サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
2016年07月
 
2016/06 2016/07 2016/08
昨日は、いただいたチケットで
ディズニーオンアイスの「アナと雪の女王」を見てきました。
家の、女子供はチョ~喜んでましたww

私は、と言えば。。。
そんな大しては、、、おっさんですからねぇ。
あえて言えば、
・手拍子したり
・いっしょ歌ったり、
・子供に「ほらっ!オラフ来たぞっ!!」とか
興奮気味に教えるくらいで、
そーーんな大した、感じではなかったかなwww

elsa.jpg jouou.jpg

今って写真とかビデオとかOKなんですね!
逆にシェアしてくださいって言ってたし、
プロモーション方法が変わったもんですなぁ。



さて、本題ですが、
今日、町内会の組長会に行ってきた。
今年度だけの我慢と思ってたけど
始まると、やっぱり結構面倒(;・∀・)。。。

自分の地域が、お年寄りが多いので
組長になるのは仕方が無いんだけども
例えば、来週土日が本番の「盆踊り」。

その2日間は一日がかり。
それ以外に、今日合わせて打ち合わせが2回。
練習会が1回。
反省会(アフターw)が翌日に1回。

一つの行事でこんなにも集まりが有るんだねΣ(´∀`;)。
今まで、超参加型で申し訳ないくらい。。。。。

・・・な~んて、のほほんとした事を
言ってる場合じゃなくて、
今更ながら、組長会や行事の突き合わせしたら
大変なことに気付いたΣ(・∀・;)

・既にエントリーしてきたマラソン大会
・これから参加しようとしてたマラソン大会

ドンピシャで、行事とぶつかるですけどΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。。。


そんな行事の重なってしまうマラソン大会。
せーの、ドン!!
(巨泉さん亡くなったいましたね。。。)

・あざいお市マラソン
・いびがわマラソン
・新春春日井マラソン
・木曽三川マラソン
・ナゴヤウィメンズマラソン


ズバリ!こんなけが最低重なってる。。。
ヤバい。ヤバ過ぎる(゚∀゚;)


この他で、抽選じゃなしに
走れるマラソン大会ってフルだと
「静岡マラソン」くらいかな?と思います。


日程の摺り合わせをしてなかった
自分が悪いんだけども、

すでにエントリーしてる
あざいお市、いびがわ
が行事とバッティングしてることを
組長会の帰りに嫁さんに話すと
それは、そらはもう険悪な雰囲気になっちゃったりして(;・∀・)。。。。。


「町内会長を見習え!」と。。。
胸ぐら掴まれそうな雰囲気でしたよ
(あくまで、雰囲気ですっw)

そう、町内会長さんは私より多少年上なだけ。
でも町内会のために、かなり有休みなんかも
使っちゃってるんですって(゜o゜;


今の会社だったら、
頼めばなんとか休めるかも知れんけども、
何年か前まで居た会社だったら、100%出来ん!!
よく覚えとるのが、
運動会と重なった重役が、
日曜に会議が入りそうになったもんで、
「その日は、町内の運動会が有りまして・・・」と提言すると、
「君が走らんでも運動会は開催される」と社長の一声で、
それ以降、重役でもあのひと蹴りなのに。。。 ( ̄Д ̄;) 。。。
と、誰も日曜出勤を断れんくなったでな。

ほんでも
サラリーマンって、そんなもんだわねぇ。
それを町内会だと言う理由では
なかなか休めんわなぁ。。。


とは言え、
うまくヤリクリして行かないと
町内会の出席など家庭内もそこそこ納得してもらっての
マラソン大会。

いびがわマラソンは、何とかお願いして出させてもらうとして
(これも、これから一番良いであろうタイミングであろう時に、お願いするんだけどねっw)
後は、運が良ければ出られるのも有るかな??

一番、残念なのは
ウィメンズの日午前中が組長会だから
応援が、かなり赤信号に近いことかなぁ( ;∀;)。。。
あんなに、無条件に美ジョガーとハイタッチ出来るなんて
まぁ、そうそう、有りませんからねぇww

今年は、そう走れとらんで、
ちょうど良いのかもしれませんね。。。


ちょっと切ない。
7月の終わりになりました(T_T)。
8月からまた熱く頑張りましょう!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
のどの痛みは、無くなりましたが、
朝起きると、恐っそろしいほどタンが出る。
汚い話で申し訳ありませんが、
恐っそろしいほどですΣ(ll||д゚ノ)ノ

こんな状態なのに
夜寝てるうちは、このタンたちは
どこに居るのでしょうか???ww


そうそう「恐っそろしいほど」と言えば、
月間走行距離が、恐っそろしいほど減っとる(;・∀・)。。。

2月9日に足を痛めて以来、ぐずぐずと引っ張ってます。

走行距離をまとめると
走行距離比較
(ノ▽ο▽)ノ キェ---------!! 減りすぎっ!!


3月は、静岡マラソン入れて110kmなんで、
概ね練習では70km。
でも、この時は歩いても痛いくらいだで、仕方無い。
(それでもウィメンズの応援はテーピングして行ったという(;・∀・))


そんでもって
4月、5月は、スピードは遅いなりに
高山のウルトラを控えてたのもあって、
週末まとめて、距離は走ったんです。


そこからの、6月、7月。

6月は、
高山ウルトラ入れての111km。
ということは━━((((。iдi。)))━━ッッッ!!!
実質40km。。。

7月は、
週末だけ走って
距離も少しずつ伸ばしての風邪っぴきという_| ̄|○。。。
結局100km届かず。。。

※走った履歴エクセルに書いてるんだけど6月、7月がスッカスカww
走行距離1



ほんでも、
twitterなり、ブログなりで
みんなが、くっそ走ってるのを見るじゃないですかっ!!
そーすると、なんか自分がものすご~く怠けとるみたいでたまらんww
(実際、怠けとる部分はアルんですけども(;・∀・)。。)
そうすると、思考回路が、
熱が下がったら、短い距離でもカツンと走ってくるか??
とランナー魂が燻られて、燃えてくる。

それが分かってかどうかは知らんけど
流石はお医者様(昨日行った、内科の先生のことです)。
な~んにも、「走っていいか?」など相談もしとらんのに

運動はしっかり風邪治るまで、止めといた方がいいよ
いま、身体が回復に力使っとるで、
運動とかで力使うとそっちに身体は注力しちゃうでね。
風邪長引きますよ~


・・・と非常に、単細胞のワタシでも分かりやすく
教えてくれた。


そーだよなぁ。。。
いま、異常に朝起きれんでなぁ。。。
(それは、怠けとるだけじゃないかなぁ(゚∀゚;))
身体は、戦っとるんだよなぁ。。。


そーなると、
H○ntai達wの、記事は見ない方が
変な刺激を受けなくていいんじゃないか?
って思うんだけどもなかなかそうはイカン。

今の思考を
フローにするとこんな感じ。

走らん。
 ↓
その時間が空く。
 ↓
一応、趣味は走ること。
 ↓
ネット見る。
 ↓
ブログ見る。
 ↓
H○ntaiの刺激を受ける。
 ↓
走りたなる。。。

これなんだわ。。。
走らん時間が空くとすぐ見ちゃうんだわ。。。

よし!やり直しだ!

走らん
 ↓
その時間が空く
 ↓
一応、趣味は走ること?
 ↓
ネット見る。
 ↓
エロ画像見入る。
 ↓
H○ntaiの刺激を受ける。(*゚∀゚)=3。


こっ、コレはイカン!!違う刺激入っちゃうでΣ(・∀・;)。。。


冗談は、さておきまして、
また月初は、仕事頑張らなイカン期間だから
そこで、ダウンしたら
「そんなもん、走っとるもんだでだわっ!」
って、そう仕事もろくにせん先輩に怒られてしまう(゜o゜;。


あー書いてみたらチョット
「走らん」とことについても
「先輩への悪口」についても
スッキリしたwww

では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/30 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
風邪の症状が、悪化しました(-。-;。
夏休み中の風邪引き人は、
家の中では、テロリストと称されます。。。

心配どころか、チョー迷惑がられる。。。
仕事場では、面白がられて…
家では、迷惑者扱い…


だ、誰か俺のことを心配してくれ~いw。


と、言うことで、自分の事は自分で心配して朝、病院に行くことに。

病院の予約は9:30だから、チョット朝余裕が有るわけで。。。
嫁さんから、洗濯機の調子が悪いから、洗濯しとくよう指示Σ(´∀`;)。

「洗濯機の調子が悪いから、ようす見ながら対応せいよ!」
と言う事なんだろうけど、一応、アレだに。。。
身体は怠いし!喉は痛いし!熱は37度しかないけど(;・∀・)。。
病人だて!病人‼︎



あゝ、クソジジイになった時が非常に心配だ(; ̄O ̄)。。。



でも、しゃーないよね。
桃太郎の話だって、男は芝刈り、女は洗濯なんだから。
女が芝刈り行っとんだで、男が洗濯しとけや
!みたいなもんだで_| ̄|○。。。


…早よ、体調良くなりたいもんだな。。。


しかし、病院。
よー混んどるな。
おかげで、車で待っとる間に、たわいもないブログ書けました。

byouin.jpg


しっかり治して、月曜は芝刈り行かにゃ!


あっ!そうそう。
しっかり治して、早く走れるようにならにゃ!!

…一応、これ言っとかんと、マラソンカテだで(;・∀・)。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/29 21:33 単なる日記 TB(0) CM(0)
のどが痛い(*_*)

きっと夏風邪だ。
犯人はわかっている
仕事場で正面の先輩が「ゴホゴホ」言って熱を出してたから。

あの野郎。。。
ろくに仕事もせんくせによぉ~(笑)

でも、お客さん訪問にはちょうど良いかも。
大体いっつも、いらん事まで話しすぎちゃうんですけど
今は、喉が痛いんで、もって20分。

だから、要件プラスαくらいしか
喋んないんでw

前々から分かってたんだけど
客先で喋りするぎるの、直さなイカンと思ってたんで(;・∀・)。


偶然じゃなく、必然で直せヤ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


しかし、だんだん、歳とともに
体質って変わってきますよね。

自分の場合、喉が弱くなってきてる。
だから、風邪引いたり、
セミナーなんかで、2時間ぶっ通しで喋り続けると
喉が痛くなり、声がカスレてその後、
メチャメチャ低音しか出ない、渋い声になるww

森山周一郎さん並の。

森山周一郎さんってあの渋い声の声優です。
"飛べない豚は、ただの豚"の「紅の豚」とか思い出していただければ分かると思います。
オシャベリ豚野郎
※画像は拾い物ですm(_ _)m

なんで、喉を痛めても
社内誰も心配してくれない。
心配してくれないどころか、「渋っぶいねぇ」
って面白がられちゃうww

ただでさえ
足の故障のせいで、走る距離短くなっとるのに
体調まで落ちてきたら、ますます走れんくなっちゃう(^^)。
な、なんで顔文字⇒(^^)なんだ??ww

しかし、食欲は落ちん。。。
このままだと、増量間違いない。。。


走れないオジサンは、
ただのオシャベリ豚野郎だww




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/28 20:56 単なる日記 TB(0) CM(0)
先日、ブログで
高蔵寺弾薬庫一周平和マラソンをエントリーした時に
静岡の「袋井クラウンメロンマラソン」と日にちがダブってた
ことを書いたんですが、
この開催日(2016年12月11日)は
めちゃくちゃマラソン大会のボリュームゾーンだ。

ちゃんと、カレンダーとかに日程つけて
管理すりゃぁ問題無いんだけども、
なんか最近、メンドーになってきて、
もの凄く気が抜けとる(;・∀・)。

奥田民生の歌に「人の息子」っていう曲がありますが、
「手を抜けぇー、気を抜くなぁ♪」っていう歌詞が冒頭あり
すっごい共感するんですけど、
自分の場合、手を抜いた瞬間に気が抜けます_| ̄|○。。。


話がソレましたが、
前は、こんな感じで出る大会と
ターゲットにする大会をカレンダーにつけとった。
大会カレンダー


と言うのも、
毎年、子供は無料で出れるもんだから
一家総出で出場する地元の「東海シティマラソン」
これが、まだ要項出てないんだけど、日程が気になって昨日
市のホームページで調べたら
12月11日。。。


キーキさんが、紹介しとる
今回からハーフになる「大垣新春マラソン
これなんか、東海地区近隣で行われるハーフだから
是が非でも参加したい!
これも12月11日だし。。。


ほんでもって、
0関門通過しなかった奈良マラソン。
これも12月11日。。。
↑これなんか、日にちをしっかり見ずに
よ~ポチッとったなぁと思うΣ(・∀・;)。
逆に、通過せんで良かったわ。。。


まとめると、
12月11日に開催され且つ、私がターゲットにしていた大会

・高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン
・袋井クラウンメロンマラソン
・東海シティマラソン
・大垣新春マラソン
・奈良マラソン



奈良マラソンは、毎年12月2週目だし、
関西地区の大会だからしょーがないけども、
東海地区の大会、12月11日に纏めすぎだてっ!!


で、私はやっぱり
東海シティマラソンに出るだわなぁぁ。。。
この間、高蔵寺弾薬庫に申し込んじゃったから
900円無駄になっちゃうけども・・・(;・∀・)。

東海シティマラソンは、家族全員で出れる大会だし、
上の子が5年生だで、もうそろそろ、出てくれんくなるだろうし
チーム50Tオソロで買ったし。。。

コレ逃したら、ソロって着る時無いでねぇ。

ただ、今回は例えば、
「大垣新春マラソンに出るで、東海シティは出れんから」
と家族に切り出した所で、帰ってくる返事は決まってる。



「ど~ぞ、ど~ぞ。」


ダチョウ倶楽部かて。。。

ですよねぇ~w
悲しいけど、こんなもんだわww
まぁ、マラソンを大事にしとるのは自分だけだし、
それをダシに絆を強めようという、
自分の勝手な、エゴだわ。エゴ!!


まぁ、自分の満足感を満たすために
東海シティを選ぶんだわなww

これで、900円カードで払ったのがバレたら
オレ、市中引き回しだわな。。。Σ(´∀`;)。
でも、900円がもったいないというよりも
あのチョ~ローカルな雰囲気の大会に出れんのがもっとツライ。。。
900円であれだけの雰囲気を味わえるのはホント得だ。
なんせ、900円だから。。。


900円、900円って、こんな何べんも書くって私のチッチャな心理状態を察してやってくださいww


来年はもう少し、東海地区の大会を散らしてもらえると有り難いな。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昨日、お盆休みに
父親の里に行く。みたいなこと書いた途端、
お盆中の仕事が入りそうになった(;・∀・)。

なんか、うまい感じで
ノラリクラリと、交わしなんとか
事なきを得た。。。
アブナイ。
いくらアホな私とはいえ、365日営業は厳しいのでww



早速、本題です。


みなさんは、
走る前に、アップ。
走った後に、ダウン。
してますでしょうか?

私は、殆どやってなかったのですが、
去年、アミノランニングクラブに入ってからは
練習内容が、インターバルで負荷が強いこともあり
アップやダウンをしっかり教えてもらってやってた。

すぐに影響される飲み込みの早い私は、
アップやダウンをするようになった。

走る前に動的ストレッチとかで、
大股で、股関節を開けながら、飛び走りしたり、
サイドステップしてみたりとか。

その中でも、私が得意なのを紹介します!
よくサッカーの人がやってる
サイドステップで、片足を前後にステップするやつって有るじゃないですか!

ちょっとわかりにくいので、ステップを文字で表すと、
例えば、左に移動するならば、
「左足を左に。右足を後ろに。左足を左に。右足を前に。」
って、カズダンスみたいに移動するやつ。

これがさぁ。
小さいころからの癖って言うんですかねぇ。。。
「左足を左に。右足を後ろに。左足を左にする瞬間ステップして右足前に!!!



・・・(;・∀・)・・・・・



マイムマイムになってまうww


マイムマイム
※画像はいただきもの。

曲で言うと、
「チャァラーラララ。チャァラーラララ。チャァラーラララ。ラララ。」
ラララのとこwww

↑分かりやっすっ!!
  これ、でぇ~れー分かりやっすっ!!
  分からん人は曲聞けばわかるで。



これってでも、他人に見られてたら、恥ずかしい(;・∀・)。
だって、何故か両手は自然と広げとるし、ステップ踏んどるし。。。
独りマイムマイムにしか見えんww

まして早朝、出勤前、家を出てすぐの所でやってるのを
近所の人に見られたら、
「あそこの旦那さん、朝から踊っとるに。。。ヒソヒソ(*´・д・)(・д・`*) ヒソヒソ」
と言われちゃうわなww

ステップしないようにするには、
ゆっくりやるしか無いんだけど、
ゆっくりだと、なんだかアップにならん感じw


これ練習しなイカンな(๑•̀ㅂ•́)و✧



・・・・・って、
・・・朝からこんな練習しとったら、アップで終わるわっ!!


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/26 22:27 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
先週末、実家に帰ったのですが、
親も、70歳後半になると、
帰る度に歳をとったなぁと感じさせられます。

子供の頃に、
親が、30代、40代、50代くらいまでは
そんなこと考えもしなかったですけどね。。。


で、父親の方ですが、
故郷が、兵庫県の朝来市で
私が小学生の頃は、お盆になるとお墓参りに
一緒に帰省しており、旅行気分でも有り、楽しみでした!
その頃は、ビックリするくらいの田舎で、
藁葺き屋根の家もたくさんあったし、
風呂釜は蒔きで炊いてたし、
近くの川にアミはって鮎取っとったもんなぁ。。。

お盆の帰省は、10時間くらいの運転で、
特に京都市内が大渋滞でしたが、
楽しかったもんだ。


それが、中学生になったら、めっきり付いて行かなくなり、
次に行ったのが、祖父の葬儀で。。。25歳頃。
最近では、父親が年をとり、渋滞のなか運転するのが厳しいんで
運転手として、私が子供も連れて兵庫まで墓参りに行ってます。

とにかく、昔からお墓参りのためだけに帰省しており、
父親は、私と違ってチョ~堅物の頑固者で
お墓参りは、どんなけ渋滞しても絶対8月13日~15日のお盆でないとダメ。
そして、10時間くらいかけて渋滞の道を行くのに、
一切寄り道をしたことがない(;・∀・)。


それがだ!
今年は孫も大きくなってきたからか?気を使ったのか?
単に、見に行きたくなったのか?
どんな理由が有るか分からんけど
「天橋立を帰りに、見に行くか?」
と急に言い出した。

そのルートを私に調べさせていたので本気だと思うんだけど
父親も、ちょっと、老人的な病気が始まっているので
次に会う時覚えているかは、分からん。。。


きっと何か
心境の変化でも有るのだろう。
いつまで親孝行できるか分からんけど、
私の出来る範囲のことはしておこう。
(範囲ものすっごいチッチャイんだけどΣ(´∀`;))




そして、田舎ランして来よう!


・・・取ってつけたように。。。(;・∀・)。。。


マラソンカテなんでww



昭和57年8月 父の実家で。
395046_195256790568767_398935240_n.jpg
※目が細っせぇのと、鼻が曲がってるのはこの頃からかっ! ↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/25 20:55 単なる日記 TB(0) CM(0)
梅雨明け以来、
曇ってると涼しいけど
日があたると、ジリジリ暑くって(;´∀`)
かなわんですね。。。

で、その暑さのなか、最近気になるのが、
以前に書いた、「モーラステープ」のこと。
モーラステープで被れた時のブログ
 (グロいで、閲覧注意で(゜o゜;!)

皮膚科の先生に
「コレッ、ひでぇーよ!ひっでぇー!」
と言わしめた被れ具合でした。

治療方法としては、
塗り薬をコマメに塗るのと、
とにかく、紫外線に当てるな。ということ。

だから、高山行った時も、
自転車通勤の時も、とにかく
日中は、黒いサポーターをしてたんですが、
もうそろそろ、2ヶ月経つし、痒くもならんし、
まぁ、とにかくサポーター常時しとるのは暑いんで(;´∀`)
サポーター外してもいいかなぁ?と思ってます。

ただ、とにかく
ずぅ~ーーーっとサポーターしてたんで
皮膚が再生して以来、日に焼けてないので、
腫れて真っ赤になってた所が、
こんなんなってますけど。。。Σ(´∀`;)。。。
モーラス後
↑ゲースネが汚くって、すみませんm(_ _)m。



モーラステープ脅威だわ~ww
モーラステープの形に被れて、
モーラステープの形に、皮膚が再生したもんで、
ずっと、モーラステープ貼ってる感じww


とにかく、
モーラステープを貼る時は、
紫外線に当てない。
さらに!!!
前回ブログで書いた時には、
「4時間くらいは効力が残ってるので
 その間は、紫外線に当ててイカン」と
記述しましたが。。。こちらも訂正を!!!

モーラステープの入れ物裏側を
改めてよ~見てみると。。。
「はがした後、すくなくとも4週間は。。。」
と書いてあります。
モーラス注意2





ガ━━━━━━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━━━━━━━ン!




4週間てっ。。
こんなん、冬以外は貼れーせんわなぁ。。。


外用薬であっても、内服薬であっても
クスリは副作用のリスクが有るのがあるみたいなんで、
使用上の注意をよく読んでご使用くださいm(_ _)m。


私は、モーラス、、、
二度と使いませんwww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/24 20:55 単なる日記 TB(0) CM(2)
今日は、実家の花火大会のため帰省しています。

花火大会は、アホみたいに混雑してますが、
やっぱり近くで見ると、迫力があるわなぁ(*^^*)!
花火


さて、今回は
なんか、巷の噂によると
私の、ブログには需要の無い「ランニング」の話を。

しかし、なんでマラソンカテなのに、
ランの話が求められんのやろうか。。。。。

いやぁ、そんなこと無いと思うんだけどなぁ
自分と同じような境遇の人多いと思うだけど。

・サブ3.5にあとチョットで届く。
・あとチョットだって言うのに故障しがち。
・踵着地が治らない。
・マラソン大会はトイレの位置を異常に把握してる
・鼻が詰まりやすいで、鼻で息をするのが異常に苦しい
・家族全員が痔持ち
・痔の話で引っ張ってるww
・バンドブームにバンドをするという時代に流されやすいww



絶対、あーーーっ!!オレもオレも!!
ワタシも!ワタシも!!
ビッタンコだてっ!!

って言う人、大勢居ると思うんだけどなぁ。。。
(最後の方、ランの話、関係無くなっちゃってるけども(;・∀・))


そもそも、「こんな練習したんで、3.5出来ました!!」
って言うならば、参考にする人いるかも知れんけど、
まだ、一生懸命(ホントに一生懸命かは別として)やっとる段階で
サブ3.5を成功するかも分からんものを、
おっ!オレもその練習やってみよう!なんて思わんわなぁww

だって、今まで書いたブログで
群を抜いてアクセス多いのって
南知多グリーンバレーに行ってきた」だで(;・∀・)


ランについては、全く触れとらせんというΣ(´∀`;)


あっ!( ゚д゚ )彡・・・
今日は、ランの話にしようと思ってるのに、
また、関係無い話で引っ張っとる。。。


イカンイカン。今日は、
いくら求められとらんとはいえ、ランの話がしたい!
そう思って書き出したんです!!


では本題です。

※ココで離脱シナーーーイでね(T_T)

名古屋は、朝25度と比較的、
涼しい気温だったので、ゆる~く入って行けたら
キロ5まで上げる感じで。

スタート。
最初2kmくらい身体も重かった

5:41、5:19

その後、コースが下りにもなり
5:00/kmをキープ。

キロ5で走っても、ちょっと足への違和感も減った!
「こりゃ、行けるぞっ!」と思い、
思い切って、故障以来やってないハーフ走をすることに。

キロ5でゼェハァするけど、
信号待ちでしっかり休んでるから
なんとかキロ5をキープ!

18kmからは、4:41で頑張り21km達成!!
ひっさびさにハーフ行ったら、どわぁ~っと疲れたぁ_| ̄|○。。。
こんなに21kmキツかったっけ(;・∀・)。
このペースで、あと倍の距離、行けるやろうか??

[結果]
トータル
21.370km ペース 4:57/km


なんとかキロ5で行けました!!
とりあえず、若干の違和感あるものの
なんとか大丈夫みたい。


と書いてみたけども、
このブログもランの話になった中盤から
全然見られとらんかったりして(;・∀・)。。。


ここまで読んで頂いた希少なあなた!
本当にありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)。


まだまだ、マラソンカテで頑張りまっせ\(^o^)/

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/23 22:55 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
最近、みんなが名古屋弁がキツイキツイって
言うもんだから、会社で喋ってる時も、気になるようになってしまった(;´∀`)。

今日、仕事で事務の人に資料を見て話してる時、、
「この結果なんですけど、
 見えんもんで、分っからせんのですよ。。」
・・・と言った瞬間に( ゚д゚)ハッ!、オレ、方言ひでぇーな。。。と思った(;・∀・)。

自然な、コミュニケーションが出来んくなるんで
皆さん、あまり突っ込まいでねww



さて、本題ですが、
会社でトラブルがあり、
(正確に言うと、会社がトラブルにあってですが)
結構、ブルーな気持ちを引きずって、
うーぱぱさんを囲む会に行ってきました!

そんな、気持ちは
パーーっと飲んで、ふっ飛ばそうぜっ!!!!!


・・・なんて思ったんだけど、

これが・・・
 まったく・・・
  自分・・・酒が・・・
   弱かったという(;・∀・)


最初ビールを飲みはじめた時は、まだ良かったんだけど
そろそろ、エンジンかかるか?というところで
エンブレがかかってきた(T_T)。。。

いつもなら、アルコールも入りもせんのに
エンジンかかってくるのに。。。

みなさんが、3~4杯くらい飲んだ時に
やっと、ビール1杯!

気持ち悪いのを通り越して、
すでに、プチ頭痛ww

あー、自分もうーぱぱさんみたいに
フザケたいなぁ~ww
と思ってましたが、このプチ頭痛のクソ野郎のせいで、
冷静さが、寄せては返す。。。

そんな中、
キーキ部長のセクハラ&パワハラに耐えて
接待をするのが精一杯(゚A゚;)
キーキ部長


しょうじ社員:このカエルの卵みたいな飲み物、イケますよ!!
キーキ部長:オレがやんちゃしてた時は、カエル丸飲みしたぞっ!
しょうじ社員:さすが!キー部長!器だけじゃなくて、口も大きい!!」

私の脳裏には、コレが思い浮かんだww


しかし、キーキ部長も、うーぱぱ専務の前では、
可愛いもんだわww
うーぱ専2務



うーぱぱ専務は、
ダンディなルックスとはウラハラに、少年のようだった(^^)
(私が言うのもおこがましいがっw)
ホント、この人朝まで、居るんとちゃうかしら??
と思うくらい、終電ギリッギリまで名古屋に居てくれて、
新幹線ホームに消えていった。。。(笑)
うーぱ専務


ここで解散して、12:00には自分も帰宅するも
その頃には、頭痛爆裂σ(TεT;)で、
すぐに、ソファーでそのまま寝た・・・・・

それから、
深夜2:00

今度は、胃の中が寄せては返す。。。
リバった、リバった。。
リバりまくった;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)

やっぱりさぁ
酒は、自分の分量知っとかないかんよねぇ。。
・・・って、1杯チョイでって分量も何もねぇけどもww


今日は、頭痛が残っちゃって
夕方まで、ブルーやった_| ̄|○。。。



あっ!そうそう!!
うーぱぱさん、来年のいびがわマラソン出るってさっ!!
コレを機にたくさん、秋に関東からも岐阜に来てほしいなぁ~。

あっ!そうそうそう!!
キーキさん、来年の高山ウルトラ出るってさっ!!
コレを機に、高山どころか南極まで行って帰ってこんでほしいなぁ~ww



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/22 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
最近、暑くとも
通勤ラン頑張ってます!
今日は、0「ゼロ」の日。警察官も多かったね。

今朝は、日差しもキツくって
汗だくになるだろうで、早めに出社し
しっかり汗をぬぐわんと、全国のしょうじファンに嫌がられるな(笑)と思い。。。
(どこに、そんなもん居るんだてっ ヾ(ーー )ォィ)
いつもより、30分前に家を出た。
(これが、後々助かることに・・・)


家から会社は12キロ。
6キロ地点で、事件は起きた。

急にハンドルを取られて、手元がグラグラ(゚o゚;;。

危ないっ!!

この歳になって、おっさんがコケるなんて、無様すぎるっ!!
可哀想なんて、世間から見たら微塵も思われんてっ!!!

と思い、必死にハンドル操作をしながら、
無事に急ブレーキをかけて地面に足をついた。。。
ハァハァ(・:゚д゚:・).

そう・・・パンク。。。

久しぶりにパンクして、こんなにグラつくもんかとビビったわ!
でも、コケんで良かった。。
おっさんの、大ゴケは無様だでww


んで、ここからが問題。

あと会社までは、6キロ。
まだ、朝の7:30。

スマホで、近くの自転車屋調べても
全部10:00開店だで、どっこも開いとらん!!

8:30の始業には、チョイチョイ小走りで行きゃあ間に合うけども
それでは、汗をぬぐっとる暇がない。
そーなると全国のしょうじファンンが。。。
(だで、何処に居るんだてっ!!)

ランオフして、自転車を頑張るつもりが、
まさか、自転車を持って走らにゃイカンとは(;'∀')。。。

ペコペコ、ペコペコ前輪を言わせて、汗だぁだぁで走る。

・・・こんな負荷要らん(;'∀')。。。

でも、
少しでも走る練習になればと思うも、
こんな自転車持ちながら走っても、猫背だし、
足に負荷かかりっぱなしだwww

なんとか始業10分前に到着した私は、
トイレで、バタバタしながら、一気に全裸になって汗をババーッと拭いて
着替えて事なきを得た。

汗は拭かないかん。
全国の女子高生ファンが。。。
(女子高生になっとるわっ (゜゜ )☆\(`-´メ))


今日は、自転車で、良い負荷トレーニングができたww

ダイワ自転車
ダイワサイクル、チョー安かった!
パンク修理、税込み540円 (ノ*゚▽゚)ノ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/20 20:55 単なる日記 TB(0) CM(0)
日曜日にチーム中部でインターバルした時は、
翌日、絶対ランオフだな。。。

と思ってましたが、
翌日、アホみたいに寝て
やたらめったら暑いんで、
AM9:00から子供のお家プールをやった。

子どもたちも大きくなったから
近所の人に見られて恥ずかしくて、もう嫌がるかな??
と思ってたんだけど、
・・・全くそんなことは無く、
プールの方が、子供の成長に耐えられず、
ビリビリに破りつつww
結局PM3:00まで6時間みっちり遊んだ。
やっぱり、アホの子はアホだw

その後、プールを洗って補修して片付けてとやっていたら
なんか、こう自分も身体を動かしくなってきて
PM4:30
疲労抜きJogに行くことに。


今日はあくまで疲労抜きJog。
でもソロソロ、10kmの壁を破りたい!
そんな思いで、
治りきってない足を気にしつつも、故障がぶり返さないように
15kmに挑戦!!


では、スタート。

ストレッチして走りだすと、
まだ、めちゃくちゃ暑い(;・∀・)

1km 5:21/km
ん?Jogにしてはちょっと速いか??

あーでもなぁ。。
昨日のインターバルも去年より全然遅いし、
絶好調の時の走りって、キロ5で走っても
全然、キツくなかったもんなぁ。。。。。


などと・・・
Jogだ。つっとるのに、
また、計画性の無いアホモードに入ってきて、

「オレの、Jogは"キロ5”だてっ!!!」

と思う様になっていたww
ア・・アホだ(;・∀・)。。。

もう、このモードになると、
息が、ゼェハァ言ってるのに、
「しばらく走れば、慣れるはずだ。
足の痛みも出ないだろう!!!」と根拠の無いことを思う。。。

・・・だから「だろう」運転はイカンって言っとるのに。。
「かもしれない」運転で行かなイカン!!

足の痛みは、出ないかもしれない!!!

・・・なんか、あんま変わらんなぁ(;・∀・)。。

まぁいいわ。


2km 4:59/km
3km 4:53/km


ゼェゼェゼェゼェ。。。
もう、信号で赤になっていることを願うくらいキツイのに
あくまで、「オレのJogはキロ5だてっ!!!」
と脳がアホモードに支配されてます。

・・といってもそんなには、甘くなく
4km 5:05/km
5km 5:02/km
6km 5:00/km
7km 5:05/km

_| ̄|○。。。
もう滝汗で、キロ5を保てない。。。

もう、ここまでか?
 オレの、Jogはキロ5じゃないのか?
  今年は、こんな感じで終わりなのか?
   まぁ、いいんじゃないか?痔のせいにすればww

イヤイヤイヤイヤ!!!そんなもんじゃないぞっ!!
と気合を入れ直し

8km 4:51/km



あ、あはっ(;・∀・)もうイカン。。。
足がカクカク笑っちゃってる。。。

9km 5:04/km


ここで、道を折り返し
帰路に向かうと、追い風になった。
こ、コレは行ける(・∀・)!
10km 4:59/km
11km 4:59/km
12km 4:53/km


よしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あと3km!行ってやるぜっ!!
(と思っとる時点、もうJogじゃない。。)

と気張ったや否や
ゲ○ゲップが出てきて、胃が気持ち悪い。。。
足がまた、カクカク笑っとるしww
ちょっと頑張り過ぎたみたい。。。(;・∀・)

13km 5:06/km


でもあと、2kmなんで、マッハです!
マッハなんです。マッハGO GO!です!!(自分比)

14km 4:57/km
15km 4:42/km



な、なんとか頑張ったじゃないかっ!!!
よし!キロ5行けたんじゃないか???


[結果]

トータル 5:02/km




Ω\ζ°)チーン




そして、、再びランオフへ。。。


アホだ。。。
きっとアホは遺伝するんだ。


オレのせいじゃない。
きっと親もアホだったんだwww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/19 21:12 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
久屋大通のランステ「ランアップさん」から
名城公園まで移動したのはAM8:30

すでに気温は上昇しており、
ランアップ前で、
[ドキッ!おっさんだらけの水泳大会50T撮影大会!!]

撮影大会

どうでしょう?
Tシャツだけが爽やかですww


ランアップから、名城公園までは
800mくらいでしょうか。
アップがてら、Jogで移動すると
すでに50Tが汗でベッタベタ。。。


ちょうど、名城公園の愛知県体育館で行われてる
名古屋場所の、太鼓が鳴っており、お相撲さんもたくさん居ました。

ウィメンズの坂
↑ナゴヤウィメンズで、一番の難所
名古屋城横の坂を逆に降りて名城公園到着。

朝から、名城公園は
結構多くのグループが既に走っておりランナーで賑わってました。
クッソ暑いのに、ランナーってたくさん居ますよね(;・∀・)。
大会の抽選が当たらんはずだw

それぞれなんとなく準備。

クラウチングスタート
↑マラソンには必要のない、クラウチングスタートの指導を部長にうける私ww

なんか、ユニフォーム揃っとるし
速そうな軍団だっ!!
現にサブ3が、ゴロゴロ居ますからね。。。


1周1.3kmの周回コースをまずJogで走ります。
接待ラン
部長の接待ランをする平社員www

 部長:最近、暑くて身体が動かんのだわぁ。
 平社:いやぁ、そのお歳で凄いピッチだって部員皆、言ってますよ!
 部長:そ、そうかぁww。オレが本気出したらこんなもんじゃないぞっ!
 平社:さすがっ社長!!あっ部長でしたね。。ついつい部長のオーラが凄いんで間違えちゃいましたww

・・・などと、テケトーにエロ上司をかわしてww
イザ、インターバルスタート。
足円陣

まだ、足の痛みが完全に取れてないので、
抑えめにスタートして、痛くならない程度まで上げる作戦。

【結果】
ラップ

・・・まずまず、良い結果と思ってたんですが、
家に帰って、去年やってきたインターバルの記録と比較すると
スピードはもちろん無いのですが、
ピッチは落とさないように頑張ってたつもりが、
ピッチもストライドもすっかり落ちてた_| ̄|○。


・・・まぁ、これからですね!!


その後、3~4周ダウンjogしてる時に
キイミさんたちにフォームを見てもらった。

「癖のない、良いフォームだと思う」とのこと!!\(^o^)/
と喜んでると「力強さは感じんけど。。。」と追加された(T_T)
その後、アフターで、フルの記録は延びるかも知れんけど
ハーフ以下の記録は延びないかも??と助言をいただいたww

でもそのあと、ベタ足さんに、
「しっかり脱力されてるから、伸びると思うよ」
と言っていただいて、
褒めて伸びるいや、伸ばされたいタイプの私は、素直に喜んだ(^^)ww

このお二人、サブ3ランナーで、
飴と鞭をバリバリ使う、良いコンビネーションで鍛えられますよ(^^)v。


最後に、この男
サイボーグ

サイボーグのようだけど、
実際、サイボーグだったww

ダウンJogの時、風の様に走り抜けて行ったのを
見たんだけど、競技間違えとる(゚A゚;)
短距離だわっ!!短距離!!

彼の後ろ姿を走ってる時みるのは
何時の事だろう?
いや、一生無いだろう(^_^;)。

集まって、練習すると
やはりモチベーション上がりますね!!
(アフターがあるからかなぁ??ww)


集合写真


次回は、9月に有るっぽい。
それまでに、少しでも伸びるよう自己練しとこ!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/18 21:08 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
チーム中部の底上げという名の”スピ練”
に参加してきた。


メンバーは、
キイミさんベタさんキーキさんNGさん
appaleさん、わおんさん、私。
そして紅一点、ankoさん


今回は、ユキさんプロデュースの
チーム50Tデビュー(^^)。
チーム50T

男どもの、汗ビタは置いといて(;・∀・)。。
侍ブルーのカッチョいい色と
爽やかなデザイン!!


練習会の様子はまた今度として、
紅一点が抜けた、ヘドロのようなくすんだ色のww
アフターの話ww。


三越の屋上、ビアガーデン「マイアミ」
食べほー、飲みほー、2時間30分で3,400円。
味は、正直ベースで言うとまずまず。

これが、写真で撮るとイカン(゚A゚;)
屋根がブルー
クロスがグリーン

ブルー系は、食べ物を不味く映す(;・∀・)・・・。


例えば、
パステルのプリン。


※抹茶プリン
コーヒープリン


※コーヒープリン(隣は、きしめん)
抹茶プリン


"ド○"というか、"ゲ○"というか。。。
あっ、いや、すみません(゚A゚;)。


キーキさんが取ってきた
盛り付けがサイテーの(笑)
揚げもんと、おでんと、パスタ??
揚げ物



視覚的効果ってすごいなっ(汗)
こんな食べ物を、不味そうに写すなんて(笑)。



んで。
アフターの話ですが、
上司に、「今日夜、ちょっといいか?」
と飲みに誘われることって、有ったかと思います。
そんなひと時を思い出しましたww


実際の証拠写真が有るので、
それとともに振り返ります(笑)


ちょっと、酒が入って
テンションが上がり気味の上司(右から二人目)。
説教1
今日は、無礼講で行こうじゃないか!
ほれっ。しょうじ君。どんどん食って、どんどん飲めっ!!的なww


そして、1時間後、
説教2
最初は、上司も酔も少ないので、
笑顔を交えながら、「君はアレか?・・・」と、
差し障りの無い言葉で入ってくるが、こちらとしては
「アレってなんだてっ!?」
・・・と思いながら。。。
返す言葉は、「はぁ」「まぁ」「ですかねぇ。。」くらいでお茶を濁すwww



もうそろそろ、トイレに立ってみたりして、
その間に、違う奴に上司のターゲット変わらんかなぁみたいなwww


そして、トイレから帰っても部長の隣の席しか空いておらず
(キーキさん、部長になっちゃったっw)
しかたなく付き合うと、徹底的に叩かれるwww
説教3
トイレにも行くことができず、漏らすみたいな(笑)。


エプロンにまで、チビッた跡が残ってしまった。。
説教4



この後、
キーキさんは、名古屋駅から米原まで
乗り過ごしたらしい。。。
ライン

ア~気の毒だ。ア~気の毒だw


この話は、ある部分が、フィクションですwwwwww


いや。。ほとんどが・・・フィクション。。。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/17 22:41 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
今月は、仕事でバタバタしており
なかなか走れずです。

そんな仕事だなんて、偉そうなこと言ってますがw
仕事が、忙しくなくても
そー、走るつもり有りませんが(;・∀・)。。。


とは言え、このままでは
たるんたるんのでろんでろんになってしまうので、
自転車通勤を久しぶりに再開!


最近は、帰りも遅くなることが多かったので、
自転車通勤も、中断してましたが
ようやく再始動!!

しかし、今まで
走ってもないし、
体重増加してなかったのが奇跡的!!

でも自転車で走ってみて理由が分かった(๑•̀ㅂ•́)و✧




・・・筋肉が落ちてきとる(゚A゚;)。。。




1ヶ月強休んでると、やっぱり自転車こいでも
進み悪ぅっ!!!

あと、心配的にもキツイし(;゚∀゚)=3


復活にはまだまだ時間がかかりそうですが、
筋肉が落ちすぎんように、
しばらく、自転車通勤するだな。


あっ、そうそう
唯一、進展したことが1点!!!!!





かれこれ1ヶ月強付き合ってる相棒。
イボの「」ちゃん。


米粒くらいの大きさまで
小さくなりました。


なにがぇぇって、
お尻拭く時に、違和感ないしwww


何も違和感無いってサイコーヽ(=´▽`=)ノ


足も違和感なくなるといいなぁ。。。
ケツと一緒に、するなてっ!!(゚∀゚;)☆\

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/14 20:51 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
今度の日曜日に(珍しく)中部の練習会が有るんですよ(゜o゜;。

しかも(チョ~珍しく)スピ練的な
中部で考えられんようなれんしゅ( ;∀;)


飛騨高山ウルトラ以来、
故障した右足が、やっぱり痛くなって
1ヶ月くらいは、ランオフでも
しゃーないなぁ♪~(´ε` )


・・・なんて思ってたけど、
うかうかしとったら、ハヤ1ヶ月経つんですけどllllll(- _ -;)llllll

このままでは、
この人はじめ、この人にも
コッテンパンに殺られてしまうので、

今朝、暑い中いやいや
10kmだけ走ってきました。

先日、9kmで痛くなったんですが、
どうしても焦って、スピードを求めてしまうんで
やっぱ、助言もいただいたりもしたので、Jogから始めようと思い
で走り始めた。

「今日はキロ6で」

・・・と決めていたにも関わらず、
来週がスピ練と思うと
どうしても、スピードが上がってきます。


今回のペース。ドン!
ペース


結局、平均ペースは5:09。。。


今日は、コレで行こう!!
と考えたペースが守れない( ;∀;)。
セルフマネジ。。。でけとーせん( ;∀;)。


結局、
8kmくらい超えると
ゼェゼェ言い出したのと、
やっぱり、右足に違和感。。。


とは言っても、
最初がゆっくり入ってるからか
前よりは、痛みが柔らかく、
走り終えた後、アイシングなんかしてみた。

そーするとまずまず
違和感はデカくなることなく済んだ。
まぁ10kmばかしだしね。

で、
選挙以外でも、まずまず今日は時間が有ったので
去年失敗した、メダカの繁殖。

今年は、順調。



・・・と言うか、
増えすぎとるΣ(・∀・;)。



それを色別なんかに
分けてみたら、玄関前が
とんでもねぇことになって。。。


メダカ


メダカ屋かてっ!!!
って、14年間ご一緒させて頂いてる嫁に
怒られたwww


最近、走っとらんもんで
知らん間に、マラソンポイントも溜まってるかと
思いきや、いらん事ばっかするもんで、
余計とイライラさせとるみたい(;゚∀゚)。


よしっ!
早よ治して、
バシッと走っちゃうぞっ(゚A゚;)


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/11 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
昨日、7月7日は
はや14回目の結婚記念日でした!

ほんと”ハヤ”だわっ!
ハヤハヤだわっ(;・∀・)!!


と言っても、昨日は親戚のお葬式があり
とても、祝えるような雰囲気で無かったので
全く、そーいった会話にすらならなかった。。。

亡くなった方はまだ、私より3つも下の年齢ですが、
4年間の闘病のすえ、逝ってしまいました。
ほんと、きんきんさんじゃあないけど
病気はさぁ、早期発見、早期治療せなイカン!


・・・ということも有り、
今日、7月8日に名駅に仕事で行ったんで
ロールケーキを買って来た。
ロールケーキ


あっ、なんか中部地区以外では
名駅って通じないらしいですね!
東京の人に「名駅集合!」って言ったら
どこだてっ??って聞かれた。


名古屋人は、名古屋のこと、すぐ「名(めい)~)
って略すで。

・名城公園(めいじょうこうえん)
 ⇒名古屋城の公園ね。
・名大(めいだい)
 ⇒名古屋大学ね。
・名二環(めいにかん)
 ⇒名古屋第二環状自動車道ね。

 あれ?でも
・名古屋空港とか
 ⇒名空とか言わんし。。。
・名古屋ドームとかも
 ⇒名ドームって言わんなぁ。。。(;´∀`)


まぁ、中途半端だわww
そこが名古屋人のいいとこだでw


話がソレましたが、
一瞬でロールケーキは無くなり、
「今年もよろしく!」と嫁さん、
握手を求めてきたww

男らしすぎだわ!(笑)


そして、チャッと食ったら、子どもと
チーム50Tを着て、ミニテニスに出かけてしまい
せっかく早く帰ってきたのに、
一人寂しくブログを書くわたし・・・
50T.jpg
クソガキとおばちゃん
怒られっぞ(゚∀゚;)☆\(-_-;)

自分、一回も着たことないのに
嫁さんと子供は着まくっとるという・・・



しかし、タイトル欲張っちゃったなぁ(;・∀・)。
内容全部表したったwww

(よく仕事のメールで、タイトルだけで内容全部分かる人居るよねw)



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/08 20:54 単なる日記 TB(0) CM(4)
今別は、ヤバイ!

もう7日というのに
仕事がある意味、順調すぎちゃって
やることバリバリっ!!

って。。。ありがてぇ~こってすな(;゚∀゚)。




さて、今日、京都マラソンの募集要項が発表されてましたね!

京都要項

何の根拠もなく、大阪も神戸も当たるに違いないとおもったら、
全然、当たらせんという(;・∀・)。。。

まぁ、アレですね!
当たるかもしれない。という精神。
これで、行かなイカンかった。。。
そう。「だろう」はイカン!
"かもしれない"運転だわっ。

その当たるかもしれない「京都マラソン」

なんと!!
サブ3.5応援枠っていう、
私にぴったんこな企画が出てるじゃないですかっ!!!!!


男子3時間45分以内!(女性は4時間15分以内ですっ)
でサブ3.5(女性はサブ4ですっ)
を目指している人を応援するっていう粋な枠ですよ

しかし、関係ないけど、”粋”と”枠”とそっくりやな(;´∀`)。

なんせ、僕なんかサブ3.5に、あと4秒なんだから
「しょうじさん、これ当てちゃって下さい!」
って京都さんに、言われとるようなもんですわなww。
エントリーは7月20日からですよっ!


これ!京都当たるだろう!!!


あっ。。。




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いつもお世話になっております。

たった10kmの練習走で
第3回まで引っ張る男。しょうじですm(_ _)m。

大変お忙しいところ、お手数ですが
ご査収のほど、よろしくお願いします。



仕事メール風にはじめてみましたww。






さて、
お待ちかねの10km走。ラスト1kmの件ですが・・・・
誰も待っとらせんわっヽ(`Д´)ノ

9kmのラップ音以降
明らかに痛めた足が、痛くなってきたんだけど


ココで無理しないべきなんじゃないか。。。
と一旦、走る足を緩めつつも


「いやっ、これはウルトラ病だ!!」
一旦、歩く癖つけると
42kmもキロ5で走れんくなるんだわっ!!


この弱虫ベダルが!!
あっ、コレ自転車だわ(゚∀゚;)


あぁ、でもチョット待てよ。。。
そんな、ここで無理したら故障が長引く??
急に不安になった。。。
イヤ!イヤ!イヤ!!!弱虫ペダルが囁いとるだけだっ!!
あっ、コレ自転車だわ(゚∀゚;)


あと、たった1kmじゃないか!?
と最後の力を振り絞ることに!!!


いっ。。息が切れちゃって、
もうコレ以上は厳しいっ!!ってとこまで上げると・・・

苦しくなって、急に気持ちが切れた(-_-;)
数百メートルJogって終了。。。
ラップ5


10kmまで、
た・たったあと300mが走れんとわ(;・∀・)。
・・・と思ったんだけども、よくよく考えてみると。。。

「Return to Myself」だわっ!!
浜田麻里だてっww
ロックの女王だてっっww

そう、よーーーーーく考えなおすと、
故障したきっかけは、キロ4分30秒のハーフ走して
あと1km足が痛くなったのにスピードアップして無理してからだ。。。

フフフ(ΦωΦ)フフフ…

人間、学習しなイカン!


「Return to Myself」だわっ!!
浜田麻里だてっww
ロックの女王だてっっww
何べん言っとるんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!




ということで・・・
たった10km。。。正確に言うと9.72kmでふただびランオフ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。



しゃーない。ホントに
「Return to Myself」〜しない、しない、ナツ。~
になって故障で、夏に走れんくなるとイカンで(゚∀゚)!

な、なんかバブリィーだっ(;゚∀゚)=3ww


全3回の10km練習走につきあって頂いた方。。。
ホント・アリガトウゴザイマス!
何か、あげたいぐらいだわっ!!


ありがとね!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/04 21:05 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
ロボ子さんがサブリミナルで
洗脳してくるもんで、仕方なしに書くとww


 「間違いなくDNFです(T_T)。」


   ・・・1行でおしまい(笑)。



昨日走って、ハッキリと思い出した。。。
なんか、高山完走して盛り上がって、
楽しかった思い出なんか書いたりして
完全に脳がハイになってたんだと思う(;・∀・)。


昨日は10km走したんだけど、
結論から言うと、高山の時ほどまでは
痛くならんかったけども、
あー、この痛みだぁ。。。って思い出す痛みが!!!(T_T)。


三週間後のたった10kmで痛くなっとるんだでさぁ。。。


あの71km走った後の
30km走なんて考えられん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちょっとそんなどーでもええ走りを
振り返ってみると。。。

AM5:00だっていうのに早朝から暑いからか
3週間走ってないか知らんけど、
身体がダルくって、なかなか走りださんという(^_^;)。
それでも、何とか走りだすと、既に日差しがっ!!

・・・グラサンを忘れたことを思い出す。。。
結局まだ、忘れものがあったという_| ̄|○。。。

身体がダルいのもあるんだけど、
とにかく呼吸が苦しいo(><)o
ハァハァ言っててこんな辛かったかなぁという感じ。

そ、そろそろ、1km
ピロピロロってラップを知らせるはず。。。
遅い。。1kmが長い。。ツライ。。。

もう我慢できん!!
と思って、時計に目をやると・・・
動いとらんし。。
GPSスタートするの忘れとる(゚∀゚)!


まだまだ、猛威を奮う”忘れん坊将軍”



な、なんか1km損した気分で
GPSをスタート。


とにかく私の思いは、サブ3.5。
そう「キロ5分!!」


キロ5分で走りたい!!
オレは、キロ5で走れるはずっ!!やれるはずっ!!
ラップ1

あぁ駄目だ。。。
こんなにキツイのに5分に近づかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや!
ここから、身体が戻ってきて
楽に走れるはずだっ!!
気持ちだっ!!気持ちが盛り返しとらんのだ!!



「Return to Myself」だわっ!!
浜田麻里だわっ!!懐かしいわ!!
ハードロックの女王が、いきなり聴きやすい可愛い歌うたうで
ビビったわ(ノ▽ο▽)ノ


ホレホレっ!!
ココ!ココが踏ん張り時だてっ!!
ラップ2

走れるぞっ!!走れるぞっ!!
まだまだ行けるぞっ!!
もうココで、呼吸はゼェゼェ
毛穴という毛穴は開きまくり、汗だぁだぁ(;≧皿≦)

ラップ3

ホレホレホレっ!!!!
5分切れて来たぞっ!
(下り坂なんけどね。。。)

ラップ4

アレ(・・?
5分切れんくなってきた。。。
もうあと1kmだっていうのに。。。。。


そもそも、
ウルトラの練習する前って
どんな風に走っとったんだろうか?
もうそれさえも分からんくなってきた。。。

明らかに、痛い( ;∀;)!
 足が痛いのだ。。。。。


果して、あと1km
どうなってしまうのだろうかぁ!!!???



(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)
たった10kmを練習で走っただけなのに、
ま、まだ引っ張るつもりなのだろうかっ??この男はww


だって仕方ないでしょうw
ろくに走ってなかったし、
こんなけ痛くなるってことは、再びランオフ決定_| ̄|○。。。
1回のランで大事に書いてかんとww


まさかの!!!
次回に続く(;゚∀゚)!!!!!


ドロン((((((- h -)!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/03 20:21 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
もし、オレが、高山ウルトラで100kmを走ったら。。。
・・・って、やるかぁヽ(`Д´)ノそんなもーんw。

さて、話変わりましてww
名古屋ローカルで有名な宮地佑紀生が生放送中に
共演者を暴力を振ったということで
捕まったうえに、降板。。。。
いつも営業していた時は聞いてたので衝撃なニュースだった。。。

名古屋ではチョ~有名人だで。

・・・あ、中部じゃない人にはわかりにくいですね。。。
例えばFMラジオで言うと、ジェームスみたいな人です!!

・・・すみません。。。他の地区のローカル有名人知らんで、
名古屋ローカルのAMラジオの人を
名古屋ローカルFMラジオの人で例えてしまったという。。。
また、訳の分からん感じになってきたので、本文入ります(;・∀・)。




早朝、久しぶりに走ってきました!!

金曜、昼休みに、
400m程度ですが、軽くJogってみたら
大丈夫そうだなっ!!
って感覚があったので、今朝走る事に。

しかし、まる三週間走らないって、
”こんなに色んなことを忘れてしまうのか!??”オレは!!
というくらいに、
忘れん坊将軍到来!!


でもそんな、よ~忘れる自分を良く分かってるので
前日、寝る前に準備して寝た。

いつもは
バイザーとボトルポーチを忘れがち。
そして日焼け止め塗るの忘れて行くことが多いから
それを枕元に置いといた。
あとは、かなり汗かくだろうで、
ハンドタオルをランパンに突っ込んだ。

さっ、さすがだ!先を見越せる
一歩先ゆく男だでw。


4:30起床。
バナナ食って、う○こして
日焼け止めをヌリヌリ(^^)。
よしっ!今日はさすがに、昨日準備しといたで、忘れ物ナシ!!

イザ、出発!!

・・・
玄関で、靴紐を結んでる腕を見て。。。
あ~イカンイカン(;・∀・)。
時計とiPod忘れとるわっ

もう一回、靴紐をほどいて
時計とiPodを取りに行く。

あ~チキショー(;・∀・)
結局やっちゃったかぁ。。。なんて、半笑いで戻る

もう一回、靴に足を入れた時点で、
あっ(;・∀・)。
用意してた、ボトルポーチ忘れとる。。。

そう、ドリンクを準備して
ボトルポーチを刺した状態で、台所に置いたまま(;・∀・)。


「かぁ~ヽ(`Д´)ノ。また忘れたわぁ!!」
思わず声にだしてしまったのと
朝から玄関でバタバタするもんだから
家族が起きてきてしまった。。。

ボトルポーチを腰に巻いて装着してると、
嫁さんから「新聞を取ってくるよう」指示が出た。
了解!!と従い、ちゃちゃーっと取ってきて
家の中に投げた。

新聞投げ入れるって
外国映画の、新聞配達みたいだなww
なんて思いながら。
アホアホ(^^)。


(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!行くか!!!


まずは、準備運動。
久しぶりに、屈伸をすると、関節がパキパキっと
音をたてた。

あー屈伸運動なんて久しぶりだでなぁ。。。
関節も、こう長いこと曲げてないと
やっぱり固まるんだな。。。なんて思いながら。

そして、伸脚したときに


・・・・・・


オレ。。。

クロックスじゃん。。。


そう、
いつも新聞を取りに行く時が、クロックスなもんだから。。。


クロックス2
お前!
クロックス履いて、何処行くんだてっ(゚∀゚;)☆!!!!!


私の脳。
適用能力が、抜群なもんだからして(;゚∀゚)。。。
いやっ、アレかな(;゚∀゚)??反射神経がいいんかなっ??



ほんで、走った時も
結局、汗は袖で拭いて
一切、前日に準備しといたハンドタオルは使わんというwww

なんてエコなんだ!!



・・・あぁ。。復活には
まだまだ時間がかかりそうです_| ̄|○。。。



久しぶりのランにも関わらず、
内容は、ランに触れないという。。。
それでも私は、ランカテですっ(`・ω・´)ゞ!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/07/02 18:33 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: