし、
本名の名字で、話しかけてくる人って
ほとんど知り合いにいないので、
ちょっとビックリして振り返ると・・・

今シーズンほとんど行かんかった
アミノランニングクラブで知り合った方で、
何故か分からんけどもテンション上がってしまい(゚∀゚)!

「お~っ久しぶりじゃないですかっ!」
と肩に手を回し、ポンポン叩く
馴れ馴れしい私が居ました(;・∀・)。。。。。

馴れ馴れしい行動をとりながらも
「あれから、アミノ出てたんですか?」とか
「大会、何かでたんですか?」とか
質問攻めにしながら、

「この人の名前?・・・
 この人の名前は?・・・
 この人の名前なんやったっけか?・・・」

と頭の中はぐるぐる大捜索してました(;・∀・)。


なんやかんやで思い出せずw
路線バスに乗り換える時、
ICカードを持っていない彼が
切符を買いに行った所を見図り、

チョ~速で、
アミノの友達をFBで探し、
その友達情報から、彼を無事見つけww
ひと安心(^^)。

路線バスを撮影なんかしちゃったりしてw
2017-03-26 romen

しれ~っと
バスに乗ってから、
「でも、□□さん、アレだよね。
 だいぶ走力上がってきたから・・・」
やっぱり名前で呼ぶと
親近感が違いますよね(笑)


この後も、結局
スタート前まで彼とは
ペラペラ、ペラペラと仲良く話をさせて頂いたんですが、
話の中で、彼から、

「そーいえば○○さん。
 同じ大学の一つ後輩だよね・・・」

と言われた瞬間だけ
「あっ、そうなんです?えっそうですっ~?
 誰々さんと、同期なんですか?」

とか敬語になったりして(;・∀・)。

アレ、何なんでしょうね?
学校(とくに大学)の先輩後輩ってわかると
急に上下関係ができちゃうやつww

まぁ堅苦しいのも何なんで
するするぅ~っと
タメ語に戻したという (ΦωΦ)フフフ…


あっ、そうそう話をマラソンに戻すと、
雨を避けて、武道場で着替えますが、
最近、走っていないこともあり、薄着に慣れてないんで
厚着すぎかなぁ?と思いつつ
・ファイントラック
・コールドギア
・50T
・100均のレインコート
の4枚重ねでスタートすることにΣ(・∀・;)。


スタート場所に移動しながら、
ウロウロしてたら、トイレ待ちする
らぴさんを発見!!
さすがっ、トイレ戦隊お○っこマンww

らぴさんに
「こちら、アミノで一緒だった方です」
と、アミノランニングクラブ自体を紹介してもらった
らぴさんに紹介するという訳わからん会話をかわし整列へ。


・・・この時ぼくは、自分もトイレ戦隊隊員「おし○こマン」なのに、
 べーしゃりすぎてスッカリ、トイレに行くことを忘れてた(;・∀・)。



ぼくは今回、Aブロックだったんだけど
とても、Aブロックの速さについて行けないというか
スタートしてトロトロしてても危ないと思い、
駅から一緒だった彼(って先輩やけど)と
Bブロックスタートで並びます。

2017-03-26 seiretus


いよいよ号砲です!!


と、この時に、
長い冬眠から、「おし○こマン」が目を覚ますのであった。。。
 
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昨日の完走ブログにたくさんのコメント
ありがとうございました。

ホント、最近
とろくさいことばっかりしか
書けなかったので、ひとつ完走することが
こんなに、嬉しいものなのか。と
改めて、走ることの出来ること。
また、温かいコメントをいただけることに
有り難みを感じました。

また、今後もとろくさいことばっかり言うぼくですが、
一生懸命、走りもがんばりますので宜しくお願いします。


さて、

豊橋ハーフマラソンから
1日経って、筋肉痛ではありますが、
気になる足の裏痛は、
以前と変わらない程度の痛みで
ひとまずホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

しかし、
以前と変わらない痛みって( ,,>З<)ブプッ。。
結局、痛いのは変わらないのに
酷くならないだけで、嬉しいという(^^)。

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww




大会前日・当日と雨が降ってたんですよね。
終始、足の裏がチクチクと居たかったんですが、
今日は、天気も晴れで、足裏も然程
気にならない状態。

天候によって、足底筋膜炎のような痛みも
関係あるんかなぁと考えちゃいます。

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww




前日から
痛みが、ちょっと大きくって
大会走ってる途中、11kmぐらいのところでは、
痛みが増えてきたんで心配だったんですよね。

でも、普通
マラソン大会で辛くなってきてるときって
正常時でもこれくらいの痛みだっけ?
いや、正常な左足はそんなに痛くないしなぁ。。。
などと、随時、足のことばかりを考えているという・・・Σ(・∀・;)。

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww




大会一夜明けるても
昨日の興奮が残っており
「高みを目指し、練習あるのみっ!」
と翌朝も疲労抜きJogでもかますか!

・・・と思ったんだけど、

布団の中で、昨日結構無理したしなぁ。。。
ここで、無理したら何もならん!
そう!ここは走りたいけど我慢じゃ!!
あくまで、故障しないようにという
積極的休足じゃ!!と考え
布団から出られずに
4回もスヌーズかけて、結局寝るのは

コレって
故障者(足底筋膜炎)あるあるでしょうかww



て、テメェ。。。"o(▽皿▽メ;)o"プルプル
なんでも、それで済むと思っとんなてっ!"o(▽皿▽メ;)o"プルプル



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/27 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
フフフ(ΦωΦ)フフフ…
豊橋ハーフマラソン……僕は、完走出来たのでしょうか!?

……はい。もういいですね。
タイトルボケは。。( ̄▽ ̄;)。

11月のいびかわマラソン以来
最長距離で、正直走りきれるか不安でしたが
なんとか完走できました。
(歩いたり、休んだりはしとるけども……)

201703261240344b6.jpg
グロス 1:50:42
ネット 1:48:46
豊橋4回目にして the worst(°Д°:.)キェェェェ!!
でも、とにかく今回は、凄く満足してるのですよ。これでも(^ ^)


ハーフってこんな辛かったかな?
と思うくらい辛かったですが、
ラスト5キロで飲んだメイタンが効いたかも?

いや、間違いなく効きました(((;°▽°))。

足をしっかりケアして
来月、清流マラソンに備えます。

来週、キイミさんと企画しとるマラニック
走れるかな( ̄▽ ̄;)。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
おぉ。

やっと、マラソンカテ、ブログっぽいこと
書けたじゃないかww

2017-03-24 toyohasiannai

豊橋ハーフの案内を今回はちゃんと
開封してみると・・・

2017-03-24 toyohasi

やっぱり、Aブロックスタート。

どうしよう。。。
最初の整列から、後ろの方のブロックにしてもらえんかな?
ちょっとAブロックの速度の場所は危険過ぎるで。

今朝、
6km走ってみたんだけど、
やっぱり、踵から足の裏中心に向けて
ビリビリ痛みが残ってます。

ただ、今まで次の日には少しましになるのと、
2週間前くらいに、
何度か歩きと休憩入れてだけど19km走れたので、
なんとか完走は!

と思っておりますが・・・

無理はキンモツで行こうと思う。
そう!オレは男だで・・・
・・・(;・∀・)やめておきますww


そして、やっかいなのは
2017-03-24 tenk

この天気。。。

ただ、4年前、3年前に豊橋出た時は、
土砂降りで、もの凄い天気だった。
3年前は、前日まで大雨警報が出てて、
大会があるのかも分からんくらいのヒドイ雨・風だったんで
それよりは良いだろう?
と、高を括っておりますw

雨だと、止まると寒いんで
なんとかDNFは避けたいところですな。

なんとか
ここで、完走を果たし
来月の岐阜清流マラソンで
少しでも復活できるように走ってまいりますっ!

あっそうそう!
ウェアや靴を忘れても
ゼッケンとチップだけは忘れんようにしますっw
とくしまマラソン、佐倉の方も頑張ってください。
ゼッケンとチップだけは・・( ,,>З<)ブプッ。。。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
そろそろ日曜日の
豊橋ハーフマラソンの準備をしなくては!

と久しぶりに、案内の開封の儀をしてみた。


2017-03-24 ko-su
あれ?これコース変更になっとらせんかぁ?


2017-03-24 zekken2
えっ?オレ、Aブロックスタートじゃん!!
今回、ホントに完走できるかも分からんのに、
Aブロックで大丈夫やろうか??

んん??
「大会当日の受付は一切行いませんとΣ(゚Д゚);!!」


こ、これ京都マラソンの案内やんか。。。
2017-03-24 hutou

サブ3.5チャレンジ枠でせっかく当選させてもらったのに・・・( ;∀;)。
走れる予感もなく、封もあけてなかった。。。

って言うかサブ3.5チャレンジ枠って
Aブロックスタートだったんだっ!!
Sブロックがあるとはいえ、こんな前からスタートできたのに・・・


残念だったな_| ̄|○。。。


まぁええか。


あ、さて、
肝心の「豊橋ハーフマラソン」ですが、
去年は、前日受付行って、
増田明美氏と写真撮らせてもらったんだけどなぁ。。。
20170324masudasi.jpg
今年は、前日には来ていないみたい。
(当日は来るよ)

そうそう、去年は
この豊橋ハーフで、静岡とウィメンズの応援wで痛めた
足の状態が悪く、初めてDNSしたんだっ!
長引いとるなぁ。。。


あと、
案内のなかに、健康管理チェック表が入ってますよね。
これって、開封の時見るけど、
なかなか、当日見ることってなかったりしません??
2017-03-24 kenkou


1)熱はあるか
 ・・・ないよ
2)体はだるくないか
 ・・・ないよ
3)昨夜の睡眠は十分日
 ・・・朝、走らんもんで最近は十分です。
4)食欲はあるか
 ・・・有りすぎて困る。走らんのに腹は減る。
    本気でスポーツ止めたら大変だわ。コリャ。
5)下痢はしていないか
 ・・・これで走ったらイカンかったら、自分絶対走れんわw
    走る前後は、う○こばっかしとる。
6)頭痛や胸痛はないか
 ・・・背中の鈍痛が治らん。
7)関節のいたみはないか
 ・・・足の裏だけ。あと、お財布事情が痛い。。。とか言ったりしてww
8)過労はないか
 ・・・転職後は無いよ。。労働時間は長いけどw。過労はイカン。
9)前回のスポーツの疲れは残ってないか
 ・・・残っとるわけがない。。
10)今日のスポーツに参加する意欲は十分にあるか
 ・・・あるに決まっとるが。


やる気は有るんだてっ!やる気はさっ!!



あっ、これレースの日、
直前にやるやつだわなww


走る前は、
しっかり健康管理チェック!!
しましょうね(^^)。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日のことは、昨日のうちにと
奥様に報告したところ。。。

なにぃ!!
また、お金要るんかっ!!
自分の小遣いで払っときぃ!

と言われたんで、
正直ε-(´∀`*)ホッとした。

遠征なしだなっ。とか昔言われた時は、
もう何ヶ月も地獄だったもんな精神的に。。。
今月、なんやかんや切り詰めればいいんだでさ。


さて、話変わりまして、

最近、走る時間がほぼ無かったので
この一ヶ月、その時間を
子供とのコミュニケーションと言う名の
ただの遊びに使ったw


そのひとつでハマってたのが
ジブリのジグソーパズル

きっかけは、
ただ単に、ドン・キホーテで安売りしてたんで(;・∀・)

やりだしたら子供と
ハマってきちゃったんですよ。

ワリとパズルって高いので
400円で買える
ハガキサイズで150Pのをチョイス!

といっても、またパズルを入れるパネルが
これまた高いΣ(゚Д゚)!

こんなもん買っとったら、
いくら金があっても足りーせん。

ということで、
100均で、A3のポスターフレームを買って。
・・・400円したけどΣ(・∀・;)。。。

ちょうどハガキサイズが、
8種類入りますっ!!

2017-03-22 jiburihako
ジブリがいっぱい\(^o^)/

これが完成しあたら
テンション上がるぞっ!!

毎週1個ずつ作って、
出来上がったのを見てチョ~自己満足に浸りますw


"風の谷のナウシカ"作っとる時は、
「風の谷のぉ~なうしかぁ♪」
とか歌いながら作って、子供に「そんなん知らんわw」
と突っ込まれながらww

"ラピュタ"作っとる時は、
「ラプンツェ~る、髪下ろしてぇ~」
とか言って、子供に「それジブリと違うやんw」
とか突っ込まれながらww

"トトロ"作っとる時は、
「メイつぁ~ん」
とか言って、子供に「メイちゃんおらんけどもw」
とか突っ込まれながらww

"火垂るの墓"作っとる時は
ほとんど真っ黒だから、全然出来んもんでイライラしてww

"紅の豚"作っとる時は、
「豚は、豚でも食べられないブタってなんだぜっ!」
とか言って、子供に「飛べないブタは・・・でしょw」
とか突っ込まれながらww

"魔女の宅急便"作っとる時は
「ほんとは、魔女の宅配便だわなぁあ!」
「今だったら、キキも再配達ばっかで大変だて」
とか言って、子供・・・・・無反応だったりww

"千と千尋"作っとる時は、
カオナシでこの前、ウィメンズで応援しとる人、大人気だったよ!」
とか言って、「どうせ、カオナシやりたかったんでしょw」
とか突っ込まれながらww



とうとうあと、ひとつ!!!
2017-03-22 jiburinokori



ラストの"もののけ姫"を作ってる時は、
「もののけ姫って見たことないけど、どんな話?」って聞かれて
「自然を大切にしろってことだわさっ!」って答えたら
「それ、ナウシカとか、千と千尋のときも言っとったじゃ~ん」
とか突っ込まれながらww
 
ラストなんで、物凄いテンション上がって物凄いスピードで、完成間近!!
 






なんですが・・・
 途中で、どーーーも嫌な予感しとった。。。





ま・まさか最後の、もののけで、
1ピース足りんとは。。。
2017-03-22 jiburinasi


しかも、入ってた
紛失ピース請求のはがき、1年以上前に期限が切れとるし、
保証、製造から1年て書いてあるし。。。
とっくに1年以上。。。

子供はそういう時
あっけらかんとしてるんで、
「書いてあげよっか、顔」
とか言ってケタケタ笑っとるし、

オメェが書いた顔じゃあ
飾ってもテンション上がらんし

もう急激に、冷めた。。。




まぁ、真っ白になったわ。。。
1234567.jpg
一応、ぼく自身ですww
 ↑昨日も、一昨日も書いたなw
  ↑どんなけ、自分好きww


 
そもそも、
カオナシは、もののけじゃなくて
千と千尋だて。。。



こんなんで
オチええかしゃん。。。


はやく通常営業に戻りた~い(笑)。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/23 20:54 単なる日記 TB(0) CM(4)
今朝、
体調が絶不調で
絶不調といっても
風邪とかいう感じじゃなくて、
鈍痛ですわ、鈍痛。
背中から脇腹が鈍痛。

この歳になると、
夜、痛くて寝れんとかあって、
症状が長引くと、
ん?これ、ええんか?ええんか?
と心配になるもんですね。


って、症状はどっちでもいいんですけど
総合内科に行ってきたわけなんですが、
予約する際にネットで、


「インフルエンザ流行っとるで、マスクしてこいよ!」
的な事が書いてあったんですね。


で、
車で時間に余裕をもって、出かけ
50mくらい進んだ所で
「あっ、マスクもっとらんわ。。。」


と気付いて、
慣れた手つきで、ハンドルを切ってバックすると・・・



ガリガリガリクソン。。。





boku21070322.png
一応、ぼく自身ですww
  ↑昨日も書いたわな
ひっさびさに書いたなw 
  ↑ってこれも、昨日書いたわなww



もう、
体調が、まったく気にならん。。。



待合時間もずっと
「板金塗装 激安」「擦り傷 価格」と検索しまくりで。。。



マラソンで例えますと、
スタート直後、
ちょっと、おし○こしたいな。とか
う○こしたいな。とか思ってたけど
後半は走りの辛さで、
おし○ことか、う○このことなんか忘れてた。
と言ったところです。


ひとつ、大きく気になることが出て来ると
それより小さいことは気にならんということですね。


そんなんどーでもええんだわ。


怒られるなぁ( ;∀;)。。。
怒られるわぁ( ;∀;)。。。
怒られるだぁ( ;∀;)。。。


明日報告しようかな?
今んとこ、マラソンポイント関係ない時期だで。。。


2017-03-22 garigari


とろくさ。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/22 20:55 単なる日記 TB(0) CM(8)
昨日、
全然走れず。。。
なにかおかしい。。。

と書いたのですが、
ちょっと最近体調が優れません。
ただ、週末ハーフということもあり、
とりあえず近所を走ってみたんです。

結果

20170321lap.jpg
何度か気持ちを奮い立たせようとしましたが、
終始、辛かったで。。。

170321ore.png

ひっさびさに書いたなw
↑一応、ぼく自身ですww




体調が優れない時は、
走るもんじゃありませんね。

なんも、いいこと無いっす。

今まで、調子良いときは
ずっと走ってたこともあり、
朝起きて、体調イマイチかな?
と思って走りに行かないと
何か、罪悪感みたいなのが出てたんだけど(;・∀・)。


ただ、今回のことで
よくわかった。

走りたくないときは
止めておこう。

今はそういう時期だ。
 多分。。。おそらく。。。きっと。。。

また、体調治してから
頑張りまっせ!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/21 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
上から、

・しょうじ
・奥様
・娘
・息子


1ゲーム目
2017-03-19 settai
接待ボーリング



2ゲーム目
2017-03-19 ore
最後、オレの本気を見せつける!



もちろん、ボーリングごときで、
家での権威は変わるはずはありませんが、
ささやかな抵抗ですw


で、
走りの方は、
今朝10kmを走ろうと思いましたが、
9kmがやっとで
全然走れず。。。
なにかおかしい。。。

ガッタガータです。
ボーリングだけに(・・;)


また振り出しです。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/20 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
豊橋ハーフに出られるかどうかを
最終確認するために、
いつもの「あいち健康の森公園」に。

プランは、3kmずつで給水休憩を挟み
ハーフ程度の距離が走れるか(完走できるか)
を確認することに。

2017-03-18 kenmori
ここは、周回だしラバーの道路だから安心(゚∀゚)!

とにかく昨日宣言したように
ゆっくりリラックスして走るんだけど
気合入れて!

あっそうそう
GPSウォッチ忘れたので、
4年ぶりにiPod nanoのスピードセンサーだけで
計測したんだけど、
こんなに不正確だっけ(;・∀・)?
っていうくらい、スピードはメチャメチャな数字が出た。

なんせチョ~スロージョグしてるのに
キロ4分台出とったでw

とりあえず、20km走ってタイムオーバー

課題は、6kmくらいで
足の裏がジンワリ痛くなり始めるのと
息が上がり始めることかな?

来週の豊橋は、なんとか
完走はできそうかな?

駐車場で着替えて
お腹も減ったので、
先日、ウィメンズの時に皆さんに
お土産でくばった「しるこサンド」を食べたんですが、
これが、旨かった~。
この美味しかった気持ちを共有して・・・

20170318twi.jpg

急いで帰宅し、
奥様の自動車を洗車。

そう、このために最後1kmを諦めたのだ。

ホントは、オレだって
「おぅ、おぅ、自分で乗る車くらい
 たまには洗わんかいっ!」
と申し上げたいところですが、

先週、町内会の打ち合わせを休んで、
奥様にお任せしたうえに
こんな楽しんじゃってることもあり
2017-03-14 wm1

こーんな楽しんじゃってることもあり
2017-03-14 wm2

こーーーーんな楽しんじゃったこともありww
2017-03-14 wm3

しっかり、
ワックス仕上げ差し上げることに。

ただ、ワックスをかけるころになると
疲れてきて足も痛くなってきたんで、
奥様を呼んで、
「ちょーちょー、拭き上げくらい手伝わんかい!!拭き上げだけつきあってくれる?」

と上告すると
「あぁぁ、その時、手が空いとったらね」



・・・




ぐぉおぉおぉおおおお!!!!ヽ(`Д´)ノ
誤:「て、てめぇぇl,誰の車だと思っとんだてっ!!」
正:「あっホント。りょうか~い。拭き上げになったら呼ぶわ」


と申し上げておくと、
結局、途中から拭き上げを手伝っていただけた。


奥様の吹き上げる拭き上げるスピードが遅いので、
「もうちょっと早く拭ける?」
と勇気を出して行ってみると


ぬおぉぉぉおおお!!
っと、声を出して気合を入れ始めた。。。



(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク.



おもむろに、布を2つ持ち
「ダニエルさぁ~ん」
「ワックス掛ける、ワックス取る。」
「ワックス掛ける、ワックス取る。」


・・・(;・∀・)チョッ

べ、、、ベストキッド(;・∀・)


知ってます??
20170318ワックス
あっ、ダニエルさ~んって
この少年のことねw
ゴメン、ダニエルズさんではありませんm(_ _)m。

ちょっと奥様も
オレのアホが染ってきたかなぁ(;・∀・)??

って言うか、僕より6歳も下のはずなんだけど、
年齢ごまかしとらんかしらんw

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/18 21:20 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
3月入って、忙しく午前様が続いたんですが、
ようやくおちついて参りました。

そんなことや、
足が痛いことを言い訳に
最近、めっきり
走ることを忘れてしまった男、しょうじですw


いや、
忘れたということは無いのですが、
熱くなりすぎないように
あまり考えないようにしています。


もう結局、この1年
足が痛いのから開放されず、
ちょっと良くなっては、ダメにりを繰り返していたので、
「1回、スッキリ、スッカリと治っしてから気持ちよくやり直そう!」
とランオフを続けてみたのですが、
痛みは一進一退少女隊ですし、
少しずつ走ってみることにしました。


ただ、最近の
皆さんのブログで見ていると
シーズン佳境ということもあるかも?ですが、
熱っついんですよ!!
熱くてチンチコチンなんですよ!!


そこで影響されちゃうと
ついつい力が入ってしまうんで、
鼻水がちょちょぎれるこらいガムシャラに
燃えて練習するのはやめて


ちょうど良い加減で。


それが難しいのですが、
そうですね。。。例えるならば・・・

真剣にダラダラと。。。
いや違うな。


ぽわわわ~んと燃えて!!
いやこれも違うな。


ガツッと気合入でリラックスして行きたいと思います!!
↑これは合っとるのか(;・∀・)??



とりあえず週末。連休だ!!


ラウンドワンで、
ボーリングでも行ったるかっ!!!!



うぉぉぉ~!
燃えてきたぁぁぁぁぁ!!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/17 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
前回の続き。

そりゃあ、
もう楽しくって、
浮かれちゃってて、
ハシャイじゃってて
たんまんねぇー感じでした。


こんなんやったり
2017-03-14 wm3

こーんなんやったり
2017-03-14 wm2

こーーーんなんやったりぃぃぃ
2017-03-14 wm1


い・いかん。。。
今、思い出しても
よろこびが止まらんっ (*゚∀゚)


I can't stop ウハウハで、
はなじ出そうだわっ( ̄TT ̄)




今回は、そんなウハウハな時間を過ごし
無事終了するとおもったんですよ。


そーすると、宴も終盤に近づき。。。

何ていうんですかねぇ。

暖房がよく効いた部屋に、
外からだれか入ってきて
ドアを開けっ放しにしたもんだから、
寒い空気が「すぅ~」って入ってくる感じあるじゃないですか?


背中の方から
急激に冷気がきて、背筋がブルブルっとするもんだから
漏らしそうになったんだけど。。。






おぅ、しょう太ぁぁ~

なんか楽しそうなんじゃねぇか~

オレにもその楽しそうなのよこせや~










20170315wm82

そりゃ、漏らすわ( ;∀;)。。。
さっきまで、あんなに楽しそうだった、ふぅさんが・・( ;∀;)



って言うか、もう名札付けんと誰か分からん落書きになってきてるというww




そして、僕は剛田キーキさんに強要され、
帰ろうとするジョガー達に、見送りと称した
ありがとうの握手をもとめ、
あれだけ、昼間にジョガーとのハイタッチで楽しんだに関わらず
目尻の下がった、デレデレの最高の笑顔で
ジョガーたちとお別れの握手をさせていただくのであった。。。
あー楽しかったw



あっ、よく最近
キーキさんって
ほんと怖い人なんですか?
って聞かれますが、
そっ、そっ、そっそんなこと無いですよ。。。
ほっ、ほっ、ホントニイイヒトナンデスヨぉぉぉぉ。。。



ちょっと、アレです。

個性が強いだけなんですかね?
照れて、怖いイメージ出してきて、
マンガとかテレビでは、オラオラ系なんですが、
映画になると、正義感の強い良い人に・・・・



・・・あっ、それ、ホントのジャイアンだわw



うそうそ。
ほんと、いい人ですよ。
気は優しいし、
サブスリーランナーだし。
そんな人をイジメるなんてことは皆無なんですよ!





ほらっ
2017-03-12 二次会
at ウィメンズ2次会 (チーム中部のみになった時)




ま、そーゆーことですw


来年も、名古屋をよろしくお願いしますm(_ _)m。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今回のウィメンズのアフターも


あぁ楽しかった。


の一言につきる。

キーキさんも挨拶で言われてましたが、
たーはるさん、参加出来んのに
しっかり、いつも準備だけしていただいて
ほんと申し訳ないっす。。。

ちょっと
僕が言うと物凄い
薄っぺらいですがΣ(・∀・;)。



昼間のレース。
あの日差しのきつい中、
応援しているだけでも日焼けしてしまうあの日差し
そんなところ、ジョガーたちは
後半、苦しみながら一生懸命走っているランナーが多かった。
辛いところを頑張っているランナーはホント輝いてました。


それを見て、
オレは何をしているんだ!ヽ(`Д´)ノ
こんな、足が痛い。。。故障ごときで
京都も静岡も
DNS。。。
まったく。。。

静岡なんて、みんなの
あんなに熱い走りをしているのに。。。
まったく。。。


こんな状態でアフターだけ楽しむなんて・・・
そんな、こと出来るものか!!!!!



・・・とは、一瞬たりとも思いませんでした。
さーせん。m(_ _)m



で、アフターですが・・・

最初に座った席が
隣に、ひさしさん、ふぅさん夫妻。
正面に、らぴさん。
斜め前に、マルさん夫妻。

皆さん、はじめましてじゃないんですが、
らぴ氏以外は、こんな近くで話すの初めてで
ちょっと緊張しました。

・・・が、
途中から、脳がおかしくなったんじゃないか?
と思うくらい楽しかった(^^)。


とにかく、壺売りというか
ご招致合戦でw。


途中からほんとに洗脳されそうで
ヤバかった(;・∀・)


大田原マラソン?栃木??
そんな遠く、行けーせん!!
   ↓
サブ4必須ですよね。エイド出てないんですよね。
なぜ、都市大会でなく、大田原に。。。
   ↓
え?そうなの??
3.5とれたら、かっちょいいですよね~
   ↓
何月に大会有るんすか!?




あぁぁぁぁ、イカンイカンΣ(゚Д゚)!
去年の高山を彷彿させる。。。
・・・結局、練習会まで行ったしw



ん?なになに?
海浜公園で練習会?
   ↓
なぜ千葉まで行って練習会。。。
   ↓
遠征チケットを練習会で利用??
   ↓
そうか!家族はディズニーランド
僕は、練習会で(゚∀゚)!!



って。
そんなんに、ひっかかるワケ
あるか~いw



そんなこんなで
話してると、
ロボッチさんが来たり
かおりんさんが来たり

女の園で、
ろくに走りもせんくせに


キャッキャッ(*^^*)
 キャッキャッ(*^^*)
  キャッキャッ(*^^*)



してると・・・


背筋が
ぞ~っと寒くなってきた気がした。。。




ダークサイドに落ちていくような・・・

2017-03-14 ベーダー



ヤ・ヤバイ・・浮かれすぎた(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)



つづく。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

応援の前日に
今年最長距離を走ったことや、
(って言っても走って歩いて19kmですが・・)
また、夜に1km強泳いで2部連したこともあってか、
未だに筋肉痛が治らない(;・∀・)。。。




さて、
今回の名古屋WMの応援記は、


カオナシ vs ジェイソン」で振り返りたいと思います。


まず、
今回、圧倒的な任意を誇った「カオナシさん」


1km地点から、物凄い人気で

「あ~カオナシさーんだぁ~(ハート)」
はもちろんのこと、

「ひゃぁ~(ハート)」とか
「ふぇ~(ハート)」とか
黄色い声がスッゴイ!

あの怒涛のように流れてくる
ジョガーが後ろの人を遮ってくらいの勢いで
写真撮られたり、
ツーショット求められたりしてました。



こんな感じでw・・・
2017-03-14 w1



カオナシさんの真後ろで応援だったんで
恨めしい羨ましいったらありゃしない(笑)。
2017-03-14 w3


スタート30分前には
1km地点に移動してスタンバっていたので、
スタートまで、待っている時間、
カオナシさんには、足を痛めた先輩として
色々と、練習方法なんかをお聞きしていた。

もの凄く、カオナシさん
ホントいい人で、
丁寧に、答えて下さっていたのですが・・・



話の中身が、
入ってこんのですよΣ(・∀・;)。。。



なんせ。。



これだからwww
2017-03-14 w2


目を見て喋っていても・・
真面目に話してもらえれば、もらえるほど・・

オレは、誰と真面目に喋ってんだ??と思ってしまい

途中で、
何回も、話をと切ってしまい、
「すいません。。話が入ってこないんですけど。。(;・∀・)」
と失礼を申し上げておりました。。。(笑)

その節は、すみませんでしたm(_ _)m。

しかし、まぁ、
すっごい人気だったことは、間違いない!



続いて、
「ジェイソンさん」
15km地点では、ジェイソンさんの真後ろで応援。

僕たちは、ジェイソンさんの中身を
知っているので、何てことは無いんですが、

初めて見る人は、
あの肉体に、」あのお面なので、やっぱり怖かったみたい(;・∀・)。


なんせ
コレもんで、
2017-03-14 w4



コレなんでw
2017-03-14 w5



でも、
カオナシさんと同じで、しっかりジョガーたちからは反応が有るんですよ!!
似たようなりアクションなんですが、
厳密によく聞くと正反対のリアクションww

「ひゃッ(怖)」とか
「ふぇッ(怖)」とか


挙句の果てに、
らぴさんエイドのフルーツを配ってると、
「こ、こわ~いΣ(゚Д゚;)」
とか言われちゃっててww


「怖くないよ。。怪しくないんだよ。。」
ってオレンジとか食べ物、持って
差し出してる人が、
あの肉体とあのお面。


そりゃ怖いっすわw


なかなか食べてもらえなくてw
完全に逆効果でしたwww


で、「怪しくないよ」をやめて「怖くないよ~」だけにしたら
結構、ウケてて、
取ってもらえてた。


あっすごい
ウケてる~と思って、
それは、それで羨ましかった(笑)。


今回、応援陣は皆、
応援Tシャツが様々で、結構バラバラでした。
それはそれでいいんですが、

応援に統一感が出ると目立つし
応援される側も見つけやすいんじゃないか?
って話が出ててたんですね。

で、今回人気だった
みんなが「カオナシ」
みんなが「ジェイソン」だったら
そりゃ、目立つと思います。


ただ、
こーんな感じになるけどねw

2017-03-14 w2-2
カオナシーーーー。




そして
こーんな感じ(コッ,コワッ)

2017-03-14w8-2.jpg
ジェイソーーーン。




問題は、
どっちも、顔全隠しなんで、
誰が誰か分からんという・・・(笑)。


第一ポイント全員「カオナシ」で喜んでいただき、
第二ポイント全員「ジェイソン」で怖がらせる
っていうプランでもいいかも?(笑)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いや~とにかく、楽しかったんですよ(゚∀゚)!
これが、ホントにw

走られた方も、応援の方もお疲れ様でした!
非常に暑く、走ってる姿も
苦しそうな方が多かったですが

あっ、この人はべつだけどw
2017-03-12 wemans1
いつも、よ~楽しませてくるw


一生懸命走ってる姿は
かっこいいし、刺激を受けますね!

ウィメンズマラソンから一夜明けて
自分が走ってないもんだから、
「ウィメンズマラソンロス」までは行かないんですけど
「祭りのあと」という感じです。


何がちがうのかは、ニュアンスで感じて下さいw


さて、
昨日は、早朝から出かけ
走りもせんのに、アフター、2次会まで参加し、
終電で帰りました。


そんななか、
2点やらかしてしまって
奥様に叱咤激励をいただいた。
いや、激励はなかったか(;・∀・)。


終電で帰り、午前様になってしまった
んで、早足で路地を行き、玄関前に到着。
カバンを弄っても、ポケットをパンパン叩いても、
家の鍵が無いという・・・。
やっちまったかΣ(・∀・;)。。。
と思って、電話で就寝なされているだろう
奥様を起こそうと、玄関でガサガサやっていると・・・

鍵がパシャっと開く音とともに、
「いつまで、遊んどんだっ」
と叱咤激励をいただいた。
いや、激励はなかったか(;・∀・)。
理由は、わかってる・・・・・
今日の町内会の打ち合わせをなんと!
お任せしてしまっているからに他ならない。。。


しかし、まだ起きてらっしゃって良かった。。。


「いや、あれ、ほら、
鍵が無くって、落としちゃったのかな(;・∀・)・・・
と恐る恐る、目を合わせず話すと、


机の上を指差し
「そんなもん、あそこに置きっぱなしだがっ!」
と叱咤激励をいただいた。
いや、激励はなかったか(;・∀・)。


いずれにしても
良かったε-(´∀`*)ホッ
鍵を名古屋市内で落としとったら、
車、家、会社の全鍵ロスで
ウィメンズロスどころじゃなかった。。。
・・・とか言ったりして。
言っとる場合かっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


で、
今日、仕事の大事なプレゼンがあって、
一日ヘトヘトで疲れて帰ってくると、
「洗濯物にシールつけとったでしょう?」
と奥様がおっしゃられるので、


ピーンときた。。。


あっΣ(・∀・;)
アフターで貼っとった、「おなまえシール」だ。。。
2017-03-13 si-ru2
たーはるさん、シールありがとうございましたm(_ _)m

このシールを貼ったまま帰って、
洗濯機に入れとったという・・・
「他の洗濯物に、くっつきまくっとるがっ!」
と叱咤激励をいただいた。
いや、激励は・・・もういいか(;・∀・)。


しかし、同時に
その「おなまえシール」がクチャクチャになって
読めなくなっていて良かったと反面、安堵したのであったw

「しょうじ」ってなに?
なんでシールはなんて貼っとるの?
と聞かれたら、それこそメンドイで。。。
(昨日、ブロガーの方々と会っているのは知ってるし)


ブログやってることは、
知られていても、ブログを見られることは
僕にとって、死活問題だでさww


とにかく、
帰ってきて寝るまでは
気を抜いてイカンっていうことですよねw

当日のことは
また次回で(^^)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


・・・だから

というわけではなく、
そろそろ走らにゃ。ということで
健康の森グルグルハイブリッド走をしてきました。

とにかく、1年以上
足が痛くてうだうだしてしまい、
今年に入って最悪な状態だったんで、
少し良くなって走って逆戻りはイヤだ!

と思い、色々と本を読んだり
ネットで検索してみたりして、
「故障せず、目標達成する」ことを目的に
練習方法やフォームを見直すことに。


といっても、
どれを見ても、意見がバラバラで
「コレが正解!!」っていうのは無いんだけど


今までの概念は捨てて、
いや、捨てはしないんだけど、
今までの走り方にとらわれず、
新しく得た知識とミックスして
オレ流の練習をすることにしました。

ほら、ジャッキー・チェンの酔拳で
ジャッキー演ずる飛鴻(ひこう)は
師匠に酔八仙の拳を教えてもらったんだけど、
八人目の仙人が女仙人だったもんだから
それを練習するのが嫌で、マスター出来ず
クライマックスで、自分なりの女仙人を
他の7人の仙人の型をミックスして見事勝利した。
20170311酔拳

・・・じゃないですか(;・∀・)?


なんのこっちゃww



まぁ、そーゆー感じのニュアンスで捉えてください。


前回のハイブリッド走でも気づきが
有ったんですよ。
足裏は大丈夫だったんですが、
脛がもの凄い筋肉痛になったんです。

以前から、
目一杯の練習というか、追い込む練習をする時
って、根性はつくけど、フォームは気にしてなかったりして、
おもいっきり、足に力が入ってたんですよね。

よくよく思い出してみると
故障した瞬間(きっかけ)って、
ハーフ走してきて、最後1kmをキロ4分15秒を切って
走ってたんですよね。
その時って、フォーム関係なく
もうとにかく追い込むことだけを目的に走ってて
いきなり、ジーンと痛みが来たんですよね。。。コワイ


だから、やわらかく着地することには
かなりの意識をもって。
無理にフォーム崩して、ストライドを伸ばしたりしないように。

今回は、5km走って、1km歩いてのプランで
(走りはキロ5分30秒で)
しっかり、計画どおりやるぞっ!
ていう鉄の意志で!!

で、
結果。ど~ん!
20170311rap.jpg





馬鹿でしょうw
どこが計画どおりだっつーのヽ(`Д´)ノ

1本目の5kmは、
 計画どおりから、徐々に早くなっちゃって
2本目の5kmは、
 もう落としたくなくちゃって
3本目の5kmは、
 落としたくないんだけどあげられないという( ;∀;)。。。



そりゃ、計画どおりに、やりたいと思うけどもさ
周りにランナーが居ると刺激されちゃってからして・・・

2017-03-11 kenmori


終わった時には、
オレは、フルマラソン走ったんか??
と思うくらい、腹部以下がパッキンパキンに
なってしまい、ロボット状態にΣ(・∀・;)

まだ、15km限界だな。。。

足の方は、踵は痛くならんかったけども
足裏の中心と、足の甲が
かなり疲れてた。
多分まだ、踵に気を使って走ってるのでしょう。

1点良かったのは、
疲れて来た時に、根性であげず、
フォームには、かなり気をつかて走ったことだ。

そして、明日はウィメンズ!!の応援
今日は、夕方のプールで2部練して
気合で、ウィメンズを迎えたい!!


年に1回の名古屋の祭典だでっ!

・・・オマエ走らんやろうが(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


明日走る人は頑張ってください!!
全力で応援します!

応援ルック
2017-03-11 ouen


応援場所
20170308応援箇所

よろしゅう。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2017/03/11 13:11 ランニング日誌 TB(0) CM(2)

の応援w


いよいよ
やってまいりました!
マラソンを趣味としている者としての
最大のイベント!!


名古屋ウィメンズマラソン!!


去年は、静岡マラソンで
ロキソニン飲んで耐えた足の痛みが悪化し、
翌週の本命w
名古屋ウィメンズマラソンでは、
なんと、マラソン人生初の
テーピングをして応援の出場をしたという
なんともほろ苦い体験の大会。


その苦い想い出を
払拭しようと、今年はなんと!!
京都、静岡ともに大事を見てDNSまでしたという本気度!!!

この沿道が男だらけの祭典ww

それが、
名古屋ウィメンズマラソーーン!!の応援


頑張ってまいります(笑)



ブログ村応援箇所は以下。

20170308応援箇所
たーはるさんから頂きましたm(_ _)m

第一ポイント
■1km地点
怒涛のように流れてくる
約2万名のジョガー達を出迎え
手が腫れるまでハイタッチするという堪能ポイントw

第二ポイント
■15km地点
サブ5くらいのタイムのジョガー達を応援。
らぴさんが毎年エイドを出してくれる。
ほのぼのポイント

第三ポイント
■38~40km地点
あと少し!!「サブ○○行けるよ~!!」
の掛け声で最後の力を振り絞っていただく
炎の声枯らしポイント


今年の応援ウェアは、
ぐわっTと超デカ黒アフロかな~?
いつもだけどww


いずれにしても
あと数日!!

ウィメンズを目標に頑張ってきたジョガーも
ウィメンズを目標に頑張ってきたおじさんが~も


どちらも、名古屋が燃える日です!!メラメラ(`炎ω炎)9!!



はりきってまいりましょう~


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: