サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
2016年10月
 
2016/09 2016/10 2016/11
先日、接骨院で購入した
SIDASのインソール!!

良さそうです!!


・・・と、その話はそっちのけでww



先日の
・大阪マラソンの激励会、兼
・ローラさんの表彰台祝、兼
・たーはるパパさんのOPT連載記念、兼
・お市マラソンお疲れ様会
 (以降「飲み会」と略す)の続きですがww


かなり、キーキ部長に絡まれたので、
それを、ローラさんが、しっかり撮影してくれた。
パワハラで訴えれるレベルなので、
メモとして残し、裁判の時は証拠にしたいw




まず始まりは、
「長なすの味噌焼き」が来たときだった。


6人分、
「1mmも違わんように均等に配分しろや!コラッ」
と仰せつかった。



今回、
ポマードで固めたリーゼントだったのに、
パーマあててきたんで
怖みが増しちゃって(;・∀・)。。。





2016-10-30 長なす








結果。。。








2016-10-30 ブス
なんで、オマエ30番なんだてっ!!




そ。。。そこぉ~( ;∀;)。。。
あ、このネタこの前使ったなww




こんな時は、今までサラリーマン人生で培った
ヨイショでご機嫌をとるしか無い!!と察知した私は。。。




「東京マラソンで、サブ3!!って秘訣はなんだったんですかっ??」



なんて・・・、その場しのぎの
ヨイショ質問しちゃったもんだから、
そこから、魔の240分がはじまる。。。





だいたいよ~
2016-10-30 キ1






おまえそんなもん。。。
2016-10-30 キ2







ガガガァって、
足、前に出すだけだろうがっ!!
2016-10-30 キ3
足、痛てぇ、足、痛てぇ。
って泣き言いっとんなて!コラ!!

ホントに足が痛てぇってのを
教えてほしいか!!ゴラッ!






し、しまった(;・∀・)。。。
質問、間違えたなこりゃ(;・∀・)。。。

しかし、「ガガガ」って。。。
長島監督より例えがひでぇな(;・∀・)。。。





半べそをかいている私を見て
キーキ部長は、続けた。


キ:んで、ところでオマエ。
  マラソンで速くなりたいんなら
  モノマネくらい出来んとイカンぞ!!」

し:も、ものまねですか!?

キ:俺が見本見したるで。





スネ夫
2016-10-30 スネ夫




ス、スネ夫てw
リーゼントのびちゃったよ。コレ。






キ:お前もやってみろて
し:じゃあ、僕、カタツムリ!!
2016-10-30 ぬけさく


えっ?キーキ部長
それ、ぬけさく先生ですかっ!!
ぬけさく先生211031








アホ!!コレオマエ!素顔だわっ!!
2016-10-30 ぼこ
それなぁΣ((( ̄∀ ̄




この後、
被害は僕にとどまらずで。


キ:中部におったら、おまえ、
  そんなもん、モノマネなんて皆、チョロいぞっ!!と

ローラさんやankoちゃんに
森進一とか、武田鉄矢の無茶振りしとったwww




・・・今回、
またキーキさんで目一杯遊んでみましてw

2割は、話をつくりましたが、
8割は、ホントの話ですwww
(ても、そのうち8割ウソですけどw)





そして、
皆、一応・・マラソンする人ですww

2016-10-30 tyuubu



個人的に楽しんだ悪ふざけ「キーキの編 完」
キーキさん。ありがとう。そして、ゴメンねw


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/31 20:54 単なる日記 TB(0) CM(6)
ローラさんの表彰台祝という名の・・・
たーはるパパさんのOPT連載記念という名の・・・
お市マラソンお疲れ様会という名の・・・



チーム中部飲み会に行ってきたw
名目いるかぁww?



ブログでも言えちゃう
あんなことや、こんなことの話題で盛り上がり(笑)。
あっという間に時間は経過しまして、
終盤に、NGさんが「大阪マラソン」参加者
に応援メッセージを送ろう!と発案されていたので、
大阪マラソングッズを出して撮影することに。


すると、
キーキ部長が、いつもより機嫌が悪く。
面倒くせぇことに、
僕に「例のもの用意してあるな!」
と、おっしゃった。


僕「??」
キ「タワケかっ!!ヽ(`Д´)ノ」
 「前にダイモン眼鏡じゃなくて、
  もっと強そうなグラサン用意しとけ!つったろーが!!」
僕「あ。あ。あ。も、もちろん用意してありますよ」
キ「ハヨ出さんかい!!」



そして、大阪マラソンに出場する
方々に写真を送った。

2016-10-30 大阪応援1





ア・アラジン(;・∀・)??
完全無欠のロックンローラー???
兄ぃじゃんwww
アラジン





さらに、キーキ部長の機嫌が悪くなった理由がコレ。
2016-10-30 大阪応援2




こっち側に入りたかったらしい。。。




・・・うん。まぁその気持ちは分からんでもないww





そして、
そんな大阪マラソン出場者の応援という宴である
ことを途中からすっかり忘れ。。。
事件は起きた。


うに、カニ、いくらのお寿司が
テーブルに置かれた時だ。
2016-10-29 すし



キーキ部長が、
「チーム中部の団結力を調査する」
と言い出した。




「全員、自分の食べたい物を指をさせ!」




コ、コレは。。。
コレを間違えたら、エライことになる。。。
再来週は、いびがわマラソンも有るし、
機嫌を損ねたら、あの広大な木曽三川
「揖斐川」に沈められる。。。

ibigawawiki.jpg
※wikiより。


息の詰まりそうな、
ピーンと張り詰めた空気の中、僕は手に汗を握った。

その空気を裂くように
キーキ部長の声が、木霊した。



せーの



・・・・・


Σ(・∀・;)Σ(・∀・;)Σ(・∀・;)
2016-10-30 せーの




やっちまった(;・∀・)。




カ・カニかぁ。。。
フツウ、ウニじゃね(;・∀・)??



背筋を伝う、冷たい汗を感じ、
唾を飲んだその瞬間!









何故か僕だけ、
いいのをもらった( ;∀;)。
2016-10-30 ぼこ


「なんで、オマエ”30”着とるんだっ!
もうすぐ、45歳だろうがっ!!」




・・・えええええぇぇぇ。。。そ、そこぉ~( ;∀;)??
指差し関係ないし。。。
上司というのは、時として理不尽なものだ。。。



そして、
私は、涙を拭うため席を外し、戻ると、




部長は
「うにも、カニも、いくらも、全部残しといてやったで。
好きなの食えや~」とおっしゃられ
テーブルを見ると。。。







2016-10-29 のこりもん



もちろん私は、
「いただかせて、いただきます!」
とケッタイな敬語を使い、残さず食べた。


そう。
明日、だから、らぴさん、ロボさんはじめ、
大阪を走るみんな「頑張ってくれ!!」
苦しい時は、僕を思い出してくれっ!!
こんな俺でも・・・生きてるのですからっ!



と強く誓うのであった。



2016-10-30 大阪応援3
ご機嫌が戻ったキーキ部長(笑)


もう、ブログでもなんでもなく、
ただの僕の悪ふざけww


つづくw
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/30 20:50 単なる日記 TB(0) CM(10)
一昨日の、瑞穂陸上競技場トラックでの
足の痛みが引かないので、接骨医行ってきた。

痛くなった原因は、
自分の踵着地の癖がヒドイので、
なるべくベアフット気味で着地しようと
していたところ、
ず~っと、そんな癖なかったので
拇指球と小指球の間のアーチが作れず
その間で着地していたようで、
踵どころか、フォアフット側も痛みが出てたんだろうということでした・・・( ;∀;)。


まぁ全体的な癖は
少しずつ直して行くとしても
アップダウンのキツイ「いびがわ」で
着地なんて、そーもそーも気にしとれんということで
踵着地癖は、すぐには直らないので、
少しの間、
インソールに手助けしてもらうことにしました!


僕の場合、
今まで、インソールを
市販のもの、スポーツクリニックで作ったもの
を買った経験があるのですが、
いずれも、イマイチ合わず
インソール買って良かったなぁ~。
と思ったことが一度も無いので、
それ以降、インソールを買うことは、
ススメられても
しないようにしていました。

ただ、
今回は、踵着地を少しでも和らげる
ことが出来ないかと考えたすえ、
インソールを買うことにしました。

それがコレ。
2016-10-29 インソール表
SIDASのインソール。


なるほど、踵の周りが固くホールドされており
着地のブレも正してくれそう(゚∀゚)!!
2016-10-29 インソール裏


で、高山ウルトラのために買った
adizero Boston boost
の踵を見るとこんなん。
2016-10-29 boston古い裏

踵が異常に減っているんですが、
これでも、自分の意識は、あくまで
真ん中あたりで、着地してるんです( ;∀;)。。。


もう一足
adizero Boston boostは
半額の時に買ってあるので、
こいつに、インソールを入れて
試したいと思います。

Bostonが半額だったからだけど、
インソールの方が高額という。。。
税込み5300円でした~。


実際、10mくらい駆け足した感じは良さそう!!!

・・・ですが10mなんで。。。
もう少し、踵が回復したらkm単位で走ってみたいと思います!


これが、今回
救世主となってくるといいんだけどなぁΣ(・∀・;)。。。


そして私も、九州のオモシロ富豪
コレを作るとサブ3.5がとれるいうのでww

取り出した既成のインソールを取り出し
Boostジョリを作りました(゚∀゚)!!
2016-10-28 boostジョリ
これで別大に連れてってもらえるらしいwww


今回は、インソールで、なんとか凌げないか?
と思ってますが、
物に頼るだけじゃなくて、後はハートだな!!


強いハート!!!


ソールはソールでも、ハートの方のソールが大事だわ!!



・・・・・ちょっと強引でしたね(;・∀・)


また、インソールの使用感はレビューしたいと思いますm(_ _)m。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/29 16:33 ラングッズ TB(0) CM(4)

昨日、早く仕事を上がらしてもらったため、
初めてパロマ瑞穂陸上競技場に行ってきた。


この「北陸上競技場」っていう所。
パロマ瑞穂パーク案内図

試合競技とか、団体利用が無ければ、個人でも使わせてもらえます。
個人は、200円で使えますよ。

っていうか
「北陸上競技場」って
「ほくりく、うえ、きょうぎじょう?(・・?」
って変な名前!と思ってましたが、
キタ、リクジョウキョウギジョウなんですね(゚∀゚)!!


・・・・・


ここ、物凄いキレイなトラックでビックリした!
mizuho2016-10-27.jpg

今まで、トラック使った事あるのが、
アミノのときに使わせてもらってる愛教大のトラックなんだけど、
・・・雲泥の差だった。。。

いや、もちろん愛教大さんのトラックも良いんですよ!
ただ、瑞穂陸上競技場がキレイすぎるんですよ!
愛教大さんのトラックをディスってるんじゃ決して無いんですよ!!!
ただ、ただ、ただ、瑞穂陸上競技場がスッゴイんですよ!


言えば言うほど・・苦しくなる(;・∀・)。。。


僕が行った時は、ちょうど暗くなったところで、
照明もついてて、学生さんの部活の練習をやってましたよ。

なんで、
邪魔にならない所でしっかりストレッチして
トラック外で、
とりあえずjogを。。。

って言っても、初めて使わせてもらうんもんだから、
トラックの外を走ればいいもんだか、
トラックの内を走ればいいもんだか???

外は外で、
短距離の人がアップしてるし
内は内で、
タイムを計ってる人とかいるし。。。

結局、内側走ってから、外側走ったww


2kmをアップしてると、
学生さんがインターバルを開始して、
これが速い!!

それに影響されてしまって、
Jogのラップ

1km 5:43
2km 5:01

勝手に速なっとるΣ(・∀・;)。。。

そこから今日の予定は、
5kmTTして、3kmJogのトータル10kmでおしまいというメニュー

では、5kmTTスタート
 
1コースは、学生さんが走ってるので
2コースで走ります。

1km 4:33

しまった。。速すぎた( ;∀;)
と思うも、学生さんが軽いフォームで
速く走っていくのと、
周回の度、学生さんの先輩達が、
「ここで、緩めるな!!」
「腕振り、腕振り!!」とか言ってるので、
すっごい、影響されちゃって


2km 4:32
3km 4:20


アカン(;・∀・)。。。
息切れしちゃってるのに、
先輩たちが怖くって緩められん。。。
(もちろん、先輩たちは、私には言ってません。。。)


騙し騙し走ってた左足の痛みが
明らかになったんで
もう、3kmでやめようと思ったその時!!!
「おい!ここまでの我慢何だったんだ!!」
と激励してますっ!
(もちろん、僕にではないです)

あ~、あと2周半(1km)
行ったるかぁ~( ;∀;)。。。と思い、モアゼェゼェ言って走り。。。


4km 4:15


結局5kmは走れんかったけども、
余は満足じゃ


とドリンク飲んでたら
先輩が、「息が整ったらすぐ行けよ!」
って言うもんだから
(もちろん、僕には言ってないです)

追加で2km

1km 4:17
2km 4:13


学生さんのおかげで
頑張れたんですが、
明らかに足が痛い( ;∀;)


その後、2kmJogして帰ろうと思ったんですが、
足が痛くて1kmJogして帰りました。。。


やっぱり、スピ練するには
トラックがいいですね。
ただ、ちょっと足を治してからやらなイカンかも(;・∀・)??


昨日の瑞穂。
学生さんばっかりだったんだけども
ローラさんのブログ見たら
姫もスズランで来てたみたい!!

足が痛くて、
そそくさと帰ってしまったので、
会えず残念。。。
次回、一緒になる時は、
追っかけまわして、H○ntaiぶりを発揮しよう(゚∀゚)!!

怒られるぞっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


でも、ほんと
瑞穂もいいし、トラックもステキなんで、
もうちょっと暖かくなったらまた走りに行きます!!


・・・オマエ、イクキナイダロ(;・∀・)。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/28 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)

練習の時より成果が出る。

マラソンの場合、
昔は、ハーフまでの距離だったらそんなこと有りました。

多分、練習で出し切っていなかったんでしょうね。

でもフルのレースでは、
そんなこと経験した事ないですし、
最近では、ハーフまでのレースでも
まぐれでや、アドレナリンでは伸びない今日このごろ(;・∀・)。

そう考えると、
スピードとスタミナ
両方の練習を故障なく、地道にやっていくしかないですよね。


すごく、歌がうまいなぁ~
っていうミュージシャンっているじゃないですか。
物凄いハマって、物凄いリピっ聴いて。

それで、
ライブ見に行ったら、


・・・・・あれ(・・;?


CDで聴くより
うまく無い・・・けどお金もったいないから
盛り上がっとけ!!みたいなww

でも、地道にライブを繰り返してから
デビューしたミュージシャンは
さすが、ライブの方が良かったりして(゚∀゚)


ジャーニーなんか
CDでも歌上手いけど、ライブも上手いよ~

ファッションは別としてwww


やっぱり
日々の練習で、意味あるかな?
とか思っちゃうようなことも有るけれど、
繰り返しやって、実力をつけて行かなイカンな。。。



Qちゃんも
ランニングクリニックで言っとった。

どうしても速くなれん時に
「100mダッシュ3本を毎日やった。
1日は、たった300mだけど、
10日で3000m、1ヶ月で9000mだでね!」と。


ゴメン。。だでね。。とは言っとらん。


Qちゃんみたいな
素質や、才能のある人が
地道にやってるんだから、
長距離なんて、ズブの素人な僕なんて・・・




キャプテン1027

キャプテンにはまっちゃって・・・(;・∀・)ww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/27 20:56 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
土日に最近にしては
よく練習したもんだから、
しっかり、足裏に痛みが出てきてしまった
今日このごろです( ;∀;)。

すっかり、弱っちくなちゃってからして。。。


そんでもって、
僕が、
土日、練習したくってる間、、
子供は放っておいても大きくなってってくれますw

大きくは・・・なってくれます(;・∀・)。
・・・が。。。

色んなこと教えてあげないと
もちろん、成長はしないのです(;・∀・)。。。

勉強の方は、
それこそ、放っておいた方が
成長してもらえると思う。
いや!!僕の場合は、勉強は放っておかないと妨げになる!!
・・・とっても教えられん( ;∀;)


けども、
特に男の子は、小さいころにどれだけ
色んなスポーツに触れたかで、
結構その後の、運動会や部活に関わってくると思う。

そこで、地域のサッカーをやらせてるんだけど
(って、結局他力本願ですが・・・Σ(´∀`;))
サッカーにあまりハマっていない様子。。。


野球の方は、
家の中で、
昔、水族館で買ったシロクマのグローブでもって
キャッチボールした事あるけど
イマイチ投げ方が下手。

今の子は可哀想だよね。
僕の子供の頃は、家の前で壁当てしてキャッチボールしたり
近くの公園で野球したりと思う存分遊べたけど、
危ないとか、なんやかんやで、家の前はもちろん
公園でもボール使えんかったりする。。。


そこで!
自分のマラソンもいいんだけど

息子が大きくなった時に、
誰かにキャッチボールしよ!って言われた時に、
「キャッチボールですか? やったことないもんですから。。」
なんて言って、いきなりボール投げたら
女投げになってたりしたら、面子が立たん(;・∀・)。

ということで、
お市マラソンでもらった、
スポーツ用品店「ヒマラヤ」の割り引券を持って
早速、グローブを買いに行った。

今は、スポーツ用品店の大手は何処も
プライベートブランドのものが、安く売られているもので、
ヒマラヤのプライベートブランドのグローブであれば
子供用ので1500円だったΣ(゚Д゚;)
通常のブランドの半額以下だもんね!
ビックリです。


早速、急いで家に帰り
チャーシューを扱うように
グローブにボールを入れてタコ糸で縛ったり
座布団の上から踏んづけて柔らかくカタチをつくって
(数時間じゃ、あんまり変わらんけどもΣ(・∀・;))

そして、
近くの公園で
キャッチボールをしてみた。

すると!!
ワリと取れるし、ワリと投げられるじゃないか!!



天才かてっ(゚∀゚)!!




・・・親バカでさーせん。。。

どちらかというと
僕のほうが、足に張りがあって、
腰を長いこと落とすのが辛かったりして・・・(;・∀・)。


娘も入れて、2時間くらいやったら
ドッジボールもやりたいっていうんで
もう、ムキになって目一杯遊んだら。。。



疲れたハァハァ(゚Д゚;)ゼェゼェ(-Д-;)




が、
何より、グローブを買ってもらえたとを
息子は、すっごい喜んで、
グローブを寝る時に、枕の下に入れて
一生懸命、寝押ししてますww

嫁さんには、
アホやなぁ~。単純やなぁ~。と言われてますが、
僕も小さい頃、全く同じ事をしていたので
気持ちはよ~ーーーーくわかります。

ハマってる時は、寝ても覚めても
そればっか!ですもんねw

ここから永くハマるかは
分かりませんが。。。
とにかく、何かに打ち込んでほしい!!

息子よ!
大志を抱け!!

この曲エンディングですが、いいよね。


今日のブログのタイトルは、キャプテンのオープニングの方です。
リンク貼っときます



そして、僕は、
今頃になって、マラソンでは全く痛くなることのない。
肩が痛いのでして・・・ :(;゙゚'ω゚'):プルプル


明日から、
筋トレもちょっと頑張ろっかな(;・∀・)??


ですよね~

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/26 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
土曜日、大高緑地公園で30km走した
翌日(日曜日)のことなんですが、

足裏に、若干の痛みが出たことと
脹脛に疲れが残っていたので、
近所を10kmjogすることにした。



結果
10km 1時間29秒 ペース6:00/km



って、至って普通のjogの結果なんですが(;・∀・)。
この中身が、良かったと思う!
(自画自賛 ( ̄^ ̄))


それは、何故かというと、
jogしていると
脹脛の疲れは、解消されてきて良かったのですが、
足裏の痛みは、増してくるので、
公園についてから、筋トレに切り替えた。


筋トレをしてるときに
ふと、アミノの時、コーチに教えてもらったことが
頭を過ぎった。


「1分、1秒でも速くなるには、
自分の弱い部分を克服すること。
すなわち、自分があまりやらない練習
イコール
自分がやりたくない(避けてる)練習をすることだ」と。


だから、

・スピ練が好きで、短い距離のスピ練ばかりやってる人は、ロングしたり
・ロングが好きで、長い距離をゆっくり走ってる人は、インターバルなど、スプリント練習したり
と言う感じで。



自分の場合、
どちらも嫌だけど(;・∀・)ww
どちらもやらないことは無い。
やらないのは、トレイルなどの不整地ランだ。


トレイルをあえて避けてるんじゃなくて
左足のくるぶしの関節が、高校生の時に外してから
癖になってて、そこが外れるとスゴイ痛いんです( ;∀;)。。。

それが、足首が安定しない場所を歩いてもなりやすいので
走るなんて、とんでもなくってΣ(・∀・;)・・・。


でも、今来ている、公園の芝生だったら、
そんなに、地面がガタガタでもないし。
自分の行ってる公園は、たまたま勾配がある。

芝生の上なら、痛めた足にも良さそうだし、
登りきるのには100mは有るから、
上り下りを10往復すれば、
2~3km不整地を走ることになるなっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

と閃き!


芝生の生えてる坂に移動しイザ
スタート!!

平地の芝生2
ココまで、一気に駆け上がる感じですよ。


3往復くらいまでは、
気持ちよく、駆け上がれるんだけど。。。


5往復を超えると、
もう何往復目かよく分かんなくなっちゃって、
指を折って、数えるようにしたww


7往復したところで、
今日は、jogのつもりだったのにバカヤロー( ;∀;)。。。
と後悔しはじめ。。。


それでも、
8往復を終わると、
あと2回!!と何とか頑張り10往復。。。


やりきったーーー(゚∀゚)!!
と安堵した途端(゜o゜;、




・・・オナラかとおもったら
中身が来たことをオレセンサーが感知し、
園内の最寄り便所までダッシュして


・・・事なきを得た。
 ヨカッタ~(;・∀・)。


いやぁ~~
こういう緊急事態って
パンツを下ろすやいなや
ドエライ感じで、大爆発するかと
思いきや。。。


ほんの
ちょろっと・・・

こんにちはっ(゚∀゚)。
って。。。干しぶどうかな(・・?・・・
と思うくらいで・・・・
なんだ!このために、こんなに焦って
内股ダッシュしてきた・・・・・・


(゚∀゚;)☆\(`Д´)ノバシッ!
止めとけや!!!!!!!!!!!



それで、その後はjogして
帰宅し、
EPSONで結果を見てみると
平地波形



おぉ!
なんだか、普段見られない波形図が!!
オレって、練習したなぁ(゚∀゚)!!


・・・と自己満足に浸り、


翌日ランオフした( ;∀;)という・・・

なんとも、フン切れが悪いはなしで

m(_ _;)m。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/25 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
土曜日やった、大高緑地公園の
30km走なんだけど、
身体のダメージも未だ有るんだけど
精神的ダメージが・・・

今考えても、結構辛さがよみがえってきますΣ(・∀・;)。

結構、休んだり、歩いたりしたんだけどねぇ。。

さて、本題なんですが、
ワリと自分って思い込みが激しいのかなぁ?
と思うことが大高緑地公園走ってる時に、有りました。

私の場合、走ってる時って
メチャメチャいろんな余計なこと
考えて走る方なんだけど(^o^)。

この時期の大高緑地公園。
そりゃあ、走ってる人って結構います。

で、
自分よりペースが速い人が居ると、
「あ、この人、いびがわ対策だわぁ」
と勝手な想像をしていますww

いびがわの参加Tシャツで走ってる人は
もちろんで。
勝手に、この人い追いついて行こう!
なんて意気込んで、スピード出して(๑•̀ㅂ•́)و✧


100mくらいで萎えるという_| ̄|○。。。


飛騨高山のウルトラT着てた人なんて
反対方向から走ってくるんだけど、
これが、上りも下りもメチャクチャ力強い!!

反対方向から走ってくると
4kmの周回だから、
2km毎に2回すれ違うんだけど
ドンドン、すれ違うポイントが早くなるという(;・∀・)。。。
「あ、この人、いびがわでサブ3狙うひとだわぁ」
と勝手に思い込んでたりww


反対に、
自分よりペースが遅い人だと
勝手に「いびがわ」出場から除外しているというww


大高緑地って、
ペースが速い人も、遅い人も
みんあ一生懸命練習してるから、
どんなペースの人も頑張る練習のときはオススメです!

先日走った4km周回コースは、こんなん
大高コース
※緑の広くて濃い部分は、フカフカトレイルコースですよ。


あと、
過去の結果を調べる事は大事なんだけども
調べることによって、
ガッカリすることも沢山あるんで、
本番近づいたら、あんまり多く調べるのやめた方がいいなぁ。。。
と思った。

去年の今頃、大高緑地4周した時って
ペースどんなんかな?
と思って調べたら、
ふつーに、キロ5で走れとったし(;・∀・)。。。

その走力で「いびがわ」本番むかえて
去年の結果
3時間53分。。。。。


今年、大高緑地で5分19秒がキープ出来ないにも関わらず、
目標:コースPB・・・大丈夫かΣ(・∀・;)。。。


あと、
昨日書いたブログで、
大高4周走って
累積上昇高度 571m
累積下降高度 523m
って書いて、
「頑張ったぜぇ~(゚∀゚)!!」
なんて自己満足しとったけども

去年のいびがわマラソンの結果みたら
累積上昇高度 787m
累積下降高度 784m
だった。
あと200mもアップダウンするんかΣ(・∀・;)。。。


ドラえもん見ないほうが良い

これから、
いびがわマラソンに関することを
本番まで調べるのをやめようと思ったww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/24 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
昨日ちょこっと触れた
大高緑地公園で30kmなんだけど、
結果から言うと、失敗だった( ;∀;)。。。


目標ペースは、
去年の記録が
3時間53分だから、
3時間45分のペースで
5分19秒/km

これで、30km走れれば
あのキッツイいびがわでも
本番パワーで何とか成るかな?
という皮算用でw


30kmなんで、普段の朝ランより
きっちり食べて行くことに。
昨日の味噌汁が残ってたので、
そこに残りのご飯をブチ込んで、
食べてった。


念入りに
ストレッチをした後、
相変わらずの忘れん坊将軍で、

・しっかり靴履いてから
 ⇒時計取りに戻る
・また靴履いてから
 ⇒バイザー取りに戻る
・また靴履いてから
 ⇒ボトルポーチ取りに戻る。

この靴履くのが、でらメンドイΣ(・∀・;)。
普段の靴ならいいんだけど、
ランシューはホントイカン。。。
だんだん、靴結ぶのがいい加減になってくるし
早よ、バック・トゥ・ザ・フューチャーでやってた
スッと、靴がフィットするやつ出してくれいw


300mくらい、ウォームアップして
改めてGO!

今回、アップダウンでの30kmが目的。
といっても、大高緑地で30kmは精神的にキツイので
近所を徘徊しながら大高緑地に向かいます。

公園までは信号もあるんで信号待ちは足踏みしてた。
一応(;・∀・)気分的に。。。

<1-5km>
5:15 5:03 4:57 4:58 5:07


最初、体感5:30くらいで入ったつもり
だったんで、ちょっと速すぎてます。。
ただ、信号待ちも有るし、大丈夫だろう!
もしかしたら、
オレ調子がいいかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・と、性懲りもなく
勘違い・・・甚だしい。。。。。
そろそろ、マラソンのこと分かった方がいいんですが、
どうも単細胞で(;・∀・)。

でも、
どうも、しっかり食べたからか
「胃がちょっと気持ち悪いなぁ。。。」
と思ってました。
ただ、時間が経てば、消化してくるし気にせず、進みます。


<6-10km>
5:20 5:02 5:12 5:10 5:15


大高緑地公園も近づき
結構アップダウンが、激しくなってきたのもあり
ラップが安定しなくなってます。

あと、
坂の勾配がキツイからか、
右足の違和感が既にでてきた。
ここで、こんな調子だったら、
大高緑地の下りは、辛いかも??
と思いながら、
イザ・大高緑地へ入ります!!


<11-15km>
5:23 5:12 5:22 5:34 5:15


このラップの差は、
単に上り坂、下り坂で、
結構、足にダメージありながら
まずまずか?と思ってましたが、
なんせ、胃の気持ち悪さが絶頂で;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)

スポドリを1周ごとに飲むのですが、
この甘ったるさが、
気持ち悪さをさらに誘発し(´ж`;)ゥ・・
仕方なく、ピットイン_| ̄|○。。。

ただ、吐くまではイカンかった。
ボトルポーチを外し、少し楽になったため
途中で、ピットインを覚悟で進みます。

<16-20km>
5:09 5:21 5:37 5:19 5:24

イカン・・・(;・∀・)。
明らかに、足がダルンダルンだし、
胃が、キモいんですけど。。。

もう、仕方なく
周回ごとに、休憩ポイントを作って
ボトルポーチを外すことにした。

こうなってくると心身ヤラれてしまい
もう、目標ペースでも走れんと思うと。。。
「まぁ、ハーフ来たし、こんな辛いんやったらやめようかなぁ。。。」
とか・・・完全にネガちゃって( ;∀;)。。。

ただ、ココでやめちゃうともう本番まで
30km走やらないし、
いびがわ本番で、こんな辛いのもイヤなんで
歩いちゃっても、30km行こう!!と頑張ることにした(๑•̀ㅂ•́)و✧!!
でもモチベーションキープのため、
歩いとるところは、GPS止める的なww




「こんな辛いのイヤなんで」って・・・言ってみたけども。。。
今は思いでが美化されとるけど、
いびがわ本番って、去年そーとーキツかったで、
そんな、「今回は思ったより楽だっだわ~(*´∀`*)ハハハ」
なんて、あま~いこと無いと思うけどね。。。


<21-25km>
5:34 5:39 5:20 5:33 5:42


まぁ、イカンわ。。。
残念ながら
目標ペース5分19秒/kmは諦めることにした。
もう単に、30kmを走りきることを目標に切り替えた。

気持ち悪いけど、
何かエネルギーを補給しないと
もたんし( ;∀;)。。。
と考え、持っていった「Pit in」のオレンジ
(カフェインがちょっと入っとるやつ)
それを、なんとか身体に注入し復活を願う!!!

・・・
一口、吸ったら、
その甘さに胃が受けつず( ̄x ̄;)
飲むのをやめた。。。


<26-27km>
5:47 5:38


もう、これ以上、大高緑地に居ると
30km辿り着く前に、
精神的に、マラソン引退に辿り着いちゃう。。。
「辞めるんじゃなくて、卒業だよ♪」
なんて、ぱるるみたいにオッサンがいってもキモいんでww

あとは家に帰る道を
頑張って走る!!
(フラットだでっw)

<28-30km>
5:29 5:24 4:52

頑張っても
スピード出んわ~。もう出んわ~( ;∀;)。
と思ってたけど、
最後1kmは、やっぱり出るという・・・。
どっかで、セーブしとるんかしら??



まぁ、今回
結果的には、歩きや休憩も入って、全然ダメだったんだけども。。。
とにかく、アップダウンばっかりのコースを
とにかく30km走った。

<結果>
30km 2:41 平均ペース5分20秒

目標に1秒届かず( ;∀;)。。。

累積上昇高度 571m
累積下降高度 523m


そして!
メチャメチャ、今回の結果を
どうにかポジティブな言葉で飾るとww

・気持ち悪い
・足が痛い
・途中で足腰パキンパキンになった

と、マラソンで辛いのが全部出きった。
これが、いきなり本番で出たら
結果わ悪りぃは、気分は悪りぃはで(;・∀・)
なんともならんで、
今、経験しといて良かったわ!!


・・・た・多分。。


兎にも角にも
いびがわ本番まであと3週間。
もう、30km走はやらんでいいし、
本番まで、コンディション整えるだけですな

ぱるる

いびがわ・・・辞めるんじゃなくて、卒業だよ!!
やめとけっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/23 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
今日は、いびがわマラソン3週間前ということで、
アップダウンがキツくて、
精神的にヤラれてしまう大高緑地公園4周を含め
30km走して参りました。

その30kmの内容はいいとして・・・(;・∀・)。

今日、大高緑地公園は
名古屋市緑区の緑区区民祭りでごった返してた。

駐車場から、お祭りに行く人が
多くって、歩道に広がって歩いてくるんですが、
それを、声をかけて避けて走る必要があるんですが、
アレ、疲れてくると
段々、自分の心境が変わってくるのが面白いw

1周目:
あっ、今日お祭りなんだ人が多いな(゚∀゚)。
ヒョイヒョイっと避けて
行ったらないかんな

2周目:
だんだん、人が増えてきたなぁ。。。
ちょっとは、歩いとる人も
隙間開けてくれんかなぁ(;・∀・)。

3周目:
おいおい。
避ける方に、来んでくれよ。
疲れて、避けれんくなってきとるのに。。
だいたい、そんな広がるのってどうなん??

4周目:
だいぶ、遠くから見て
あそこ、人が多いな(;・∀・)。。。
あ・アブナイで歩いて行こw


2~3周目はだんだん
疲れが多くなってきて心が狭くなってきとって、
4周目は、それを理由にして歩いちゃうというww


さて、今日はそんな話ではなくて、


最近、髪の毛がもっさりしてきたんで
切ることにした。

もうここ20年くらい自分で
髪の毛切ってるんだけど、
7歳の息子の髪の毛も、これまで
ず~っと切ってきた。

基本的に、子供の髪型も自分の髪型も
同じ切り方しか出来んもんで、
自分と同じ髪型になっちゃうんですよ。

顔も似てるんで、
「そっくりだねぇ~」
なんて親戚なんかには良く言われてた。

で、
とうとう
息子が、床屋で切ってきた。
なんか、切ってあげるのって
面倒なんだけど、いざ他人に切られると
寂しい( ;∀;)。。。そんなもんか。。。


散髪された頭を見ると
さすが、床屋さん。
さっぱりして、うまく切ってある!
(上から目線。。。)


それで、
自分も息子に負けじと、さっぱりするには、
やっぱ、永遠のアイドル!!


ブルース・リー風だよな!!


ri-121022.jpg
男子で、ブルース・リー嫌いって人は、
カレーライスが嫌いって人くらい希少だと思う!
・・・と物凄い自分の思い込みですがww


とブルース・リーを想像して切ってくと

「あっ、もっとオンザマユゲかっ(゚∀゚)!」

「あっ、子供はもうちょっとさっぱりしとったなっ(゚∀゚)!」

とか思いながら
気がついたら結構な量を切ってったよΣ(゚Д゚;)。


そして・・・


おぉ、なるほど!
ブルース・リー風になった(゚∀゚)!
ore161022.jpg
満足気に、薄ら笑ってますwww


さっぱりシャンプーしてから
息子を見てみると、


kodomo161022.jpg


息子に寄せすぎた(;・∀・)。。。


自分に似ちゃうんだよなぁ(゚∀゚)
なんて思って今まで切ってましたが、
結局、自分で寄せてたのか(;・∀・)。。。


子離れできんわΣ(・∀・;)。。。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/22 17:45 単なる日記 TB(0) CM(4)
昨日、夕食に我が家は
かぼちゃと、サツマイモが出てました。

大人になるまで、
甘い系の野菜って、ダメで
あまり食べられなかったんだけど
なぜ、普通に食べれるようになったのかな?
なんて考えてみた。

子供のときって
そもそも、どういう飯の食い方してたかな??
と考えてみると、
ご飯(お米)が中心で、

ご飯⇒おかずA
ご飯⇒おかずB
ご飯⇒おかずC

みたいな食べ方しとったな(๑•̀ㅂ•́)و✧


だから、ご飯がそもそも、甘い系なので
おかずが甘いものだと、
甘い(ごはん)⇒甘い(野菜)で、合わなかったんだな!コレ!!

今はご飯を大盛り食うわけでも無いので、
ご飯⇒おかずA⇒おかずB⇒おかずC
みたいな食べ方で、ご飯を中心に
持ってこんでも、食べれるようになったんだ!!


・・多分(;・∀・)。。。

だから、ちょっと想像すると
甘いものどうしのおかず、
かぼちゃ⇒サツマイモっていう食べ方って
今でもしとらんと思う!!


なるほど。
カレーライスなんか典型だよね。
ご飯(甘い)にカレー(辛い)がノッかってるんで
おいしいと感じるんだ!!


夫婦だってそうだ。
自分(甘い)に奥様(辛い)がノッかってるんで
うまくいくんだ(;・∀・)。。。

甘いもんどうしよりも
うまくいくんだっ!!



( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)。。。



あっ
明日は走ろう!!
↑ついで感がハンパなしw



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/20 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
11月にいびがわを控えて
9月、10月の走行距離を見ると


 9月:132km
10月:130km


10月は今日現在だから
180kmくらいは、行くのかなぁ~?と思ってます。


それが、去年はと言うと


 9月:263km
10月:286km


と100km以上走ってる距離が違うもんですから(;・∀・)。。。




これで、いびがわのコースPBを狙うと
言ってる所が、そもそもおこがましいのですが(笑)、
練習の中身を考えることによって、
距離の練習を補おうという考え。
やっぱ、マネジメントが大事(゚∀゚)!!


何が、去年の状態と違うと言うのか!!!

・・・違う所だからけで、ツッコミようも無いんですが。

1)
体調と足の状態が微妙なんで、
強度のある練習をすると、
常に、疲れが残ってる感じになっちゃう。

2)
でも強度のある練習をしないと伸びない。

3)
そして疲れちゃう。

4)
で、走る気持ちが萎えてしまう。


気持ちの良いくらいこのローテーション。


そこで、
メリハリのある練習をしようと考えた。
確かに、強度の練習は大切だ。
しかし!これをすることによって
長期休養しては、意味がない。
それこそ、走行距離も伸びない。

だから、半分はjogにしよう。

去年、ある程度距離も走ったけど
平日は、時間がもったいないので
jogをしたことがない。


でも、今年はセルフマネジが大事だでっ!

jogで疲労抜き⇒そして強度の練習。

これしか、解決策は無い!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ということで、昨日が、
坂道のある公園でナチュラルビルドアップ
1.5:17/km
2.5:00/km
3.4:40/km
4.4:51/km
5.4:36/km
6.4:39/km
7.5:04/km⇒給水
8.4:41/km
9.4:19/km

去年だったら普通にこなせていたのに
今年は、やっぱりスピードもそこそこで
疲れがヒドイ( ;∀;)。
ただ、強度のある練習をした。


だから、今日は同じ、公園のコースを
jogで疲労抜き。
1.5:01/km
2.4:57/km
3.4:31/km
4.4:31/km
5.4:20/km

き・昨日と内容が、変わらせんという・・Σ(・∀・;)。



結局、同じコースで
同じ走り方で、長年しみついてしまうと
追い込まないと、サボっとる気がしてしまう
という応用量の無さ_| ̄|○。。。


まぁ、仕事じゃないんだで
マネジメントなんて、硬いこと言わんでも、いいじゃんね(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)。



もうちょっと賢く計画どおり
やってみたいものだww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/19 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
さーせん。ただの雑記ですからして。。Σ(´∀`;)


■最も困った話。

いきなり、汚い話で申し訳ないんですが、
(いつも汚い話ですがwっw)
今回、身体も辛かったんですが、
喉がイカンかったもんで、咳がやたら出た。
中でも一番困ったのが、痰がでることだった。

で、激坂の手前で、
カラカラした咳が出たと思ったら
うずら卵くらいの痰を口ごもった
(きたねぇ~し、こまけぇ~話しだなぁおい!ヽ(`Д´)ノ)

その辺に、
ペッと捨てたら、それこそ
マナーはもちろんのこと、上品な私のイメージが台無し!!!

そこで、給水まで行って
飲み込もうとも考えたが
(の、飲むのかっΣ(゚Д゚;))

そこまで、鼻だけで息をする勇気もなく、
いつも大会では常備している、ハンドタオルに出した
(ほ、ホント汚くてさーせんm(_ _)m)


ただ、アレだわ。。。
出せば出すほど、折りたたみが小さくなるし
二度と汗が拭けんという。。。

ハンドタオルあるのに、
顔汗を袖で拭くという。。。
そういった意味でも辛い大会であった(笑)。

もちろん、そのまま洗濯機入れたら怒られるで、
手洗いしたわさっ。



■回復は速かった話。
今回、
かもしか3回目なんだけども
毎回、まぁひどい結果で、走り終わった後なかなか動けんという。。。
それでも、去年みたいなヒドイ症状にならんように、
走り終わった後、すぐにSOYJOYを食べた。
アミノで、給食担当の人に、回復に良いと聞いたからだ。

それをベタさんに、盗撮されとったΣ(´∀`;)。
soyjoy2016102
・・・なんか、おっさんが小さく見えるwww

で、去年は、
ファミレス行っても気持ち悪くて何も食べられずだったが、
今回は、気持ち悪いながら、雑炊を食べた。
雑炊201610

そしたら、回復が速かった。
やっぱり、内臓に血を巡らせないとイカンのやろうか?



■結果よりも大切な物がある!
それでも、ちょっと辛いんで
御在所SAで休憩した。
・・・そして重要なことを思い出した!!!
お土産・・・。
そう、結果どうこうより、マラソンポイント!!
リタイヤしてもマラソンポイントにリタイヤは無いぞっ!!

・・・・・(;・∀・)、、、ゼンゼンウマクネェナ。オマエ

あんまり目ぼしいモノがなかったけど
明太子が美味しそうだから買った。
こんなけのボリュームで1000円!!
めんたいこ201610

これは、喜ぶやろーと
思って、飛んで帰ったが。。。

なんか知らんけど、奥様のご機嫌はうるわしゅう無かった。。
「自分がスーパーで売ってたら買わんけど。」
と言われて
「そりゃ、お土産なんて、スーパーで冷静に見りゃ誰も買わせんわっ!!」
と主人らしく、ちゃぶ台ひっくり返して、ガツンと
強気で言ったったわ!!

・・・という妄想しながら
「そりゃ、そーだ」(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウンと相づちをうった。
それが、円満というものだ。



■バカは同じことを繰り返す。。。

去年と今年のラップを比較してみた。


<去年>
6:00 4:36 4:49 4:22 4:39
5:06 4:49 4:50 4:54 5:26
5:51 4:13 4:43 5:08 5:35
5:48 6:30 6:11 5:45 6:11
5:43

平均 5:17

<今年>
5:00 4:54 4:49 4:34 4:37
5:11 4:54 5:00 5:02 5:45
6:26 4:35 4:51 5:03 5:24
5:35 5:54 5:31 5:09 5:10
4:46

平均 5:09

が、頂上付近
が、下りはじめ

ラップがバラバラで、
特に、赤と青の差が物凄い(;・∀・)。。。
今年も、同じ感じ。。。
学習能力が無い・・・というか、老化かw?

ただ、
体調面で不安があった今回は、
全力で突っ込むことだけが無かったんで、
最後ちょこっと持ち直した。

やっぱり、自分の実力や体調から考えて
レースプランを練らなきゃダメって
ことですな。こりゃ。



■最後に
大会会場から湾岸に乗って帰るんだけど
長島スパーランドや
長島スパー2016


名港トリトン。
名港トリトン2016


こんな所を、ひとりで
遊びで通るのって「かもしかマラソン」
の時くらいしかない!
とっても有意義な時間だ。

これだけでもこのレース
参加の意義があるかな(^^)。

なんかちょっと、
荒んでる風に見えますが
そんなことは決して無く、
至福のひとときって感じですww

また来年、コリもせず出るのかな??

かもしかハーフマラソン2016 fin.
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
まず、最初に全体を今振り返ってみると、

確かに、タイムはイマイチなんだけど
出し切った感はメチャメチャありました。
全身が辛いと思ってまいしたから・・・

ただ、今現在、筋肉痛がほとんど無いので
身体は、どこかで体調をみて脳がブレーキを
かけていたのかな?とも思います。

なので、21kmの練習走と見れば、
今後の役に立ってくるのではないか・・・

などと、都合の良いように考えてます(;・∀・)。


さてレポです。
今回は、7:30頃に到着したのですが、
全体に混雑した様子もなく、
去年、NGさんにお世話になった辺りをフラフラすると
NGさんが既に陣取っていてくれた。
かもしか16陣地

先週のお市マラソンの時より
日差しが強くって、このテントがホントありがたかったですm(_ _)m。

今回は、コースに工事中の箇所が有り、
出場者の数が確か、いつもの半分なんで
色んなところが、ストレスフリー。
トイレも、2回行きましたが
いずれも待ちなし。
しかも建物内でウォシュレット付き(^^)。
いつもこんなんなら良いのにな(笑)。


今回は、
前日、あまりに体調が悪く、
アミノを休んで、病院に行ったこともあり、
良くて1時間45分だろうと思い、1時間45分のペーサー近くで整列していると
係の人が、「このペーサー、去年2キロでリタイヤしてますよ~」
と衝撃の告白で、笑いを誘ってました。
なかなか、ペーサーが2キロリタイヤって聞いたことないですもんね。


コースは、こんなん。
かもしかコース2016
工事中のところが、序盤あり
ワリと何度かくねくね曲がりました。

あと高低差。
かもしか高低2016
図で見るとこんなんですが、8kmあたりからの
2キロの上りは、
ホント、モノごっついんですよっ。コレがΣ(゚Д゚;)!!


そして、スタート時間が近づき、
シューズ円陣を撮ろうとしますが、
なかなか、全員集合することがなくバラバラ撮ります(笑)。
かもしか16シューズ1
この写真。NGさんと、ベタさんと、私とNGさんの娘さんですが、
どれが子供の足か分かりませんねΣ(´∀`;)。
NGさんの娘さんは、なんとΣ(゚Д゚)!
今回、入賞されましたよっ!!おめでとーっ!!

気温は、10時スタートで
先週のお市より30分速いですが、ジリジリする暑さを感じます。
かもしか16スタート地点
NGさん、appaleさんと一緒に整列し、
最初からサングラスをしてスタート。

序盤、ダラダラ上りが続くので、
プランは5:30で入って、調子が良ければ
5:00まで除々に上げるというもの。

そして結果は、
1kmのラップが
5:00/kmキッカリ

出場者がいつもの半分ということで
空いているから、入りが速すぎたΣ(・∀・;)。


でも、まぁ5分まで上げるつもりだったので
これをしばらくキープすることに

最初上り3kmのラップ
5:00 4:54 4:49

ナチュラルで上がってきてるし、
前回のお市よりは、落として走ってるので良いかと思いました。

ここから下り。。。

で!先程の1時間45分ペーサーが、
物凄い勢いで、追い抜いて行かれます!!!

1時間45分って言えば、キロ5ちょっと切るくらいだけど、
明らかに速すぎ!
あんなの追いかけたら、つぶれてしまうわヽ(`Д´)ノ
と思い、抑え気味に走る。。。
ただ、周りには、置いて行かれてる感じです。

そして4kmのラップ
4:34/km(;・∀・)。。。。

どんなけ、あのペーサーかっ飛ばしとるんだてっww
(このあと、チョロっと、このペーサー見ましたが、
 恐ろしいくらい、上り坂でゆっくり走ってたww)



ただ、周りの人も速かったので、
自分も速くなりすぎてて、5kmのラップも4:37
速かった。。。

このままだと8kmに来る
鬼のような坂に対応出来んと思い落として
給水では完全に歩きます。

6km地点から鬼坂までのラップ
5:11 4:54 5:00
と予定どおり。。。


そして、徐々に明らかに上りと分かる坂に入ります。

最初は、身体はキツイなりに、
スピードが落ちてないという感覚でしたが、
徐々に、息も絶え絶えΣ(・∀・;)
全身に力はいらす。。。
もう視線なんて、1m前くらいの地面に。。。

腕を一生懸命振っても、
足が、前に出ません。。( ;∀;)

姿勢を正そうなんて努力
この時の、脳は考えることが出来ませんでした。。。
とにかく、もうほぼ真下を見て
頂上は未だか?頂上は未だか?と唱えるだけ。

端から見たら、
「お前、歩いたほうが速いんちゃうかてっ!!」
と思われるくらいのチョ~低速だったかもしれませんが、
とにかく、歩くことだけは今回
避けようと思い、浮ついた足を一歩づつ前に出します。

頂上までのラップ
5:02 5:45 6:27。。。

いや、これでも走ってたんですよ!
自分のイメージでは(;・∀・)。

ようやく頂上へとたどり着き、
一気に下りに入ります。

これをいつもは焦っちゃって、スピード出しすぎ
下りきってから、さらに辛くなり潰れるのが通例なので
抑え気味で走る。。。。

が・・・
上りでも下りでも、どんどん抜かれるって
どんなん??
と余計なことをかんがえるもんだから、
足がバタバタ言ってるのに、
イカン走り方をしてしまいます。

下りのラップ
4:35 4:51 5:03


まぁ、イカン感じのラップですΣ(´∀`;)。。。


下りきった後も
微妙なアップダウンが繰り返しあり、
心は萎えはじめた_| ̄|○。。。
何とか、良い方に考えを持って行こうと試みます。
「考えてもみろ!体調悪いつっても
 スタートラインに立てて、こうやって
 走ってるだけでも幸せじゃないか!」


・・・ダメだ(;・∀・)。・・・ちょ、チョ~上っ面。。。( ;∀;)

上面で、思っても、
喉が痛い。肺が辛い。身体がだるい。。。。。
とマイナス思考が、襲ってきますww
5:24 5:35 5:54 5:31

上っ面で思えば、思うほど
反作用がそれを、被せてくるんですよぉ~( ;∀;)

この時、
「どーせ、ラップ見たって
遅くても、これ以上、タイム上げて行くことが出来ん!」
と開き直り、ラップを見るのをやめた。

ラスト3キロ、
最初にダラダラ登った緩い坂を下るだけ。。。
自分の中で、目一杯で走る。

5:09 5:10 4:46


ゴーーーール!!!


なんやかんや言って最後上げれてるじゃないかっ!

イカン。。。
ゴールしたのはいいけど
空がグルグルするくらい立ちくらんでるし、
指先が痺れてるのがわかります。。。

そう思うと、ゴール後は納得行きませんでしが、
やっぱり、現状の精一杯だったんだと思います。

完走証をもらうと
1時間48分。

辛くも辛くも、カラカラ辛くも
コースPB。

いずれにしても
これが結果なので、
また次に向けて頑張っていきたいと思います。

かもしか16完走


あともう1回くらい「かもしかマラソン」
振り返るつもりです。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いやぁ、辛くも、
ホント辛くもですが、コースPBです。
PBには、でら遠いけども(;・∀・)。。。
完走証かもしか2016


グロス:1時間48分51秒
ネット:1時間48分32秒
(今までが、かもしかは結果が悪いもんですから・・・。)

このコースには魔物がおるんだろうか??
確かに体調は良く無いんだけど
毎年、コテンパンにさらてしまうww


いつかは、「ちょれぇわ!かもしかマラソン!!」
と言ってみたい(笑)

・・・タイチョーもどったら、練習しよっと。

ご一緒して頂いた、NGさんappaleさんベタさんありがとうございました。
そして、ボランティの皆さん、応援して頂いた皆様ありがとうございました。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

明日が、かもしかハーフマラソン!!と言うことで
今日は、アミノランニングクラブで
最終調整を!!

・・・と言いたいところですが、
足の温存のため、休みました。
なんせ、コースPB狙ってるんで!!

・・・と言いたいところですが、
今朝の調子が良くなかったので、
もう練習に行く気にもならなず
再度、病院に行ってきました。。。


喉の違和感が、
最近は、明らかな痛みと
夜になると、咳が激しくって
強い薬で抑えるという日が続いてました。


今朝、起きた時に、
それとともに気だるさがあったので、
心配で、病院に行きました。

多分、明日がハーフと言えどもマラソン大会だし、
強い運動量であることは間違い無いというのが
脳裏にあったんじゃないかなぁ。。。


それで、
耳鼻咽喉科に、朝予約を入れて行ってきた。
1ヶ月前くらいに、鼻から入れるスコープは
やったので、今回は、それからの状況を話すだけと
軽い気持ちで・・・(^^)。


でも。。。
待合で待っている時にちょっと不安に・・。
だって、その後の状況なんて、
話すだけで分かるんか?????
い・いやまさか、「鼻からスコープ」無いだろう(;・∀・)。

これが「鼻からスコープ」・・・正式名称は知りませんw
スコープ
このくねっとしてる所が、鼻から入ります。。


もし、この「鼻からスコープ」を入れるか聞かれたら・・・
断じて受け入れない!!!絶対断るヽ(`Д´)ノ!

そんなもん、何度も入れ取れるかっ!!
・・・もう怖いのいやなんだて。。
アムロ(怖い)
最近、アムロネタ多いなΣ(´∀`;)。


そして、すぐに自分の番になり
診察に入る。

症状を伝えてると、お医者様は、一通り聞いてから
「どうします?見ますか??」と言葉を発した。。。

"何を?"と言わずともわかります。
私は、一瞬たじろぎ、「今日も、入れるんかてっΣ(゚Д゚;)???」
と思ったのがバレたんだろうか。

お医者様は、付け加えた。
「入れても、何も状況変わらないかも知れんし
 どうします?どちらでもいいですよ。。」

私には、こう聞こえた
「この弱虫が」
「あまったれとるなてっ!!!」
あまったれるな


そして、私は決心した。
「やって行きます!」
そうだ!今日、アミノ休んでまで来たんだで
結果を残さなイカン!
男なんだな
くやしいけど僕、男なもんですから。。。

ま、まぁ
この間も、思ったより痛くなくすぐ終わったし。。。
と自分を納得させた。

そして、鼻からスコープが顔に近づき、
私は、そっと目を閉じた。

左の鼻からそれは入ってきた。
この前より、ツーンとする( ;∀;)。
でもちょっとの我慢。。
そうすると、スッと鼻からスコープが抜かれた
今日は、ワリと楽だった。。。

と思いきや、
あんまり良く見えんかったらしい( ;∀;)。
今度は、右の鼻から入ってきた。
痛い!!痛いよ!!ツーンとする
「あれ?こっち入りにくいな」と先生が言うやいなや

私の右の頬に一筋の涙が

あっ、いやっ、そこまで痛いんではなく
いや痛いんだけども、
自然と涙が出てるだけで( ;∀;)。。。

く、くやしいけど僕・・・男だもんですから。。もんですから。。。もんですから。。。。。

また、右の鼻は諦めて
左の鼻に・・・。

その時、やめときゃいいのに、
私はスコープの先端の光が近づくのを
目視してしまった(゜o゜;。。。

アレだね。
靴下の匂いを嗅いでしまったり、
鼻をかんだ後、ティッシュを見るのと同じだねw

ヒェ~~~~
見んときゃ良かったΣ(・∀・;)。こんなもん。。。
再び、急いで目を閉じて・・・

よし、今度は喉まで届いた感覚。。
ただし今回は、指示が多い。
左向いて、つば飲んで、上向いて。。。。。

拷問のようだった( ;∀;)。

そうすると
私の左の頬に一筋の涙が・・・

そして、ようやく鼻からスコープは抜かれた。
スコープを抜いた私は
大左衛門状態。
大左衛門
どぼちて。。。


44歳。おっさん。久しぶりに両目から涙を流す。。。


そして、そっとお医者さんはティッシュを渡してきた。
よく頑張ったな。のシルシだろうか?
私は、「ありがとう。」とお礼を言い、
鼻をかんだ。。。
対応はコレで合っていたのかは分からんが、
おっさんが、涙を拭くだけにティッシュを使うってなんだか
恥ずかしいんでw


まぁとりあえず、結果は、
赤くなっとるらしい。

それ以上の情報無く、
また、様子見。。。


良かったんだか、
良くないんだか。。。


ただ、
今回は、アミノ休んだが
5kmTTくらいの辛さは味わったくらいの
精神鍛錬にはなったと思うww

走って辛い時は、
鼻からスコープを思い出そう。
そして、涙が頬をつたうまで頑張ろうw

明日は、かもしかハーフです。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
さて明後日、日曜日に迫りました
かもしかハーフマラソンですが、
去年、一昨年と出場していずれも
ひどい目に有ってるんですよ~( ;∀;)。


では、何故再び出場するのか??
生理現象でしょうかw
だって、食べたらなんで、う○こ出るの?
って聞かれたって、困るでしょう。
出る繋がりで纏めてみましが・・・(゚∀゚;)☆\


2014年の結果
1時間52分

この時は、暑かったことも有ったのか
4km地点で、「ゲロリンパ」でした(笑)
わ、笑いごっちゃねぇ(;・∀・)

その時のブログ


2015年の結果
1時間50分

このときも暑かったからか
なんか調子悪くなって、走り終えてからも
しばら動けなかった。。。
しかも、自分からみなさんを食事に誘っておいて
駐車場から動けず。。。
わおんさんを送っていくと言っておいて、
動けず、NGさんに結局送らせてしまったというΣ(・∀・;)。。。

帰ってから体重量ったら、55kgまで落ちとったから
552kg.jpg
そーとーイカンかったんだと思う。

その時のブログ



そして今回!
コースPBが取れれば!
という目標にして1時間50分だったら、
イケルやろうが(゚∀゚)!!

・・・と簡単に考えてましたが、
ずっと喉の調子がおかしいんですけど
この2日間、咳があまりに止まらず、仕事で
お客様にも失礼なもんで、
「咳が強い時」という医者から渡された
白い粉を飲んでます。

この注意書きが怖いΣ(´∀`;)

「この薬を使ったあと気をつけていただくこと」
副作用として、不整脈、血圧変動、顔面潮紅、眠気、
めまい、視覚障害、発汗、悪心、嘔吐、便秘、発疹、
かゆみ、排尿障害などが報告されています。


ま、まぁ大丈夫だろう(;・∀・)。。。


多分、アレでしょうね。
毎年、この時期って気候の変化が激しい時期だから
体調を知らずのうちに崩してるんでしょうね。


いずれにしても
無理しても意味がないので、
いびがわマラソンの練習の位置づけと考え、
無理のないよう、頑張ってまいりましょう!!


とは言え、
コ・コースPB・・・とりたいな(;・∀・)。。。
と思ってしまうのは、何故だろうか?

生理現象でしょうかww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
あぁ。。。体調がよくならん(›´ω`‹ )
喉の違和感からの~今は咳が止まらん。。。
今週末、かもしかだけど、大丈夫やろうか。。。

さて、
お市マラソンの翌日の話ですが、
涼しくなってきたことや
筋肉痛も残っていなかったので、
大高緑地公園にハーフ走行ってきました。

ハーフ走しに行った一番の要因は
他のランナー達に刺激を受けたことが大きいかな?

あとココは、坂道しかない!!
と言っても過言でない、大高緑地を選んだのは
それこそ、坂道しかない!!
と言っても過言でない、いびがわマラソンが近づいたからかな??

高山ウルトラ以来、ずっと大高緑地避けとったからなぁ(;・∀・)。
ココ、ほんとモチベーション上がってないと走れんのだわw


で、昨日の「お市マラソン」の興奮冷めやらぬうちに
意気揚々と、ノースリーブとランパンで外に出ると
寒い{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

季節の変わり目って
脳がついて行かないというのか、
去年、この季節、どういったウェアで走っていたか覚えてない。。
年々、順応性が無くなってきとる気がする(;・∀・)。


ハーフ走って言っても
大高緑地で、ハーフも走ったら、
気が萎えてしまうので、
家からの行き来を入れてのハーフです。

そうそう!
物凄いローカルな情報なんで
名古屋地区以外の人は飛ばして下さい

----ローカル情報----
名古屋南の302号線(環状2号)を走る人に朗報!!
大高イオンの南側歩道橋を、北に向かって走ると
JRと新幹線を跨ぐ橋の歩道が、
どーーーーー見ても出来てるのに
封鎖されておりました。
(少なくても3年間は閉まってたと思う!)
そこが、なんと!!開通しておりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
イオン南開通1612

上からは、新幹線もよー見えるよ(^o^)/
イオン南上1612

今まで、大高南駅まで行って
駅構内を汗だくで横断し、
通勤する大高イオンの従業員の方々に
白い目で見られていたと思いますがw
これで大手を振って走れますね!!
---ローカル情報終わり--

それで、モチベーションが上がっているうちに
一度も走ったことがない、大高緑地の外周となるこの坂も
302坂1612
走ってみました。


ここまで、来るまでのラップは、

6:01 5:51 5:14 5:38 5:13
と除々に上げてきたのに、
さすがにこの坂を含むラップは
6:02と落ちちゃいました(;・∀・)。

そして、大高緑地公園内に入り
周回4kmのコースを
よ~いドン!

大高緑地内に行くと、
さすがに涼しくなってきたか人が多いですね!!
さらにモチベーションが上がります。

<1周目>
5:19 5:20 5:16 5:14


去年は、この時期だとキロ5を維持出来てたんですが、
今年は、やっぱり走力落ちてます。。。
ただ、自分が思ってたよりは走れています!!


そのまま、2周目に突入

<2周目>
5:24 5:14 5:14 5:03


最初1km目は、勾配がキッツイので
落としちゃってますが、取り戻し、
注目スベキは、4kmの5:03!!

やれば出来る!!

・・・と言いたいところですが。。。
ホントは、緊急事態発生で
トイレに飛び込んだ。。。
GPSで見るとこの部分www
大高緑地GPS1612
※GPSの精度スゴイなっΣ(゚Д゚)!

お腹痛くなっちゃって(;・∀・)
ピットインしました。。。
通常ピッチが180のところ、この1kmだけ
190に上がるみたいな。。。


まさに、火事場のクソ力!


・・・火事場の・・・(;・∀・)。。。



さて、
気を取り直して3周目。
すっかり、う○こ座りで固まった脚を伸ばし、
最後は、周回を逆回りで気を紛らわせることに。

やっぱり、時計回りで走る人が多いから、
最後の周は、すれ違うランナーが多く、
会釈祭りでしたw


<3周目>
5:02 5:15 5:18 5:13



もう、脚はパンパンでしたが、
あとは、フラットな道を3km帰宅するだけ。
とにかく、腕振りを意識しスピードアップ!!

4:53 4:41 4:27

と何とか粘れた。


結果、TOTAL
21km 1:53:39 5:16/km


大高緑地コースで、
現在の状態からしたら、まずまずだと思います。

これに弾みを付け、走力回復を図ろう!!
・・・と思ったのですが、またまた体調を崩してしまい( ;∀;)
結局、平日ランオフが続けられているという・・・。


今年は、なかなかうまくイカンなぁ。。。


ただ、やっぱり、
大高緑地公園の高低差はトレーニングになるので
チョコチョコこれから行ってみよう!!
 
・・・の前にこの咳止めるんと、どーにもならんわっ!!
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/13 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
今日、私の前に座ってる、
ちょっとアレな上司が
東京のお客様の、女性弁護士に会ってきたというので
どんな弁護士さんか訪ねたところ、

「キャリキャリしたような女性ではなくて、
 さすが江戸っ子だわ~っ!」

・・・ん?
きゃりー


・・・・んん?
きゃりー2


・・・・んんん?
きゃりー3


質問攻めして、彼の発言を解析したところ、、、
ドラマで見るようなキャリアウーマンっぽい
冷たい感じでは無いと言いたかったようです。
しょーもなっwww


さて、お市マラソン終了後
すぐに、ラップが知りたかった私は、
シャトルバスに乗り、
EPSONから初めて、スマホのアプリに
データのアップロードを試みた。

どうも、うまくアップロードができない。。

左腕の腕にGPSをしていたので、
右手でスマホを持つと、
この電波のマークの方向とは逆だからか?
右スマホGPS

手を交差して、
スマホをGPSの左側に持っていきデータの吸い上げを試みる。。。
gpsお市

なんだ、こんな不格好な姿をしないと
アップロード出来んのかヽ(`Д´)ノ!?

・・・と思ってたら、
やさしくキーキさんと、らぴさんが、
「アプリで、どの履歴をアップロードするか選ばんかい!!」
とアプリ側に操作が必要なことを
理論的に、分かりやすく且つ、やさしく教えてくださったw。

そして汗を流すべく
あねがわ温泉へ。

あねがわ温泉は激混みで
入るのにも時間がかかったし、
洗い場でも時間がかかった。
久しぶりに、汗臭い裸おやじ軍団が
洗い場で、死の列をなしているのを見た。
(もちろん、自分もそのひとりだけどw)
コレって、ホント面白い光景だから是非写真
撮りたいけど、載せる時、モザイクだらけですわなwww

そんでもって、
あねがわ温泉で食事。

2テーブルに別れるんだけど、
キーキ部長の隣には、
井出課長を案内し、うまいこと
違う席に座る事ができた(^^)!
井出課長。ゴメンよww

そして、
静岡マラソンとさが桜マラソンの
異様な盛り上がりについて、話に花を咲かせ、
あっという間にお別れの時間。

そして帰る前に入口で売られてた
いちご大福を買いました!!
いちご大福

これ大事!!一番大事!!
マラソンシーズン始まったばっかだでね。
最初が大切だわっ!


最後に、あねがわ温泉前で記念撮影を。
奈良組の方々は、残念ながら帰宅されてココには居ません。
また何処かで、宜しくお願いします。

そうそう、写真撮ってもらう時に、
お願いした人が、操作に不慣れで
不意な操作で写真が撮られていた。

それがコレ。
2016お市不意
女子と戯れるしょうじ(;・∀・)。。。
得意げに、七分袖Tをまくりあげるしょうじ。。。
(じゃあ、元から半袖来てこいやっ(゚∀゚;)☆\)

記念写真を撮ってもらって、
お市集合2016




お別れの時は、
何故か物悲しい、涼しくなった秋空。。。
お市ラスト


さよならぁは、わかれぇのことばじゃぁなくぅてぇ♪
ふたたびぃ~あうためのぉとおいやくそーくぅ~♪♪


お市マラソン fin.
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
まずは、出走前の
準備として、トイレに向かいます。

スタート30分前ということで、
混雑もマックス。
およそ、50mくらいの列でしょうか?
最前列は見えないくらいです。

あと、30mくらいになると
最前列が見えてビックリ!!

小の方の列で並んでましたΣ(・∀・;)。

大な方は、5列くらいあり、各々
10人待ちくらい。
(小より大が空いとるとは。。。
 世の中、常識では計り知れないことが多いですね)
すぐにそちらに並び治おし、
後、3人んくらいとなった時、、ふと隣の列に目をやると・・・


不敵な笑みを浮かべる鬼部長が(;・∀・)。
お市×鬼

私は、本番前のため、あまり関わりたくないので(笑)
「あっ、お疲れ様で~す」くらいの感じで軽くかわしといたw
そして、
用を足し、外に出ると鬼が・・・


「1分35秒! 
  ・・・遅いわっ!!」


「ひぇ~部長には敵いませんよ(;・∀・)」と
社交辞令返しをしたんですが、
よ~考えたら1分30秒って、早いじゃねぇか!!
・・・なーんて、とても言えんけどw

さて、部長とも分かれ
らぴ氏とブロックで待機。

先頭からは、こんな感じ。
お市スタートまえ

コースは6km程度まで、やや上り
8kmまでは、もう少し上り。
後は8km下り、その後フラットになり
最後若干の、アップダウンがあるという情報。

今回の目的は
「恐怖心からの脱却」

前々週のアミノランニングクラブでついて行けず・・・
前週の高橋尚子のランニングクリニックでの撃沈・・・
去年・一昨年2年連続でのシーズン初ハーフの撃沈・・・

それに付け加え、自分のコンディションが良く無いのと、
ここで、辛い目にあうと、今後のレースに響いちゃうんで(;・∀・)、
レースプランは、
最初の1キロをキロ5で入って、後は体調次第。

そしていきなり号砲!

ロスタイムは1分。
(今回ロスタイムは、全く気にしてません)

最初の1kmは5:11/km

特に、体調は問題無いんだけど
体感的には、もう少しスピードを出していると感じてた。
あと、1kmが長く感ずる・・・。

とにかく今回は、
1kmが長い!(;・∀・)。

<1-5km>
5:11,4:46,4:48,4:48,4:52

10kmのレースなら、もう少し頑張るんだけど、
6kmあたりの上りがどの程度かも分からないので
このあたりをキープで。

ずっと、川沿いを走るんですが、
6kmあたりで、コースが民家に入ると、
明らかに上りと分かるように。
そこでも、ペースは上げないように且つ、
落とさないように注意して走ります。

上りの辛い時は、フォームが軽く楽に登ってくように見える
人の背中を見ると走りやすいですね。
真似して走ってみると、走りやすいような気がします。

アミノランニングクラブのTシャツを着ている人を
何人か見ましたが、(おそらく岐阜のクラブの方)
姿勢がいいですね!
1kmぐらい、追尾させてもらいました(^^)/

川を渡ると、折り返し
今まで登った所を下ります!

急激に周りの皆、スピードがあがり、
私も上げすぎないように上げます!!

<6-10km>
4:52,4:50,4:50,4:36,4:35

8kmのラップ4:36
まだ、コースの前半だし
ちょっと速いかな??
と思いつつ、行けるところまで、下りはこのペースで。

下り終わってから、余力がなくならないか
心配でしたが、とにかく下り切るまでは、
このペースで行くことに決定。

<11-15km>
4:34,4:33,4:32,4:34,4:36

ちょっとこのペースだと
キツイんですが、
なんとかこのペースを維持。

ただ、下り終わると
やっぱり、同じペースで走ろうとしても
足が前に出ませんΣ(・∀・;)。

<16km-20km>
4:30,4:43,4:49,4:53,4:37

17kmのラップ部分からフラットになりますが、
明らかにペースが落ちますが、
何とか周りの人に置いていかれないよう、
体幹部分だけを意識して走ります。
あっ、あと、肩甲骨とお尻とハムストリングスを意識して!
(意識するとこ、多すぎ!!(笑))

再び橋を渡ると
「しょーじさん!」と声が聞こえた!!
目をやると、えーかわさん山ちゃんさんが!
(この時初めて私は、お二人が応援のために来たのだと知ってビックリしました!!)
おっ、遅そっ(;・∀・)!!

そして、競技場が見えるストレートに走り
応援も多くなるため、最後の力を振り絞り走ります。

最後のトラック3/4周。

皆、ラストスパートしてるものの
苦しいので、トラックの一番インコースを走りゴールに向かいます。
そこで、5人くらい前に見えるアミノのランTを発見した
途端、「あのアミノの人だけは抜かしたい!」
とアミノ魂が燃え上がり、1つ外のコースに移動し
ギアをもう1段上る!
最後、100mは、フォームなど考えず
もう思いっきり、脚を使いまくってゴーーール!!
(アミノTの方はギリギリ抜かせました)


<21km>
4:22

最後は頑張った!


TOTAL 21.134km グロス1:40:33 ネット1:39:33 
    4:42/KM

お市ゴール後

今回は、前半が上り、後半下りのコースとは言え
後半にペースが上げられて、4:35くらいで走れたのが
大きな収穫だったと思います。
まだ、そのペースで終始走れる自信はありませんが。。。

まずは、
こんな所だと思います。
また、1時間30分を狙えるくらいに
頑張ります!!


応援の方、ボランティアの方
ご一緒して頂いた方々、皆さんありがとうございましたm(_ _)m。

ちょっと、困った時のキーキネタ。。。出し過ぎだなww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
浅井長政の妻で、織田信長の妹「お市」
その「お市」の名をクローズアップした「お市マラソン」に参加してきました。

名古屋方面から向かうには、
関ヶ原、姉川と戦国時代に戦があった
激戦地を通って向かいます。

こんな戦場を通って、車を走らせると
自然と「マラソン」という戦いに向かうんだ!
と闘志が漲ってきた。


・・・上手いこと事、言うのって難しいですね(;・∀・)。


場所はココ。
お市マラソン場所

僕の古くなった道案内にちょっと弱い車のナビは、
米原ジャンクションまで行って、長浜インターを降りろ!
と言ってるんですが、
今回同乗していた、らぴ氏に調べてもらった
Googleさんは、関ヶ原インターで降りた方が速いとおっしゃる。

迷わず、常に新しい情報のGoogleさんの
言うことを聞いて、高速を降りるものの、
イマイチ、指定された駐車場までの
道のりに自信がない。

そこに、
目の前を「尾張小牧」ナンバーの車が!
こんな所を、愛知県北部の(通称)おわこまナンバーの
人が住んでる訳が無いとピーンと来た私は、
迷わず、おわこまナンバーにずっとついて行き、
しっかり駐車場まで連れてってもらった(^^)。


そうそう、
前の車について行くと言えば、思い出したんだけど、
20代の時、スキー・スノーボードブーム時代
帰り道は、ヒドイ渋滞だった。
そこを、良く国道から抜けて、山側の抜け道を走る人が居た。

「あっちの方が、絶対早いよなぁ。。」と思いつつ、
今と違いナビも無いし、そんな細かい地図も無いので、
抜け道を行く勇気が無かった。

そんな、ある日、その日もヒドイ渋滞で、
その日、タマタマ運が悪く、お腹の調子が良くなかった。
(タマタマですよ。タマタマ。いつもじゃないですよw)

渋滞の下痢は死を意味します。(特に女性が同乗してる時は・・・)
そんな時、名古屋ナンバーを付けた車が、ウィンカーを出し、
国道を外れて、川をまたいで反対側の抜け道に向かうのが見えた。

そこで、迷わず自分もウィンカーを出し、
その名古屋ナンバーの車に、先導してもらうw
さっきまでの渋滞が嘘のように、どんどん進みます。

なんだ!
こんな道有ったのか!
この道を知ってたら、いつでも渋滞知らずじゃん(゚∀゚)!

間もなく、小さな集落に入り
名古屋ナンバーの人は、その道を良く知ってるなぁ~
と関心するほど、小刻みに角を曲がるように進みます。

そして、ブレーキランプが付いたのを見て
私もブレーキをかけるやいなや、
前の車はバックギアに入った!

びっくりした私をあざ笑うかのように、
前の名古屋ナンバーは、
バックしながら、曲がりだした。


そう・・・ただの「車庫入れ」


帰宅されたのだΣ(・∀・;)・・・・・


こ、こんな岐阜の山奥で
「名古屋ナンバー」つけとるなてっヽ(`Д´)ノ!!


と力んだ途端、
私のお腹から、例の物が飛び出しそう( ;∀;)。。。


こんな所に、コンビニも無い。
すごく焦った。
焦れば焦るほど、冷静な判断が出来ず。。

もういっそ、この冬の冷え切った川に
実を投げ出してしまおうか。。。( ;∀;)。

昔からお腹が弱い私は、
ズボンのポケットに必ず、ポケットティッシュを入れていた。
考えろ。。。考えろ。。。

ティッシュを敷いてその上に。。。しちゃおっかな。。。

いやいやいやいや、川の方がまだマシだ。
川なら、証拠が残らんけど、ティッシュの上はかろうじて野○ソじゃないだけ。
い・いや野○ソか。。。

名古屋ナンバーの車が居なくなった今、
私は、渋滞の道に戻るよりも
お腹の爆弾処理で頭がいっぱい。

意味なく、車をふらふら走らせると、
1本の電灯だけが灯されている小さな駆け込み寺(公園)を発見!!
そこにそびえ立つ、仮設トイレが。。。


・・・まだ助かる。。。
未だ助かる


アムロもこんな心境だったんでしょうねww


はなし、逸れすぎ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


で、駐車場についた。
駐車場につくと、昨日から続いた雨が上がった(゚∀゚)!!
ただ、昨日からの雨で、地面ぐしゃぐしゃ
ドロドロドロ

ただ、シャトルバスは、どんどん来るので
スムーズに現地に向かえましたよ。

着換えてから、
皆さんが集まる場所に向かうと!

びっくり!!
えーかわさんと、山ちゃんさんが居るじゃないですかっ!

・・・こんな感じで良いですか?(笑)
すみません。サプライズで応援に来て頂いたお二人でしたが、
単に私が、今回出場する人を把握しておらず、
「あ~、えーかわさんも山ちゃんもエントリーしてたんだぁ」
くらいにしか考えていませんでした。

次に会うときには、わざとらしいくらい
ビックリさせてもらいますので!!!



・・・さーせん。
余計な話が多くって、長くなり
レースは次回に。。。多分Σ(・∀・;)。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今季初のハーフ
あざいお市マラソン。

先々週のアミノランニングクラブで自信喪失し、
先週の高橋尚子ランニングクリニックで恐怖心まで出てましたが。。。

お市記録証

グロス 1:40:33 ネット 1:39:33

見事コースベスト!!

もちろん、初出場ですがΣ(・∀・;)。。。。。

まぁ、そーもヤンヤ言いなさんなww
結果より、この走りの内容がいいだわ。

参加賞は、
奥様も喜ぶお米!!と長袖T。
良い大会でした(^^)!

一番、良かったのは、
に、一度もレース中、背中を見せることが無かったことかな・・・
背中を見せたら、最後。。。殺られちゃうからね。。。
彼の名はキーキ


そりゃあ、彼は、私の先を走ってますから・・・(・・;)。


とにもかくにも、
まずまず、恐怖心は取れて無くなって良かった。

さらに、多くの方々にも会うことができた。
しかし、サプライズ潰しをしてしまった(;・∀・)。
遠くから応援に来てくれたのに。。
どーもさーせんm(_ _)m。

今日、ご一緒していただいた方々、
サプライズに気づかず、大変申し訳ないことをした応援の皆様
ありがとうございました。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
こんばんは!
明日のレースのために、ドラックストアへ
経口補水液を買いに行こうとしたら
お茶っ葉を頼まれたのに関わらず、鍋の素や、
パンなど頼まれていない物ばかり買い、肝心の
お茶っ葉を忘れて、大目玉をくらった男。しょうじです‼︎


さて今日は、ランナーっぽいタイトルで
カッチョエエなぁ~(*≧▽≦)/コレ!
と自画自賛しておりますw


「オレは、走るために生まれてきたんだてっ(。+・`ω・´)キリッ」
とか言ってみたい━━━━(゚∀゚)━━━━!!


冗談はさておきましてww


今年度の目標を真面目に考えてみました。

これまでは、
どの大会でも、どのコースでもとにかく
何が何でもPB!!
を狙ってきましたが、

現在の状況はと言うと、
足の違和感はもちろんあるんだけども
それ以上に体調がイマイチで、
それが、心身ノッてこない一番の理由となり
足の不自由さを、あまり意識していない状況。

最近じゃぁ、続けてだと
10kmも走れていない状況からすると
無理したところで、どーにもならん( ;∀;)。。。

それでも、走るモチベーションを上げるためには
PBを狙いたい。。。

この矛盾をどう解決するか。。。



そして、天才である私は閃いた(๑•̀ㅂ•́)و✧!!



それぞれのコースPBを狙っていこう!!

今年の大会予定と去年までのPB

・あざいお市ハーフ --
・かもしかハーフ 1:50:03
・いびがわフル 3:53:18
・東海シティ10k 0:42:43
・京都マラソン フル 3:48:14
・静岡マラソン フル 3:36:04


(ΦωΦ)フフフ…
これなら、
フルで3時間30分、
ハーフで1時間30分、
10kで40分
ギリを目指すという、
なんとも、オゾマシイ走りを考えんくてもいい!

もちろん、
コースPBだから、それぞれのコースで
前回より実力が伸びていない場合、
何の勝算も無いんだけど、

なんだけ行けそうな気がするのは何故だろう(;´∀`)??


まずは、最初だっ!!
初戦が重要だっ!!

これが、コースPB取れんようだったら
切腹じゃっ!!(メ`ロ´)o
くらいの決死の覚悟で臨みたい!!!!!



(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)


誰じゃ?
お前、「お市マラソン」初出場じゃねぇ~か(゚∀゚;)☆\(-_-;)!
とつっこむは。。。



やから



・・・じゃ、じゃあ、仕方ないか。。。


がんばりま~すΣ(・∀・;)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
やったぜっ!

静岡マラソーン

今年の静岡マラソン。
村のなかでは、ザワザワ、ザワザワ
ざわついてますからっ!

今年は、
気合入れてイカンと
落としてまうぞっ!!

とエントリー開始 10分まえから
スマホのアラームにスヌーズかけて、遅れんようにエントリー準備!!

環境はPCを外でテザリング。

10:00

ポチッ!



カウンター



ドッひゃーΣ(・∀・;)
やっぱ、今年は
静岡もついにエントリー合戦かっ!!

慌てて、スマホでも
静岡マラソンのホームページを開き
エントリー画面へ。。。。

とPCに目をやると・・・




エントリーページ



なんと・・・あっさりーな。
えんとりぃな。


・・・そして、20時現在。
まだ、エントリーできるみたいねw
さすがの安定感。静岡マラソン。
それでこそ、静岡マラソン!


もちろん、
大会100選だぜっ!!


今年の狙いPBは静岡のみで。
3:30 行っちゃいますyo!


今年の静岡は、まだまだザワツキそう。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
これ、見ました??
yahooニュース
記事リンクしときます。


「行きたくない都市」
ダントツ1位って(;・∀・)。。。


でも、そんなこと
名古屋人は分かってるんです(^^)/


外タレなんかの
「3大都市ドームツアー」って言っても
最近じゃあ、ずっと、東京・大阪・福岡
の3拠点だしw

だいたい、チョ~大物は
俗に言う「名古屋とばし」ですねw


忘れもせんのが
1988年開催のオリンピック。
辞退が相次ぎ、名古屋のみの候補となり、
名古屋で決まった(≧▽≦)!!
・・・くらいの賑わいで、街中浮かれポンチでいたのに。

当時のIOC会長サマランチから発せられた開催地は
遅ればせながらで、手を上げた
「ソウル!!」

だった・・・。


テレビを見てたときは、
あ然としたものの、
今では、そんなことあったっけ(;・∀・)??くらいの
忘れっぷり!(笑)


そう考えると、
ナゴヤウィメンズマラソンはよく考えたよね!
普通の都市マラソンにしたら、
東京・大阪はもちろん、
京都や福岡、神戸や北海道よりも盛り上がりが足りんであろうところ??

それを女性限定にしたことによって、
むしろ、男どもが溢れるみたいなwww
オメーもその1人だろうがっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


だいたい、
名古屋だなんだと言っている芸能人ってお笑いの人が多いんだけども
この元記事に載ってるキンタローしかり、
スギちゃんも、オアシズの2人も天野くんもスピードワゴンも
みーーーんな、名古屋といいつつ
名古屋市に住んでませんからねw
愛知県の名古屋市郊外ですわっww

だって、愛知県の知名度って言ったら、
他府県の人がわかる都市って
名古屋、豊田くらいでしょー。

だから、みんな
何処から来たの?って言われたら
名古屋になるんだてっ!!


ほんと似非ナゴヤ人多すぎっwww!


とは言っても、
(今年は目も当てられん)ドラゴンズもグランパスも頑張って欲しいし、
ナゴヤメシは旨いし、
ウィメンズには、全国から来て欲しいし。


ナゴヤ・・・なんとか盛り上げてかなイカン!!


・・・と、偉そ~に、先程からホザイてる私も
もちろん、名古屋市には1度たりとも
住んだことありません
生粋の似非ナゴヤ人です(笑)。

名古屋めし
あ~うまそっww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/06 20:55 単なる日記 TB(0) CM(10)
かもしかマラソン
三重県の菰野町の大会なんだけど、
いい大会なんですよ。
かもしか

なんせ、エントリーが朝5:00なのに
あっという間に売り切れてしまうという。

今年のエントリーは、
高山ウルトラの翌日で、
足を痛めてたんだけど、
(ケツも痛めてましたがっw)
そん時は治っとるやろぉ~。さすがにっ!と思いつつ、
5:00に目覚ましかけて、エントリーしたわな。

しかし、いまだ足は治らずで
(ケツは治ったけどもw)
結局、本番を迎えることになった(;・∀・)。

コースは、
いびがわマラソンほどの
アップダウンが続くわけでは無いんだけど
7km地点から2km程度
強烈なアップダウンがあります!

私は、いつも
このアップダウンに殺られてしまい
なんと(゚∀゚)!!
ハーフにも関わらず、歩かずゴールしたことが無いという!!


_| ̄|○。。。


去年なんて、終わったあと
立つこともままならず、
皆で食事に行っても食うこと出来ず、
帰りのサービスエリアで寝ながら帰り
通常、30分で帰れるところを2時間もかけて帰ることとなった。。。
その時は、NGさんはじめ皆さんに迷惑かけましたm(_ _)m。

いつも、もう
かもしかマラソンは
エントリーしない!!と強く誓うんですが。。。

何故か、気付けばエントリーしてるという。

まさかっ!!
かもしかマラソンには、白い粉的な作用が有るんじゃないだろうなっ!!

白い粉について
止められない原因を調べてみると
「やめられなくなる最大の原因は強い精神的な依存です・・・」

こ・これは・・・

今年は、なんとか「かもしか」を断ち切ろうと
お市マラソンにエントリーした!

お市を皮切りに、
いびがわマラソンに乗り込むというプラン・・・。

しかし、
高山ウルトラの直後にも関わらず
私は「かもしか」に手を出した。。。

しかも、今年は
お市マラソンにエントリーしているので、
なんと2週連チャンで。。。

こんな状況で「かもしか」をやってしまうのは
「強い精神的な依存・・・」に他ならないであろう。。。

かもしかマラソン・・・今回で3回目。。。
強い依存症で、走っとる途中、
あらゆる穴から漏らしちゃったりせんやろうか(;・∀・)?

いや!!
昔の人は、うまいこと言っとるよ!
「3度めの正直!」

3度めの正直で、行けるかもしかね!!

トゥルルル・トゥルル・トゥルルル・ルール♪

ちょ・ちょっと強引だったかなぁぁぁ(;´∀`)

ヤッくん、真ん中だぜっ!


そんな事より、「かもしかマラソン!」
今年は、走りきるぜっ!!
昔の人もうまいこと言っとるでぇ~!

「2度有ることは3度・・・」
「雨垂は三途の・・・」



よ・よし(;・∀・)。。がんばるぞい。。


「3回まわって、ワン・・・」
・・・もうやめとけ(゚∀゚;)☆\(-_-;)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
小2の息子が、九九(掛け算)が全然言えません。。。

なんと、彼は、幼稚園の時は
スラスラ、スラスラ~と言えたんです。
お姉ちゃんが、小2の時。

お姉ちゃんは、当時
なかなか、九九が言えず。
しかも、幼稚園児がスラスラ言えるので、
しょっちゅう、泣かされてました( ;∀;)。

その時は、
幼稚園児である彼を、天才か(゚∀゚)!?と思いました。
この親バカが!!ヽ(`Д´)ノ

しかし、彼が小2なった今、
全然言えんという・・・Σ(・∀・;)。

当時は、完全に音で覚えとったんでしょうね。
お姉ちゃんが発していた言葉を音として。
その証拠に、
今でもCMとかは、ほとんど完コピだでっw

大人は、例えば2の段の場合は
「2つずつ、増えてくんだぞ」
なんて教えるけど、やっぱり、Feelingが大事なんだわなっ!!
頭じゃなくて、身体で覚える!!

What a feelingだわ!

Flashdanceだてっ!

この頃の時代の映画は
ヒット曲の宝庫だなっ(*°∀°)=3


あっ、そうそう、
ランニングもそうですよね!
頭じゃなくて、身体で覚える!!

・・・つ・ついで感がハンパない(;・∀・)www
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/04 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
土曜日が、アミノランニングクラブの
インターバルで、キッツイ思いしたんで、
日曜日は、いびがわマラソンを申し込んだ人に
権利がある、高橋尚子の「ランニングクリニック」
に行ってきました~。

なんと、このランクリ。
無料で、こんなに、ぎょーさん参加賞もらえます!
ランクリ

ちょっと、
最近、ネガティブーンなんで、
切り替えも良いかな?と思い楽しみです\(^o^)/
行きに、腹ごしらえに岐阜の羽島での「桜ラーメン」。
ラーメン

ちょ、ちょ、ちょ(;・∀・)。
これ、チョ~多いけども
走る方は、大丈夫かっ!!

まぁランクリだで、大丈夫やろ(゚∀゚)!

案の定、会場についたらまず、
うんにょして、ギリギリでグランドに出るww。

Qちゃん&いびがわ町長の挨拶の後、
みっちり1時間のアップ後、
ようやく、走ります。


コースは、まぁまぁアップダウンのある
いびがわを想定した1周3kmのコース。
コース
↑この赤い部分が、山道で登り下りします

4班にわかれて、
サブ4以上の人は1班で。
(僕もえらそーに1班でw)

2kmから3km区間が、ジェットコースターみたいなアップダウン。
ただ、アップうダウンは、1kmしか無いから、何とか踏ん張ります。

1週目は、異常に汗がでるんだけども
ラーメンゲップも上がってくるし、
ラーメンのせいだろうと思い。なんとか集団について走ります。

なんとか、ついて走るつっても、キロ6だからねぇ(;・∀・)。。。

周回してきた所に、
チア姿のOKBの方が水をくれます。。。
い・癒やされます・・・ww

い・いびがわ。ちびっこの応援もいいけど、
チアの応援も、いいよねΣ(・∀・;)。



で、2周目
アップダウンの所をQちゃんが一緒に走ります。
2周目で、大分身体が、慣れてきたか、
坂道も力強く上がります!!
Qちゃんも「絶対に、集団から離れるな!」
とワリとスパルタンXですw


そして、スタート地点に戻り、OKBのチアが
水をくれます。
い・癒やされますww


3周目、
サブ4コースは、キロ5で走ります。
キロ5であれば、余裕をもって走れるはず・・・。

・・・・・が、ちょっと息が乱れてきて、
アップダウンに入った途端、
いっくら腕を振っても、集団について行けない・・・( ;∀;)。

キロ5に。。。ついて行けない( ;∀;)。
き・キロ5だよっ!!!_| ̄|○。。。

土曜日にアミノをのデジャヴ。
ホントに辛いんです。。。

どんどん、集団は離れ、
集団は、すでに坂を降りきったところが
坂の上から見えます。
ざっと、50mは離れてる。

体勢も整わんし、
息も切れ切れ_| ̄|○。。。
全然、スピードも出ず。。。

確かに、暑いんだけど、
自己ベスト4時間30分の申請の人にも
抜かれてったんで、遅いこと間違いない。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
ゼェゼェ言っちゃって、お腹にも足にも、力が入らんのです。。。

気持ちが、弱いだけだ!
と言い聞かせ、なんとか踏ん張ろうと思った矢先。。。
目の前で、人が倒れており、道路にもどしてるのを見た。。。
ランクリで倒れる人がでるなんて・・・。
(その後、その方は救急車で運べれて行きました)
それを見て、完全に気持ちが切れた。。。


なんとか、スタート地点に戻り
私は、項垂れた。。。
もう、走ることに対する恐怖心(TOT)。。。

やばい・・・
来週から、2連チャンのハーフの大会なのに。。。

そして、OKBのチアに水をもらう。
癒された。。。まだ言うかっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)!!

また、走り終えた後、1時間くらい
質問コーナーからの筋トレなどを実施し、
トータル3時間で、軽く1時間延長して色々と教えてくれた。

そして最後の最後に
じゃんけん大会。


そこで、前に子供に教えてもらった
じゃんけんの法則を思い出し。
「80%くらいの大人は無意識の場合、
 グーチョキパーの順に出すらしい」
パーグーチョキの順に出すと・・・・・

見事!!!
最後まで残り、
Qちゃんのサイン入りの本をもらった\(^o^)/
Qちゃんに本もらった サイン


完全なネガティブマインドが、この瞬間だけは吹っ飛んだ!!
テンションあがるわ!!こーゆーの!!
人生、差し引き0やな(゚∀゚)!

それにしても、
オレ、走り終えて1時間経っとるのにすっげぇ汗。。。。。

こーして、走りに対しては、不安だけを残し、
今シーズンの大会に突入しますΣ(・∀・;)。

もう、
体調不良なのか、
単に、走り込み不足なのか、
わかりませ~ん( ;∀;)。

ちょっと走ることに恐怖心も芽生えてきたし。。。
まさか、軽い気持ちで行ったランクリで
こんなになってしまうとは。。。

頑張れ!!オレ!!
頑張れOKB!!!・・・

・・・さーせんm(_ _)m。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/10/03 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
いやぁ~

なんで、最近モチベーション落ちちゃって
大して走ってないし、
実際に大会でPBだしたわけでもないのに、
抽選で当たっただけで、こんな嬉しいんですかねo(*゚∀゚*)o?


なんか、ただの運なのに
多くの中から選ばれたという高揚感なんだろうか。。。


東京マラソンなんか当たった日には、
鼻血じゃ済まん話だなっ。コレ!!


催眠商法なんて、こんな感じなんだろうか?

・・・モノスゴイ引っ掛かりやすそうじゃんオレ(;・∀・)。。。気をつけよ



さて、京都マラソン当選したはいいけど、
どうやって、家族に申請しよう(;・∀・)。。。


マラソン・・・この関門が一番緊張するんですけど。。。


去年、神戸当たった時は、
七夕&結婚記念日が有ったもんだから
それを利用して、うまいこと申請したんだよな!
(うまく申請したのかは別にして。。。)
神戸の申請ブログはこちら。


いま10月だから、
2月までの間に特に行事もなく、
さり気なくケーキ買ってくような行事もない。

嫁さんの誕生日も5月でまだ先だし。。

あえて、言えば
自分の誕生日が11月なんだけど(;・∀・)。

まさか、
「あ、オレ誕生日だで、ハイこれ」
って、さり気なくケーキ出せん。。。



「いつも、ありがと。
 オレ、今日で45歳だで。ハイこれ」

なんで、テメーの誕生日で親でもないのに
ありがと。なんだ??



「いつも、ありがと。
 今日という日を大事に。これからも年輪を重ねよう」

ってさり気なくバームクーヘン出すか!!


もはや、さり気なさの欠片もないわ。そんなもん。


そーしたら、ストレートに
「おう!おう!
 俺様、今日誕生日だで、京都マラソン行かせてくれ!
 ほらっ!ケーキだ!!食え!!」



・・イカン_| ̄|○。。。



マラソンどころの騒ぎじゃない( ;∀;)。。。
名古屋港の海底がねぐらになっちまいますわ。。。


・・・時間有るで、もうちょっと考えよ。


入金だけ忘れんようにしてさ。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
10月に入り、来週、再来週がハーフの大会
いびがわマラソンも来月ということで、
ちょっと気合を入れ直すためにも、
オクトーバーランにも登録してモチベーションアップ!!
(10月から有料って書いてあったけど、今日無料でエントリーできたよ)

だから、アミノランニングクラブも
少し早めに行ってJogるつもり。

午前中に仕事を片付けて、余裕もって
夕方からのアミノに備えようと思い、
明日からのスケジュール表を更新。。。
スケジュール表を見ると、
今日から時間が早くなりアミノが13:30からと判明!!

余裕があると思って、準備してたのに、
実は、余裕なんて微塵も無かったことってあります??
僕は、最近しょっちゅうですww
一瞬、軽くパニックですww
焦って、準備して出かけると
安定の忘れん坊将軍で、
GPSウォッチ、財布諸々忘れて
また取りに帰る。。。(;・∀・)。

なんとか13:00過ぎに、
練習会場の愛教大に着くとらぴ氏もちょうど
駐車場から出てきて、一緒に受付。

らぴさんが、少しの時間でもJogするということなので
私も、ご一緒させてもらった。

Jogと、インターバルの前のアップだけで、
呼吸は粗いし汗だくだし。。。


今回のメニューは、
ペースは同様で4分37秒/km。
ただ、前回は6本だったところ、8本に増えとる(;´∀`)。

で、スタート。

1本目

あれ(゚∀゚)!ペースが遅く感じる!!
やっぱり、Jog効果かな?
股関節が開いとるんかも!?

・・・というのは勘違いで、
単にペースが本当に遅かっただけだということが、
トラック1周目で分かり、ペースアップΣ(・∀・;)。

ペースが上がると一気に辛い_| ̄|○。

4'37" 151bpm 183spm 114cm



2本目

なんか、辛いし、汗が異常に出るんだけど
なんとか付いていく事ができた。

4'26" 155bpm 183spm 122cm



3本目

尋常でない汗で、Tシャツに
乾いとる場所がもうない。。。

4'21" 181bpm 184spm 123cm

・・・足の違和感は、全身の辛さが大きすぎて
感じないくらい。。。ありがたい。。。
有り難いもんかっ!!ヽ(`Д´)ノ

結果、チーム内最下位( ;∀;)。。。



4本目

息も完全にきれてるわけでもないのに
辛くって、全くついていけない。。。
やばい・・・( ;∀;)。。。
半分終わったのに、「まだ半分ある・・・」
というネガティブな心しか芽生えず・・・。

4'25" 187bpm 182spm 124cm

・・・ここで1人離脱して、3班から4班に行かれた。
お・オレも行こっかな??
と思うも、彼がもし離脱しなかったら、
オレは、離脱するだろうか?
・・・あっ。。するかも知れんなぁ。。。いやいやいいや
今シーズンこれでいいんかてっ!!

・・・などと思ってるうちに、もうスタート



5本目

もう、イカン。。。
ゲロ出そう。。。;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)

4'25" 167bpm 182spm 123cm

しかし皆さんすごい!
レスト間、ちゃんとJogしてるんだよね。。。

私は、例によって恥も外聞もない。
トラックの真ん中をつっきる。
GPSの軌跡だとこんなんだわ。。。
軌跡2
だ・誰がいくじなしだてっヽ(`Д´)ノ!!
BOØWYの”Ø”だわっ!!
バンドブーム世代だわっ!!

や~るきが無いだけさ♪

・・・って、、いや。やる気はあるんだけど、身体が・・・(;・∀・)。
今聞くと、うるせぇなぁぁぁw



6本目

完全に、ペーサーにも集団にも、ついて行けず。。。
集団から30mくらいの遅れが出だした。。。

他の人の背中が遠のいてく。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
辛いけど、情けなく、情けないけど辛いんです。。。

4'34" 187bpm 181spm 121cm


 

7本目

らぴさんが2班から、3班に離脱してきた。
らぴ氏もキツイんだな。

私はと言うと・・・

・・・・・DNS。。。。。

しょうじ氏もキツイんだなww

あ~情けない。。。
班を落とそうとも思ったんだけど、やめといた。。。
走るの自体が、辛いんで。。。。。

だ・誰がいくじなしだてっヽ(`Д´)ノ!!
いいんだわ!!そんなもん( TДT)!!



8本目

やっぱり、最後は皆、上げるんで
ついて行けず( ;∀;)。。。

4'21" 157bpm 184spm 120cm


まぁ、なんだかんだと言っても言い訳になるし
情けなかったことは間違いない。
この悔しさを覚えとかんとイカン!!

家康だって、三方が原の戦いで漏らすくらい怖い思いしたのを
忘れちゃイカンと自画像を書かせたそうな。。。
家康

ということで、私も情けないお漏らし姿をらぴ氏に撮らせたそうな。。。
おもらし おもらし2


頑張る気持ちは有るんだけど。
次回、アミノ行くのイヤになりそう・・・

そして、来週・再来週は「お市マラソン」「かもしかマラソン」
恐怖でしかない・・・( ;∀;)。

その間に、アミノが1回有ることは、一旦忘れよう


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: