サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
2016年11月
 
2016/10 2016/11 2016/12
今日は、なんだか異常に温かいですね。
今朝の地震の被害は大丈夫だったのでしょうか?
被害が無いことを願うばかりです。。。


さて、今日から華の45歳になりました(゚∀゚)!

ということで、
年取ったら、何でも早めに治さなイカンので
昨日、接骨院に行って来ましたよ!


触診してもらって、
結末!



「あっ、これもう軽度の疲労骨折だよ。。。」
「軽度の疲労骨折だよ。。。」
「軽度の・・・( TДT)」




シューズの紐、締めすぎも十分考えられるって。
特に、レースの時って、締めすぎら人が
多いらしいっす…。

気を付けなイカンね。ホント。

なんか、年々
気にしなくて良かったとこが、
気にせんとイカンくなってきたな( ̄▽ ̄;)。

なんつたって、45歳になったんだから!
四捨五入すると…
まぁ、せんでええがや!そんなもん(*`皿´*)ノ!

と、いう事で、しばらくランオフします。

あ〜またランオフかてぇ〜(つД`)ノ
今年、何べん目??

まぁ、いいや。

それに伴い、ブログもライトオフしようと思います。

だって、僕のブログなんて
走る話がほとんどだからさぁ、
走る話が無くなったら、何にも書く事
無いしぃ~、
なんか、走ること考えちゃうと、
気が早まって、走ったりしそうだしね!


…特に、突っ込む事はないはずだ。。。


とは言っても、
ただでは転ばぬ私は
ただで、先月のランナーズを
接骨院で貰ってきたw。

2016-11-21 ランナーズ

よし!これ読んで、
モチベーションアップ!

イメトレで取り戻すぜっ!
取り戻す…ぜっ(T_T)。。。


では、また会う日まで。
何か思いついたら、書きますがしばしブログおやすみいたしますm(_ _)m

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/22 20:54 単なる日記 TB(0) CM(28)
気づいてみたら、44歳も今日あと数時間で終わる。。。
44マグナムも今日で最後。。。
僕が加藤茶だったら、もうすぐ生まれる子と結婚するわけですね。
心境複雑ですが(;・∀・)。すっごいテンションだっ!!


昨日は、あちこちで
マラソン大会が行われ、良いペースで走られた報告も多く
非常に刺激を受けることが多く、テンション上がります!!

僕も、バシッと練習をしたいところなんですが・・・

先週土曜日の話しなんですが、アミノランニングクラブがありました。
今年のアミノ自体は6回目なんですが、
自分は4回目の参加。

いびがわマラソンからちょうど
1週間後だったので、
今回は、ちょっと気合入れて行こうと考えておりました。

金曜日には完全に
攣った脹脛に強烈に残っていた筋肉痛もなくなり、
よし!イケるな!!と意気込み
金曜日朝に、かる~くjogを。

スタートした途端、
シューズの結びがキツかったのか、
左足甲の左よりが痛かったので、
停止して、シューズを結び直す。

再スタートしてもまだ
痛かったので、腫れでもあるのかな?と思って
靴と、靴下を脱いでみても
特に腫れていない。。。

その時ちょっと嫌な予感がした(・_・;)。

そーいえば、いびがわマラソンの
スタート時、シューズの締付けが強すぎて
痛かったので、一度紐をほどいて履き直した。
ただ、レース中だったので、全ての紐を緩めて
履き直したわけでなく、
ちょっとキツイなと思ったんだけど、
多分、そのうち慣れるだろう?と思い
締付けのきついまま走りました。

レポを読み返すと、たしかにそんなこと書いとるΣ(・∀・;)。。


>ちょっと走ると
>シューズをしっかり結んだ後、
>確認をせずに、あーだこーだと喋ってたんで
>左足の締付けがキツく、足の甲の神経が
>ピキッと痛む( ;∀;)。


結局、Jogのペースよりちょっと上げると
痛いので、スピードを上げられず5kmくらい走って終了。



アミノの日も、Jogレベルしかできないと判断した。
そこで、
練習は、自分のペースによって、1~10班で構成されており、
10班が、そういった故障レベルの人が、
トラックじゃなくて、愛教大の外周をJogするので
その10班を選択。


10班のコーチは、
豊田高専の陸上部コーチで、
鏑木さんを渋くした感じだ。
(なんか鏑木ファンに怒られそうだけどw)
いつも、スタート前にドリルなんかを教えてもらって
すごく頼りになる存在ですw


結局、外周を8kmJogしたのですが、
Jogの最中、コーチを独り占めしてる感じでw

 「この痛いのは、どうしてか?」とか
 「下りが不得意だからどうしたらよい?」とか
 「ハムストリングの効率の良い鍛え方は?」とか

聞きたいこと全部質問した感じですww

あと、この10班は今回、
男は私ひとり、あと女性が3人と
ハーレム状態ですわっ( ̄∀ ̄)ウシシシ

あ・あくまで故障を治したいから
10班で走ったんですよ(;・∀・)。。。


でもなぜ、このペースでこんなに心拍が・・・
161120ラップ
このペースで、心拍が180超えるってΣ(゚Д゚;)
ど・どんなけ、上がっちゃってんのww




顔は平静を装ってましたが
ドキッがムネムネ٩(♡_♡ )۶してたんでしょうかw



いや!!、顔もダラシなさが、丸出し( థ ౪థ)だったのかも・・・・・。


結局、今現在も痛みが治ってないんですが、
鏑木さん似のコーチwに聞いた時
シューズの締付けで炎症が起こってるだけかもですが、
その部分は、すごく疲労骨折しやすい部分だから
充分気をつけて。。。と( ;∀;)。

その部分とは
161120左足
この部分。
押さえたり、スピードを出して走ると鈍痛が・・・( TДT;)


次の日(日曜日)もハーフくらいピヤ~っと走りたかったんですが、
大事をとって、ランオフしました_| ̄|○。。。


ここから、少しずつ強度をあげた練習をしていこうと
思ってた矢先、出鼻をくじかれた感じですが、
とにかく、色んなことを意識しすぎず、
今シーズンは集大成の静岡で、PBを狙うことだけを
目標に切り替え、修正して行たい。
そして44マグナムは今日で卒業だ!!

あっ
44マグナムって言えば、DrのJoeが好きなんだけど、
44より、ZIGGYのJoeが好きだなっ僕は!

タイトでキレてるっ!!
ありがとう!44!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ようやく、いびがわの筋肉痛はなくなりましたが、
新たな問題が、出てきました( ;∀;)。
まぁそれは良いとしまして!

苦し楽しい、いびがわマラソンですが、
この後も、辛い楽しい出来事がありました!

その番外編をお送りして
いびがわマラソンに関しては終了したいと思います。



ゴール後、
攣った足も痛かったのですが、
ワリと胃腸へのダメージも大きかったようで
結局、着替えに30分くらいかかり、
着替え場所の交流センターでそのまま寝転んだ


・・・瞬間!


キーキ部長が
「いつまでゴロゴロしとんだてっヽ(`Д´)ノ」
と迎えに着たのので、しぶしぶ外に出るとw
既に、男どもは全員帰る準備ができており、
女性陣待ちであった。

その時、フッと、
キーキ部長より怖い人が家で待っていることを思い出したw
急いで、集合場所から出店に向かい、
お土産を買いに行った。
2016-11-15 栗きんとん

そう、マラソンポイントというよりも、
今回は、絶対にお土産を勝ってくるように司令されており、
これは、いびがわ完走より、いや!
サブ3.5をとるよりも、もっと大切だ!!
マラソン人生が終結をむかえると言っても、過言でない!!

皆さんをお待たせし、
お土産をゲットし、夕食へと向かう。

夕食は、去年と同様
大垣市内のファミレスで、
通常ルートで行くと大渋滞してしまう所を
昨年、キーキ部長に裏ルートを教えてもらったので、
そのルートでスイスイと大垣市内にむかった。

裏ルートは山沿いで景観もよくって
とてもキレイで癒やされます。

こんな写真を撮ってる余裕もあったりして(^^)/
2016-11-13 揖斐茶畑
※揖斐茶畑

ファミレスに到着すると
誰からも到着したという連絡も来てないし、
誰もまだ到着していない様子!

去年、裏ルートを教えてもらったので
メチャメチャ早く着いちゃったなぁ。。。
オレ!一番乗りじゃん(゚∀゚)!

マラソンは遅いけど、
こーゆーのは早いんだよなww
なんて得意げになりながら、ファミレスの外観をみると
なんとお城!!
2016-11-13 ココス

・・・と撮影したりしてw
余裕ぶっかまして店舗に入ると、夕食タイムなので
結構、店内は混んでた。

よし!
ここは、オレ一番のりだから
テーブル確保したぜっ!!っていう連絡をいれようと
順番待ちの用紙に、記名する
「テーブル席 禁煙 8名」と。

そこで、( ゚д゚)ハッ!とした。
名前呼ばれるから、「しょうじ」って書いとかんとイカン!と気づく。
我ながらよく気づいたな(゚∀゚)!


それから、皆さんにLINEを入れた・・・
20161119line.jpg

と・・・
その瞬間、後ろをキーキ部長が通った。
アレ?さすがキーキ部長。
地元だけあって早いな!

もしかしたら、場所をもう先に取っておいてくれて待ちかな??
と思って聞いたら・・・・


とっくに皆さん到着しており、なんと、自分が・・・最後の到着でした
(;・∀・)( ;∀;)
しかも8人じゃなくて9人だった
(;・∀・)( ;∀;)
だれやねんさん。ごめんなさい。
(;・∀・)( ;∀;)

それを、格好つけて
「みなさん、まだ到着してないの?
 席、取っておいてあげるけど、何か??」ばりの偉そうな感じで
LINE入れた自分が恥ずかしい( ;∀;)。。。
皆さん「おめー待ちだよ!」と思ったに違いないΣ(・∀・;)。


案の定、席に行くと
皆さん待ち状態で、ご丁寧にキーキ部長の横に通された(;・∀・)。


あー、今日も部長の説教か。。。


と思ってると、意外にもキーキ部長から
「今日は無礼講で行こう!」
とおっしゃられて、僕はあまりにも唐突な言葉に
ビックリ!!とともに、笑みがこぼれそうだった(゚∀゚)!


・・・が、安心はしない。


一応確認してみた。
し:「キーキ部長。無礼講ということは、
 無礼なことが有っても怒らないということですよ」

キ:「おうよ!」

し:「ということは、ですよ。
 絶対、前みたいにグーパンチで鼻を潰すのは
 やめてくださいよ!!」


キ:「おーよ!分かっとるて!」w


僕は、念を押した。
し:「グーパンチだけじゃなくて、
 ナイフ・フォークで刺すのもですよ!!


キ:「おーよ!分かっとるてっ!!」ww


顔を覗き込んで見ると、
いつものキーキ部長ではなく、
キーキちゃんになってたww
2016-11-16 kiki1


よし!大丈夫だっ!!
今日はハッチャケルぞ!!
と思ったんだけど、とりあえず
念のため、様子見で、

し:「今日も、キーキ部長速かったよね!!
 あの難コースでもPBでしょ。
 ウルトラでもサブ10余裕じゃない??」


キ:まぁ、そうだな
 ( ゚∀゚)アハハハハハハハ

2016-11-16 kiki2


あれ!?
ホントに無礼講なんだな!と思い


し:「キーキちゃん。
 んで、サブ3つったって、グロスじゃねーよなぁ~( ゚∀゚)アハハ」






・・・・・







201611190014213b6





し:「パ・パンチしないって言ったじゃないですか~」




キ:「パンチでもフォークでもねぇだろぉが。
 箸だろおがぁ。。。ハァ?(# ゚Д゚)」




し:「ぶ・無礼講って言ったじゃないですかぁ( ;∀;)」


と言うと、



「無礼講の中にも礼儀があるわっ!」


2016-11-16 kiki4
※なんで、薄ら笑っとるんだろぅ(;・∀・)


・・・とのこと( ;∀;)。。。



  無礼講??・・礼儀??( ;∀;)。。。


そして、
「引き続き無礼講で」とキーキ部長は
おっしゃられるので、僕はもう諦め・・



顔はやばいよ、ボディにしな。。。



と声を絞るのが精一杯でした。


上司の無礼講には、気をつけなはれや!


以上。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
このキツイ、いびがわマラソン
なぜ走ろう!と思ったかというと、
最初は、ハーフで何回か出てたんですよね。

ハーフで有れば、坂が多いといっても、
半分の距離なので、キツイですが、
ダメージも残りにくい。

で、3年前にハーフに出てゴールしてから
フルの応援をラスト1km地点に1人で行ってたんです。

この時は、キーキさんともブログの繋がりだけで
会ったことが無いけど、会えるかなぁ??と思って(゚∀゚)
(キーキさんは、とっくに応援しに行った時はゴールしてたらしいw)

そこで、1人で応援してたら、
コレが、楽しい!!
特に、サブ4近辺のランナーの必死さと言ったら
応援しがいがアリアリ!!

アレだけのアップダウンで足をヤラれてるんで
多くの人が、辛そうな中、物凄い頑張ってるんで
もうキラキラ度がハンパないですよ!コレが!!!
自然と「あと少し!頑張れ!!」と叫んでました( ;∀;)。

こんな、一生懸命さがカッコいいレース
自分も、来年は絶対参加したい!!
と思ったのがきっかけですが、、、

やっぱり、速く走ろうとすると大変なコースですな。。。


さて、レポの続きですが、
今日は、ゴールまで走ります!


30km地点。
看板に「前を見ろ!30kmの壁」と書かれてて
その通り、グッと登り坂になります。
そして上り始めるとすぐに・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キターじゃねぇよ。。。。
完全に両足攣っちゃって、
思いっきり痛いのが来ちゃったんで、
仕方なく、止まって
脹脛を伸す。走る。反対の脹脛を攣る。

伸す⇒走る⇒攣る⇒伸す・揉む⇒走る⇒攣る。。。。

もう、この繰り返しで
チョ~凹んだ( ;∀;)。

ただ、まだ全身がイケる感じなので、
どうしても、ちょっとでもタイムを戻そうと思ってしまい
ストライドを少し伸ばしたり、ピッチを上げると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キターじゃねぇよ。。。


もう、右足、左足、右足、左足と
一歩ずつ、確実に足を出すしかありません。。。
で、こんな状況だからか、
変なフレーズが頭を駆け巡る


右足く~ん、左足く~ん
かわりばんこ、かわりばんこ、かわりばんこに
ツッタカツッタッター♪
( ゚д゚)ハッ!
つったか、つったたぁ??
攣ったか、攣ったったぁ~???Σ(゚Д゚;)


イカン!!
変な歌思い出すなっヽ(`Д´)ノ!!!!


この時は、
真剣に、面白くもなんともなく、むしろ腹立たしくw

さらに登る、33kmの最後の上り坂は、ただの拷問でしかなかった( ;∀;)。。。。
ホント久しぶりに、
揖斐川町まで来て
オレは一体何をしてるんだろう?
と撃沈アルアル思考に陥った。。。

脹脛攣ったときって、つま先を手前に引っ張り
脹脛を伸すじゃないですか。
なので、それが走りながら出来んかと、
超踵着地など試みましたが、やめた方がいいですよ。。。

よけいと攣るで( ;∀;)!


<31-35km>
6:01 5:27 6:29 5:31 6:08
計 29:28(公式)



その後は、下り坂なので
勢いに乗りたいところですが、
姿勢を良く腰高で走ろうとすると余計に攣るので
仕方なく、疲れた時になってしまうイカン姿勢
「及び腰」で走ったww

そうすると、多少はよくって
100mくらいは、痛いながら攣らずに持つ感じです。

ただ、姿勢が悪いので
なんか、全身はすごい疲れるΣ(・∀・;)。

ここで、伝家の宝刀!
去年は、ラストこれで復活した
「メイタンゴールド」
一気に飲み干した!!


・・・結果、攣りには効かないため
 何の効果も感じられず・・・_| ̄|○・・・



こんなもん!!汗ビタで生ぬるくなった
クッソまずい、液体!
なんで、飲んどんだてっヽ(`Д´)ノ!!!

・・・・逆ギレも甚だしく、お恥ずかしい(;・∀・)。梅丹本舗に謝りたい。。。


<36-40km>
5:34 5:32 5:33 5:52 6:14
計 29:02(公式)



河川敷に降りてくると
応援も多くなり、応援がまた力強い!!

ただ、応援の方の力強い
「サブフォーイケるよ!!」に落ち込み。。。
もちろん、応援の方は悪くないですww


計画がもろくも崩れたことを思い知っただけですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。。。。。


さらに進むと、
「あと3km!キロ6でサブフォーイケるよ!!」に焦り。。。
もちろん、応援の方は悪くないですww


計画どころか、サブ4まで危うい現実を知っただけですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。。。。。


ラスト1kmになって、サブ4は死守できるか?
と思ったところで、
先日、アミノの練習でデットヒートをして
知り合いになった方が、凄い勢いで、ぶち抜いて行かれ。。。
声をかけようと思ったけど、「あっ!」しか出ない。。


だって、名前知らんし。。。


どんどん、背中が遠くなっていくけども
もう全くスピードを上げることができず。。。

というところで、「しょうじさん!」と力強い声が!!
ベタさんが応援に来てくれてた!!
よし!ここで、最後の力を・・・・・

と脚を前に出そうとすると攣る攣る( ;∀;)。。。

堤防から橋を渡って、最後の数100m。
地元のラン友さんが追いついて来られ
一緒にゴールしてもらいました( ;∀;)。

あぁ、ありがとう!
ホント、自分のマネジメントは崩れてしまったが
結局、周りのランナーに触発されたり、
応援に助けられて、無事ゴールできました。
しかも、サブ4は死守できて!!

ホント、ありがたいことです。


<41-42.195km>
5:58 5:58 5:40
計 13:03(公式)



トータル
3時間56分43秒



今回、振り返ってみると
足攣りの原因は、やっぱり
脚力が不足していたんだと思う。

以前からの踵痛が足の外側なので、
靴も外減りしていたことから、
なるべく、外側に倒れ込まないように
足の内側に意識して走ってました。

そのため、普段使っている外側じゃなくて
内側の筋肉に疲労がたまり、
攣ったんだと思います。
攣ったのが、明らかに脹脛の内側だったので。


今回のチャレンジは失敗してしまいましたが、
東海3県で、男性の場合、唯一の
フルマラソン公認コースでもありますし、
また、しっかり練習して、
筋力強化と、今回のようなペース配分を考えた
レース展開をすれば、バッチリ目標達成も見えてくるのでは?
と思っています。


やっぱり、いびがわマラソンは、
楽し苦しい!!

また来年!!


いびがわマラソンレポ。おわり。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いびがわマラソンって、
整列する前に、皆さんにも話してたんですが、
不思議と、あんなキツイコースなのに
女性の比率が多い感じがするのは
気のせいでしょうか?

ウィメンズマラソンを目標とする人が
いびがわにも参戦するのかな?
とも思いましたが、山ちゃんのように
他府県から来ていただいてる人もいらっしゃるので

いずれにしても、揖斐川町にとって、
また、いびがわマラソンに出場する男性にとってもw
有り難いですね(^^)。


さて、レポの続きです。


ここからは、
ホントに山道という感じの
ハーフのコースには無いような
アップダウンを繰り返します。
このあたりで、前々からの足の痛みが
出だしたので、かなり着地を意識して
外側から、着地しないように気をつけた。

去年は、ハーフあたりで既に、ダメージが大きく
30kmくらい走ったくらいのダメージが有ったので、
今回は、ダメージが残りにくいように
ストライドを無理に伸ばさないようにした。
その結果、ストライドが100cmを超えたのは
42回のラップ中、たったの6回!


とにかく、もくもくとラップを刻む意識で走ると、
周りのランナーにほとんど変化がなく、
上りで抜かして、下りで抜かされるを繰り返した。

殆どのランナーが下りが速い!!
これやっちゃうと、後半で足が持たないんで!!
・・・と追いかけたい気持ちをちゃんと抑えて
とにかく、上りも下りも同じペースを心がけ走るってました。

そうすると、
正装(プーさん)のだれやねんさんが!
この人、雨でも晴れでも関係なく元気ですww
(よー喋っとったw)
去年もこのあたりで、だれさんと前後したのですが、
数キロ、前後前後しながら進みます。


<11-15km>
5:23 5:27 5:31 5:15 5:29
計 27:24(公式)



このあたり、日向になる部分が多く
日差しがキツイ。
ただ、晴れて紅葉に色づき始めた
山道は、チョーキレイ。

2016-11-16 ibigaw
※いびがわGから頂きましたm(_ _)m。

その景観だけを餌に走るも、
小刻みなアップダウンを繰り返しと
周りのランナーも同じペースの人でしばらく変化がなくなり
もくもくと走っているので、
脚が疲れはじめた19km地点。
ここのボランティアさんは凄い勢いだった(゚∀゚)!

このあたりは、本当に山道なので、
ボランティアの方以外、応援はありません。
その分、ボラの方は一生懸命応援してくれています。

そこで、坂を下っていると
遠くからでも聞こえる声で応援してくれてるボラの女性が!
中腰で、口に手を当て、「19kmでーす!!頑張って下さーい!!」
と超気合で声をかけてます。

ちょうどこんな感じ
アパッチの雄叫び161115
ジェロニモ。。。
超人じゃなくて、人間だったんだよな。。
ど~でもエエ~ww


そして、通り過ぎた瞬間に
「いびがわの19km地点は、いびがわイチ熱いです!!」
と叫んでたww

「間違いない!」と口に出すと、周りの方々もザワザワしだし、
静寂の中、もくもくと前を進むだけのランナー達に、一体感がww
中だるみになりやすい中間地点近くで、
気の利いた応援ありがとう(^^)!!

来年も19km地点に居たら、握手してもらおう!!


そして藤橋の湯を超えて
ハーフ地点へ!!

ここで、メイタンの赤を投入!
特に、腹は減ってないんだけど
エネルギー切れになる前に、早めに補給した。
これ、カフェイン入ってないんだけど、
その後、ちょっとモリモリっと元気が出た気がする!
赤もなんか、回復系の何か有るのかなぁ~??

<16-20km>
5:22 5:30 5:45 5:35 5:18
計 27:36(公式)



中間地点の折り返しを超えたら
なんとなく、勝手に”下りだ!”
という記憶で走ってたんですけど、
折り返してもしばらく、登ってますよね。。。このコース。

とにかく、最後の河川敷で
メイタンゴールドを投入し、ラストスパートをしたいので
ここでは、下りになっても脚を使いすぎないように
注意して走ることを心がけた。

ただ、上りでもペースを落とさないように
そこは、頑張って腕を大きめに振り
お尻を意識してスピードもキープしてました。


<21-25km>
5:16 5:26 5:27 5:31 5:36
計 27:24(公式)



25kmくらいまでは、
何度かは、疲労感が多いポイントも有りましたが、
去年より全身はまだ余裕残してますし、
呼吸もまだ、乱れておらず
「マダマダイケる!!」と思いながら走っていました。

ところがです!!!
日陰も多くなり、若干涼しくなってきてから
脹脛の内側がピクピク。。ピクピクとなってきて
あっあっ(;・∀・)
これやばい!!

ただ、最近はフルマラソンの場合、最後の1kmくらいで
攣ることは度々あったのですが、まだ30kmなので、
でも、まだ持つだろうなぁ~と
かる~く思ってました。


<26-30km>
5:36 5:35 5:22 5:16 5:35
計 27:46(公式)



ここから、2段階で登る
いびがわ、最大といえる難所に挑むのでした。。。


あぁ。思い出すだけで、
脹脛が、ピクピクしてきそう(;・∀・)。


つづきます。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
攣った、両足の脹脛ですが、
だいぶ、筋肉痛も治まってきましたが、
仕事中、信号が変わりそうになって小走りすると

痛いのよ( ;∀;)。。コレが。。

朝も寒くなってきたし
肉離れになってもイカンでもうちょっと
ランオフしよっかな(゚∀゚)!


さて、いびがわマラソンレポの続きです!!


10:00のスタートが近づくと
気温はますます暑くなりますが、
緊張感は無いものの、
あの難コースをホントに、レースマネジメントで
走りきれるかが心配だった(・_・;)。

去年の整列時。
161115kyonen.jpg



今年の整列時。
2016-11-13 暑い

やっぱり、雨じゃない方が
テンションは上がります(゚∀゚)!

・・・が、ちょっと日差し強いな!コレΣ(・∀・;)。。。

とにかく暑かったので、
整列時に、ペットボトルに少量
ドリンクを入れて、チョイチョイ飲んでました。


間もなくスタート!!
ペットボトルのドリンクはスタート時には無くなってましたが、
捨てる所がなかったので
しばらく手に持って走ります。

スタート直後、
すれ違い際、ギリギリで
おっとーさんを発見し、無理やりハイタッチした!!
多分、肩を持っていかれそうな感じでタッチしたので
多分、誰かわからなかっただろうww

ちょっと走ると
シューズをしっかり結んだ後、
確認をせずに、あーだこーだと喋ってたんで
左足の締付けがキツく、足の甲の神経が
ピキッと痛む( ;∀;)。

このままで、坂道に入ったら持たんと思い。
1km地点でちょうど、カーブがあり
道の横に、避けることができたため、
しっかり座り込んで、結びなおした。

フルマラソンの場合、アップは要らんと思ってるので
緊張感を抜くため、ピーチクパーチク喋ることを
主眼においてますが、やっぱり、こういうトラブルを防ぐためにも
30mくらいは走っといた方がいいかもね(;・∀・)。

そして再スタート!!

ボランティアの方に「気をつけて!」の言葉に
「ありがとう!!」と颯爽と走り抜けていった!!!
・・・・わけもなく、レースマネジメントのため、ポクポク走り出す。。。

今回は、あくまでレースマネジメント。
とにかく最初の1~2kmなんて、キロ6でもOKなのですから!!

と言っても、事前に確認しとけば余分なロスは無い訳ですが(;・∀・)。。。

しばらくすると
えーかわさん。次に山ちゃんさん
のサプライズ組を発見しw
声をかけていきます。

4km地点くらい
最初の給水ポイントで、水をもらう。
飲み終わって、走り出す時に
まだ、スタート前のペットボトルを手に持ってることに気づき
捨てて良いか、ボランティアの人に聞き
最後のゴミ箱に辛うじて捨てることができた。
危うく、次のエイドまで持っていかなイカンところだったww

特に、図工で使う訳でもないのに、
42kmも空のペットボトル持って走るなんて
出張の時に、充電忘れのシェーバー持っていくくらい
意味がないw

しばらくすると
アラレちゃん扮するロボさん発見!
「アラレちゃん!」と近づくと元気がないΣ(・∀・;)。

ペットボトルにメイタン入れて
「ロボビタンDだぞっ!」ってあげれば良かったな。。。
気が利かんかったわ、しょうじハカセ。

正直、見た感じ、完走は難しいかな??と思い
無理しないように伝え、先を走ります。

2016-11-15 ロボッチさん
こんな元気が有ったとはつゆ知らずww
こんにゃろーw



<1-5km>
5:52 5:08 5:28 5:18 5:20
計 27:30(公式)

※なんやかんや言って2km目、靴紐のロスを取り返そうとしていたようだw


7km地点エイドに到着。
ここでもしっかりアミノバリューをいただく。
が、今考えると、中身の少ないコップばかりを
掴んでしまっていた気がする。。。
いつもエイドに入る前、喉が乾いていたし(・_・;)。


そして、ハーフとの分かれ道
揖斐峡大橋!!に差し掛かる手前

去年、
デットヒート???を繰り広げた
まちゃさんに追いつかれ、
「なんか、ゆっくり目?」と聞かれたんですが、
とにかくレースマネジメントを重要ししたので
「プランどおりです!」とはっきり、すっきり答えた!!
別れ際に、「また会うかもしれませんよ!」なんてほざきましたが、
二度とまちゃさんと会うことは無かった( ;∀;)。。。

※レースプラントと言っても
単にゆっくり目で入るだけだけどww



あっそうそう。
あと、アミノランニングクラブで一緒に走ってる方や
岐阜のアミノであろう方が何人も、このいびがわマラソンでは多く走ってた。

なぜ分かるかというと、皆さん、
アミノのオレンジTシャツを来ているからだ。

で、今シーズン、私はアミノでも
全然、ついて行けてないので当然と言えば当然なんだけど、
最後まで、アミノのTシャツ着ている方に抜かれることは
あっても抜かすことは無かった( ;∀;)

なんか、アミノの人を見ると、
「これは、置いて行かれてなるものか!」と
ライバル視し、勝手に付いていこうと思うのですが、
数100mくらいしかついて行けんかった( ;∀;)。

もう一回、出直して
しっかりついて行けるよう、練習しよう!!
と強く・強く誓った・・・
のが今では、昔のように感ずる。。。
これがイカンのだな(;・∀・)。きっと。



僕は、本番でアミノTを着る勇気はない_| ̄|○。。。


で、揖斐峡大橋。
やっぱり、晴れの日の
揖斐峡大橋は、キレイ!!
ここは、テンションが上がります。
2013-11-02 揖斐峡

揖斐峡大橋を渡りしばらくすると
9km地点くらいにエイドが有るので
VAAMの顆粒の封をあけて準備した。
こうして、しっかり疲労防止対策をした。
そう、身体が欲していなくても、あくまで
マネジメントがテーマだから。今回。


そうそう。

この、いびがわマラソン
エイド自体は、非常に充実していますが、
やはり都市マラソンと比べると、
エイドの間隔が長いので、1回取り逃すと
次のエイドまでが、長く感ずるので
しっかり、エイドの位置を頭に入れといた方がいいですよ!!


<6-10km>
5:26 5:31 5:17 5:19 5:29
計 27:15(公式)



あれ・・・?
まだ10kmだな。。。
それでは、また続きにします。。

バイチャ。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いびがわマラソンから2日経過しまして

身体の疲れや、1ヶ所以外の痛みは
ありません。

今は、攣った両足の
脹脛だけが、チョ~筋肉痛( ;∀;)。。。

歩くと、
アシモみたいになっちゃって。。。
アシモ161115


なんか、コメント頂いたのを見てると
キーキさん需要しかないようですがww
ホントに、キーキさんが
あの速さで走ってる最中に「ふるふる」したかどうかは別として・・・

いっくら、需要が無いとはいえ、
どうせ自己満足のブログですので、振り返りでレポをさせてほしい・・・

そんなの見たくないぞっ!ていう人は、
そっと、ブラウザの☓を押してください・・・( ;∀;)・・・





おいおいおい!!ヽ(`Д´)ノ
ホントに閉じるのかてっ!!




では、レポです。

今回は、走力より
マラソンマネジメント中心に考えて、計画をたてました。

まず、
天気予報を見て、晴れなのと気温が高そうなので、
経口補水液を前日と当日朝にかけて2本飲んだ。

(結果、脱水にはならなかったと思うので、
攣ったのはやっぱり、筋力不足じゃないでしょうか?)


AM 4:00に起きて
雑炊をおわん3杯と餅を3つを食べた。
明らかに、食い過ぎで腹いっぱいなんだけど
スタートが10:00だから、まぁこれくらいで良いかと。

AM5:00ごろ、
無事に、準備してたら、う○こをもよおし
マラソン大会の出だしは上々(゚∀゚)!!

AM5:30に出発して
らぴ氏を迎えに行ったら、
息子さんのサッカーのお迎えに行く必要があるとのことで
2台つらなって行くことに!
フル走ったあとに、しっかり家族の事もこなして
見習わなイカンですね!

らぴさんのブログでは車のスピードが速かったと書いてありましたが、
私の計画より、20分くらい遅れてたので
若干急いだかも??

で、
揖斐町に入ってから、
いつも同じコンビニに寄って
もう一度、う○こするのが、僕のルーティーンw

コンビニに到着すると、
なんか、去年よりコンビニがキレイになってて
いつもトイレも空いてるのに、
並んでる感じだったので、
今回は、私はパスすることに。
(らぴさんは、しっかり処理されてましたw)

ここで、
前回、お市マラソンで
えーかわさん山ちゃんさん
サプライズで登場したにも関わらず、
サプライズだあったことに気づかず、
サプライズつぶしをしてしまったことを反省し、
今回は、お二人とも参加することが分かっていたに関わらず、
サプライズしといたww
2016-11-15 サークルk


駐車場の小嶋小学校に到着し
今まで、グランドに足をつけた瞬間から
靴がグチョグチョになるのに、
今回は、それが無いことに感謝(^^)。

去年のグランド
2016111515の駐車場


今年のグランド
2016-11-13 駐車場



そこから、シャトルバスに乗ると、
普通~にじぇーてぃーさん
乗車してきて
「あ~、おつかれさんです~」と
同じ職場かっΣ(゚Д゚)!
って思うくらいの挨拶をかわすww

私たちは愛知県民、じぇーてぃーさんは滋賀県民なのに。。。
いつも会ってる同僚ふうになれるのが不思議ww


じぇーてぃーさんは、
ギリギリ、座ることができず、
いびがわで、3周連続!!それどころか
11/23、11/26とまだ連戦が続くとお聞きしたので
それはさぞかし、お疲れだろうと思い、
私の膝の上に座るか尋ねると、
気持ちよく、断られたwww
って言うか、譲れよ(゚∀゚;)☆\(-_-;)


あーだこーだと喋ってるうちに
会場に到着し、交流センターに入ると
満員でしたが、appaleさんが陣地を確保してくれており
そこで着替えて、とくに、大きいのをもよおしていなかったが、
念のため、トイレで頑張ると、
全く、屁も出んうえに
久しぶりの和式で、足が疲れた。。。
こんな所で、既に足を使うとは(;・∀・)ww

一応、トイレットペーパーで
拭き拭きして、流そうとするも
仮設トイレの水圧。。。。。
全然、流れぇせんし・・・Σ(・∀・;)。

ペダルを踏んでも
蓋がパコパコするだけで
ペーパーがしっとり濡れるんで
余計と蓋にくっついて流れん。

こうなったら、もう
”次の人に失礼だから流し切る”とか関係ない。
パコパコする蓋とオレとの戦いだヽ(`Д´)ノ!!

こんなことに勝てずに、
あのキツイ、いびがわのコースで挫けそうな時、
頑張ることが出来るものか!!!

・・と思い、
ペダルを大きく、大きく、小さく、大きく小刻みに踏んでみた!!!







・・・大きく、大きく、小さく、大きく小刻みにパコパコするだけだった( ;∀;)






小さくため息をついたが、
もう一度、深呼吸をして、冷静になり、
「ここで、オレは負けることは出来んのだ」
と静かに思い
トイレットペーパーを三巻き指に巻き付け
ホウキみたいにして、蓋にくっついた
トイレットペーパーを
ペダルを踏んで蓋をパコパコしながら、
無事に全部のペーパーを流すことができた。。。

オレは勝った。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
パコパコに勝ったのだ。。。

パコパコ言いたかっただけやろうがっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!



そして、集合場所に集まり、
アラレちゃんに扮した
ロボッチさんが、「トイレに行くので」と
渡されたのがコレ。。。

2016-11-13 うんちくん


5km地点くらいで
アラレちゃんが辛そうなので
「無理しないようにね」と話しかけて、
僕が前に進んだときに撮られた写真がコレ。。。
2016-11-15 ロボッチさん

まさか!
パコパコが見られてたんじゃないやろうなっ!
って言うか、こんな余裕有ったんかいっwww




そんなこんなしてると
あっという間に、スタート時間となり
整列してる暑い暑い(汗)
すでに、汗ばみを抑えられず、
毎年、豪雨でビタビタだったのに
今年は、汗でビタビタですww


つづきます!





あっ、追伸。

朝礼時のキーキ部長
朝から、機嫌が悪いのか、串を歯で研いでチクチクする相手を探してます!!!(ノll゚Д゚llヽ)
161115朝礼
じぇーてぃーさん、引いてますやんww

そんなキーキ部長も、走り終わる時には、ご機嫌ふるふるでしたww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日は、散々足が攣って
走り終えたあとはグロッキーだったのですが、
夕食食べて、帰宅してからは、身体の痛みもなく
もうちょっと行けたんじゃないか??
などと思い、
「明日は早速、疲労抜きJogで、頑張るぞっ!」
と、再始動に向けて気合を入れてました(๑•̀ㅂ•́)و✧



今朝起きてみると、
昨日思っていた気合がうそのように消え去り(;・∀・)。。。
筋肉痛で、
「こんなんで走っとれるかっ!!」と理不尽に
腹が立ち、ふて寝したw




さて、昨日のいびがわマラソン。

今回は、大きく2点の着目点
を先に振り返りたいと思います。



1)コースベストの敗因。

見事に、今シーズンの目標「コースベスト」に早くも失敗したのですが。。。

まず、去年より、走り込みが全く足りていないので
レースマネジメントだけで、うまくやりくりして
去年より速いゴールを目指しましたが、
「いびがわは」と言いますか
「フルマラソン」はそんな甘くないですね(;・∀・)。

心肺や、全身は大丈夫なのに、
攣りで、走れないのは暑かったことによる発汗が原因か??
とか、なんか都合のいいように解釈してましたw

去年 5月~10月の走行距離 1,220km
今年 5月~10月の走行距離 719km

1000mのインターバルも
去年は、4分前半
今年は、4分30秒超え

どちらも補えていない状況で、
そもそもの、脚力がついていない( ;∀;)。

去年も攣りはあったものの
40km地点くらいから、攣ってたことを
考えると、明らかに今年は
そこまで、脹脛が持たないんでしょうね。。。

来年までに、少しでも鍛え直さにゃ!!
・・・と言っても、
故障もイカンので、少しずつ
筋トレするなどして、
筋力アップに努めたい!!



2)キーキ部長の件。

これまで、事実の3%増しくらいで
誇張表現していじってたキーキさんですが、
最近、キーキさんの性格が
私のブログのキーキさんに近づいてきたww

正確に言うと、
キーキさんが、僕のブログに近づくように
寄せてくれとるというwww

例えば、
シューズ円陣
2016-11-13 shu-zu

これ、地味~ぃに
僕の足をキーキさんが踏んでくれてるんですがw

最初、
「アレ?ちょっと僕が、足を踏み込みすぎたかな?」
と思って避けたら、また隣の人の足が乗っかるので
顔を見たらキーキさんでしたw

それなら、もっとおもっきり乗せてくれればいいのにwww

あと、アフターで夕食に言ったとき
僕が、雑炊に加えて、ドリンクバー頼もうとしたら
「あれ?あのタイムで、ドリンクバー追加するの??」
とか、言ってきたw

キーキさんが面白くしてくれると
僕は助かりますが、
周りで見たり、聞いたりしてる人、
ホントに勘違いしますよ!の事がばれますよ!!


そもそも
僕は、有りもしないことを書いて、書きながら
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャケタケタケタ笑って自己満足・・・・・
じゃなくて、
事実を3%誇張して書いてるだけなのでwww

伏せ文字多すぎ!(笑)

しかし、キーキさん。
ホント凄いですよ!
あのスピードで走って、
同じくらいのペースで走ってる女性に
ふるふるを・・・

あっ、これ言っていいのかなぁ?
こっちは、シークレットじゃなくて
リアルふるふるですもんね。。。

ちょっとアレだな。。。
本人が、この事ブログに書くかも知れんし・・・


様子見てからにしよっと(゚∀゚)!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いびがわマラソン
走ってきました~。

5年ぶりに晴れた、いびがわマラソンですが、
晴れたら、晴れたで試練が有るんですね(;・∀・)。

コースベストを目指して今回は走りました!!
前回が、3時間53分18秒なんで
3時間53分を目指して!

ハーフまでは、
去年より疲れもない感じで良かったんです。

あれかなぁ~?
暑かったんかなぁ~。

どうなんかなぁ~。

え!?
結果ですか??
どーしよーかなぁ~。




えええ!?
分かってるってΣ(゚Д゚)!!

さ~せんΣ(´∀`;)。
タイトルに書いてますね。
20161118ラップ
イカンかったぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

言い訳しちゃうと、
30kmから攣っちゃって
急にペースダウン_| ̄|○。。。

身体は元気なのに
ちょっと、スピード出そうとすると
痛いっ痛いっ痛いっ(;゚Д゚)
となってしまって、イカンかった。。。

あんまり書くと
レポで書くこと無くなっちゃうんで
今日は、これまでで。

メイタン飲んだもんで
全然、眠くない。。。

遠くから応援に来てくれた
おっとーさん
54kmも走って三重から応援に来てくれた
ベタ足さん

ご一緒して頂いた皆さん。
ボランティアや運営でお世話になった皆さん。
ありがとうございまいしたm(_ _)m。

この様な、難コース
もう二度と来ないなんて、
言わないよぜぇったい~♪


キーキさん、ええなぁ~
シークレットふるふる!!

オレも来年決めるぞっ!!
シークレットふるふる!!!
また来年!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いよいよ明日になりました
いびがわマラソン!!


去年の練習よりも
質も量も今年は、落ちている形になりますが、
なんとか、去年よりも記録が伸びないかなぁ。。。
と模索中w


模索なんかしたって何ともならんけど(;・∀・)。


野球で言うと、
工藤とか、山本昌が
スピードが出なくなっても
コントロールと配球で、勝利を上げていたじゃないですか(゚∀゚)!


・・・ちょっと強引ですが、
     そんなところです(;・∀・)。


練習不足の事実は変えられないので
あとは、去年走った実績を基に
プランを立てるだけ。


去年の実績は、


<5km毎のラップ>
5:37、5:22、5:24、5:28、5:26
5:41、5:45、5:38、5:13

前半、結構抑えたつもりだったけど
ハーフくらいで、通常のフルマラソンの
30kmくらいのダメージを感じた。。。

折り返しからの下りが辛くて辛くて・・・
ラスト5km。超復活!!

161112揖斐川グラフ

如実ww!!
ラスト5km前でメイタン使ったんですけどねΣ(´∀`;)。


トータル3時間53分18秒(ネット)


で、今年はどうするか(・・?。

去年、最初抑えつもりで、
ハーフで既にキツイ状態。。。

去年のタイムだけを超えることを考えると
平均 5分31秒で走れば良い。
ただ、去年の実績を見ると、
前半10秒も落とすことができない。

今の足の状態や
走り込み不足という現実を考えると、
序盤は、去年よりグッと落としたほうが良い。

そうなると、
161112ペース

こんな感じで、
最初5kmだけ5分40秒。
あとは全部、5分29秒をキープ。

この作戦で行こう!!
これなら、ペース表を作る必要もないし(゚∀゚)!



あとは、天候によっての服装を考えるだけだな

なんと!なんと!なんと!
今年は晴れるらしい!!
それだけでビックリΣ(゚Д゚;)
161112揖斐川天気

いびがわマラソンのFBも
「5年ぶりに晴れたよ♪」ってw
まだ明日なのに、もう晴れたことをアピールしとるしww
161112揖斐川FB

来年から、毎年、案内状といっしょに送ってくれた
「いびがわポンチョ」入れといた方がいいんじゃないかな(^o^)/


でも気温は去年より、寒そうだし。。。
インナー要るか要らんか。。。びみょう~。


今週全然、練習出来なかったことから
頭がマラソンから離れて、
全く、大会だという意識がありませんでしたが
これ書いてたら、大会が近づいてきたことを
ドンドン意識してきて緊張してきたww


緊張するほど練習しろやっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)


明日、いびがわ、岡山、福岡をはじめ
各地を走られる皆さん、頑張りましょー!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今日、出張で京都行ったんですよ。

そこで、気になってた
巷で話題の、
エスカレーターどっち空けるの?問題ですが、

東京は、右空け
名古屋も、右空け
大阪は、左空け。

当然、京都も左空けと思ったら。。。



2016-11-11 エスカレータ

右空けでした。。。

いったい、何処からが左空けなんだろうか??



さて、
チョイチョイ、僕のブログに登場する
そー、仕事もしない先輩の話しなんですがw、
何故か、京都同行だったんですよ。


その先輩が、帰りの新幹線で、
「昨日TSUTAYAから電話が有ってさぁ。。。」


と語りかけてきた。

僕は
あ~なんか昔、この先輩
レンタル返却忘れて、
延滞料金が恐ろしい値段になってしまい
買取で許してもらったなんて言ってたから
どうせ、そんなことかな?


いやいや、
さすがに、そんなこと2度もやらんだろう。
いちいち、2度もやったことを、話題に出さんやろうし。

差し詰め、
ケースだけで返却しちゃって、
中身のDVDが入って無かったとかの
連絡でも有ったとか
そんなところか??

ホント、アホやなぁ
この人はwww


・・・と言いつつ
ケースだけ返して、DVDをデッキに忘れてた例は
・・・僕のことなんですけどねΣ(・∀・;)。。。。。




いやいや、
この人は、想像を超えてくるでなw

DVDじゃなくて、ビデオ仮りたと勘違いして
VHSのビデオを返却ポストに返したんじゃないかなぁwww
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


で、
続きを聞いてみると・・・

「TSUTAYAから電話有ってさぁ。




 あの~(;・∀・)。。。すみません。。。
 TSUTAYAなんですけど。。。
 お客様が返却されたDVD。。。
 GEO(ゲオ)さんのものなんですが・・・。。。






超えとる!!
超えとるて!!!
超越してくるわ!この人は!!
僕のチンケな想像を超えてくる!!!





あ、日曜日はいよいよ
いびがわです。がんばろぉー\(^o^)/。


  ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/11 20:56 単なる日記 TB(0) CM(4)
広告代理店最大手の電○に
厚労省が強制捜査に入りましたね。

十何年か前にも電○さんて
長時間労働の過労死で事件あって
すこ~しは、是正がされていると思ってた
けど、全然だったんですね。。。


僕はそのころちょーワンマンの某IT企業に勤めてて
某世界最大手OSソフトメーカーの○○○ソフト社の部長さんが
旧態依然の社風から変革を図りに取締役としてやってきた。
それを機に、僕は営業からマーケティング部に移動となった

その取締役は、3年でこの会社を変革出来なかったら辞める
公言し、入社され破竹の勢いで、その会社に変化をもたらした

僕は、取締役に必死に付いて行き、
可愛がってもらったのですが
その取締役としては、思ったような変革は出来なかったと判断し
なんと、ホントに3年後に辞めてしまったΣ(゚Д゚;)


僕はマーケティング部で
上司が居なくなり、社長直下の部となってしまい、
それまで、取締役が仕切っていた会議などや
販売戦略なども、全部やらなきゃいけなくなって、
物凄い、仕事量になった。
それとともに、他の部の上司のプレッシャーがすごかった。

ただ、その頃、僕は新婚だったのも有ったかも知れないんだけど
躍起になってて、仕事に燃えまくってたんですよ。
それこそ、ず~っと睡眠時間は3時間。
ホント、仕事バッカ。

そうすると、ちょーワンマンの社長にも認められ
どんどん出世するし、違う部も任さられるしと、
もうゲームみたいだった。

そう、ゲーム感覚だっので
責任感というものは特に無かったんだと思います(;・∀・)。
だから、やって行けてたのかな?


その頃僕って、長時間労働を是正に関するセミナー
なんか開催してたんだけど、自分が超長時間労働していたという。。。
なんとも本末転倒なww

そんな仕事場だったので、離職率は高く、
「仕事が出来ん奴は切れ!」みたいな感じだったんですね。。。

で、自分にも子供ができて
一緒に働く、後輩や部下も増えて
責任感が出てくると徐々に、何かおかしいな?
何か人生自体がズレてるな??
と考えるようになった。
しかも、年齢とともに身体に悪い部分が出て来るし。

そうすると、なんだか、どんどん冷静になってきて、
「壊れる前には、辞めよう」と思った。
思うんだけど、家庭や同僚などのことを考えると
そうも簡単に行かず・・・
どうするか、2年間悩んだ。

そして、1年かけて会社に了承もらって辞めることができた。

40歳過ぎてからの転職で
200万円年収も下がり、すっちゃかめっちゃかでしたが、
身体が健康になったので、どんだけでも働ける!!
しかも、その会社でそれだけ働いてたんで、
色んな経験、色んな知識が身につき、今めちゃめちゃ約に立ってる。
今の職場は、良い環境で働かせてもらってるので、生産性も上がって、今は年収も戻りつつあるよ!
・・・今後はどうなるか、わからんけども(笑)。
ほんと、ありがたいことです。


多分、今回長時間労働で
不幸にも亡くなっちゃった人も
病気になっちゃう子も
何かしらと、真面目で一生懸命だから
そうなっちゃんだと思う。

だから、僕はその一生懸命さを
違うところにぶつければ良いと思う。

そりゃ我慢は必要だけども
その定量を決めて、それを超えたら
辞めることも大切だと思う。

僕が言っても説得力がないと思うので、
永ちゃん(矢沢のね)の言葉を借りると

20161109永ちゃん

ちょっとニュアンス違うけど、
僕が言うより説得力があるんでww



ほら、
例えば、いじめられてる子の
亡くなっちゃう事件見ると
「そんな亡くなる勇気があるならその前に言えよ」
とか思うじゃないですか?

でもその子、にしてみれば、
もう、学校がその子の全て世界になってるから
一生抜け出せない感覚なんですもんね。

大人になったって、同じで、
「なんで、死ぬまで考えるなら・・・」
と思うんだけど、冷静な判断が出来んく
なってきてるんでしょうね。

その仕事場だけが
生きることの出来る世界じゃないですからね。
脳がやられちゃう前に、一線引かないかん。
と僕は思います。


あっ、そうそう
マラソンの事にちょっとだけ触れとくと、
その超睡眠が少ない時に、
食うことだけは、楽しみにしてたので
いつも、満腹で寝て、朝胃もたれしてたら、
内臓脂肪が大変ななことになり・・・(;・∀・)。
医者に「運動せーや!」って言われたんですよ。

この睡眠時間で運動って。。。と思ったんだけど
真面目だったんでww、さらに早朝起きて走り出したんですよ
(ランシューじゃないよ。コンバース履いてっw)
それが、マラソンはじめたきっかけ。

よくやっとたなと思うw
色んな意味でww

初フル。まだその職場にかろうじて在職中だったから
今の1/3も、走ってなかったんだけども
5時間半で完走(゚∀゚)!

転職したら、マラソンの記録もガンガン伸びたし!!
仕事以外も、
色んな世界があるからさっ!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/10 20:54 単なる日記 TB(0) CM(6)
・・・と思いますw

そんな深く考えたことはありませんww

ある人が、名古屋弁についてブログに書いていたので
そのアンサーソングアンサーブログを書いてみました(゚∀゚)!!


自分では、話しているとき名古屋弁は
多く出てないと思ってますが、
「結構、使ってるんだ」と思わされる事がありました。


以前、中部の人には話したことのあるネタ出来事なのですが、
10年ほど前に、2年間くらい週4で大阪出張してたんですね。

その時に、大阪支店の方々に電話の会話が
名古屋弁が多いって指摘されたんですよ。

そんなはずは無いと思ってたんですが、
ある日、取引先(販売パートナー企業)の担当者が、
何度言っても、不手際かあり、
思わずカッと、なったことが有ったんです。

でも、取引先の方なので冷静に!敬語を使って!!
と思って、その時出た言葉が



「だもんですから!!」




電話を切った後に、それを聞いていた大阪支店の
周りの2~3人が「しょうじさん、名古屋弁がキッツイ!キッツイ!」
と言うんで、意味がわからなかったんですが、
「だもんですから」が名古屋弁だと言うんです。

そんなわけない!と思った僕は、
「じゃあ、標準語でなんて言うんですか?」
と質問したら、あっさり

「ですから」です。

と答えてくれた(;・∀・)。
また、詳細に解説してくれたのですが、
しょうじさん、それって「だもんで!」だと失礼かと思って
「ですから!」をつなげたんですよね。

その「ですから」だけでいいんです。
「だもんですから」って、もはや敬語ではありません。




と・・・



超絶納得。



ただ、これは
名古屋弁を使っているということと
敬語では無いということに納得したという意味です。

なので、「だもんですから」といったように
「だもんで」と「ですから」が合体したように
複合はありえます。

でも、今回の題材になってる「食っとるだでだわさっ!」は
根本的な誤りがあり・・・

誤字です。

「食っとるもんだでだわさっ!!」が正解です(;・∀・)。

そんな誤字アリアリで、
放置状態でさ~せんm(_ _;)m

その複合があり得るか?という本題の解説は、
このブログでまちゃさんが、
コメントで書いてくれてます。
(結局、回答丸投げっw)



そんなに、名古屋弁使わんてぇ~
と思ってる、東海地区の
あなたも!あなたも!あなたも!!

結構、使ってますよ~!!!。

高山のロボさんでさえ、結構出るなぁと思う時あるんで。

ただ、河村市長の
「どえりゃ~うみゃ~、いっぺん食べってってちょ~」
・・・ってΣ(・∀・;)。
コレはにゃーてww


こんど、あの人が中部地区に来る時は、
名古屋弁以外禁止令で
会話してもらい、正しい地域文化を広めましょう!!

・・・と名古屋に住んだことがない、似非名古屋人が言ってみるwww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/09 20:54 単なる日記 TB(0) CM(4)
iPhoneを新しいのに変えました。

ちょうど、2年のしばりが無くなったので。
au→SoftBank→auの出戻りです(^^)。

どういう仕組か分からんけど、
キャリア変更する度に安くなりますw


きっかけは、最初のauの時につかってた
Androidのスマホが壊れちゃって、
ついでに嫁さんもスマホにしたいと言うんで
auで見積もりとったら、めちゃめちゃ高くなるんで
とりあえずSoftBankでも値段聞いてみて。
SoftBankの方が俄然安かった。


で今回、2年しばりが終了し、iPhone買い替えたらSoftBankで聞いたら
今までより2000円くらい月額が高くなる。
もしかして?と思ってauに聞いてみると
今までより2000円安くなる。

・・・となるとSoftBankより4000円くらい安くなることになる。
しかも!!
2万円分のギフトとかその他諸々、貰った\(゚∀゚)/


これ、2年毎にキャリア変えてったら
どんどん安くなってって、
何年かしたら、月額0円!!になっちゃうじゃんw
いや、それどころかお金もらえるようになるんと違うやろうかww


色を選ばんければ、すぐに持ち帰れるということで
前回同様、ゴールドで。
在庫が無い色があるのか、聞いてみると、
ジェットブラックは人気みたいで、全然無いって(;・∀・)。

ジェットブラックってつやつやの黒でしょ。
Androidでたくさん、そーゆーの有るのに、
なんでiPhoneだと人気なんだろう??と思ってた。

帰って、バックアップを新しいiPhoneにもどしたり
色々操作してたら、カバーが無いことに違和感があり、
カバーを買うことに。

でも、まだいっても、2ヶ月しか経ってないから
ネットで色々探しても、
カバー結構まだ高いね(;・∀・)。
で、次の日に別件で100均に行ったので、まだ無いとは思うけど、
とダメ元で、iPhone7用のカバー見に行ってみると。。。

もう有った(゚∀゚)!!

スゴイな。。100均
セリアの方にありましたよ。
まだ、種類は殆ど無いけど。。。


さっそく、iPhoneの方に装着してみると・・・
やっぱり、カバーが有ると持ちやすい!!
とりあえず、カバー自体はダサいけど、有ったほうが良いので
しばらくこれでいいや!

と思ってiPhoneを見てると、
このチョ~一般的な、ブラックのカバー

2016-11-07 ケース

ジェットブラックじゃん!!www
(ホントはiPhoneに装着してる所の写真が撮りたいけど、
 iPhone無いと写真撮れないんで・・・)




・・・と喜ばしいことばかりではなく。。。


バックアップの時か何かで、Wi-Fiを切る必要があり
切ったあと、入れるのを忘れていて、
データ使用量を見たら、2GBを超えていた( ;∀;)
通信量161107

2.2ぎがばいとって。。。Σ(・∀・;)。。。
そんな可愛く申告されても・・・( ;∀;)。。。

一瞬、何が起こったか分からず、
目を疑ったが、多分、アプリの更新とかを
Wi-Fi入れずにやったんだろう。。。

まだ、今月仕事で使いまくるのに・・・。
設定は慎重にせなイカンな( ;∀;)。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/08 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
と言っても、「かもしかマラソン」などあり、
僕はインターバル3回目です。

しかも前回出席したのは、10/1だから
もう、1ヶ月も経ってしまった。。。
前回は、当初振り分けられたグループの
3班についていけず、
もうインターバル恐怖症な感じで(;・∀・)。

去年、あんなにアミノ行くの楽しみだったのになぁ( ;∀;)。
こんな行くのが億劫になるとは。。。

今回のメニュー見たら
3班は、
1000m×8本 98秒
この98秒っていうのは、トラック1周なんで400m
キロペースになおすと、4分05秒



って・・・
り、りぃーむぅ~~~(*q*)




来週日曜日は「いびがわマラソン」で
昨日、自分なりに追い込んだので、
故障が怖いんで、6班で走ることに。
6班のメニューは、
1000m×8本 116秒
キロペースになおすと、4分50秒

うん。
これくらいが良かろう(゚∀゚)!!


あ・あくまでも故障が怖いんでΣ(・∀・;)!!



[結果]

1:4'32" /km 171 bpm 186 spm 112cm
2:4'34" /km 179 bpm 184 spm 117cm
3:4'41" /km 172 bpm 186 spm 114cm
4:4'38" /km 175 bpm 187 spm 114cm
5:4'40" /km 177 bpm 186 spm 114cm
6:4'39" /km 179 bpm 185 spm 114cm
7:4'37" /km 175 bpm 186 spm 115cm
8:4'15" /km 173 bpm 187 spm 123cm


だいぶ設定タイムの4分50秒とは違いますが、
ペーサーのコーチは概ね間違いはありません。

では、なぜこんなにずれてるかというと、
ちょっと、さすがにインターバルするにしては
余裕持ちすぎかな??
と思って、いつもはインコースギリギリの
1コースを走るんですが、
少しでも外に出て3コースで走ったので
結果ちょっとラップが速くなってるんです。。

それでもやっぱり3kmから、徐々に落ちちゃって
最後8km目だけ頑張るという(;・∀・)・・・。


8kmが終わると、
さすがに、足の違和感が大きくなってきたので

たとえ!たとえだ!!
今日は「おかわり行くか??」と言われても
絶対断る!!ぜぅぇっったい断る!!


そーすると、
「おわかわりしたい!」
という人が出てきちゃった・・・(;・∀・)。

でも、オレは、絶対行かんで!!

絶対行かん!!。。。


では、6班追加で!
よーい・・・


と言われちゃうと、
「この負け犬が!!」って聞こえてきちゃう


「スタート!」のコール
と同時に、トラックに入って走り出す

性( ;∀;)。

パブロフの犬だなw


走り出すと、
さっきより
何か、ペース速よなっとるし。。。


9:4'13" /km 172 bpm 189 spm 124 cm


い・いかん_| ̄|○。。。
このペースでゼェゼェなんだけども。。。

しかしよく頑張った!!
こんなけ頑張ったら、去年と同じペースくらいで
走れとるんじゃないか?

と思って去年の結果を見てみると
20161107ラップ


おっ!なんとなく
同じくらいのラップじゃね?
コレ(゚∀゚)!!

頑張ったもんなぁ。オレ。


・・・とよく見ると。。。
これ、3000m×4本やった結果だった。。。


3倍も走って。。。同じくらいのペース。。。
やっぱり、見なきゃ良かった_| ̄|○ww


ただ、今日は満足!!
だって、コーチが女性だったでww
故障が怖いんで。。。あくまで。。。



去年も、コーチ女子だったでモチベーション高かったんかな?ww
結局、それかてっヽ(`Д´)ノ!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
さて、あと1週間でいよいよ
いびがわマラソン!

と、意気込んだところで、
今更、どーにもならんしw
走り込もうにも、
足の調子もイマイチ。

なんか、最近思うんだけど
走らずに、ず~っとデスクワークとか
動かずにいると余計、足が痛かったりする気がする。

とは、いえ連続で走ると、
それはそれで痛かったるするw


じゃぁ、どっちでもイカンのだが(;・∀・)。


増量した体重を落としたいけど
食欲はおちない。と言うか落としたくない。
じゃないと、仕事ばっかやってて楽しみがないでさっ(゚∀゚)


それじゃ、レース前だし走るか!と。

でも1週間前だから、長距離走って
追い込みたくもない。
おまぇ、めんどくせぇ奴やなΣ(・∀・;)。


そこで、いつもの「あいち健康の森」で
15kmのビルドアップをすることに。

これであれば、
苦しい坂練することないし、
距離も短めだしと。


良い天気で、多くの人が走ってたよ。
2016-11-05 kenmori


プランは5km毎に、
5:15⇒5:00⇒4:45と15秒ずつ上げてくという。
これなら、苦しまずに有酸素運動できそう(゚∀゚)!!

とりあえず1kmJogしてみると、
足の場外は、ちょこっと痛いくらい。

もうちょい、足をグネグネとウォームアップして。
よーいドン!
1kmラップ:5:01

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)
いきなり速すぎた。。。
どんなけスピード感覚ない。。。
2kmラップ:5:03・・・


1)最初の5km
5:01 5:03 4:58 5:04 5:03




あぁ、速すぎた( ;∀;)。
こりゃ、次のプランがどーして良いもんだか。。。
上げ過ぎちゃうと、最後の5km持たんから。。。

10秒上げて4:50!
これで行くことに!!


で、2段階目スタート!!
1kmラップ:4:54

・・・(;・∀・)アリ?
ちょっとがんばってるつもりなんだけど、
キロ5の身体になったのか??
と、ちょっと気張らないとイケないくらい頑張ってみる(๑•̀ㅂ•́)و✧


2)次の5km
4:54 4:52 4:56 4:48 4:45




何とか、4km目にプラン通り、上げることが出来て・・・
5km目で上げ過ぎちゃうという。。(;・∀・)。
これで、また次のプランが難しぃ( ;∀;)。。。

じゃあ、また10秒上げて4:40!
これで行くことに!!


で、最後の5kmスタート!!
1kmラップ:4:33

( ゚∀゚)<アハハハハハ八八ノヽノヽ
また、やっちゃった。。( ;∀;)。

でも、何とかこれで、持たんかしらん???
と頑張ってみるぜっ!!
2kmラップ:4:37


_| ̄|○。。。持たんわなぁ。。そりゃ。
そんなうまくイカンわなぁ。。


3)最後の5km
4:33 4:37 4:35 4:30 4:27 4:23




最後、ゼェゼェ(゚Д゚;)で、
頭真っ白で、
よーわからんようになってしまって、、、
ラスト6km走っとったわ!Σ(゚Д゚;)



・・・と計画どおり!!
何ひとつ行きませんでしたが、
ひとまず、これはこれで練習としては
良かったんじゃないでしょうか?


合計 16km 平均ペース 4:47


帰ってから、ジンジンになった
足をしっかり保冷剤でアイシング。
もう寒いんで、足が凍傷になりそうだ( ;∀;)。


さて、また1週間がんばりまっしょい!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/06 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
11月に入ってから、
午前様が続いてて、身体がえらい。。。
年々、睡眠時間が短いのは厳しくなってきてる年頃の僕ですw


そんなこんなで、
いびがわマラソンまで、
あと1週間なんで、コンディション整えて行かなイカン。

走り込み不足からか、
去年より、体重が3kgも多い(;・∀・)。

なんとか、いびがわまでに
1kgでも減量しようと思ってるのに、
なぜか、1kg増量した。。。




・・・なぜか。。。




そんなもん
食っとるだでだわさっ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)



で、
その、いびがわマラソンなんだけど、
昨日、出勤前にトイレで、う○こしながら
新聞見とったら、いびがわマラソンの記事が!
2016-11-04ibigawa中日新聞
グランパスJ2降格( ;∀;)。。。
まったく、ドラゴンズは最下位だし。。。


( ゚д゚)ハッ!
そっちじゃなくて隣の記事で。

なんでも、
ドローンを「ランナー救護」の目的で活用するとのこと。
揖斐川沿いを撮影して
医師がモニターで監視してくれて
倒れてる人なんか見つけたら、救護係を向かわせる
というもの。
将来的には、山間部でも使用を考えてるみたい。


これは、ありがたいですね!
これで、あのアップダウンしか無い、キッツイコースを
死ぬ気で走っても大丈夫!!!

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)。。。

それは、そーと
ドローンって、
どこから飛ばすんだろうな??
操作する人ってスゴイな!

もし、救護目的のドローンって知らんかったら
ドローンが飛んでるの気づいたら、
手振っちゃいそうだなっ(;・∀・)。

手なんか振ったら、
異常があったか?と勘違いしちゃいますもんね。

いずれにしても
お世話にならないようにしたいですね。



そして、案内にポンチョが入ってるくらい
毎年、豪雨のいびがわマラソンの日ですが、
今のところ、晴れ予想!!
20161105ibigawatenki.jpg


・・・次の日、降水確率80%ですけどねw


天気は、まだ1週間あるから
変わるでしょう。


だて、いよいよ、
いびがわマラソンから、今シーズン初フルが始まります!!
来週も、仕事三昧なので
それなりに、準備して参ります!!


では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
まぁ、毎月のことだから、しゃーないというか、
覚悟はしてるんだけど、
この歳になってくると、午前様が続くのが辛い。。。

あー、はよ帰って寝たいけども、
稼がにゃならんのだわ。コレがww


さて、
走ってないので、
もちろんランニングの話ではないですが、
先週土曜日、
子供の「輝き発表会」を見てきた。

僕達の時代で言う
「学習発表会」です。


学習発表会て、昔は平日じゃなかったっけ?

なんでも、今は親が見に行けるように
なっとるんだな。


練習してる姿は見ていませんでしたが、
一生懸命、家でも練習してたようなので、
楽しみです!


まず午前中、
2年生の息子の発表。
2016-10-29 2年



まだ2年生で、低学年なんで、
もう、ただただ、大きな声で、スイミーをやっています。
スイミーなつかしいでしょw



次は、午後から5年生の
娘の発表
2016-10-29 5年


さすが、5年生!
特に、合唱の部分はハモってて上手!!
ただ、朗読の部分は、2年生と一緒で、
大きな声で、言っているので
字幕がないと何行ってるか分からないΣ(・∀・;)。。。





ただ。





ただ。




2年生も、5年生も




泣けた~( ;∀;)





何処の親も一切、泣いとらんw
しかも、うちの子供には、
個人のセリフも、一切ありませんwww
うちの子、チョ~どんくさくて
ちょっと頑張ってる姿見ると( ;∀;)。。。



もう、涙腺イカれとる。
親バカでさーせん。



こりゃ、
いびがわマラソンで、
コースPBでもとったら、
泣くな。確実(゚∀゚)!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/02 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
先日ちょっとブログで触れました
「SIDAS」のインソールですが、
結果、ホント良かったです(゚∀゚)!!


中部の飲み会があった翌日
試走してきました。


先週、
瑞穂のトラックで、足が痛くなったので、
これ以上悪化させると、
いびがわ本番前に、まずいので、
様子見で、Jogして調子良ければ
少しずつ、あげていく作戦。

とにかく、足に感じる「着地」
の感触を注意しながら走りました。



ゆっくり走り出して
1kmのラップ 5:32

自分の感覚よりかなり速い。
ストライドも96cmなんで、
ピッチが思ったより速くなってたみたい。


調子が良さそうなので、
とにかく、着地の感触を気にしながら
「あいち健康の森」までハーフ走することに。
(と言っても、信号などでしっかり休みます)


■前半11kmのラップ
5:32 5:17 5:05 4:57 5:06
5:07 5:07 5:05 5:16 5:12
5:19


前半は登り基調なのと、
最後、若干疲れが出てタイムを落としましたが、
足の痛みは影響無さそう。



あいち健康の森で折り返そうと思ったら、
NSXのイベントやってて小休止
2016-10-30 nsx
※手前はポルシェですが、向こうはぜ~んぶNSX。総額考えると恐ろしい(;・∀・)




■後半11kmのラップ
5:12 5:16 5:04 4:56 4:56
4:51 4:45 4:40 4:46 4:49
4:45


後半は下り基調なのはあるけど
足の痛みがほとんど感じられず
最後、上げることが出来たのが大きい!!



で、SIDASの使用感なんですが、
特に、僕の場合、一番痛いのが踵なので、
踵の中央は柔らかいものが入っていて
その周りを踵を包むように、硬いプラスチックみたい
なのが覆ってます。
2016-10-29 インソール裏

それで、踵着地が直らない
僕には合っていたと思います。


あと、かなり、今まで以上に
着地の”感触”を確かめながら走った。

そうすると、
踵外からアンダープロネーション気味に着地して
外側からひねりながら、拇指球に力が入ってるのがわかった。



アンダープラネーション1031


※こんな感じの順番にひねりながら、力を入れてる
こんな感じ1031


だから、
踵着地はいきなり直らないので、
足の
「前後」の中央で着地するという意識よりも
「左右」の中央で着地することを意識して走った。


しつこいようですが、
かなり意識しました。



と、考えると
インソールで、もちろん矯正されているとは思いますが、
今回、そこまで自分の癖がハッキリわかり、
そこを直す走り方が出来たという
”意識付け”に大きく貢献したのでは無いでしょうか??


なんか、
レビューになっとらせんけども・・・(;・∀・)。



結果、22km。
かなり不安な足の状態で走り出しましたが、
痛くならなかったので。


た、ただ。。。

午後から、広い公園で子供と
3時間もキャッチボールと、ドッジボールをしたら、
足が痛くなりましたΣ(・∀・;)。。。
これから、キャッチボールのときもインソールを入れようww



インソールをお考えの方は、
是非、参考にしてくださいm(_ _)m。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/11/01 20:54 ラングッズ TB(0) CM(0)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: