サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
11/12 いびがわフル
12/10 東海シティ10km
01/07 春日井シティ10km
03/04 静岡フル
ブログ村<マラソン>
2016年05月
 
2016/04 2016/05 2016/06
高山ウルトラ前、最後のロングと思い
日曜の早朝に新舞子まで往復30km行ってきました!

朝5:00頃スタートしたのですが、
先週のマラニックと違って風も涼しく気温もさほど高くなくで良かった。

最近の課題が、走り出しで
いつも身体がずっしり重くて
胃が気持ち悪く感じられ、
思ったよりスピードが出にくい。

ただ、今回は
高山対策ということもあり、
30km 5:30/kmくらいのペースで、あまりスピードを出しすぎず
ペース走しようと思っていました。
(信号、コンビニ、トイレ休憩アリアリでw)

最初、
1kmはしっかり思った通り5:30/km
2kmは身体が若干ほぐれ5:17/km

問題は3km目だ!
ちょっと良いペースで走る人を発見!!
私の、アカンスイッチが入ってしまった。。。

ち・チキショーヽ(`Д´)ノ
フルの練習してる時は、オレはこんなもんじゃない!!
もっと、スピードを出せるおじさんなんだっ。
もっと、良いペースで行けるんだわっ!!

・・・・・・。。
4km目 5:08/km
5km目 4:46/km

も、もはや何の練習してるか分からんくなってしまった。
ただ、一度スイッチが入ってしまったから
もう緩めたくない。

ただ、身体が慣れてないからか
チョ~キツイんで、
信号の度に、膝に手をやってゼェゼェ言って休む(-_-;)。

6km~30kmを一気に発表(笑)。
4:55 4:59 4:50 4:52 4:59
4:51 4:51 4:45 4:46 5:05
5:50 4:39 4:43 4:40 4:46
4:48 4:49 4:48 4:55 4:52
4:48 4:59 4:43 4:53 4:51

トータル3km ペース4:53

最後の方は9時近くなってたから
暑くてゲロ出そうだったww

信号休み有りとはいえ、
特に最後は根性で走ったった(;・∀・)。。。

最後の方で寄ったミニストップで
経口補水液が売ってた。
経口補水液ミニストップ
140円だったと思う。
OS1買うより安いよねっ!!

これ、ガブガブのんだけど、
もう、かなり体力持ってかれちゃって
午前中は、完全に使い物にならん状態で
日曜昼まで、ゴロゴロしとるおっさんと
変わらん状態であったΣ(・∀・;)。

今回走ったのは、新舞子で、
知多半島方面のコースなんだけど、
知多半島方面は、なかなか良いコースだと思う。

山みたいなアップダウンは無いんだけど、
街を抜けると、田んぼがこう、
どわぁ~っと広がっとるし、
知多田園

その田舎道をひたすら行くと
新舞子は埋立地だけども、
そこに渡るこの橋。
新舞子橋 新舞子橋2


海岸沿い。
新舞子海岸沿い


工業地帯のクッソ、ストレートな工業地帯
工業地帯


ランはもちろん
ロードバイクなんかで行ったらサイコーですよね~

新舞子からセントレア(中部国際空港)の
アイアンマンレースが毎年有るくらいですからね。
今年は6/12みたい。
アイアンマン
高山行くで、今年は見れんなぁ。。。

その練習か、新舞子を遠泳しとる人が居た(゜o゜;
遠泳


・・・ということで、
当初の目的とは大きく乖離しましたが、
高山前のロングは終了!
(全然、坂の練習しとらんけど(;・∀・))


とにかく、今シーズン(来シーズン?)は
フルで3時間30分!
これを最大の目標にしてやってきたいので、
高山終わったら、知多半島を攻めまくりたいと思います。

まずは、高山頑張るぞっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



最後に、
朝の新舞子!!
新舞子3

テンション上がります!!
(名古屋市からだと、金山駅から30km。
 名鉄沿線なので、新舞子駅から帰りは、電車で帰れるよっ!
 是非、お時間有る方は、行ってみて!)

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/30 20:54 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
モーラステープ 脅威だわ~Σ(・∀・;)。

モーラステープって、
よく整形外科とかでもらう湿布だけど
ちょこっと被れることあったけど
今回強烈に被れた(T_T)。


ちょっと痒くなることはあったけど
こんな被れるとは・・・。


故障した右足が
度々、何処かしらに痛みが出てくるので
前に医者で処方されてたモーラステープを貼る機会がチョコチョコあります。

今回、先週に行った
お城マラニックの前日にモーラステープを貼って寝た。
時間にして約6時間。

起きた時に、剥がして
ちょこっと痒かったのと、
このクッソ暑いのにゲーター履くの嫌だったので
ケーター無しで、炎天下のお城マラニック!!

これが判断ミスだった(;・∀・)。

なんでも、
モーラステープを貼った時には
紫外線に当ててはいけないらしい。
「光線過敏症」というのになるんだって。。。

翌日痒いなぁと思ってたら
夜には、真っ赤になり
翌日は、ただれた状態に。

これだけだったら医者には行かないんだけど
ただれたのは脹脛。
それが、脹脛とは直接関係の無い、
足の甲やサイドまでもパンパンに腫れてきた。
虫に刺された感じ。
(靴履くのに一苦労するくらい・・・)

ちょっと心配だったので、皮膚科に行ったら
「これ、ひでぇ~よ」
「どえらい、ひでぇ~!」
先生、チョ~名古屋弁ww

こんな感じ。
モーラス被れモザイク
※あまりに汚いのでモザイクかけました。
※すね毛の方がよっぽど汚いという方・・・ほっといてくださいw
※これ以上、どうなってる見たくない人はそっと、このページを離れて下さいw
 (最後にモザイクなしで載せとくんで)


いや!でも私はモーラステープを貼った状態で
紫外線に当ててないぞ!!
そのことを先生に言うと。
剥がしてから、4時間くらいは効力が残ってるので
そのくらい経過するまでは、
紫外線に当ててイカンのだって!
そんな強烈なテープとは!!

ほんで、今後の対処は、少なくても1ヶ月間は、紫外線に当てるなと(゜o゜;。。。

高山・・・
ガーゼ&ゲーター決定だなこりゃ(;・∀・)。

で、診察は終わって、
看護師さんによる処置をしてもらう。
その最中、カーテンの向こうでは、
私の前に、お尻に膿ができてた患者さんが
処置してもらってたんですが、

先生曰く、これは化膿止では治らんで、
切らなイカン!という判断。

なんどかメスを入れられ
 患者「・・・ううう。痛い。。。」
 先生「ホ~レ頑張れ!」
 患者「・・あああ・・。痛い・・」
 先生「ソレ!頑張れ!!」
 患者「痛い。。痛い。。あああぁあぁ」
 先生「ここが、頑張りどきやでぇ~♪」
 患者「痛たたた。。。ハハハ
 先生「何笑っとるの??」
 患者「いや、あまりに痛くて。。。」
・・・・・・・

看護師さんが、私に注意事項を言ってくれるんだけど
カーテンの向こうのお尻が気になって、内容が入ってこーせん(笑)。

おしり、僕も切ったことあるけど痛いよね( ;∀;)。。。
神経が沢山集まっとるからか知らんけど。

・・・っあ。
モーラステープ、モーラステープの件!
気をつけんと、
痛みじゃなくて、痒みで腫れて
走れんくなるで気をつけなイカン!!

妊婦さんも使ってイカンらしいでね。

使用上の注意をよく読んでご利用くださいm(_ _)m。


※閲覧注意




モーラス被れ
貼った場所がクッキリちゃん♪
※すね毛の方がよっぽど汚いという方・・・放っておいてくださいwww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/29 20:55 単なる日記 TB(0) CM(3)
さて、全日本マラソンランキングが発表され
フルマラソンの履歴を見直す良い機会ですよね!!

と、私もご多分に漏れず、
4年前のランキングで昭和46年生まれラン人口の比率を振り返ろうかなと。


■2012年
5506位/7151人
全日本マラソンランキング記録証 -201303

全体の76%に入ってる。
入っているという言い方が正しいのか。。。
後ろ25%に入ってるというのが正しいのか。。。

いずれにしても
あまりに通知票が悪くて
親に、見せたくないという気持ちと同じくらい
な感じかな~w

でも、この時は転職前で
あの時の練習量から仕方がない。。。


■2013年
2695位/7741人
全日本マラソンランキング記録証 -201403

全体の35%!!
これ、奈良マラソンで初サブ4達成の記録!!
ぼっち参戦だったけど、
ゴールの瞬間、感極まってガッツポーズだったもんな!
3時間59分でギリギリサブ4だけどww

これ、サブ4できたのは
転職したからでしょう!・・・なんつってww
休みの日に練習ができるだけで、
これだけステップアップしますよ~
(いや、”休みが有るだけで”の表現の方が正しいかな(;・∀・)?)


■2014年
2202位/8482人
全日本マラソンランキング記録証 -201503

全体の26%
思ったより伸び悩んどるなぁ。。。
なんて思ってたけど、ランキング的には
もう少しで1/4ですもんね!

ちなみに、これ京都マラソンの記録なんだけども
次の(距離が足りんかった)横浜マラソンまで、
フルマラソンはず~~っとPB!!
微妙な伸びだったけどw
PBはPBだでっ(^^)
あっ・・・自慢ですけどwww


■2015年
1745位/9821人
全日本マラソンランキング記録証 -201603

全体の18%!!
18%って凄いな、おいっ!
スゲェー、スゲェー
スゲェー伸びだ!!

これ、数字のマジックもあって
母数がしっかり伸びとるんで、順位が上がらんでも
%は減っていくというΣ(・∀・;)。。。


しかし、ラン人口も
歳とともに増えてくもんですね!

昭和46年生まれのラン人口
このまま増えてけば、もっと上位に入った感じになるぞ!!
ザ・他力本願で!!


昭和46年生まれ
ラン人口、もっともっと増えてこーーーーいw
そして全体の15%に入れてくれぇーいww

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/27 20:57 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
結局、岐阜城まで行ってないから
信長像マラニックだけどw。
26信長

ちょっとマラニックにしちゃー暑すぎたかな(;・∀・)。。
今度から、女性陣には日傘でお伴して
ホスピタリティ万全にせないかんな(笑)。

ゴール後、
ロボさんと名残惜しいなか、お別れし
「高山で必ずや、会おうではないか!」と固い約束交わした!
(高山ウルトラの大会行くだけだけどww)

汗をながしに、風呂へ行くと、
アフター会場の「トリケン」の真裏!!

よく、こんな良い場所調べといたよなぁオレ(^^)!!
とものすごい優越感に浸っていたのですが・・・
日曜定休で休みだったという・・_| ̄|○。。。
なんとも調査不足で、まったく力量の足りないわたし・・・。

結局1kmくらい離れた別の風呂屋に
Google先生に連れて行ってもらい汗を流すことに。。。

汗を流すったって、
石鹸もシャンプーも無い所をセレクトしたもんだから
シャワーで、ガシガシ洗って、湯に浸かり
肌も髪も直射日光バリバリにあたってたんで
中年達は、ガッサガサな感じに仕上がるという(笑)
本当に汗を流しただけという始末・・・。
ホント、詰めが甘いというか(;・∀・)。。。
まぁ、こんな詰めの甘さが、サブ3.5に4秒足りてない僕の力量
なんでしょうーね( ;∀;)。。。

で、ほどなくアフター会場の「トリケン」へ
トリケン
さすが!キイミさんセレクトのトリケン!
いい感じの店でしょう!
名前の通り、鶏の店なんだけど、旨いんだわコレが(^^)。
流石!!スイーツだけが、キイミさんの代名詞では無い!!

で、乾杯~イ!!
乾杯

結局この店で
あーだ、こーだと、クッチャベリ
岐阜ということも忘れて、結局21:00まで呑んでからして。。。

なんだけども、、、日光に当たり過ぎてアホになっちゃったからか
何の話してたかあまりよく覚えとらんかったりする(^_^;)。

ただ、ベタさんが、
「練習会しようよ!」
って言ってたのは良く覚えてる。

以前から、「中部の底上げをすんぞ!!」
ってベタさんがおっしゃってたんで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、
みな、雨のなか捨てられた子猫のように、怯えてたんだけど。。。。。

その意図が良~く分かりました(^^)!

例えば、「こんな練習するよ~」
って集まるだけで、自然と”底上げ”になるっていう意味。

確かに、自分の無理のないレベルで練習するとしても
集まって練習すると、他人の頑張ってる姿を見ると、刺激を受け
”自分も!もうちょいやらんと!!”という気にも自然となるし、
私が、アミノランニングクラブで走ったことを思い出すと、
他の人に引っ張られて自然にペースを保ててるっていう感じも有った。

現に今回も、サブ3の強者達には
ゆるゆるだったでしょうが、
脱落者なく岐阜まで連れてってくれましたしね(^^)!

でもこれが、ベタさんが皆をやる気にさせる作戦だったら
ものすごい、コーチング力ですなww
知らんうちに羽毛布団とか買わされそうwww

また、今回のようなマラニック含め練習会も
参加したいと思いましたし(^^)。

あと、ankoちゃんは、今回プチトラブル有ったんだけど
結局、最後までしっかり、走って呑んどった(^^)。
強いわ~。
今まで、呑んどるか、歌っとるか、踊っとるかっていう所しか
ほとんど見たこと無かったんだけどw、ハートの強さを見せてもらった。
ストロング ハートだわ。
(なんで、英語に言い直したかは分からんけどww)


で。
私の、5月の走行距離はこれで、
師崎の60kmだったり、清流ハーフ、
それに、今回のマラニックによって距離を稼いだのに、トータル190km。。。
(去年は277km走っとったのに・・・(;・∀・)。)

しかも、私は今回、距離を稼ぐため
信長像でゴールした後の、風呂に行く道でも
こっそり、GPSを入れたまま歩き、距離を稼いでいたという姑息さww

それが、にバレて
「こんなことして、”今月の走行距離200km行きました!”
 なんてホザイたら、コンクリートで固めて、名古屋港に沈めるぞっ!!」
200km.jpg
と・・・脅された図((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まして、200km届いてないというww


もう3週後が、高山ウルトラなんで、
それ走ったら、ちょっとゆっくり休んでから
ちょいちょい、スピ練頑張るかな~。
そんな走ってもないのに、ゆっくりは休むという・・・(笑)


そして、最後に
岐阜駅でのキイミさん。
キイミさん。
ブレないよねぇ~(^^)。またアイス食っとったw

このブレの無さが、速さの秘訣かもww

また、お城マラニック第二弾も楽しみでーす。


今度は、もうちょい、
下調べしときやす(;・∀・)。。。


では。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/25 21:25 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
いやぁ~。
終わっちゃいましたよ。。。
キイミさんプレゼンツ、第一回、お城マラニック。

今回のコースは
名古屋城⇒清州城⇒岐阜城。

歴史好きでなくても
魅力的なコースですわなっ!!
参加メンバーは、キイミさんと
ankoさんロボッチさんベタ足さんキーキさんと私。

集合場所である名古屋城。
AM10:00の集合時間。

Yahoo乗り換えを見間違えてAM9:00に到着。
暇してると、しっかり朝飯は食ってきたが、
腹が減ってきて早速コンビニへ。
1モナカ

"あ○こ"を食べると、
必然的に"う○こ"がしたくなり
もう一度地下鉄に戻り。
ファイト一発!!

集合場所に行くと、
すでにキイミさんと、
今回残念ながら不参加になったappaleさん
お見送りに来てくれた!

appaleさん、
なんと!疲労骨折しとったらしい(;・∀・)。
故障した時は、しっかり治したほうが
結局早いよね!なんて話してました。

appaleさん、
色んな種類のみかん系のゼリーをしっかり冷やしてもってきてくれた
2みかんゼリー
それを必死に選ぶチーム中部の面々ww
3みかんゼリー
※「早よ選べや!!」の図
しかし必死すぎやろ(笑)


そして、いざ!お城マラニック出発!!
4no1市役所駅


・・・3分後、名古屋城到着!!
5の5名古屋城

まだちょっとしか走っとらんで
元気っ!!
6名古屋城

ただ、今日アップする全写真に注目してほしいですっ(汗)
ぴーかん。ぴーぴーで
日陰無さすぎっっ!!
名古屋29.1℃!!

清州城までは
旧街道を行くんですが、
まぁー日陰無い。。。
7清須旧街道
ちょうど、西枇杷島の祭りしとった。
8旧街道
※ワニ釣り!↑ワニに食われちゃえばいいのにwww

名古屋城⇒清州城は8kmくらいだから
もうちゃっちゃーっと行って。
休憩したい。
しかも、何と!!超豪華ゲストが待っていてくれる情報あり!
でテンションも上がり先を急ぎます。

途中にキリンの工場があり、
のんべぇ達がワサワサしだし、ゲストを忘れ
ワサワサします。
8キリン
ベタさん。笑える~
ビックリするくらいオチャメなサブ3ランナーです!!

そして正午前に清州城到着!!
念願の信長&濃姫で写真撮影会。
10清須看板
しょう長&キイ姫
11清須看板
ベタ長&キー姫
12清須看板
an長&ロボ姫

顔隠したら、同じ写真並べとるだけになってしまった(;・∀・)ww
そうこうしてると、橋の向こうから中部のリーダー
骨折王子が!!

今度は、ホンモノの骨折ww

いやいやいやいや~”w”じゃないやろ!!
といいながら、みんあキャッキャいいながら
シューズ写真を強要するww
13清須シューズ2


故障者ゲストが続々迎えにきてくれますw
これ、岐阜城でサトさんがサプライズで来てるんじゃない?
みたいな失礼な話もでてましたwww
14清須集合


そして、たーはるさんは、別れ際に
「本当に辛くなったときだけ、これを開け」
と、痛い、ツライ、苦しい時に効くという
白い○○を渡してくれた。。。
15清須2
清原的というか・・・飛鳥的というか・・・
マンモスうれぴーもの
・・・



・・・では無いww


ここで、たーはるさんとは別れを告げ
哀愁ただよう、背中を見せて
橋中央を、渡って帰っていった。
早く帰ってきて、飲み会しましょうね(^^)。

ちょうど昼ころになったこともあり
一宮清須街道は、灼熱で
女性陣のankoさん、ロボさんはもう顔が真っ赤だった。
日焼けの赤さじゃなくて・・何だろ??
アレです、中学校の夏の体育館でクソほど運動した時みたいなの。
コレ、岐阜城までいけるかなぁ?とホンキで思った瞬間でした(;・∀・)。
16清須一宮
※こんな感じで、日陰も信号も少なく、ステキな街道ですw。

男は、Tシャツ一枚だでいいけどねぇ。。
女性は、重ね着になっとるで大変だわ。。。。


そ~言っとるや先に、この辺りで、休憩したコンビニで
鬼が、熱々の親子丼みたいのの食っとった
16キーキ氏
やっぱ、常人じゃないよね。
アホステキだわ!アホステキ!!


ひたすら、真っ直ぐな街道を進み
一宮に到着し、真清田神社。
真清田神社

すっごい立派な神社だなぁと思ってたら
結婚式もやってたよ。
結婚式

なんでも曰く、
尾張、1(いち)のお宮ということで
この地区、一宮(おわりいちのみや)と呼ばれたらしい。
鬼。ワリと雑学も有るんだな。
まぁまぁだわ。
と関心したw

ここから、木曽川くらいまで
何も名所が無い所が続いて
しかも、故障した脚に違和感出まくってたので
ペースダウンしたんだけど、
全員サブ4ランナーだし、男は僕以外がサブ3ランナーなんで、
弱音は吐くことが許されない。
(ウソw。私は弱音吐きまくってましたっw)


なんとか木曽インターまで走り、近くのローソンで休憩
19ローソン
※ローソンで休んだよ!って言わんでもローソンってわかるな、コレ。
しかし、皆さんこのくそ暑いのに
よー食うんだわ(;・∀・)。胃が丈夫すぎっ!!

岐阜に近づけば近づくほど
いかがわしい館や看板が増えます。
20いかがわしい看板

コレが私の中で一番のヒット!!!
21パンツ祭り

春のパン祭り
ヤマザキに怒られっぞwww

それを喜んで撮るわたし。。。
22パンツ祭りと私


なんとか木曽川に到着し
愛知から岐阜に県境を進みます。
23木曽川

ちょこっとしたアクシデントも有りましたが、
ホント、炎天下のなか頑張りました。
24木曽川


そして、最後のがんばり、ふんばり、つっぱりで、
目的の「信長像」でゴーーーーール!!!
26信長

ホント暑い中、みんなよ~頑張ったわ!




・・・えっ!?
信長像でゴール!ってどういうこと(・・??

そ・それはさぁ。。。
あなたが空気を読む大人なら、
「岐阜城行って、お城巡るんとちがうんか?」
「そもそも、お城マラニックとちがうんか??」
などと野暮なことは聞かないで。。。

もしあなたが、空気など読む必要のないお子さんならば、
大人には、大人の事情が有るという
ことを分かってもらえれば、
大人の階段登れるよ(^^)!!

で、当初の目的通り??ww、
名古屋城⇒清州城⇒信長城像
合計36km。

よく頑張りました。


今回、暑かったもんで、
あちこちの水場で、子供が裸になっとったなぁ。。。
25噴水

ケツをパンパン叩いて「気持ちぇぇよ~」とか言ってた小学生を見て
キイミさんが、気持ちよさそう~裸になりたい!と言ってたww
キイミさんが、ケツ出してパンパン叩いて「気持ちぇぇ~」とか言ってたら
違う意味の「パン好きランナー」になっちゃうわなコレww


ここで残念ですが、"高山の少女ロボさん"
とはお別れ( ;∀;)。
なんと彼女は、行きも帰りも
高山から下道を車で運転してきたという・・(;・∀・)。
遠方&炎天下のなか、よー来てくれたね。ありがとう!


アフターは、キイミさんセレクトの
トリケンへと続く・・・。

27ゴール

パン好きランナー編。
おわり。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/24 20:56 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
こーゆー時は。
お城が豊富な尾張国に住んでて良かった~と思う!!

普段は、名古屋って、東京・大阪の影に隠れ
横浜・神戸・福岡の華やかさもなく、
ただただ、クッドイ食べ物が得意な愛すべき場所ですが。。。

戦国時代の歴史は素晴らしい!!

だから、明日は
お城マラニック!!

名古屋城
 ↓
清州城
 ↓
岐阜城


清州城・岐阜城なんて
信長ファンにはタマランですよねっ!!


ルートはなんとなしで
頭に入ってるんですけど、
迷ったら、国道22号をひたすら北上だな!

でも国道22号。。。
ひたすら、国道なんですよ。。。

意味不明ですが(・・;)。。

・日当り良好
・となりをガンガン車が走ってる
・ただただ、道が有るだけ
・岐阜に近づくほどコンビニが無い。
・岐阜城が遠くにずーーーっと見えるのに近づかない。。。

などと、マラニックにとっては
修行のようなルートになっちゃう。

しっかり道案内できるだろうか(;・∀・)。。。
・・・などとはあまり心配してない。。。

だって、O型、さそり座、猪年だから!!
・・・関係ないけどww


唯一の心配は、
岐阜城に行くための金華山(稲葉山)
に登るルートだ。。。
この地点で40kmくらい走ってるので、
そこからのキッツイルートの登山は
考えるだけでシンドイΣ(・∀・;)。


しかもだ。


あの・・・鬼が。。。参戦することに。。。


いや、なんでも無いです。。。


とにかく、
楽しんで参りましょう(^^)!


市役所駅7番出口AM10:00集合です(`・ω・´)ゞ


んでは。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/21 19:54 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
去年、初めていびがわのフルに出たけど
ツラタノシカッタ~(^^)。

コースはキツイけど
ホスピタリティ最高だからね(^^)。

しかし、いびがわでは私は
雨しか味わっていない。

しかも、かなりの土砂降りばっかしww
いっつも合羽着てる写真ばっかしww

今年は晴れてほしいなぁ
なんて思うけど、
あのコースぴーかんだったら
それはそれでツライ!!

でも、小雨でもいいんじゃないか??
あんなに降らなくてもww


で、案内に書いてあった
いびがわマラソン側の対応はコレ!
ibigawa案内1
ズ---ムアップ!
ibigawa案内2



”新企画”
5年連続の雨になても大丈夫!!
全員にオリジナルカッパをプレゼント!!


オモシロすぎる!!
確かに、雨が降る予感しかしないけど
コレ、100均で、合羽買ってかなくて済むしいいね!!


この間、清流マラソンで会ったQちゃんですが、
今年は、当時は来ないらしい。
別日にランニングクリニックがあるみたいですが。。
金さんはモチロン来ますよ!


・・・と、走る気マンマンですが、
エントリー出来んとどうもならん。

エントリー日は、6月6日20:00ですよ!!
(6月6日~17日って書いてあるけど、この期間表示意味有るやろうかっw?)


頑張ってエントリーしようぜ!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
前回は、くだらん話で
話を引っ張ってしまい、すみません。

もう、3回も同じレースでレポ書こうとすると
レース以外のことばかりが頭に浮かんでしまうんです(;・∀・)。


気を取り直して、レース編スタートです。

ここ、3年の結果はこちら。
 2014年 1時間38分22秒
 2015年 1時間38分38秒
 2016年 1時間38分28秒(今回)
 いずれもネットタイム。

ほ、ほとんど変わってないという・・・Σ(・∀・;)
ちなみにハーフPBは 1時間34分42秒で
これを、上回るのは厳しいな。。と思ってたので
調子良ければ、コースPBを目指してました。
コースPB出すには、ペース 4:39を切ればOK!


今回、初のAブロックだったので、
すっごい前に並べた。
スタート
しかし、皆さん速そぉ~

待ってる直ぐ横に、補助競技場があって
プロの人など、招待選手がアップしてるのが見えますよ。
補助競技場

天気は、例年と違って
曇ってて、体感温度も涼しいて感じ。
ホントPB出すには、絶好のコンディション
といったところです。

Qちゃんが、招待選手を紹介。
やっぱり、川内君と福士さんへの声援は大きかったなぁ(^^)。

間もなく、スタート!
誰も、脚パンパンやっとらんかったよw

号砲とともに、勢いに乗って
周りのスピードにつられないように走ります。

でも、今までは大体が、レースマジックで、
思ったより10秒くらい速いペースで走っちゃうんだけど、
実際は、1kmラップ 4:46

自分の走ってる感覚より遅かった。。。
かと言って、今回は焦りません。

(コースは、去年の記事を参照ください)
スタートのメモリアルセンターを
抜けて岐阜の街を走り、JR駅前の信長像を目指します。
信長像に近づく、3km地点くらいで、折り返しの
招待選手たちが凄いスピードで戻ってきます。

この大会は、これが味分けるのが良いですね!!

去年は、この辺りでもう、
カレーライスの食い過ぎから、気持ち悪さで
苦しかったんだけど、今年はしっかり学習し、
カレーの量を少しにしといたので、気持ち悪さは無い!

でも、スピ練不足から
ゼェゼェ言ってます(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)。
2km~5kmのラップ。
 2km 4:37
 3km 4:35
 4km 4:30
 5km 4:40

概ね、無理のないスピードがコレで、
4:40を超えなければ良いイメージで走ってました。

胃の状態や、身体は大丈夫、
とにかくゼェゼェ(;・∀・)。
辛いのは呼吸だけ。

涼しかったのと、
水分を、事前に充分とってたので5km地点はパス。

岐阜の街は応援も多くて
ウィメンズの時くらい、ず~~~っと応援が居るんで
テンションが上がります(^^)!!

街を抜けると小刻みなアップダウンがあり、
昔ながらの城下町風の川原町を行きます。
(伊勢で言う、おかげ横丁みたいな感じ)
ココも応援や私設エイドがいっぱいですww

そこを抜けると、いよいよ川沿いコース
岐阜城を横目に、上流へと登っていきます。

登っていくと言っても、
初参戦の時は、勾配あるように感じたんですが、
いびがわや、高山(試走かしとらんけど)を経験すると
まぁ、大した勾配ではない。

さすがに喉も乾いてきたので
8.4km地点で水を取ろうと思い、
混雑を避け、一番置くのテーブルで
紙コップをゲット!!!

・・ゲットぉ??。。。

コップが重いなぁ、重いなぁ(稲川淳二風)


なんて思って、コップを除くと、
イチゴちゃんが4粒ノゾイてたΣ(・∀・;)



ま・じ・で・か。。。



こんな喉乾いてるのに
イチゴちゃんか。。。。。
そこで思わず、「イチゴかてっ!!!」
と声が口から出ていた。

そーすると、前を走る女性ランナーが
「え?どうぞ」
とやさしく、コップを差し出してくれる


て・天使やんε(*´・ω・)з。。。


こんな出会いがあるもんなのね。。。
と思い手を差し出してくれたコップを見ると。。。
「イチゴちゃん」


いや・・あの。。水がほしくって。。。。。


「イチゴかてっ!!!」と私が言ったのを
⇒「あ、イチゴじゃんかっ、取れんかったわっ!!」
と勘違いしたみたいです。
紛らわしくてすみません(T_T)。

仕方がないので、
ゼェゼェ言いながら、イチゴを食べることに。
少しは、水分出てくるでねぇ。。

ふた粒を、口に放り込む!!
わぁ。。なかなか
飲み込めんわぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。。。
唇と歯茎の間に入った粒が、なかなか取れんし
ゼェゼェ言うし。。。。。

4粒消化するまで、
長いこと紙コップを握りしめ走ります。

なんとか全部食べきったんだけども
ぽんぽん船が、お尻から出ずに、
口から出ます(;・∀・)。。。。。


ただこの、清流マラソン
ハーフにもかかわらず、10ヶ所くらい
給水が有るんで、2~3km我慢すれば
すぐに給水です。
そこで、口の中のゴワゴワをなくし、
折り返しの「千鳥橋」を目指します。

6km~10kmのラップ
6km 4:33
7km 4:34
8km 4:35
9km 4:38
10km 4:39
ここまで、4:40を超えること無く順調!!

折り返しの千鳥橋が13km地点なんですが、
何故か折り返しって勝手に中間地点と思ってしまう
もんだから、そこまでが結構遠く感じます。

一応登りは概ねそこまで。
千鳥橋を渡りながらの長良川の景色はホントキレイ。
これを眺めながら、ゼェゼェ言ってる呼吸を整え
ヘアピンカーブの下りに備えてるとラップ音が

4:54

あれ?全く体感的にはスピードを落としてるつもり無かったので
エプソンあるあるで、絶対GPSをロストしたに違いないと
勝手に、エプソンのせいにしてましたが、、、
合ってました。。。エプソンさん、ゴメンナサイ。。

やっぱり練習不足で
落ちてないつもりでも、落ちてたのでしょう。
とは言え、このあとのコースは下り基調なので、我慢比べです。

11km~16kmのラップ
11km 4:39
12km 4:35
13km 4:54⇒ココ
14km 4:40
15km 4:39
16km 4:40

4:40をこぼし始めた。。。

15kmを過ぎると、
先程通った岐阜城が川の向こう岸に見えてきます。
コレが、遠くから見えるんでなかなか近づかないww

多分、キツイ時間帯は皆同じで、
ペース変えてるつもり無いんですけど、
同じ人に抜いたり抜かれたり。

16kmを超え他時点で、あと5kmだと思い
スピードを(気持ちでは)上げて走ります!!

呼吸も、登りよりもゼェゼェ言ってますが、
感覚的には、スッゴイ頑張って、スピード出ちゃってる~w

速っやいなぁ~オレww
って感じ。

17km 4:41
18km 4:37
19km 4:45

アレ???(・・;?
スピード感覚、どっか行っちゃったかしらん??
ものすごい、速いイメージなのに、全然スピード上がっとらせんという。。。
イメージは、あくまでイメージで、イメージでしか無かった(;・∀・)。

あと、3km
ラストスパートしたいんだけども、もう出しようがないわっ!!
と思ったところで
Qちゃん発見!!!

さすが!辛くなる場所をく分かってるよね!!

ハイタッチで元気を頂き、復活!!!!!
20km 4:31
21km 4:31

競技場に入ると
先日引退された野口さん。
ハイタッチを頂きトラックを抜け
前方の時計を見ると「1時間39分」

これは、ヤバイ!!と思いゲートを駆け抜け
ゴーーーーール!!

最後は辛かったけど
なんとか100分ギリは出来た!!

グロス1時間39分8秒
ネット1時間38分28秒
ゴール

終始、ゼェゼェと
心肺がキツかったけども、
今の状態ではまずまず良かったのでは無いでしょうか?


ちょうど走り終わったくらいから
日差しが急に強くなってきて快晴に。
ホント、今回は胃腸トラブルもなく、
天候にも恵まれたなぁ
岐阜城
※実は、岐阜城まで来週マラニックでまた来るという。。。

とは言え、
終わった直後は、やっぱりキツかったので
「もう今年が、清流マラソンに出るの最後かな?」なんて思うのですが、
来年になると、エントリーしたくなるのでしょう(^^)。

コース、応援、ホスピタリティとしては
非常に良い大会です。
このコースがフルだったら、
他府県から、もっと凄い多くの人が出場しそうですけどね!
なかなか、いろんな制約も有るんでしょうね。


とにかく、ハーフ。
来シーズンは、90分を目指して頑張ります。

その前に、高山だぁ。。。


では、清流マラソンレースレポ
おしまい。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

前日の受付は、
めちゃめちゃ天気が良くて完全に夏日。

これは、かなり厳しいレースに
なりそうだと思ってましたが、
レース当日起きてみると、曇りで
肌寒いくらい。

チョーーーーー絶好のコンディション!!

朝は、トイレが混むシャトルバスが混むのが嫌なので
始発5:30に出発!!
名鉄岐阜駅に6:30到着。

さすがにシャトルバスはすいてて
すぐに乗車。
出発して、JR側のシャトルバス乗車場を通るんですが、
JR側はすでに、かなり並んでました。

15分程度で会場に到着。
1万名以上の大会なので、
この時間に行っても、更衣室は
かなりの混雑具合(;・∀・)。。。。。

でも隙間で、ちゃちゃ~っと着替ますよ。

そう、着替えたところから
オレのレースは始まる!!

さっと荷物を預け、
いざッ鎌倉!!

コレ、コレ、コレ!!
コースマップと同じくらい重要なのがコレ!!!
清流マラソントイレマップ
私のここ3年間の情報収集から
ココが、一番空いているという認識。

更衣室の近くは、着換えてすぐに攻めたい人
競技場に近くは、整列に行くついでに攻める人。
そのどちらでもない、球技場前。

ここが正に穴場。

確かに去年は、待ちは1~2名。
先程着換えた更衣室は、長蛇の列だったからな。。。


・・・ところがだ!!
今年は、外から見る分にも10名以上は並んでる!
しかも、個室の方は3室しか無いから回転が良くない。。。Σ(・∀・;)

一人3分くらいはかかってるんじゃないかな??
うちの近所のスシローなんて、1組1分程度の待ち時間換算ですよっ!!

とは言え、十数名くらいの待ちであれば
他の都市大会に比べれば、屁でもない。
屁でなく、中身をしにきたのですが(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

15分くらい経過し
私が次の次の次。
要はあと3人となったところで、
ピタっと動かない。。。

ど、どうなってるんだてっっ。。。

それにしても小便器の方はスッカスカ。
・・・かと言って
大のトイレは小を兼ねるが、
小のトイレは大を兼ねない!!!
(細かくは聞かないでください(・・;))

多分、今、入ってる人たちは、
そーもそーもしたいのでは無く、
ここで、一応しとかないと
レース中にしたくなっちゃうから、
とりあえず寄った客に違いない。
そういった方が、ほとんどなのでしょう。


待てども待てども、戸は開かず。。。


私は、思った。
レースも何回か出れば、
どれほどトイレが混んでるか、
どんな気持ちで列に並んでいるかわかってるはず。

「プロなら3分以内に処理せんかいっ!!」と。

だからさぁ、
並んでるうちから、
腸が動きやすくするように、下腹をウェーブさせるとか。
深呼吸をふかくして、ケツの穴に向かって
押し出すように、準備するとか。
スルンと出るようにイメトレとか。
そ~言ったことを、しとかなイカンて。

その場に座り込んでから
もよおすのを待つなんて
邪道すぎるっ!!

そう、
言ってみれば、本番前の
ウォーミングアップが大切なんだわ。

僕なんかさぁ、
準備万端なもんだから、
サッとパンツ下げるや否や、スッと出るに。
アズ スーン アズだわ!

・・・と言っても、それは
”大物”とは限らず、
”チョコボール”だけの時もあるし、
”ポンポン船の蒸気”状態の時もある。

大物の時は、
レースの期待感も膨らみますが、
ポンポン船の時なんて、
走っとる最中も、ポンポン船にならんか不安です(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!。


で、今回はというと。。。
”梅干しの種を捨てた時に若干果肉が残った感じ・・・”


・・・詳しすぎるしっ、どのパターンでも無いんかいっ!!ヽ(`Д´)ノ


・・・そんなこんなで、
長くなったので、レース内容は次回に持越しってことで((((;゚Д゚))))


て、てめぇ。。。
う○この話しか、しとらんがやっ!!

という心をグッとこらえてつかーぁさいm(_ _)m。


でも、
ほら、アレだよね。
この季節のスタートまでの待ち時間って、
Tシャツ一枚になっても、全く寒くないからいいよね(;・∀・)。。。


・・と当り障りのないことを言っといて次回へ。
当日編とか言っちゃって、レースのこと
書いてなくてゴメンナサイっ!


では。  

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ぎふ清流マラソン。
1日経っての身体の状態ですが、
ハーフ走った後っていつもは、程よく筋肉痛なんですが、
今回は、ほぼ筋肉痛なし。

その代わり今回の大会は、スピード練習不足で
肉体は大丈夫だったのですが、呼吸が辛かった~。

高山終わったら、ちょっとスピード
頑張ろうと思った、今日このごろです(^^)。


さて、清流マラソンは前日受付なんで、
前日、子供2人を連れて行ってきました。

もう、毎年の恒例行事となってて、
これで受付行くのは4回目。
(走ったのは、何故か3回という・・)
理由はこちら

この時ぐらいしか、電車で子どもと出かけることが無いので、
ワリと子供も楽しみにしてくれてます。

うちの近くの駅から
名古屋駅までは、結構混んでて
立って行ったのですが、
名駅で、大量に人が下りるので、
一番前の車両に乗って、
前の景色が見える席を狙います。
子供は、運転席近くから見る景色、好きだからねぇ~(^^)。

一番まえの人が、名駅についたとき、
立とうとするのを確認して、座席の前に立たせます。

キープできたな!
と思って、その座席が2つしか無いため
私は、ちょっと後ろの席に行って、ヨイショと腰をおろし前を見ると(゜o゜;

子供が2人。。。ポツンと立ってる。
そして、一番まえの座席には
おっさん2人が座ってる。。。

何が起きたか分からず、
子供に近づき、
「なんで、座らんかったん??」
って聞いても答えない。
うちの子、引っ込み思案なんだけど
何処まで・・・と思ってましたが、
その場がしらけるとイケないので理由は聞きませんでした。
で、家に帰ってから聞くと、
座ろうとしたら横から、おっさんがリュックをポイと
座席に投げて、席をとったらしく、座れんかったとのこと。

ショボいオジサンも居るものだ・・・。

そんなこんなで、
岐阜駅について、岐阜バスに乗り換え。
これが、テンション上がるんですよ!!

信長バス。
私が乗ったのはコレ。
わかりにくいですが、ワイン呑んでますw.
信長バスワイン1

あと2パターン見つけた。

※鷹狩り??
信長バス鷹狩


※出陣じゃぁ!!?
信長バス出陣


後、この他に「濃姫」バージョンも有った(^^)!
そしてバスの中もこんな感じで
お城の中みたい!
信長バス中

このバスに揺られながら、
金華山の麓を抜けて岐阜城を眺めながら
会場の「岐阜メモリアルセンター」を目指します!!

なかなか良いでしょう!


で、到着して受付下やいなや
まだ11:00にもかかわらず、子供が腹減ったというので
EXPOで食い物購入。


これが、、、お高い・・・(;・∀・)。
 そして、よー食うんだわぁ。。。

 ・オムソバ
 ・五平餅
 ・鳥もちコッコちゃん×2
  (鶏肉とお餅を交互に挟んで揚げてあります)
 ・オニギリ×2
 ・かき氷×2
 
   お会計・・・3000円。。。。。

最近、よー食うようになったもんだから
高くつくようになってきた(汗)。。。
これが、中学生くらいになったら、
恐っろしく喰い散らかすんだろうなぁww

EXPOでは、
プチクイズだったり、
リクレーションなんかやってるので
子供は、クッソ暑いなか、目一杯遊びます。
EXPO1 EXPO2.jpg


Qちゃんも
スポンサー企業のブースをしっかり周ります。
私たちは、十六銀行のブースで、ラスク買ってたら
ちょうど、Qちゃんが来てくれました~!!
Qちゃん

この十六銀行のブースは太っ腹で
子供が2人居たからか、トムとジェリーの
貯金箱を1個ずつくれました(^^)。

そして、夕方用事があるので、14:00頃切り上げて帰路に。
さすがにクタクタになって
電車で、すっかり皆で寝て帰りました。
でも、子供は元気なもんだから
帰ってから、公園に遊びに行った。
やっぱり、子供はタフだわ!!

で、
夕方、子供と家に入ると
香ばしい、良い匂い・・・。
普段なら、ウレシイ、良い匂い・・・。
デジャヴかΣ(・∀・;)??

そう、それはカレーの香り!!

嫁さん、去年の当日と同じメニューwww
私は、去年カレーの食い過ぎで、
レース中相当苦しんだので、
去年のメニューを忘れるはずがない。。。

嫁さんに「明日がレースだからカレーにしてくれたの?」
って聞くと、全くそんな考えはなく、
去年作ったのも、覚えてない。。。
そりゃ、そうだ。。。
タマタマだそうだ。。。。。

今晩、カレーということは、
モチロン、次の日、朝もカレー。

そう、
ちゃんと私が、学習して、
カレーのおかわりをしなければ良いだけのこと。。。

しかし!!どうですか!!???
あなたは、このカレーの匂いから
カレーを1杯で済ませられますか??

例えば、うどん屋に言って
周りの人が、カレーうどん食べてる時、
あの香りを嗅いで、カレーうどんを頼まず
回避できますか???

そんなこと、できるはずがない!!

そして、私は考えた・・・
縮小し始めた脳をフル回転して。。。

そう、1杯のカレーを少なめにして
おかわりすればいいんだ(^^)v。

さすがだね。オレ。

そして、当日の胃の状態は万全の状態で
レースを迎える事ができた。

やっぱり、
ちゃんと学習するって大事!!
ブログ書いてると、去年のことちゃんと思い出すよね。

さて、次回はレース編です。

では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
結果、ビミョ~ww

グロス1時間39分8秒
ネット1時間38分28秒


清流マラソン結果


グロスは、今回
Aブロックだったので、コースベストになりましたが、
ネットは、

2014年 1時間38分22秒
2015年 1時間38分38秒

でコースセカンドベスト
(セカンドベストって3回しか出とらんけどもww)
全部38分台って成長無い~www
ハーフって、こんなシンドかったっけ(汗)???

今回は、走ってる最中涼しかったんで
言い訳が見つからん(;・∀・)。。。


とりあえず、ハーフは
今シーズン終わり(^^)。

また、来年90分目指して頑張ります!!
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日、受付行ってきた!
暑いっΣ(・∀・;)。
とにかく暑いっ!!

去年も暑かった覚えあるけど
こんな暑かったっけ?

・・・ここまで暑いってことしか
書いて無いのにもう7行目ww

それくらい暑いってことだっ!!


この暑さを考慮してか?
なんだか分かりませんが、
来年から4月開催になるそうです。
※来年は4月23日らしいです

Qちゃん見つけて、
コソ撮りww
Qちゃん

Qちゃんみつけてから、
カメラ出すのが遅かっただけだけど(^_^;)。

若いわっQちゃん。
44歳でしょう!学年だと1個下なだけなのにやっぱり、テレビ出とる人は垢抜けとるわな(^^)。


さて、レースの方ですが、
2年前は、PB出した思い出のレースですが、もう、今は完全に脳内が「高山ウルトラ」に支配されとるんで、あんまり緊張感が無い。。。

レースにこんなけ緊張感が無いのは
初めてかもしれません。
と言っても、コースPBは、考えてしまう。。。
練習もせんと・・・Σ(・∀・;)。。
となると4:39/kmで行かなイカン。

ソコを
目指して頑張るぞなっ。


明日の戦闘服は
清流マラソン2016ウェア

いつもと変わりまへんw

明日も招待選手が沢山居るんだけども、
例年の川内さんや、福士さんも走るらしいよ~。


小学校5年生の子にメッセージもいただいとるで!楽しんで頑張ってきます!
清流マラソン2

あー、あと、
去年のように、
朝食べ過ぎて、気持ち悪くならんようにw
去年、カレー食いすぎた件

では。
出場される方、頑張りましょー(^^)。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

5月8日(日)
ゴールデンウィーク最終日でようやく、
1日バッチリ休めたので
高山ウルトラのためロング走してきた。

結果、60km走った?歩いたのか?
とにかく進んだんだけど、
不思議とペースが遅かったからか
アップダウンが全然ないコースだからか
筋肉痛もなく、故障した方の足に違和感が出たくらい(^^)!


家族皆が体調が良くないなか
私が一番軽い症状で、胃が少し気持ち悪いくらい。
でも、もう日程からして、
ロングできる最後のチャンスだったんで(;・∀・)。
行ってきました~


コースはこんな感じ!!
知多半島

知多半島の先っぽ「師崎」まで行って、
海水浴場のメッカ「内海」まで戻るコースで60kmでした~。

これで往復全部走ってきたら
知多半島ぐるっと一周で丁度100km。
考えただけでも恐ろしい(((( ;゚Д゚)))

AM5:30スタート
もう明るくはなっていたが、
比較的風は冷たかった。


胃が気持ち悪いからか20kmまでが遠かったぁ~(›´ω`‹ ) 。。
あくまでロングの予定だったので、
ペース6:30/km前後で、なんとか進みますが、
調子次第で、美浜町の終点駅「河和駅」で帰ろうと思ってました。

そして、この前キイミさんが紹介されてた
「カッパの花ちゃん像」に到着!!
1カッパの花ちゃん4


なんとも不思議な像ですが、60年も前からあるらしい。

天気がかなり良いので、知多半島の先がはっきり見えます。
2知多先の方まで見える

でも水平線の向こうだから、
「と、遠ぉっ!!(*_*;」という意識しかなかった。。。

河和駅を過ぎるとと
急に観光地っぽい雰囲気が出てきます。

河和駅と内海駅から先の半島は
電車がはしっていませんが
「うみっこバス」という知多バスが走ってるんで
どうしても、アカン!!人はバスでエスケープできますよ!
(ただし、1時間に1本くらいの運行ですが(^_^;)。


※この矢印でひいた部分がうみっこバスが通ってるとこです。
知多先の方

20km過ぎて、9:00くらいになると、
胃は気持ち悪いのに腹だけは一丁前に、減るという・・・
というのも、食べ物のお店が多いんですよ!

南知多名物 大砲巻き
3大砲巻き4

葛ごおり
4葛ごおり4

ケーキカフェ
5ケーキcafe

光栄堂(えびせんべい)
6光栄堂

えびもっこり・・・なんじゃそれww
6えびもっこり

魚太郎(BBQもやってるよ)
7魚太郎
・・・魚太郎はゴールデンウィークだけあって、めっちゃ混んでた。
8魚太郎バス停
魚太郎の前にも「うみっこバス」のバス停があるんで、
ここで、終了してバスで帰るのも有りかもね(^^)。

イカ姿焼き
9いか姿焼き

ぽんカフェ(ぽん菓子の売ってるカフェ)
11ぽんカフェ


で、なんかえらいにぎわいで
うんこずわりしとるなぁ~
10潮干狩り2
・・・と思ったら、潮干狩りだねw

内海側では全面禁止してたのに、
このあたりでは、解禁してるのね。
よ~みんなあんな格好で腰痛くならんよな。。。
家、和式便所なんかな??


さらに進むとまたもや
食べ物の店。

あげ丼(なんの丼やろう??)
17あげ丼

そして、コンビニの隣で
”しらす”を干してたよ!
14ちりめん1 15ちりめん2 16ちりめん3
すぐとなりに、直売所も有りました。

こんなの見えるのも、海沿いコースならでは!


でも、このあたり過ぎると
歩道の幅がほとんど無くなり、
ちょっと団体で通る場合には一列で行くなどの
注意が必要かな?と。
13海の見える知多2 13海の見える知多


信号も無い直線コースだから車も飛ばしてますからね。。。
"海と一本道と田んぼ”
※部屋とワイシャツと私みたいやなw

なんとも良い風景です。
このあたりは、店もなく閑散としてたので
雰囲気も抜群!!

その一本道を抜けると
急激に、リゾート地っぽい雰囲気を醸し出して来た!
リゾート知多

この辺で気温はぐんぐん上がってきましたが、
師崎が近い雰囲気がするんで、
モチベーションがキープ出来ます!
なんせ、コースがほぼフラット!!!


このカーブを抜けたら、
パッと港町になり、師崎(知多半島の先端)に到着してた~!!
18師崎1

師崎から、内海方面を見た景観は、
スンバラシイんです(^^)!
19師崎2

ここまでの距離 46km!!

さすがにちょっと疲れたので
休憩がてら、腹ごしらえ。
フェリー乗り場に移動すると、海鮮がたべられる店がありますよ。
20師崎3メニュー
こんなけ、メニュー有る中で、
結局、前回も食べた大アサリ!
普段の態度が良いので、おばちゃんに
ひとつ余分に乗せてもらった。
21師崎4おおあさり3



ここで休憩しているときに、
故障した方の足に違和感があって、ズンと重~い感じはあった。

なんで、「うみっこバス」に乗って帰ろうか?とも考えたが
1時間に1本しか無いので、とりあえず
う○こして。
でも、このフェリー乗り場前のトイレ。
和式且つ、ボットンなんですわ。。。
(まぁ、洋式のボットンなんて見たこと無いけどw)
46km走った足でのボットンは、危険きわまりないΣ(・∀・;)。

この歳で、う○こマン!の称号はいただきたくない!ので
最寄りのコンビニで、ウォシュレットマンしてから、
この後12kmある師崎→内海まで頑張ることに!!

22師崎トビ
あぁ、スッキリ後のトビと海!なんて爽快な光景だっ!!

この内海へのコースも
人が2列になっては走れないくらいの道幅!
気をつけて走らないと、
車やバイクのドライブコースだから、
ビュンビュン車が来るよ~。

5kmくらい行くと「まるは温泉」
23まるは温泉 24まるは温泉2

日帰り入浴もできるので良いんですが、
まだ、内海まで7kmくらい有るんで
ちょっとランで寄るにはまだ遠いかな??

車での客は、ゴールデンウィーク中なんで混んでたよ~。

さらに2kmくらい進むと
魚ひろば
25魚ひろば

ここは、新鮮なさかなが売ってますので
お勧めです(^^)。
観光バスなんかも来るコースです。

師崎から内海間は、
ずぅぅっと、海岸線なんで景色は抜群!!
なんですが、50kmを超えてからは、ただただ、長く感じた(^_^;)。
いびがわマラソンの川が、海になった感じ。。

なんとか、他ごとの、あんなことや、こんなこと
いや、こんなこと、あんなことかなぁ(*^^*)。。。
・・どーでもええわ(゚∀゚;)☆\(-_-;)
いろんなことを考え気を紛らし、キロ7くらいまで落として、
ポクポク走ります。。。

そして、見えてきた!!
イルカちゃん灯台!
26内海いるかちゃん灯台

これが見えれば、
あと少しで内海です!!頑張りましょう!!

と思ったら、「まるはドライブイン」ってのが有った。
比較的綺麗だから、まだ新しいんだろうね。
内海駅から近いから、内海側から来た方がいいかも知れんね。
27まるはドライブイン
まるはグループ、攻めてますねぇ~。

このあたりに、スーパー銭湯が復活してくれれば、一番良いんですけどね。。。
何年か前に無くなって、内海周辺は旅館の風呂しか無いんですよぉ。

そこから、2kmほどで、待ちわびた
内海駅に、なんとかかんとか、ゴーーーール。
28内海駅3

・・・と言いたいんだけど、時計見たら、
59.2kmだったので、駅の周りをただただ距離を稼ぐためにグルグルして
60kmきっかりでゴーーーール!!!
2960km3

そっから帰りはモチロン電車\(^o^)/。
帰りの電車がすでにホームに入っていたので、
上のTシャツだけホームで、
恥ずかしげもなく、着替え乗り込み、
8時間もかけてきたところを、
たったの1時間でビューン!と帰った。



この知多半島ぐるりコース
今の時期か、秋にお勧めかな?

真夏は暑すぎると思う。
ナウでヤングでフィーバーしとるギャル見るにはいいかも知れんけどwww

特に内海側は、日差しがキツイんで。。。
サングラス忘れたらイカン!

あとは、電車の路線が丁度無くなる
河和駅、内海駅から崎のコースは、
道が狭いところが多いので注意が必要です。
知多先の方
↑ココね!ココ!!

わりとアップダウンが無く
景色が良いコースなので、練習にはお勧めです!

あとは、絶対的に晴の日がお勧め!!!
雨や風の強い日の海は怖いで。。。


いつの日にか、常滑まで戻れるよう頑張ろう\(^o^)/。

では。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/13 05:45 ランニング日誌 TB(0) CM(8)
詳しくは、こちら


・・・と、冒頭から丸投げしといて(^^ゞ。



尾張地区は、お城マラニックはホントいいんですよ~。

今回開催される
「名古屋城→清州城→岐阜城」
もとっても良いのでが、
「名古屋城→小牧城→犬山城」
もかなりいいです!!

今回は、清州→岐阜(稲葉)なんで、
信長色が強いですよね!!


開催日時:5月22日(日)10:00集合
集合場所:地下鉄名城線 市役所駅7番出口


集合場所の市役所出口は
名城公園の入り口で、こんなカッコイイ
景観を意識した、お城玄関出口!!
市役所7番出口


あと、やっぱり清州城ではコレ!!
清州城顔看板
絶対、顔だしときたい!!!

信長かっこいいなぁ~
あ、でもみんな信長やりたいやろうから
オレ、しょう姫(濃姫)でもええかなぁ~ww


昔の人は、こんな距離
余裕で、歩いてたんだからすごいよね(^^ゞ。

しかし、最後の岐阜城・・・
金華山(稲葉山)を足で登るつもりやろうか??
キイミさん。。(^_^;)。。。
麓まで行ってキツかったら、コソっと
ロープウェイに行っちゃお(笑)。

いずれにしても楽しみです!!


あ、アフターも
岐阜駅の方で17:00から予定です!

お初の方も、是非ご参加ください。



・・・実は、日曜に
師崎→内海のぼっちマラニックに行ったんだけど
そっちもかなり良かったよ~。
でも知多半島の先っぽの方は、
団体で行くと歩道が無いところが多くて危ないかもね??
そっちのことは改めて書きます。


では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/12 00:08 ランニング日誌 TB(0) CM(4)
期限ギリッギリでエントリーしたよ~

oosakamarason2.jpg


大阪マラソン!
4年前に、初フルマラソンを走った
思い出の大会です(^^)!!


結果 5時間32分


この時は、
グループエントリーで、半ば強制的に
グループメンバーに入れられエントリー。

フルマラソンのような距離を走るということを
全く考えていなかったので、
正直「落選しろ!落選しろ!」
と、今では考えられないことを考えてましたw

ホント、嫌だったからなぁ~
「悪霊退散!悪霊退散!」くらいな感じ(笑)

で、落選したんですよ!
めちゃめちゃホッとしたんだけども。。。
・・・残念ながら追加当選!!

なーんて、今では考えられないことを考えてましたww


初めての事だらけだったので、
シューズも新調してのフルマラソン(;・∀・)。
あの時は、リーボックのジグテックだったなぁ。。。
あの、アウトソールがジグザグなやつ。
めっちゃ重い。。
じぐてっく
※画像は拾い物ですm(_ _)m
反則??っていうキャッチだったね(^^)。
ある意味、反則だったわw

あっ、でも
ジグテックが悪いんじゃないよ。
何も知らんかった自分が悪いですよ。もちろん。。

案の定、数キロでトイレ行きたくなり
(それ靴と関係ないやろっ(゚∀゚;)☆\(-_-;))

結果、十数キロで
足の甲が痛くなって、何度も靴脱いで
最終的には、紐を1回全部広げてゆるゆるで走ってたな~。

南港大橋の下りなんか
横歩きしとったからww

ゴールは、
感動というよりも、もう悔しい思いしかなく
こんな辛い思いは、もういい。。。
と思いつつ、どこかでリベンジをしたい!と思ってました。

チ、チキショ~~~
靴さえ合っていれば、5時間30分切れたのに!!
(大して変わらんがやっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!)


今回は、3回連続落選枠
ってのも有るらしいし、
何だか分かんないですけど、
全く根拠のない、当選の自信が有ります(`・ω・´)ゞ


当選した皆さん!!
宜しくお願いしますm(_ _)m。

ま、まだ早いかっ(^_^;)
さすがに。。。


では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/10 22:33 ランニング日誌 TB(0) CM(6)
昨日のブログで、
ゴールデンウィーク中のアクセスが伸びた
記事の話をしたんだけど。

実は、一番慢性的にここ1年アクセス
されている記事を私は知っている・・・


フッフッフッ( ̄ー+ ̄)


そんなもん、
誰も知りたねぇわっ!!(゚∀゚;)☆\(`Д´)ノ
ってとこなんですがw
強制的に発表すると

それは、
アミノバリューランニングクラブの記事です。

特に、大々的にホームページとかで募集してないし
検索しても募集の要項が無いので
個人のブログにアクセスが有るんでしょね~。

で、アミノバリューランニングクラブ愛知は今年も
口コミの申し込みです。

私のところには、
去年参加しているので、お知らせが有りました。
※去年は、らぴさんの紹介で参加しました。


細かいこと書いていいか分からんから書きませんが

 盛況で有れば来年からも続きますが(^o^)、
 盛況で無ければ・・・???(T_T)な感じみたいです。


僕は、今年も参加することにして
もうすでに、申し込みました!!
ま、まだ金払っとらせんけど(゜o゜;!!


もし、アミノバリューランニングクラブ愛知に
参加したいなぁ~という方が、いらっしゃれば、
案内(申込要項)を送りますので、何らかの形で連絡頂ければと思います。

パソコンだと、右のカラム⇒
のメールフォームからメールを送れます。
もしくは、コメント欄に
非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックして連絡してもらえればメールをお送りします。


ちょっとでも参加が増えて
次年度からも継続されるといいですよね。
せっかく長く続いてるクラブみたいですし。


あ、ちなみに
練習内容は、ほぼインターバルと座学で
17,000円 9月から2月までの全12回です。
とくに、アミノバリューランニングクラブの回し者じゃないよ(笑)。


今年も
インターバル、ガシガシ頑張りたいと思います!!


アミノでやっとけば、
自分で、普段やらんでいいでww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/09 20:51 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
って、僕のブログの
全く個人的なことなんですけどねww

それこそ需要ないわっヽ(`Д´)ノ
ッて感じですが。。。


ゴールデンウィーク中、
僕のブログアクセスがボッコんと上がったんですよ
ボコンじゃないよ。ボッコんだよ。

コレ。
ボッコン


ゴールデンウィーク中に書いた
ブログって言えば。。。
ムフフ( *´艸`)フフフ


「高山の試走」


・・・・
って、 ヾ(^o^;オイオイ
そんな需要あるわけないじゃんかww
遠足みたいな、記事なのに_( ̄▽ ̄)ノ彡


んで、
それこそ、どーでもええんですが、
自分の会社ってお客様のホームページの
アクセス解析もしてるんですよ。


そんなことも有り、
何を、そんなに見られてるんかな??
と見てみたくなった・・・・・

なんの記事かなぁ・・・??


グリーンバレイに行ってきた
その時の記事・・・コレです。
(;・∀・)




検索されたキーワード見てみると
グリーンバレイ



南知多グリーンバレイのオンパレードww



マ、マラソン・・・一切、無関係的な(;・∀・)www
僕、
ちょっとアスレチック行ってきましたけどぉ~
ってブログ。


この記事、
「南知多グリーンバレイは大混雑??」
みたいな感じにタイトル付けとったら
ヒット率高かったやろうなぁww。


ちょっと仕事的な事言うと。
こーゆーの調べて
ホームページのタイトル変えたり
見出し変えたり、需要あるだろう内容を書くと
アクセス増えて、認知されるよ~。


・・個人のブログだで、そこまでせんけど。。
仕事になっちゃうでww



このブログ書いたのは去年だけど、
今年、グリーンバレイに行った人が、
私のブログなんぞ見ていただいて参考にしとってくれたら
それはウレシイことですな(^^)。

特に、アレだね。
コレを見てて、
池渡るときに、ソロ~っと慎重に渡ってたら
尚嬉しかったりするw。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/08 20:53 単なる日記 TB(0) CM(0)

来月の高山ウルトラを控え
そんなことやってるよりも、距離をもっと踏みたいところなんだけど
訳あって時間なく、効率よく負荷かけることを考え
例のごとく「あいち健康の森」で
インターバルとペース走することに。


でも今、家族中の体調が悪く。
私が中でもいちばん良いんですが、
胃が気持ち悪いのが続いてます。


大事をとって
Jogしてから始めることに。


1km ペース 5:26
あれ(;・∀・)?
ペースはいいんだけども、
ランオフ長かったからか、身体が重い。。。
「あいち健康の森」は、ジョギングロードにラバーが貼ってあるんだけど
足が、埋まってきそうww
だ、ダメだこりゃ(・・;)
とてもインターバル始める気にならん。。。

2km ペース 4:57
ちょっとスピード出してみたけど
息が切れるし。。。

3km ペース 5:00
あっ、ちょっと落ちた。。。
4km ペース 4:56
あっ、少しだけ上がったぞ。。。

・・・って、いつになったら
インターバルするんだてっヽ(`Д´)ノオイッ!!



こ、こんなことをしていたら
無駄に時間だけを費やしてしまうので、
イヤイヤながらスタートすることに。
※いつもは1km×5なんだけど、辛いので×3にあっさり勝手に変更w


■1km目スタート!!
天気は曇ってて一番走りやすいはずなのに
体、重もっっっ(;・∀・)。。。
こりゃダメかなぁ??
と、なんとか頑張って1km目ラップ
4:09


おっ!!なにっ!!
思ったより速いぞっ。。
でも、レストは今回も長めで、1km休む。。。
あ!そんなけ休んだらインターバルじゃなくて
レペティションとか言ってたな。。。
まぁいいや。細かいことだでw



■2km目スタート!
はっーーーぁ!!
  どはっぁーーー!!
ダメだ。息が苦ぢいいぃぃぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、ヤメよっかな??と思って時計を見ると
4:05

あれ?速なっとる(゜o゜;!!
だで、エライんか。。


■3km目スタート!
最後の1kmなのに、
なんで、こんなにモチベーション上がらないんだ。。。
最後はバチっと上げて終わりたい。
もう、口でバクバク息をして
腕をふりまくり、鼻水が靡く勢い(のつもり・・・)で
終了!!
4:06

あらぁ~(・・;)。。
伸びないのねぇ。。。

まとめると
インターバル結果
※rッて書いたのがレスト。1km休んどるww

こうやって並べると
なかなか頑張った感じ!!
だけど・・・感覚的には身体が重くて
動かなかった分、爽快感がまるで無い(;・∀・)。



で・・・、
いつも、この後にやるペース走が
ワリと、楽にスピード出るんで
4:30/kmのペースで5kmの目標設定。

スタート。
  ・
  ・
  ・
  ・

いきなり、結果w
ペース走

”それでも、身体は重かった”
なんか、「それでも地球は動いている」byガリレオみたいだなww(^^)ww
・・・そんなエエもんじゃないか_| ̄|○。。。

インターバルの後だと、いつもは凄く呼吸が
楽になるんだけど、今回は終始ゼェゼェ言ってたゼェ(;・∀・)
最後は、なんとか4:30切ったんだけど
ゼェゼェが、
ずぅえぇぇえ、ずぅえぇぇ
になってたw。

ほんで、あと3kmJogって、
合計18km。


やっぱり
体調がイマイチの時と睡眠が足りんときは
無理しても良い感じにはならんな。

次回は、もうちょい軽く
今回の目標がクリアできるといいけどなぁ。

ひとまず
今日、走れたことが良かったことかな(^^)。

では。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/05/07 20:53 ランニング日誌 TB(0) CM(2)
ゴールデンウィーク真っ最中!!

皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、高山後3日間仕事バリバリで、
やっと休み~。あーウレシイ(^^)。


さて、高山ウルトラマラソン試走レポも第三弾!!
試走って言っても、試走は前回で終わってるんだけども(;・∀・)。

自分的には、この後編が一番、高山満喫したなぁ!
という感覚(^^)。


まず風呂。

当初予定していたグリーンホテルの風呂が
18時まで利用できないということで、
急遽、「ひだまりの湯」に変更。

ここで、プロさんは時間切れとなり
ロボさんの車の影で
フルチン着替えをしてお別れ。
↑見とらせんけどww。

急遽変更された「ひだまりの湯」結構良かったよ!!
↑リンク貼っときます。
ご飯も食べれるし、ぐったり横になれるところもある。
宿泊もできるらしいよ!

ひだまりの湯に到着後、
試走時の糞意が残ってたので
トイレに直ぐ行こうと思ったんだけど、
まずは、お腹を温めようと風呂に直行。

ちゃちゃっと温まり、
野郎どもは、約束の時間まで
マッタリしている時にトイレに行くことに。

糞意は大分おさまってきてたけど、
ここで、始末しとかんと
この後、みんなで飯行った時、楽しい話の瞬間に
離席したら、おもろい話を逃してしまうかも知れん!!
それは絶対イヤだし、、
帰りの高速バスで渋滞したら、ヤバイんで。。。

いざっ厠!!

・・・・・アレ??
こーゆー時に限って、出ーせんΣ(・∀・;)。

何発か、
さっき、高山の試走で吸った山の空気は出たが。。
(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
仕方なく諦めた。

・・・で、
一旦家に帰られたロボさんを待ちながら
高山駅周辺のおみやげ屋に行ったり、
食事する場所を探したり。

駅周辺から一歩入るとさすが、観光地!
店がズラッと並んでるんだけど
その中で、店の外で食べられる
飛騨牛の寿司の店が!!

これが、タマランくウマそう!!
「うまそうやわぁ~」
「あ~、うまそうやわぁ~」を連呼する私を
ローラさんに盗撮されとった。
うまろう
そ、そっちが、ウマそうなんかいっ!!ヽ(`Д´)ノ!!

この店で、飛騨牛の握りができるのを待ってたら
ロボッチさんから
「どこに居るか、写真送って!」と連絡が!!

えっ写真で何処に居るんか分かるんだぁ~。
さすが地元民だなぁ。。。などと言いながら、
各々写真を撮る。
ローラさんが早速、写真送ってくれた
高山にぎり1
えっ!!コレ?wwwww
コレでわかるぅ?ww食い物の写真を送れって言ってるんと違うよぉw

と笑ってた時、私の心がザワザワと。。
この「食い物の写真送って」とちゃうやろう作戦に
乗っかりたくて、もうウズウズしてたまらんくなってきたw

そして送ったのがコレ。
高山にぎり2
( *´艸`)www

きっと、ロボッチさんからは、
「お前が食うモノの写真送れ」っていう意味じゃないわヽ(`Д´)ノ!!
の返信が来るかなぁwwなんて考え( *´艸`)クスクスしてた。

そしたら、さすがじぇーてぃーさん。
しっかり店の名前入った写真送ってたww(^^)ww
高山にぎり3


これ、写真送った人の性格がそれぞれ良くでてると思う。。。

・ローラさんは、悪気なくこの写真送ってると思う( ^∀^ )。
・私は、悪気アリでこの写真を送ってると思う( ̄∀ ̄)。
・じぇーてぃーさんは、きっちりしてると思う(๑•̀д•́๑)。


で、ロボッチさんが到着するのを待てず、
腹ペコだってので、バクバク食ってしまった(;・∀・)。
この飛騨牛にぎりホントうまかったよ。
わたしとじぇーてぃーさん
※じぇーてぃーさんとレアなツーショット。楽しそうw
だれさん
※激レアな非正装だれやねんさんワンショットw。
ローラさん
※絵になるわぁ~。みんなのアイドル!ローラさん。

と、遊んでるうちに
しっかり、ロボッチさん到着してた。

「ゴメンね。先に食べちゃって」
とか言って、オレ、食いかけの握り。差し出して
「良かったらどうぞ」とか言ってたよね(・・;)。

ほんと、スマンすっm(_ _)m。
もう、脳が楽しい菌に汚染されて興奮が止まらんかったもんだから。。。

今度から調子にノリ過ぎてたら
マイケルがバブルスを躾けてたみたいに指でバッテンしてねww。
バブルス

ゴールデンウィーク中ということもあり、
なかなか皆で入る店が見つからなかったんだけど
バスの出発時間まであと、1時間というところで、
やっと空いていた店を見つけ、高山名物を食しながらカンパーイ。
乾杯


ロボッチさん、ローラさん、じぇーてぃーさんは
飛騨牛の朴葉味噌焼き。
朴葉味噌1

これウマそう!!
撮らせてもらっているところをまたもやローラさんに盗撮をされたわ(笑)
朴葉味噌2
※アホが。。嬉しそうだわww


そして僕と、だれやねんさんは・・・
みそかつ
なっ、なぜ高山まで来て味噌カツ!!!
※だれだっ!「かけてみそ」かかってんじゃないの?って言ってたのは!!ヽ(`Д´)ノ
↑かけてみそ、わからない人はリンクを見てね。


あ~でもねぇ、こ~でもねぇ。
と話をしながら飯を食っていると
あっという間に時間がすぎてしまった。。。。。

そして、高山駅に戻り、
まずじぇーてぃーさんとお別れ。

なんか、寂しくなってきた。また6月にすぐ会うのにw


そして、私とローラさんが見送られる番。。。。。
ローラさんは1号車、私は2号車なんで、
同じ所に移動するんだけども、お別れw。

そして、ロボさんとだれやねんさんともお別れ。

なんじゃ~。この感情は。。。
祭りのあと( ;∀;)。。。

--よろしく哀愁--
byひろみGO。

に浸っていると、
ロボさんからLINEで試走グループに連絡が
ライン2
おぉっ!!
ロボッチさんが、来た時と同じ!
アホみたいに見送りで手振ってくれてる!!
ロボさん

チョ~嬉しがっとるわたし。
わたし
おれ。犬みたいだなwwシッポあったら振っとりそう(笑)


もう、頭のなかでは、コレ。

--哀愁でいと--
赤いバラ投げ捨て
それで終わりにしようぜ
はしゃぎ過ぎたあと、しらけちまう。。。
ByeBye 哀愁でいと笑顔見せてよ♪

俊ちゃんだわww

。。。とか言っといて、
高速バス出発したや否や秒殺。
名古屋高速下りるまで、一切起きなかった。
たった1回も(笑)。


そうそう、毎回話題に出しました糞意の件ですが。。。
もういいですか?(^_^;)
結局、その日は1回もトイレ。。。大きいのしなかったという。。。


今回、ほんと楽しかった。
その時の気持ちは、高速バスで寝る前に送ったコレ。
line2
<注意>大会本番は、6月12日です(笑)。


では、高山試走2016<完>


あ!そうそう。
5月22日にキイミさんプレゼンツ
名古屋城⇒清州城⇒岐阜城マラニックするから
よろしければ、都合よかったら来てね。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ほ・本編って!!
私のブログは、全て本気です!!
なので後編が、ロッキーで言うパート3です!!
そうだ!パート3が一番の興行を得るのだっ!


・・って、余計わかりにくいですが、
今回は、試走の本番です。

試走の本番??
試走に本番があるって言うのか??

・・・もう、くちゃくちゃになっちゃうので
本題入りますね。すみませんm(_ _)m。




今回のコースはコレ。
コース高低
この高山ウルトラマラソンで一番長い下りとなる
飛騨高山スキー場までの往復。

高山まで来て、
試走とか、言って20kmしか走らんって贅沢でしょ~。
でも、故障がぶり返してもいやだし、ユルユルでお願いしました。
そもそも、GWなんだから、観光でいいくらいww


コース序盤こんな感じ。
コース1

普通に登って見えるでしょう~。
・・・ところがだ!!

変態たち高山ウルトラ経験者の
ロボさんプロさんじぇーてぃーさん
「ここなんて、平坦に思えるよ」とか
訳のわからんことを言う。。。

困った人達ですよ。
ビー玉でも転がしてみればわかるわ。
しっかりゴロゴロ転がるよ。
常識人の私は、しっかり
「ココは坂ですよ!」ということをアピールしときました。

まぁでも、「坂だ坂だ」と言っても
いびがわとか経験してるし、
そんな10km登ることに対して抵抗も無かったんですよ。この時は。。。

だってオレ、速そうな格好なんだからww
速そう
※平地トレランナー(丘サーファー的なw)みたい。。。


楽しそう
こんな感じで、談笑しながら走ってても、
まずまず汗もかくし、息もそこそこなので
ペース6:30/kmくらいかな?と思ってたら
最初、1kmのラップ。

ペース8:17/km

はっ(・・;)、8分17秒ぉぉ。。。
これホントに10km持つのか??


脳みその下方修正って恐ろしい。。。
この時、下りの10kmを計算に入れず
10km上りを走り切ることしか考えて無かった。


3km位を過ぎると徐々に
勾配がきつくなり、気合を何度も入れなおした。
そこで、じぇーてぃーさんが、
音楽をかけてくれた!!

定番、ZARDの「負けないで」に続いて
一世風靡セピアの「前略、道の上より」!!

"そいやーそいやー♪”
に合わせて踊ってみると
じぇーてぃーさんから
「そうそう、まだ元気なうちは
 一緒に踊る人が居るんだわ~」とww

ま、まさに自分は、そのおめでたい人。
「前略、道の上より。そ、そいやぁぁ」・・・(;・∀・)。


談笑は、この辺まで。。。
そこからは、かなりバラけて走るようになってきました。

1)プロさんは、もくもくと
止まらず、一定のペースで走り。

2)じぇーてぃーさんは
他人を気にしつつも、力強く登っていく。

3)ローラさんは、
ああ見えて、かなり強い!!
淡々と前を走ります。

4)ロボさんとだれやねんさんは、
見えないくらい後ろからスイーパー的な役割で
ゆっくり上がってきます。

私は、上り勾配がキツイところで
故障してた所の神経に痛みが走りだしたので
歩いて、走ってを繰り返し。
さらに、人が見てないところは、
車に気をつけながら、インチキ走り。。。
nobori.jpg

自分って、人が見てないと
すぐに、楽しようとする人間だよなぁ・・・と
つくづく思った(;・∀・)。

しかし、ホントに勾配キツイし。。。
本気で、本番が心配になった。。。

★ココ大事!!----
完全に勘違いしていた事がひとつ有ります!!

いびがわの時に、
行きが上りで、帰りが下り。
その情報を鵜呑みにしててハマったのが、
行きが「上り基調」帰りが「下り基調」・・・
上りの中にも、平坦や下りの部分も有ったのだ。

高山も、坂ばっか!
と聞いてたが、いびがわを経験したからか。
勝手に「基調」だと思ってた。。。

ところが、この試走したところは少なくとも
上りばっか!!下りばっか!!

”基調”なんて言葉は許されん!!
他は忘れても、ココだけは覚えとこう!

★大事なとこ!!おわり。--


7kmくらいになると、
気温がぐっと、すっかり冷えてきた( ̄_ ̄;)彡

ここまで、お腹に力が入ってたのと
腹冷えしたので、今まで20%だった糞意が60%に上昇Σ(・∀・;)
朝から、出てないから、余計と気になるんだろうか??


こ。。れ。。。は。。。。。
まだ、余裕があるうちに対処しないと。。。
まずは小股走法。

小刻みに歩幅をする分、
お尻にやさしいし。ε-(´∀`*)ホッ


い、いや・・・振動が小刻みに多くお腹を刺激する。


ではちょっと、競歩チック走法に!!!
こ、これは。。。衝撃が少ないε-(´∀`*)ホッ


い、いや・・・余計と、お腹に力入っちゃって。。。


そんなこんなしながら、
ローラさんに追いついて写真なんか撮ってるんだけど、
実際、口数が明らかに少なくなっていたというwww
コース2
何とか頑張って、エイドにもなる
飛騨高山スキー場に到着。

プロさんが死んでたw.。。
プロっさん
全く、歩かず登ってたもんな。。。流石です!!

私は、これ以上お腹を冷やすと
いざとなった時、そそうが液体化してしまう(;・∀・)。。。
それを防ぐために、ウィドブレイカーを着た。

これでちょっと安心。

スキー場内を歩いて進むと
前情報通り、トイレの入り口は板が打ち付けられて
しっかり閉まっていた。
でも、もしかしたら奥は空いてるんじゃないかと
淡い期待を持ったが、やっぱり空いてなかった。。。

まだまだ、糞意は68%程度。
もうちょい、頑張らにゃ!!

もう、完全に走り終わったつもりだったけど
もちろん下って帰えらにゃイカンのだ_| ̄|○。。。

これがすごい勾配だから
当然、足と尻にバシバシ来る!!

アハ。
アハハハ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とか言ってポクポク下ってたら、

ロボさん。プロさんチームが
あっという間に見えんくなった。
マッハだった。マッハで見えんくなった。

こ・これが、高山の坂練かっ~~~!!

ち、チキショー!!
オレの下りが速いのは、腹だけか。。。

でも糞意をこれ以上
上げることは、ブログ村から退村の危機だ。。。

頑張ってポクポク・・ ポクポク・・下り。
でもローラさんと、だれやねんさんが付き合ってくれたから
かなり、気が紛れた。

あと、真ん中くらいまで降りてくると
気温も多少上がるんで、多少楽に。。。

でも、この下りホント足にくるよ!!
注意だわ。。

あと3km地点まで降りると
勾配もゆるくなり、
最初に変態どもが、高山経験者の方達が、
「平坦に思える」と言っていたのも
あながち間違いじゃぁ無いと分かった。

先人達が教えてくれることには
素直に耳を傾けるべきですよねww

この辺りまで来ると心に、余裕が出始め
周りの景色が目に入るように。

そうそう、
ローラさんにも言ったんだけど
トイレのことばかり考えてると、
周りの建物が、トイレっぽく見えてくる。
「あっこれ!トイレとちゃうか?」
・・あ。。。違った。。
「今度こそ、あの建物トイレだろ!!」
・・あ。。。違った。。。の繰り返しだ。

こんなんとか、
こんなの1

こんなのね。。。
こんなの2


コレ、トイレ協会ではアルアルだw。
※ローラ姫にオレ、なに教えとるんだて(゚∀゚;)☆\(-_-;)


ラスト1km
先にゴールした、じぇーてぃーさんが戻ってきてくれた。

そんなこんなで、
車が置いてある
公民館が見えてきてゴール!!

もう1mmも走りたくない!!!
試走なのに。。。大丈夫か???

ここで、「疲れた感じでポーズを」とカメラを向けられたが
"感じ"ではない。"本気"です!!
疲れちゃって。。


その後、
71km組には関係ないコースだけど
千光寺コースに連れてってもらった。

コースでいうとココ。
千光寺コース

車で登ったけど、
さっきの勾配よりアホみたいにキツイ。。。
ホンキで、71kmにしといて良かったと思ったわ!

ホント、アホ凄いと思うわw。あの上りコース(^_^;)。
絶対本番でも、100kmの分かれ道
反対側に曲がれる喜びを噛みしめると思うww

一応、よく写真とかで見る階段を
颯爽とかけ上がってみる。
ゼェゼェ言いながら(笑)。
千光寺1

千光寺2
自分が走らんでいい、開放感からか楽しく駆け上がるw

しかしこれ、60km超えてからってアホでしょう!!

やっぱ、アホだて。アホwww
ほんと、アホ凄すぎ!!!
何べんアホ言っとるんだてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

ここで試走自体は終了した。
ここで、安堵した途端、糞意は消える。

そんなもんですね。。。


・・・いや、そんなもんではない。。

トイレをあまくみてはイケないのだww




今回試走の高低差。
高低差2
そして、ペース。
高山ペース


よ~頑張ったわ。


では。
あと、ロッキー3的な
アフター編に続くww


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
夕方5時から、20%OFF!!
家から20分!!
なんで、昨日仕事も早々にきりあげ
名古屋港水族館に行ってきました!!
シャチ

いつ行っても
ココは興奮するぜぇっ!!
ベルーガ
っても、哺乳類ばかりに興味が行っちゃいますがww



さて!本題ですが、
30日に、
ロボッチ プレゼンツ
飛騨高山ウルトラマラソン試走?をしてきました(^^)。

いや~
コースは辛くって
今日も筋肉痛バリバリですが。。。
何といいますか~
楽しかったんですよ。。。ホント。これが。。

正直、筋肉痛が無かったら
辛い、試走は無かったくらいの感じ。。。
なら!お前、このGWにナニしに言ったんだてっ!!ヽ(`Д´)ノ

まず、試走のことは置いといて。。。
試走までの道のりを今回はお送りします。

し、試走ごときに、そんな引っ張るなっ!!ヽ(`Д´)ノと怒らずに
御覧ください。
試走の臨場感は、今回リンクする誰かがしっかり伝えると思うのでww

今回、試走のダメージを考慮して高速バスで高山に行きました。
※高速バス予約のバタバタはこちら

で、ローラさんも同じバスだったんですが、
名駅に着いてから、連絡があったのも知らず。。。
トイレ探しまくっとって姫の連絡に気づかんかった(;・∀・)。
なんせ、2時間半の道のり、トイレ無しの車両だったので
トイレ協会幹部としては、心配で。。。

その後無事にローラさんに会えたんだけど。
ショッキングなトゥルースが!!
ざ、残念ながら。。。
なんと、増発されとって
私は2号車。。。ローラさん1号車。。。

まぢでか。。。

「なんだよ~姫と違うバスかよぉ。。」
と心で泣きながら、口では、
「やっぱりGWだで、増発してたんだねぇ。。」なんて
平静を装ったww。

そ、そうだよね。。。
こんなギリギリに予約できた自体がおかしいんだで。。。
でも、増設のおかげで予約とれたんだし、
良かったということにしよう。。。。(T_T)。

行きのバス。
私には珍しく半分くらい起きてて。
渋滞情報でどの辺りかを
LINEで連絡していた。

最初は、渋滞情報を真面目に
送ってたんだけど。

なんか、
プロさんから送られてきた
コレ見ちゃったら。。。
もう、なんかスイッチ入っちゃって。。。
line1.png



いや、でも、あまりに、うかれポンチぶりを
到着前から発揮しちゃうと、
44のオッサンにもかかわらず、
なんか、ホントに落ち着きが無いヤツ
と思われても何なんで
フザケタい気持ちを、一生懸命抑えてた。。。

そして、到着前に送った
LINEがコレ。
line2.png


自分でも意味わからん。。。

オレ、全部クランキー食べたよ♪
とでも言いたかったんだろうか??
自分でも理解不能。。。

そうこうしてると、
「まもなく、到着」のアナウンス!!
いや~来た~。

ここが高山かぁ。。。
高山って、こんな観光地なんだぁぁ。。
ロボさんいつも、ここから来てるんだぁぁ。。。

なんて思って、
窓から外を見てると。
アホみたいに、歓迎ムード満載で、
ジャンピング手を振るじぇーてぃー氏とロボさん発見!!!

ここで、一気に興奮度爆発!!
今から、あのキッツイコースを走るという感覚まるで無しw

バス停につくと
プロさんと先に着いたローラさんが待っててくれました~。
先程、ガキみたいにw歓迎ジャンプしてくれた
ロボさん、じぇーてぃーさんの場所まで
移動し、もうどこに居ても誰も驚かない
・・・が、この人の車の走行距離が恐ろしい。。。この人

合計6名。

早速、コンビニで腹ごしらえ&トイレ後
エイドにもなる、公民館??
的なところに車を停めて、
走る格好に着替える。

その時は、日があたってて
暑かったので、ファイントラックを脱いで
長袖+半袖の重ね着で。
高山風景
※公民館?からの景色。サイコー!!


皆さんが、
今日の私の格好。
「その格好、なんかめちゃくちゃ速そう!!」
と言ってくれたので、とても嬉しかった(^^)。
たとえ、見掛け倒しでも
「なんか、ちょー遅そ~www」て言われるのに
比べたら、1億倍ウレシイ(^^)。

自分で、自分の格好がどんなんか
言われんとわからんし。良かった(^^)。

でも、この時ちょっときになってたのが、
トイレだ。

もちろん、さっきコンビニでトイレ行ったんだけど
朝早かったこともあり、ここまで小は3回したけども
"う○こちゃん"は、しとらせん(T_T)。

これは、トイレ協会幹部としては
とても重要なことなのだ。

だって、今回の試走。
行き帰りの20km。
トイレ無ぇからな!!
と、しっかり情報を与えられてたからだ。
こんなもん、途中でもよおして来たら、
地獄だ_| ̄|○。。。

あんなアップダウン激しいところ
振動が抑えられるわけない。。。

今回、そそうをしてしまったら、
本番、少なくともこの6人は、
「あっここ。しょうじが、やりおったところだてっwww」
と( *´艸`)クスクスしながら通りすぎるに違いない。

それであればまだ良い。
しょうじ坂なんてつけれらたら。。。
本番が怖い。。。


・・・この不安を帰りのバスまで持つことになろうとは。。。
この時、思ってもいなかった。


そしてそして。
いよいよ試走スタート。

で、シューズ円陣!!
なんか、足の置く位置。
もうちょっと円陣になるように置けんかったんか。オレ!!
円陣
みんなで、ニコニコ談笑しながらスタート!!!


・・・が


こんなことになろうとは。。。
疲れちゃって。。

恐るべし::高山・・・。

でもサイコーだぜぇい・・高山!!



つづく。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
10/16 かもしかハーフ
>1:46:19(1:45:47)
10/8 あざいお市ハーフ
>1:50:47(1:49:47)
4/23 岐阜清流ハーフ
>2.02.50(1:55:31)
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:51(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: