サブ3.5までホントあと4秒なんだってっ!!
プロフィール

→もうちょっと詳しく見よっかな しょうじ

Author:しょうじ
初フルマラソン 5時間超から、1年でサブ4達成!現在、自己ベスト3時間30分04秒。←この4秒を切るために爆走中!!ε=ε=ε=ε=┌(゚∀゚)┘

今後のレース予定
4/23 岐阜清流マラソン ハーフ
ブログ村<マラソン>
2016年03月
 
2016/02 2016/03 2016/04
昨日、
「第5回飛騨高山ウルトラマラソン」にエントリーしたんですが、
そもそも、なんで高山走ることになったんだっけかなぁ (。´・ω・)?
と思い返してみた。


発端は、遡ること
【昨年のチーム中部「ウィメンズ打ち上げ」
ここから始まった。
この時、中部の集まりでは新参者でしたので、
壺売りには、ものすごい警戒してたのでww
誘われても、
”壺を売られましたよ~”
という良いブログネタでしか無かった。

場の雰囲気で、
ちょっとノッちゃってましたが、
全然、出場するつもり有りませんでしたwww。


そして、ここが結構ポイント!
いびがわマラソンでのアフター
見返してみると、この頃からだなぁ。。。
高山ウルトラのことを、
高山の銀行」と言い始めたのは(;・∀・)。。。
全く脈略ないじゃねぇかよぉ。。。

で、この時は、
口では断っていましたが、
いびがわマラソンでアップダウンを堪能し、
メイタン効果の余韻と、皆が集まった時の祭りの雰囲気で
正直ちょっと興味が出てましたよっ!
本当はさぁ。
言わんかったけども!!

(しかし集まる度にブログでキーキさんイジリまくっとるなぁ(;・∀・))

ここで、私は大事なポイントを聞き逃していなかった。
まちゃさんが、
「エントリーはすぐ定員にならんで、ギリギリで大丈夫だけど、
宿は早よ取っとけや(゚Д゚)ゴルァ!! 」
と言っていたのをしっかりインプットしてましたよ。
ぼくぁ~さぁ~。

で、そそくさと
11月末に、高山駅付近のホテルをネットで検索すると。。。
もう、全然ホテルが無い。。。
正確に言うと、バカ高いホテルと会場から遠いところ以外無い。。。

そこで、1月からしか予約が取れないと電話でも確認した、
神戸でもお世話になった「スーパーホテル」にターゲットを絞り
予約する!!


・・・はずだったんだけど、
1月1日には、正月気分ですっかり予約を忘れちゃって・・・
1月3日に電話すると、既に満室でした_| ̄|○。。。
ホント、正月だといってウカウカしとれんわっ!高山!!

それでも、電話しまくって
徒歩15分の「高山パークシティホテル」をゲット!!
私には、充分すぎるホテルである。
トイレが共用のことを除いては。。。

トイレ協会会員の私には、
朝のトイレは、レースの半分を左右するという
チョ~重要な事項だから。
(シツコイけども、会長はトイレジェンドさん
とは言っても、高山駅近くは空いとらんでしょうがわないわなぁ。。。
あとは、近くでキャンセル待ちも考えます。

・・・ッて言うことが、言いたいんじゃなくて!
しら~っとした顔して、
1月3日には、宿を予約してたということですww。


だから、この時は出る気マンマン!!

・・・のはずが、
木曽三川で、プチサブ3.5
(プチってなんだてっ(゚∀゚;)☆)
以来、故障、故障、そして故障・・・。
気持ちがウルトラどころでは無くなっちゃった。

しかし、
あまりに、多くの方々が
こんな低金利の時代に、高山に口座を作られたんで(笑)
ここで、口座作らず、いつ作る!!??
「いまでしょ (゚Д゚)!!」
↑もう、だ~れも使っとれせんわなぁ。。

故障については、
エントリーしてみると、全く根拠は無いだけども、
足が治る自信が出てきたぁぁああ(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオオオ!!

そして今、
まだ71km走ってもいないのに、
71kmを見事完走して、次に100km・・・。


いや、止めておこう。。。
あぶない。。。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
高山エントリー

71kmですけどね!

71kmでも、100kmでも
どのみち、痛くなったら走れないでしょうから、
せっかくなら100km!!と思いましたが

多分、痛くなっても
何とかゴールする!!という気持ちに絶対なると思うし、
とにかく、今走れないことがストレスなのに
高山走って、再びランオフ!!
なんてことになったら、
「100km走り切るより、それこそが拷問だわっ!!」

と考え、71kmにしました。 (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
71kmって簡単に言ったけども、未経験ですからね。。(;・∀・)


・・・多分、71km完走できたら、100km行きたくなるんだろうなぁ。。。


とりあえず、5月にQちゃんの
「岐阜清流マラソン」のハーフがあるんだけど、
足も治さなイカンで、ターゲットを6月の高山に合わせて調整して参ります。


高山出場の皆様、
宜しくお願いします。

また、
ウルトラに必要なモノとか教えてね。

では。


・・あっ!!コレ未だ入金しとらんで、
誰かさんみたいに、行く気満々で、実はエントリーしとらせんかった!
ということの無いようにせなイカンな( *´艸`)クスッ

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
昨日、豊橋ハーフの受付行ってきました(^^)。

・・・と行っても、DNSとしましたので
チップ返して、Tシャツもらいにですが・・・。
豊橋のTシャツ、BEAMSのなんで
いつもなかなか良いんですよ!
豊橋ハーフTシャツ
※一番右の黄色が今年のTシャツです。

ついでに、増田明美さんによる
ランクリニックをやってたので
それを見に行くことに。

名古屋⇒豊橋の往復は、
JRも、名鉄も全く
同じ場所から、同じ場所に移動するので
(豊橋駅にいたっては、同じホームに入ります)
両社とも、顧客獲得合戦があり、
往復の格安チケットがあります。
土日は特に、安くなります。

通常往復料金
JR 2,640円
名鉄 2,220円

のところ、土日の往復は両社とも
1,540円と非常に得です!!

だから、郊外に住む私は、名古屋に行ってから
わざわざ、改札から一度出ます(笑)。

豊橋駅から会場の豊橋公園へは路面電車。
これがまたイイんだなぁ(^^)。
豊橋路面電車
※男は、こーゆーの好きですよね。。

会場に着いて、
準備してあるものを見てしまうと、
3年連続で、豊橋ハーフは出てたので、
やっぱり出たかったぁ。。。
と思っちゃいますね。
豊橋ハーフ準備 豊橋準備2


やっぱ、
早く足を治さなイカンわな!

グラウンドに行くと
すでに、ランニングクリニックは始まってました。
地元ラジオパーソナリティのチャーリー氏と
掛け合いが絶妙で、笑いをたくさんとってました(^^)
チャーリー氏

トラックを使って
走りながら教えてくれるんですが、
私は、残念がら足が痛てぇんで、
そこは見てるだけ(T_T)。
増田さんと一緒に走りたかったぁ~。
クリニック

ランニングクリニック、途中の休憩で
写真をとってもらいました(^^)v
増田さんツーショット
※なんか増田さんは公開して、自分だけ顔を隠してるのってビミョ~(;・∀・)。

なかなか
ええショットでしょう!

そして、ランニングクリニックも終わり
このまま帰るのも何なんで、
明日走りもせんくせに
カーボイン!!

豊橋の名物
カレーうどん。
うどん勢川

カレーうどん

私が食べた勢川のカレーうどんは
天ぷらが乗ってるし、
大盛りにしたら、スッゴイ量でした!!!

ちなみに豊橋のかれーうどんはこんな構造。
豊橋カレーうどん
カレーうどん食べても、とろろご飯が出てくるんで
かなりボリューム満点!!

女性の方は、
普通盛りで充分かもね。。。


いずれにしても、来年はしっかり治して
豊橋ハーフマラソンを勝負レースにしたいなっ!!


では。
↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
飛騨高山ウルトラマラソン

盛り上がってますねぇぇ~(^^)。
これだけ盛り上がったらもう祭り!!
やるっきゃない!!!
by土井たか子
ちょっ、ちょっと古いですが・・・汗。



さて、
豊橋ハーフが残念ながらDNSとなりましたので、
逆にこのチャンスを活かすししかありません。

この逆境をチャンスに活かすのです!!

そう、これを無理やり
高山遠征の申請に活かすのです(;・∀・)。
「0関門」を突破するために!

高山自体は行くことに決めたので、
エントリーする距離を決めるだけですが、
もちろん、遠征を伴うので
家内稟議で承認をいただく必要がある(;・∀・)。


そこで昨晩、申請してみた。
ワリと疲れきって仕事から帰ってきたので(私が)
これ以上のダメージはさすがに、可哀想だろ。。。
という雰囲気が出る、この日を狙って(笑)。


早速、申請を開始!!

し:「やっぱ、足がイカンで豊橋、走るのやめとくわぁ~」
嫁:「あ、そうなんだ」
し:「もう悪化させるとイカンで、ヤメヤメ」
  「あとは、高山に標準に合わせて治すわ」

ウオオォォォォ!! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ

なんという、自然な流れ!!
我ながら、雰囲気を害さないように
とてもスムーズに言えたぁ~

嫁:無言

ん?
無言?でも特に嫌そうな顔してないw。


私の中で、申請を終わった(๑•̀ㅂ•́)و✧
そう、「0関門」は見事突破したのだっ!!!

オ、オレには分かるんだ(;・∀・)。。
この無言という名の静寂の中でOKをもらった。
ということが。。。(;・∀・)
これが、夫婦の阿吽の呼吸というやつだ。。(;・∀・)

・・・・。

唯一の心配は、
高山が、遠征で後泊までしてこようと
していることが、
今の、阿吽の呼吸で分かったかどうかだけだwww



では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
おぉ、カッコええなぁ!ランナーみたいw

とは言え、残念だ。。
結局治らんかった_| ̄|○。。。
今朝3km、jogが何とかできましたが、痛みあり。


ということで、人生初の


DNS(T_T)


ダメだったかぁ。。。


多分原因は、
去年、アミノでスピ練なんかして、
スピード力がついてきたところに、
足の柔軟さや、筋力がついてこなかったんだろう。
と接骨院の先生が言っとったわ。

腹筋の筋トレなんかは良くやったけど、
足の筋トレや柔軟なんかは全くやっとらんかったし、
やっぱり、痛くならんと
人間、イカンところに気づかないんでしょう。

今回、接骨院でイロイロと相談してみると
自分の練習方法に強弱が無かったんだな。。。と思う。

要は、「今日は、jogだけ」
みたいな、抜く練習をしていなかったということ。



まぁ、豊橋は正直、
最近の状態からして無理っぽいなぁ・・と思ってましたし。
次頑張りましょう(^^)。




では。

ホントは人生初のAブロック出場なんで
豊橋出たかったぁ~ん(笑)。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
最近、暖かくなったもんだから、
うちの越冬したメダカ達が、卵産んどったわっ!!


・・・なんてことはどーでも良くて。。。
高山の銀行口座の件・・・

らん中部ぁー(ランチューバー)の3姉妹から
有言のプレッシャーが厳しすぎちゃって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。。

ジェットストリームアタック並に!!!
ジェットストリームアタック

1)まず、ガイア(まちゃさん)によるサーベルアタック
 ・・・バトる場所を間違えとらっしゃる。。(;・∀・)。

2)次に、マッシュ(ローラさん)によるバズーカ
 ・・・あんな優しい子犬のような子なのに。。いやだからこそ怖いんだて!
   が可愛く感ずる。。

3)最後に、オルテガ(ロボさん)による、ダブルスレッジハンマー!
 ・・・ローラさんの記事のコメント((((;゚Д゚))))見てみ。。。


 チャレ富士よりも過酷だと思いますが?
 チャレ富士よりも過酷だと思いますが??
 チャレ富士よりも過酷だと思いますが???


オレなんて、白いモビルスーツ乗っ取らんし、
アムロじゃにゃーて、しょうじだて。。。
まともに食らってしまったわ(笑)。

ガンダムだったら、ここで殺られたら、
宇宙まで行けーせんところだわっ
なんか今日、名古屋弁が多いなw

こんな所でムザムザと殺られてたまるかっ!!
宇宙行ってララァに会わなイカンし・・・
と思い、接骨院で聞いてみたよ!


「飛騨高山ウルトラマラソン」
そこまで(6月まで)に治ると思う???
とドストレートに!





「う~~~ん。どうでしょう?」
・・・と長島風ではありませんでしたが(;・∀・)。


「71kmにしといた方が無難かなぁ?」


・・・え?
無理!とは言われんかったぞっ(゚д゚)!!

ちなみに、そこの接骨院は、
先生自体がランナーで、
「何とか走らせてあげよう」という感覚の人です(^^)。


気がかりなのは、
そこまでにじっくり治す。
・・・となると、ウルトラ向けの練習はほぼ出来ないけど。。。
みたいな感じのことは言われちゃったりして(;・∀・)アハ、アハアハハ。。。


あとは!家内申請の0関門!!
この前の、静岡マラソンの遠征は今シーズンだけどもっ!
高山は、次シーズン!!!と言い張るしか無いなっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


0関門を通したら、あとは距離!!
迷うところですなっ!


それこそ、月末まで考えまっしょい!!
ブログネタも引っ張れるで


もし殺られても、
ホワイトベースに収容してねっ!



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
余談なんですけど、
今日、歯医者さんに行ってきました。
特に虫歯などではなく、定期的に行ってるやつです。

以前、親知らず抜いて以来、
ずっと行ってるんですけど、今のところ
それ以来、虫歯もできずで過ごしております。

いつも歯医者に行くと、
歯に関する読み物みたいなのを貰うんですが、そこに
■甘いモノを食べ過ぎると・・・?
というコラムが有った。

子供の頃から、甘いものは好きだったけど
親にセーブされていた。
しかし、大人になってからは、タガが外れちゃって、
もう好き勝手、甘いモノを食いまくっとるもんだから
ちょっと気になる記事でしたので一部紹介。

>甘いモノは、心にとっても必要なものです。
 ウンウン(゜д゜)(._.)そーだろ、そーだろぅ。
>ですが、砂糖は1日5gくらいまでにしましょう・・・
  -(*゚Д`ノ*)ノ!!ゲッ!
>清涼飲料水などでは、100mlに10~15gくらいの砂糖が入って・・・
 -(*゚Д`ノ*)ノ!!工工エエエエェェェ──ッ!!
>甘みは、活動するのに必要なエネルギーのもとになる・・
 ウンウン(゜д゜)(._.)ほーだろ、ほーだろぅ。必要だてっ。ランナーには!!
>甘みにならた食事を続けると味覚が鈍くなってしまいます。
>その意味から、味覚が作られる幼児期には、たくさん甘いモノをたべすぎないことが大切です。

食べ過ぎないことが、
>食べ過ぎないことが、
食べ過ぎないことが、
大切・・・なの。。。


ですよね~(^_^;)。
だから、いまだに辛い、苦いは苦手だし、
結局、食べ物だってハンバーグ、カレー、スパゲティとか
子供が好きなもんが未だに好きなのかなぁ?
カレーって言っても、
CoCo壱番屋なんか、普通だと辛いから
甘口しか頼まんもんなぁ。。。

なんでも、節度が大切!
ってことなんでしょうね(^^)。


という所で、本題。。。

・・・なんてものは有りませんよ(;・∀・)。
まだ、脚が痛くて未だ走ってっませんので(T_T)。

走らなくとも、甘いモノは欲しい!!

では。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/03/22 21:01 単なる日記 TB(0) CM(0)
先日接骨院で、自転車と水泳を勧められた。

走るのは好きでも、自転車、水泳とも
そんな好きじゃないので、特にやって勧められても
やっておりませんでした。
だって・・・やりたくないから。。。


しかし!!
ウォーキングでも今のところ
2kmも歩いてられないのにも関わらず
(食う、しょうじ、食う)KSKヒィーア!
だから太る太る(T_T)。。。

ちょうど、今日が息子の誕生日で
昨日は、実家でたらふく食わせてもらい
今日は、インドカレー屋でナンをオカワリで3枚(;・∀・)。。。
そして、夜はチョコケーキ。
チョコケーキ

これはさすがにヤバイ。。。

今シーズン始まり56kgの体重が、63kgに(;・∀・)。。。
(ごじゅうろく、体重、ろくじゅうさん)GTRヒィーア!
↑GTR。全ッ然、関係ないけど速そうw。


そうそう、水泳で思い出したんだけど、
上の子供が来年5年生になるにあたり
25m泳げないので、この春休み中の短期講習が有ることを知り、
インドカレー屋の帰りに、申し込みに行ってきた。
ついでに、2年生になる息子も、一緒に申し込んだ。

・・・自分は、泳ぎたくないだけで、泳がないのに(;・∀・)
子供は、強制的に参加させるという。
(オレは泳ぎたく無い!でも子供は、強制だてっ!!)ODKヒィーア!


とは言え、このままでは
心肺も衰えるし、足の筋力も確実に低下する。。。

と言うことで、仕方なく家にあったマウンテンバイクで
1時間くらい走ってくることに。。。

マウンテンバイクで本気で走ったことが無いからか
単に自分の力不足か、分からんけども
ペダルを漕いでも、漕いでも思ったように進まない(;・∀・)。

[結果]
バイクラップ
バイクでラップなんか出すもんかも分からんけどもw

い、意外にスピード出んもんですなぁ(^_^;)。
しかも、心拍は体感的には走ってる時より
バックバクだったんだけども
走って追い込んでるときより、上がってなかった(笑)

今年に入ってからスピ練してないからかなぁ??

たった16kmなんだけども走り方も分かってないからか
かえった瞬間は、小石でつまずくくらい足がヨタっとったww

ただ痛めてる右足も、自転車だと痛みは無く、
だる~い程度で済んだことだし、
心肺や筋力落とさないように、
しばらく、土日のどちらかは、マウンテンバイクで走ろっかな??


あ、BKBのくだりもう、忘れとったΣ(・∀・;)。。。

なんか、今回のブログは空吹かしで終わったわぁ。。。
バイクだけに。ブンブン!!

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/03/21 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(0)

いや~これは困った。。。
今日、もうそろそろウォーキングくらいはOKだろうと
テーピングなど無しで歩いてみたら
1kmで違和感。
2kmで痛み。。。(T_T)。。。

そんでもって、先日
穂の国・豊橋ハーフマラソンの案内が届いており
中身を見て、驚いた!!

ゼッケンを見ると
なんと、人生初のAブロック!!!!!!
豊橋ハーフマラソンゼッケン
ヤッタ~~~(^^)v!!

まさか、自分がAブロックで走ることを
許されるって!!
こんな日がくるとは思ってもいなかった。
正直、最近の出来事で一番嬉しいかも(T_T)。


こうなりゃ、この勢いで
豊橋でPB!!

・・と意気込みたいところなんですが、
なんせ、脚の状況が(;・∀・)。。。。。

もう、今年に入ってからさっぱり
スピード練習なんかしとらせんし・・・。
じゃあ、ファンランで完走を!
と言った所で、現状、ウォーキングで痛み出てちゃあ
これは、まずい!!

大会は27日(日)だから、あと1週間。

せっかく勝ち取ったAブロックだから
なんとか大復活せんやろうか?

今のところ、かなり赤信号に近い!!

赤信号であるならば!!リーダー並に
「待ぁ~たせたなぁ~!」
と、颯爽と現れて、福助の足袋でもって走りたいものだけど、
リーダー
・・・い、イカンわなぁ。。コーラ一気飲みできるぐらいだわなぁ。。。
※それ、コントの方の赤信号やなぁ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!

とりあえず、走れなかったら、
参加Tシャツだけは貰いに応援でも行こっかな(^^)w
ここの参加T、BEAMSのでかっこいいで。




まさか・・ウォーキングでも痛いとは_| ̄|○。。。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
出場してもいない
ナゴヤウェイメンズで1周間以上も
引っ張って参りましたが、今日から通常営業で参ります(笑)。

話、いきなり逸れるんですが、
昨日、仕事でお客様から
「高山病の薬について」という、メールが来たんですが、
それをみて私は「たかやまびょう」って何だ?
と思ってしまった。。。


ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!


もう、「高山」恐怖症になってしまっとるんだろうかwww



さて本題です。

ウイメンズの応援の時、
もう、マックスで脚が痛くて、
テーピングでガチガチに固めて、応援に行きましたw。

歩いても痛いっていうのが
初めてなんで、正直メチャメチャビビってたんですが、
ウィメンズの応援が楽しすぎて、すっかり忘れてました。

とは、言っても
今、治しとかないと、こりゃマズイと思い、
静岡マラソンの時に、らぴさんに教えていただいた
接骨院に行ってきました。
(らぴさん。ありがとう)

接骨院って初めて何で、
キンチョーしてたんですけど、
アットホームな感じの接骨院でした。
さらに、先生自体がランナーでもあるので
非常に、こちらが気になっていることなどを
踏まえて、分かりやすい対応をして頂けました。

結果、
平均的に足に体重がかかってなきゃイケないところ
私の場合、拇指球にズッシリ体重をかけており(特に右足に)
横のアーチが潰れてる。
横のアーチが潰れてるのは、去年行った
スポーツ整体も教えてくれたんだけど、作ったインソールも
痛いし、この時は治す結果だけ教えてくれたのでよく分からんかったんだけど
今回は、なんでこうなるか?とか、どういう方向にすれば良いということを
具体的に教えてくれたので、よく理解出来て対応の仕方が分かった気がする!!


以下、教えてもらったことで
覚えておきたいこと。

1)
スクワットみたいに膝を曲げた時に
踵、拇指球、小指側に均等に体重がかかってるか。
⇒私は、足指に異常に力がはいってました。
それを、無意識に嫌がるので、脛などに力が入り痛みが出たようです。

2)
足指をグーにしてくださいと言われた時に
手で言う、拳(指の付け根より手前)から
足が内側に曲げられてるか?
(アーチが出来るか見てたようです)

普通の状態がコレ。
土踏まず1
ビミョ~な絵だけども。。。(;・∀・)。



で、私の状態がコレ。
土踏まず2
アーチが潰れて、曲げないかん所で曲げたことがないので、
足の指の関節が異常に直角に曲がる癖がついてます。。。

指の付け根から曲げるストレッチをやってもらったら、
バキバキバキバキっと
音を立てて、曲がりました(^_^;)。

足の気持ちで言うと、えっ!!(゚д゚)!こんなところから足って曲がるの!!!??


3)
座ったままで良いので、バレー立ちできるか。
(指を手前に曲げて座ったままつま先立ち)
⇒私は、痛くてまっすぐにならず、かかと側が外側に倒れます。。。




とりあえず、今やるのは、
・横向きのアーチを作るため、ゴルフボールなどを踏む
・足に平均的に体重がかけられるよう意識して、芝生などで歩く。


あと、走れん時は、
自転車と水泳って言われたけど、
何でかやりたくない。。。(^_^;)。
走らん人に、走れ。っって言われるnってこんな感じなんだろうな。。。

で、次回は、「今持ってるランニングシューズ全部持ってきてきて!」
って言われた!何を見てもらえるか楽しみです(^^)。
(ムカデ足の方は、ダンボールで持っていかんとイカンですね(;・∀・))


ちょっと気長に頑張ってみます。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016/03/19 20:55 ランニング日誌 TB(0) CM(0)
昨日は、ウィメンズの打ち上げの話にもかかわらず、
多くのコメントありがとうございましたw。

昨日、仕事終わりで、下書きのブログを公開して、
取引先の社長と飲みに行きました。
終電になってしまい
疲れたなぁ。。。と思いながらスマホで、
皆さんの記事をひととおりチェックして
自分のブログの管理画面を開けたら



(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!!
何じゃこのコメントの数は!!!



あまりの多さにホント驚いて、一旦画面を閉じちゃいました(笑)
みなさんが、(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ思いながら
コメント書いて頂いたのなら、それはそれで
とてもウレシイですw



・・・で、
コメントお返ししながら、
私は・・・こんな感じになってました。。。




ショッカー2




では。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
前回の続きです。

飛騨高山ウルトラ・・・。

もう、いいですよ。
ホントに(笑)。

何かにつけて、中部の集まりでは
オチのように出てくる高山話。

さらに、このがけしかけるw。
きーきさん
・サブ3.5をしたいなら・・・高山
・スタミナつけるなら・・・高山
・スピードつけるなら・・・高山
・銀行口座なら・・・高山
 「10万じゃなくても1万円でも口座作れるよ」って、、、
 高い金額言って、後で低い金額言えば
 安く感ずる、テレビショッピング商法かっ!!!

 よくよく考えたら
 口座作るだけなら千円でも充分やろうがっ!!
 そもそも銀行と高山ウルトラ関係ないし。。。(;・∀・)。


今回、一番ビビったのが、
応援終えて、チャオ(あんかけスパ屋)で腹ごしらえ後
応援隊で、アフター会場に移動する最中、
ブログ村とは無関係の知り合い女性ランナーにたまたま遭遇!

そこで、今回見事サブ3.5を達成した彼女に
「おめでとう!」と声をかけると、
「ありがとう!」の次に彼女が発する一言。。。

「しょうじさん、高山はどうですか?」
「高山どうですか?」 「高山どうですか?」 「高山どうですか?」
タカタカタカ(((;゚;Д;゚;)))ヤマヤマヤマヤマ


13日の金曜日でジェイソンが出てくる音楽が鳴っとったわ
キンキンキンキンキン(;゚Д゚艸)

だ、誰??
誰が仕込んだんだてっ!!
なんでサブ3.5おめでとう⇒ありがとうで高山の話が出てくる???
こんな偶然、あり得んだろーがw?

やっぱり、今回幹事を果たし
東京でサブ3を達成し、ノリニノッてるなのか!??


なんなんだ、ほんと高山って(笑)。


だから~、
サブ3.5とれるまで、ウルトラは封印なんだってば。
だから行きません!!(。-`ω´-)キッパリ!!


でも、なんか、、、
サト&えむ夫婦も今回、高山に出るらしいし。。。

結構多くの人が出るときが、ウルトラは良いらしい。。。
と、高山在住、サブ4請負人の白雪姫も言ってた。。。



・・・そ、そうなの??




イヤイヤイヤイヤ~ (´・д・`=´・д・`)
行かないってばさっ!




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
前回の続きです。

もう、「ランナーオフ会あるある」だと思うんだけど、
ブログで使ってるハンドルネームって
結構、皆さん考えぬいてつけたものじゃなくて
何かで使ってたのを、そのまま延長で使ってるってよく有ること。


まさか、皆さんにハンドルネームで挨拶することが来るとは思ってないでね。
前にも書いたと思うんだけど、わたしなんて英語表記で「shozy」だったから
初めて関西で皆さんの前で挨拶した時、
「しょう#&%#%&$$です・・・」って
語尾を誤魔化しとったもんなwwwww
自分でも、読み方なんて分からんもんでw


それで、
「ほしこさん」のハナシに。
以前住んでいた地名が、「星◯◯」だったので、
そこから取ったものだそうだ。

その時、私は自分が住んでいた地名からとったら
自分だったら春日井市出身だで、「カスオ」
になってまうわぁ~と内心ず~~~っと思ってた。

そのことばかり考えてたら、
もう、全然みんながしている話が全く入ってこなくて(笑)


「カスオ」だったら多分「カスさん」とか略されるでしょうし。
・・・あ;;;これ、カステランさんの悲劇じゃん。。。
ヤバイヤバイ。。。「カスオ」だけはあり得んわw

皆さんの話半分で、
心のなかで、そんなこばかりとを考えて、( *´艸`)クスクス
笑ってたというw。


そういえば、元々のハンドルネーム
「shozy」って、まだブログタイトルに残っとるなぁ、
ブログ名聞かれら、また
「らん しょう#&%#%&$$ らんです」
って、語尾をごまかさなイカンくなってしまう(笑)。


つづくかも。

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
女性たちの熱い走りは終了し、
アフターも熱く!!凄い楽しかったんですが、
今回はアフターのハナシ。
・・・ではなく、アフター2次会のハナシ!

楽しいアフター1次会は終了し
遠征の皆さんとは、ナナちゃんでシューズ円陣しお別れ。
ナナちゃん シューズ円陣
※シューズがちゃんとメッシュで作ってあるという力の入れよう!!

では、2次会に。
メンバーは
appaleさんローラさんankoさん白雪姫
ほしこさん、kumikoさん。

まず、最初に感じたのは、
我々は、つくづく「アナログ人間」だなぁ~っていうこと。

1次会もだったんだけど、
注文が、タブレット端末での注文だった。

と言うことで、ankoさんがタブレットを操作
しようとするが、ankoさんの指に全然反応せん。

「サブ4したもんで、指の水分が抜けきっとるんだわw」
とか失礼なことを言われまくってたわ(^^)。

そこで!!
「任せときゃー」と行って、IT系企業勤務の私が
タブレットを受け取り、操作。

すると確かに反応は悪いんだけど
見事に動作する!!

「動くよ~何を注文したいのぉ??」
と、得意気に聞くわたし(^^)。


2,3品聞いたところで、タブレット操作。
(2,3品じゃないとオレが覚えれんでw)
操作するものの・・・
タブレット内で、品物が探せず(;・∀・)。。。
操作自体が、分からんという・・・。


結局、呼び鈴で店員さんを読んで
個別に注文した_| ̄|○。。。


中部地区ってのは、
トヨタと中心とした製造業の街だでさぁ、
中部地区の我々には、
なんか、こうアレだわ。
作る方が得意なんだて(;・∀・)。。。

きょ、きょうび
動作しにくいようなタブレットや
探しにくいメニューは、顧客志向と違うわな(;・∀・)。。。
こ、これは、うんそう。
タブレットが悪い!!



店員さん、去り際に
「タブレットでも注文頂けま~す」って

んなもん、
・・・分かっとるわ!


そもそも、ランナーである我々は、
自動車が普及しているこの世で、
いまだに、自分の足で42km走ってるんですからねぇ
やっぱ、人間同士のコミュニケーションが大事だわ!

と言いつつ。。。
ブログなんか書いて、充分デジタルの文明に
どっぷりなんだけど(;・∀・)。。。

では。
つづくかも?

↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いや~~~、感動と涙。
良かったですねぇ、今年も!

しかし、去年も思ったんだろうけど、
ホント感動したなぁー(^^)。
ブログ村の女性や、知り合いの女性はもちろん。
知らない人の走りを見てるだけで、
頑張ってる姿が、ホントたくましかったですね。
今朝の朝刊を見ていて、
一人ひとりそれぞれの、この大会にかけた
思いやストーリーが有ることに、再び感動した。
(単に、歳とっただけかも知れんw)

走ってもいなかったのに、
なんか、疲れちゃって今日、一日仕事が辛かった(^_^;)。


では、今回のウィメンズマラソンを
応援ポイントで振り返りたいと思います。



■1km地点
トップアスリート集団
先頭1 先頭2


その後、大分遅れて、のぐっさん。(野口みずき選手)
ともだちかてっ(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
野口


その後、
怒涛のようなランナー軍勢
最終ランナーまで、全員見送ります。
ハイタッチの手が、何度も持っていかれそうになります(笑)。
全体的な印象として、1km地点だからだけど
序盤、ほとんどのランナーが絶対オーバーペースだと思いました(笑)。
なんせ凄い勢いを感じます!!

そして、今回も大人気のカブさん
愛されるランナーとは思っていましたが、
まさかのラブコール♡!!!!まで!!
羨ましすぎだてっ(^^)。

しかし、何百人とハイタッチさせてもらって、
それが全部「女性」って!!!
ウィメンズマラソンだで当たり前だけどw
そんだけ、女性とハイタッチしても誰にも咎められんしねww

■17km地点
移動後、らぴエイドの準備。
エイド1
らぴさんの準備は、テキパキ!
去年の反省が活かされてるというか。。。

フルーツは手渡しでとの指示をいただく(^^)。
特に速いランナーは、わざわざ止まらないので
走りながら取れるように!
フルーツ掴む、ビニール手袋まで用意してあって。
ゴミが出た場合の袋・ダンボールまで。

オレンジもゴミが出ないように
皮を向いて、一房に。
これ、ホント大変だったと思うけど、
ここまで考えてあるとは凄すぎっ!!

これが大ヒッで、どんどん
ランナーに持ってってもらえるんで
あれだけ用意してあったものが、全て売り切れた。
(売っとらんけど。。)

あまりの売れ行きに
手が忙しすぎて、ランナーを見てる隙がない。
だから、知り合いランナーさんからは
向こうから見つけていただいて、急いでハイタッチするという始末(笑)。

応援からご一緒して頂いた、ほしこさんとは
初めまして。でしたが、
このエイドの提供方法がまた上手で。
「○○有るよ~」ってちゃんとランナーにあるものを教えてあげてるから
欲しい人だけが、さ~っと近づいてくる。
私も、真似をして「○○有るよ~」と声をかけていたら
途中から、もう売り切れたものを宣伝していて、ほしこさんに
「もう、ないよ~」と教えていただく始末(笑)。。。

これ、ホント楽しかった(^^)。


そしてそして、
去年に引き続き、かおりんさん
長居しすぎ!!!
さすが、長居の女王w
エイド3
(長居の図w)
・・・そして、グロス4時間1秒
面白すぎwww

でも、ここで食べてるのが
また、しっかり宣伝になってどんどんランナーを呼び込み
また売れるという
(売っとらんけど。。。)



■40km地点。

この40kmは、感動ポイントだったぁ!
中部の人を中心に書くと、

まちゃさん
キツそうな感じでしたが、
メチャメチャ速く、ビックリ(゚д゚)!
力強い走りを感じました!!
こういう感じ?雰囲気?を僕もパクりたいよなぁ~!

ローラさん
ローラさんも、キツそうだったけど、
スピードは速かった~!!
走れない時期などもあったのに、キッチリ
ウィメンズには間に合わせて来るのは流石ですよね~
あのか細い身体の何処に、そんな力が入っとるんだろ?
サブ4おめでとうございます!

ankoさん
正直、最初ankoさんって分からんかった(;・∀・)。。。
いつものフワ~っとした感じと違って、
走り姿がチョ~カッコイイいんだて。ホント。
だから、私は知らないブログ村の人かと思ったんだけど
しゃべった瞬間やっとankoさんと気づいた。
サブ4おめでとうございます!
ちゃんと練習しとったんですね(笑)。

ロボッチさん
おちろんサブ4するとは、思ってたけど、
ペーサーって、難しいじゃないですか!
給水、給食、トイレとかの問題も有るし。
その辺、さすがだよね~。
次回は3.5のペーサーをm(_ _)m。

その後ろに、Yukiさんakiさん
ロボッチさんの後ろに、居るかなぁ?と目を凝らしていると。。。
akiさん居る!!!\(^o^)/と同時に、
Yukiさん居らん。。。_| ̄|○の感情。。。
akiさんはサブ4間違い無い!!と思った瞬間
鳥肌が立って、もの凄いコーフンしたわぁ!!
とうとう太田原までのあの感動巨編が最終回してしまうんだなと。

Yukiさんは、どれくらい遅れたのかと待ってると
結構、すぐに来たんだけど、涙をためられていたので
これまた、違う意味で心が打たれた。。。
最近、ばっちり練習されてたし、
勝手な話、人間ってちょっと未達成な人に、もっと応援したくなるから。。。
でもサブセブン!おめでとうございます!

他にも色々思った人のこと
有るんだけど、きりがないのでもう割愛で(;・∀・)ww


そして最後にトップランナーたち。
田中・小原選手
田中・小原良選手のデットヒート凄かったね!
こんな並走続けるとは!!

そしてそして、、、
トップランナー達で遊ぶ自分の走力を確かめるカステランさん。
カステラン1 カステラン2 カステラン3

余裕でこれくらいのペースなら、走れるらしい(^^)www
そりゃ、40km走ってきとらんし。。。
皆さん、サブカステラすれば、
サブ3くらい余裕ですよ(笑)。

こんな感動的な応援でしたが、
アフター、2次会で、そんな感動はすっ飛んでしまった。
楽しかったで!

その話は、書くか分からんけども
このナゴヤウィメンズという大会は、
やっぱり、女性限定が良いw


では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いやぁ~、1年早いですね。。。
もう、名古屋のマラソン祭り!
ナゴヤウィメンズマラソンです!!

第1回のウィメンズから3回は
私も、併催される名古屋シティマラソンで
走ったんだけども、去年から応援1本に!

ここで、応援の楽しさを知ったと言っても
過言では無い!!

しかし、愛知県民としては
一度、このウィメンズマラソンに走ってみたい!!
もちろん、雄である私は、
出走権利はごじゃーません( ;∀;)。。。

都市マラソンの企画としては
名古屋を女性限定にしてるのは、
商業的含め、とっても良いと思うんですけどね。

だってねぇ、
東京、大阪、福岡などと比べて
どうしても、同じような企画しとったら
名古屋って、とっても魅力がさぁ・・・。。。

それを考慮しても
女性限定って、女性ランナーにとっても
とっても良い!!

ただ、
遠征なしで行ける、フルマラソンの
公認コースって「いびがわマラソン」以外
中部地区には、なかなか無い。


だから、
提案なんだけども、
第10回の記念で、今回だけっ!!
男でもええて、ええて!
「ナゴヤだてっ全員集合マラソン!」
ってどう??


抽選だと、なかなか当たらんかも知れんけど、
女性限定だと、関門どころか、
出走権利0%だでね(笑)


いつも車では、
走り慣れとる名古屋の街を通行止めにして
一回くらい、どひゃ~っと走ってみたいな。

河村市長。どう!?

名古屋市民になったことないで、
名古屋市に税金納めたことないけどww


明日は、ぐわぁTで応援行きます!
ぐわぁT前 ぐわぁT
走る人は、ホント
この1年の集大成!!頑張ってね!



「死ぬ気で走らんかいっ (゚Д゚)ゴルァ!!




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
先回、完結したはずの「静岡マラソン」レース編ですが
もう一つのレースレポが残ってたので、
それを今回は、お送りします。


今回、脛が大丈夫か?ばかりが気になり、
レース中にトイレのことは
全く気にならなかった。
やっぱり、トイレは気になるから催すのか?

いや、そんなことはない。
では、レースレポ、「オレにとってのもうひとつのゴール!」
それは、ゴール後に中部の皆さんで
海鮮を食べることになり、
マラソン談義をしている時でした。、
私のもうひとつのレースが始まった!!

急激に、腹がゴロゴロ、ギュルギュル~となり
店員さんにトイレの位置を聞いて号砲!!
レースプランなど無い!
スタートダッシュだ。
そして、いち早くゴールする必要がある!

そう、
マラソンで走ってる最中の粗相ならまだ良いが(良いか??)
ゴール後に粗相って、
ホントただの粗相。

20mも走ったろうか?
店の外に出てすぐ、ゴールゲートが見えた。


( ゚д゚)ハッ!
ゴ、ゴールゲート開いてません!!!!!!!


個室はひとつしかなく、
仕方なく、ゴールのドア前でジッと待つ。

だ、だって、
もう私には、違うゴールに向かう余裕がないのだから。。。

おいっ!中の人!!
スマホいじっとるんとちゃうやろうな!!!
オレのゴールゲートが開いたらどうするんだてっ!!
(スマホをいじってるっていう確証はどこにも有りませんw)

こ、こーなったら、
もう奥の手。

使いたくなかったけど、やるしかない。。。

「ゴ、ゴホン、ゴホン」
必殺!咳払い。。。
ぼ、ぼく、外で待ってますよ~アピール。

そうすると、若干動きがあったような感じ。
それでも、2発め、3発目があるのか。
なっかなか出てこん。
「男なら、1発で仕留めんかいっ!!!」


し仕方がない。奥の手をだすか(;・∀・)
足を床に付けたままちょっとだけ動かし、
必殺!床とシューズの擦れる音!!!
(な、なんて姑息な。。。)

こ、これで、
「オレ、もうリミット近いですけど(T_T)。。」
のサインが分かるだろうw

そうすると、カラカラ~カラカラ~
軽やかに2回、ゴールテープを巻き取る音。。。
おっ!フィニッシュが近いぞ。

いやいやいやいや、ここで気を緩めて、
もしこの人が、中締めだったらどうする??
そーだろ、そーだろ、
まだ、まだだっ!!
経験上、ここで油断はイケない。

ゴールを目の前での転倒は
目も当てられない。。。

もう、流さなくて良いから出てきて欲しい!!

そんな曇った心を洗い流すように、
清流が流れる音!!

カチャ♪
ゲートが開いた!!!

ゴーーーール!!!

なんだ、この安堵感。。。
やりきった感は不思議とありませんでしたが、
とにかく無事にゴールできたことだけにホッとした。

こうして私は、今日2回目のレースを終え
中部の皆さんの待つ海鮮屋さんに戻り
そんなもう一つのレースなど
何も無かったように装い談笑するのであった。。。。。
中部


あ~平和が一番。


その時食べた海鮮ドーーーン。
海鮮丼


あ、あくまでもマラソンカテのブログです(;・∀・)。。。
では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日、お客様のところに訪問したら
鼻声だったもんだから率直に聞いてみた。

しょうじ:風邪ですか?
お客様 :インフルエンザだよ~
しょうじ:(゚д゚;)!ゲッ!!!うそですよね?
お客様 :ホント、ホント。
しょうじ:(゚д゚;)!治ったんですか?
お客様 :多分ね。医者行っとらんから分からんけど。
     ちなみに、A氏も、B氏も、C氏も
     インフルだで。
しょうじ:ぜ、全滅じゃないですか(゚д゚;)!

部屋入る前に、行ってくれればいいのに。。。
しかも、昨日アポの確認で電話した時
なんも言っとらんかったのに。。。

たまたま、マスクを1つカバンに持ってたので、
なりふり構わず装着し商談させていただいた。

だって、日曜はウィメンズ!!の応援
全国から集結してくる女性にハイタッチできる!!
大衆の前、こっ、こんな大人数にタッチするのって、まぁそんな機会無いでね!!


あっ・・・さて、
前々回前回の続きです。
今回で、大会レポはラスト!!!です。

タイム的には、今の状態からしたら
快調だったのです。
・・・が、ちょくちょく痛みが出てきて
いまどーーーーしても、我慢出来ないことは無いんだけど、
間違いなく、あとハーフは持たないことを確信。
左足に負担をかけすぎて、左足が辛くなってきたのだ_| ̄|○。

持ってきたロキソニン。。。
コレ飲んだら、くせになるかな??
ホントは痛いのに、薬でおさえるって危なくないか??
などと、ぐちゃぐちゃ迷う。。。
・・・ことなく、あっさり飲む!

と言うのも、
痛みのワリには、まずまずのラップなので
なんとかネットでも3.5行けないかと
欲が出ました(;・∀・)。。。

そして、ハーフで飲んだ「ここでジョミ」これ今回効いた~!
あっ、ジョミと言えば思い出したんですが、
この袋を噛んじゃうと、銀紙噛んだ時と同じ!!
歯の治療後が痛いんですよ(>_<)!
(すみません。どーでもええ情報を・・・)

23kmあたりからは、すっかり脛の痛みが無くなったのも重なり
この長い海岸線、タイムは伸びてないんだけど
気分は、行けちゃってます♪。

※海岸線、でぇれぇ~長いて!
海岸線2
この区間は、ちょうど曇ってて気持ちよかった~。

あ~気持ちええ~
今日イチ気持ちええ~
脚のことを気にせず走れるってこんな気持ちいいんだな~
マラソン最高(*^^*)!
と、また勘違い野郎になってましたww

結構、人は抜いてけるし、
あっと言う間だなぁ~なんて
気持よく走ってると、ジョミ効果も薄れ
雨がポツポツ。。。どころか結構な土砂降り!!!
海岸線の終わり頃は、全く応援もなく淡々と走る。
しかも海岸線最後のところって、2回も折り返すんです。

※ココんとこ。2回折り返すの図
海岸線4

折り返した瞬間、バチバチっと顔に雨が当たる。。。
ココで気づいた。
そうか!気持よく走れてた理由は、今まで追い風だったのか!!

この長い海岸線が追い風だったのはラッキーだったんだなぁ。
としみじみ感ずる。
向かい風と雨の影響なのか、この辺りで体中にどっと疲れが。。。

22-31kmのラップ
5:00、4:58、4:58、5:05、4:56
4:55、4:56、4:55、5:01、5:03


丁度辛くなってきた所で、ぐわぁTの人発見!!
らぴさんだっ!!
らぴさん、元気バリバリ!!!
これで、オレも力をもらって・・・
とはならず。。。
再度の折り返しがなかなか来ーせんがやぁ。。。

ただ、折り返せば、追い風になるはず。。。
やっと海岸線最後の折り返しに来た!!
それっ!と折り返すと、、、期待も虚しく。。
ダメだ。。。もう下半身バキバキでスピード出ず。。。
追い風には乗れず。。。

市街地に入ると、
最初に声をかけてもらったラン仲間が
清水まで移動してくれていた。
声援をもらい、それを力にしたいが
リアクションは、手を挙げるくらいの力しか出ずで。。。
情けないっす。。。もう。。


このまま、考えがズルズルとマイナスになるより、
とにかく、あと残り5kmになる37km地点まで頑張ろう!!
と気持ちを切り替え、
目一杯、肘を引いて走ります!!
市街地は微妙なアップダウンがチョイチョイ有り
さすがに、脚に違和感が出だして、
一番イカンのが、痛む右足をかばうため
左足の脹脛が痛い。。。

もう、イカン!!と思った所で、
ここで、ココで!ココデ!!!!!
使いたい。
伝家の宝刀!!
そ、そう我らが「メイタン!!」

もうドラえもんに頼るのび太だ。

一気に、給水とともに飲み込んだ。
しかし、そんなに甘くはなく、
今回は、いつもの効いてる感じ。。。
ごじゃ~ませんでしたよ~( ;∀;)

32-41kmのラップ
5:08、5:08、5:01、4:59、5:16
5:20、5:20、5:13、5:25、5:32


ペースが5分半を超えてきても
何とか頑張ろうと思ってるんだけど
上がらないんだよねぇ。。。
どんどん周りの人に抜かれるんだよねぇ。。。

でも40kmを超えると、
どんどん応援の方々が増えてきて
ボラの方も、あと少し!!と声をかけてくれる!

何とか静岡まで来たんだから頑張るぜっ!!
となりふり構わず走ると、、、
負担をかけてた左脹脛、、、攣る。。。_| ̄|○。。

完璧に攣らないように
その中でもマックスのスピードで走り、
周りの声援にも応える!!
(といっても目一杯で、ちょいと手を上げて頷くだけw)

ストレートの道の先を見ると
ゴールゲートがっ!!
頑張れ!!静岡!!
頑張れ!!左足!!(もう右脛じゃなくなっとるw)
頑張れ!!オレ~!!

あー終われる。という安堵感とともに
今シーズンの目標が敗れる。。。という悔しさと
遠征で走れて幸せだなぁ~という感謝と
複雑な気持ちで

ゴーール!!

42~ゴールのラップ
5:08、5:08


グロス3:39。ネット3:36。

こうして、
今シーズンのフルマラソンは幕を閉じました。
ゴールゲート
※ゴールゲートを改めて見ると、ホントゴール出来て良かった(T_T)


メダルを受け取ると、すぐに
今回、サブ3.5をとられた、らぴさんを発見!
しっかり、空元気で写真を一緒にとっていただきました。
静岡マラソン


この後
お待ちいただいたキイミさん、ベタ足さん、わおんさんと合流して
海鮮を食べに行きました。
そこで、喋ってると何故か、悔いる気持ちなども
流れて行きました。
そして、しっかり今朝食べたものも、消化され
トイレで流れて行きました。(この件の詳細は後日・・w)

そして今は、
いびがわの時と同じ気持ち。
静岡!!この同じコースでリベンジしたい!


これで、レース編のレポは終わりです。
あと雑記を書こうかな?と思います。

レース編。
3回にも及んで読んでいただき、ありがとうございました。

では。




↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
今日から怒涛のお客様訪問が続くこともあって
あまりに身体がロボット状態だったので、
少しでも、スムーズに歩けるよう、ウォーキングしてきました。
右足の脛は、やはりまだ痛いのでそれをかばいながら歩き、
左足は右足をかばったために、それ以上にパンパンなのでそれをかばって歩き、
ちょっとどっかのネジなくしたんじゃないの?のロボット状態で
20分だけ歩いて?ヨタって?きました。

本人は本気バリバリですが、
端から見たら、多分変な人バリバリですw


さて、
前回からのレース編レポ続きですよ。


1kmラップ:7;38

お、遅い。。。遅すぎる。。。
けど、脚にはやさしいw

すこ~し
周りがスピードに乗ってきたんだけど
混みすぎて、多少アップダウンのあるコースも
よく分からん感じ。

さらに折り返しが多いので、
道幅ぎゅうぎゅう。

コースを分断するカラーコーンが有るんだけど
それが見えずに何度も跨ぎ避けしました。
しかも、結構大きめのキャッツアイがあって、
それを避けるのが怖い。。。
案の定、キャッツアイに足をとられて
コケてる人いましたねぇ~。

話、ズレますが、
キャッツアイって、み~つめるキャッツアイ♪じゃあないよw
キャツアイ
そりゃ、こっちだったらみんな足をとられるわなぁw

コッチだよ。コッチ。
キャッツアイ2
夜にライトで反射して光るもんでキャッツアイって言うらしいです。

あぁ、すみません脱線しちゃいましたが、

とにかく、足運びを慎重に
脛が痛くならないよう祈りながら進みます。
5kmのエイドでは、かなり暑くなってきたので
しっかり、給水を取りました。

だいたい7kmくらいでしたかね。。
とうとう脛に違和感が。。。
なんとか誤魔化しながら行くと、ぐわぁTの方が!
お声がけすると、ハガちゃんさんでした。

良いペースで走られているので、
追いて行こうと思ったんだけど、脛が気になったので
マイペースにいたしました。
10kmで駿府城に戻ってくると、
カーブが多く、脛の違和感が大きくなるのに気づき
この当たりから、カーブでは全体重を痛くない左足に乗せて行く。
後々、良くないと分かってても、痛くなるよりましなので。

※10kmまでこんな感じ
よーけことカーブしてました。

10kmまで



1-10kmのラップ
7:38、5:22、4:50、4:59、5:01
5:15、5:00、5:03、4:57、4:53

こう見ると、混雑抜けた3km以降、給水以外は良い感じに見えますねぇ。。。

10kmを超えると、随分
人がバラけて走りやすく。
ただ、足の違和感が時々、ズキッと痛むようになり、
その瞬間は、ためらわずスピードを落とします。

橋とか、土手とかのちょっとしたアップダウンでも
痛むようになってきて、他のランナーのTシャツを
見渡したりと、意識をバラける努力を(;・∀・)。
15kmくらいになると、もう脚のことしか考えてない。。。
こんなの静岡マラソンじゃなくて、脚マラソンだわっ!!
(コース、全然覚えてないww)

ペースが同じくらいの人・・・
いや正確に言うとスターのように声をかけられてる女性がいて
キロ5分くらいでのバッチリペースで走っていたので、
ロックオンで追い回します(゚∀゚;)☆\(-_-;)バシッ!
ペーサーにさせてもらいますww

でもフッと考えると
最初大丈夫だったのに⇒違和感⇒痛みと変わるということは
温まると痛むのか!?と、頭の良い私は考え、
給水で、水をとり脛にかけることに!
スポドリを取らないところが流石だなオレ(あ・あ・当たり前かっ)

ただ、水をかけたことのない私は、
シューズに、水がかかることを恐れ、
やったこともも無いのに、走りながらかけようとするwww

そうすると、何度やっても水が全く脚にかからず、
コップを持って片足を、ピッ、ピッと上げてる変な奴に(-_-;)。。。
(片足リフティングしてる感じですw)

仕方ないので今回諦め、次のエイドで再チャレンジすることに。。。
静岡マラソン、エイドが頻繁に有って全く給水には心配無い。
この辺りが有りがたかった。

で、次のエイドでも、片足ピッ!!
水がかからん(T_T)(T_T)(T_T)。。。
こ、こんなことしてたら余計に足痛いんですけど。。。。

フッと私は、思いついた。
と、止まればいいんじゃないか。
しかも膝小僧からそっとかければ、
いとも簡単に。。。脚に水がかかる。
て・天才!!!。。。バカボン。

これが良かった、
スッと痛みが引くというか、
紛れて違和感に戻った感じ。

海岸線に出る前に
橋を渡る辛いタイミングで、残念ながら
追っかけまわした前を走られてた女性が離脱(T_T)。。。。。

あーさようなら。。。そしてありがとうございましたm(_ _)m
※実はこの方、twitterで繋がってる方だということが後々分かりました。
なんか、とっても恥ずかしい気分(^_^;)


これで20kmまで何とか脚が痛くて歩いてしまう。
ということは無くなりました。

11-21kmのラップ
5:09、4:55、4:54、5:03、4:56
5:04、4:52、5:04、4:57、4:58、4:57


・・・あ、あの(;・∀・)
すみません。たびたび。。。
またまた、グダグダと長くなってきましたので、
失礼ながら、次回にしてもいいですか?

では、お言葉に甘えまして
次回、レース編の最終回に続く。。。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
いや~
楽しかった静岡マラソンもあっと言う間。
仕事バリバリとともに、
私の脚はバキバキ(T_T)。
脛の痛みは、左足全体の筋肉痛の方が大きくて紛れてます(笑)。

さて、今回は静岡マラソンのレースレポを先に行い。
アレコレその他事項は、後で書こうと思います。
その他のことは、よく覚えとるけど
レースのことは忘れるで。。。

今回、みそらさんに会えると思ったけど
残念だったな。。。
スライド区間でも一切わからんかった。。。

また、何処かで会えるわな。


では、レポです。

AM4:30起床。
静岡のスタートは8:20だから
ちょっと早めに起きて、よー食った。
前日夜にもたらふく食ったんだけど、
・カップうどん大盛り
・おにぎり
・ヨーグルト
・ぜんざい(餅2個)
・アミノゼリー

フルマラソンだし、沢山食ってもいいかな?と。
コレが良かったのかは、よく分かりませんが、、、
良く出るものは出た(笑)。

泊まった監獄のような古風なホテルが
JR清水駅からちょっと距離があったんだけど
行ってみたらびっくり(゚д゚)!!
静岡鉄道「新清水」駅の
真正面で徒歩1分。(道挟んで対面でした)

※ホテル前から撮った「新清水駅」  ち、近かっ!!
新清水駅

終点駅で、駅も細かく有るので、JRより時間かかりますが
ゆっくり座って静岡まで行けましたよ。
静岡マラソン出る人は、オススメ!!

静岡について、駿府公園まで歩くとき、
ウィンドブレイカーだとちょっと肌寒かったが、
日が当たるようになって、暖かに。
これは、明らかに暑くなる予想Σ(・∀・;)。。

で、同じブロックのらぴさんと合流し、トイレに。
Cブロック荷物預かり前のトイレは空いてた~。
ABブロックの方は、整列場所に近いからか
混んでましたね。これも来年出る人は覚えといたほうが良いかも。

荷物預かりの所で、わおんさんとも会えて健闘をたたえあう。
シューズ
しかし、7時半でこの日差し!!

そして整列場所に移動。
・・・のところで、偶然キイミさんとも会えました!

整列場所は駿府公園周り。
狭くて、Cブロック人が溢れてました(^_^;)。
Cブロック整列

この時点で、暑くなり
防寒合羽を脱ぎ、結局5kmのエイドまで
手に持ってはしりましたww

スタート場所まで移動すると、
これまた結構狭くて、スタートゲートまで
結構距離有りました。。。
Cブロックスタート
※Cブロックからは安全のためか、左の車線しか使わせてもらえません。
グロスでタイム狙ってると、こんなことも
気になるんですね。。。

あ、そうそう、全体のコースはこんな感じ
家康さんの駿府城を出て、静岡市内をグルグルグルグルして
ナガーーーーい海岸線を行き、清水に入ってゴール。
靜岡マラソンコース

そして、8:20号砲!!
8:20とは思えない暑さ(^_^;)
今回は号砲と同時にエプソン君をスタート。
ロスタイムは3分くらい。

スタートラインを超えると、
「しょうじさん!」と声援を受けたので
返事をすると、旧来のラン仲間。
まさか、居ると思わなかったんでビックリして、
加藤茶並に、二度見しちゃいました。

脚の状態が怖かったのでスロースタートと決めていて
らぴさんとは早々さよならに。。。
と思いきや、大渋滞でらぴさんの背中が
どこまでも見える感じです。

1kmラップ:7;38

お、遅い。。。遅すぎる。。。


あの・・・(;・∀・)ちょっと中途半端なんですけど、
長くなったので、次回に持越しでもいいですか?

はい。わかりました。
ありがとうございます。

では、次回に続く。。。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
わたし・・・。
禁断のドーピングをしてしまった。。。

どうしても頑張りたくなってきて
ハーフで、ロ・キ・ソ・ニ・ン

これは、ヤバイ。。
本当にヤバイ・・・。

飲んでから2km後、痛みが殆どなくなった。
・・・が、ジワジワいま痛みが来てます・来てます。

靜岡マラソン記録証

グロス3:39 ネット3:36


公認コースで3.5を
この靜岡マラソンで達成するために
頑張ってきましたが、ダメでした。

ゴール後は悔しさがいっぱいでしたが、
今は、ゴールできた安心感。


また来シーズンがんばりまっせ。
ご一緒していただきました
キイミさん。ベタ足さん。らぴさんわおんさん。
ありがとうございました。
また、応援いただきました皆様、ありがとうございました~(^^)。

レポは改めて。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
さて、月初でバタバタしているうちに
もう静岡マラソン出発全日にっ(;・∀・)。

もともと、今回の本命レースと考えて
3月に練習してきておりましたが、
2月の練習中に脛の痛みが出て大ブレーキ。

まぁただ、
1月に、できるだけ頑張ってPB出そうと
思って出場した木曽三川マラソンで、
まさかの、嬉しいサブ3.5!!(ネットだけどね)

それを思うと出来過ぎてたし、
全部調子よく、どんどん速くなったら
それはそれで、楽しみなくなっちゃうし。


しかし、出場するからには、
最低限、完走して反省なんかもしたいです。


さて、そんな静岡マラソン当日、3月6日の空模様は。。。
静岡天気



なんや・・やっぱりずっと雨か。。。
そして気温が高いのが良いのかどうか。。。
スタートが朝8:20と早いのが気温が上がりすぎない
という意味では良かったのかも知れませんしね。

しかし、いびがわと静岡は、
雨はセットなんだろうかww

いつも静岡は風も強いらしいけど
そのセットは、勘弁していただけると
ありがたいですm(_ _)m。


今回はCブロックスタート。
勝負レースだから、一転、真っ青で臨みます。

前
前的な感じ?

後ろ
後ろみたいな?


あっ、これいつもウェアとおなじだわwww



では。


↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
・・・なんてものは、
脚が治っていない私には、特にやることがないw

いや、脚が治ってないかどうかも
よーわからん。
走っとらんで・・・。


一応レースプランを考えてみる。
最初、5kmまでは、
5:10/kmのペースで入って、
その後、違和感あればペース落とす。
違和感なければ、ちょっとずつ上げる。


ここで、私も初のレース結果予測の松竹梅を。

松:サブ3.5
竹:サブ4
梅:完走


どえらい、いい加減な予測(笑)。


そういえばこの前、
アームカバーをネットで探してたら
ZAMSTの青色だけども、Sサイズが
バカ安で、即ポチった。
なんでこんなに安いんだろう??

zamstアームカバー


色が、合わせにくいかも知れんけど
今のずり下がりまくるC3のやつよりええやろ~て。

ヨド○シカメラのネットショップで
今でも安かったですよ。


さぁ、
そんなことより
痛いの痛いの、
飛んでってくれんかいなぁ。



↓ブログ村。ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ブログ村 マラソンカテゴリ
記録
【2017年】
3/26 豊橋ハーフ
>1.50.42(1:48:46)
3/5 静岡マラソン フル
>DNS
2/19 京都マラソン フル
>DNS
【2016年】
12/11 東海シティ10km
>0:44:26
11/13 いびがわフル
>3:56:43(3:56:28)
10/16 かもしかハーフ
>1:48:3351(1:48:32)
10/9 あざいお市ハーフ
>1:40:33(1:39:33)
9/17 アクトス6hリレー
>76km
6/12 飛騨高山ウルトラ71km
>9:15:28
5/15 岐阜清流ハーフ
>1:39:08(1:38:28)
3/6 静岡フル
>3:39:00(3:36:04)
1/17 木曽三川フル
>3:30:04(3:29:55)※PBフル
1/10 春日井10km
>0:42:14(0:41:59)※PB10km
【2015年】
12/13 東海シティ10km
>0:42:43
12/6 高蔵寺弾薬庫一周平和16.5km
>1:13:16
11/15 神戸フル
>3:51:39(3:49:23)
11/8 いびがわフル
>3:54:35(3:53:18)
10/18 鈴鹿かもしかハーフ
>1:50:53(1:50:03)
9/26 アクトス6hリレー
>66km
8/1-2 サマーナイトラン12H
>何周かよく分からんがいい塩梅
6/21 庄内緑地グリーン30km
>2:27:44
5/17 岐阜清流ハーフ
>1:39:37(1:38:38)
4/26 知多ウルトラ遠足50k
>5:31:49
3/29 豊橋ハーフ
>1:38:36(1:37:05)
3/15 横浜フル
>3:47:30(3:41:41)
2/15 京都フル
>3:50:42(3:48:14)
1/26 一色ハーフ
>1:34:42 ※PBハーフ
1/11 春日井10km
>0:44:23(0:43:48)
【2014年】
12/14 東海シティ10km
>0:43:59
11/30 富士山フル
>3:55:37(3:52:29)
11/9 いびがわハーフ
>1:41:32(1:41:25)
10/19 鈴鹿かもしかハーフ
>1:52:26(1:52:04)
7/5 豊スタリレー
>記録はよー分からんけど6hのリレー
5/18 岐阜清流ハーフ
>1:40:37(1:38:22
3/30 豊橋ハーフ
>1.42.26(1:42:08)
3/9 名古屋シティハーフ
>1:45:09(1:41:22)
1/26 一色ハーフ
>1:40:11
1/12 春日井10km
>0:49:05(0:46:55)
【2013年】
12/8 奈良フル
>4:07:39(3:58:58)
11/24 富士山フル
>4:14:12(4:09:20)
11/10 いびがわハーフ
>1:46:45(1:46:10)
10/27 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:45:06
9/21 アクトス6hリレー
>74km
3/31 豊橋ハーフ
>1:47.18(1.46.15)
3/10 名古屋シティハーフ
>1:56:43(1:51:04)
2/24 犬山ハーフ
>1:56:08(1:54:19)
1/13 春日井10km
>0:50:20(0:48:11)
【2012年】
12/9 東海シティ10km
>0:48:47
11/25 大阪マラソン ※初フル
>5:32:19(5:08:54)
10/28 ナゴヤアドベンチャーハーフ
>1:51:55
3/11 名古屋シティハーフ ※初ハーフ
>2:23:01(2:11:49)
1/29 スイーツリレー
>4:03:39
1/8 春日井10km
>0:49:12
【2011年】
11/27 伊賀上野10km
>0:50:36
11/3 pink+green10km ※初大会
>0:52:35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: