サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
2016年09月
 
2016/08 2016/09 2016/10
・・・・って、タイトルで書かんでも
分かっちゃいますよね!


いや、ほら!もう気持ちが抑えられなくって!!
サブ3.5応援枠。
わざわざ、完走証送ったしね!!


いやぁ~。
昨日、僕はさぁ。何てことを
書いたんだろうなぁ(;≧∀≦)
昨日のブログ


組長会?

そんなの大切に決まっとるじゃないですかっ!!
町内に住んどるからには、
当然、短い時間の会合でも出席せなイカンですよ!そりゃ(≧∀≦)



しかし、
京都マラソンの抽選結果のお知らせって
メールでは、分かんないんですよ。

僕は、そのほうがいいですけどね。

ほとんどのメールが、落選メールだからして、
ドキドキすることもなく、
メールを開けた瞬間に”落選”の文字。。。

思わず、携帯ぶん投げちゃおうかと思いますもんねww
そんなことしたら、何台有っても足りんくなっちゃいますわ。。。


京都マラソンの事務局から届いたメール。
京都マラソンメール

こんな感じで結果が分かんない。


でも、ランネットにログインさせるメリットって
何かあるんですかね?
エントリーした人が、メールが送られてきた日に
一気にアクセスするわけだし。
サーバーの負荷が上がっちゃうだけかな?とも思うんですけどね。。。

まぁ先着エントリーのアクセスよりは、
メールを見る時間も人によってマチマチだから、
そんな負荷もかからんかな?

それで、メールのリンクをアクセスしてみると・・・

ランネットのログインを求められるんだけど、
いつもエントリーをPCでやってるんで、
スマホだと、ログイン・パスワードが求められた。。。


パスワードを覚えてない(;・∀・)。。。


悶々として、
夕方会社に戻るまで我慢した。。。


会社に帰って、
アレコレ報告してるんだけど、
もう、チョ~上の空でΣ(・∀・;)。。。

まぁいいんだわ。
上司も、そーも聞いとらせんでwww

17:30をすぎるのを待って、
あらためてパソコンでランネットにアクセス!!


興奮度120%(*°∀°)=3
で、アクセスしてみると!!!!!

京都結果



(*≧∀≦)=3♪



落ちとると思いました??
あやたさんの東京マラソン抽選みたいに
引っ張りたかったんだけど、
そんな文才も無く、あえなく発表でw


あ~うれし!!!


あっ、嫁さんにどうやって遠征の許可取ろう。。。(;・∀・)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
春日井マラソン。
私は、春日井市出身ということも有り、
マラソン始めて以来、毎年走ってたんですよ。

10kmの大会なんですけどね。

タイムも徐々に良くなっており
結果こんな感じ。。。

2012年
>0:49:12

2013年
>0:48:11

2014年
>0:46:55

2015年
>0:43:48

2016年
>0:41:59

どう?
いい感じに伸びとるでしょう(^^)!


春日井マラソンに毎年出たい理由ですか??

春日井マラソンは、例年1月の第2週開催。
なんで、正月休みでダラダラしちゃうんだけども
「来週、春日井あるじゃん!」とか
思うといやいや走らんとイカンという使命感が出る!!

で、なんでエントリー出来んかというと。
町内の組長会が有りまして。。。

その翌週も、実は去年PBとった木曽三川マラソンがあります。
(サブ3.5まであと4秒のやつねっw)
そこも町内会の行事でアウト!!
木曽三川マラソンはキーキさんとバトって、そのタイム差でもって
本命の静岡マラソンバトルで、ハンデをもらってあげようと思ったのにw
まぁいびがわマラソンのタイム差ハンデでええわ。
(多分、今の感じだとすごいハンデもらえることになりそうだでっw)

その木曽山川マラソンの日は
町内行事で一日あるので、しゃーないわぁ。

問題は、組長会だて。
要は、打ち合わせ(会合)なんですよ。。
いや・・・(;・∀・)
打ち合わせは重要なんですよ。もちろん。


それでも、春日井マラソンに毎年出たい理由ですか??

10kmだから、昼前には終わるんで、
ランチタイムに焼肉屋で打ち上げに行けちゃって、
しかもランチなんで、お値打ち!!
炎のランチ
安すっ!!

も・・・もちろん、走るのが目的ですよ!


組長会はさぁ、午前中たった1時間半くらいの会合なんで・・
いやいやいや・・(;・∀・)
そりゃ、もちろん重要なんですよ。


それでも、春日井マラソンに毎年出たい理由ですか???

ランチ終わりに、地元なんで、嫁・子供に隠れて
ダラダラダラダラ昼寝なんか出来るんですよ(゚∀゚)!、
も・・・もちろん、走るのが目的ですよ!


組長会はさぁ、夫婦で出てるんですよ・・
要は、2人で出席してるんですよ。。。
いやいやいや・・・(;・∀・)
そりゃ、もちろんそーゆー事は、男が中心でやらにゃイカンですよね。。。


それでも、春日井マラソンに毎年出たい理由ですか????

実家でダラダラダラダラした後に、地元の連れと
夕方から夜まで、遊びまくるというまだ、正月の翌週だというのに
嫁・子供抜きで楽しみまくっちゃうという(゚∀゚)!!!!!
も・・・もちろん、走るのが目的ですよ!


組長会はさぁ、会合じゃないですかぁ・・・
1人出てれば、充分。。。。。
・・・・なんて。。。とても言う勇気がない。。。


で、
今朝、春日井マラソンの案内が届いて、
嫁さんが、新聞とともに、手渡してくれた。
春日井マラソン案内
なんとか、このタイミングを逃さぬよう、
出たいことをアピールしよう!!


しょうじ
「あ、春日井マラソンの案内じゃん!!
これ、マラソン始めて5年間、皆勤で走っとるやつじゃん!!」
「打ち上げも、地元だで、毎年幹事やっとるんだよなぁ」
「組長会と重なってるんだよなぁ。。。日程が。」
「翌週の木曽三川マラソンも町内行事でダメだでなぁ」


嫁さん
・・・・・・


しょうじ
「そう言えば、前言ってた会社の○○さん、もう来てるの?」
 と、違う話をして、俺の話を聞いているかチェックするw


嫁さん
「それがさぁ、○○さん、チョ~いい加減でさぁ・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~・・・」


もう、言葉は要らない。
言葉がなくても、夫婦だから解る。それが夫婦だで。。。


春日井マラソン。。Do not entry

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
矢は1本では簡単に折れるが、3本束ねると折ろうとしても簡単には折れない!
という、毛利元就の有名な教訓だ。


アベノミクスの新 "3本の矢"

第3次安倍内閣の目玉プランだ。
「経済成長」、「子育て支援」、「社会保障」
これによって、一億総活躍社会を目指すのだ。
abenomikusu.jpg

結果、成長している実感が得られん。
(お前も成長しとらんがやっ(゚∀゚;)☆\(-_-;))



好きな食べものの "3本の矢"

私の未だに好きな食べ物BIG3だ。
「カレー」、「パスタ」、「チキン」
これをミックスすることにより
最も好きな食べ物を目指すのだ。
チキンカレーパスタ

結果は、イマイチだったΣ(・∀・;)。
まぜりゃいいってもんじゃないみたい。。。


走ることに対する "3本の矢"

最近の走りへの思いだ。
「足が痛い」「身体しんどい」「朝が眠い」
これによって、走りたくないことを
正当化する単なる言い訳だ。
marathon.jpg

結果、どれも治らないうえ、
タイムが悪くなり、さらにモチベーションが落ちるという。。。
負のスパイラル



3本の矢。。。

どれもアカンやねぇか(;・∀・)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/28 20:52 単なる日記 TB(0) CM(0)
2015年の9月までの走行距離 2,120km
2016年の9月までの走行距離 1,090km

去年の
半分しか走ってない((((;゚Д゚))))

走行距離が全てじゃないけど、
去年とくらべて、短い距離の練習も強度が違う。

例えば
朝ランする場合、
ナチュラルビルドアップで最後ちょっと追い込むようにしてます。

で、
今朝は、微妙に6km走ったんだけど

1.5:43
2.5:19
3.5:00
4.4:59
5.4:40
6.4:50

合計平均
5:06



まぁ、てめぇだったら
そんなもんじゃねぇのかよっ!

って、そう僕も思いますよ。ですが・・・、
去年の9月下旬に、
同様の朝ラン6kmした記録をみると・・・

1.5:23
2.4:55
3.5:15
4.5:00
5.4:30
6.4:09

合計平均
4:51



これ、何が違うって
気合だわ!!気合!!


※全盛期のガンズの気合は凄かった!!ワガママ度も凄かったΣ(・∀・;)。


特に、6km目だわな(;・∀・)。

去年は、ガッツリ上げてるのに
今年は・・・下がっちゃってるし。。。(;´∀`)。


去年、ギリギリ
サブ3.5駄目だった訳だけど、
今年、半分の距離しか走っとりもせず
サブ3.5目指すなんて・・・
ええんかて。。。

やっぱり、3月の静岡に照準を合わせるだわな。

・・・まだエントリーもしとらんけど。


あっそうそう。
全然、話関係ないんだけど、
この間の日曜、近所でお祭りがあったんだけど、
「猩々(しょうじょう)めった」というデッカイ人形が、
下が割れている竹で子供を脅しまくりまくるんですね。
(「なまはげ」みたいなもんです。)
猩々1 猩々2

その竹で、頭を叩かれると
何かご利益がある的なやつなんですけど。。。

今年は、その猩々に名前がついてて
各々、名札を付けてた。

その中で、一際目立って暴れるやつが・・・
ぼっち


どこか親近感が湧くのはわたしだけでしょうか。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/27 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
さて、昨日は、
アミノランニングクラブの練習会で
インターバル初回でした。

初回は、前回の5000mTTの結果により
クラス分けがされます。

1班~10班あって、
昨年のクラス分けは3班。
でも、5000のTTがあまりに苦しく、トラック1周分(400m)
やらずにゴールしてしまって実質、4600のタイムなので恐れ多くて4班で練習した。

で、今年はもちろん5000走ったし、
昨年よりもダメダメだったんで
去年、一緒に4班で走った人は3班になっていて、
自分は引き続き4班だろう。。。

と思ったら、何とか3班のクラスになってた!!
で、去年のメンバーと一緒に走ることに。

ただし!!
去年一緒だったらぴ氏は、2班に
行ってしまわれた。。。

さよならヾ(´;ω;`)o尸。
また差がついてしまったのね。。。


それで、3班になったのはいいんだけど
他の人のタイムを見ると、自分より5kmTTの結果が
遅い人は・・・


居なかった( ;∀;)



なんか、高校受験で背伸びして
入学した時みたい・・・
最初の模試で620人中590位みたいな・・・

リフレインが叫んでる。。。

どぼちてぇ、どぼちてぇ。ぼくらは~♪( ;∀;)


そこで私が思ったのは、

よ・・4班に、落としちゃおっかなぁ~
(自分の判断で班は変更できます)

ほら、背伸びして高校入ると
入ってからが大変じゃないですか?
でも、背伸びしなかったら、入学してからも
比較的楽に過ごせる。


それで、4班のメニューを見ると
1000m×6本のインターバル
タイムは、110秒
(キロ平均すると4分58秒)
amino.jpg

う~ん。これはいくらなんでもサボりすぎの様な気が・・・


では、3班のメニューを見ると
1000m×6本のインターバル
タイムは、105秒
(キロ平均すると4分37秒)


6本ていうのが気になるけど
涼しくなってきたし、3班で行ける気もする!!

去年一緒に4班走った人とも
一緒に走れるしね。


ではその3班で走った
インターバルの結果。


1本目
4'23" 152bpm 186spm 112cm


なんか、ちょっと設定ペースより
速よねぇ~かぁ??

しかも、ちょっとでも楽しようと
トラックの一番内側走ってるのに
周りの人について行くのが精一杯(;・∀・)。。。


2本目
4'26" 156bpm 187spm 117cm


コーチもちょっと1本目速すぎたとおもったんでしょうね。
ちょっと、落としてくれました。

ただ、レストが200mなんだけど
「今日はレストは歩きましょう」
って言ってたのに、普通に歩くと
次のスタートに間に合わん。

なんで恥も外聞もなく
レストの歩きは、トラックの中央を
横切ってスタートに移動(・_・;)(・_・;)(・_・;)
トラック
誰が、”いくじなし”だっヽ(`Д´)ノ!!


・・・すみません。
取り乱しました(゚Д゚;)


3本目
4'21" 162bpm 187spm 120cm

4本目
4'16" 173bpm 188spm 121cm

5本目
4'17" 159bpm 188spm 123cm


あの・・・順調に速よなってるんですけど。。。

それもそのはず。
事件は、4本目に起こりました。

3班の後に、出発する4班のペースが異常に速い!!
ゴールして5秒後くらいにゴールしてくる!!
設定ペースから言ったら、20秒後にゴールしてくるはず。
しかも、スタートが自分たちより10秒くらい遅いから、
30秒はあとにゴールするはずなのにっ!

最初に3班か、4班か迷った私は何だったんだろうか?
どっち選んどても、変わらせんわ。。。

さ・さらに
屈辱的な出来事が・・・。
レストを歩いてる3班と違い
4班はJogってる(´゚д゚`;)

そのため、4班に先にスタートされてしまった。。。

こんな屈辱的なことが有るか!!



最後の1本。ここで挽回だてっ!
「多分、最後1本。よーいスタート。」
コーチの声と共に走り出します。

よっしゃ!
最後の1本は、4班を抜いて
ラスト400は、上げてくぜっ!!
と思ったら、4班も当然上げてくる。

ラスト400の3班は、みんな
やっぱり4班に負けたくないのか、
コーチの前に出てペースを上げる!!

もちろん、続いて、自分も鬼の形相で前に出る!!!


・・・でも、ぜんぜん追いつけんかったwww


6本目
4'07" 161bpm 189spm 124cm

そうは言っても、ペース4'07"
まぁ、よー頑張ったわ。

安堵とともに、出し切った感満載。
汗を拭って、終わろうとすると

「おかわり行きますかっ!?」

( ゚д゚)ハッ!
確かに、最後の1本行く時、「多分・・最後」
って言っとった。。。

もう出し切って充実感いっぱいの自分は、
やめておくことに・・・。



するわけがない!!
皆が行くのに自分だけ行かんかったら、
ポツーンとするやろうが!
ただでさえ、劣等感が有るのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、
7本目
4'08" 151bpm 189spm 127cm



やっぱり、皆アホみたいに
最後1周400mは上げるんだよね。。。
ただ、自分と違うのは、ゴールしても余裕有りそう。。。


でも大丈夫なんだわ。
無理して、入った高校の時も同じ。
自分、後半追い上げ型なんで( ・`ー・´) + キリッ


・・・そん時はお前、英語一本に賭けとったやろうがっ(゚∀゚;)☆\(-_-;) ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/26 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
昨日なんですがコレ。
30km走ってきたんですよ。

とりあえず、喉の違和感は全く取れんし
足の痛みも特に変わってないんですけど、
とりあえず喉は、心配してたような
大きな異常はなかったので、安心したこともあり
全く、ここ数ヶ月はやってなかったロングすることに。

(前に先週やるようなこと言ってたけどやらんかったしね(;・∀・))

で、内容としては、
とりあえず、練習のメリハリ付けなイカンし
翌日が、夕方アミノでスピ練するわけだから
身体を、距離に慣らす目的で
LSDで30kmすることに。

いつも同じコース走ってても何なんで、
ちょっといつものコースから脇道に入るコースを走ることに。


AM7:00スタート!

<1-10km>
6'05" 5'57" 5'42" 5'50" 5'53"
6'06" 5'57" 5'59" 6'12" 5'48"


キロ6を目標に、いい感じのペースで走れたと思う。
ちょっとコースを脇道に入るだけで
結構、キレイな田舎の風景が見えることにビックリ!

ただ、アホみたいな激坂もあり(ヽ´ω`)。。。
坂1 坂2



この辺までは、右足の違和感はありながらも
いい感じ\(^o^)/



<11-20km>
5'55" 5'42" 5'24" 5'25" 5'30"
5'16" 5'45" 5'21" 5'35" 5'50"


13km~19kmあたりまで。
タイムが速ヨなっとる。。。
コレ、イチバンイカンヤツヤ。。。
コレ、イチバンヤッチャイカンヤツヤ。。。

走り始めの時にありがちな、
ちょっと身体が温まり、
気持ちよくなって、ペースが知らんうちに速くなり。。。
このタイムを見た単細胞野郎は、せっかく速くなったんだから
ビルドアップで行こうぜ!!
だって、オレは行けちゃうんだから(゚∀゚)!!!

・・・ほどなく、
右足の違和感をかばった、左足裏から疲れはじめ
右足も同様となり。。。。。

一生懸命走っても・・・

全く、スピードに乗らんように。。。

しばらくロングしてなかったから、すっかりわすれちゃったみたい(;´∀`)。。。
(言い訳ですが・・何か??)


ちょうど、折り返し地点にコンビニを見つけたんで
本番でも飲まずで、先シーズンから持っていた
賞味期限切れのマグオンをいただく。。。
マグオン

マグオン。初めていただいたんだけど、
・・・なんかカブトムシのゼリー?
っていう味だった(;・∀・)。

もちろん、アレですよ。
カブトムシのゼリーなんか食った事ないですよ!!
でもさぁ、なんか風味というか
有るでしょう!!

・・・そこは、書き手の無能を、
読み手がうまく解釈してくださいww



さぁ、マグオンの力を借りて
行ったるでぇーーー!!



<21-31km>
5'45" 5'49" 5'59" 5'48" 5'43"
5'33" 5'31" 5'29" 5'24" 5'40"
6'09"


・・・全然、行けぬ。。。私の身体。。。。。

呼吸の乱れや、身体の疲れは無いんですが
もう、両足裏が痛くて、
足がなかなか前に出ない( ;∀;)。

最近、走る量が極端に減っていたからか
足裏が、重みに耐えられてないんだと思う。


ほんでもさぁ。
26kmぐらいから5分半のペースに
グッと上がってるじゃないですか!?
赤色で塗った、タイムのところ)

ココはさぁ、
もう自分の力というよりも・・・

要因はこれ↓
メール


ドキドキ。ドキドキ

どのくらいドキドキしていたかと言うと、
山下久美子の赤道小町くらい、ドキッをリフレインしていた・・。



や・やばい・・・Σ(・∀・;)。
どうしよう、懐かしい・・・。
じゃぁなくて、叱られるΣ(・∀・;)。。。

そう、嫁さんが働いてるうちに
オレは、走り呆けてるんです。

いや!もちろん。走りに行くって報告はしてありますよ!!
ただ、ロングしてるとは言ってないので、
もうとっくに、家に帰ってると思し召してらっしゃる。

「まだ、1時間くらい帰れんで」
なんて・・よー言えんて。。。
でも明らかに、雨降りそう・・・。

なら、速く走るしかない!!

ただ、もう足を前に出すという感覚は無理なんで、
ピッチを必死に上げる。
わたくし的には、これくらいのイメージww
警官



人間、必要に迫られれば、何とかなるもんだw
・・・と言うより、多分リミッター外したんでしょうね(;・∀・)。
5'33" 5'31" 5'29" 5'24"って、徐々に上がっとるし。

そうは行っても、
ラスト1kmで力尽きてしまい、6分台に戻ってしまい、
ダウンJOGもストレッチもなしで
玄関に飛び込んだ。

そうすると、雨がザーっと降ってきて
急いで、洗濯物を取り込んだ。


総括。

若干、洗濯物は濡れたものの
問題ないレベルですんだ。



・・・あ、そっちの総括じゃなっくて
走った方の総括(;・∀・)。

計画とは大幅に違いますが、
強制的ビルドアップで、久しぶりの30km走は終了した。


P.S.
帰ってきた嫁に、洗濯物を入れたか確認されて
「あたりまえだて。」
と、顔を見ずに偉そうに答えたのは言うまでもない。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/25 16:10 ランニング日誌 TB(0) CM(4)

前回の続きです。
こんなネタで、2回に分けてゴメンナサイ・・・


モニターに自分の番号が点灯し
いよいよ、私の順番が来た!!
もう、ここまで来たら行くしか無い!!

一呼吸つき、待合のシートから腰を上げ
オレは、振り返ることなく引き戸を開いた!

そのとき看護師さんが声をかける。
なんだ?まだ準備できとらんのか?
もうちょいウェイティングなのか??
「カバン忘れてますよ」

・・・完全に動揺しとるし((((;゚Д゚))))。。。。

Jogで待合シートに戻る
(よし!ランブログの使命は果たしたww)

改めて扉を引き入室。

しょうじ「おねがいしまーす」

お医者様「どうしました?」

しょうじ「なんか1ヶ月弱前から、喉が痛くって違和感が。。。

・・・なんでオレは”弱”を付けたんだろう?
どこかで、「痛いことしないで」って思ったんだろう( ;∀;)。
この弱虫が。。。
とここで、チョロっとした診察でも嫌なので、
ちょっと思い直し、少し大げさに

しょうじ「飲み食いしなくてもヒリヒリする時も有って。。。

・・・と言ったや否や、あっこんなこと言ったら、ごっつい検査されるか??と考え

しょうじ「あっでも、食ったり飲んだりではそんな痛くなくて。。。

・・・もう、お前どっちなんだてっ!とお医者様は思ったろう。。。


お医者様「とりあえず、鼻の穴見せて」

と言われても、喉が痛い私は、
もう脳がおいつておらず、
鼻の穴を見てるのに、大口を開けてたww

で、途中でそれに気づき、徐々に口を閉じるww
恥ずかしっ(▽\*)!!

左前方に目をやると、器具が沢山あるんだけど
なんだΣ(゚Д゚)!この尖ったものは!
と思うくらい、怖そうな器具がたくさん有るんだわ。コレが。。。

その奥に、一際黒光りする細い管状のモノが見えた
オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)


お医者様「1ヶ月くらい痛いんだよね」

しょうじ「弱です。弱です。」
・・・なんで2回言ったんだろう。お前が弱だわっ!

あっ!!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

もう、私は覚悟した。
お医者様は、黒光りした”それ”を持って準備してる。


さぁ、聞けよ。

「朝、食事してきたか?」と。
どーぞ聞いてくれ( ;∀;)。


お医者様「鼻からスコープ入れて見ましょうか?」

ほ・ほら来た( ;∀;)

しょうじ「いいですよ」

「いいですよっ」て、なんで上から目線w

あ・あれ?食事抜いたか聞かんけど???

しょうじ「あれ?食事取ってきても問題ないんです?」

お医者様「いいよ。喉までしか見ないから」


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
何やったんやっ!昨日の8時から水しか飲まず食わずで我慢したのに。。。


そうすると、先の光ったスコープが鼻先に近づき
すぅっと、入っていった。。。。。




するとどうでしょう。。。
あ・あれ?痛くないぞ??





・・・なんて甘い話はなく!!
安定の痛さ、ツーンとくるわ!ツーンと!!

物理的に鼻から喉に細いモノが入っとるだで当然だわ!!


例えるなら、
鼻から、うどん入れて、口から出せず
食っちゃってる感じですからね!!

で、それを入れたまま、
口開けろとか、
あーって言えとか、
い~ってしろとか、
地獄の時間なんだけど、

「とりあえず、心配するものは無いみたい」
のお言葉で、安堵したε-(´∀`*)ホッ。


安堵したら急に我に返り
「早よ、抜かんかい!!」と
またまた横柄な心が芽生えた。
人間て弱ってる時は、謙虚なのに、
弱って無い時は、なんて勝手なんでしょうね。
(おめーが、ちぃせぇだけだろうがっ(゚∀゚;)☆\(-_-))

ようやく、手に汗握る時間が終わり、
「ありがとうございました」と扉を開けて
退出後、すぐに
トイレに走ったことは言うまでもない。

あ、じゃなくて
トイレに向かってJogしたww
(よし!ランブログの使命は果たしたww)


その後、
薬を待つ時間が、長くて長くて長くて
「なんで、診察待つ時間より長いんだてっ!」
と全てが終わった私は、イライラした。
そんで、見事に
午後の始業時間に間に合わずでした。
こんにゃろー!!!


・・・あ、時間間違えた自分が悪いんですけどね(;´∀`)。。。
人間て弱ってる時は、謙虚なのに、
弱って無い時は、なんて勝手なんでしょうね。


なんて話を、2日にわたりお送りした次第です。。。
さーせんm(_ _)m。


喉痛の方は、ひとまず、もう少し様子見になりました。
とりあえず、今は一安心です。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/24 20:54 単なる日記 TB(0) CM(2)
こんばんは。

今朝も見事、
雨降ってましたね(゚∀゚)
私は・・・喜んで二度寝しましたよ( ;∀;)。
この根性なし!!


さて、体調もなかなか良くならず
喉の違和感が取れないので、
昼前に仕事を抜けて病院行きましたよ!

もちろん、この時とは別の病院へww

診てもらうのは
耳鼻咽喉科。

久しぶりだ。。。(泣)。


・・・・・なぜ(泣)かというと。。。


怖いもんですから(;・∀・)・・・。


もちろん、違和感の正体が知れないのが一番怖いのですが、
そこの総合病院って、治療器具がガッチリそろってるから
すぐにスコープ的なものを使ってくる。

前に、耳鼻咽喉科で喉見てもらった時は、
あの鼻からつっこむ、グネグネっと曲がるカメラ(スコープ)を
「見てもいい?」ってすぐ突っ込まれたΣ(・∀・;)。

血尿した時は、初診で
「やってく?」と言われて
○ん○んに、スコープを突っ込まれて、
もう、今考えても、震えるくらい痛かったんだって( ;∀;)。
もっと、血尿になるわ!ってツッコミたかったw


で、今日、
しぶしぶ、意気揚々と病院に。
11:45に予約を入れた。
ちょっと早めに行こうと11:00に外出する予定。
早めに行けば、早く終わるかもしれんでねぇ。


・・・というつもりだったんだけど、
スマホから「予約時間5分前」の表示。
スマホでスケジュール管理しててアラームが出るようになってるんです。


5分前???


そう、予約は11:45ではなくて
11:15でした。。。


思い込みって、良くないですね( ;∀;)。
よ~考えてみりゃー、正午の15分前に予約する訳がない!!


焦っていくと事故になるでと平静を装うが、
車に乗ると不思議!!冷静さが失われ
信号のたびに項垂れ、ため息をついた。
こーゆー時に限って、歩行者分離式信号にひっかかる。。。
「な・長いんだてっ!!!ヽ(`Д´)ノ怒」


・・・あ、時間間違えた自分が悪いんですけどね(;´∀`)。。。


11:30に病院到着。
いつも、この時間は混んでないのに
入り口前で渋滞しとる(・.・;)。


今日に限って、係員が誘導しとるっ!

係員の方が丁寧すぎるご年配のお方だもんだから
かえって遅かったりするww
↑おい!笑っとる場合かてっヽ(`Д´)ノ!!



・・・あ、時間間違えた自分が悪いんですけどね(;´∀`)。。。



それで雨の日は当然一番空いてる屋上に車を停め、
受付までJog。
(よし!ランブログの役割は果たしたw)


受付時間が11:40

間違えた時間の5分前着。
よし!!5分前!!
間違えた時間のですが・・・5分前・・・
・・・全く意味ありませんが。。。


ここからが本当の勝負!!
待合室でドキドキが始まります。


↓↓↓待合の椅子での私の心境↓↓↓


喉に何か見つかったらイヤだ。。。
でも喉にスコープはいやだ。。。


スコープ入れずに、パッとみてもらって
後々喉に何か見つかったらもっとイヤだ。。。


でも、スコープ入れて何もなかったら入れ損だ。。。


いやスコープ入れて何か見つかったら大事だ。。。


あ~、俺の順番飛ばして後の人、先に見てもらえんかなぁ??


ん?イカンイカン(((-д-´。)(。`-д-)))
ただでさえ、遅刻しとるのに。。。


何考えとんだてっ!!
もう、恐怖で頭の中が、すっちゃかめっちゃか~。。


とか言っといて、なんですけど
私は、慎重派なんで、
何度も病院行きたくないということもあり、
スコープもあり得るかと、
朝は、飯抜いてきてるし、
検尿があるかも?と
お○っこも膀胱にためてきとる!!


やるんだて!
今日、オレはやるんだて!!


つづく。。。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/23 20:50 単なる日記 TB(0) CM(0)
アクトスリレーマラソン(6時間の部)
1周は約1.9kmで、私は7周走りました。

結果を書きたいんですけど。
ナゴヤドーム内は、
GPSをなかなか捕捉できずだったんですね。
(だから、ガチチームはしっかりストップウォッチで計ってますぜ)


なので、平均ペースだけ書き出すと
1周目 4:16
2周目 4:31
3周目 4:11
4周目 4:27
5周目 5:01
6周目 4:17
7周目 4:27

ロスタイムが有るとすると。。。
2周目はコースの写真撮っており、
4周目はエイドによって、
5周目は時計を停止するのを忘れてました( ;∀;)。
タイム的には、オッセぇなぁ。としか言いようがないんですが、
まぁ、現状からしたら、いいかな?というところです。


コースは、ウィメンズの整列場所が中心で、
交代ゾーンが、ナゴヤドームのグランド内になります。

ちょうど、ブログ村の早朝集合場所になってるところから
撮ったとこです。
集合場所
※ガチチームは、朝もハヨからアップしてます。さすがだわ!

GPSで見るとこんな感じ。
gps軌跡

ヘアピンカーブが多いんですわっ!!
なので、1周6分台で走るガチチームは、
人は多いし、カーブが大変だったと思います。


では、実際走ってるコースを写真で振り返ります。

タスキをもらって、スタートゲートを出発
外野スタンドにまっしぐら!!
アクトス1



外野スタンド直前に計測マット。
アクトス2

実は計測マットってここしか無いから、
ゲートじゃなくて、ここまで来てはじめて
1周のカウントされるんですよっ!!

このイチローしか登れんような
スタンド沿いを走って
アクトス3


野外に出る通路を走ります。
アクトス5


野外に出る瞬間、ちょこっとだけ登ります。
アクトス6
コレが疲れてくると、キツイし。
蒸し暑さでムワッときます(;・∀・)。
多分皆、ココが一番嫌な箇所かな?


一応、ペースが速い人は外側
遅い人は内側になってるので、それに従いますが、
なんせ人が多いんで、人を抜かすのは結構、体力が要ります。
アクトス8



何度か折り返す時にドームが見えて、
「早くドームに帰りてぇ。早く帰りてぇ
なんで、ナゴヤドームリレーマラソンつって、ナゴヤドームの外走るんだてっ(*°∀°)=3」
と思っちゃいますよw
アクトス9



距離表示は500mごとに設置されていて
ワリと、500mが長く感じますww
蒸し暑いんで(;´∀`)。
アクトス10


ジグザグジグザグと折り返しで走るので、
序盤で、横を見てしまうと・・・
アクトス11
「ゲッまだ、こんなに折り返すんかい(゚∀゚;)☆\」
と嫌気がさしてきますww


なんだけども・・。
運営側もしっかり考えられてて、
外を走る人も飽きさせんようにDJブースあって、
DJさんが応援してくれます。
アクトス12
あと、どっかのチアチームとか、小さい子も
近所から駆り出されて、ハイタッチに来てくれてますよ!

私は、9割くらいはハイタッチしたと思います(゚∀゚)!
チアは10割ハイタッチしたと思います(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ww

・・・

あと残り、500mくらいのところでエイドがありますよ。
アクトス13
最初はタイムも気になるので
立ち寄らないんですが、もう何周かなると
立ち寄らずにいられない。。。暑いんで(;´∀`)。


応援にだけ来てる人もワリと居て、
ドーム内外に屋台があり、飽きさせないようになってますよ!
アクトス14


ラスト300mくらいのドーム沿いにカメラがあって、
ドーム内に、もうすぐチームメンバーが帰ってくることがわかります。
アクトス15
3年前くらいのころは、カメラにアピールする人がほとんど無かったんですが、
もう今じゃ、アホみたいにカメラ前でアピールする人が多いんで
全く目立ちませんし、立ち止まるのは後ろを走ってくる人の邪魔になるんで
やめたほうがいいですね。。。
(正直、ひどいアピールは、見ててみっともないです)

こんな感じでドームで待っている人には見えてます。
アクトス19
次の走者は、コレ見て「もうすぐ返ってくるな!」と確認できるようになってるんです!!
結構、見落とすけどΣ(・∀・;)。。
・・・なんせ人が多すぎちゃって。。


カメラポイントをすぎると
ドーム内に続く通路を走ります。
アクトス16
ここが、ドーム内の冷気が伝わってきて気持ちいいポイントです。


ドーム内に入り、
急に華やかなムードに包まれます!
アクトス17
と言うか、ものすごい多くの人が見てるんで
ここだけ皆、異常にスピードが速いですww


人が見とる所は頑張る!
・・・人の性ですねwww

って言っても、誰も他のチームは
人が多すぎて見ちゃいないですけどねww


そんで、スタート&ゴールゲートへ。
アクトス18
ただ、最初に書いたけど、もうちょい先の
計測マットを超えないと1周と計測されませんよ。


6時間に近づくと
スクリーンとアナウンスでカウントダウン。
アクトス20

で、6時間のゴールで紙テープが飛びます!!
アクトス21

このあたりが、ナゴヤドームでやってる華やかさですかね?

速いチームもそうでないチームも
6時間走りきったことに対しては、格別の喜びがありますね(^^)。

ゴール後、スタートゲートのところで
いい感じに記念撮影(^^)w
アクトスリレー


何気に、飛騨高山ウルトラの参加Tを来て
「どや?ウルトラランナーですが?」と
アピるわたし。
71kmしか走っとらんけどww


感想としては、
楽しいし、ナゴヤドームはやっぱり華やか!!

が、待ってるインターバルが微妙な長さで疲れるw
のと、時間の経過とともに、リレーゾーンが異様な汗臭さww
まぁ、僕なんて滝汗かいてるから、
それに一番、貢献してるんでしょうけどね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,

リーレー後、銭湯に行き、
風呂に入ったあと、知らないお婆ちゃんと語らっていたら、
名古屋を誇るランニングチーム「ハムちゃんず」の
Tシャツを来てる方々がいらっしゃったので、
順位を聞いたら2位ですって!
まぁ速いわっ!!まぁスッゴイわっ!!
自分が入賞なんてとてもできんもんだからさぁ、
他人の入賞でも、自分のことのように自慢するんだわさっwww


こうして、無事今年もお祭りでもありますリレーが終わったのですが、
また、リレーするとしたら
違う場所がいいかな?
もう、このアクトスリレー4回やったんで。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
先週レースだった皆様、
お疲れさまでした。

天候が悪いというか、
湿度が高く蒸し暑いレースって
気温が高いとか、土砂降りとかじゃないので
数値に現れにくい条件の悪さが有りますよね。
湿度が高いのは、体力奪われますもんね。
ホントお疲れさまでした。


さて、
私事で申し訳ありませんが、
って私的ブログなんてみんな私事ですが(;・∀・)。。
先週末は、アクトスリレーマラソン
に出場してまいりました。

いやぁ~、スゴイ人でしたよ。。。
アクトスリレーマラソン


アレコレと楽しいことなど有ったのですが、
なんか、大分前の事のように感じてしまって、
忘れてしまいました(;´∀`)。。。


と言いますのも、
なんか、すごぶる体調が良くないんです。

喉が痛いのは、ここ1ヶ月気になってたんですが、
風邪かなぁ?なんて思ってたんです。
頭痛と倦怠感がひどくって。。。。。

リレーのときも
1回走る度に、
こんな疲れる??っていうくらい
椅子に座ってしばらく動けんかった。。。

で、
今日、ちょうど健康診断があったので、
そこで、申請して見てもらおうと思い病院へ行った。

そうだ。
診察は最後で、
その前に、採血のお注射があるんだ。。。

採血の前に、「おしっこ出ますか?」って

そんなもん、無条件で出るわぁいヽ(`Д´)ノ
なんなら、もう漏らしとるわっ(( ;゚Д゚))!!って言う感じです。
いつまでたっても、注射は怖いですよね。

無事に採尿、採血が終わり診察へ。


最近、気になる点を
再度確認されたので、
・ここ1ヶ月、喉の痛み・違和感があること
・倦怠感がとれないこと
・頭痛あがること
を正確に伝えた。

た、ただ・・・
私は先生の顔を見て不安を覚えた。
というのも、何を話しても、
全く表情を変えない。
こんなノーメンな人、久々に見た。
no-men.jpg

医療もサービス業だからと
言われだしてから、なかなかこういう人
見なくなったけど(;・∀・)。

いや!
感情を表に出さないだけで、
スーパードクターKみたいな人かもしれんでねぇ。
名札を見ると「部長」さん。
そんな簡単に年功序列で部長にはなれんはずだ!!
今日の占いも良かったで、良い先生のはずっ。

聴診器でかる~く診てもらい
さぁ、口を開けて、
どういう診断がでるか、見てもらうじゃないかっ!!!



・・・と思ったら。。


「はい、異常ないですね」



え?
口の中、見てもくれないのΣ(゚Д゚)??
オレ、1ヶ月も喉に違和感あるって
ちょっと異常だと思うんだけど。。。
思わず「喉が痛いのも異常ないんですか!?」
と聞いたら



「長く続くようだったら内科へ」



え?
1ヶ月って長くないんかて(・.・;)??



あまりにそっけない回答だったので、
部屋を出た瞬間、看護師さんが
「喉だったら耳鼻咽喉科ね」
とやさしく教えてくれた。


ありがとう看護師さん。
ただ、診てもらうのは看護師さんではなく医師なので、
私は病院を出て、即、
別の病院の耳鼻咽喉科を予約しました。


病院もある意味サービス業だでね。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日も朝、5km走りました!

1週間で6日走ったのは
なんと、2月から7ヶ月ぶりΣ(・∀・;)!!

アミノランニングクラブ効果で、
モチベーションが続いてます!!!

・・・と言いたいところなんだけど
正直、朝になると走りたないんだけど。。。
・・・続いてますっていうのを言いたくって( ;∀;)。。。
なんとか。。。しぶしぶ頑張って。。。続けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな感じだもんだから、
昨日は、あんなに調子よかったのに、
今日は、ダメダメで
身体は、メッチャ頑張ってるのに、
1度もキロ5を切れず


1km 5:25
2km 5:14
3km 5:07
4km 5:09
5km 5:06



それで仕事の方も
昨日は、あんなに平凡だったのに
ブログでは書けない
あんなことや、こんあことw
があって。。。
疲れちゃっいまして(゜_゜)

それに付け加え、
痛いんです( ;∀;)。。。


・・・喉がw


風邪かしら。。


そんなことで、
どんなことだ。
アクトスリレーマラソン。


・・・なんだかリレーはやめて、明日はゆっくり寝てたい気分。。
何と言っても、明日へとつなぐタスキのリレー!!!

頑張ってまいりましょ!


さっ帰ろ_(:3」∠)_。 ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
アミノランニングクラブ効果も
落ちてきまして(;・∀・)。。。
もう今朝、起きたくない症状がでてきました。。。


ほんと去年までは、
こんなに起きるの辛くなかったんだけどなぁ。。


でも、なんとか
5:30に起きて、いやいや行ってきましたよww


コースは最近、避けてた
伊勢湾岸自動車道沿い。

伊勢湾岸自動車沿いは
ずっと、歩道が有るんだけども
アップダウンが多いんですよΣ(・∀・;)。
湾岸沿い


で、結果。
ど~ん。

1km 5:23
2km 4:45
3km 4:46
4km 4:41
5km 4:42
6km 4:33
7km 4:29
8km 4:48
9km 4:32
10km 4:14


出だしは、
身体も重かったので、スピード出んなぁ
と思ってたのが、思ったより5:23/kmって
感覚より随分速かった!

2km~5kmが、湾岸自動車道沿いで
アップダウンがメッチャ多いわりに、
4:40秒台ペースがキープ出来てて、
良いか悪いかは分からんけど、全く意識なしの
ナチュラルビルドアップになりました。

6kmからは、アップダウンが無くなったんで
気持ちが楽になり、飛ばしてますね(゚∀゚)!

で、いつもどおり
8kmで、つかれちゃって(;・∀・)・・・
落ちちゃってるんですが。。。


そこからが、いつもと違う!!!


最後は、ビシっと上げてるでしょ(゚∀゚)!!!

コレ!いい感じじゃないですか!
回復してきてるんじゃないですかっ!!



・・・って
そんな、甘くはなく
昼ごろから、足には違和感出てきました(;・∀・)。

でも、今までよりスピード出てきたのは収穫でしたよ!


あぁ、しかし眠い(。-ω-)zzz.。。。
今日もイロイロあったんで、
疲れちゃったから、早く今日は寝よっかな??


・・・いや、イロイロなんて
何も無かったなwww

・・・全くの日常通りだったな。
ちょっと格好付けて、イロイロあったなんて書いちゃったなww
なんでそんな背伸びしたこと書いたんだろう?


でも、イロイロあった風に書いといた方が、
早く寝るにしても、理由があるみたいで
かっこ良いじゃないですかねぇ??
どっちみち、ブログなんだから
誰も本当のこと言っとるかどうかは分からんしねw


いや!!
ウソは絶対ダメ乂(>◇< )!!
ウソ書くと、ウソしか書かなくなって、
そのうち「こいつ、どっちみちウソついてるんでしょ」
としか思ってもらえんくなるんで!!!


書き直し。

今日は、特に何もなく平凡な日だったんだけど
特に理由もなく眠たいので、早めに寝ます。



・・・ナニコレ、つまらん。。。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/15 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
NHKのBS1でやってる
GREAT RACEって知ってます??

最近は、毎年
年始に、何回か放送してる
もう、まさし!!「Hent○iレース」なんですけど、
2時間くらいの番組で、
とてつもなく、面白い!!!
great race

コレ、自分では絶対やりたくないし、色んな意味で無理なんですけどw
やっぱり、アレかな?
人が苦しん出るの見るのって
「アホや~、アホやな~」とか言って楽しんじゃってるのかな?
それとも、「自分、こんなに平穏無事で良かったなぁ(^^)」
とか、幸せを噛みしめちゃうのかなぁ??

このGREAT RACEいろんな過酷なレースを特集するんだけど、
やっぱり、ランが入るのが面白い!!
道なき道を1週間くらいかな?
かけて走ったり、カヌー乗ったりするんで、
途中、ジャングルの中で、無意識に立ち寝したりしてるんですよΣ(゚Д゚)!
コレがww

で、日本人チームを知らんうちに応援しちゃいますよね。
やっぱり。


どんな感じで、このGREAT RACEを見るかって言うのを
分かりやすく解説すると、

マラソンやらん人が、
マラソンやる人を見ると多分
「こんな事よーやらんわ。アホやなぁ~」
ってなるじゃないですか。そんな感じ・・・。


さらに、、、

ウルトラマラソンやらん人が、
ウルトラマラソンやる人を見ると
「42kmでもキッツイのに100kmとか倍以上って
 アホやなぁ~。アホやわぁ~」
絶対無理だわさっ!!こんなん!!ってなるじゃないですか。


さらに、さらに、、、

このGREAT RACEみたいなレースやらん人が、
(ほとんどやらんわいなっΣ(・∀・;))
7日間も夜通し走るってΣ(゚Д゚;)!!!
 どうかしてるわぁ!!死んでもやれんわぁ~」
って宇宙人見るような感じになるじゃないですか。

そんな感じで、もうアホが大アホを見る感じですww
なんか、メチャメチャ悪口言ってるみたいですけどチョ~リスペクトの意味です(;・∀・)。

僕は、マラソンを一応やってる人なので、
このGREAT RACEが、宇宙人を見るような感じですが、
普通のマラソンしてない人から見ると、ウルトラマラソンで既に
宇宙人として見られてますからねっ!(笑)。

平然と、71kmは、ウルトラじゃないとか言っちゃだめですよww


うちの嫁さんなんて、
もちろん、マラソンやりませんが、
このGREAT RACEは、「アホや~、アホや~」
って言って、釘付けで見てますよwww


多分、また来年の年始にやってくれると思うんですが、
なんか今でもダイジェストでやってるみたいですね!

その放送が
9/14(水) PM9:30~9:45 ←今日じゃんかΣ(・∀・;)。
9/19(月) AM2:35~2:50 ←超深夜じゃんか(;・∀・)。

NHK GREAT RACEのホームページ


興味ある人は見てみてね。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/14 20:45 単なる日記 TB(0) CM(4)
今日、仕事で
久しぶりに、この会社の対応はイカン!
と思った出来事がありました。

Web関連の仕事をしている私が言うのは、何なんですが、
各企業さん。ホームページに、書いてある立派な事項を期待どおり、実施している会社はどの程度有るのか?
と思うくらい、担当が「口ばっか」だったりすること多くない?ヽ(`Д´)ノ

仕事は真摯な姿勢が一番!!

・・・と真面目なことを言ってみるww
仕事くらい真面目じゃないと
人生、真面目なとこなくなっちゃうんで(;・∀・)

-----------------------------

さて、週末(9/17)は
ナゴヤドームで6時間リレーなんですけど
天気が週末はまたよく無さそうですねΣ(・∀・;)。。。
天気


コースが、
ナゴヤドーム周辺の駐車場を走って
ナゴヤドームのグランド内で、リレー選手の交代をします。
コース

例年は、天気が良いので、
汗だくで帰ってきてリレーゾーンでタスキを渡す。
これがリレーゾーンが、ドーム内の屋内なんで、時間の経過とともに、そのリレーゾーンが、男子更衣室の匂いと化すw

これが、屋内の最大の難点か?(笑)

雨なんか降ったりしたら、
汗ビタに付け加えて、雨によって
例年よりビタビタに濡れるということだ。。。

リレーで合羽着るのも
イヤですしねぇ(;・∀・)。

でもあれかなぁ?
汗臭っせぇのも、雨が流してくれるかな(゚∀゚)!

こりゃ着換え沢山持ってた
方がいいかも?ですね。

ビタビタだと待ち時間、椅子まで濡れちゃって、身体から湯気なんか出てて、汗臭かったら、
「あいつ、お漏らししたの雨でごまかしとらせん??」
などと言われかねんで(;´∀`)。。。

こりゃ、42kmリレーにしといて
早よ、終了しといた方が良かったな。。。
まぁ、リレーは何かとトラブルなんかも有って楽しいこと間違いない!と思うから、
頑張ってまいりましょう!!

とは言っても、
リレーの時って、練習にはならんし、
秋の大会も近いんで、Strong Willで宣言しようじゃないかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


この週末何処かでロングやるぞっ!!と思う!!!


い、いや。。絶対にやらなイカン。。。

出来れば、ロングするぞっ!絶対に!!



い、いや。。いや。。。あれ?強さが足りんなΣ(・∀・;)。。

ロングやるかもしれないぞっ!と強く思う!!


どう?
アミノ効果で、意志が強くなりました!!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

「アミノバリューランニングクラブ2016」初日。
1日経った、今日はあれだけ
昨日、沸々と湧き上がった気持ちも
落ち着いちゃったww

これ以上、気持ちが落ち着き過ぎないようにその、アミちゃんでの熱い気持ちを書き残そうと思います。

※アミちゃん
(アミノバリューランニングクラブが長いんで以後、"アミちゃん"で)



敬老会で、疲れちゃったのも有ったと思いますが、
最近のランニングに対してのモチベーションが極めて低くって。。。

というのも、走らないは仕方ないにしても、筋トレしないは、体幹トレしないはで(;・∀・)。。。
一番、如実に去年と違うのが、
エクセルで纏めてた走行距離と
トレーニング内容が、チョ~いい加減で
散々ためてから、まとめて走った距離だけチョコチョコっと書いとる感じ。。。
小学校の時の、夏休みの宿題と同じだ( ;∀;)。。。

で、今シーズンのアミちゃんがどれだけ
効果があったか確認するための
初回5kmTTですが、
去年と同じ感じで走れる自信がなく、
4:30/kmで行くのをやめて
4:40/kmのペーサーに付いていくことに。

作戦としては、
4:40で入って、
足が、痛み出さなくって、
呼吸も大丈夫だったら、
3kmくらいから上げていく作戦。

この作戦自体、
去年と違って、気持ちがオラオラではなく
置きに行ってる感じΣ(・∀・;)。

今考えると、
この気持自体がちょっとイラッとするヽ(`Д´)ノ


とりあえず
【5kmTT結果】
4:27
4:26
4:28
4:28
4:21


結果だけ見ると
ふ~ん。
って感じだけども、

4:40のペーサーさんからは
800mくらいで、前に出て
4:30のペース集団の100mくらい後ろをキープしてました。

で、3kmくらいからビルドアップして行く感じをイメージして走ってました。

4:30でスタートした集団には、
去年、一緒のグループで走った
知り合いの方々が走ってた。

その人達もどんんどん、
4:30のペーサーから徐々に前に行ってしまい
らぴさんはじめ、
去年、ウィメンズで3.5を切った女性や
3.5目指してる人。

全員、どんどん離れて行き
誰の背中も見えーせん( ;∀;)。。。。。

それどころか、ラスト1kmになっても
4:30のペーサーさんにも追いつけん。。。

ラスト200mになって、
ラストスパートしてなんとか4:30のペーサーさんと
一緒にゴール。。。


ゴールした時は、
こんなもんかな?と思ったけど、
帰り道で、ひとり車を運転してると
足が痛い訳でなくて、
息がつらくなるのが怖くて
チョ~置きに行ってた_| ̄|○。。。

去年は、もうラスト2kmでゼェゼェ言ってて、あまりの辛さに、1周足りずの4,6kmでゴールしてしまったww
↑それはそれで、イカンのだけども(;´∀`)。
ただ、ペースは、4:13/km!!!
今年より、13秒も速い( ;∀;)。。。
ゴールした時、
完全に膝に手行ってたからね。。。

今年はというと
そこまで、逝ってないΣ(・∀・;)。
まぁ、その置きに行ってる時分がもう、
チョ~たるくって、イヤになるわっ!


まぁいい。
まだアミちゃんは始まったばっかだから
これから、後悔ないように頑張って行くわな!


アミちゃんのお知り合いで
ブログ見てくれてる人も居るし、
アミノバリューランニングクラブって検索で
ブログに来てくれる人も結構居るんですよ。

ここで、発言することで
しっかりプレッシャーがかかった。

さらに、プレッシャーをかけるために、
今日のランニングウェアを書いとくと、、
アミちゃんのTシャツだらけの中、
黄色い、豊橋ハーフマラソンの
BEAMS製参加Tシャツを着て、浮いてたのが僕だ。


あっ、同じTシャツの人
もう一人居たけど、
もう、クッソ速くって、ぶっちぎりの1位で
ゴールした人!!


・・・じゃあない方ですww


どうだ!
これで、プレッシャー特大でしょ!!


でもそんなプレッシャーを
跳ね除ける秘策が私には有る(ΦωΦ)フフフ…




次回から僕は。。。
皆さんと同じアミちゃんTシャツで行きます




・・・さーせんm(_ _)m。

そんな、プレッシャー
耐えられないんでwww



そんなこんなで、帰り道。
次回からのアミちゃんを頑張るために、
人気も停滞してきた頃のPUFFYのDVDが、
車のドアポケットに有ったんで
久しぶりに、見た。
amiちゃん派



やっぱり僕はアミちゃん派。


・・・まぁ気持よく滑ったところで(;・∀・)


無理せんように、無理して頑張ろっ!!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

敬老会。
無事終了しました。

感想としては、
なんか、地域貢献て大切だな
と思いました。

ご老人達が楽しんで頂いているかは
わかりませんが、
だいたい、地域の行事事って、
今まで、神輿に触れてるだけで
「僕も担いでますよ~(;・∀・)」
って雰囲気で参加してたんですけど、
今年は、ガッツリ役員なんで
準備、本番の運営、撤収作業まで
2日間かけて、みっちりやりました。

それでも、僕なんか
初役員で、初運営参加なんで
必死こいて下働きするだけなんだけども。。。

町内行事を
無償で、こんなけ労力使ってる人が居るんだなぁ
とよく分かりました。
誰かがやらんと、成り立たんでねぇ。こーゆーことは。

しかしこの二日間、
暑かったこともあって、
敬老会をやった体育館で
くそ汗まみれになってよ~働いた。
舞台設営なんて、なれん作業で普段使わん筋肉使うから
明日絶対筋肉痛になると思うww
もう、終わった時にはひと眠りしたいくらいだった。

舞台設営って言えば、
高校生のとき、くっそ安い時給で
光GENJIの、舞台設営を愛知県体育館でやった時
もう始発から夜中2:00までやって死にそうだったわΣ(・∀・;)。

光GENJIって、ほらローラスケートやるからアリーナ全体がステージで、
ステージつくり上げるのに半端無く時間と体力が必要で。。。
途中、名古屋インターに光GENJIのお迎え行ったんだけど
おっかけの人の、ガードする役で、
それは、それは。。。壮絶な感じですよ。。。
話逸れちゃいましたが、

んで、その日は
コレで終わらず、汗だくのまま
アミノバリューランニングクラブ2016の初日へ。

こんなけ、汗かいて
肉体労働後に、走るなんて
もうイヤでイヤでしょうがなかった。。。

そもそも、走ることへのモチベーションが
落ちっちゃってることが原因なんだけども。。。

でも、初日さぼっちゃうと
初日が5kmTTで、2回目からの練習はインターバル走
最終日が5kmTTで、どこまで伸びたか確認するというシステム。
だから、基準がなくなっちゃうので、
なんとか行きましたよ。

着いたら、まだ30分前だったんで
駐車場で、10分間寝てしまい
まぁ、受付行った時はダルンダルン状態(;´∀`)。

今回、アミノバリューランニングクラブ愛知は
口コミだけなので、リピータがほとんど。
だから、去年知り合った方も沢山居て、
久しぶりの再開で、懐かしく
だいぶ、気が紛れました。

らぴさんも久しぶりに、
ここで会いましたよ。

そんな感じで、5kmTTやるんだから
結果は、もちろんダメでして( ;∀;)。。。


ただ、
終わってから、ひとり帰路につくと
これが、なんて言うんですかね。。。
他人と走るっていうのは、色んな意味で比較が出来るわけで。
比較が出来るということは、今年の走力が
否が応でもハッキリするわけで。。。
去年、同じグループで走った人と、比較が出来るわけで。。。

悔しい気持ちが沸々と湧いてきて
こう、血沸き肉踊るっていうんですかねぇ。

やっぱり、悔しい気持ちの反動って
すごい、パワーだと思うんですよ。
もう、「ちょっと、足が痛いからなぁww
ゆっくり、調整して行こう」なんて甘っちょろい気持ちが
恥ずかしい感じです。


そんな、
血沸き肉踊る心境は次回に。


ちょっと、疲れちゃったんで。。。
おやすみなさいませ。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
あばれはっちゃくのお父さんのセリフですね。
懐かしい(^^)。

僕は、「あばれはっちゃく」はやっぱり
初代が好きだったかな?
「あばれはっちゃく」を土曜の7:30から見て
そのままのチャンネルにしとると、
「暴れん坊将軍」になっちゃうんで、

「吉宗評判記、暴れん坊将軍!!」
のナレーションの瞬間に、一緒に「あばれんぼーしょーぐん!!」を復唱しながらドリフに変えてたなww

------------------------


話変わりままして、
明日は敬老会。

ということで体育館で
準備をしてきた。

体育館なんで、もちろんエアコン無い。
物凄い汗だぁだぁ。。。。
明日、ご老人たちは大丈夫なんだろうかΣ(・∀・;)

明日が本番で、
祝典で「閉会の辞」を述べます!!
と言っても、進行台本があって、
たった2行挨拶あるだけなんだけどねww


------------------------
あっ、ここからが本題ですww

そんなことで、
今日、午前中走ってきた!

午後からの敬老会準備で
使いもんにならんとイカンので
ハーフ走することに。

暑さは、それほど厳しく感じないんだけど
この2週間くらい、疲れが取れんくてすっごいダルい。。。

それでも、ウィークエンドランナーは
ウィークエンドに走らんと、
ウィークエンダーにもランナーにもならんので頑張った。

ハーフだけど、
疲れが厳しいので、キロ5ペースで行くことに。

<1-5km>
5:41、5:05、5:00、4:50、4:59

どやっ!ばっちりじゃんか!!
ここから、登りなんで気合を入れます。


<6-10km>
5:02、4:53、4:55、5:03、5:07

キロ5こぼしましたが、
登り基調だったので、あまり気にしません。
ここで、コースが健森まで行っての折り返しなんで
10km地点では健森で走ってます。


<11-16km>
5:14、5:11、5:16、5:08、5:19

健森内。。。
ランナー沢山いるんだけど、
もう、なんか。。。辛くって
「健森内。。。5分切れません。。。」
レインボーブリッジ


あっ、コッチ風かなww
レインボーブリッジ2

どーでもええわ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

<16-21km>
5:40、5:39、5:32、5:21、5:41、5:51

もう。。。
なんか。。。辛くって。。。
でも、タイムごまかしたく。。。
歩いたりして。。その間時計止めたりしちゃって(;・∀・)。
ラスト2km前で、コンビニでお茶買ったりしてなんとか
ターボかけようと思ったんだけど。。。
こんなんなっちゃいました。


な、なさけない( ;∀;)。


明日、敬老会後に
今シーズン最初のアミノランニングクラブが有ります。

アミノまでには復活できると思ったんだけどなぁ。。。
足どころか、全般的に不調で。。。間に合わなんだ_| ̄|○。。。

よし!
明日もアミノでイカンかったら、
「敬老会がキツくってダメだった」的な言い訳しよ(๑•̀ㅂ•́)و✧。


あー情けなくって、涙でてくるわっっ!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/10 21:18 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
ナゴヤドームでマラソンって言えば、
ナゴヤウィメンズマラソンなんだけども、
名古屋も一生懸命、集客頑張ってる!!

Nike履いての出走権だとか
SNSと連携してとか
もちろん、新聞なんかにも掲載したりして
新聞


夏のナゴヤドームでのマラソンって言えば、
アクトスリレーマラソンっていうイベントが、あるんですよ!

コースは、ナゴヤドームで、タスキを繋いで
ほとんどが、ドームの外の駐車場
(ウィメンズで、整列している場所ですよ)
の2kmコースの6h。
コース

まぁ、だいたいさぁ、
8割、9割の人が、ドーム内の皆に見えるとこは、
スピード速いんだけど、
外出ると、暑ちぃし、とくにコースも駐車場を走るだけだから
ユルユルになってくるんだわなぁww

ほんで、また、
ドームに入る前の所の姿が、ドーム内の大型スクリーンに映るもんで
そこだけ元気になるというパターンのやつですw


このアクトスリレーマラソン、結構毎年出てるんですけど、
今年は、9月17日開催。

で、やっと案内が来た。


このアクトスリレー
いつも浮ついた企画が入ってる。
以前は、こんな
「婚活マラソン」ww
婚活マラソン

婚活に参加しとる人は、
星印つけて走って、気に入った人を言う仕組み。

こんなん、
後悔辱めじゃぁ~www

って思ってたけど、
つけてる人見たら、普通な感じで
それとなーく、恥ずかしそうでもなーく走ってるんだってΣ(゚Д゚)!
すっげーなっ!婚活マラソン!!


そんで今回は、
「サプライズしませんか?」って。。。
サプライズしませんか。

イラストがプロポーズを想定してるんですけどww

やっぱ、アレかなぁ?
リオ・オリンピックで
サプライズのポロボーズが流行ったから
それに、ノッかってる感じですかね(*`艸´)ウシシシ


なんか浮ついとるわw


でも、せっかく企画なんだったら
もうちょっと激しく、浮ついとる
企画でもいいんだけどなぁ~( ̄∀ ̄)


もう、途中から
あそこの男子と、あそこの女子が、混合リレーとかさぁ、
手を使っちゃいけないリレーとかさぁ、

エイドなんかで、
お医者さんごっこゾーンとか有って、
あんなんもエイド!!なんちゃって(゚∀゚)ww



・・・_| ̄|○。。。



あぁ、エロおやじギャグ。。。
オレやんない主義なんだけどなぁ。。。

他人のエロおやじギャグは大好きなんだけど
時分ではちょっとなぁ。。。


走っとらんとロクなこと
言わんなww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
走っていないことに焦りを感じ、
「走りたい!!」

・・と思うのに、

朝、目覚ましが鳴ると、
「走りたくない!!!」
と思ってしまうのは、なぜでしょう(;・∀・)。。。


結局、今朝も走らずじまいで
完全ウィークエンドランナーとなったわたし。。。



”ウィークエンドランナー”



響きは、カッコいいなコレ(゚∀゚)!!



話変わりまくりまして、
カンフー映画だと、
僕はジャッキー派なんですね。
でも硬派な、ブルース・リー派も根強いですよね。

ジャッキーのワンパターンな”拳シリーズ”は子供には鉄板でして、
お盆休みに、小2のクソガキと連続で見て、一緒に大笑いしてました(。→∀←。)!
小2男子には、ドンピシャみたいです!!

・・・小5女子には、もう子供じみてダメみたいですΣ(・∀・;)。。。


オレなんて、
今でも、浮浪者みたいなおじいさん出てくると大爆笑するのに。。。
見終わったら、小2のガキ相手に蛇拳で、ヤッツケまくりますww

男は、アレだね。
いつまでたっても少年の心を忘れんのだわww
ピュアなんだわな。ピュア。
↑いいように解釈すんなてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


でも中学生くらいになって
思春期を迎えると、
そんなコミカル・ジャッキーから
硬派な、リーに乗り換える時期が有るんだわ。

土曜8時に、
「8時だよ!全員集合」を卒業して
「暴れん坊将軍」を見るように。


で、最近
ブルース・リーの方を好む時期なのか、
リーの広告を一度踏んでしまって以来

りー


ブログ村徘徊すると
リーに追っかけ回されて困ってますw

ジャッキー派だで、
DVD、買いませんけどねww



話戻りまして、
去年は、あんなにもモチベーション高く走ってたのに、
練習が、したくない。。。
あぁ、したくないのだろうか?

いや、そんなことは無いんだけども、
足が痛むのが嫌なのかなぁ?
去年は、サブ3.5への野望が強かったのかなぁ?

そんなこんなで、
多分、このまま平日は走らないでしょう。。。

まぁいいや
考えるのはやめよ。
多分、レースで撃沈とかすれば、自然と燃えるで。


ブルース・リーも、言っとるし。


Don't think,Feel!
考えるな、感じろ!!



今回、単にコレ使いたかっただけです(゚∀゚;)
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/08 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)


あぁ、今日も起きなかった。。。


起きれんかったんじゃない。
起きなかったんだ( ;∀;)。。。


今朝こそは、走ろうと思い、
寝床に、ランTランパン、ラン下まで用意しといたのに。
(ラン下:ランニング用靴下のことですw)


昨日も仕事で、午前様だった。
でも、それは理由にならん!!
今日が客先、直行だったので、
5:30に起きれば、充分走れるんですよっ!コレが!!

でも、
起きなかった。。。


目覚ましは鳴らした。
スヌーズ5回はなってた。

1)雨降ってるかも?もうチョット寝よ。
 →降ってないw

2)右足、違和感無い?もうチョット寝よ。
 →違和感はいつもあるw

3)眠く疲れた状態で、客先移動って危なくない。もうチョット寝よ。
 →今日はおまえ、電車で客先だろがヽ(`Д´)ノ

4)ぼーっとした状態で客先入ったら失礼やろ。もうチョット寝よ。
 →いつも、そう大した提案できんだろ。ヽ(`Д´)ノ

5)あぁ、もう時間的に間に合わんわ。スヌーズ切って寝よ。。。。
 →安心してスヤスヤ寝た(。-ω-)zzz. . .スヤスヤだw



結局、6:00までしっかり寝てしまい、
頭がスッキリすると、
なんやかんや理由にして、
このスットコドッコイ野郎は、
走りたくなかったんだな。。。

と自己嫌悪でいっぱいでした( ;∀;)。




・・・こんな自己嫌悪
中学生の時に、禁断のアレしてしまった以来だろうか。。。




( ゚д゚)ハッ!



イカン!!
下ネタは大好きだけど、
コッチ系の下ネタは、私はやらないんだっ!!


他人のコッチ系の下ネタは
大好きなんだけど、時分発信は。。。やらないんですよ。。
知らんがや(゚∀゚;)☆\(-_-;)


はぁ、走らんとろくなことせんなぁ。全く。。。


ヨシ!!
明日は、走ろう!
明日も直行だから。


あっ、雨が降らんかったらだな。
あっあっ、明日は車で直行するんだ。。安全第一でだな。


・・・大丈夫なのかΣ(・∀・;)。オレは。。。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/06 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
今日の雨予想は何処へやら??

朝8:00の庄内緑地公園で
こんな快晴(;・∀・)。

shounairyokuchi.jpg


今日は、地元のラン仲間と
庄内緑地公園で久しぶりに走ってきた。

昨日インターバルして
今日と2日連続で走るのは久しぶりぃ。

で、分かったんだけども
まだ、足の状態からして
2日連続で走るのは早いかな?という所です(;・∀・)。

走ってる最中に違和感が大きくなり、
走り終わると、じわっと痛い感じ。
びっこ引くほど痛くないんだけど、
あまり良くない感じ。

やるとしたら、まだ
5kmくらいのjogで終わるか、
自転車かな??


今日の内容は、
庄内緑地公園の周回。
(1周が、2.3km)

最初1周をjogして、
5kmをキロ5で走った。

それで終わろうとおもったけど、
まだ9時台だったんで
ダウンjog4周

合計で15.7km。


これで、ジンワリ痛みが出るようですから。。。

去年は、もう今頃
アミノでインターバルしてたし、
ロングもそこそこやってたので、
練習内容としては、全く比べもんにならんくらい
落ちてるんですが、それでもまぁ現状から言うと満足です。

2年前は、理由不明の血尿が出てたんで
足は大丈夫でも、結局、まる2ヶ月ランオフしてたし
そういう、理由不明の不調からすれば
まぁ走れるから満足かな?


不満といえば、
私の、スピード感覚(;´∀`)。。。

キロ5分というペースは、
サブ3.5を目指してるようになってから
アホほど、走ってるのに、
今日やったキロ5分の5キロペース走!

びっくりΣ(゚Д゚)するくらいバラバラ

1. 5'34" /km 177 spm 89 cm
2. 4'57" /km 184 spm 103 cm
3. 4'44" /km 183 spm 107 cm
4. 4'54" /km 185 spm 108 cm
5. 4'33" /km 185 spm 108 cm


1km目と5km目で、
1分近く違うし、ストライドも19cm違うって
ひどくないΣ(・∀・;)??


これ、ちょっと異常
なんじゃないかなぁ。。。


EPSONのwww



来月はいよいよ
ハーフのレースが始まるけども。

今年は、3月の静岡に合わせて
調整しようじゃないか(๑•̀ㅂ•́)و✧。
あぁ、そうしようじゃないか!!



今がどーしよーも無いでさぁ。。。( ;∀;)。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/04 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
今日、いつもの健森で、インターバルして来たんだけど

昨日、午前様だったのと
朝、子供がキャンプに行くので出遅れた。

あっ、
「子供がキャンプに行くんでっ」て、
いかにも、見送りに、送ってった
風な言い方してますが。。。

嫁さんが送ってかなイカンで、
「ハヨ起きて飯食わんかいっ!!」
って司令があっただけでして(;・∀・)。。。
朝食をおいしく頂きながら、単に
手を振ってただけです(;´∀`)ハイww


で、朝飯食ってダラダラ
うんにょまでして、ダラダラ玄関で
メダカなんか観察しながら、
ようやく出かけ「健森」についたのが
既に9:30くらいだったかなぁ

もう、バリ太陽!
kennmori1.jpg

バリ太陽ってなんだてっヽ(`Д´)ノ

日差しはガンガンだけど、
ほんの~り、暑さが前より緩んだかな??


また、例によって、
来たはいいけど、走りたくないもんだで
外周をダラダラ走る。

2km走ったところで、
もう10:00過ぎてた。。。

ヤ、ヤバイっ(;・∀・)。。。

このままダラダラしてると、
昼過ぎて
「いつまで走っとるんだてっ!!」
って奥様から怒られちゃうんで

チャチャッとインターバルすることに。

でも、1000mでやる勇気はないし
前にやった500mでやると、
ちょっとでも進歩を見るには、前回より速く走る必要があるじゃんか。。。

そこで、レジェンドしょうぢは、
閃いた(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジョギングコースが1200mだから、
600mでやって、600mレスト入れれば
ちょうど1周。

そーすると、
毎回きっかり戻ってドリンク飲んで休憩できるw。
しかもっ!!
もし、もしもですよっ。。前よりも結果遅かった時には・・・。


なんと!!


「前回より100m長かったぶん、
 苦しかったぜぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ 」



って、言えるしね!!!



・・・進歩せんはずだわなぁ。。。



全部終わるまで結果は見ずで、
600m×5本 インターバル。スタート!!

1km 3'50/km 184spm 134cm
2km 3'50/km 187spm 135cm
3km 3'56/km 185spm 133cm
4km 3'56/km 187spm 132cm
5km 4'05/km 184spm 128cm



[感想]

1)
前より遅いと思ってたけど、出だしは
3'50/kmと前回より2秒速い(゚∀゚)!

これは、嬉しい誤算!!(≧▽≦)ウレシー!!


2)
ホント、毎度のことながら辛くて
600m終わる度、レストの100mは完全歩いてます(;・∀・)。

5本目の最後300mなんて、絶対今までで
最速タイム、出すぜっ!出すぜっ!!
俺出ちゃってるぜぇっ!!コレ(゚∀゚)!

・・・ッて思ってたら、ガッツリペースダウン_| ̄|○。。。

1~2本目から平均15秒も落ちとるってことでしょう。。
これは、ただの誤算。。。(゜-Å)カナシー。。


その後の5kmjogで終了。

jogで。って言っても、
インターバル効果を期待して、
「軽~く、jogのつもりがキロ5出ちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ…」

ってなこと書けるかなぁ?
なーんて甘いこと考えてたら、
これまた全くダメで( ;∀;)、

5km ペース 5:42/km

・・・サブ4ペースも維持出来ず。。。
kennmor2.jpg

汗を拭いて、
健森を出るときには、
既に12:00を超えていたため、身の危険を感じた
"感"の良い私はww
帰り道のシャトレーゼで
アイスをお土産に帰ったことは、
私の誠意だっ!!


練習ごときで、
おみやげが必要って・・・。。。



私の誠意だっ!!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/09/03 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
そうそう。
昨日東京マラソンの倍率について書いたんだけど、

もっと倍率的には現実的な
京都マラソンの
倍率も出とったね。

私は、前にブログ書かせて頂いた様に
京都マラソンは、「サブ3.5応援枠」
にエントリーしてるんですが、

結果から
ドーーーン!


京都マラソン2017倍率。






1000名枠のところ2602人の2.6倍。


う~ん。
エントリーする時から
完走証を郵送する手間を考えると
もうちょい、低いカナ?カナカナ(・・??

なんて思ってましたが、
結構倍率、有りますね(;・∀・)。。。

まぁ、僕がやるくらいの手間ですから、
世間の皆さんは、そんなもん
チョロいもんですわな。

とは、言っても
連続落選枠の2.9倍よりも低いですし、
ここに外れても再度、全体の抽選対象になりますんで
2回チャンスがあるわけですね。
・・全体は4.3倍と、更に倍率上がりはしますがΣ(・∀・;)。。。


それでも、去年より100人増員してくれてるんで、
もしかしたら、その100人に入って「当選!」
ってこともありえるかもねぇ!ねぇねぇ!!

そうなると、
静岡の前に、
京都でサブ3.5行けちゃうかも(゚∀゚)!!!!!


・・・と

当選もしとらせんのに
夢ばかりが膨らんできますが。。。

しっかり、足を治して
練習したいと思います。

はい(・_・;)。。。





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
9月に入りましたね!

今日は、月初なんで簡単に。
いっつも簡単やろうがヽ(`Д´)ノ


東京マラソンの倍率出とったね。



12.2倍だって。


12bai.jpg


12倍ってΣ(・∀・;)!!も、もはやっ、
デジカメのズーム倍率だわΣ(・∀・;)!!

さーせん。いい例えが見つからんかった。。(;・∀・)月初、忙しいで。。。



去年って11倍くらいだったでしょう。

だいたい、マラソンやっとラン人に
東京マラソンの倍率聞かれた時に

10倍だよ!
って応えとったのが、12倍までなってくると、

だいたい10倍超えてくる感じだよ!
って微妙なニュアンス入れなイカンくなってくるわ。


それで、
僕の正面に座ってる
そー仕事しとらん先輩に
「東京マラソン、また倍率上がってますわ!」
って言ったら、

「なんで、そんなに東京マラソンが人気なんだろう?」
と素人丸出しの質問が来た。

「そんなの、テーマパークで例えると、東京がディズニーランドで
ウィメンズが長島スパーランドみたいなもんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」

とテケトーなこと言っといたww

そしたら、先輩が
「そんな東京出たかったら10万円払って、遠征3年我慢したら?」
って言ってきた。


・・・「なるほど!!そうですね!!」


とこれまたテケトーに返事しといたわwww


・・・ん?しかし、一理あるか??
・・・と思ったけど、
一度に10万支払う度胸が、この俺の何処に有るんだてっ!!
そんなことしたら、遠征どころか
家で、軽く1年位は口聞いてもらえせんわヽ(`Д´)ノ


・・・と楽しい職場。楽しい家庭。。。楽しい人生ですww


話変わりまして、
8月の走行距離は140km

思ったより距離走りました!!
お盆休みに30km走ったのがデカかった!!

月の前半までは、
意外に足も良い調子か?
と思ったら、全然良くなる兆しもなく
後半トーンダウン。

10月からシーズン始まるし、
9月は、ケアしながら頑張っていきたい。


あっ、東京マラソン
普通に当たって欲しいっす(゚∀゚)!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: