サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
2016年08月
 
2016/07 2016/08 2016/09
あぁ夏バテや。
なぜ月末月初に来るんだて。

・・・字余りまくり(;・∀・)

私の仕事は月初がキツイんだけど
夏バテ来たなぁ~(;´∀`)って感じです。

・・・仕事の出来不出来に、夏バテは関係有りませんが。。。



さて、本題ですが、
今シーズン本命にしようと思ってる
「静岡マラン」コースが変更になるようです!
ところで、今シーズンっていつなんだΣ(・∀・;)??


変更になったのは、スタートから15kmくらいの所と
一番きっつい、25~35kmくらいの海岸線の折り返しの所。

<2016年のコース>
静岡マラソン2016コース

<2017年のコース>
静岡マラソン2017コース

スタート付近の市街地は、
駿府城をグルグルっと回るのが無くなったみたい。

一番の着目点は、
海岸線の折り返しが無くなったところ!
折り返しがキツイ


コレ!かなりデカイてっ(゚∀゚)!!


距離的にもちょうど苦しい所で有りますが、
去年までは、海岸線のクッソ長い直線コースを
2回折り返す。。。

やっと到着したところを戻って
さらに戻るからね(;・∀・)。
精神的にキッツイ。。。

実際去年、エライいい天気だったとこから
ザザ降りになって、一番苦しかった_| ̄|○。。。
去年のレポ


もう、限界だったわ。

 限界Loversだわ。。

  プリプリよりもSHOW-YAだわ。。。

   ちょうど昭和の終わりだわ。。。
   でも、まだやっとるわ。。。。


・・・寺田恵子 何歳になったんだろう。。。



あっ、話それましたが、
去年PB出したものの惜しくもサブ3.5を逃した
静岡マラソン


3:39:00(3:36:04)


今度は、バリバリっと
サブ3.5!!!!!

限界Loversで行きたいと思いまっす!!!

よーわからんけどΣ(・∀・;)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
さて、
そんなに、歴史ファンでもなく、
歴史好きでもない私が紹介する「桶狭間の戦い」マラニック。

2回に渡ってお送りしておりますww


前回、
歴史を感ずるものを見つけた私は、
もっと歴史の刺激が欲しい(*°∀°)=3!!
・・・ともう一度「桶狭間の戦い」看板を見に行くと

今川義元本陣

織田軍が今川義元を破った
本陣が、ここから近いと判明!!
これは何かあるだろう(*°∀°)=3!!と
期待度満載で行ってみると

今川義元本陣 (2)

チョ~一般お宅の正面に
チョ~新しい、本陣の碑が有ったΣ(・∀・;)。。。

ある意味スゴイけど、
なかなか、誰も見に来ないんじゃないやろうか(;・∀・)。。。

あー、もったいないなぁ~。
でも、ここ、ホントに一般のお宅だし、周りも歓声な住宅街。
ココに沢山わーわー来られても困ると思う。。。

そう思ってたら、
この付近、都市計画地区になっとって、
付近一帯が公園になるみたい。。。
都市計画
そりゃそうだよね。
こんな歴史がある土地でもったいない!!

・・でも、この看板自体、古そうだで、
先は長そう。。。(;・∀・)。


もうコレ以上、掘り出し物は無いだろうと判断した私は、
長居は無用なので、大高緑地を抜けて帰ることに。
あんまり遅くなると怒られちゃうでさ・・・(;´∀`)

ほどなく大高緑地公園に。

大高緑地の中は、何度も走ったことあるんだけど
外側から来たのは初めて。

・・これはヒドイスゴイΣ(゚Д゚)!!
大高坂

こんなコース走るHentaiは居るんだろうか?
Hentaiで無くて、真っ当な私は、コレを避けて
公園をつっきります。

すると、この公園もポケGOトレーナー
たくさん居ましたよ~。
ポケGOトレーナー
子供より大人の数が多いからスグ分かりますww

この大高緑地公園のある「大高」
もかつては、大高城が近くに有りました。
(城跡は今でもありますよ)

この尾張の地で
城跡なんかめぐってみたら、
メチャメチャ数ありそうですね!

せっかく戦国時代の歴史が豊富にある
尾張の地区に住んでるんで
そういった所を探してみるのも楽しいかも!!

例えば、「桶狭間の戦い」信長ルートとか
ルート

清州城→熱田神宮(お参りしてから行ったみたい)→桶狭間
で23km。

帰りは、大高か共和駅から
一気に名古屋に帰れますよ。

温泉行ってから帰りたい人は、
有松温泉行って、共和駅から帰るのが良いでしょう。


・・・って紹介しといて
オレ、行ったことないで知らんけどww


似非歴史ファン
桶狭間マラニック おわり。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/30 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
夏バテか、
意志を強く持たなければ
ズルズル、ダラダラして
ズルンズルンのダランダランになりそうですw

さて、
相変わらず、足の調子が良くないのと
近所をダラダラ走るのも飽きてきたこともあり
何処か、近場で良いコース無いかな?
なんて考えてたら、たーはるパパさん達
小牧長久手の戦いコースマラニックをしたとの記事を見て
早速、戦国時代の戦場が無いか検索してみた。

そう、
男と言うものは、歴史が大好き!!
特に、戦国と幕末の話題で白いご飯が何杯でも食える生き物だ!!
(僕は、どちらかと言うと、焼きそばやお好み焼きで白いご飯が食べれる方ですw)


尾張の地区なんだから、あちこち有るだろうと検索してみると、「桶狭間」が有った!
しかも家からワリと近い!!

直線距離で行くと5~6kmくらいで終わってしまうので、
大府市経由で行くことに。

ミーハーなんですわw
結局のとこww
志學館大学
※至学館大学

この人達も、ある意味戦場を戦って
勝利した人たちですからね。。。

しかし、4人もメダリスト出して、内3人が金ってΣ(゚Д゚;)!
しかも銀が、吉田沙保里選手だでねっ!!

このメダリストたちは、ここに練習しに来とるんやろうか??
今日は、居らんのかなぁ?
・・・なんてミーハーをいつまで発揮しててもどーもならんので、チャチャッと移動することに。


「桶狭間公園」
スマホで調べると、志學館大学から4km程度。

Googleマップで確認しながら移動してるから
間違い無いんだろうけど、
周りが民家だらけでよ~分からん(;・∀・)。。。

そうすると・・・
突如!!ポツンと民家の中に公園が現れた。
桶狭間公園入り口

桶狭間の戦いって、
歴史的に見れば、物凄い有名な戦い!

まさか、その記念公園が
ポツンと、閑散とした民家の並ぶ住宅地にひっそりと有るとは!!


・・・しかも誰も、居らせん。。(;・∀・)。


案内を見ると
なるほど、桶狭間の広い地区で戦いが行われててこの公園が戦場の一部だったことが分かります。

案内看板


最も目立つのが、
織田信長と今川義元の像。
信長像


観光客が溢れてそうな観光地に置いてありそうなぐらい立派な銅像です。

こんなにひっそりとした公園に。。。
実にもったいないぞっヽ(`Д´)ノ!!


公園内に足を進めると
公園内あちこちに石垣のようなもので城の名前だけが書いてあります。
石垣2
石垣1


なんじゃこりゃ?と思ってたら・・・

この公園自体が、
桶狭間の戦い全体のジオラマになってて、
それぞれ、今川、織田、徳川軍の進軍ルートが分かるようになっているという親切さ!
ジオラマ


こんなにひっそりとした公園に。。。
実にもったいないヽ(`Д´)ノ!!


血が真っ赤に染まったという
鞍流瀬川は、埋め立てられて
ここでは見られません。
が今でも鞍流瀬川自体存在はしますよ!

う~んしかし、もっと何か、
当時の歴史を感ずるものは無いものか?
と探してみると。。。

有りました!!
「桶狭間古戦場の碑」
桶狭間古戦場の碑2
桶狭間古戦場の碑1

江戸時代後期「文化13年」に建てられたもので、それを昭和初期に鞍流瀬川で見つけたものらしいです。
江戸時代の人も戦国時代の歴史を伝えようと残したんでしょうね。

流石に、戦国時代のモノが残ってるわけではないですが、歴史を繋いで残ってるものを見えるとは。。。

こんなにひっそりとした公園に。。。
実にもったいないヽ(`Д´)ノ!!


もっと、歴史を感じられるものは無いか!!
と。。。人間というのは、良い経験をすると、もっと、もっとを求めてしまうものですね。。。


そこで、先程の看板で見つけた
織田軍と今川軍が激しくぶつかり合った
この「今川義元本陣」に行くことに。


・・・という所で、長くなってきたので次回に引っ張って見ようと思いますww

なんか、それらしく紹介してますが、
実は、私・・・全く・・その・・・そんなに歴史に詳しく無いですし。。。
興味もそう有る方では無かったりしたりして(;・∀・)。。。


次回に続く。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/29 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
昨日は、かっとび前夜祭に行ってきた。

今朝起きたら、既に7:30で、
「かっとび伊吹」でみんな今頃
現地に向かってるんだろうけど、
雨降っとるし、蒸し暑いし身体ダルいし
出場せずで良かったぁ~と心底思ったw

結局、終電まで前夜祭しとったし、
その後、行ける人はカラオケ行ってた!
そんで今日、伊吹山走っとるんでしょう!!
なんともタフすぎΣ(゚Д゚)!!



前夜祭の出席者は
たーはるパパさん、ローラさん、ankoちゃん
ロボッチさん、わおんさん、だれやねんさん、そしてアレキさん。
こん中で実際、かっとび伊吹走るのは、
アレキさんとローラさんとankoちゃんだけですww


アレキさんは、初対面なんですが、
自分がブログはじめた時分から
投稿されたブログの1/3くらいは読んでたと思う。
1/3とはまたビミョ~に読んでる回数少ないようなΣ(・∀・;)。。。

しかし、コメントしたことはありません。

なんともランキング上位の人にはコメントしにくい空気があったりするし、
一番の理由は、勝手な僕のアレキさんに対するイメージだw
多分、アレキさんは、僕が中1のとき中3。
小学校から卒業したばかりの中1って、
2つ上の中3の先輩が、とっても怖い。。。
なかでも授業中でも屋上で昼寝したり、
バスケやってたヤンキーたちが格別怖かった(;・∀・)。

そして、その怖さを確実にしたのが、
アレキさんの中学生くらいの時の音楽の趣味だ。。。
中学生頃から、僕は音楽をよく聞くようになり、
王道の洋楽「DURAN DURAN」とか「BRYAN ADAMS」とか聞いてたころ
連れの怖いお兄ちゃんはこぞって、邦楽のパンクを聞いてた。
しかも、インディーズの録音状態も粗い音楽だ。

無理やり聞かさえれて
「コレかっこいいだろっ(*°∀°)=3!」の押し売りに
「で、ですね・・(;・∀・)」の相槌をうつしかなかった。。。

その頃のインディーズって、レコード。
レコードって言っても、ソノシートだ。。。

ソノシートって知ってます?

こんなペラペラのビニール質のレコードです。
パンク

自分なんて、ソノシートって言ったら、
小さいころ聞かせてもらった、昔話くらい。
昔話

そんな激しい音楽がこのビニール製レコードに入ってるなんて。。。
一気に平和のソノシートが、恐怖のソノシートにイメージが塗り替えられた(( ;゚Д゚))。
ソノシート=怖いレコードにイメージが変わってしまった瞬間だ。


話が逸れてきましたが、
そのくらい、怖いイメージっていうことですw

ただ、一筋の光は見える。
さらに、本気で怖い人ってパンクの中でも
ハードコア・パンクに行き着いてて、
そのステージって、僕から見たら地獄絵図だΣ(・∀・;)。。。
アレキさんのブログにハードコアが好きだっていう
情報は見つけたこと無い。

いや、もしかしたら
ハードコアは、一般ウケしないから書かないだけかも?
そもそも、見つけたこと無いつっても、
僕の読んでない2/3くらいの記事に入ってたら分からんけどもw
それはそれで、世の中には知らんでいいコトってたくさんあるで
そこは、探求しないでおこうww

でも、山登人に悪い人は居らんって言うし、
(そんな話聞いたこと無いけどw)
そんな、怖い人じゃないはず。。。
などと、会う前からアレコレと頭の中で葛藤してた。


緊張しながら、開始時間ちょうどに
宴の席の戸を開けると
まだ、たーはるさんしか居らず
ある意味「ε-(´∀`*)ホッ」っとして話をしてた。

そして、間もなく
アレキさんは突然現れたΣ(゚Д゚)!!

スーッと引き戸が空いたその隙間から
覗いた顔は、目がとても優しい印象の中年男性。

少し安心した僕は、
「初めまして、しょうじです!」と挨拶をしたと記憶してます。


その後、続々とメンバーが揃い、会話は自然と
”アレキと楽しい仲間たち”状態。
話の内容はそう覚えとらんけど、
アレキさん中心の会話になっとったww

さすがの存在感!

僕は、アレキさんの来ていたTシャツのデザイン
(テンガロンハットの少女の上に、ジャンボジェットが飛んでるww)
が気になって、何度もそれに触れようと思ったが、
その度、中学生の時の恐怖が寄せては返し、
結局、触れることは出来なかった。


そんな中、
たーはるさんは絶妙にアレキさんと掛けあってるし、
ankoちゃんは、旬の「歯ブラシ」ネタ入れてくるしww
ローラさんは、安定の気遣いで、たーはるさんの誕生日サプライズしてるし、
だれさんは、安定の住所不定だし・・・
普段の実力を出し切ってるw

ケーキ
※ローラさんプレゼンツ、たーはるさんのバースデイケーキ

中でも恐怖したのは、
ロボッチさんの、アレキさんを指して、
「私、こーゆーダラしない身体の方が好き・・・」
という(ΦωΦ)フフフ…疑惑ww

そして、わおんさんは
結構、アレキさんに向こう見ずな発言をしとったよ君ww
若いってすばらしい!怖いものを知らん(笑)。


次回は、
僕も負けじと、キーキさんを盾にして
Tシャッツの柄について突っ込んでみたいww

なんで、是非来年も
同じTシャツで、お願いしますm(_ _)m。
集合




今日は、かっとび伊吹!
無事にゴールされますように。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

そーいえばちょっと前に、
いびがわマラソンプレゼンツ
ナオコのランニングクリニックに申し込んだ(゚∀゚)。


ナオコっても

naoko.jpg


・・・こっちでないw


こっちのオモロイ方のナオコも
ランナー体型なんだけどね!

あっ、そういえば、何年か前に
24時間マラソンもやってたわ!


24時間マラソンやった人って
その後、走ったりするのかなぁ?

まぁ二度とやりたない!
ってなってヤメちゃうんやろうか?

その後走ってる人って聞いたこと無いなぁ。



で、
申し込んだのは、
金持ってる方のナオコです。

※カネじゃないよキンだよ!
カネも持っとるだろうけどもww


ランニングクリニック

Qちゃんに直で教えてもらう機会なんて
そーもそーも無いだろうし。

Qちゃん、金メダリストだもんね!
この間のリオオリンピック見てたら
いかに金メダルが凄いって分かったわ!


それが、何とこのクリニック・・・


無料!!!


そこが一番、お前にとって大きんやろうがっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


申込は月曜20:00で先着順でした。
会社のPCとスマホでスタンバイ!

午前、午後で140名ずつの募集だから
これはまたクリック合戦となること間違いない!!


イザ出陣じゃ(*°∀°)=3!!!




・・・と思ったら、あっさりと繋がった。




いびがわマラソンエントリーした人しか
参加出来んからね。。。
そんなもんかも知れん。

でも後でホームページ見たら
3時間後に定員に達したみたい。

定員


Qちゃん、今回は
いびがわマラソン本番には来んらしいで、
今回、わざわざ別日にクリニック開いて来てくれるんかも知れんな??


なんとなく想像するに
試走とか、こういうイベントの場合の天気は、
とてつもなく快晴なんだけども


きっと本番は・・・
安定の豪雨にちがいないww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/26 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
昨日のことなんですが、
平日だというのに、会社に休みをもらって
ナガシマスパーランド(ジャンボ海水プール)に行ってきました。

先日、お盆休みがあったばかりなのにいいでしょww
お盆もちょくちょくちょくちょくと働いとるで問題なしっ( ・?ω・?)
・・・と個人的には思ってますw

さて、昨年も同様に
ナガシマのジャンボ海水プール行ったんですが、
去年は、「これは何のガマン大会なんだてっ!!」
というくらい、台風接近により寒く
大雨だった。


今年は、日頃の行いが良いからか
tenki.jpで1週間前からチェックしててもずっと晴れ(^^)!!


意気揚々と出かけ、
到着したら・・・



雨



・・・普段の行いが良いからさっ。。(;・∀・)。。。


2時間、車内で足止め。
車内では、先日誰も見ていなかった
「ニルスのふしぎな旅」鑑賞会(゚∀゚)!!
モルテンキャロット
ちょうど自分の子供くらいの年齢の時にコレ見てたけど
大人になってから見ると、見方が変わるわなっ!!


・・・と思いきや、昔とかわりなく面白いwww
私は、成長しているのだろうか(;・∀・)?


2時間くらいすると
雨が上がったので、まだ曇っているもののプールに出発。

台風が近づいている影響で、
スライダーはやってないし
波のプールや流れるプールは寒みぃし去年の再現か_| ̄|○。。。



しかし!!



昼飯を食べていると、気温が上がり晴れ間が覗いてきた!
雨上がり

・・・普段の行いが良いからや(゚∀゚)!!!


その後は、
下の子も120cmを超えてきたんで
スライダーに乗りまくり、遊びまくりんぐ。
スライダー


ナガシマスパーランドは
遊園地の乗り物といい、
プールのスライダーといい、すごい充実度!!

さすが、先日紹介した「刈谷ハイウェイオアシス」には劣るもののwww
遊園地入場者数、全国5位の実績。
順位


ここ、ナガシマには色んな思い出がある。
小学1年生の時に、従兄弟のお兄ちゃん達総勢20名くらいで来た時
一番小さかった私は、おちょくられて、足のつかない160cmの海水プールに
放り込まれた(;・∀・)。。
これは、さすがにトラウマになったw
しばらく足のつかないプールが怖くてしょうがなかったし。
今なら、監視員に激怒されるでしょうねww


あと、
中学校の時にのった、このくそ怖いスライダー
スライダー縦
滑ってる最中、メチャメチャ怖くなって、
クロスしていた足を開いてしまったばっかりに、
お尻の穴に、強烈な水圧がかかり、
穴に激痛が走ったwww

この時から、痔がイカンのかなぁww
コレがホント怖くて未だに二度と滑りたくないと思う。


あと、コレ昔は無かったんだけど
でっかいバケツが、水いっぱいになると
ひっくり返り、すごい水圧でみんなキャーキャー言ってる。
バケツ1
バケツ2
べケツ3


風邪気味で喉が痛くなってたけど、
荒行と同じで、この水かぶりまくってたら、
すっかり喉のことなどわすれて、良くなった(*°∀°)=3


・・・んなわけはなく、寒くてその後、1時間くらい
日向で干物になったあと、クソジジイのように温水プールでゴロゴロ。

プールで、子供の相手もせず
若い女の子だけを見て元気になるのを待つエロオヤジと化した。
なんとか回復を図り、その後家族サービスに励むための努力をしたww


夕方までしっかり遊んで
着替える時に大変な事に気づいた。。。
家をでるとき、すでにTシャツと海パンに着替えてた私は、
換えのパンツとズボンを忘れとるΣ(・∀・;)

・・・いかん。。。父親の威厳が。。。
(お前のどこに威厳などあるんだてっヽ(`Д´)ノ)


バックをくまなく探しまくると、奇跡的にポケット部分に
しまむらで買った、部屋着の半パンが入っとった!!
この前BBQの時、川行って、替えのズボンと思って持ってったやつだ!!



・・ま、まだ助かる。。。

まだ助かる
(↑まさに、この時のアムロの気分っw)

おれ
↑これがその半パン。(部屋着まるだし(;´∀`))
ホテル花水木を後ろに、カッコつけて写ってますが、ノーパンで下半身すーすーです(笑)。
後ろのこっそり写ってるアホはアホジュニアですw


もちろん、変えのパンツを忘れてノーパンな事は家族に内緒ですw



すっかり真っ暗になり
朝から夜までしっかり遊んでしまった。

また、ナガシマは、夜の遊園地がすごくキレイ!!
よる


なかなか、大人になってから
プール行く機会って減ると思うけど
行ってみると、カルチャーショックを受けるくらい
自分の小さかった時とは変化してます。


目の保養にもなりますからね。
・・・そこは今回、深掘りしませんよΣ(・∀・;)。


是非、みなさんも機会有ったら
プール行ってみてください。


まぁカッコつけたタイトルつけちゃったけど
ただ、プールで浮いて流されとったか、
滑り台滑っとっただけすわなぁ(・∀・;)(・∀・;)(・∀・;)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/25 22:10 単なる日記 TB(0) CM(4)
ショック!!
中日ドラゴンズの谷繁監督に続いて
名古屋グランパスの小倉監督まで、休養って。。。

休養ってなんだてっ!
もっとハッキリ解任って言わんかいヽ(`Д´)ノ。。。

まぁ、その中途半端なところが
名古屋のいいとこなんだわぁwww


さて、本題ですが、
先日、日曜日
常滑焼まつりに行った朝、
ハーフ走してきた。

コースは東海市から
名古屋市中心街に向かって幹線247号線を真っ直ぐ行って戻ってくるだけ。
コース


もう、最近
足がしっかり治らんからか
暑いからかは分からんけど
走ることに対するモチベーションが上がらせんという(-_-;)。。。


なんで、ハーフ走とはいえ、

1.とにかくアップダウンが無い
2.信号が沢山あって、沢山休める
というこのコースを選択。

それによって、ある程度のペースを保ち
落ちたモチベーションをなんとか上げてこうというなんとも安直な考え。


「あっ!なんだ!!
オレって、結構やる気なくても走れるじゃん(゚∀゚)!!」


・・・と自分で自分をごまかす。アホにしか通用しない作戦ですww
(もちろん、赤信号の度、GPSはストップです)


目標としては、
何とか、平均5:00/kmは切りたい所!

・・・ってエラそうに言ってますが
信号メチャメチャありますから、しょっちゅう休憩しますよ(^^)。


で、結果。

【1-5km】
5'35 5'17 5'12 5'10 5'02

AM6:00なのに暑いし、身体もダルくって
5分切れそうにない。。。
・・・と、既に諦め状態ww


【6-10km】
5'19 4'57 4'54 4'53 4'54

おぉ!伸びてきてるぞっ!!
って思うでしょう。でも、名古屋市中心に近づくほど
信号が多くなってるんで、休みが多いんです(;・∀・)。
さらには、熱田神宮周りは、木陰がでかくて涼しく
歩道橋は歩きまくってて、もちろんGPSは停止ww


【11-15km】
4'48 4'40 4'39 4'30 4'48

折り返しとなる大須観音に到着
観音様に参ったり、
大須観音

閑散とした商店街見たり
大須商店街

自販機でドリンク飲んだり。。。と休みまくり~
疲れに一本
疲れに一本!!
しかし、この自販機!栄養ドリンクの玉手箱やぁ~ww

しかしゴミ箱が無いんで
みんな、こんな所に捨てとる。。
疲れに一本2
観音様の前で、バチあたりがっ!!
私は、もちろん捨てずに、瓶をポケットに突っ込んだわさっ!
どこかのコンビニで捨てさせてもらうつもりで。
と、怪しいところを膨らませ、興奮度マックスで走りますww

膨らませ効果もあり、ドリンク効果もあり、今回最速の
4'30をマークww


【16km-21km】
4'52 4'47 4'54 4'50 4'59

と申しましても。。。栄養ドリンクパワーもあっという間に切れちゃって
どんどんタイムも遅くなり。。。
ず~っと栄養ドリンクの空瓶も忘れてポケット入れっぱなしで走ってたことも忘れるくらい
疲れきっとった( ;∀;)

ほんで、コンビニに立ち寄るときズボンみたら。。。
pants.jpg

・・・また、お漏らしになっちゃってるし、
・・・瓶から残り汁が垂れて。。尿漏れしちゃってるΣ(・∀・;)。


多分、すれ違う人はコレ見て

「何あいつ!ナニが右よりじゃない!??
 しかも、半○○状態で漏らしとるてっ!!!」

と思ってたに違いないww
まだ、良かったのはサングラスしてたことだ。
栄養ドリンク飲んでから、興奮して走っとったで、
目が見えとったら、表情も見られて
「何あいつ!目がエロいし、鼻膨らんどるし
 ナニが右寄りじゃない!!???
 しかも半○○・・・(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

まぁ、ええて。。。皆まで言うな。。。


兎にも角にも「あのおじさん、変なんです!!」
って往年の突っ込みされんで良かったということですww

そんな悔しさもあり
(って、どんな??w)
ラスト1km。最速を求めて追加ラン!!


【22km】
4:54



全然、アカンかった_| ̄|○。。。
・・・けども。



TOTAL  22km 4:57/km


止まりまくり、休みまくりだけど目標達成。
(ΦωΦ)フフフ…コレが私の狙いだ。。。
まんまと私の脳は騙されて、
どんなに止まろうが、休もうが、
全体で、5'00/km切れてるんで、
満足感でいっぱいで走る終えることができたww
こんなで良いんだろうか??


・・・・まぁ、えんだて。。。これで。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/23 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
50周年を迎える
常滑焼まつりに行ってきました!!

会場は、常滑駅近くの
競艇場で行われているのですが、
とにかく暑い(;´∀`)。。。

そして、暑いのは
常滑焼まつりだけでなく、
先日、かおりんさんからコメント頂いたときに知った
常滑駅のポケストップ!
・・・それまでポケストップという言葉さえ知らんかった(;・∀・)。
すんげぇ人だった。。

帰りに通った時、写真撮ったんだけど
車が動いてたからうまく撮れんかった。。。
ポケストップ常滑

いつも走ってる時に通る時は閑散としてるので
あまりの人の多さにビビリんちょでしたww

常滑焼の何かが欲しいと
目的が有って行くわけでは無いのですが、
色んなイベントしてたり、出店も有るので
何やかんやと毎年行っており、
植木鉢とか、茶碗とかチョロっと買ったりします。
僕は、飽きて途中でデパートのお父さん状態になりますが(;・∀・)

今年は、このブースでメダカ鉢買いました!!
去年のメダカの子供達が増えたので買い増しです(^^)。
メダカ鉢
子供が増えるとお金がかかりますねw

開催日最終日の夕方近くだったこともあり
結構値引きしてもらいました。
他の店でも、複数買ったりすると結構
値引きしてもらえるみたいですよ!

こんな置物なんかもあり、見てるだけで楽しいです(^^)!
たぬき ふくろう

有名な和菓子屋の「大蔵餅」も出店しました。
大蔵餅

しっかり試食なんかもして
試食

・・こ、この間から家族で、何処か行くと必ず試食しとるなぁ(;・∀・)。。
試食家族だわww



そこから6kmくらいの所に新舞子があり、
帰り際に、夕日がキレイなので、
新舞子に立ち寄ることを家族に提案。

夕暮れの新舞子がキレイなのは、
ランコースなので、前から知っていた!
家族の長である威厳をこんな所で、示してみようと
自信満々で誘ってみた!


それは、それは完璧な景色!!
新舞子1
夕暮れ時が最高!!


ちょうど、セントレア(中部国際空港)に向かう飛行機も通りかなり良い感じww
新舞子2


で。。。そこからの帰り道は、
家族全員、熟睡。。。。。

この日、早朝、ハーフ走ってきて
ヘトヘトだったんだけど(;・∀・)。。。
「おう!俺、疲れとるで運転変われて!」


・・・なんて言う勇気もなく。。。( ;∀;)


誰も見ていない、「ニルスの不思議な旅」
のDVD音声を独り聞きながら
しょうじの独り旅をしてきましたwww


ニルスは、「仲間たちと一緒にぃ~♪」
苦楽をともに、旅をするんだけどなぁ。。。。
うちのモルテン、キャロットは何処に行ったんだぁぁぁぁww
モルテンキャロット

名古屋~新舞子~常滑までちょうど30km!
ランで行くもよし。
もう少し足をのばしてセントレアまで行くもよし!!
(車か電車じゃないとセントレアには行けませんよ!)

常滑イオンに温泉有るらしいで、
ポケストップ目当ての人も一度、行ってみてください(^^)!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/22 20:55 単なる日記 TB(0) CM(0)
昨日、
オリンピックで400mリレーがあるから!
と触発されたということではないんだけど
朝、インターバルをしてきた。

場所は、インターバルの聖地
「あいち健康の森」
<※注意>
本来、健森はインターバルの聖地でもなんでもありません。
自分が、ここでしかインターバルをやらないだけです。


健森
北側(若干登ってる感じ)
けんもり北
南側(若干下ってる風)
けんもり南
1周1.2kmで、日陰の少ないwステキなコースです。


なぜ今回、インターバルを選んだか。
身体が暑さで気だるいのが、
そろそろ負荷トレーニングをやらないとイケないという思いと
少しの時間で終わらせないと足が痛くなるかも知れんなぁ。
と思ったからだ。

AM7:00 健森着。
既に暑く、インターバルなんてやりたくない。
アップjog。
やりたくない病から、本来1kmの予定が
ダラダラと2km。

ヤバい(-_-;)。このままだと
やらずに終わっちゃう。。。

気分転換にカルガモちゃんを撮影。。。
かるがもちゃん

なぜ、インターバルを始めてもいないのに気分転換をしたのかは不明w

そこで、かるがもちゃんを見ていたら
私は閃いた!!
1kmのインターバルを半分の500mにしよう!
ナイスアイディア(゚∀゚)

そうだ!
ここで無理して故障が長引いてもイカンしね!!
そうだそうだ!!そうしようΣ(・∀・;)。。

・・・虚しい。。。


しかし、せっかく半分に距離を減らすなら、
今まで生涯(生涯って大げさだけどw)
インターバルとかして3分台/km
出したことがない。
よしっ!3分台目指してチャレンジ!!

1本目
1本目

2本目
2本目

おっ!4分切れてる!!
しかし。。。すでに滝汗だし、
胃が気持ち悪い(;・∀・)。。。


3本目
3本目

4本目
4本目

すでに、3分台がキープできず。。。
さらには、レストに入った途端に歩いてしまっています_| ̄|○

5本目 ラスト!
なんとか挽回すべくラスト!!必死にチャレンジ!
5本目



なんとか、4分切ったものの
距離を半分にしたにしては、
こう、もやもや感が残る(-_-;)。。。

ということで、3本だけ追加

1本目
6本目

2本目
7本目

3本目
8本目

もう、自分的には
必死こいて頑張った。。。
もうコレ以上走ったら、色んなものが出ちゃいそうなんで
その後、5km、jogして終了。


ウェアは上も下も、ビッタビタ。
お漏らし度をチェックしようと思ったら、
全部濡れてるから
乾いとる部分が無いwww
もらし
↑自撮りも失敗して、手ばっかになってまったΣ(・∀・;)。


もう、喉が乾いてしょうがなかったので
帰る途中のドラッグストアで
2リットルの水を購入しがぶ飲みしたら、
すぐに、お腹が急降下(;・∀・)。。。

お腹が緩いのをすっかり忘れて
冷たいものを一気に飲み過ぎた。


・・・そして、昨日の
リレーがライブで見れなかったブログに繋がるのだ。。。

twitter.png


子供じゃないんだで、
冷たいもの飲みすぎで、腹壊すってΣ(・∀・;)。。。

目の前のことばかりに気を取られていると
大事なものを失っちゃうよっwww
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/21 20:50 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
男子400mリレー!!
すごかったですね!

なんとかメダル取れればと思ってましたが
まさか銀とは!!


・・・と、さもLIVEで見ていたようなことを言っとりますが。。。
実は、下痢でトイレで滝汗かいてるうちに
全ては終わり、選手インタビューをやっていたという(;・∀・)。。。

嫁さんは、午前中仕事だったんで
この日本中が湧いていた話題を、いち早く情報発信してあげようと、
昼に帰ってきたとき、
「おぉ!リレーすごかったに(*°∀°)=3」
と、臨場感たっぷりにお伝えした。

でも私は正直もの。(いらんことまで喋るとも言う(-_-;)。。)
生では、腹痛くて、見れなかったことを正直に言うと

嫁:「なんだぁ~、さも生で見とったようなこと言って、なに興奮しとるんだてっ」

いつもなら、ここで怯むところだが、
ここは、ビシっと言ってやらな!あと4年後まで言えんわっ!!と思い。

俺:「興奮して伝えたほうが、臨場感が伝わっていいじゃん」

嫁:「そんなもん、なんべんでもテレビでやるでいいわ」

俺:「・・・ですよね。。。」

・・・・・・・・・・。

こんなステキなやりとりも
オリンピックならではですね!!

しかし、久しぶりに下痢になったなぁ。
朝、しょっぼいインターバルしてきたこともあり、
滝汗だった時に、冷たいもの飲み過ぎたのかも??



さて、
今回はそんなことを伝えたいのではなく
先日、京都の福知山経由で父親の里に行ったときに買ったコレ。
栗小町

ここ20年くらいお土産で買ってきてるけど、
メチャ旨い。

赤福のあんこが、
栗あんこになってて、冷やして食べると激ウマ(゚∀゚)!
栗小町2

「やくのドライブイン」で買ったんだけど、
ここでしか売ってるの見たこと無い。
ホームページリンクしときます。

コレ、お土産で買ってくと、みんなオレにイチコロですww
(お土産買ってきて欲しいだけと気づけ(゚∀゚;)☆\(-_-;))


是非、京都の北の方に行ったら
食べてみてください。
試食もあるで(^^)。


・・・と、しょぼインターバルの話には触れんというΣ(・∀・;)。。。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/20 22:29 単なる日記 TB(0) CM(0)
オリンピックも佳境を迎えてきますが、
クライマックスに近づき、
日本選手の活躍もめざましく、
まったく寝不足です(=_=;)ww

そんな寝不足なのに、
そのオリンピック選手の活躍に触発されるもんだから
最近、おざなりの朝ランなんかしたり
途中で筋トレしたりして。。。
※ロッキーとかブルース・リーの映画見た後に腕立てするのと同じですww

珍しいことするもんで、
でかけた時は晴れてたのに、
帰り道で土砂降りで(;・∀・)

足に違和感ありながらも
全力で帰路を急ぐ。

雨の中、
朝早くから全力で走ってる人って
まず居ないので、
通勤してる人の車を運転している人を見ると
「あいつアホやな。。。」の視線が痛く感じられましたww

打ち付けるような雨でしたが、
気温が下がってきて気持ちよかったな。。。
ベタベタで帰ったんで、家族からは
気持ちわるがられたけど(-_-;)。。。

そんなだから、
昼食後の仕事は、とても辛かった。


メールを打っていると、

---------
いつもお世話になります。
○○の※※です。

先日は、大変おいそがしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんんんん・・・


---------
になっとったwww


もうすぐオリンピックも終わり
あと2ヶ月で、レースも始まります。
ちょっと、足も本格的に治して
シーズンを迎えたい。


あっ、仕事も頑張らにゃ(;・∀・)。


total 6.7km ペース5'00/km


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/19 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
お盆中に、近所の同じルートを走るのも飽きてきて
特に、ノープランだったので、
灯台下暗し。と最寄りの公園がなかなか良く、走ってきた。

場所は
名鉄常滑線。(つねにすべると書いて常滑ですw)
聚楽園駅前にある「聚楽園公園(しあわせ村)」です。

周回1.2kmコースですが、
駅から見て小高い丘になってるんで
チョコチョコとアップダウンがあります。

聚楽園公園は、
なんつっても大仏さん!
18.8mで、鎌倉の大仏よりデカイらしい!
そこに真っ先に見たいところ。

聚楽園駅を背にスタート!
聚楽園駅

すぐに、平洲くんが迎えてくれます。
平洲くん

平洲くんて。。。
よ~知らんけど、東海市のエライ人なんでしょうて。
よーく見ると、後ろに大仏さんの頭が既に見えますw


スタート直後、
いきなり、まぁまぁな勾配の坂道です。
坂

ハヨ大仏さんに行きたいんだけど、
周回コースの公園はややこしい!!
どっちの矢印も「大仏を訪ねる花の道」って・・・
案内図


公園内に入ると
すぐにトレーニング室があります。
去年はチョイチョイ行ってたんですが、
トレミとか使えて1回110円とお値打ち!
トレーニング室

隣には、温水プール、温泉なんかもあって、
とっても私設が充実してます。
温水プール
↑温水プール(HPより拝借)
温泉
↑温泉(HPより拝借)


トレーニング室の建物からすぐに
足つぼをガンガン押せる「ふみふみロード」なるものが有ります。
ネーミング何とかならんかったんかて。。。
ふみふみロード

故障して以来、踵と外側の足裏が痛いんで調度良いと思って乗ると
コレが、ハッチャメチャ痛い( ;∀;)。

こんなんまだいいよ。
ふみふみ1


こんなもん、小さい石の所、痛すぎだわぁヽ(`Д´)ノ
ふみふみ2


殺す気かぁ(゚Д゚)
ふみふみ3


そこを過ぎると
100mをどの程度の速度で歩くといいよ~という
目印が出てきてます。
スタート
コレ。東海市内のほぼ全般の公園にあります。

なんとなく、年度の予算があまると
このスタートマーク各公園に書いているように思えるのは
私だけでしょうか。。。(;・∀・)。。。


まぁ、スタートと書いてあると
自然とスピードが上がるのは、私だけでないはずww


そんでもって、遊具がある箇所まで来ると、
誰も朝早すぎて、居ないんで、遊びたくなるのが人間。
・・・人間と大きく、くくらせてもらいましたw

ネットの上で、大の大人が
びぃょんびぃょん飛ばせてもらったりしてww
なわ


充分遊んでw
再び走りだすと。。。

w( ̄o ̄)wウオオォォォォォォォー!!

背中!というか!後頭部が語ってるぜっ!!
背中

大仏さんというだけあって、大きい仏やなっ!!
↑そのまんまww

正面に回ってみると。。。

これは!凄い威圧感!!!
大仏

大仏も凄いんだけど
それを迎える仁王像!
これもかなり立派ですΣ(・∀・;)
仁王像


このショットを撮るのに苦労した。
散歩中のおじさんが、
仁王像の中央に座っとったでww
まさか、「写真とりたいし、どいて~」
ともよー言わんでw

その間、暇なんで
仁王像の中心で背中がかたるオヤジを撮る
おじさn1
↑右の仁王像とおじさん。
おじさん2
↑左の仁王像とおじさん。
(こんなことで、行間使うなてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!)


そ、それはさておき、ソコで見つけた
お寺フェスタの案内。
お寺フェスタ

なんで、お寺まで、萌ぇ~なんだてっヽ(`Д´)ノ。
今って自衛隊とかまで萌ぇらしいじゃないですかっ!!

なんでも萌ぇ~にしやぁ、ひっかかって来ると思うなよ!!
思うなぁ~・・・いやぁ思うのかもなぁ。。
そりゃぁ萌た方がええんだてっ(*^^*)!!


ほんでもって、池を渡り
トレイルのような道と石段を上がると・・・
トレイル

嚶鳴庵っていう茶室があります。
茶室

これが、なんと総工費1億円と言われているんだけど、
平日やっとらせんのか、私は一度も開いているのを見たことがない!!

一度中を見てみたいもんだ。




あと、ここには、
BBQキャンプ場なんかも有ります。
(予約すれば無料です)
BBQ場


ここは、すぐとなりにアピタが有るから
食料品の調達や、キャンプ用品の忘れ物有っても安心。
アピタ

焼きすぎて、火がでっかくなっちゃっても
隣が、消防章だで、とっても安心ww
消防署

もう、BBQが面倒になっちゃったら、
瀬戸うどん。いっちゃえば、すぐ食えますしぃwww
瀬戸うどん

でも飲めんがん。。って言う人は
昭和食堂
・・・となりの昭和食堂行っちゃえば、
金出すだけで、酒と飯が食えるような仕組みになってますwww
女は買えません(゚∀゚;)☆\

でも、どうしてもナンパしたけりゃ、
40km南下しやぁ、内海が有るで安心ですwwww。

内海でナンパするなら、
ローダウンして、マフラー変えて走らなイカンよ。

走るつっても、足で走っててイカンよww
いっくら、ターサーのランシューって言っても、
そんなマブイ話にノッてくれるヤングはこの村くらいだでwww


東海市に来たら、
是非、この聚楽園公園「しあわせ村」はオススメです!
マブイヤングは居ないにしても
ここの大仏はすごい!

もっと宣伝したら、
沢山人が来るんだと思うんだけどねぇ。。






↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/18 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
オリンピックは、
生活を堕落させますねぇ~w

特に、お盆休みだったんで、
オリンピック見すぎて
眠かったら、寝ればいいという感覚で
グダグダグダしておりましたが、今日からはそうはイカン・・・。
頑張ってまいりましょう(*°∀°)=3


さて、夏休み最後の昨日、
東京ディズニーランド、USJについで
レジャーランド入場者数3位の(゜o゜;!!
刈谷ハイウェイオアシスに行ってきましたww
刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシスは、名前の通り
伊勢湾岸自動車道のサービスエリアだけど
一般道からでも入れますよ!

ただ、最寄りの駐車場は激混み・・・(・_・;)
ちょっと並ぶだけで、イラッヽ(`Д´)ノと来る人はアウトですw

僕の感覚からすると
イラッ・イラッくらいの感じはありますww
↑あくまで、各々の感覚によります(゚∀゚)

子供は、小学校低学年の子は
楽しく遊べると思います。

有料遊具は100円で
こんな感じの、低学年向けのみ
遊具


無料遊具も低学年向けかな??
滑り台
↑こんなローラーすべり台とか

ターザン
↑プチプチプチプチアスレチックみたいw


あと温泉施設やスーパーがあって、
他県の人が、ホントに高速道路のSAとして利用するんだったら、
名古屋のお土産、たくさん揃ってる
ここがベストかな?

私の、
お土産オススメベスト1は、
「えびせんの里」のえびせんべい!!

なと言っても、
種類がメチャメチャ多いのと
全種類、ふんだんに試食ができる。
試食

お茶も出してくれやぁサイコーだけどもww
そこまでしてくれたら、座布団も欲しなるやろうがっヽ(`Д´)ノ!!
↑つっこむところが、ハチャメチャでスンマセン(;´∀`)。。。


試食ケースの蓋が閉まる
パッタン、パッタンと音が
あちこちで鳴り響いてます。
試食は、素晴らしいんだけども、
今回は、食が進まんかった。
(試食で、食が進むってなんだけども(;´∀`))

と言うのも
今日は、とにかくメチャメチャ暑かったので。
ハイウェイオアシス

ホント暑かった!!
こんな炎天下。全員で虫眼鏡もってきたら、
太陽光線で、ハイウェイオアシス燃やせそうな勢いだわダメダメ(´゚д゚`)ノ゙ノ゙


今回のベストは「信玄餅アイス」
名古屋のお土産となんら関係ないですがΣ(・∀・;)・・・。
コレは良かった!!
信玄餅アイス 信玄餅アイス2


これ、雪見だいふくのリッチ版かなww
・・・褒めベタ(゚∀゚;)☆\(-_-;)


刈谷ハイウェイオアシス
関東から、関西方面に向かう人も
関西から、関東方も円に向かう人も
わざわざ、遊びに行く人も
是非、行ってみてください。

なんせ、来場者ランキング3位だで。
あっ!思い出した!!
女性トイレが、メチャメチャゴージャスで、
なんか、そこにウンコするなんてとんでもねぇ気持ちになるらしいぞっΣ(゚Д゚)!
もちろん、僕は入ったことないで、ホントか知らんけどww

えびせんべいの試食ケースの蓋を
パタンパタンするだけで
愛知の磯の香りを楽しめますよ!

・・・うそだけどもww



走って行ってもいいかもよ?
温泉あるでさ。
・・・とってつけたように、ランに触れてみるww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/17 20:55 単なる日記 TB(0) CM(4)
お盆の13日~14日は、
父親の里、兵庫県の朝来に墓参りに行ってきました。

今回の盆休みは色んなことを考えさせられた。

まぁ、どこの家庭も同じだと思いますが、
遠出する時、子供に手がかからんくなると
親の方に色々と問題が出てくるという。。。

そこは、ワリとヘビーな問題なので
ブログではスルーしまして。。。

昔は、名古屋から琵琶湖を避けて下回り(京都回り)でアホみたいに時間かかってたけど
今は、北陸自動車道から福知山に向けてほとんど高速。
便利にはなりましたが、ずっと高速って景色も変わらず疲れる(;・∀・)。。
ルート

そんでもって、今までは、
渋滞の中、行って墓参りして
翌日、早朝から帰路に向かうという
あくまで「墓参り」に行く目的だけで
行ってましたが、今年は帰りに天橋立行ってきた。

これは、ホント、テンション上がります(゚∀゚)!
天橋立
※ビューランド行ったら、リフトで登るのがオススメ!

股のぞきすると
天地逆転してるように見えますよ!


あと、今回は墓参りだけじゃなく、
私は、ちゃんと朝ランして来ましたよ!!





・・・たった 4kmですが(;・∀・)。。。





えんだてっ!そんなもん!!
GPSで、「そこで走った」という履歴さえ残ればさっ!
朝ラン
たったこんなけんΣ(・∀・;)www


そ、それはさておき・・・
田舎は朝早いと、ほんと気持ちいい!


水面に映る風景
橋から見た澄んだ水
朝ラン1


中学校
水面に、山が写っとるしね!
朝ラン2

朝ランするには、田舎は最高ですよね!


で、
朝ランの途中に、そのまま墓参りにも行ってきました。

お墓は山の中腹に有ります。
結構、厳しい道で、
途中に、防空壕にしていた
木の根の所に作った石垣があります。
墓参り2

お墓に上がる山道はこんな感じ。
墓参り1



歳をとってくると
かなり山道が厳しくて、ちょうどとなりのお墓を
掃除しに来てた人が、転んじゃって(゜o゜;
ゴロゴロ、転がってしまいホント危なかったです( ;∀;)。


最近は、お墓を山から下ろす
家族も多いようですが、
費用が、軽く何百万円はかかるようで。。。
かなりの、負担ですね(・_・;)。。。

これ、大きな問題で、
うちの父親の兄弟って5人居て、
一番下の末っ子が、家を継いでます。

どう見ても、上の兄姉がどんどん先に出てった感じ。。。
その継いだ叔父の子供(ワタシから見たら従姉妹)は全員女性で嫁いでます。

父親の兄弟はもう、全員70歳を超えてます。
これは目の前に迫った、
解決しなければならない問題。。。



なんだか、最近はこんな話ばっかですが・・・
お盆くらいは、先祖のことを考える良い機会ですね。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/15 20:55 単なる日記 TB(0) CM(0)
高山ウルトラ以来、
チョコチョコ走って、お茶を濁してる感じ(-_-;)。。。

正直、全然走ってても面白くない。。。

ということで、
まぁ、素人なんだし、
とりあえず、痛くてしょうがないってこともないし、
疲労骨折でも無いみたいなんで
とりあえずハーフ走かな?と思って家を出た。

とにかく、今回は無理せず、
タイムを気にしすぎず、
オートボーズで
信号ごとに時計も停止して。

そ~思うと
7~8kmくらいの地点って
な~んかキモティー!!!んですよね(゚∀゚)!!

そーすると、良い景色でも見て走りたくなり、
最初に無理せずなんて考えていたことはすっかり忘れ
素人なんだし、気持よく走らなっ!と
都合の良いことだけ、覚えてて
結局、新舞子まで。
sinmaiko.jpg

ココ。
天気いいと、ほんと景色いいで!
ここまで、15kmということは、
普通に折り返して帰ると30kmということに気づくΣ(・∀・;)。。。

アホや。完全アホや。
なんで、ハーフのつもりが30kmも(;・∀・)。

でも、実は安心!
ここからは、ずぅーーーーーーーーっと
名鉄沿線だで、
何か有れば、すぐに乗車すればいいもんでさ。

どんなけ沿線かって言うと。
こんなん。
ensen.jpg

あはぁぁ。。。
どんなけ写真のタイミング下手なんだて(;・∀・)。
せっかくのミュースカイ激写が、踏切で隠れてしまったw


まぁでも電車乗るにしても
それにしてもコレ。
omorasi.jpg


どうにかならんか?
どう見てもお漏らしだわなww

このまま電車乗ったら、
隠しても恥ずかしいし、
堂々としとっても恥ずかしい(笑)。


そんなことはいいとして、
今日の結果。

5:39 5:13 5:18 5:14 5:14
5:13 5:12 5:04 5:28 5:23
5:08 5:13 4:58 5:06 5:12
5:59 5:05 4:56 5:00 4:54
5:06 5:12 5:06 5:17 5:18
5:18 5:18 5:12 5:01 

後半、コンビニ入ったり
休みまくってるんだけど
25kmくらいで、
足の違和感は強くなるし、このまま走っても気持よくない
”素人なんだし”理論も当てはまらないんで、
30kmでなくて、29kmで終わり(笑)。

変なところだけ、無理はしないと言うwww

それにしても最後だけ、5:00/km切ったろうと思ったけど、
切れんかったわ_| ̄|○。
何もかも、思ったように走れとらんw


total 29km 平均ペース 5:13/km


もうとにかく疲れまくった(;・∀・)。
でも、そんな疲れきった姿を嫁さんに見られたら大変なことになってしまう(;・∀・)。
都合よく、お疲れ様なことに、嫁さん午前中仕事だったんで、
11:45にiPhoneでアラームかけて、昼寝したw


・・・そして11:45


朝なら、スヌーズしまくりで2度寝、3度寝当たり前だけど
一発で起きたことは、言うまでもない。。。


また、30km走は、次回がんばろう!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/13 20:28 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
今日は、犬山の八曽キャンプ場に
学生時代の部活仲間と
BBQに行きました。

走りもせんのに、
食うのは一人前Σ(・∀・;)。
なんで、こんな腹一杯食っちゃうんだろうかw


さて、
もう最近は、オリンピック一色!!
体操は、ホント凄かったですね!!
もう力入りすぎちゃって見た後、クタクタですw。

で、体操見てて思い出したんだけど、
小学校行ってた頃は、
ジャッキー・チェンに憧れて
バック転を練習したものです。

ただ、体操がやりたいわけじゃなくて
ジャッキー・チェンになりたいので、
ジャッキーチェン


こんな感じで、
足がブラっと曲がった、バック転のやり方。
・・・て言うか、とにかくバック転出来りゃぁなんでもいいww
これを練習して、なんとか出来るようになった時は
自分もカンフースターになれるんじゃないかと
勘違いも甚だしく、嬉しかったもんだ(≧▽≦)

あくまで、体操じゃないんで、
伸身でバック転できませんでした(;・∀・)。

で、中学生になって
体操の授業があった。

バック転が出来ると
そりゃーもう、皆から「おぉー!!」
と驚かれる(≧▽≦)

た、ただ・・・残念なのが、
中学生からは、男女で体育の授業は別れとる。
だから、「おぉー!!」とドヨメかれるのは
男だでww

さらに・・・
もちろん体育の授業だから
伸身で出来ないと、特に良い評価は得られないという
意味のないジャッキーバック転(笑)。


それに中坊だから特に、
男じゃなくて女の子にキャーキャー言われたかったんだけどなぁ。。。
いや、中坊だからって、体裁的にそういう言い方をしましたが、
キャーキャー言われたいのはバック転が出来なくなった今でも同じw

でも、今は、キャーキャー言われるすべがない。
この歳になって、キャーキャーは難しいのかな?

ギャーァギャーァ言われる悲鳴じゃないよ。
あくまで、キャーキャー言われる歓声だよww


お、お前・・・
ど、どんなけキャーキャー言われたいんだてっΣ(・∀・;)。


体操の伸身で、グネグネ飛ぶのはホント凄いと思います。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/12 20:47 単なる日記 TB(0) CM(0)
あ~オリンピック
見入っちゃいますね~。

どの競技、どの人の試合見ても
勝ち負け関係なく、感動しますねぇ( ;∀;)。
歳を重ねるほど、ウルウルが早くなるぅぅ。

あと一息で夏休みですが、
仕事が書き入れ時で奔走してるのと
オリンピック見とるので、
朝夕は、クタクタですww

オリンピックなんて、
結局、ニュースでもダイジェストなんかで
しっかり見るんだで、夜寝ればいいんだけど
やっぱりリアルタイムで楽しみたいですよね!



さて、今日はセミナーで
喋りたくるし、それ以外の予定もあって
行商も佳境を迎えるんだけど
足の調子がいいもんだから、
朝ランして来た!!

ちょろっとしか走ってないからだけど
チョ~気持ちよかった(^o^)/
でも、まぁランしてきた!!て言うほどカッコいいもんじゃなく
完全にジョギング。走れんわぁ~。ホント走れん(笑)!!

ジャージで一生懸命走ってるジョギングオヤジって感じですww


セミナーも久しぶりだったで
ちょっと緊張感高かったww
おっさんが、緊張してるのを察しられるのもなんだで
一生懸命、平静を装ったけど(;・∀・)。

そんでも、やっぱり喉が弱いもんで、
何時間も独りシャベリしとると、
セミナー終わるころには、喉が痛くなってきて
夕方に訪問したお客さんのところでは、
また声が渋くなっちゃって、
「声、渋いっですねぇ~」と言われたΣ(・∀・;)。

とにかく、あと少しで夏休み!
もうひと踏ん張りした後は、
ゆっくりして、走りこみたい!

このまま声が渋いだけだと、
↓コレになっちゃうでw
オシャベリ豚野郎

走れないオジサンは、
ただのオシャベリ豚野郎だww



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/10 20:55 単なる日記 TB(0) CM(0)
子供がポケモンGO!やりたいというので、
「おう、有るぞ!」
と言ってプレステ1の「電車でGO」のソフトを指差したら
子供に「( ̄  ̄) しらぁ~」と言われた。
もう、親父を超える日は近なと悟った今日このごろ(;・∀・)。。。


さて本題ですが、

いつ得意になったか分からないけど
「あれ?出来るようになったぞ~」とか
「意外に大丈夫かぁ??」って言う時って有りますよね。


食べ物で言うと
トマトなんて、あんなグチョグチョで
甘くも辛くもないもの・・・。
あれ?食べれるわ(゚∀゚)!
と思ってからバクバク食べれるようになった。


英語がメチャメチャ苦手だったのに、
有ることをきっかけに、
メチャメチャいい点数とれるようになった。
・・・基本アホでも、学校で習う英語は、
教科書全部暗記すればいいと気付いたからですww


ストレートなロックが好きで
RED WARRIORSとかよく聞いてた。
でもバラードは嫌いで、早送りしとったのに、
(早送りってΣ(・∀・;)。。時代を感ずるw)
ある時、このギターソロメチャメチャかっこいい!!
と思ってから、バラードの方が、かえって好きになったり
shake.jpg
party is over
↑これなんか嫌いだったけど、ShakeのGソロ。メチャメチャかっこいい!!

こんな風に弾けたら、もうギター辞めてもいい!!
(お前、とうに辞めとるがやっ(゚∀゚;)☆\)



社会人になってからだと
苦手な上司やお客さんに
あえて、何度もコミュニケーションとりに行って
仲良くなると、これは嬉しい(≧▽≦)!!。
・・ただ、80%ぐらいは失敗して落ち込む事のほうが多いけど( ;∀;)。


いつ、そのきっかけが来るか分からないんだけど
精一杯やってみることだな!



もう40代半ば。

少しでも後悔せんように生きることが大事だで。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/09 20:55 単なる日記 TB(0) CM(4)
久しぶりの
ランナーぽいタイトル!!!

嬉しいじゃないですか(≧▽≦)


日曜に、
チロッとインターバルしたんで。
それを書く!!
偉そうにΣ(・∀・;)。。。


とにかく、時間が無いのと
どのみち長距離走るのはまだ
足の調子からして厳しいと思い。
7月にチーム中部でやったインターバル以来
愛知健康の森でやってきました。

しかしAM7:00台で30℃とは(;・∀・)。。。
暑かった。。。

やけに、7時過ぎにしては
健森混んでるなぁ。
スターが、インターバルするもんで、
県民が集まってきたのかなぁ。。。(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!と思ったら・・・
去年皆さんで走ったサマーナイトランだったんですね!!
sn1.jpg sn2.jpg


もう一年経ったのか!

しかし、こんな暑い日やったかなぁ??

ひとまず3km外周を走ると
既にアセビタ(;´∀`)
健もり


ダラダラとJogしとっても
時間だけが経過してしまう!と思い、
蓮舫的に言うと
「富士山から飛び降りるつもりで」
1km×5本 スタート!!


1km
ペース  ピッチ  ストライド
4'11"/km 183 spm  127 cm

なんか、身体のバランスがバラバラに感じたけど
スピードはまずまず。
200mのレストの後、2km目スタート。



2km
4'09"/km 183 spm 130 cm

股関節が温まったか、ストライドも少し伸びて
スピードアップ。
ただ、心肺がキツイ(;・∀・)。。。
心肺というより腹筋あたりが。。。
腹で呼吸しちゃっとるんだろうか??と思うくらい



3km
4'07"/km 180 spm 131 cm

2kmよりスピード出てるんだけど
とにかく息がツライ。。。
ピッチが下がってますもんね。
後半フォームがくずれまくり、
とにかく、もう止めようか?と思うくらいツライ。。。

ただ、ここでヤメると、変な癖がつくと思い。
インターバルからレペティションに変更。
呼吸が整うまで、超休憩ww。



4km
4'10"/km 179 spm 130 cm

走り出しは、呼吸も整っていいんだけど
やっぱり、呼吸がキツイ。。。
っていうより腹がキツイ。
腹筋が弱まったのか??

ただ、お尻と足の付根からハムストリングあたり
の筋肉にバシバシ来てるきがした!!
そう、これはトレーニングだと考えると
キツイけど、付け根に疲労が来てるのは良い感じがした!
とは言え、しっかり休憩して最後はバチッと決めたい!!



5km
4'15"/km 178 spm 130 cm

今日イチ頑張りましたが、
全くイカンかったです。呼吸は苦しいし
足の付根とハムストの間あたりの疲労が。。。
でも、ホントこの痛みは良い痛みだっ!!
と実感して、あと5kmJogして終了。


あー良い痛みだったと
帰宅すると、治りかけの右足にイカン痛みがΣ(・∀・;)。。。

それでも、痛む時間が
前よりも短くなってきてる(^^)。


しかし、心配なのはスタミナだ。
距離が走れないから自転車通勤で結構
ゼェハァしとるけど、今回かなりキツかったでなぁ。。。

でもまぁ、
7月よりは、スピード出てるんでヨシなのかな??


あとは、
心肺キツイというよりも、
お腹で呼吸しちゃってるのかな?と思うような辛さだった。
去年は、かなり腹筋運動してたけど、
何故か、走らんと腹筋もしたくない(;´∀`)。

これがイカンのかも知れんですね。
ただ、走らず腹筋とか体幹の運動だけ地道にやるって何か出来ん。。。

こんど、jogしたら途中で組み込むかな??





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/08 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
オリンピックに、高校野球!!
始まりましたね!!

自分が出んのに、なんでこんなに興奮するんだろう!


さて、今回は、
この土日がカオス過ぎちゃったので、その話を。

仕事仕事で、週末を迎えた土曜
地域役員で、盆踊りの準備に
AM8:00集合で、起きたのが7:40Σ(・∀・;)。

ビビった。。。ビビりまくった。。。

オレ以外、家族全員が起きてたのに
「なんで、起こしてくれんのだて!!」
と子供のような事を久々に思ったww

なんとかAM8:00に間に合い小学校到着、準備開始。
暑かった。10分もすると汗だぁだぁ(-_-;)。
走らずして、コレほど汗かいたのって
どのくらいぶりだろう。。。

途中、朝トイレ行ってないもんだから、
お腹痛くなって、小学校グランドのトイレ借りたら
夏休みだからか、汚い(-_-;)。
に加えて、スリッパが小さいというカオスwww


しかし櫓って鉄骨なんだね。
鉄骨
勝手に、木で出来とると思い込んどったww


昼過ぎに、一旦家に帰ってシャワーして
グダグダしたら、もう盆踊り本番。
私の役目は、この華やかな盆踊り会場。
盆踊り

・・・の隅で、
寄付金のご芳名を貼る係り。
えっ!(゜o゜;こんなに寄付って有るんだっ!!
って思うくらいで、画鋲で指にタコが出来るって
初めてだわっ!!
指

走って翌日、足が痛いならまだしも、
画鋲刺しすぎで翌日、指が痛いってカオス!

看板
この向こうまで、ずっと名前が貼ってあります!



日曜は、
夕方から、また、盆踊り行って画鋲で名前貼らなイカンけど
午前中は空いとる。
よしっ!朝、走りに行くぞ!!
と思いきや、
テレビでは、オリンピックやってるから
深夜までテレビ見てしまうという。。。

そんで、寝ようとしたら
地震でもあったのか!!?
と思うようなエンジン音Σ(・∀・;)!!

こんな田舎にどえらいヤンキーが
うちの前に来たのかとビビッてた。
けど、スグ寝たww


朝起きて、眠たい目をこすり、
短い時間で、ガッと効果出すには
インターバルだな!っとランナーぽいこと考えて
ドアを開けると。。。。


ランボルギーニ

あのツンザクようなエンジン音の正体が。。。
ピンクのランボルギーニだったというΣ(・∀・;)、カオス。

この隣との堺の狭い通路に
どうやって、車から降りたんだて(゜o゜;
と思うぐらいギッチギチに。
ガルウィングじゃなかったら、出れんわなぁw

で、暑い中
インターバルをしてきて家にAM9:30に帰り
(イ、インターバルの話は飛ばすんかて(゜o゜;)
帰りが遅いと、朝食を抜かれるというカオス_| ̄|○。。。


で、近所に住むおばあちゃんが、
子供のために、買ってきてくれた、
たい焼きを見つけて( ̄ー ̄)ニヤリ
温めて、こっそり食べようとしたら

たいやき

中身がカスタードだったという。。。超超超カオス!!
脳の味覚と、舌で感ずる味覚が
完全ミスマッチで、声が出たわ。。。

その後、盆踊りまでゆっくりダラダラしようとしたら
子供の髪切って、その後、先日オープンした
ドン・キホーテまで連れてけと言われたんで、
そこは、オレも男だでハッキリ言ったたわ!!

「もう今日疲れちゃって。。。」
とズバッと言ったったwww

そんなもん、走りに行っとるで疲れとるんだがねヽ(`Д´)ノ!!


と。。。。。カ・オ・ス( ;∀;)。。。
いや、まっとうな事をおっしゃってると。。。
私は・・・思いますよ。。。( ;∀;)。。。

ほんで、子供の髪切ったら、
汗だくになって、一緒にシャワーしとったら
もうこの人のブログ見てから、
何べんも、口ずさんでしまう。
「・・んぱ~い。きぃみにいぃ、幸せぇぇぇ 
  あ。。。あーれぇぇぇい」

と、後期長渕のためまくりバージョンで歌っとると
子供に、何その変な歌ぁ~。ヒャヒャヒャヒャ( ´∀`)♪と
バカにされるカオス。

その後、
ドンキで、以前から調子の悪かったドライヤー買ったるで!!
と得意気に家族に伝え、
駐車場の満車になったところに、なんとか停め
長蛇になったレジに並んでから財布みたら


カオス!!
せ・・・1000円しかあらせん!!!!!!
せんえん

また嫁さんに
頭下げまくって、お金を出していただいたwww

これ書いたあとに、
盆踊りが有るんだけど、この後何があるか
楽しみでならん!!





お前。
カオス、使いたかっただけやろ。。。。。




使い方間違っとらんかや??(笑)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/07 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
もう、今週は疲れきった(=_=;)

これが、私の今週の成果です!
seika.jpg


来週から、客先訪問、セミナーと
続くもんだから、資料ばっか作っとった。

コレコレ(;^◇^)ノオイオイ
表紙だけ変えて
全部同じような中身やろ?
とかいらんツッコミはやめて下さいww
当たってますからw


しかし、両面印刷苦手だわぁ。。。
パワポみたいに横で、両面コピーしたあと
ワードとかの盾で、両面コピーしたら
上下上下上下・・・とかになっちゃって
もうトッチラカッちゃう(;・∀・)。

だいたい、短辺綴じとか長辺綴じとか何だてっ!!
↓この図解すら分かりにくいわっヽ(`Д´)ノ!!
toji.jpg


得意な子に頼みゃーいいんだけど、
でも自分でやるしか無いんだわ( ;∀;)。
事務の子も夜だで
帰っちゃって、頼めぇせんで。


来週から、お盆までは
この資料どもを持ってほぼ行商ですっ!

暑いけど、身体に気をつけて頑張ってね(•ө•)♡!!




・・・誰も言ってくれんもんで、マイセルフだわ(;・∀・)ww



あっそうそう。
僕の正面に座っとる、仕事そーしとらん先輩w。
数カ月前からランニング初めて
なんか、どっかのクラブ入っとるみたいなんだけど
共有スケジュールみたら、
9月に私も出る、ナゴヤドームのアクトスリレーに申し込んどるみたい!


灰色が先輩の予定。
aho.jpg

アクトレスwwwww
アホや。
しょっちゅうタイプミスしとるけど、
アクトレスてww
そんなリレー出てみたいわw

( ´∀`)ヒャヒャヒャヒャ


あ~また
悪口言って発散できたわ!


パイセンに感謝ですm(_ _)m。

一応、ランネタ入れれたでwww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/06 20:55 単なる日記 TB(0) CM(0)
なんか、大きい会社って
何じゃそれ(゜o゜;??っていう
役職名称ありますよね!!


そもそもどっちがエライ人なのか
迷ってしまうww
そ~言う時は、どちらがエライか会話から察するんでけども(;・∀・)。

で、
部長なら”部長”とかで分かりやすいんだけど
ハッキリしないのが一番困りますよね。


副部長
部長代理
部長補佐
部長心得
部長付・・・・どんなけ有るんだてっ!(笑)


エライ順番に並べてくれぇ~ww
副部長代理とか居るでねぇ

あっそーしたら、
「副部長代理補佐心得付」とかあり得ちゃうかwww

該当してるかた居たら、すみませんm(_ _)m
そんな奴、おるかぁ~(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


マネージャなんかもっとややこしい
サブマネージャ
アシスタントマネージャ
エグゼクティブマネ・・・やめときましょう(;・∀・)。


そーしたら、僕なんかは
サブ3.5まで、後少しなんだから

副サブ3.5とか、
サブ3.5代理とか
サブ3.5補佐とかでいいのか?

そーしたら
サブ3.5の称号とれてなくても
それとない、サブ3.5って言えるじゃんね。


あ、でもあくまで3.5行けてないから
サブ3.5心得かなww?




どっちでもエエわ!ヽ(`Д´)ノ!!!!!



今日もこんなんで、さーせんm(_ _)m。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/05 20:54 単なる日記 TB(0) CM(0)
夏!!

仕事も完全夏だわぁぁ~

イカン、午前様の連続でヘトヘトだわ!
もう今年で45歳になりますのに。

朝、出勤してデスクに座ると、
「さっきまで、同じ格好でオレ座っとったや~ん」
ってあの感覚!
分かりますでしょww

働けど働けど我が暮らし楽にならせんという。
byしょうじ。


それで、普段そーもそーも
走っとらせんくせに、こういう時に限って
「なんか、走らんとどうも、
身体がダルンダルンになって行くんじゃないか(;・∀・)?」
という錯覚に陥ってしまう。

いや、錯覚かどうかの判断もつかん。

で、睡眠時間が少ない中、
5時に起きてJogってきた!

「今日は、Jogじゃないと
一日、仕事できんで」と冷静になり。
5分30秒ペースキープの考えでドン。

ペース

合計 5.5km 平均ペース 4:57/km



オレは、アホだと思う。
アホの最上級だと思う。

あほ。<あほer。<あほest。

あほest。だなww。

なんで、Jogつっとるのに、
トータル5分台を切りたくなるんだろう。。。

無意識にサブ3.5を
逆に意識しすぎとるんやろうか?
自分の走力で、Jogで4分台は速すぎ(;・∀・)。

おかげで、昼飯後のパソコン。
3回くらい、同じ文字がクソほど並んどったww

あぁ。ホント今日はつかれた。
ってまだ、仕事中ですけどもw。
週末ウィーケンドはまだなのか!!
あっ週末は盆踊りw。
つっても、町内役員だで、ちっとも楽しみじゃなかったりして(;・∀・)ww


さて、もうひと頑張り!!

そうそう、お盆の祭りと言えば、
名古屋環状線は
お盆前の書き入れ時!!
走りやすい道は、気をつけなイカンでぇ~。
nezumitori.jpg


~ゆっくり走ろう~

しない!させない!スピード練習!!
ランオフ推進月間実施中!!




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/04 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
いやぁ~しかし
ojisan.jpg
ですなぁ。。。
(これくらい、スーツのズボンも短くして働きたいっ!!)

日中はこんな感じなのに
夕方以降は、いつも雷雨(゜o゜;。。

最近、自転車通勤してるので
タイヤが水を跳ね上げるちゃって、
お尻から背中にかけてパンツまでビッタビタになる( ;∀;)。
雨に濡れるより跳ね上げの水で、濡れる率の方が高いんだってコレが。。。



では、本題で。
月初は、仕事がハードなんで
ブログの中身がいい加減でごめんなさいね(;・∀・)。

普段からいい加減とか
突っ込まないでいいですよww


今日、京都マラソンの
サブ3.5応援枠チャレンジのため
静岡マラソンの完走記録証を事務局に郵送して来ました!!

どうなんだろう?
どの程度の人が、郵送の手間を惜しまず
送ってるんでしょうね。

男だったら、3時間45分以内の人は
サブ3の人だろうがとにかく、誰でも
権利が有るので、まぁ結構な人が申し込むんかなぁ
やっぱり。

何にしても
現在、故障を治してるところで、
去年のようにトレーニングできてないんで
できれば京都みたいに2017年になってからの大会に
フルマラソンは出場できると嬉しいんですけどね!

2017年のフルマラソンと言えば、
東京マラソンもエントリー始まりましたね!!
もう何連敗なのかも分からなくなりましたが、
京都か東京、どっちかが当たるといいなぁ。。。

どっちも倍率高いけど
当たらんと、遠征できる機会も
もう無いかなぁ??

あっ!そういえば
松本マラソンなるものが、2017年から始まるって情報が有りましたね!!
松本マラソン

これが開催されることを、自分しか気付かんで、
みんな、エントリーせんかったら、
絶対走れるな(゚∀゚)!!!!!ヤッタ!


と言いながら、自分で情報発信しとるという。。。


その前に、人が集まらんかったら
マラソン大会開催されんやろうが!このアホが(゚∀゚;)☆\(-_-;)



さぁ!当たれ!!
京都も、東京も、松本も全部あたってもいいんだでっ!!

では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今回は、ものすご~く
自己満の話なんですが、

自分の気に入った記事と
みなさんが良く見てくれる記事とは
すごく乖離が有るということ。

僕の場合、
マラソン大会に行った時や
走ってる時のハプニングなんか有ると、
「このエピソードは書こう!!」
と思うとするじゃないですか。

実際、ホントに書きたいのは
大体がそのエピソードだけで、
後は、尾ひれはひれ付けて
話伸ばしているだけ。。。。。

いや(;・∀・)。

”だけ。”とは言い過ぎで、書いてるうちにアレコレ思い出して
尾ひれはひれまた付けて
100%の話を120%くらいに膨らませたりしてかしてますww
(ウソです。事実を等身大にしか書いてませんww)


例えば、高山ウルトラマラソンの記事。

これなんて、もう正に書きたかったのは、
レース真ん中でのドロップバック地点。
その時のブログ

ここで、トイレの選択をミスった!
この一言をいいたいがために
速報後、14話も引っ張ったという。。。

引っ張ったとはナンダ!ヽ(`Д´)ノ

だから、ここの話が一番アクセス多くって
一番コメントもらえて、
そこで、またフザケちゃってww
なんて、色んな事考えちゃってたんですけど。。。。。

そんな思惑は一切当たらずで_| ̄|○。。。
アクセスも特には伸びもせず。。。
この話には、一切のコメントはいただけず。。。
(前後の話は結構いただけたのになぁ。。。)
何もなかったように次の話に行ったという感じでしたww

正直、この話のところは、
高山ウルトラの中で一番言いたかった所で、
コレを中心に話を構成していたので、
かなりテンション落ちてしまった(笑)。


逆に、全然意図しない
話がアクセス多かったり
コメントもらえたりすると
なんで?なんで?
と思いつつも、予期せぬ報酬みたいで
メチャメチャうれしいd(゚∀゚d)

ホントは、狙ったエピソードで
リアクション有ると、
チョ~気持ちええんでしょうけどね{{(*▽*)}}

まぁ、そんな実力も無いんで
余計なこと考えず、コツコツ書くのが一番ですねwww



ちなみに「高山ウルトラマラソン」で
一番アクセス多かったのは、コレで~す。


レ、レースレポでは無いと言う。。。Σ(・∀・;)。


な、なるほど。。。
こーゆーとこから
私のブログに、”ラン”需要が無いことがうかがえるのか(;・∀・)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/02 20:55 単なる日記 TB(0) CM(8)
千代の富士、亡くなっちゃいましたね。。。
小学生の頃の、力士って言ったらやっぱり千代の富士。
若貴は同世代だから、もうそのころには
あまり相撲見たりしなかったからな。。。
それにしても61歳とはまた、若い。
昭和のスターが減っていくのは寂しいですね。。。

さて、東京知事も決まりましたし
いよいよ8月ですね!!
気持ちも新たにがんばりましょう!!

と言いつつ、
今回は、昨日の話です(笑)。

実は、前々回に、
医者が運動せん方がいいよ。
って言われたッて書いたんだけど

夜にある、組長会の前に
夕方涼しくなってから、
どうも、このまま月初もあまり走れんことが
予測されることなどを考慮すると
ここで、走っとかんと
レースの時に後悔するんじゃないかなぁ。。。
とか考えてしまうという。。。

冷静に考えれば、この体調が回復気味の1回のランが
大会に大きな影響が出るとはとても思えんのですがwww

絶対コレ。
皆さんもかかっている
走りたい病ではなくて、H○ntai特有の
「ここで走っとかんと後悔するんじぇね?」病ですよね!

おっ!なんかオレ、良い診断したな!!
H○ntaiランナーの特定をするドクターの資格取って、
ウィメンズのドクターランナーで走らしてもらおうかな??


・・・なんか、この部分だけ読むと、ただの変態だなΣ(・∀・;)。
hennaojisan1.jpg


で、結局
組長会行く前に、10kmを走ることに。

走る事自体が、久しぶりなので、
どんな感じかな?と思ったら、
追い込んだ後に、ランオフした時のように
結構、身体が軽かった!!!

無理せんように走っていくと
序盤3kmは調子が良すぎ!!

[1~3kmラップ]
4:46 4:39 4:45

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
コレ、オレイケイケダワ!!


・・・んな訳はなく(-_-;)
キツくないのはここまでだった。。。

完全に息が苦しい。
文字で書くと、「ぐるぢぃいぃ。。」
ていう感じです。

ぐるぢぃいぃ。。んで、足の調子とか
そんな所に気が行ってなくて、そんなところは全く気にならん。

でも序盤のタイムが良いとなんとかペースを保ちたい!
とまた計画性のない、男のイカン感じの脳に。

[4~7kmラップ]
4:43 4:52 4:30 4:44


タイムに上下ありますが、
ただの道のアップダウンです(;・∀・)。
とにかく、肺がぐるぢぃいぃ。。

飲料が無くなりコンビニに入ると
気持ちが切れた。。。

[8kmラップ]
5:10



最後2kmは下り基調なんで、なんとか4分台を!
と頑張ります!!!

[9kmラップ]
4:50


Ω\ζ°)チーン

最後!!と思っちゃったんで
ラップ音が鳴った時点で、
10kmにあと1kmを残しまたもや
完全に燃え尽きてしまった(;・∀・)。


結果
トータル 9:58km 平均ペース4:49/km


結局10kmもたなかった。
とにかく心肺が辛かった(;・∀・)

終わってから、ストレッチとかしてたら
呼吸もだんだん整い。。。
・・・結局右足の違和感に気付くというwww

ホントに、息が苦しかったんで
右足の違和感に気付かなかったんでしょうね。。


やっぱり、アレだわ。。。
走るのに関して、
体調は、完全に戻してからの方が、
なんやかんやと良いんだと思う。

でも、今までの自分の傾向からして
ちょっと良くなったら、
遊びまくる。。。
・・・という子供の頃から何も変わってないんだと思う。


でも、僕は負けません!!

H○ntaiドクターになるまでは!!!!!
hennaojisan2.jpg


あぁ、じゃなくてサブ3.5するまでは。
↑サブ3.5はかる~く書くのね。。。


夕日がとても綺麗でした!!
汗をかくっていいですね!
yuuhi.jpg

このあと、組長会さえ無ければwww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/08/01 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
11/12 いびがわフル
>3:59:42
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: