サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
2016年06月
 
2016/05 2016/06 2016/07
大阪に続き、神戸も見事にコケましたΣ(・∀・;)。

神戸マラソン


まぁ、神戸は去年当たったで、
しょうがないよね(T_T)。

そーすると、年内のフルマラソンは
坂のキョーレツイ「いびがわマラソン」1本。

しょーじき、
いびがわマラソンでのサブ3.5チャレンジは、キッツイ(;゚∀゚)。

今年のプランとして、いびがわでしっかり力つけといてからの、
何処かで、ガッツンとサブ3.5行けちゃうようなイメージだ。
あ・あくまでイメージでww

なんで、あと年内どっかしらん
良い大会ないかなぁ~なんて思いながら
マラソン大会検索してたら、去年ださせてもらった
「高蔵寺弾薬庫一周平和マラソン」っていう
素晴らしい、チョ~ローカルな大会がある。

一周って言ってるのに、
二周で16kmというシュールな大会。
しかも、900円という破格!!

これは楽しかった大会だ。

去年の様子。


あとは、フルマラソンで且つ、中部圏で探す
・・・けども、なっかなか見つからん。。。

三重は、フルマラソン無いし、
岐阜は、いびがわ。
愛知は、男だとアドベンチャーマラソン。

アドベンチャーいいんだけど、
非公認コースで、なんて言うんでしょうねぇ(^_^;)。
距離も微妙にちょっと足りて無さそうなのと
ウルトラマラソンなみのコースで、
基本河川敷が基本として、
赤信号でのストップもありなんで、3.5って取れたとしても
なんか、気持ち的にビミョ~(;・∀・)。

で、今度は、静岡を探すと!
有った!有った!!、
「袋井クラウンメロンマラソン」
結構、アップダウンが激しいタフなコースみたいだけど
大会100選だったし、
「よっしゃ!行ったるかぁ!!」
・・・とキン肉マン並に気合が入った。


まずは、地元の「高蔵寺弾薬庫」にエントリーをと。。。
高蔵寺弾薬庫

12月11日と。。。ポチっ(*^^*)

ここは、嫁さんには、ゴチャゴチャ言わせるかよっ!
・・・といきなり決済処理されるカード使ったったわ!
(900円だけどねww)

それから・・・
「袋井メロンパンナちゃんを」・・・・
袋井マラソン2





キッ・・キェエエエ~~~!!(;゚∀゚)=3ハァハァ




じゅ。。じゅうにがつ じゅういちにち。。。
高蔵寺弾薬庫と被っとった_| ̄|○。。。。。


し、しかも
よりによって、こんな時だけカード使ってしまった(゜o゜;
(安いからバレんだろうと思って)
取り消しが出来ぃーせんという。。。


持ってるなぁ~オレ(゚∀゚)!
持っとらせんわ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


ま、まぁ良い。
私は、「いびがわ」の出走権を勝ち取ったんだ。
これを大切に”走るシカ無い!”


あっ、コレ違うマラソン大会だわww




6月は、
ビッグイベントであります「高山ウルトラ」の
楽しかった思い出話なんかも有って、ほぼ毎日更新して
参りましたが、明日から月初でイッチョマエに多忙となりますので
通常営業の、気まぐれ更新で、お送りいたします。


6月も読んで頂いてありがとうございました。


また、更新時には読んでいただければと思います(*)
あーっ顔文字がちゃうわ!ちゃうわ!!⇒m(_ _)m。






↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2011年に走り始めたんだけど、
きっかけが、健康診断でひっかかったという、
「あるあるパターン大賞」取れそうな
理由からだったんですね。

そのころの目的って言ったら、
内蔵脂肪を減らすことだけなんで、
スピードは求めてないし、
ランニングウェアなんてものは無く、
普通のTシャツ、半パンだったし、
靴も、”革靴”じゃなければいいっていう、
「あるあるパターン大賞」取れそうなかんじでしたww


で、それまでは、
バンド活動を、ちょいちょいとは言え続けてたし、
音楽はほとんど毎日聞いてる生活してたので
走る時に、「音楽聞かず」なんてことは考えられなかった。

それでも、音質の良い密閉式のイヤホンは
走ってるとき着けるのは、流石に”あぶないな(;・∀・)コレ。”
ということに、すぐ気づき
即、スポーツイヤホンは購入!!

だから、ラングッズとしては
スポーツイヤホンが最初に購入したグッズになります。
・・・これでは「あるあるパターン大賞」取れんなぁ。。(゚∀゚;)

だから、大会なんかでも
必ず音楽は聞いていた。
というよりも、こんな長い距離
音楽でも聞いて、気を紛らわせんと
「そんなもん、ツライばっかで、走れーせんわっ!」
・・・と思っていた。

フルマラソン走り出してからは、
iPod忘れた時には、
もう、動揺感 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハンパない!!

ウソダロっ、ウソダロぉ~
5時間も音楽無しで、拷問受けるのかぁ??
と、ウロタエたわ!
そのウロタエたフルマラソンが、奈良マラソン!
初めてサブ4取れた、思い出の大会ですっ!!

それでも、癖っていうのは治らず、
ず~~~っとイヤホンして走ってましたが、
去年の最初の方かなぁ??

カステランさんだったかと思うんだけども、
イヤホン無しで走ってみては??
なんて記事を上げられてた。

最初は、スポーツイヤホンだったら
周りの音や、声援も聞こえるしなぁ。。。と思ってましたが、
一度、イヤホンするのをやめてみようかな?

とやめてみると・・・・・




特に大きな変化はなかったΣ(・∀・;)。




ただ、耳にかかる重みによる負担はし
持ち物が減る。
だから、「iPod忘れた!」という動揺がないww

それ以来、今まで大会では
音楽聴かなくなりました!
・・・つっても、まだ聴かんくなって1年だけども(;・∀・)。


テンション上がる音楽聞くと
確かに、走りのテンション上がるという効果もあります!
・・・が、音楽聞いた瞬間にテンションが上がると、
結局、走りのマネジメントができてなくって
そこで、力の配分を使ってしまうという。。。ことになっちゃうんですよ。


あと、音楽なんて聞かんでも、エアで、
自分の頭の中だけで、音楽をかけて走りゃーいいんだわっ。
みたいなこと書いてた人が居たけど、
「ホントかぁ~( ̄、 ̄*)??」と思ってました。

そーしたら、この間の高山では
勝手に「負けないで」が死ぬほどヘビロテしてた(^_^;)。
これ、アレだな。。。
試走の時にじぇーてぃーさんが走ってるとき流しとったもんで、
単細胞な、私の脳みそが、
高山では、「負けないで」をインプットしちゃったんでしょうねww
ラット実験みたいなもんだわ(笑)


だから、私の場合
特に、音楽を聞く人の否定をしてるわけでも肯定してるわけでも無くって
その人に好きにすればいいと思うんだけど、
まぁ、他人が「良い」って言ってるもんは
いっぺん、試してみるのがいいなってこと。

現に、大会では何も聴かずに走ってますが、
今でも、朝ランする時は、まだラジオ聞いて走っとるでねぇ(;・∀・)。



あっ、でも
イヤホンして走る人は、気をつけなイカンよ!
去年、事故で亡くなったっていう事件なんかあったもんね。

そーなったら、元も子もないで。


今度、音楽聞いて走る時は、
「ぼく、音楽きいとるよ!!」
って運転手からも目立つように、
iPodじゃなくてiPad担いでって、
青山テルマなみにでっかいヘッドホンして走ろっかな??


そーすりゃぁ、アブナイヤツだなっ
って認識されるもんね(^^)v


・・・ち、違う意味で。。。(;゚∀゚)=3ハァハァ


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/06/29 21:14 ラングッズ TB(0) CM(6)
今日、奇跡的にというか運命的にと言うのだろうか!!?

我々ランナーが、最重要視すると言っても
過言でない「仮設トイレ」に関する案件が
仕事で転がり込んできた!!
(゚∀゚;)過言だろうがっ!!


どの業界でもそうなんだけど、
建設業の現場は、今後の需要を考えると
人で不足が課題であって、
女性が建設現場での活躍できるくみ取り取り組みを
国をあげて、国土交通省が行っています!!

国土交通省ホームページ
もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について


そのくみ取り取り組みの1つが
建設現場における仮設トイレの充実だ。


みなさんも一度
「仮設トイレ」で画像検索してみてください!


ビックリするような、仮設の数々。。。(゜o゜;!!


とくに今回ピックアップしています
女性に配慮した仮設は、凄いっ!!


洋式上等!!あたりまえ!!
洋式


荷物置きなんかもありーの。。。
荷物置き


手洗い場も室内に有ったりして。。。
手洗い場


こんな、じょ~しぃ~的なデザインになってたりしてぇ~の。。。
女子2


シャレオツ杉だろっ!!ってのもあってからして。。。
オシャレ



もはや、仮設の域、超えちゃってぇせんかww??
住める
っていう、住めちゃいそうなのも有ります☆彡


あと、仮設のイメージ「暗い、汚い、臭い」に対しては、
メンドーだで書かんけども・・・
見てると面白いくらい色んな対策されてますっ(;・∀・)!


でも、アレだよね
仮設って、マラソン大会出ると今、大分良くなってるけど、
踏んだら、パカって下が空いて水が流れるじゃないですかぁ。
その水の量っていったら、例えるなら、
『部活で、友達に水筒の水あげる時の、1秒だけだぞっ「ハイ、終わり~」』程度なんで・・・
わっ、分かりずれぇ。。。
運が悪いと、ダレが置いて行ったんだてぇ!!
っていうような、粘度の高い、うんにょちゃんが、
蓋にくっついてて、
何べん流しても、パカっパカって蓋の動きに合わせて
「こんにちは。サヨナラぁ。こんにちは。サヨナラぁ」
を繰り返すもんねwww

・・・画像載せて説明するのが早いけど、さすがに載せれんわ(笑)。



ちょっと話ソレましたがΣ(・∀・;)。。。
こーゆートイレを女性が多いウィメンズとか、
この間出させていただいた、ウルトラマラソンなどの
大会で採用されたら、ポイント高いと思いますわっ!!

この前のウルトラなんて、
常設トイレの洋式で、う○こさせてもらったで、
ほんと助かったけど、
これが、仮設の和式だったら40km走ったあとで
足はプルプル(( ;゜Д゜))で、生まれたての子鹿だし、
う○こ座りは、Gには悪いしで、
何の拷問だてっ!!ヽ(`Д´)ノ
って、感じになっちゃうわなww

2020年は東京オリンピックだで、
建設現場で活躍する女性はもちろん、
その後も、選手は仮設使わんかも知れんけど
観光客はあちらこちらで増えるで、こりゃ仮設も重要ですねっ!

今後の仮設トイレ発展が楽しみだ!!





・・・走っとらんと
ろくなこと書かんな(;゚∀゚)・・・

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/06/28 20:56 ラングッズ TB(0) CM(2)

現在、ランオフ中なんですが、
走り初めて5年目でアレコレ蓄積して
痛みなどが出てきたようです。

そもそも、高校生の時に
左足の踝の関節を外してしまい。
関節が、外れやすくなっています。
その関節が外れると、チョ~痛いんです(T_T)。

なんで、それ以来、38歳まで
ほぼ、ホンキで走ることはありませんでした。
でもマラソンは、基本アスファルトを
全速力でなく走るので、ほぼ関節を外すことはありません。

ただ、トレイルとか行ってしまうと
ガレ場なんか行って、石の上に乗ってしまったら
それは厳しい・・・
だから、私の場合、NO!トレイルという具合です。


でもいくら、ロードしか走らんとは言っても、
知らず知らず無意識で、左足に負担をかけないように
右足に負担をかけていたと思います。

で、右足の方がオーバープロネーション気味になっており
拇指球から前に異常な体重をかけていたみたいで
まず、親指の先の神経がぶっ飛んでしました(゜o゜;
神経



以前は強烈な痛みが時々走っていたので
それを回避するために、右足の側面に体重がかかっており
コッチがわが、痛くなりました。
痛み1

そこは、キョーレツに痛かったので、マラソン大会(ウィメンズの応援Σ(・∀・;))で、人生初のテーピングをして参戦しましたよ!
僕かぁさぁ~(;・∀・)。。。



さらには、私の場合踵着地で、踵の肉が摩耗しているとのことで
今ではこんな感じに痛みがあります。
痛み総合

なんか、蓄積して疲労で痛みって、
Gとは違って、ランナー的でカッコイイなぁ!!

最近痛いって言やぁ(*)の話ばっかで、
おめぇ痛みは走りの痛みじゃねぇんだてっ(゚∀゚;)
という、可哀想なかんじだったんでww


多分、Jogであれば走れるのかも知れませんが、
蓄積された痛みなので、また痛みが増す可能性があります。


だから調度具合良く、走りたいという気も持ちが全く無い(;゚∀゚)
仕方なくランオフを続けています。

とりあえず、朝も起きられる感じがしないし(;゚∀゚)
事を取って、一ヶ月ランオフでもいいかなぁ~と思っています。


⇒題して「大丸ランなぁ~」
              です
(; ̄Д ̄)。。。。。よ。


そのくせ、食う量がかわらんもで、
体重が、ゴニョゴニョΣ(・∀・;)。


とりあえず、他の趣味でも見つけよっかなぁwww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/06/27 20:58 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
飛騨高山ウルトラマラソン以来、
1mmも走らんでも、ブログを毎日続けてこられた
そんな、すばらしい大会でしたが、
ネタ的にも尽きてしまったので、
素晴らしいゴールを迎えてしまったので、
今日からは、通常営業で参りますm(_ _)m。




去年、ブログ村からも多くの方が
シーズン初のマラソン大会として
エントリーされていていて、
チョ~楽しそうだった
あざいお市マラソン
あざいお市マラソン

会社の上司の了解を得て、
6月23日(木)朝9:00

イザ・決戦!!

なんの戦いもなくあっさりエントリー(;・∀・)
お市エントリー

9:02には、すべての処理が終わり、
あっさり業務に戻っていたというww

開催される場所はココ。
滋賀県の長浜市。
お市マラソン場所



開催されるのが、長浜市なんで、
勝手に、浅井長政は”長浜城”という頭になってたけど
よ~考えたら「小谷城」だよね。。。

浅井長政・・・なんだか信長と同名組んで
妹のお市と結婚したんだけど、
結局、信長と仲違いして戦いに破れ死んでいくという。。

僕の勝手のイメージは、
長政って、めっちゃ真面目で芯が通ってる人。

wikiで出てくる、画像のイメージもかなりのイケメン!!
wiki浅井


信長との仲が不穏になってからも
お市と仲良くやっていたようだし、
お市は、信長が攻めてきたときも逃げず助けられ、
長政が破れた何年か後、柴田勝家と再婚してて
勝家もお市にラブラブだったみたいだし。
こちらも、芯が強いという噂。

wikiで出てくるイメージもチョ~美人(*^^*)
wikiお市


お市のことを悪いイメージで言ってる人
聞いたこと無いなぁ。。。

豊臣秀吉もお市のこと好きだったらしいけど
アカンかったみたいで、一番似とるという娘の茶々を側室にするって
どんなけ、上層部でモテモテなんだてっ!



・・・で「あざいお市マラソン」

参加賞でいただける新米1.5kgがもらえる
そんな歴史を振り返りながら走る
あざいお市マラソン
10月9日(日)開催!!!

あなたも参加いかがでしょうか?
(6月26日現在、まだエントリーできるみたい)
まだエントリー可能


時期的に、
チョ~暑いかも知れんけどね(;・∀・)。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昔、「でら。べっぴん」って有ったな。。。

エロ本だわw。

「でら。べっぴん」と「べっぴん」と2通り有って、
その違いは・・・

・・・すみません。どっちでもいいですね(;・∀・)。


今回の高山は、ホントに「でら」であった。
英語にするとEXTRAだと思う!


エロ本の方は、デラックスなんだと・・・
・・・すみません。どっちでもいいですね(;・∀・)。


大会は、コースはキツイけど
運営はホントに温かい大会。
でもコレ、このキッツイコースだから
皆、参加するんかな??

キツイだけに、
完走の感激もひとしおであった。


僕の場合、
エントリー前から、楽しませてもらってました。


■高山の壺、勧誘履歴■

前々回のウィメンズの打ち上げ(この時は伏線)
いびがわマラソンの打ち上げ
忘年会

まぁ~、よーくイジってもらったわww


最初、話のネタにしていたけど
全く、ほんと~に、参加の意思はなく、
42kmでもキッツイのに、なんであえて
そんな長いの出なカンのだてっ!!

そもそも、そのころは遠征は年に1回と家庭内で決めれてたんで
遠征券、一回使っとれんて。。。と思ってました。


しかし忘年会・・・このあたりになってくると。。。
なんだか、だんだん、その気になってきて
まちゃさんが言うように、
こっそり、宿だけ抑えようっかな?
という気になってきた(;・∀・)。

んで、極めつけが
完全に来ちゃったのが今年のウィメンズの打ち上げレポ。。。

この時のブログでの反応
コレに完全に、背中を押されました。
71kmか100kmかは、おもいっくそこの時期に故障してたので
100km走れる感じがなかった。

結局、71kmにしても、ぶり返して今、ランオフ中ですが(;・∀・)。。。
まぁ、いいんだて。
こういう、全く走らん時期が有っても。


結果。
エントリーするまでの工程や、
試走会の参加。
そして、大会前後にしても
実際、大会以外のところでも
かなり楽しませてもらって、
これだけ、思い出に残った大会のビフォア・アフターって
無いもんなぁ。。。


次回、エントリーするかは未定ですが、
「高山」オススメです。

・・・でも出る時は、しっかりロングとか練習してね♪
しっかり、足痛くなるでww


最後に、
高山走った翌日に、セレブちっくに行った
ランチでの一枚。
セレブランチ
平日の真っ昼間に、大の大人が楽しんだw。

顔出せんのが、残念だけど。
あんなにトークでも盛り上がっとったのに
顔、疲れきっとるwww


しっかり、夕方まで遊んで
帰りの高速バスに乗った時は、
完全に高山ロス。。。
名古屋駅

でも、明日からはこの高速バスに
私の心も乗車して名古屋に帰ります!
また、しっかり働き、しっかり(足治してから)走って
いつか戻ってきます。


もう、
でら。高山だてっ!!



おしまい。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今回でレースレポ、ラストになります。
なんだか、もう一度走った気分。終わってしまうのは寂しいなぁ( ;∀;)。
ここで、終わるのも何なんで、もう一度、
スタートから、書いてみる!!ってのも斬新ですが・・・
誰も読んでくれないんで、終わりにしましょう!
別れがあるから、始まりが有るのですww
なんつってぇ~( ̄▽ ̄)。

では、ラストランに向かって、ラストスパーート!!




千光寺の分岐から、
100kmの走者が居ない道のりなので
急に人が減り寂しくなり、
コース間違っとらんかしらん?と思うくらい
人が居なくなってしまったww

あと10km。
60km.jpg

ここまで来ると「完走」の二文字しか頭になくなってきた!!
足の痛みから意識を離して
前を走る人の頭だけを見て走るのみ!


ほどなく、61.7km地点のエイド
61.jpg

おっ!この匂いは!
この匂いだけで、白いごはんが3杯くらい行けそうな匂いは!!


高山牛の肉ぅ~。
高山牛

足は痛くっても、肉は食えるという、
なんとも、図々しい胃だw

今年から71kmの参加者でも食べれるようにしてくれた”高山牛!!”

足をとめて焼きたてを頂きます。

くちどけの柔らかい。。。
・・・う・・旨い。。。( ;∀;)。生きててよかったぁ~w

っていうくらい旨いw

さぁ元気出して出発だっ!!

・・・と思ったけど、ターンして
「すみません。もう一個食べていいですか??」(;・∀・)
な・・・なんとも、図々しい胃だw

くちどけの柔らかい。。。
・・・う・・旨い。。。( ;∀;)。
同じこと言っとるなて(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!


ここで元気をつけて再び走りだします。

あと7kmほどであろうか?
再び、足が痛くなってきたのですが
GPSウォッチの距離が動いてないのでわからない。。。

となりをずっと走っていた
年配ランナーの方に「あと何キロくらいでしょうね?」
と聞くと、5kmぐらいじゃないかな?の回答

・・・じゃないかなぁ??

腕を見ると、時計をしていなかった。。。

私は、GPSを頼り過ぎてたんだなぁとつくづく思った。
「ハヨ終わってくれぇ~。ハヨ終わってくれぇ~」と思っていた心が
恥ずかしくなってきた・・・。
と言うのも、その方は、「あと5kmかぁ。終わっちゃうなぁ。。」
とも言っていた。

そういうマインドが足りんところがマダマダなんでしょうねぇ。。。オレ。
で、でもやっぱり今回は71kmにしといて良かったΣ(・∀・;)。

そうすると、65km地点の表示発見!
65km.jpg
ま、まだ5kmじゃなくて、6km有るがやっ(;・∀・)。。と思う、ショボい私。。


その年配ランナーさんになんとか着いて行き走り、
あと5kmくらいのエイド。

ボランティアの人方々が
「おかえりなさい!」が激しく力強くなってきた。

もうこの辺で、
帰ってきた感が、めちゃめちゃ強くなり、
涙腺がウルウル( ;∀;)してきた。

まだ、ゴールじゃないのに。。。
まぶた閉じたら、ホント涙がでそうなので、
上を向いて、ポカリだけをいただき、直ぐにリスタート。

エイドを出る瞬間の
「頑張って!!」の声に

完全に涙が落ちってしまったんだぁ。
サングラスしてて良かった( ;∀;)。

角を曲がると、100kmと再び合流。
いま合流する人は、千光寺を走り終えてきたランナーだから
かなりキツそう。。。

そう思うやいなや、目の前にぐわぁTが。。。

えいたろうさんだった。
速い!!!
近づいて後ろから声をかけるとかなりキツそう。

みんなツライんだなぁ。
でも後チョットだよ。。。と思ったけど。
よ~考えたら100kmはあと1峠(ラスボス峠)が残ってるんですよね。。。

もう完全に、感動モードに入ってると
再び、サトさん山ちゃんハマッキー夫妻が応援に!!
ぐわぁエイド

「復活してよかったね!」
の声をもらった。

復活した!という実感は無かったんだけど
たしかに走ってここまで来れている。
チョーーーウレシイです!!
もうゴールも近い!!という実感に包まれた。

もうここからは、表示もカウントダウン!!


ラスト3km
ラスト3km


ラスト2km
ラスト2km


あと・・1kmしかない。。。
ラスト1km

ここでやっと、はじめて「あと1kmで終わってしまう。。。」
という寂しい感覚とともに、
・朝早くからスタートしたこと。
・トイレに何度も行ったこと。
・お尻が痛くなったことw
・GPSがロストしてしまったこと。
・足が痛くなってしまったこと
・色んなランナーさんに出会ってきたこと

なんか思い出したら
ぞわ~っと鳥肌たってきた。

高山ビッグアリーナが近づくと
周りを走っていたランナーと急に親しい感覚になります。

「もう終わりですね。
終わっちゃうね。」
など信号待ちで、健闘を讃え合う。
まさに共走です!!

ビッグアリーナの入り口
ボランティアの方がズラーっと並ぶ
ハイタッチの列で、お出迎え。

いよいよゴール!!

角を曲がって、ゴールゲートが見えた!!
フィニッシュゲート


・・・というところですが、

ここで、私は何故か、一人でゴールするのがもったいなく感じ
後ろを振り返り、角を曲がって少し戻りランナーを探した。

そうすると、直ぐに
後から走ってくるランナーが来たので、
「一緒にゴールしませんか?」と声をかけた。

その方は、頷いてくれ、一緒にウィニングロードを駆け抜け

一気にスピードを上げ


ゴオオオオオオオオオーーーーール!!


ゴール3


終わったぁ。。
終わっちゃったぁ。。。



運営の方、ボランティアの方々ありがとう!
一緒に参加してくれた方、応援してくれた方々ありがとう!!
快く送り出してくれた家族、ありがとう!!!

・・・そして、素性の知れんおっさんとゴールしてくれてた赤いシャツの方ありがとうw



これまで、
私のくっそ長いレポを見てくれた方もホントありがとうございましたm(_ _)m。


ホントに、感謝でいっぱいです。






でも、
高山の思い出、もう一回だけつづきます(^^)。
しつこいでしょうwww



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いやぁ~高山レポもすでにレースだけでも7回目!
もうすぐ2週間近くになり、ようやく
高山ロスが抜けて来ました。

今は、というとロス高山です。
いや、ロスヤマタカか??。。。


・・・・・書くことないなら、サッとレポ行けやヽ(`Д´)ノ!!





ハテナエイドを後にして、
山道から、久しぶりに町並みを走り
丹生川支所に近づくと、応援の声があちこちから聞こえます。

でも、足が痛くなった焦りか、
笑顔なく、頷くだけの返答しかできず・・・。


丹生川支所の第三関門エイドが近づくと、
何か男性の声で、放送が聞こえる。。。
何度も繰り返し、言っているので耳を凝らすと

「12時15分で関門です!」

時計を見ると12時10分。
や、やばいじゃないかっ!!歩いた上にしっかり休んだからか。。。

ここまで来たら何とか、最後の関門は間に合わせたい!!
最後の力を込めて、一生懸命走る!!!
時計は12時13分50秒!!
何とか間に合ったようだ。


・・・と思ったら、この関門時間は
第一ウェーブからスタートした100km走者のことだった。
私は第三ウェーブで、30分後のスタートだから
まだ、余裕がありました(;・∀・)。

でも良く考えたら、関門まで30分しか無かったんだぁ。。。
とも思った。

そんな疲弊している私の背後から
再び妖怪妖精が!

ハッとするも
まったく、妖気が私に効かない(;・∀・)。
いや、妖気は出てたのかもしれませんが、
僕の弱気が、かき消してたのかもしれません。。。

もう足が痛くって、反応する元気が無いのだ。
妖怪妖精さんたち、ごめんなさい( ;∀;)。


そこのエイドでは、甘い物を取ろうとおもってた。
おお!!氷イチゴだっ!!と思って、
急いで口にすると。。。。
トマトシャーベット
と・トマトシャーベット。。。

あの。。。甘いと思って口にしたら塩辛かったという。。。
この気持ち、結婚式披露宴の前菜で出てくる
よーわからん、食べ物・・・って分かるかなぁ(;・∀・)?
そんな感じw

いやぁぁ。甘いの欲しいぃぃ!!
必死に、氷トマトを食べつくし、
みたらし団子1本はちょっと多いかな?と思うけど
甘い食べ物がほしいんで、「1本良いですか?」と
ボランティアの方の皿にに手を伸す。
腹はもう減ってないが、口に甘いのが欲しいんで。

口に入れると、
全然甘くない( ;∀;)。。。醤油団子じゃんこれ。

多分、口の中もサッパリだし、塩分をとりたいだろうという
ことから、ドロっとしたみたらしになってないんだろうね。

それはそれでOKなのですが、
私の頭は甘いものなので。。。。

仕方なく、ポカリで口の中を甘くしました。

少しでも補給を早く終わらせて
少しでも進んで、完走を目指そう!!
・・・そう思い
愉快な妖怪たちに先に行くことを告げると
痛そうな私を見て心配してくれた。。。

あんなに、
何十キロか前には、お渡しのお尻事情で
遊んでた、愉快な妖怪達が・・・

心配してくれるなんて。。。

ぼ・僕には、あのジャジーなオープニング音楽が聞こえてきた
♪暗いさーだめを〜、吹き飛ばせぇ〜♪
妖怪人間2 ベムベラベロ

おいら!怪しいもんじゃないよっ!!
って、充分怪しかろう(;・∀・)


妖怪たちとサヨナラするのは寂しいですが、
「先に行きます!」と伝えて、エイドを後に。
まぁ・・「先行きます」って言っても
走っとるか走っとらんか分からんようなスピードだから
妖怪の声は、後方からしばらく聞こえてました(;・∀・)。


エイドからリスタート後、すぐに小学校を抜けると
子どもたちの応援。

うしろを走るの妖怪たちに応援する準備の声が聞こえます。
「おい、くまモン来たぞ!」
「2人来るぞ、2人。。。」
「もうひとり誰だ、アレっ」


「・・・・・・」


「くまもん、頑張れぇ~でいいんじゃねぇ??」

ベラさん
小学生に気を使わせてましたよっ!!ww

痛いのを我慢しながら、
なんとか、走り続けてすすめています。
あと15km踏ん張るのみ!


暫くすると妖怪たちの声も聞こえず
ひたすら、痛いのを我慢して走るだけ。

ただ、不思議なのが、
ゴールが近づいているからか
ずっと歩かずに走れてます。

もう、景色などはあまり目に入らず
ひたすら、左足、右足、左足、右足を交互に出すだけ。


この辺までくると、痛いんだけど
なんとか行けるんじゃないか?という気持ちになってきた。
そうなると、周りの景色や、周辺ランナーの言葉も耳に入ってくるようになる。
無理はイカンと思うんだけど、そもそもウルトラマラソンって
無理する大会なんだから、気持ち1つで見え方・聞こえ方が変わるんかもね(^^)。

ほどなく、60km地点到着!
60km.jpg

あと、11km!!

気持ちはゴールに向かいます!!


しばらくすると
地獄と天国の分かれ道!!!
千光寺分岐

天国(71km)コースに曲がり
地獄(100km)のコースを振り返ると
千光寺への激しい上り坂が見えます。
千光寺分岐後


直前を走るオジサマランナーと
見合って、ニヤッと笑い、2人でガッツポーズをして
千光寺方面を見て、お辞儀をしてましたww

なんだろう。
まったく無言だったのに
「よかったねぇ~71kmで」
という心の声が聞こえます。

あと10kmになるとどのランナーも
疲弊して来てるんですが、
無言の中、どこか明るい表情が見られるようになって
皆、一緒に共走してるんだぁ~という
ホッコリ(´∀`*)した気分になってきた!!

レポもいよいよ
ラストスパート!!

うれしさみしww
次回は、Finsh!に向かってラストラン!!!!




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
高山のブログ。
高山当日から、毎日書いてる。
普段は、かなり気まま更新なのに、何故こんなに更新が続いているか。
もちろん、楽しかったので、アレモコレモと頭に浮かぶのはもちろん。
・・・あれから、1mmも走っていないから、その時間が空いて・・・
いや(^◇^;)想像以上に楽しかったからですww。

さて、
昨日のレポも、まったく1mmも進みませんでしたので(笑)。
レポもスピードアップしますよ!!



高山スキー場を出るとすぐに40km地点。
40km.jpg

ん?概ね今までGPSウォッチが知らせる
1kmごとのラップが「ピロロロロォピロロロロォ」
と概ね正確に鳴っていたのに
なんか鳴らんなぁ~と思ってました。


ここからの下り坂は
ホントに急!!
滑り台を走ったことってあります??
バタバタして、スピードを殺せませんよね。
それくらい急!

コースはこんな感じ
コース3

かなり、抑えながら下りを進みます。
ここで無理しちゃうと、足やっちゃいますからね(;・∀・)。

オレ、エンブレ無いからねぇ。。
エンブレ


でも1kmくらい進むと
急に、クスリが効き、お尻の痛みが引いてきたぁ~。

お尻がまったく気にならんってステキ杉!!

もうこうなってくるとハイテンション
アレだな。メイタンゴールドが効いてる時みたい。
鎮痛剤ってカフェイン入っとらせんかなぁ?

あんなに先程まで、ダメだった下りが抜かされまくってたのに、
逆に、1人ずつ、どんどん拾っていきます。

後半になって抜かせて行けるって
チョ~ キモティー ( ゚∀゚)ーーー

行くでぇ、行くでぇ~
42195km.jpg
※42.195kmつうかぁ~


どんどん行くでぇ~。
45km.jpg
※45kmつうかぁ~( ゚∀゚)アハハ


ぱひゅーんと行くでぇ~。
50km.jpg
※50kmつうかぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



・・・・・ここで、こんなに調子にノッたのが、今回ダメな原因なすべてだと思う_| ̄|○。。。


ただ、この時は、そんなことにはまったく気づかず
お尻が気にならなくなった私は
ホント生き返ったよう!!
試走の時に、お漏らしするんじゃないか?
なんて言われたこの下りも、
「そんな弱かった自分とはサヨナラだっ!!」・・・と思っとった。。。

そして、坂を下りきり、
試走を終了した岩滝公民館(エイド)が見える頃になると。。。
故障した右踝から足底が
ズーンと痛んだ(`□´。)。。。


でもエイドで休めば、良くなるだろう?
とチョ~かる~く思ってました(;・∀・)。。。

そして、足首をグニグニよく回してドリンクも飲んで
十分休んでのリスタート。


これ、なに岩って言ってたかな?
岩

完走祈願して先のトンネルを潜ると、
足ぞこのず~んとした痛みが
完璧に痛い!!
と感ずる厳しい痛みに。。。(T_T)

登りでも、下りでもない傾斜のない
完全に平坦な道で
歩き始めてしまった。

今、何キロ走ったんだろう?
と思ってGPSウォッチに目をやると
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
39km時計

39kmで止まっとる!!!


なんでやぁぁぁ???。。。
と考えなおすと、これ39kmって
そう、のス・スキー場の奥まったトイレ。。。。。

あそこで、グダグダと
トイレで楽しんでゆっくり処置していたのが仇に_| ̄|○。

GPSをロストしていた。。。
だからGPSウォッチ的にはあのトイレがゴーール。。。
ドロップバック

39キロから40キロ目のエプソンくんによるラップは・・・
ラップ
4時間39分になっとるぅぅぅwww。
どんなけ、トイレで時間かかっとるんだてっww


・・・結局、ここからGPSを拾うことなく
私のエプソンは、あの洗浄のない洋式トイレ
(クリープのないコーヒーみたいっw)
で終了していたのだ(笑)


---ここから、足の痛みによるマイナス思考により急激に写真が無くなりますm(_ _)m。---

ほどなく裏ボス峠に入り
ずぅ~ーーーっと歩いて登ると、
私設エイドの案内をしている
知り合いのスーパーガールが!!!

彼女は名古屋城から金沢兼六園の250kmを走る
さくらネイチャーラン走者です!

足が痛くって、完全マイナス思考になってる私は、
「あっ!!」くらいの声しか出ず、気の利いた会話も何も出来ず。。。
案内された、エイドでは何もいただかず、進みます。

まだ20kmある道のりを
関門に間に合うかどうかも分からんのにひたすら歩いてると
ものすごい虚しくなってきて、あんなに苦しい坂も
心だけは、ウキウキしていたのに、
どんどん気持ちが暗くなってきます。

とにかく
次のエイド、次のエイドだけを求めてひたすら歩き
エイドに到着すると、靴を脱いで足をストレッチして
また進みます。


痛みの原因は、
踝側のインソールが盛り上がってるのかな?と思ってたんですが、
その夜、ホテル帰ってみてから
くつ下脱いだら、単に足の方が腫れてるだけでした。。。。。

なんで、ロキ○ニンってお尻までしか効いてくれんのだろう?
と思ってましたが、後にしーやんさんに言われた
「おみゃ~の身体は、ここまでしかロキ○ニン効かんのかてっ?w」
ってコテコテの名古屋弁で言われた。 かどうかは覚えとらんけど
効き目
  ↑こんなイメージw

そんな訳はなくw
多分、スキー場の下りで痛めてたのを
お尻のGの為に飲んだ痛み止めが効いてたんでしょうね(;・∀・)。


もう、何キロも歩いてきたのですが、
GPSウォッチも動いてないし、あとどのくらいで次のエイドかも分からずで。。。
サトさん山ちゃんたーはるさんハマーさん夫妻の待つ
ハテナエイドが遠く感じた。
とにかくソコへの到着だけを目標に歩いてました。

で、
ハテナエイドに着いたら、もう走るのを止めようかと思うくらい
マイナス入ってました( ;∀;)。


あぁ、楽しかったなぁ。。。

・高山スキー場で、トイレ選択をミスったこと。
・尻が痛くて、ロキ○ニンを飲んだら、ウソのように効いたこと。
・その措置をしたらGPSをロストしたこと。
こんなおいしい出来事を、エイドに着いたらた~はるさんが居るはずだから
どう話そうか?なんて想像してました。

もう今、そんなことを想像することは全く無く
ただ歩いてるだけ。。。
完全にマイナス思考。

足が痛いのを靴のせいだと思ってたので
靴紐を完全にユルユルにして、痛みを抑えて
すこ~し走ると下り坂がカーブに。。。


カーブの先に、黄色のシャツ軍団が゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚。。。
hatena.jpg
し、しかしカエルさん、インパクトデカイなぁ。
これで走ったら、ほんとビビるw


は・ハテナエイドだ。。。。。
hatena.jpeg

着いたぁ゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだか情けない感情と
終わったぁという安堵感で、ぐったりしました。
はてな1
蛇に睨まれた蛙カエルに睨まれたしょうじww

椅子に座らせてもらい休みながら、ランナーを見てると
皆、楽しそうに走っていきます。
ホント楽しそう。。。悔しいです。。
はてな3
※カエルに仰いでもらうしょうじww

こんな痛いなら、先を行っても故障がぶり返すだけじゃないか?
もう、このままリタイヤしようっかなぁ。。。
と思ったら、サトさんが、ウソで言ってくれたのか、
ホントにそう思って言ってくれたのか分かりませんが、
「歩いてもゴールできると思うんで」と言ってくれた。

歩いてもなんとか間に合うのか?と思ったや否や
山ちゃんさんが「完走しなもったいないで」と言ってくれたのです。

その時は、ウンウン(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。
くらいに感じませんが、
今思い返すと

チョ~感動するんですけどっ!!!


ここにハテナエイドが有ったから完走出来たと言っても過言でない。

その言葉を胸に、間に合わなくても行けるところまで行こうと思い、
右足に負担をかけずに、左足におもいっきり体重をかけて走るとなんとか走れる。

はてなエイドを後に、トンネルを潜り
第3関門の丹生川支所に向かいます。


ハテナエイド。

ありがとう。



このお返しはいつかしなイカンな。。。


フォーエバー”はてな”


・・・なんのこっちゃ(笑)。
続きます。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
やっと、土日を挟んで、
筋肉痛の類は取れました。
今回の、筋肉痛は持続力が有ったわぁ。。。

筋肉痛が取れた今、
痛めた足がやっぱり痛いことに気づいてきました。。。
これは、やっぱり最低あと1週間。それでも痛かったら
1ヶ月ランオフだなっぁぁ。。。

その間はネタもないのであの素晴らしかった高山ウルトラで引っ張ろうww




さて、今回はドロップバックを預けた
第二関門(飛騨高山スキー場)の
センターロッジでの話。

男子の受け取り&更衣室は2階で有ることをおしえてもらい
手すりをもって、ヨイショヨイショと登ります。
男子更衣室
↑この人の気持ち。。分かるわぁ。。。


ドロップバックを受け取り、
すぐ横に設けられた、更衣室というか
更衣場所で、座り込んでしまった。。。

こうなると、
着替えるのが面倒くさい(;・∀・)。。。


GPSウォッチを見ると39km地点。
ほぼフルマラソンを走ってきた更衣室っていうのは
完全に、おっさん臭バリバリの場所。


どよ~~~んとした雰囲気です。


着替えるのが面倒なんだけど、
せっかく預けたし、
Tシャツ着替えたら気持ち良いかも知れんし
何より、お尻を清潔にしといた方が良いので。


体を拭く為の、タオル一枚しか入れてなかったので
それを、前を隠すのに使うのか、汗を拭くのに使うのか・・・
これは、難しい問題だ。。

しかし!男には、決断しなければならない時があるっ!!!


・・・なんて迷いは全く無く、
こんなけ疲弊したおっさんだらけなんで、
隠すもんなんて、なぁ~~~んにも無いです(^^)。
とあっさり判断し、恥ずかしげもなく隠すことも無く、
CWXのショートを脱いで汗を拭いましたww


あれですよね。
一人がそーゆー行動とると、
周りの人も、隠すのが逆に恥ずかしくなるのか
すっぽんぽんになりますww
これ、銭湯とかでも同じ現象かも?(笑)。


で、
上から下までガッツリ着換えました。
なんやかんや15分くらいかかってたと思います。

着替終えて、立ち上がることなく、エイドでもらった
アミノバイタルゴールドのゼリーなんかをさらに補給をすると
大きい方が・・・

ほ、ほんと人間の身体って
よー出来とるw


ほんで、肝心なトイレは
このセンターロッジの1階。
そこが、女性のドロップバックと受け取り&更衣室になってるんで
入って良いか、ボランティアの方にしっかり確認してから入りました。

こんな所で、捕まったら目も当てられん!
「あいつ、高山のウルトラマラソン行って
捕まったらしいぞっ!!」
「しかも中間地点で覗くって、普通じゃねぇなぁ~。」
「アホアホと思ったら本物のアホだてぇ~。」
なんて言われるのも嫌ですのでwww


トイレの場所を教えてもらうと
ワリと、建物の奥です。

よー考えるとスキー場なんで
奥まったところにトイレ作ってるんですよね(^^)。


男性用トイレに入ると、
4つ個室が並んでたと思います。

私は、右から順番に確かめ
和式、和式、洋式・・・

3つ目が、洋式!!

しかも空いてる!!
ラッキーじゃないですかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧。!!!

ゆっくり座り、あっさり用を足す。
しかし、私の用事はここからが本番!

40km運んできた僕の相棒。
そこを慎重に処置します。
リシーナ軟膏
※個室でシャッター音させるのって、あんま良くないね(;・∀・)

い・意外に痛い。。。
ウォシュレットが欲しかったが贅沢は言えん。。。
だってここは、スキー場なんだから。。。


チューブから、軟膏をとり
よ、よし。。。
なんとか無事に処置完了。。。

・・と、その時!!!
衝撃の洗浄音が耳に!!!!!

うっ。うそだろぉ(;・∀・)。。。
オレは、洋式便所を選んだ。
ここまでは、間違いは無い。いや無かったはずだ!!
しかし、ここには便座ウォーマーは付いているが
洗浄機は付いていない。。。

僕の耳に今聞こえてるのは紛れも無い
お尻を洗浄する音・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。_| ̄|○。。。

右のトイレから、確認したのが運の尽きだった。。。

そう、一番左のトイレが、
ウォ・ウォ。。ウォシュレット付きの洋式だった。。。


いや、こんな所で落ちこんでいる暇は無い!!!
こうやって、
人生の選択を誤った場合でも
ここからどうするか?次から活かして行く
そう、成長して行くことが大切だて!!



高山のスキー場の
センターロッジの中央で、
私は「考える人」のポーズで人生を学ばせてもらった。

これぞ、飛騨高山ウルトラマラソンだてっ!!



・・・とまた10分くらい休んだので
休養は十分とった。

全部着替えたので、
肌触りは、ものすごく気持ちよくなった。
ただ、やっぱり、ちょっと。。あそこのGが痛い。。。

し、仕方ない。。。

お城マラニックの時に
「お守りに」と中部の長に頂いた
禁断の、魔法の白い○*+△を私は飲んだ。


ゆっくりし過ぎたかな?
と思うも、関門表もペース表も落としてしまったので
よー分からんよーになってしまったΣ(・∀・;)。






あの~あれです。。。

今回、1kmも進まずに
おしまいにさせて頂きます。

いや、私にとってはここがターニングポイントで
メッチャ重要なんです!!


あ、ふつーに71kmの人は皆
高山スキー場ってターニングポイントかΣ(・∀・;)


ということで、
次回へ・・・・つづく。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
皆さんは、ドラクエ世代でしょうか?
私は、初代ドラクドンピシャ世代です。

昨日、妖怪が現れた!!
という記事を書いてて、「ドラクエで出てくるモンスターが現れた!」
っていうのを思い出したのですが、
それをうまく表現出来ませんでしたww

とは言っても、ドラクエのゲーム自体は買った事はなく
ドラクエ3の時に、友達がやりつくした後に借りて
勉強もすることなく、1週間連続で8時間以上やり続けてたら
親に、ファミコン本体とともに捨てられたというww

友達には必死で謝って許してもらいました。
今やったら、考えられん行為ですな(笑)

あ、さて、高山ウルトラマラソンも、
もはや30kmに到達しようとしていますっ!!
も・・もはや???(;・∀・)。

つづきです。



このスキー場への峠って
結構な登りなんだけど、高低表では良く分からん
下りも結構あります。

高低図1
※今、この赤い矢印のところです。

下りは、お尻に響くなぁ。。。
と思いながら走ってました。
この辺りで、お尻を気にして変な着地をしてたのかも知れません。

まぁこの辺の登りになると皆歩きです。
ただ、ユルイ登りになると走る人も居るので
私も、なんとかこれくらいは走ろうと心がけます。
30坂

なんとか、やっと30kmに到着!
このブログもやっと30km地点に到着ww
30km.jpg

下りは、お尻にも、足にもダメージが強く
すでに、お尻にも、足にも疲れが感じられてるので
登りで、頑張って走って、
下りで遅くなって、抜かれていくという感じで進んでました。

その時、
前を行く、ぐわぁTを着た女性発見!!

私は、視力が良くなく、グラス越しに見てるので、
そんなはっきり分からんのだけど
えむさんかなぁと思いました。

頑張って近づきます。
いや、近づけない。
近づこうと頑張って行くと、
下りになって、離れてしまい。。。
上りになって、追いかけ、下りで離れて。。。
となんともストーカーのような状態になってまったww


なんとか、登り途中で追いついて
「ハァハァハァハァΣ(・∀・;)
 ブロガァーの方ですかっ?ハァハァハァハァ」



・・・完全に変態だわなぁwww


ぐわぁTの方 :いえ、違うんです~。
と軽やかに返してくれました(^^)。
ノンブロガーの方で、色んな人のブログ読んでらっしゃるみたいです。
野辺山でだれやねんさんにお会いしたとのことで、
爽やか美女ガーが、微笑んで話してくれました(*^^*)。
前回のフェアリー妖怪の後で、邪気が払われたようでしたww


・・・って、よ~考えたら、この方も
野辺山からの連戦かっ!!

すげぇ~なウルトラランナーは!

こうやって、この長ぁ〜い登りも、話をさせてもらったり、
色んな、決意の書いてあるTシャツ。チームTなんか見てると
あっという間に、進んでいきますよ!
坂3


い・いや・・・。

あっという間ではないなぁ(;・∀・)。。。

そう、まぁまぁ進みますww


そうこうしてると、エイドに到着。
で、おにぎりや、梅干し
蕎麦なんかを食べたと思います。
(ここで、お腹をちょっと刺激したからか
 この後、ホントお腹が減りました。。。)

おっ看板を見ると
次のエイドまで6.2kmかっ!
あと6kmでエイド

よし頑張るぞっ!!
と思うととももに、よ~考えたら、まだ6kmも登りかてっ!!
とツッコミたくもなった(゚∀゚;)

そんな時、目の前に
えむさん発見!!
今度は、ホントのえむさんだっ!!

・・・って、さっきの方が、偽物なのではなく
目が悪い、私が単に、見違えただけです。。。

えむさんの笑顔ってホント癒されるよねぇ。
サトさんは、気は優しくて力持ち&おっちょこちょいww
サト&えむ夫婦って、今まで自分が有った夫婦の中で
10本の指には入る、ステキな夫婦だと思う。
10本って意外に多いなっ(゚∀゚;)

関西に行った時には、オジャマしようw
な、なに勝手なこと言っとんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)

程なく35km。
35km

ここで、71kmのようやく半分くらい。
ほんと、ウルトラマラソンって長いわぁ。。。

ここまでくると、かなり標高が高いのがわかります。
景色がもう、まるで違う。
奥深い山

ランナーが次々崖側に近寄って
谷が深いんを見て、
「おぉ」
また次の人が崖に近づいて
「おぉぉぉ。。」
そして自分が近づいて
「おぉぉぉおおぉ。。」

・・・とそれ以外、表現ないんかてっw
と思うくらい、”おぉ”しか言って無かったww

登りが続いて、かなり息がキレとったでねぇ。。。


えむさんと暫く並走させて頂いたんですが、
やっぱり、下りでは置いて行かれ
登りで置いつてを繰り返し、
比較的なが登りで、「行きます!!」
と100km走るえむさんに、71kmしか走らん私がww
格好付けて先に行きますヘ(* - -)ノ

・・・が、やっぱり下りで追いついてこられ、
ついて行けない(;・∀・)。

すこ~しずつ、えむさんのぐわぁTが遠ざかります。

そこで、ボランティアのオジサマが、
「もう、登り終わりです!!」
と叫んでます。


もう、この辺までくると
周りの、言ってくれる距離の情報などは信用してません(笑)。

だって、マラソン大会アルアルだと思いますが、
「あと、○キロだよ~」って信用すると
次の人が言う距離がまた延びたりするじゃないですかぁww


まして、ウルトラなんて30km近くでも沿道から
「いってらっしゃ~い(^▽^)/」の声。

まだ、「行ってらっしゃいかてっw」って何度も思ったから(笑)。


そのボランティアのオジサンに、
正確な情報を探ろうと「飛騨高山スキー場」はすぐですか?
と尋ねると、「スキー場はもうちょい先かなぁ。。。」との回答。

いやいやっ、まだ坂有るな!!と得意げ( ̄ー ̄)に判断すると
目の前に「飛騨高山スキー場」の看板。

試走の時に見たからわかってる!!
ここ、もうスキー場だっ!!
試走時の妖精
↑試走の時の写真です。

こーゆー時、事前にコース知ってると
精神的有利が有るよねっ!!

このスキー場の看板を曲がり
第二関門のセンターロッジに向かいます!!

おっえむさんに追いつきそうだ!
えむさん

・・・と思うも、全然追いつけん。。。

それどころか、
もうすぐ、第2関門のエイド。
しかもドロップバックが預けてある場所でゆっくりするにも関わらず。

右手にトイレを見つけたもんだからまたまた尿意が出てきて
スキー場を目の前にしてトイレが有ったんで
ピットイン!!
トイレ3

39kmで4回目って。
多すぎっ!Σ(・∀・;)

しかし、GPS正確だわぁ
しっかりトイレに入ったところを捉えとるww。
トイレGPS
GPS付けてかくれんぼしたらすぐわかるな(^^)!!


そして、ようやく
第二関門。「飛騨高山スキー場」とうちゃーく。
関門エイド

もう、腹減ってたもんだから、
アレコレ、ムシャムシャと食いまくりながら
ドロップバックの受け取り場所が分からず、
ウロウロしてると、先程のぐわぁTの女性発見!!

口の中に、食べ物がもぐもぐ入っているので、
手を振ってご挨拶をし、
結局どこに、荷物の受け取りが有るか、よーわからんもんで
あっちへウロウロ…こっちへウロウロ。。。
ボラの人に教えてもらって、無事荷物を受け取りました~。
更衣室

男子のドロップバック受け取りは、
建物二階ですよ!
来年の方はご参考に!(変わってたらごめんなさいm(_ _)m)

どんなけウロウロしてたかと言うと
ドロップバック
・・・GPSで捉えてもアホさがにじみ出てますww

ん??

なんでゴールマークの"G"が出てるんだ??

そう・・・。。ここで事件は起こったのですΣ(・∀・;)。。。
(痔のGじゃないよっ!!。。ある意味当たっとるけど。。ww)

その話はまた痔回!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
高山ウルトラから、まる1週間が経過しましたが、
筋肉痛が、ほぼ抜けた今、あきらかに
故障した右足部分に違和感が有る(;・∀・)。

1週間は、絶対ランオフしようと思ってたんですが、
もう2週間くらいはランオフしようと思う。

そこで、違和感が治らなければ、
まる1ヶ月休んでもいいなぁと思ってま-す。

静岡マラソンが終わってから、治すのにここまで3ヶ月近くかかった。
ここで、ぶり返したら、イカンので、
ここはじっくり行きたいです!

まぁ、どっちみち、
朝、寝とる癖がついとって
起きれぇせんで、ちょうどいいわw

さて、レースレポは25kmを超えいよいよ
最大の峠、「飛騨高山スキー場」への道を行きますよっ!



25kmを超えると
明らかに峠に入る道だなぁという
なだらかな、長い登りに入ってきました。

ぼちぼち、歩いている人が居る中、
美女峠同様、
坂がユルイうちは、走っていこうと思い脚を運びます。

というのも、お尻が・・・イタクナッテキチャッテ(;・∀・)。。。


登りで、肛門に力を入れると
じわっと、痛みます。

じゃぁ、力入れんとけばいいじゃん!
と思うかもしれませんが、

この時の痔の状態はイボですヘ(゚∀゚*)
なったこと有る人はわかると思いますが、
こう、どよ~~~んとした痛みです。
どーでもええわっ!とか言わなーいw

これが力入れんでも痛くなったらもう
I cant Stop!!ですw

ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧。!
ここで分かりやすい例を出すぞっ!

ニキビを思い出してください。
触っていたいうちは、気になるなぁですが、
触れずに痛くなったら、ホンモノでしょ??



え?(;・∀・)ええ(;・∀・)?。。わかりにくい??

いや(;・∀・)!!もっとわかりやすく言うならば(;・∀・)、
部活の時、太腿の付け根くらいに、ケツニキビって、出来ませんでした??
あれができると、触ってなくても痛いじゃなないですかぁ!
地面と接触すると、体育座りでも痛いというΣ(・∀・;)。
それが、潰れたりしたら、もう地獄を味合うと言うかぁぁぁぁぁ・・・。

ナ・ナンデ・オレ...ケツニキビ ノ ハナシヲ シテルンダ?(・◇・。)??

んん・・まぁ要は、
痛いのが気になってきたっていうことですっw.
が、身体はまだまだ元気でした!!

その峠のさしかかりを
せっせと頑張って走り、登里始めると・・・

な・なんだか・・・
異様なオーラが。。。
なんだっ、このマラソン大会といったスポーツの祭典に似つかわしくない。。
獣感がただようオーラが・・・。

自分、結構目が悪いのに加えて
この時、グラスをかけてたので、ワリと知ってる人が
通っても気づかないんですが、この妖気のようなオーラが
私の周りを包み込んだので雰囲気で察した。。。

これが、今回最大の峠に住む魔物なのか??
と思いながら、なんとか脚を進めると、
獣のオーラの中から、
このキッツイ、高山のコースに似つかわしくない
ピクニックにでも来たように、談笑しながら歩く人が
グラスの横から覗いた。。。


う、うわっ~!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

妖怪たち


今回100kmを制した妖怪妖精達。高山マスター!


チョ~~~談笑してるしww。

妖怪妖精たちの魔術魔法は怖いものだ。。。
あんなに、歩かないぞっ!!と思いながら走ってきたのに、
妖怪妖精たちに、思わず吸い寄せられ、一緒に歩いて談笑してるのだ。。。
怖いww。。。

周りのランナーは、
峠に差し掛かったばかりのところなので
笑顔ひとつなく、必死に進んでます。

そんな中、よゆーで談笑歩きしてたんで、
コレ間に合うんかなぁ?と思ったんだけども
まったく、関門時間とかが分からん。

まさか、ロボッチさんにもらったペース表を
トイレで落としたなんて言えんもんだから(;・∀・)、
「じゃ、じゃあ、僕。先に行くんで!!」
と、颯爽と(あくまで自分比で颯爽と)走り出した。

よし、これで呪縛魔法がとかれた!!

まだまだ、元気!!
よしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧気合が入った!!と
気分よく意気揚々と走りだした。

・・・・・

それが、
5分位経ったろうか。
妖怪妖精たちに、あっさり、追いつかれたΣ(・∀・;)。
妖怪妖精の一人が言うには、
「なーんか、後ろから見てたら、全然後ろ姿が離れないんで」
「離れないんで・・・。」
「離れないんで・・・。」
「離れないんで・・・・・・。」

あっ、あんなに
登りでも歩かない!!なんて張り切ってたけど、
歩いても、走ってもそ~変わらんくらいのスピードで走ってたという。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ・゚
ちょっと自信喪失_| ̄|○。。。



・・・と思った途端、エイドに到着だったんで。
そんなことはキレイサッパリ忘れたw。


そこで、愉快な妖怪妖精たちと一枚。
愉快な妖怪帯
なんか、普通な自分が、逆に恥ずかしいのは何故だろうww

今度こそは、妖怪妖精たちより、先に行ったるがやっっっ!!!と思って、
「先、行きます!!」と宣言し、
先程より、もっともっと頑張って走ります!
しょうぢ1

そこを
またまた、妖怪妖精たちが囃し立てるw

妖怪 妖精1 「あっ。お尻。。なんか出てるよ」
妖怪 妖精2 「あっ。パンツ真っ赤じゃん」
妖怪 妖精3 「あっ。おしり割れてる!」


しょうじ1
しょうぢ2
えっ!出てます!!出てないですよぉ~


しょうじ2
しょうぢ3
えっ!赤いです??出てないですよぉ~


しょうじ3
しょうぢ4
えっ!割れてる?割れてませんよぉ~


しょうじ4
しょうぢ5
あっ!割れてますよぉ~


しょうじ5
しょうぢ6
もう~(^^)。やめてくださいよぉ~(^^)。


こんなやり取りを繰り返し、
元気な姿を見せてたのですが、
次に妖怪妖精達に会う頃には、私の方がゾンビ_| ̄|○になっていたという。。。


楽しい時間をありがとっ!
妖怪妖精達☆彡

来年もよろしくねっ
(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;
いかんいかん (;´゚Д゚)ゞ
何が来年だてっ!!頭おかしいんとちゃうか???
んんん~まだ、魔術が解けてない。。。。



で、ちょっと頑張って走って行くと、
少しずつ妖怪妖精たちの話し声が離れて来て安堵ε-(´∀`*)ホッ

でも油断は出来ません。
あの妖怪どもは、ウルトラを制しているランナー達。
息を潜めて、いつ近づいてくるか分かりませんので。。


・・・・・


すみません。
今日のレポたったの5kmも進みませんでした。
もう少しで、71kmも半分走りますので、我慢してくださいっ!!

つづく。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
もうこの辺からは、確実に山に近づいてるなぁ
というような田舎道が続きます。
山道

まだ、人もバラけていないんだけど、
道幅が狭いところもあり、
混み合ってて、なかなか自分のスピードを維持出来ないなぁ。
という印象でした。

そんな、スピードってエラそうなこと言える
ペース感持ってるわけでも無いんだけども(;・∀・)。

そうそう。
この高山ウルトラマラソン。
エイドの500m前に必ず、この表示があります。
500mの表示

コレ見ると、なんか元気が出ると言うか。
何故か、歩いていた人もそこから走りだします(笑)。

最初のうちは、この500m表示が出ると
あっという間にエイドなんだけども、
後半は、表示を見てからの距離の長いのなんのって(;・∀・)。

・・・まぁ、この表示有ると助かるなぁって話ですw。


さて、第二エイド。

10kmで、早速トイレ。。
仮設トイレだったり、建物内だったり、外の常設トイレだったり、
3ヶ所も有るもんだから、
アッチが空いてるか(・∀・; 三;・∀・)?
コッチが空いてるか(・∀・; 三;・∀・)??
とフラフラして結局最初に行った仮説にたどり着くという。。。
↑こーゆー、要領の悪いヤツって居るよね(゚∀゚;)。。。

第二エイド
※トイレ側から見たエイドの様子w

その後、ここもドリンクだけ頂いて進みます。
この辺りから、な~んか結構、坂が長いなぁ。。。
歩いてる人もちょいちょい要るし・・・

でもこれくらいから歩き出すと、
美女峠に行くとき、歩くだろうで、
ゆっくりでも走ろうと
心に決めて、ゆっくり走ります。

この辺り結構、真剣に歩くか、走るか迷った。
(珍しく、ちゃんと”走る”話をしていますww)
60kmは走った事あるんだけど、今回71kmは人生最長距離。
しかもかなりのアップダウンなので、
ここで、歩いたほうが正解か、ちょこっとでも走ったほうが正解か。。。

この辺は、経験で図ってくしか無いんでしょうねぇ。。。

・・・・なーんて思ってると
デッカイ横断幕!!

デーーーーーン!
美女峠
美女峠!!

そう。
美女峠はまだこれからだ!これからだ!と思ってたら
美女峠に到達していたと言う\(◎o◎)/!

なんともラッキーな!!
一番、走っててもラッキーなケースですなw

で、何故かまた、この16.7km地点で
補給の前にトイレに行くという。。。
ハーフも行かずに、スタート直前にもしといて3回目。。。
ストラトさんを思い出さずに居られなかったww

多分、トイレばっかり気になってたら、
逆に、坂がキツイのを忘れてて、
さらに、試走で走った、高山スキー場の峠しか
頭にイメージが残ってなかったんで
ホントラッキーだと思う。

ただ、まだ50km以上有るよなぁ。。。
というネガティブマインドも有ったりもした(;・∀・)。

峠の頂上まで来たら、当然下り。
下り

下りがやっぱり、不得意なんで、バタバタしちゃうんだよなぁ。
結構、後ろの人にも抜かされていました。
20km地点
ほどなく、20km到着!
あと、51km(;・∀・)。。。

もう、この辺は、
完全に山道だよ~。ずーーーっと山しかあらせん。
山道

そうそう。
山道に入ってからは、もちろんエイド以外の応援は皆無なんだけど
しっかり、関係者の車が行き来してます。
関係者の車

車が来ると、もちろん避けるという動作が
疲れてくると、面倒なんだけど、
やっぱり、しっかり見ててもらえるのは安心だよね。

こんなところで、怪我したり、倒れてても
ランナー同志じゃ、どうしようも無かったりしますもんね。

でもって、第一関門 22km地点。
「道の駅 ひだ朝日村」に到着!!
第一関門

タイムは。。。分かりません。。。

実は、関門を気にしてて。
ロボッチさんに頂いた、うーぱぱさん原作のエクセルペース表を
ビニールに入れて持ってたんですよ~。

それを多分、トイレに何回も行って、
ハンドタオルで手を拭く時に、一緒にポケットに入れてあった
ペース表を落としたんだろうねぇ。。。
トイレのバカヤロー!!!!!!
(・・・ってオメェが悪いンダロウガ(;・∀・))

この辺りのエイドから、
結構何度も、かぶり水を頂いたんだけど、
みんなみたいに、柄杓でバシャーっと行くと靴とかまで
ビタビタになっちゃうんで、手ですくって首の後ろにかけた。
これだけで、大分涼しくなりましたよ(^^)。

それでもやっぱりここから、25km地点くらいになると
一番勾配のキツイ峠「飛騨高山スキー場」に向かってるんで
ジミーーーーーに登りが続きます。
25km.jpg

高低図
↑今、この赤い○の辺りです。↑

ほどなく、エイドに到着し、
補給をしていると、地元のランニングのお知り合いに会い。
「おぉぉぉおおぉ。。こんな所で会うとは(^^)」
と、そんなに驚いてもいないのにも関わらず
ちょっと大げさな、お決まりの挨拶をw

同じ、中部圏の人で且つ、ウルトラランナーであれば、
この高山走ってるって、十分考えられますからねww

ここで写真を撮ってもらいました。
25kmエイド
まだ、流石に元気だわ!

し、しかし未だ、30km地点にも到着していない
この辺りで・・・・。
お・お尻に・・・違和感がっ。。。。

こ、この後。。
どうなってしまうのかぁぁぁぁああっ!


お尻マラソン高山ウルトラマラソン。
次回に続く。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
高山ウルトラが終わって、
4日目になるんですけど、
やったらと、身体がだるいというか
朝が眠い(=_=;)。。。
なかなか、起きれんという。。。

まぁ。ウルトラのせいにしておこう。。

それがいい。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
大の大人だでなw。

さて、出走前でさんざん引っ張った
飛騨高山ウルトラマラソンですが、

仕方なしにw、いよいよスタートですよ(^^)!




100kmの走者を送り出した後、
次は、我々71km軍団の整列です。

何故か、昨日の説明会や
前夜祭で会ったいたのに、
うーぱぱさんとsugiさん
初めましての挨拶を今更していた(;・∀・)。

この機会を逃したら
71kmの道中、会った時によそよそしくなっちゃうし・・・

・・・なんて、いらん心配だったΣ(・∀・;)。
お二人共、チョ~速くって
スタートして数百メートルで見えんくなっちゃって二度と
レース中はお目にかかりませんでしたとさww

しかし、チーム中部の同志、ローラ姫ankoちゃん
朝から、全く姿が見えんと心配してたんだけど、
もう、とっくに整列してて安心。
なんかやっぱり、近い人おるとホッとするよね(^^)。

71km組で完走を誓います!
71シューズ


ほどなく、スタート!!
スタート

スタートからすぐに坂ですが、
説明会での丸山さん曰く、
高山では”高低差100m以内は坂では無い”
丸山さん
らしいので、そう心がけるも、
スタートから既に登り坂って、
どう考えても「坂じゃん!」と突っ込みたくなったww

高山市街地を通り、
朝から、たくさんの応援の方々がいっぱい!
なんともウレシイ( ;∀;)。
先程シャトルバスの出た駅に戻ってきました
高山駅
駅の高架をくぐります。

ここをくぐると、
これぞ、高山!と言う感じの観光地ならではの商店街。
観光地商店街
このもうちょい向こうに、
早朝サプライズ応援で
中部の長「たーはるさん」が居たのに
自分。。。スルーで見つけられんかった。。。_| ̄|○。。
こんな目立つ格好してたのにww
af7cabdf.jpg

市街地商店街を抜けて3.5kmj地点で古い町並み。
ここがまた、古っるい町並みなんですよ~。
(そのまんまっ!!!(゚∀゚;)☆\)
古い町並み

ここも前日説明会を受けた時に
道幅が狭くて且つ、側溝の蓋が開いとるで注意せぇーよ。
蓋空いてる
と聞いてたので、
みんな比較的ゆっくり進みました。


だいたい、ここまでペースは6:40/km

そんなにキツくは無いんだけど、
これで、71kmも持つかなぁという不安もりました。
前に知多半島60km走ったときは、最後10kmだぁだぁだったんで_| ̄|○。

古い町並みを抜けると、私が泊まっていた宿に着きます。
なーんか、せっかく会場まで行ったのに、
また走って宿まで戻ってくるって、すっごい損した気分ww。

冷静に考えてもみてください。
宿から高山駅まで歩いてバス乗り場まで15分。
そんでもって、バスに揺られて15分で会場入り。
会場からまた同じ所に、走って帰ってくるってものすごい非合理。

用事も無いのに行って、帰ってくるって。
しかも早朝に。。。

・・・とか言っとったら、マラソン自体、何やっとるか分からんわなぁww

そんな訳の分からんことを頭に浮かべ走ってると、
またもや、ココでサプライズ!!

この突き当りに見える、ちっさい黄色が!
ハマー夫妻
↑この小さぁぁぁぁっぁぁぁい黄色いのね(^^)

ぐわぁTを掲げたハマー夫妻!!
よく、高山まで来てくれました(^^)。

こんな遠くまで応援来ていただいて
感謝感謝で、たまらんかったので、
感動を分かちあおうと、
何故かよーわからんけど、ローラさんとankoちゃんが来るのを
待って、ハマーさんにお礼を言って、別れを告げ進みます。

ほどなく5kmで最初のエイド。
第一エイド
高山信用金庫。。。
奇しくも、高山の銀行。。。
散々、高山ウルトラマラソンの壺を・・・
まちゃさんはじめ、キーキさんに
「高山の銀行に口座を作れ」と、最後は訳の分からんすすめ方で
壺を売られた高山の銀行さん。
最初のエイドって運命を感じますw

その時の様子は⇒こちら

とりあえず、まだ5kmなんで
ドリンクだけもらって走り続けます。
ボラの皆さん。朝早よからありがとうございます!!

ちょっと行くと最初のコンビニ。
コンビニ

コレを過ぎると、60kmくらいもう、コンビニは無いという情報。

前を走る人が、隣の人に
「コンビニあるけど、寄らんでええか?」
「もう60km無いらしいけどええんか?」
「ほんと無いけどええん?」
と、でぇぇぇれぇぇぇぇぇーーーしつこく聞いとったww。

多分、初めてウルトラの人に付き添ってたと思うんだけど、
コンビニ無いとそんな、イカンのかてっ!!
とツッコミたくなった(笑)。

アレかなぁ。
スマホ忘れて出かけると、ものすごい焦る
スマホ依存恐怖症みたいなもんかなぁ?

自分なんか、忘れん坊将軍なんで、
そんなんの恐怖症になっとったら、身体がいくつ有っても足りん。
コンビニ無かったら、民家でトイレ借りとけぇ~いww

あっ、コンビニって言っても、トイレに行きたいとは限らんか。。。

あっ、民家でトイレって言ったら、思い出したんだけど
昔、スキー行く時に山道でチェーン付けとったら、
急に、う○こ したくなって、野グ○も恥ずかしいんで
民家借りたこと有るなぁ。。。

ピンポ~ンなんて田舎ないから、
ガラガラってドア開けたて、
「すみませ~ん。トイレ貸してくださーい」
って言ったら、奥から「外にあるでぇ勝手にど~ぞ~」て声だけで返してくれたなぁww
「ありがとうございま~す」って返したら、
さらに「水が流れんかも知れんでぇ~」

って・・・・
ええぇぇええw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

そ、そんなぁぁ、
いくら、可愛い俺様の分身だからと言って。
こんな雪国に残しとけ無いそんな失礼なこと出来ん(;・∀・)。

と思ってたんだけど、
それは、手洗うとこのことで、外の便所はボットンだったwwww

イカン。。。。。
脱線しすぎた(;・∀・)。。。ウルトラぜんっぜん関係ねぇしぃ。。

ウルトラマラソンのレポなのに
こんなに脱線してたら、レポ自体がウルトラになってしまう((((;゚Д゚))))


話戻りまして。。。(;・∀・)。

トイレの事を考えてしまうと、トイレが頭にインプットされてしまうものだ。
もはや、小を催して来る(;・∀・)。

この辺りから、日差しが強くなってきました。
気温上がる

この日差しが、さらに私の膀胱を刺激するww

もう、一度トイレがインプットされると
何もかもが、催す要因となるのだろうw


果して、次のエイドで私は、
トイレに行くのだろうか!?
はたまた、行くことが出来ないのであろうか!!!!

。。。どーでもええわw。



すみません。
ちょっと、脱線してたら時間かかっちゃったんで
次回へつづくm(_ _)m。。。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
しかし、参加された方々、なかなかレース中のレポ書かんなぁw。
誰かが書いたら、忘れてた部分とか写真とかパクろういいなぁと思ってたのに。。

と思ったら、えいたろうさんが、
先陣を切って、レースレポをスタートした!


そんな中、
私はというと、
高山ウルトラマラソンをネタにして引っ張ってる最中出走前の大事な処をレポ中なんですが、
なんだか、"がや"が騒がしいw
twitter.png


早くレースをスタートしろ!
と言われると、
もう少し、レース以外の話で引っ張りたくなるし、


もう、走らんでいい!
と言われると
レースの話に入りたくなるww



これをカレーうどんに例えるならば・・・。


カレーうどんを食べに行ったのに、
もう売り切れたと言われたら、あなたは
素うどんを食べて帰れますか??

いやもっと言うと、
若鯱屋に行って、カレーうどんの臭いだけをかいで
素うどんを食べて、カレーうどんを食べた気になれますか?

そんなの無理でしょうが!!





・・・わかりにくい。。




しまった(-_-;)。。。
「焼肉の臭いで、ごはん」にしとけば良かった。。。


そ、そんなことはどーでもよくて、
こーゆーのは、惜しまれて終わった方がいい!

そうだっ!走りだそう!!
今夜。いよいよスタートしまっせ(^^)/



また、引っ張っちゃった(;'∀')

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昨日は、奈良マラソンのエントリー合戦でしたね。

エントリーできた方はおめでとうございます!
出来なかった方は、他の抽選で頑張りましょう。。。

なんて、他人事のように言ってますが、
いびがわ以外フルのレースが決まっていない私は、
実は、コソっとエントリー合戦に参戦していた。

家族に、了承を得ず。。。

エントリー日をすっかり、忘れてて気づいたのが8:10
結果、全く繋がらず、The Endでした_| ̄|○。

まぁ、気合だわ。
そんな、忘れとって、チョロっとエントリー参戦して
勝ち取れるようなモンじゃない!ってことだわ。

先着は、気合が必要ということがよくわかりました!!

さて、本題の高山ウルトラマラソン。
連日報告しておりますが、今回こそっ!!
いよいよ、いよいよいよ走る。。。。のかっ!!|`Д´)>





前日PM10:30に寝て

一旦、暑いなぁと思って起きたのがPM11:30。
や。ヤバイ。これは、寝れんくなるパターンのヤツだ!

・・・と思ったら、またもや秒殺(。-ω-)zzz. . .
アラームが鳴るまで全く、起きんかった(;・∀・)。

AM2:20起床。


テレビをつけると
カウントダウンTVがやってた!
カウントダウン

懐かしい。。
大体、夜遅くに見てた覚えがあるけど
この時間に起きて準備せないかんとは(笑)。

小田和正「あの日、あの時♪」
小田和正

”かんち~”やーーーん。

オレって、この当時、大学生かなぁ??
何やっとたんやったっけ???
柴門ふみの漫画ってよー流行ってたから
コンビニの夜勤で読みあさっとった覚えがある。
夜勤、ひとりで暇だったで。
読んでてハマったのは、「あすなろ白書・・・」
掛居くん・・・あれ、ジレッタカッたわぁ。。。

掛居くんといえば筒井道隆。
あの人、どこいっちゃったんだろ???

・・・・とか緊張感もなく、準備もせんと
宿にあった浴衣のままボケェ~っとテレビなんか見てたら
時間がどんどん過ぎて行き・・・
もう30分近く経過していたことに気づき、急いで準備Σ(・∀・;)、。

しかし、さっき
前夜祭で食ったばっかりなのに、
朝飯食えるかな??
と思ってたけど、余裕で食べれた。
朴葉寿司

朴葉寿司、いなり寿司、ヨーグルト
とアミノバイタルのゼリーをムシャムシャ・・・

・・・食い過ぎた_| ̄|○。。。

でもって、トイレなんだけど、今回の宿は共同便所。
他の宿泊客もほぼランナーなので、独り占めは出来ない。

「そら!頑張って!頑張って!」と
踏ん張ってみるものの
座ってみても、屁さえ出ないありさま。。。
頑張ってみるって言っても、痔には踏ん張りも大概にしとかなイカンし。

だってまだ夜中の3:00だでねぇ。
こんな時間に、”大”なん出るかぁ~(;・∀・)。

仕方なしにあきらめて、着替て準備。

日焼け止めも塗って。
一番忘れちゃいけない。ボラちゃん(ボラギノールね)
さして、軟膏も塗っといた。

宿から出てみると、ホント真っ暗。
シャトルバスが出てる高山駅まで宿から15分なんだけど、
観光地を抜けていきます。
あんなけ、昼間賑やかしいところも、
水を打ったような静けさで、
どんなけ暗いん?と思うくらい真っ暗でした(T_T)。

そんなところを、恐恐と一人歩いて行き、高山駅に到着した。

3:30に待ち合わせで3:25に着いたんだけど
誰~れもおらせん(;・∀・)。
名古屋時間は、通用せんと思って、
5分前集合したのに~。と思ってると
ねむねむさん発見!
昨日、お知り合いになっといて良かった(^^)。
しかもサト&えむさんは既にバスに乗ってた。

そーすると、ジャストタイムにほぼ皆さんバス停に到着。
バスに乗り込み、移動。
バス

深夜すぎて、周りも真っ暗なのも手伝い
バスの中は、もの凄い静か。。。
しゃべらない我慢大会のようだった(;・∀・)。

ほどなく会場入り。

まだ真っ暗。
岐阜のキャラ、ミナモ。
可愛く光ってる~。
ミナモ

パラパラと集まって来て、
ドロップバックを預けてると意外にスタートまで時間が無い。

何故か、100km組第一陣の4:45分スタート組の
しーやんさん、さかおさん、えーたろうさんと行動しており、
おっさん4人でシューズ円陣(^^)。
シューズ円陣

で、一緒に整列へと向かうんだけど、
よ~考えたら、100kmでも無いし、
第二陣でもないし、自分まだ、次の次の整列(;・∀・)。

それに気づき、
起きて、う○こもしていないので、
再び、出陣。
レース中のう○こは、タイムにも影響するし、
今回は、痔なので仮設でのう○こは避けたい。。。
朝の、う○こからが、ウルトラマラソンなのだっ!!
(なんべん、う○こ 言っとるんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;))

トイレに向かい、前にならぶおっさんと
ザックが同じだね。なんて喋りながら待ってると、
奇跡的に大きいのを催してきた(^^)v

しかし、和式なんで
力まぬよう、慎重に用を足し、もう一度、軟膏で措置をしたww
第一関門クリア!!

その後、
第一陣を見送りに行き、皆さんと合流。
スタート前の盛り上がりを体験します(^^)!
スタート前

白バイ隊、チョ~かっちょいい。
白バイ隊

こんな近くで見れるなんて!!
そして間もなく100kmの第一陣がスタート!!

ホント100kmも走るんかてっ!
っていうくらい、スタートから皆さん速い!!
スタート後

その後、71kmを走る
高山市の職員。前日に説明会でプレゼンをしていた丸山さん発見!!
まるやまさん。
※モザイク必要か分からんけど、一応モザイクをw

なんでも、1週間禁酒してたのに、
エライお方達との会合で、呑んじゃったみたいww
禁酒の甲斐有って、さぞかし、おいしいお酒が飲めたのでしょうwww

その後、第二陣の見送りをした後、
こめきちさんと、またあーだこーだと、
今からレースということをしっかり忘れておしゃべり(笑)。

こめきちさんともザックが同じということに気づき意気投合!
ボトルポーチが苦手な同志として、
ボトルポーチのことをディスりまくるww
(ウソですよっw)

こめきちさんと
この時、楽しくおしゃべりさせていただいたし、
なんせ71kmもある大会だから、何度かまた楽しい語らいが
走りながら有るんだろうなぁ。。。(^^)。

・・・と思ってたんだけど、
この後、こめきちさんとは、レース中に会うことは一切無かったww。

そーこーしてると、直ぐに整列時間。
私は、もう一度、100km組がスタートした後の
スッカスカに空いた仮設トイレで、用を足します。
(さっき、大をした時に、小もご一緒させて頂いたのに、なーんか何度も出た(;・∀・))

そして、第一陣から遅れること30分
5:15にいよいよ、人生最長距離となる
ウルトラマラソンのスタートです!!



早よ、走れや!!(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!




次回、ようやく走りますyo!






・・・多分。




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
もう、早よレースに行けや!!
って感じですが、
今回は、レース前日の夜会について。




前日夜は、ロボッチさん
とりまとめとか、ぜーーーんぶやってくれて
決起集会が有りました~。


ここでもまだ、
初めまして~の方も居たので、
ワリと緊張感が有ったんです。
私は・・・かなり奥手だで(^^)。


で、これだけ人数集まって、
全員が対面で座らせてくれる所って
そーもそーも無いですよね!!
対面
ロボッチ!ええとこセレクトしてくれた!

私は、プロさんとえーたろうさんの間で
なんか、すっごいVIP席座った感じ(^^)!
VIP.jpg


で、この手をあげてる人たちが、
明日はマラソンはマラソンでも
ウルトラマラソンだっちゅーのに、アレが好きで、アレな人たちです。
挙手
ちなみに、この写真はローラさんが撮ってんだけど
もちろん挙手中ですww

しかし、次の日がウルトラ走るという
緊張感が全くない(笑)。

おかげで?当日まで、
本当に、走るという感覚やプランもさっぱりないまま
レースに入れた。

そもそも、
ウルトラマラソンに思い入れが、この時は無かったんで、
この前夜祭と、後夜祭が楽しみであったと言っても過言ではないww

GWに試走まで行って、
そんなこと言うのも何なんだけどw

そして、みんなで明日のゴールを祈願して乾杯!!
あーだこーだと、話したんだけど、
何の話ししたか全く、覚えとらんと言う・・・(;・∀・)。

例えば、さっき挙手してる写真有ったんだけど、
inoki.jpg
よく見ると、私は、「猪木」の顔になってる。
確かに、猪木っぽいこと言った記憶があるんだけど、
なんでやったか、覚えがない(;・∀・)

これにしたって、
しーやんさんに、何か毒づかれとるww
どくづく
何か自分、笑っとるんだけど、全く覚えがない。。。

まー、そんなもんだわ。
多分、死ぬ前に走馬灯のように思い出すんだわw
この前夜祭で、何喋っとったかww

そんな楽しいひと時も終わり、
店の外で、集合写真!
集合写真

良い写真だぁ(*^^*)。


最初に撮ったこの時より、
自分の中で、よそよそしい感じが減ってきた。
集合写真
(慣れるのにどんなけかかっとんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;))



興奮さめやらぬまま、宿に戻って
ウダウダしてると、PM10:30。

まだ、眠くない。
ん?明日、AM3:30に集合となると
4時間くらいしか寝れんとちゃうかΣ(・∀・;)??

という事に気づき、
急いで布団に入るも・・・
寝れんやろうなぁ。。。と思ってたら
秒殺だった。

2:20に起きて
顔を洗いに行ったとき、
隣の部屋の人が
「夜大変だったね。。
 部屋の外で大きな話し声やドライヤーの音すごかったでしょ」
と言われたんだけど、
一切知らんwww


熟睡だわ、熟睡。
緊張感0ってことで、
良い朝を迎えたのでした。


次回こそは、レース編??


・・・かも。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
現在の身体の状態は、
お尻の痛さは全く気にならないくらい
太腿から下全部痛い(笑)。

今日も名古屋駅に仕事で行ったんだけど
やったら名駅って階段多くない??
もう下りなんて、拷問の域超えてるかんじだから
端から見たら、変態だよね。
スーツのおっさんが、階段でカニ歩きだでねw



さて、飛驒高山ウルトラマラソン。
前回は、説明会までのこと書いといて、今回は風呂の話しですw。

宿がなかなか取れずで、探して探して
やっと取れたんですが、そこがトイレ、お風呂
共用だったので、不安がありました。

トイレは、僕の場合、長いほうだし、
マラソンから戻ったらすぐに風呂入りたいし。。。


結果・・・

全然問題なかったです。
アットホームな良い宿でした(^^)!

・お風呂は24時間だし、
・共用トイレでも、しっかりウォシュレット付きだったし
・レイトチェックアウトを許してくれたし
・ウルトラの朝、ご飯が食べられないから夕飯にまわしてくれようとしたり
・帰りに雨だったので、傘をくれたりと

しっかりお世話になりました。

で、今回の本題。
走り終わったあと大変だったのは2点


■その1つが、入浴。

もう一度、ハッキリ言うのも恥ずかしいのですが、
この高山ウルトラの直前に痔になりました(;・∀・)。
痔というのは、熱いお風呂にしっかり浸かることが大事!!
(私は、家族中が痔なので、この辺の知識には自信有りww)

でいて、私はちょっと前にモーラステープで被れました
被れた部分って、温まると痒くなるので、あまり温まらない方が良い。

この矛盾。
どう対応するべきか??

しかも、ここは家ではなく、
他人も泊まってる宿なんです。。。

モーラステープで被れてるのは、
右足の脹脛。

走る前の日はまだ良かった。

1.右足を湯につけないように
2.左足だけで踏ん張り、ゆっくり座ります。
3.右足脹脛を湯船から出します。

※イメージ図。
風呂2
(お見苦しい部分は、加工しました(゚∀゚;)☆\(-_-;))

お尻を熱い湯につけると
痛みも和らぎ、ホント気分も良いんです。
汗をジンワリかくくらいになると、
全身が温まり、脹脛が痒くなる。。。(;・∀・)。

4.湯船から出て、脹脛にシャワーで冷水をかけます。

これが一連の作業。



問題は、マラソン後。
私は、今回50km付近で故障していた、右足に痛みが出てしまった。
しかも、痔の方は痛みが増していたので、
しっかりと湯に浸かりたい。。。

よーーーく考えた私は、
まず、その幹部をシャワーを冷やし。
イザ・湯船。

1.右足を湯につけないように
2.左足だけで踏ん張り、ゆっくり座ります。
ここまでは前日と同じですが。。。

左足だって、ダメージがあって
踏ん張りが効かない(;・∀・)。

フラフラして、右足が思わず
湯の中に浸してしまい。
慌てて、湯船で立ってしまった!!

キェーーーーー!!!(゜o゜;!!!!


・・と思いましたが、
よ~考えたら、いっぺん
ちょっとばかし、湯に浸かったって
そーもそーも変わるもんでもなし。
ゆっくり、足を湯船に入れてから
そこから座って、右足を出せば安全且つ早かった(-_-;)。

もう、こーゆー時って
冷静な判断がありませんよね。


で、問題は、
脹脛は、湯に浸けたく無いんだけども、
右足側部の痛めたところは浸けたい。

お尻は浸けーの、脹脛出しーの、足は浸けーのΣ(・∀・;)。

もう、訳の分からん感じで、
脹脛は湯から出して、足は湯に浸けるという・・・。

※イメージ図。
風呂
(お見苦しい部分は、加工しました(゚∀゚;)☆\(-_-;))


ものすごい、腹筋に力入れなイカンし。。。
いくら痔を治したい!と思っての措置だとしても
71km走った後に、
このスタイルはキツすぎる(;・∀・)。

仕方なしに、
60数えて、湯船から出た。。。
(これを10分も我慢できれば、100km行けるなっw)


共同風呂なんだけど、
運の良いことに、2日とも
他人は、入浴中に入ってきませんでした(^^)。



■ふたつ目が、宿の場所が”坂”ばっか。
レースで、あんなけ坂ばっか走ってきたのに、
宿の場所が、小高いんですよこれが。。。

ホレ。
高山宿2



あ、ホレ。
高山宿3



ホレホレΣ(・∀・;)。
高山宿4
道に、ギザギザの滑り止め入っとるし、
手すり有るくらいだでねぇ。。。


これが、帰りに降りる時が一番辛かったww
傘さしての、キャリーバッグで・・・
アハハ。アハッハハハ。
押すなよ。押すなよぉ~。って感じでwww


皆さんが、帰るまでが
ウルトラマラソンだ!!
と言ってる意味がよく理解った今回の宿であった(^^)!
そーゆー意味と違うかなぁ?



今回も本編でなく、すみません。

つづく。





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
走り終えて、一日経過。
起きて、歩いてみると、見た目にはちょっとしか
分からんけど、故障した方の足が腫れてる(T_T)。

どうも、靴が出っ張ってて
インソールが盛り上がってるんかな?と思ってたんですが、
自分の足が腫れてたんだなぁ。。。
なんてマヌケな(笑)。


では、高山ウルトラマラソンを振り返りますm(_ _)m。




今回も、遠征時は最近お決まりになった
高速バスで高山入しました。
高速バス

バスもなれると快適で
格安なんですが、難が一点。

交通事情に到着時間が左右されるから
今回も、30分くらい到着が遅れました。

今回は、どうしても1回目の
丸山さんのプレゼンが聞きたかったから、
ちょっと焦った(;・∀・)。

高山駅から、シャトルバスに乗り換えるんですが、
キャリーバッグをコインロッカーにあずけているうちに
長蛇の列で、1台で一気に乗れないことを悟り
遅刻を覚悟していた時に、
バス会社の、女性がキレイな人やなぁ~なんて眺めて
丸山さんの説明会がどっちでも良くなってきたに遅れることを覚悟したんですが、
今日、しーやんさん
「バス会社の女の子、可愛かったやろぉ~」
って言ってたのを聞いて、
やっぱり、男ってアホやなぁ(笑)。。。
と思いました。

The単純ww!!


そんなこんなで、若干遅刻気味で
到着し、皆さんの集まっているところを2階から探す。
高山説明会1


なんか、演芸ホールに
演芸見に来てる感じww

結局分からんもんで
Lineを送って、レスポンスしてもらって
皆さんの場所に合流。


2階から降りたところから
ビニールシートが敷いて有ったので、
土禁と思い脱いで、近寄ったところ
「なんで靴脱いどるの??」
と突っ込まれてしまった(笑)。

よく考えたら、土足でもいいように
シート敷いとるに決まっとるわなぁw


・・・そこを、
シート上に居なかった、
中部女子達に激写されとった。。。
靴脱いどるあほ

きっと、( *´艸`)クスクスして、後ろから見てたに違いないヽ(`Д´)ノww
ホント、田舎の演芸見に来たみたい(笑)。

高山の丸山さんの説明会(プレゼン)には
結局間に合い、最初から最後まで聞かせていただいて
ホント面白くて良かった。
丸山さん

コースは、なんとなく色んな人のブログで
分かってたんだけど、
そこを面白おかしく、注意事項なんか教えてくれる。
(例えば、古い町並みの側溝の蓋が開いとるとか)

そのプレゼンを撮る人気ブロガーのロボさんサトさん
高山説明会3
・・・を撮る私(笑)。

ここで、プロさん
「ゼッケンぷろしーどめ」を頂く!
ゼッケンドメ
コレチョ~嬉しかった(^^)!!
あっ、これ先日も書いたわ(゚∀゚;)☆\(-_-;)。。。


説明会終了後、集合写真を撮ってもらったんだけど
まだ、初めましてで挨拶もしてない方もいらっしゃり
ぎこちなく、緊張感がありました。。。
集合写真
※どこが緊張感あるんだてっ!ヽ(`Д´)ノ

そこから、一旦チェックインし
今回の楽しみの一つでもあります、前日会(ビフォアー)に繰り出します。

この辺から、どわ~っと楽しくなってきた!!


が、またそこからは次回でm(_ _)m。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
色んなおいしいトラブル有り(^^)!!
おいしくないトラブル有り(T_T)!!
・・・でしたが、しっかり
ビフォー、大会そしてアフター含め
楽しむ事ができました!!

【結果】
9時間15分28秒
サブ10達成!!
(あくまでもサブ10w)
20160612235526ec0.jpg


応援していただいた
サトさん山ちゃんハマーさん夫妻
そして、たーはるパパさん。
オモテナシて頂きましたロボッチさん
ご一緒していただきました皆さん。

本当にありがとうございまいした!!
おかげさまで、完走できましたし
しっかり楽しむことが出来ました~。


レポは、
また今度!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いよいよ高山ウルトラっていうことで、
高山いりしました!!

同じ中部圏とは思えない
遠く~の国に来たようです(^^)!

コレ見て、この木!!
20160611204351a4a.jpg

どぶの水が、澄んどる、澄んどる
透き通っとる!!
201606112041060f7.jpg

そして、
これ、天気予報で「高山の天気です」で映るとこじゃない?
20160611204136ef5.jpg

ほんで、ほんで!!
高山の銀行!!!!!!
20160611204037669.jpg
これが、私の人生を変えたと言っても過言でない!!
過言だわっヽ(`Д´)ノ

今日、高山には人生2回目に
足を踏み入れたわけですが、もうなんだぁ~
一言で表せばステキだわっ、ステキ!!
ステキングだわっ!

明日71kmも走らんかったら尚、ステキ!!
明日、走るという大事な目的を忘れそうです(;・∀・)。


・・・
・・・・・気を取り直して明日はこれで、こいつでポン!
201606112040178da.jpg


いうもと変わらんがやっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)


いやいや。
中間地点で「ぐわぁ」に着替え~の

そしてそして、
これ・・・もらっちゃった(^o^)(^o^)(^o^)
2016061120441055e.jpg
いいでしょ。
「The ゼッケン ぷろしーどめ」
これで行きます!!

これで走ったら、
間違えて100kmコース行っちゃうぞっ!!
・・・ウソだけどww




高山マラソンの説明会で
丸山さんのプレゼン聞いたんだけど面白いよね~。
あんなけ上手だったら、
壺すんごい売れそうww

説明のなかでもこれは、しっかり抑えた!!
201606112044212bb.jpg
常設は全4ヶ所。
ウォシュレットだったらサイコーなんだけどなぁ。。。

ここでお世話になったならば、
しっかりボラしよう!!
(あっ。ボラギノールのことねっw)

では、明日頑張った参りましょう!!


ほんと、明日走るんか??(笑)





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
大阪マラソン抽選結果

ビビった。。。衝撃ビビリんぐだった。
見た瞬間は、かなりやさぐれてしまった(-_-;)。

勝手に今年は、当選すると思い込んでいたので。。。
そう。全く根拠の無い自信でww

タイトルは、
そんな現実を受け入れられない
私のささやかな抵抗感の表れです。

・・・何度書こうとしても、「大阪マラリン」


落選が受け入れられないので・・・(笑)。



また来年。
根拠のない自信でチャレンジします!!


来年は、ちゃんと書けるといいな!!
「当選!!!大阪マラリン!!!!」


あぁ、まだやっぱりダメだ。。。





↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ヤバイ(;・∀・)。

このタイミングで「ぢ」になった_| ̄|○。。

だいたい寒い時期しか出たことなかったのに、
なんで、よりによってこの暑くなってきたタイミングで・・・。

私が「ぢ」になるタイミングは以下3点
1)寒い時
2)寝不足が続いた時
3)極端につかれた時
※いらん情報ですみませんm(_ _)m

最近、寝不足は多少あったけど
そんな大したことじゃないと思う。


では、なぜ
このままの状態で、
ウルトラマラソン走るのが恐怖かって言うと、
さらに「ぢ」を悪化させる
要因が沢山あるからだΣ(・∀・;)


要因は
■極端に疲れる
これは間違いないでしょw
ウルトラで疲れない方法なんかないww


■汗をお尻にかいたままになる
不潔は「ぢ」にとって大敵!!
ぢはとてもデリケートでキレイ好きなのだ。


中でも一番気になるのは
■仮設トイレ。。。
和式で、踏ん張らなイカンし、
ウォシュレットないし、
紙で拭かなイカンし(-_-;)。。。。。

10時間以上も走って、デッカイ方しないなんて考えられんし、
我慢すること自体そもそも「ぢ」には良くない。


こりゃ、仮設トイレで大した後には、
ボラギノールだな。。。


まさか、ウルトラマラソンの対策として
補給食のジェル以外に、ボラちゃん(ボラギノールね)
持っていかなイカンとは思いもせんかった。。。


ぢは、悪化させると厄介だでな。
なぜ、ぢをそんなに警戒するかというと、
うちはぢ家系。
※なんべん「ぢ」って言っとんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

そんな、私は、高校生のころから
「ぢ」とお友達。
もちろん、切ったことだってある。

悪化させちゃうと、痛いのはモチロン、
ず~~~っとお尻が気になるという
日常生活にも支障が出て
最悪な感じになる。

だから、
今後、高山ウルトラ走るまでの対策は、
走ることでも、疲労を抜くことでも無い!!!

全力で「ぢ」を治すことが鮮血先決なのだ!!


高山で「ぢ」を悪化させて
流血なんかしてリタイヤしたら、”ウルトラしょうぢ”かてwww
とか笑われそうだし、

なんとか71km完走したって、”ぢーメン”71かてっ!www
なんて土曜の夜に活躍しそうな感じで笑われそう(;・∀・)、

どちらに転んでも、ある意味痛いのでw
流血だけは避けて行たい!!!


そ、そのためには、
持ち物リストに「ボラギノール」入れて
エナジージェルと一緒に持ち歩くだわな!

エナジージェルと間違えて
飲まんようにしなイカンww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
仕事中に、エントリーw
久しぶりのエントリー合戦!
緊張したわぁ~。

10分間でエントリー出来たゼェェェ!!
いびがわにしろ2016エントリー
未入金だけどもΣ(・∀・;)

単に、10分間パソコンとスマホで画面を見ているという
全く生産性のない。。。ww

空白の10分間と言っても過言でない時間。
カウントダウンされる画面を30秒。
また30秒・・・そして30秒・・・と。。。
見とるだけだでねぇww

しかし
よーもよーも
こんなけエントリーする人がいるもんだ(^^)。


この「いびがわマラソン」
きっついコースなのにねぇ。
ゼェゼェ言って、今年も豪雨の中
走るに違いないのにww


ほんで、岐阜県の名コースって
高山にしろいびがわにしろ、激しく山だよね!!(;・∀・)。
中部地区にフラットな名コース作ってけれぇ!!


とは言え。。
ひとまず、
今年のフルマラソン1stは
2016年11月13日 (日)のいびがわマラソンに決定!!


高山もいよいよ
次の日曜だしっ!!

今年も坂祭りで頑張りましょう!!


P.S.
怖いもの見たさで、
エントリーページを20時43分にノゾイてみたら
エントリー終了
終了しとった(゜o゜;。。

今年は、何分で終了したんやろう。。。
まだまだ人気ありますなぁ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
最近、月末~月初にかけてが、
鬼のように仕事がへび~だわぁ~(;・∀・)。。。

人生的には有り難いことなんですけどねっ!

ブログ書いとる暇がなくって。。

で、走ることができないので、
自転車通勤でぶっ飛ばしてます(^^)/

10年くらい前に上司にいただいた
Peugeotのマウンテンで、
ギアが滑って、ビックリさせられるという
手入れをまったくしていないという状態の
ガッタガタの仕様ですが
最近よく、乗るんで愛着がついちゃって
可愛いやつです。



なんか、自転車にちょっとハマってきたかも?
自転車、高いで買わんけどww



今って、スマホのフォルダーとか
ハンドルに付けれるんですよ!
知ってた???
要はナビに使えるんですよ~。

写真撮ろうとおもったけど、
よ~考えたら、スマホ装着したら、
写真撮れんことに気づいて、やめたw

ライトだけ、前から有ったのが古くて
買い直そうと思ってたんだけど
スマホのフォルダと、
チリンチリンも買ってしまった(^_^;)。

まぁ高山までそんな走るつもり無いから
チリンチリンでも鳴らして
爆走通勤でもしようかな~?


ちょっと皆さんのブログも
見に行けてませんが、ボチボチとやってます。

では。仕事に戻りますm(_ _)m。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/06/03 21:17 単なる日記 TB(0) CM(0)
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: