サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>

忘年会続きで、
体重もヤバイですが、胃が一番ヤバイ(;・∀・)。。。
何故か、今年は食べ放・飲み放が多かった。


って、食べ放・飲み放の店の予約したの
全部、僕なんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

40歳過ぎたら、特に食べ放題は食えんでイカンって
思ってるのに、僕の脳は、そういった辛かった想い出を
全て排除するように、出来てるみたいですw

そう、こんな辛いマラソン大会。。。
二度とエントリーするかっ!!
って思っても、エントリー時になったら
すっかり、そんな辛い思いは忘れ
パソコン前でクリックしまくってるという。。。Σ(・∀・;)。

アレと同じです(笑)


さて、毎年12月30日は
庄内緑地公園で30km走っているのですが、
今年は、足の状態からハーフが精一杯であるため、
ハーフ走することに。


結果
6:03 5:44 5:29 5:17 5:10
5:12 5:14 4:59 5:09 5:03
5:05 4:49 4:56 4:50 5:13
4:56 5:22 4:55 4:58 4:43
4:31
ダウンjog
5:18 6:23 6:43


数値だけ見てると分かりませんが、

まぁ、辛かった。。。
最近では、ちょっと思いつかないくらい辛い走りだった_| ̄|○。。。
なんせ5km近辺の心拍が、184bpm、177bpm、187bpmって・・・


ど・ドキドキしていた。。。
1230北の国から



まぁキツかった。。。


去年は、どれくらいで
30km走ってるのかな?と思ってみると・・・
20161230去年の

あぁ。。今では夢のような走りだ( ;∀;)。
しかも去年は、30kmを中3日でやってたみたい( ;∀;)。。。
去年の庄内緑地30km


あまりに、周回ぐるぐるがキツかったんで、
ナゴヤアドベンチャーマラソンのコースでもある
河川敷に走りに行きました。
1230地図
だ、誰が脱走だてっヽ(`Д´)ノ!


河川敷は、
公園周回グルグルと違って
景色もキレイで気が紛れる(゚∀゚)!
2016-12-30 庄内緑地河川敷2 2016-12-30 庄内緑地河川敷


・・・でも風が強くて、寒くて、誰もおらんかったけども・・・( ;∀;)。


唯一の収穫は、
20kmと21kmで、最後タイムを上げられたことか。



・・・って、その直前に休憩しとるんだけどね(笑)。
笑い事かてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



さて、マラソンの方は、
最終的にグダグダでしたが(;・∀・)
今年も、ブログを通じて
イロんな方々と絡んでいただき
無事2016年を締めくくることができました。
本当にありがとうございますm(_ _)m。

また、来年もあくまで楽しく
絡ませて頂けますと、幸いです(^^)。

来年も皆さんにとって良い年でありますように!!


1230自分ですが
今年1月
サブ3.5まで、あと4秒だった木曽三川マラソンの写真。

結局これが、今年のPBだったw
来年こそは、この4秒をっ!!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/31 16:00 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
しかし、ランシューの購入って
なんで、こんなにテンション上がるんでしょうね!!

ランパン、ランシャツとかでは
そーもそーもテンション上がりませんが、
ワラーチ作った人が言うのも
何なんですが。。。
ランシューはモチベーションの糧でもあります!!

・・・僕の場合。。。



で、ランオフしてる間、
ノンブーストの、adizero CS 11を買いました!!
と言っても、先月のことなんですけどね。。。

なんせ、
なんやかんやで半額で変えたので(゚∀゚)!!


adizero CSって9の時に気に入ってリピ買いしまして
自分にとっては、とてもフルマラソで走るのにちょうど良い!!

最近は、adizeroもほとんど
boost搭載されており、
僕も何を隠そう、
隠す必要ないけどww
完全boost信者!
この人には敵わんけどもww


特にjapan boost!
なんせ、boost含有率90%!!!

boostが入っとれば、速く走れるわけじゃないけども
takumiシリーズみたいに、あくまで、
フォアの方での着地をイメージさせる感じではなく
つま先から踵まで、ブーストが入ってます!
何と言っても、ブーストは、
クッション性と反発性を両立する革新的ミッドソールテクノロジーなのだ!!



クッション性と反発性を両立・・・



ドクター中松のジャンビングシューズを彷彿させる。。。

1229ドクター中松

・・・どっち側にも怒られっぞ!ヽ(`Д´)ノ


と、似非boost信者の私ですが、
考えてみると、ハーフもフルもPBはなんと!!
adizero CS9(ノンブースト)なんですよね!!


あっ、boston boostでPBとったわ!

飛騨高山のウルトラで(゚∀゚)!
しかもサブ10で(゚∀゚)!


・・・初ウルトラの71kmですけども。。。



ちなみにCS boostはイカンかった( ;∀;)。。。
で、CS11になったら、
boostがなくなってノーマルになってたんで
スッゴイ嬉しかった!!
サイコーだっ!!!!!









・・・なんでこのデザインにしたんだて。。。
2016-12-29 adizero CS11-1

まぁデザインで走るわけでは無いんで
いいとしよう!


ソールの方は、CS9と全く同じ!!
2016-12-29 adizero CS11-3

アッパーは、
だいぶ改変がありますが、
履いた感じの違和感はありませんでいた。

つま先は、CS9でも有った
ナイロンぽいのが残ってます。
1229ナイロン


adizeroのチャートを見ると
japan boostのレベル向けになってますね。
adizeroチャート1229

EVA modelってなんだ??



ちょっと走ってみて良ければ、
このadizero CS11を
静岡の本命にしようと思います!!

また履いた感じは改めてレビューします!!




当たり前だけど、
まず、走らなイカンなぁ(;・∀・)。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/30 20:55 ラングッズ TB(0) CM(4)
今日から、オレ!

休みっす!!!




わざわざ言うことでも無いんですが、
やっぱり休みは嬉しいですね。。。

でも大掃除・・・
憂鬱だわ~(-_-;)。。。

去年までは、結構頑張ってやってたんだけど
今年は、何か手に持っては、
ボッケ~としてしまい。。。やる気にならん。。。
なんだろ?
そ~言う年頃だろうか?(笑)。



さて、先週の日曜日走ってから

 月曜:寒いから(ヽ´ω`)。。。
 火曜:雨だから\(^o^)/!!
 水曜:会社の大掃除だから(゚∀゚)!

と、なんやかんやと理由をつけて
足の調子も変わらないんで、
ランオフ。。。


ブログ再開してから
よくもまぁ
走りもせんと
ブログが書けていることに
奇跡を感じます(笑)。


とにかく、このままでは
ブログで書くことがなくなってしまう
2月に京都マラソンも迫っているので、
ろくに練習せずに参加するのももったいないので
今の痛みを増加させないように、
少しずつ、
せめてサブ4キープできるように!!
練習を多分、再開する的なことを考えてもいいかなぁ
みたいな!と思うとか思わないとか。。。




・・・どんなけ優柔不断なんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!




しかも。。。
今シーズンのフルマラソンの目標を
サブ3.5→コースPB更新
に変えたのに、更にサブ4キープに
何気なーく、そろーっと変更してるという。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最終的には、
「趣味なんだでさぁ。。。」
とか言ったりして(;・∀・)。。。



と言うことで、
今年、走る機会も最後になるかも?
と思い、激坂がある大高緑地公園を通過するコースを走ってきた。


大高緑地の激坂を存分に味合う勇気も無いんで
あくまで、単に真ん中をつっきるコースでww


15km走ってきた結果!!!
ドン!

5:12 5:03 4:56 4:49 4:44
4:57 4:45 4:40 4:51 4:52
4:37 4:32 4:11 4:03 6:21

トータル15km 4:51/km


最後の5km!!
ホントに鼻水垂らしながら頑張った。。。
ティッシュもハンカチも持って無く、
袖で拭いたもんで、
家に帰ったら、カピカピになっとったわww


結構いい感じに走ってるように見えるんだけど
実は、途中歩いたり、信号で何度も止まってるしてて
しっかり、時計も止めっとたという・・・

遅いタイム見ちゃうと
モチベーションが上がらんもんだからさぁ・・・(;・∀・)


しかし、大高緑地の坂は
何回見ても強烈い!

これ外周なんだけど、こんな感じ(-_-;)。。。

2016-12-29 大高緑地1


公園内は、こんな景色も望めます。

2016-12-29 大高緑地2

そう言えば、”愛知30k”が開催されるそうなんでが、
大高緑地コースらしい。
普通、30kってフラットな河川敷とかを走るイメージだったけど
こんなアップダウン有るところで30km走るって、
確かに練習になるけど、絶対やりたくない。。。
・・・あくまで個人的意見ですΣ(・∀・;)


よしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


とにかく、走り初められたには
間違いなんだで、頑張るぞ!!


・・・痛くなったら
遠慮なく休むぞっ!!!



どっちみち趣味なんだで!!



あっ(;・∀・)。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/29 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
今日は、仕事納めでした。
クリスマスが終わるともうあっという間に
年末ですね。。。

年始になると、一気に気分が変わるのはなぜでしょうね?
1日のバイオリズムが有るように、1年のバイオリズムが
有るんですかね?

そう思うと、24時間営業や365日営業が減るのも
普通なんでしょうね。
僕も、学生の時は、コンビニとか佐川で夜勤ばっかやってましたが
よー身体が持ったもんだと思います。
若かったんでしょうね(^_^;)。


さて、本題ですが、
1ヶ月ほど前の話ですが、
昨日書いた「ランニングフォームを見直す」一環で
ワラーチを作ってきました!!


ブログ村では、
井出さんを筆頭に、カステランさんなど
比較的キャラが濃い方が履いてますねww


私の場合、
ワラーチでフルマラソンを走りきる!!
と言ったような目的は無いのですが、
とにかく、フォームや着地が悪くて故障する
と言った要因を修正したいので、
ワラにもすがる思いで、ワラーチを。。。
 ワラにもすがる思いで、ワラーチを。。。
  ワラにもすがる思いで、ワラーチを。。。



 (;・∀・)



いや、イツカさんが、この間
スッゴイうまいこと、言ってたんで
僕もダジャレ系で上手いこと言いたいと考えたんですが、
どうも、こういった能力も力量不足で
故障しやすいみたいで。。。



さーせんm(_ _)m


それで、
アミノランニングクラブで、
ワラーチが走っている女性が居て、
「ワラーチを作る、イベント」が有るということで
お誘いを頂いたのですが、
イベントの日が、ちょうどアミノが有る日で、
何の根拠も無く、その日までに故障が治るつもりだったもんだからww
「行けないかなぁ~」
なんて言ってったんですが、
そんな1、2週間じゃぁ治るはずもなく(^_^;)。。。


しっかり、参加させてもらいました(笑)


そ、それが
行ってみると!!なんと!!なんとですよ!!!!!

井出さんとか、カステランさんのような方が
ゴロゴロ居るかお思いきやww
(すみません井出さん、カステランさんともに実際は爽やかな方ですよ!!多分w)



女性の方が多いんですよ!!これが!!



・・・っていうか!ほとんど女性だった!!


    (゚∀゚)!



ぬはははははは!!!
 こりゃ、たまらん!!
  逆ハーレムじゃぁ~(゚∀゚)!!!!!!





・・・と思うじゃないですか!?


そこが僕のショボいところで( ;∀;)・・・

女子クラスに入れられた男子の気分でw
キンチョーしちゃってからに。。。(;・∀・)コレが。。。


しかも、結構ワラーチキャリアも数年有る方が多いみたいで、
お誘い頂いた女性は、先日の奈良マラソンで
ワラーチ履いて、余裕サブ4だったみたいΣ(・∀・;)。


で、「ワラーチ作る。」
って、てっきり作ってもらうと思ってたら、
コレ自分で作るんですね!!

ビフラムのシートを
自分の足型に切って、足が接する表面に
滑り止めのシートを貼って、
紐を通して出来上がり!!


2016-11-26 ワラーチ


作成時間1時間くらいですかねぇ?


皆さん、
滑り止めのシートとか、
紐をオリジナルでカスタマイズしてて
なかなか、工作みたいで楽しいんですよ!

2016-11-26 作成


滑り止めのシートで、Lexusの布が有って、
それ使おうかなぁ?と
ミーハーな心が疼いたんだけども
初心者なので、ノーマルのシートにしといた。

だって、
Lexusのシートにしとけば、
「オレ、Lexus乗っとるよ(゚∀゚)!」
とか、中学生みたいな事いえるもんでww




・・・・・




アホはさておき(;・∀・)。

僕の場合、あくまで
ワラーチで速く走りたいとか
長く走りたいとかが目的でなく
怪我をしにくいフォーム、着地で走りたい
というのが目的なんで、足がもう少し良くなったら
何回かに一回は、ワラーチを履いてのJogを
練習に取り入れようと思います。
(数百メートル走ってみたら、割りと気持ちいよ!)


作った後は、
ワラーチでよ~走れもせんくせに
シューズ円陣ならぬ
ワラーチ円陣に入れてもらった!!

2016-11-26 ワラーチ円陣

イベント自体もとても楽しく(^^)
また裸足系のイベントとか有ったら参加してみようかなぁ?

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/28 20:54 ラングッズ TB(0) CM(10)
なんか、久しぶりに
マラソンブログっぽいタイトルつけましたが、
そ~対して役に立つ情報出てきませんぜっ(笑)。


今年を振り返ると、
静岡マラソン前から故障ばかり。
今シーズンもアミノバリューランニングクラブに参加してるんだけど、
ろくに、故障や用事で参加できず、
参加しても、インターバルなんてタフな練習は出来ないので
故障組が集まるJog班で練習してます。

まったく、受講料の無駄Σ(・∀・;)。

・・・になっちゃうので、
Jogッてる最中、アホみたいに
コーチに故障予防のフォームやケアについて
質問しまくってます!

と言うのも、僕の故障の長引いているのは、
ランニングフォームや着地が一番の問題だと
踏んでいるからです。


先日、中部の練習会でフォームを動画で撮ってもらったんですが、
「前傾になっていない」のと、
「腕振りが弱い」ことをご指摘いただいた。


フォームを意識して走ると、
スピードはノッてくるものの、心肺が付いていかず、
ゼェゼェしちゃうんです。。。ハァハァ(゚Д゚;)ゼェゼェ


それは・・・ただの・・・練習不足だった訳で。。。
20161226.jpg


まさか、たま子の親父が菅原文太なんて。。。
 まだか、シュウがAVに出て引いちゃうなんて。。。
  そそりゃ、ナイショにされたらひくっしょ(;・∀・)。。。


で、アミノの次の日、
足の痛みが引いてたわけじゃないけども、
これだけ休んでも、特に様子が変わらないので、
フォームや着地を気にして走ってみることに。。。

弱った根性を叩き直すために、
アップダウンの強い大高緑地公園コースへ!!!
・・・と言っても、キツすぎると萎えちゃうんで
疲れたら容赦なく歩きをいれることに。。。。。
オマエ、どんなけ優柔不断なんだてっ(;・∀・)




Jogから入り、大高緑地に向かう

5:29/km
5:11/km
5:06/km
4:51/km
4:54/km
4:55/km
4:57/km

身体が温まり
概ね5分ペースに
まずます、良い感じです。


ここから、大高緑地のアップダウンコースへ
5:07/km
5:01/km

途端に、5:00/kmがキレなくて
萎えかけたので、給水して息を整えてから、
ペースを気にせず走れる、トレイルコースに。
5:26/km
5:39/km


「無理しないようにする」という名の
手抜きをして走ったΣ(・∀・;)ww。


そして、
大高緑地公園からの帰りは
フラットなので、ここではちょっと
フォームの意識を外してスピ練のつもりで
4:43
4:30
4:16
4:10
6:12


フォームの意識を外してと言うものの、
かなり気にしていたと思う。


トータル16kmと言えども、
そこそこスピード出せたので(自分比Σ(・∀・;))
まずまずの収穫。


そして、
翌日の身体の状況は。。。
お尻が痛い( ;∀;)。。。

でも、足じゃなくてお尻で良かったぁ~。

あっ、お尻っても
(*)の方じゃあなくて
足の付根のケツ筋ね・・・。


こ・これは、良いフォームで走った証だなぁ(゚∀゚)!




・・・多分・・・




ここから、
故障に気をつけながら、少しずつ
練習も頑張ります。



あっ、
そーいえば、先日アミノの座学で、
元ワコールで活躍した実業団の方が、
調子が良くっても、少し痛いなぁ
という時に無理すると、
とんでもない痛さに、前触れもなく変わることが有るので、
充分気をつけるように教えてくれた。。。

だから、皆さんも
痛みが、少し出たら
「無理しないようにする」という名の手抜きをして頑張ってください(笑)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
WHAM!のジョージ・マイケル亡くなったんですね。。。

WHAM!は中1の時
クソほど毎日聴いた(カセットだけど。。)
アイドル路線抜けてからは、イロイロあったジョージ・マイケルだけど
亡くなってしまうとやはり、あの頃の曲がもう生で聞けないのは残念だ。。。

しかし、ジョージ・マイケルの訃報を
ネットニュースとかではなく、
たかしさんのブログで知るという。。。
たかしさんのブログの影響力もあるけど、すごい時代だ。。。(笑)



さて、
昨日の続きです。

忘年会が終わり、
私は2次会のカラオケに行きました。
カラオケコースのメンバーは
たーはるさん、キイミさん、わおんさん、
ローラさん、ロボッチさん、ankoさん、
鬼ー鬼さん、そしてわたし。


見よ!!このバブルな環境!!
2016-12-17 カラオケ1
変な光はミラーボールです(笑)


選曲も、流行りに乗っかったのは
最初の星野源「恋」。
以外は、チョ~バブル時orバブル前の選曲w

冒頭から恋ダンスで
飛ばしまくります!!


そんな中、
渋く、「くーもり~ガラス♪」の前で歌うキイミ氏
2016-12-23 カラオケ2

歌は、寺尾聰じゃなくて、吉川晃司w

なんで、キイミさんがここに座ってるかというと、
その「くーもり~ガラスの向こうは♪」新幹線の先頭車両が見えます(笑)
2016-12-17 新幹線
さすが、鉄オタのキイミ氏w
駅員と一緒に、出発合図しとった(笑)

そんなキイミさんが気になったあなたは、
キイミさんにペーサーを頼むといいよ!!
ヒドイ目に合うでww
(序盤激走で、終盤歩く覚悟が有るなら着いて来い!とw)


そして、やはり忘れてならないキーキ部長。
30kmガチで走り、しこたま飲んだ後に、
余力など無いと思ったら大間違いだよ!!!
痛い目合うよ!!!


ぼくなんか、歌えるのが、
石原裕次郎とか加山雄三くらいしかない。
そんな、人前で踊ったり、はしゃいだりなんて、
恥ずかしくて出来ん。

2016-12-25 karaoke5

おとなしく、しんみり歌っていると、
キーキ部長が、
「あ~、しょうじくん、キミカラオケと言うのを分かっとらんみたいだね」
と、カラオケのリモコンを渡し
指定した番号を入力させた。

流れ出す、イントロは軽快なキーボード音!
ハイトーンボイスのトムキャット
「ふられ気分でrock'n' roll」


嫌がる私の腹に、いいのを一発入れ
強制的に、踊らされ
2016-12-21 カラオケん3




「わ~たしは、ダイナマイト!♪」
って・・・・・





知っとるわ!!そんなもんww




こうして、
「Don't stop the music!」と
「ダイナマイト!!」を強要され、激しく汗をかいた。


しかし、
トムキャットはキーが高いんで、
普段は、渋く歌うキーキさんが、
キーがギリッギリで歌うもんだからオモロかったわぁ(^^)。
いや。ヾノ゚∀゚*)キーはギリギリアウトだったなww
このキーがギリギリアウトなのが、ホントおもろい(^o^)w



しかし、キーキ部長はホントにタフ!
よくココまで余力が残っとるもんだわ!
そりゃサブ3出来るのもうなずける!


こうして、しっかり年を忘れ、
苦し楽しいww忘年会は終わった(笑)


あっ、この会合。
一応、走ってる?人の集まりですww



また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m。
・・・来年は、キーキ部長の呪縛から解き放たれたい。。。



20161226wham.jpg

・・・どうもこの辺りから、アンドリュー・リッジリーはホントにギター弾いてるんだろうか?という疑問が出だした

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/26 21:15 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
メリークリスマス!!
いやぁ~。街はクリスマス一色ですね!!


クーリスマスが今年もやぁってくるぅ~♪


・・・あ。これ昨日も書いたわ(;・∀・)。



さて、今回は、
練習会の夜に行ったチーム中部の忘年会のはなしです。



昼間、練習会でキーキ部長に
してやった僕は、今日という日を乗り切るために
もちろん、忘年会どこに座るかが
メチャメチャ重要!!


とにかく、キーキ部長からは見えにくい
そして、当たり障りのない位置に座りたい。


そのためには、席に通される時からが、
僕にとっては戦場なんだ。


店員さんからの
「席の準備ができましたからどうぞ~」
の声とともに、足早に且つ、
先を焦って席を確保するのがバレないように、
上半身は平静を装い、
下半身は素早く動かした
(し・下ネタじゃないよ。。)


そう。
皆さんも有るはず。
入社して何年かすると、
必然的に、苦手な上司からなるべく遠くの場所を
必死に確保するということを。


そして私は手に入れた!!
部長に目につかない
ゴールデンシートを!!!!!
2016-12-21 忘年会1
(男だらけの向こう側にww)
※敬称略m(_ _)m。


今回、キーキ部長は、30kmガチで走った直後だから
たとえ、後半で見つかっても
酔と疲れで、オレを相手にする力も残ってないはず(ΦωΦ)フフフ…



しかし、
たまたま隣になったキイミさん。。。
よー喋るし、
おかしなことばかり、言っとったwww
ヤバイwwツッコミたいシイチュエーションばかりで
とてもサブ3ランナーとは思えん(笑)。


今回も、ベタさんローラさんロボッチさんから
沢山お土産いただいた\(^o^)/。
いつもありがとうございます!!


特に、ロボさんからは、
「しょうじさんだけ、この袋 (^^)」って。。。


えっ!

そんなぁ~。僕にだけ特別に申し訳ないよ~(*´ェ`*)ポッ
そんな~。飛騨の女神ぃ~。うれしいなぁ~。




そっと袋を空けると。。。









2016-12-23 うんこ
つんつくつん。ハカセハカセェ~。
って。オイ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)




くそっ
ロボ子めっ!!ヽ(`Д´)ノ

どんなイメージで持ってきたんだてっ!
た・確かに対象年齢6歳以上にはなっとるけど
40年ほどオーバーエッジ(笑)。

これじゃあ、
いっつも、「う○こ、し○こ」とかばかり
言っとる、小学生みたいじゃねぇかよ~。おぉ~?



・・・あ、合っとるわw




そしてコース料理も佳境。
今日は、キーキ部長に絡まなくて済むε-(´∀`*)ホッ
としたその時!!!
鍋が終わったころに、キーキ部長正面の秘書ankoが動いたw
「しょうじさん、キーキ部長が呼んでるよ~w」



・・・(;・∀・)。。。




一回、無視したったww




すると、anko秘書が自分の席から動き出し
「しょうじさーん。キーキ部長呼んどるてぇ~w」
と、キーキ部長の正面の席を譲ってきた。。。




し。仕方ない。。。



anko秘書めっ!
要らんことを。。。



とは言え、サラリーマン。
避けては通れない道がある。

ただ!ほんの少しの希望もある。
今は既に、宴のかなり後半。
酔ってて、先程「かにずし」で倍返ししたのを
もうそんなに覚えていないはず!
と一縷の希望を持ち、キーキ部長の正面に座ると。。。


キーキ部長。
不敵な笑い・・・
「今日は年末だから無礼講ねww」



・・・いや、無礼講にはもう騙されない(・_・;)。。。
2016-12-21 忘年会2
イカン・・・まともに目をみてしまうと、
呑まれてしまう(;・∀・)。。。


そして、最後のデザートが出てきた時、
事件は起きた。。。




僕のスプーンがないのだ。。。



それを即座に察したキーキ部長が
菜箸をおもむろに取り出し、
「あ~ん」してきた( ;∀;)。。。。


口にデザートが運ばれた瞬間、悪寒が走った(゚_゚;)
2016-12-21 忘年会3
(ankoちゃん何笑っとるだてw)



キーキ部長から笑みが消え、
急激に血が通う人じゃなくなったように感じた瞬間!!
背筋が凍ったΣ(゚Д゚;)。。。







「今日の練習では、イロイロとありがとう!」




・・・・・



。。。。。






2016-12-21 123
て・鉄の爪って。。

周りは、キーキチルドレンと化し
今年最後に血の海を見た。。。
(自分的には、ankoちゃんの三原じゅん子的、スケバン風がツボww)



最後は、中部の長。たーはるパパさんから
奥三河パワートレイルの、それは素晴らしい魅力を
ふんだんに教示いただき、忘年会は幕を閉じた。


そして、
2次会へ行くもの。
チョ~ジャンクフードの油そば屋へ行くもの。
明日のレースに備え帰宅するもの。
それぞれ別れるのであった。。。


私は、もちろん
反省会と称したカラオケに、
キーキ部長に連れられ40代だっちゅーのに
サラリーマンとは?を叩き込まれるのであった。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/25 20:56 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
ク~リスマスが、今年もやぁってくるぅ~♪
by竹内まりや。


今日は、クリスマス・イブですな(^^)。
やっぱり、遠足にしかり
マラソン大会にしかり、イブがいいですよね!
明日は、どうなるやろうか??
っていう、妄想でいっぱい(゚∀゚)!!

ク~リスマスが、今年もやぁってくるぅ~♪
明日になれば、ケーキも安くなるよww


さて、昨日のつづきです。

外周コースから戻り、
ダウンして終わろうかと返ってくると、
内周コースでは、キーキさんが30km走(自己最速目標で)をしており爆走を続けていた。

そこへ、久しぶりの
サイボーグ わおん氏が現れ、
キーキさんと一緒に走り始めた。
2016-12-21 練習会8

2016-12-17 練習会9

元気いっぱいのわおんさんが現れ、
キーキさん、さすがに辛そうだ(ΦωΦ)フフフ…


そんなhentai猛者を
待っていると、寒くて風邪をひいてしまうので
ランステに帰ろうかと思ってると、
行方不明だったローラさんが帰ってきてくれて、
なんと!栄ラシックまで、走って「かにずし」を勝ってきてくれた!!
ローラさんの気遣いには頭がさがるわ!!ホント!!
2016-12-21 かにずし

かに本家のカニだから、
ほんと旨い!!コレ\(^o^)/
2016-12-21 かにずし2

美味しく頂いているとき、
ローラさんに
「キーキさんが、かにずしが好物だ!」
という情報をお聞きし、

「そ・それは!!最後の力を出してもらうために!!
 かにずしで元気だしてもらわなっ!!」

と私は、あくまでも
30km走のPBを出してもらうために!

25kmを超えた今、一番辛いところで、
食わしてやろう!補給してもらおうと閃いた( ̄ー ̄)ニヤリ


キーキ部長・・・
かなり疲れてきてるのが目に留まる(ΦωΦ)フフフ…
練習会10


もう1周待ち、、、疲れを増したところに
補給して差し上げようじゃないか。。。( *´艸`)クスクス


き・来た!!!
2016-12-21 練習会12



「部長!!糖質とアミノ酸!!糖質とアミノ酸んんん!!」
と辛さそうなところにトドメを刺そう回復してもろうと
かにずしを差し出す!!
2016-12-21 練習会11


「キーキ部長!!かに!!
 キーキ部長!!すし!!
 キーキ部長!!糖とアミノ酸!!」


と執拗に、必死におっかけ
食べさそうと追っかける

と、あのキーキ部長は。。。キーキ部長は。。。
首を振るのが精一杯www





ククク( ̄ー ̄)ククククク。。。




やられたら、やり返す・・・
倍返しだてっ!!
まぁ~ええやろ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


そして、キーキ部長たちの30km走が終わるのを見届けず、
ランステに戻ったww



やった。。。
オレはやったった。。。
年末に、やり逃げだwww


・・・と、
当初計画のハーフ走が出来ていないにも
関わらず、満たされて、何故か
満足感でいっぱいだったε-(´∀`*)。。。








・・・のは、
ここまでであった。。。。。



ですよね( ;∀;)。。。



チーム中部では、
また春に、お城マラニック vol.2 をやるつもりです!!
多分・・・。



P.S.

あのスピードで、30km走を走りきったキーキ部長は
結局、30kmPBだった。
さすが、伊達にクソ上司を気取っとるだけあるww
そして、ビックリなのが、その前を走ってた、わおん氏。
キロ4分ちょっとのスピードで、
かにずしを受け取って食べてた(;・∀・)。。。
2016-12-23練習会13

恐るべし。。サイボーグ。。。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/24 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
休みの日に、夜になってから仕事始めるって
やっぱり憂鬱・・・(´・ω・`)。。。

昼間に、遊んどるもんだから
イカンのだけども、やっぱり
宿題と一緒で仕事も午前中に済ますのがいい。。。

遊んどるっつっても
冬タイヤに変更したり・・・
親の年賀状を作りに行ったり・・・
ウッホウッホ楽しんどるわけじゃないんだけども・・・
ブツブツブツブツ・・・ww



さて!もう先週の話ですが、
チーム中部で
なんとビックリΣ(゚Д゚)!!!


れ・練習会してきましたぞ~。


・・・って今更、他の人が書かれてますが(^_^;)。



なんと!!
それを言い出したのは。。。
そー走れもせん・・・私だったりして(;・∀・)。

せっかく、忘年会で集まるんで
呼びかけると、皆さん来てくれた!!


練習会の出席者は、
左から
2016-12-21 練習会1
ローラさん、ベタさん、ロボッチさん、appaleさん、
キーキ部長、わたし、らぴさん。


場所は、名城公園。

先に現地で、ローラさんが待っててくれて、
ウィメンズコースの坂を、
キーキ部長筆頭にキャラの濃い連中が
Jogで颯爽とやってきた様子を撮ってくれた(^^)。


2016-12-21 練習会2


キーキ部長のオレンジのシューレース、
私のグリーンのシューレース。
カスタマイズしてて、
何ともカッチョいい!!
(自分達で言うのも何だけどもww)


練習会って言っても、
各々、走力が違うんで。。。
各々のペースで、
名城公園の1.3kmの周回をグルグルするだけ。。。

しかも言い出しっぺの私は、
1枚、レジャーシートを持ってっただけで、
何のおもてなしもしてないんだけど、
そこは、流石!ローラさん。
レジャーシートはもちろん、飲み物も
みんなの分用意してくれてた!面目ないΣ(・∀・;)。


とりあえず円陣して。。。
2016-12-17 練習会3



・・ん??



円陣して??
2016-12-21 練習会4


・・んんん??



円陣して???
2016-12-21 練習会5




こ・この・・カスタマイズしたシューレースは。。。
2016-12-21 練習会6






夢だけど、夢じゃない!!
byサツキとメイ
夢だけど。


夢と思いたいけど、夢じゃない( ;∀;)!!!!
byしょうじ




ち・ちきしょう( ;∀;)。。。
これは、事故じゃない。。。
仕返しするなら、年末最後に会う、今日しかない(# ゚Д゚)!!



「ば・倍返しだ!!」
マイブームだなwこれww




そんで、特に需要のない走りの話ww

私のプランは、ハーフ走。
前半 5:30で入って、後半行けたら 5:00に上げる計画。


いざ、スタート!!
appaleさんが、一緒のペースで走ってれた。

1-5km
5:30 5:24 5:07 5:10 5:01


入りは、計画通りも、
すぐにペースが上がりすぎ、
このまま、持つはずがないので落とそうとしても
落とすことができず、このままキロ5でイケることまで行くことに。

6-10km
5:00 4:58 5:00 5:06 5:00


10kmで心肺もつらくって、
終了しようかな?と思い、思い切って休んだ。
それでも、何とか、もう少し走ろうと、
気を紛らわすために、4kmある外周を走ることに。

外周は、名古屋城を眺めることができ、
やはり、気持ちを切り替えることができた。

2016-12-17 名古屋城
夕方の名古屋城もなかなかキレイ!

11kmー14km
5:00 4:57 4:59 4:57


何とかキロ5をキープしたこともあり満足し
内周コースに戻ろうとした時、
ベタさんと、ロボさんが終了して
ランステに戻るところだったので、
私も終了することに。。。


するんだけども、
まだ、半沢しょうじの
「やられたら、やり返す!!」が終わってない。。
そうドラマで言ったら、まだ9時40分。


ここからが佳境に入る所だ( ̄ー ̄)ニヤリ!!


見てろよ!大和田常務!!!!!
じゃあなくて、キーキ部長ww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/23 20:50 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
ブログタイトル変えましたよ!!


あっ、タイトルに書きましたねコレ(笑)。


気づきましたっ!??
何気なく、シレっと変えといたんですけどww



ぐ・ぐふふふふ。
ぬはははははは。
うっしししっしし(゚∀゚)

ヌハハ(゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


喜びだけで4行もとってさーせんm(_ _)m


なんと!Σ(゚Д゚)
村のカリスマ
アレキさんに頂いたんですよ(゚∀゚)!


え!タイトル変えたいんですって相談したの
覚えておいてくれたんだっ!!
と、めちゃめちゃ嬉しかったんですよ( ;∀;)!


ただ、一回しか
お会いしてなかったんで、催促させてもらうのも
やらしいなぁ~と思ってたんです。

ホント、
アレキさん。ありがとうございます!!
怖い人だと思ってた僕を許してくださいねww



そもそも、
ハンドルネームを
なんて読んでよいか分からない「shozy」に以前してたんですが、京都マラソンのときに
ゼッケンに名前書くし、ブログ村の人に挨拶するのに、
自己紹介もなんて自分のことを言って良いか
分からなかった(;・∀・)。

自分でもなんて読むのかわからなかったからww

それで、「しょうじ」にハンドルネームも変えたんだけど
タイトルがその名残で、「Run shozy Run!!」にしたままで
これも変えたかったんだけども
良いのが思いつかなくて困ってました。

だって、ハンドルネームを「しょうじ」に変えたものの
よく聞かれるのが
ハンドルネームよりも、ブログタイトルを聞かれることが多くて。。。
「らん、しょじぃ◎☆△☓ らん」です(;・∀・)。。。
とか、ゴニョニョとごまかしてました(笑)。

だから、だれが見ても読めるタイトルにしようと考えた。

でも、走ることに関係あるタイトルにしようかな?と考えると、
「マラソン」とか
「ランニング」とか
「ラン」とか
「ジョギング」とか。。。
なんか、それに引っ掛けたもの無いかな??
なんて考えてると、
良いのが閃いた!!!(゚∀゚)!!!!

「Run Runner Runnest」

なんせ
”Runner”になるところなんて天才かっ!!(゚∀゚)!!オレは!!

とか、思ってたんですが、、、
危ないところでした。。。


「Runnest」・・・ってなんだてっ(;・∀・)。。




Aさん。
 「ハンドルネームなんですか?」

しょうじ。
 「らん、らんなー、らんねすと??
 らん、らんなー、らねすと???らんえすと かなぁ(;・∀・)エヘヘ????」

Aさん。
 「は?なんですか??」

しょうじ。
 「・・・・・」
 「さーせん。自分でも良くわかんないですよ(;・∀・)」
 「タイトル変えますね。。。」



ってΣ(゚Д゚;)。。。



また、タイトル変えなイカンとこだった。。。



そんなところ、
アレキさんから、ぴったりのタイトルをもらった!!

しかし!!
僕の悪いクセで、またそこから捻ろうと思ってしまい。。。
「だもんですから」だと
ランブログって分からんな!!


そ、そうだ(゚∀゚)!!
「だもんですからん!!」にしよう!!
と思って・・・
またまた、天才か!オレは!!


・・・と思いましたが


一日待ってよかった。。。

ただでさえ、「だもんですから」って
分からん人には、何か分からんのに
「だもんですかラン!」って。。。
何がなんだか分からんしwww



と言って考えなおしたものの、
結局「だ☆もんですから」と
つのだ☆ひろ バリの、
なんで、そこ隙間を開けたんだっΣ(゚Д゚)!

「もんですから」は分かるわ!
その前の「だ」ってなんだて!!

・・・・・


でもいいでしょう(笑)。
「The もんですからぁ」みたいに英語タイトルみたいで\(^o^)/


この☆が、いい味を出しとると思う。
・・・今は。


「だ☆もんですから!」




・・・・・・・・・(・_・;)




もしかしたら、しばらくして
☆がなくなって
「だもんですから!!」にタイトルが変わってたら、
あ~またやっちゃったんだな。と思って、
僕のことを、そぉーっとしておいて下さい。。。




今後ともよろしくです(笑)。






↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/22 21:54 単なる日記 TB(0) CM(6)
1ヶ月書かんだけで、ほんと
書き方忘れちゃいますね。。。

皆さんのブログは、
チョコチョコと隙間時間に見てました。
ただ、走りたい衝動というか
刺激を受けると嫌なので、
ホント、チョコッと見たり、見なかったりで
過ごしておりました~。


しかし、
この休んでた、1ヶ月間で、
かなり世の中も動きましたよね!!


ドナルド・トランプが大統領に決まったり!
「ルンバ」が勝手に掃除したり!
「あいのり」でヒデがラブワゴン降りちゃったり!
「倍返しだっ!」ってドキドキハラハラしたよね~。
もう、半沢ロスだわ~ww


・・・ってこれ、ビミョ~にだいぶ前の話だろっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



で、私はと言うと、
この1ヶ月間は、結構な感じで
仕事に燃えとった。
仕事に燃えて、燃えて、燃えカスになったww
(ヾノ・∀・`)イヤイヤイヤ・・・

まぁ、
それも、これもランオフしていたから
仕事に集中出来たのかな??

( ゚д゚)ハッ!・・・
も、もちろん、走ってても仕事はやってますよっ!!
ソコソコでw


それで、
ランオフ&ブログオフした要因の
軽度の疲労骨折のことですが、
コレやっぱり、なかなか痛いのがひかなくて
結局、違和感レベルまで治るのに3週間以上
動かさんようにしてました。

で、痛みがひいても
骨折自体が治ってないと怖いんで
整形でMRI撮ってもらった。

コレ凄いですね!キレイに撮れとった!

結果、
骨は大丈夫で、
骨の上に乗っかってる筋が未だ炎症残してる感じでした。

それについては、順調に回復して良かったんだけど、
以前から故障してた、反対の足に負担をかけてたのか、
走っとらんかったに関わらず痛いのよ。これが( ;∀;)。
いつになったら、治るんだろうか?
と、苛立たしくも思っちゃいますねw

まぁでも
それは、別にいいんだわ。
走るに支障があっても、生活に支障無いで(^o^)。



何が、イカンかと言うと。
口の中が痛かったことだw。

走るのに全然関係無いんだけどもΣ(・∀・;)。

まず、左下の顎が痛かった。
結構シンドいくらい痛かったんで、
顎関節症になったかと思った。

あの、森高千里がなったやつね!
なんで森高を例に出したかって言うと
ステータスが上がる気がするからwww

それだけだったら、まだ良くって
右前唇に、でっかい口内炎が出来ちゃって、
もう、寝ても、喋っても痛くって、
食べるなんて、地獄のようだった( ;∀;)。。。
とは言っても、食べないのはもっと地獄だで


こっちの対角線が痛いんで・・・
口1


こっちの対角線を使って食べるというwww
口2



と、どーでもええ話で、お茶を濁し、
あんな話や、こんな話には
触れずに終了するという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


また、時間つくって
書きます。
あんな話や、こんな話は(笑)。



って、言っとって
「良いお年を(゚∀゚)!」
になってたら、ごめんなさいww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/12/21 22:54 単なる日記 TB(0) CM(16)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: